Shapes(シェイプス) & ShapesGirl (シェイプスガール)の公式ブログ

ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!安心のおぜきとしあき直営Shapesシェイプスボディメイクジム|女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapes シェイプス ShapesGirl シェイプスガール
-

白いものは砂糖と思え|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


Shapes Blog 

こんにちは^、オゼキボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店です。

一番痩せてボディメイク効果高いモデルダイエットコースの場合、コースが始まると食事改善も始まります。

血糖値の急上昇を防ぐためや、栄養素を取ってもらうためなど理由はいくつかありますが、白米から玄米にシフトしていただきます。

※食パンなどもNGです。基本的に白いものではなく茶色い炭水化物^^


「白いものは砂糖と思え」

これは、シェイプス代表おぜきが言っている有名な言葉ですが、簡単にいえば、白いお米は砂糖と同じなのです。

まず、なぜ白米じゃない方が良いのか??

皆さんが普段食べている白米(白いパン)には、酵素やビタミンやミネラルなどが不足しているため『燃えない炭水化物』になります。

血糖値が急上昇しやすいので体脂肪として蓄積されやすい。

炭水化物は食べすぎずに、きちんと燃やしてしまえば太る心配はないので『燃える炭水化物』にすればいいわけです。

玄米をお勧めしているのですが、

ここに雑穀をプラスすると、ダイエットだけでなく健康や美容にもよいのです。

全種類ではないですが、少しご紹介しますね^^


・大麦⇒白米の約20倍の食物繊維を含み、不溶性と水溶性の食物繊維の、バランスも良いので、便秘解消に効果的。新陳代謝を促すビタミンB群なども含まれている

・はと麦⇒利尿作用、滋養強壮作用、美肌効果、新陳代謝を促す作用がある。脂質代謝を促すビタミンB2は白米の2倍。

・高きび⇒赤ワインと同じ抗酸化作用のあるポリフェノールを含む。鉄分、食物繊維、ビタミンB群も豊富。
    
・きび⇒たんぱく質を多く含み脂質は少なめ。新しい肌やエネルギーを作るときに補酵素となるマグネシウムや、脂質代謝を促すビタミンB2も豊富に含んでいる。

・あわ⇒新しい肌やエネルギーを作るときに補酵素となるマグネシウムや、ビタミンB群などを豊富に含んでいる。ダイエッターに不足しがちな鉄分も多い。

・ひえ⇒名の由来は「冷え」からで、寒冷地でも育つ雑穀。体が冷えやすい人に特におすすめ。食物繊維、マグネシウム、鉄分、亜鉛、カリウムが豊富。

・アマランサス⇒たんぱく質、脂質、ミネラル、食物繊維などの含有量がずば抜けて多く、スーパーグレイン(驚異の穀物)と呼ばれている。不足しがちな栄養素を無理なく補給できる。

・黒米⇒黒い色はアントシアニンという色素で、強い抗酸化作用がある。造血作用、滋養強壮作用などがある。

・赤米⇒クランベリーと同じプロアントシアニジンという赤い色素成分を持ち、抗酸化作用の他、抗炎症作用、体内コラーゲンを守って美肌を作る。

・そばの実⇒たんぱく質を構成するアミノ酸がバランスよく含んでいる。ポリフェノールの一種のルチンを含み、毛細血管強化や、血液サラサラ効果も期待されている。


種類によって、色・味・食感や作用もさまざま。
全部をプラスしなくても大丈夫。
ご自身の好きなものを混ぜてみてはいかがでしょうか?


カウンセリングやコースが始まると、玄米が苦手><という方も結構いらっしゃるので
そんな方には特におすすめしています^^

もちもち食感の雑穀が加わるだけで、パサパサゴワゴワ感が気にならなくなるので食べやすくなるんです^^

ダイエット効果を高めながら、美容効果も一緒に♡

沖縄でのボディメイクは、シェイプス沖縄店へ♡


おぜきボディメイクジムShapesシェイプス)沖縄・那覇店 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 


-

パーソナルトレーナー定期研修|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


パーソナルトレーナー研修 

本日は、認定パーソナルトレーナーの定期研修をShapesGirlシェイプスガール熊本店で受けました!

研修は、モデルや芸能人のボディメイクも手掛けたShapes代表のおぜきが直々に行います。

皆様に質の高いトレーニングを提供できるよう、私もその知識・技術を取り込もうと息巻く状態です。

私もトレーナーとして、“先生”と言われる立場にはなりましたが、そんな立場だからこそ自らのトレーニング、勉強を怠ってはいけませんね!

もちろん私も自分でもトレーニングをしたり、勉強しています!

が、、

やっぱり自分では気付けない部分、お客様のために改善していける部分などなど誰かに指摘してもらえるからこそ勉強になる部分も大きいなと感じました

(>_<)

研修は月に1回あるため、研修の時はご予約をお取りすることができず、パーソナルトレーニングの日程面など皆様にご迷惑をおかけいたします。

ですが!

その分、その都度、皆様により質の高いトレーニングを提供できるように精いっぱい励みたいと思います!

今日勉強になったことも皆様に還元して、たくさんの人のキレイに繋げられたらいいなと思っております。

キレイになって、好きなことを楽しんで、自分に自信を持って、心身共に元気でキレイになっていただけたら嬉しいです♪

そして、ご家族や友達、恋人など周りの人にも、皆様がキレイになることで喜んでもらえたらトレーナー冥利に尽くというものです(`・ω・´)

これからもどんどんトレーニングや指導の質を向上させて、より皆様のダイエット・ボディメイクに貢献していけるように日々邁進していきます!

また、話は変わりますが…

Shapes(シェイプス)代表おぜきとしあきが、Seventeen 2017年1月号でボディメイクエクササイズ監修させていただきました。いま発売中のSeventeen 2017年1月号に掲載中です。ぜひとも、ご覧頂ければと思います。

雑誌は10代向けですが、ボディメイク内容は年齢関係なく使える、本物のボディメイク内容になっております。 ShapesGirlシェイプスガール熊本店でも、手に取って見られるようにしておきます。

ダイエットやボディメイクは一人で頑張るもの…というイメージが強いかもしれません。

ですが、一人でやるダイエット・ボディメイクより、パーソナルトレーナーと二人三脚でやった方が確実且つ効率的です。

皆様は自分が綺麗になるために、トレーナーは皆様が綺麗になるために、目指すものは一緒です。

一人で先の見えないまま頑張るのではなく、先を見据えて一緒に頑張りましょう。

シェイプスガール熊本店でのボディメイク相談・ジム見学はお気軽にご連絡ください。


シェイプスガール熊本

〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本




-

Seventeen 2017年1月号でボディメイクエクササイズ監修|Shapes(シェイプス)代表おぜきとしあき


ボディメイク監修 

いつもありがとうございます。

おぜきボディメイクジムShapesシェイプス)& ShapesGirlシェイプスガール)本部です。

Shapesシェイプス)代表おぜきとしあきが、Seventeen 2017年1月号でボディメイクエクササイズ監修させていただきました。いま発売中のSeventeen 2017年1月号に掲載中です。ぜひとも、ご覧頂ければと思います。

雑誌は10代向けですが、ボディメイク内容は年齢関係なく使える、本物のボディメイク内容になっております。

シェイプス監修 

おぜきボディメイクジムShapesシェイプス)、 ShapesGirlシェイプスガール)、Modelsモデルズでも、手に取って見られるようにしておきます。

トレーナーまでお気軽にお声をおかけくださいませ。




-

何事も習慣が大切!ダイエットもボディメイクトレーニングも!|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

シェイプス沖縄 


こんにちは^^


沖縄も一気に寒くなりましたが。。。

昨日からまた暖かく☀

日中は半そで手も過ごせる天気です^^

私的には、やはり年中夏が好きです。(笑)

天気もバラバラで体調も崩し易いですね。インフルエンザも流行ってきているみたいなので
皆様も気を付けてくださいね^^



さて、今回は習慣について。

ブログで色々書かさせていただいていますが、何事も習慣が大切!!!



どれだけ良いと言われているものを取り入れる『足し算』をしても、無駄なものを取り除かないと効果は発揮されないと思います。

『引き算』をしてみましょうーー^^


そう。太る習慣(癖)をやめてみましょう。

そんなに難しく考えずにいたってシンプルに。

例えば、
・ながら食いを止めてみる。
・一口だけ。と食べていたお菓子を止めて、食事での質を上げてみる。
・勿体ないからとお腹いっぱいなのに残さず食べたり
・家族の残りを食べてしまうのを止めている。

・直ぐそこの距離なのにタクシーに乗ったりバスに乗ったりするのをやめてみる。
・だらだら歩きをやめてみる。

などなど。。。。

なんでもいいです。自分の続けられるものから始めてみてください。


太るということは何かしら理由があります(;´・ω・)

食事の把握が難しいなら、口にしたもの全てをまずはメモしてみてください。

アプリや写真もいいですね^^

意外な落とし穴に気づくと思います!


ただ、ダイエットのための運動やトレーニングは自分ひとりでは無理です。

絶対に追い込めないし。

ひとりでは運動を習慣にできません。

人間、そんなに強いものではありません。

だから、最短で結果が欲しければ、ボディメイクのプロに任せてしまうのが早いです!!!

Shapes沖縄那覇店に通われている方のほとんどが全くトレーニング未経験の方が殆どです。

背中だったりもも裏だったり。後ろ側の筋肉が使えないという方ばかりです><

私もそうでした。笑

勿論何もしなければ日々筋肉は減るので、たるむんですよね。涙

ですが、週に二回Shapesでトレーニングし、普段の生活でも意識できるようにする。

『あ。猫背になってた、気を付けよう』
『肩回しして、肩甲骨寄せる意識してみよう』
『お尻に力入れて立とう』

意識がどんどん変わります。

週に2回のトレーニングはとても大切ですが、普段の生活でどう生活するかはもっと大切
ってことを忘れないでくださいね♡


シェイプス沖縄  

おぜきボディメイクジムShapesシェイプス)沖縄・那覇店 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 

 

-

ブライダルボディメイクスタート|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプス 

静岡鷹匠シェイプスShapes静岡本店の飯田です。

ここ最近、来年からのスタートや、年をまたぐ期間でのボディメイクのお問い合わせやカウンセリングのご予約をいただきバタバタしています。

忘年会シーズンも始まって、翌朝の自分の体重にびっくり!なんてことも影響しているかもしれませんね。

この方は、来春結婚式を控えてのブライダルボディメイクです!晴れ舞台のために選ばれたのが、おぜきボディメイクジムシェイプスShapes静岡本店のシセトレでした。

成果がいまから楽しみです!今回は随時途中経過をご紹介できたらと思っています。私もブライダルのスタリストも経験があるので、しっかり結婚式を意識してボディメイクしていきます!お楽しみに!


シェイプス静岡本店 

〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570

-

ダイエットってちゃんと食べること!|ShapesGirl(シェイプス ガール)熊本店


ダイエットジム熊本 


ShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

食事って人によって様々ですよね。

味付けや食べる量、時間などなど、食生活にかかわることはいろいろあります。

そして、食べるって人間の中心的なものです。

食生活を改めるって難しいです。

いざダイエットをしようと思って食事を直そうと思う。

でも、なかなかうまく結果に繋がらない。

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店には、そんな熊本女性からのボディメイク相談が多くあります。

  • 後々よく調べたら実は甘みが強い
  • 油の使用量が多い
  • 食べている量が多い
  • 食べるものが偏っている

そういうことってあるんですよね…。

でもそれは今までの生活で根付いてしまったものですから、クセみたいな感じになってしまっているのでしょう。

クセはなかなか自分では気づけないものですからやっかいですよね。

じゃあいっそクセとか関係なくなるくらいガラッと変えてしまおうということで、食事をまるっと春雨等の低カロリーな物に置き換える、断食、炭水化物や油を抜く…ということをするかもしれません。

しかし!!

それでは身体に必要な栄養素が入ってこなくなり体を壊してしまいます。

結論からいえば、健康あってのダイエットですし、健康あってのダイエットの方が成果が出るのです。

そして、そんな食事を一生続けられるのかと考えると耐えられるものではないですよね??

体も必要な栄養素がないと筋肉が落ちるなど代謝が落ちますから、結果として食事を戻したらリバウンドしてしまいます。

だから、大切なことは普段通り3食しっかり食べていく。


実は私も、シェイプス本店での研修では、代表のおぜきさんや本店のベテランパーソナルトレーナーに食事の内容を見てもらったりし「あ、私食べすぎてたのか(゜-゜)」と気付くことができたので直していきました。

気付けないまま続けていたらうまくいかない原因がわからず挫折していたでしょう…

ShapesGirlでも食事のコントロールはやっていきますが、もちろん極端な制限は致しません。

1日3食で必要な栄養素が取れるようにバランスよく食事ができるように考えていきます。

そして、食事に関してもいつでもメールでご相談を受け付けていますので、食事に自信ないな…という方もご安心ください!思うように食事コントロールできないなという方にも、ベストな方法を見つけていけるようにサポートしていきます♪

ということで、今日は食事の改善も実は一人だとなかなか難しいぞ!というお話でした 笑

ダイエットやボディメイクに取り組む時、食事も運動も大切だけど一人でやるのは骨が折れるものです。

やり方を間違えるとキレイに痩せられないし、ずっとモチベーションを維持するのも大変です。
ShapesGirlで体を変えるまでの期間は70日間です。これから先の時間を考えると70日はあっという間です。

結果が出るように尽力するのは当然のことながら、モチベーションも維持できるようにサポートしていきますので、一緒に70日間だけ頑張って綺麗なスタイルを手に入れちゃいましょう(*^-^*)

-

週2回だけの運動で大丈夫なんですか??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール熊本店 

こんにちは、寒くなってきましたね。

熊本も寒くなってきました。

おぜきボディメイクジムShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

ShapesGirlシェイプスガールで行うトレーニングは基本70日間で全20回、週2回のペースで行っていきます。

痩せるには運動!ということで毎日の運動が必要と考えている方がまだまだ多いものです。

週2回だけの運動で大丈夫なんですか??

少なくてびっくりされるかもしれません。

ですが、週2回のトレーニングだけでもダイエットボディメイクは可能なのです!

というか、モデルダイエットコースでは、あえて週2回だけにプログラムしているのです。

ShapesGirlシェイプスガールで行うトレーニングはシセトレを含む筋力トレが主になっております。

というのも、ダイエットやボディメイクのために、“運動でカロリーを消費して痩せる”ではなく、“常にカロリーを消費しやすい体にすることで痩せる”ということを目標にしているからです。

だから、走ったり歩いたりといった単純な動きを長時間続けるような運動は一切なし。

つまり、ShapesGirlで行うトレーニングは“消費のためのトレーニング”ではなくて“体を作り変えるためのボディメイクトレーニング”なのです。

そして、体をどう作り変えるのか?

つまりどうボディメイクしてくのか?

というと、

筋肉が多いほど、生きているだけで消費するカロリーも多くなります。それに伴い脂肪も燃えやすくなります。

だから、筋肉をきちんとつけて、脂肪をがんがん燃やしてくれる身体に作り替えるのです。

もちろん、体の表面に出てくるようなゴツゴツした付き方はしないようにトレーニングを行うのでご安心ください。

それは、シセトレをはじめとしたおぜきボディメイクメソッドがあるからです。

なにより、ShapesGirlシェイプスガールシセトレすれば、体の変化も出ててきます!

「じゃあ自宅で自重での筋トレをやればいいのじゃないのー?」という声が聞こえてきそうです

トレーニングを休み休みやればいいかな」と思うのは間違いです(>_<)

筋肉は“重さ”をかけてあげないと成長してくれません…。

自分の体重は支え慣れてしまっているので、体としては「自分の体重くらい今の筋肉量で支えられるから増やさないよ!」という感じなのです。

自分で何とかしよう!という気持ちはすごくわかりますが、自分で自重トレーニングで何とかなるとは思わないようにしましょう…。


ダイエットの運動面は、この私に全てお任せが一番なのです。

そんなわけで色々語ってしまいましたが、言いたいことは、「週2回でも体は変わる!」ということでした。

なので、頻度が少ないのでは?と心配されていた方もご安心を(*^-^*)

本日も熊本の女性の皆様のお役に立てるよう頑張っていきます!たくさんの方に興味を持っていただいてとてもうれしい限りです♪

これからお正月、新年会の季節に向けて体を作り変えたい!
でも誘惑が多くて頑張れる気がしない…。
挫折しそう…。

ものすごく気持ちがわかります。この時期ダイエットには厳しい季節ですよね…。

ダイエットって、もともと、ひとりじゃ頑張れないものなんですよー。


-

シセトレ|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール熊本 


これまで食事のこと、筋肉のこと、お知らせや個人的なこと、いろいろ書いてきましたが、今日は原点回帰ということで“シセトレ”の話を振り返ってみたいと思います。

シセトレというのは、歪んでしまっている姿勢から正しい姿勢へ導くためのボディメイクの要のトレーニングです。というか、絶対女性にはなくてはならないボディメイクトレーニングなのです!!

骨盤が傾いてしまっていると、全身の骨格も歪んできます。そうなってくると、猫背や出っ尻といったような姿勢の崩れになります。また、骨格が歪んでいると、筋肉が使われないところ、使いすぎてしまっているところが出てきて筋肉の付き方もバランスが悪くなってしまいます。

すると、ポッコリお腹や、お尻の下の肉、背中の肉、前腿やふくらはぎの張りetc…が出てきます。
つまり、骨盤の傾きから、姿勢・筋肉に影響が出てシルエットを崩してしまっていることがあると言えるのです。

そのシルエットを大きく左右する骨盤の傾きにアプローチできるボディメイクメソッドなのが唯一“シセトレ”です。

シセトレでトップモデルと同じ骨盤角度にしてモデル体型にしてくれるボディメイクトレーニング。Shapes シェイプス 尾関紀輝開発ボディメイクトレーニング

唯一のシセトレは骨盤をまっすぐに直してあげることで骨格が整うように誘導してくれます。これだけでも姿勢にすごい変化が見られます。

そして姿勢が正しくなることで筋肉に効率よく、バランスよく負荷が伝わるようになり、トレーニングの効果が発揮されます。

使えていなかった筋肉にも刺激が行くので、筋肉の付き方もバランスが取れてきます。そうすることで、正しい姿勢を維持する筋肉がついてくるので、自然と綺麗な姿勢、シルエットへ体が変わっていきます。

シセトレ”を行うことで姿勢が整い、筋肉が効率よく且つ全身にバランスよく付くため、痩せ体質になれる&骨格からきれいな体型を作ることができるのです。

逆にシセトレをしないでトレーニングを行うと姿勢は歪んだままなので、正しく筋肉に負荷が伝わらなかったり、筋肉の付き方のバランスが悪いままになってしまい、なかなか痩せられない、痩せてもきれいなシルエットにならないという事態に…。


筋肉を付けて脂肪を燃やしやすくするというのはもちろんですが、

体型のシルエットを綺麗は、“シセトレ”は絶対欠かせない要素なのです!

ちなみに、トップモデルがスラッときれいな体型である理由も、骨盤がまっすぐになっているのがポイントなんですよ。

この“シセトレ”こそ、おぜきボディメイクジムの特徴、強みであり、熊本ではシェイプスガールShapesGirlでしか受けられないトレーニングです。





綺麗なシルエットで痩せ体質を作るダイエット・ボディメイクに関心がある方はShapesGirlシェイプスガールまで(*^-^)



シェイプスガール熊本店

〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本




-

ボディメイクのドキドキの瞬間|Shapes(シェイプス)静岡本店

SHAPESジム 

静岡鷹匠Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

先月8日よりスタートされましたお客様のボディメイクのご報告です。

お孫さんがいらっしゃって、先日ベビーちゃんと一緒に来てくださいました♡

Shapesシェイプス静岡本店でのボディメイク開始から1ヵ月たち、本日10回目のトレーニングでした!

毎回、ご自宅では体重測定せずここへ来て測るので、体重を測る時はお客様も私もドキドキ…(笑)

ドキドキ!!

10回目の今日、初回の体重からなんと-4.2㌔!!!

2人で驚き、思わず歓びの大きな声が出てしまいました!

モニター様ではないのでお写真でご紹介できないのが残念です。

ご自身でお食事制限などしてダイエットをした時は、3㌔は落ちるけれどそこから落ちず大体風邪などで体調を崩してあっという間に元に戻る…というのを繰り返していたそうです。

自分でするダイエットは食事を過度に我慢したり、ちゃんと管理ができなくて食欲に負けてリバウンドしたり、いいことは全くありません。

また、特に女性の場合はそれを繰り返すうちに体型が崩れていってしまいます。

特に、冬は体型が隠れがちで食べ物も美味しい季節なのでどうしても緩みがちです。

そんな時に、しっかりできると『差』が出てきますよ♪

静岡Shapes 静岡シェイプス 静岡本店シェイプス Shapes静岡本店


Shapes静岡本店

〒420-0839
静岡県静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570

→ 無料カウンセリング



-

ちゃんと食べないのは、ボディメイクではありません!!|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプスガール 

食べない!

とにかく食べない!

食べても野菜だけ!

昨日は、すごいダイエットしている方からボディメイク相談受けました。

こんなって言ったら大変失礼ですが、私には無理です。というか、これでは痩せません!

こんにちは、おぜきボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店です。


若いころより、痩せにくいと痛感されている方に多いのは、


  • とにかく食べなければいい
  • 主食は春雨
  • 極端なダイエットで冷え性&生理も不順
  • 低カロリーの食品を選ぶ
  • 食べたいものも我慢
  • 食事制限にも耐えているのになぜーーーーー!


このようなダイエットに良いと思ってやっていた食生活が、実は。。。

ダイエットの要となる代謝を下げているのです。

どんどん痩せにくい肥満体質になってしまう原因を自ら作っている。

しかも我慢我慢の食生活で。


30すぎて一気に太ったとか、食べること少なくしてもやせない、年齢を重ねるごとに、代謝は落ちるばかりです。代謝を高めるための食事は、カロリーを抜くことではなく必要な栄養素で体を満たすことが大切なのです。


【 必要なのは代謝力の引き上げ 】

お肉を食べたら太るという間違った考え。

春雨ヌードルや、ゼロカロリーゼリー...これではダメ✖!!!

必要なのは、たんぱく質や脂質、ビタミンやミネラルといった栄養素。

パンや麺類お菓子やジュースなどのエネルギー源にしかならない糖質摂取には無頓着。

これは、エネルギー過多で栄養不足な食事スタイルは代謝を下げてしまって当然です|д゚)



【 肥満の原因は栄養不足のエネルギー過多 】

たんぱく質はとても大切。

筋肉をつけて痩せるためだけではなくて、髪の毛や爪、肌や歯etc

体を作る材料にもなっているんです。

綺麗になりたい女性にはとても大切な栄養素。




ダイエット薬やサプリ、高い化粧品にエステ、使うな通うなとは言いませんけど、ただ、少し栄養を考えて食事するだけで、代謝アップだけじゃなくて肌ととかも綺麗になるなんて、楽だし、お腹も満足できるし、嬉しすぎません????(*^-^*)


筋トレをすごく頑張っても必要な栄養が体になえれば筋肉は育ちません。むしろ筋肉が削られてしまうことだってありますし、こんなことになってしまっては本末転倒ではないでしょうか?特に女性は筋肉作るホルモンが男性に比べて20分の1しかないのです。ちょっとしたことで筋肉は落ちます。そして太ります。そんなの辛くないですか??だからこそ、トレーニングも食事の知識も、ボディメイクのプロ中のプロである私達、おぜきボディメイクジム認定パーソナルトレーナーに始めから全てお任せいただくのが一番なのです!これ本当です。

ボディメイクのことは、何でもご相談ください~。ここ沖縄では、女性のボディメイクのプロがいる女性専用ボディメイクジムは、おぜきボディメイクジムShapes(シェイプス)沖縄那覇店しかありません。これも本当です。

ちゃんと食べないのは、ボディメイクではありません!!


Shapes沖縄那覇店 

〒900-0006
沖縄那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

 メールはこちら



アクセス Map


-

一人で頑張らないで、一緒にサクッと体を作り変えてしまいましょう!|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール



ダイエットに取り掛かるとき、どういう方法があるのか調べると思います。体操や自重トレーニング、食事の置き換え、○○を食べれば痩せる…などなど。

あんまりお金も手間もかけたくないですから、まずは自分でできる方法を探すことが多いと思います。

でも、ここが落とし穴!

ボディメイク情報ダイエット情報氾濫の世の中、何が正しいダイエットなのか何が効果的なボディメイク方法なのか、溢れかえる情報に埋もれてしまっているものです。

そういう情報ってそれだけのことしか書いてなかったり、複数の内容が書いてあっても紹介程度のことしか載ってないか、いろんなページに飛んで調べないといけなかったりするんですよね…。

そうなると、見よう見まねの運動、食事制限だけのダイエットになり効果が出にくかったり、最悪リバウンドしてしまうこともあり得ますし、調べること自体が大変で始める前に挫折…自己流でいいや…ということもあるでしょう。

結果、綺麗に痩せなかったりリバウンドなどダイエットの失敗を繰り返すということになり、時間も費用も無念なことになります。

ストレスもかかりますから体調崩したり逆に太ったりで悪循環になることも多いでしょう。

お金や手間をかけたくないのはわかります。ですが、ダイエットはダイエットに詳しい人に直接頼って行うほうが確実且つ将来的に見れば色々節約になります。

運動と食事、ダイエットには両方欠かせません。大事な要素なので、なんとなくの情報や自己流で誤った方法をとってしまったり、中途半端になってしまうと結果が出ずに苦しいだけになってしまいます。コンプレックスを感じるたびダイエットを繰り返すのでただの苦行になってしまいますね…。

その道のパーソナルトレーナーに頼れば、運動・食事で大切なポイントも押さえてダイエットを行えるので結果が出やすいですし、結果が見える分ストレスも案外軽く済みます。

熊本なら、ここ、おぜきボディメイクジムシェイプスガールShapesGirl熊本店にきてください。

だからこそ、ダイエットは一人で行わないでパーソナルトレーナーに頼ってほしいと思います。

  • 一人では苦行を繰り返す危険性がある。
  • 最後まで結果が出ずに終わる。
  • それで楽しみたいことを諦めるしかなくなる。

多くのボディメイクに関わる中、そういうことになってほしくないと切に思っております。そうならないためにも、パーソナルトレーナーは存在しているのですから、頼ってください。私が全力でサポートいたしますよ。

特に、シェイプスガールShapesGirlでは、ただ痩せるダイエットではなく、女性のボディメイクに強みがあります。綺麗なスタイルになりたい方にとっては絶対の近道です。

一人で頑張らないで、一緒にサクッと体を作り変えてしまいましょう!

それで皆様が綺麗になっていろんなことを楽しめるようになって、辛いダイエットを繰り返さなくて済むようになればトレーナーとしてとてもうれしいです(*´ω`*)

シェイプスガールShapesGirlはそのために誠心誠意皆様をサポートいたします♪




-

ダイエットにはイメージも大切☺|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


沖縄ボディメイクジム 


だれでも痩せよう!

と思う瞬間ってありますよね??

私もそうでした。

こんにちは、おぜきボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店です。


ダイエットをスタートさせる前に、目的、目標設定、なりたい体型をイメージしますか?

  • どんな体になりたいの?
  • いつまでに痩せたいの?
  • とりあえず、痩せたい!


この目標設定や目的、イメージは、意外と大切なポイントなのですよ。


おぜきボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店に通っている方は、

  • セクシーやグラマーな体型ではありません。
  • スポーティーな体型でもありません。

これらというよりも、スーパーモデルさん達のような棒足、小尻、一直線なラインといった、いわば「ファッションモデル体型」をイメージされていらっしゃる方がほとんどです。

日本を代表するカリスマパーソナルトレーナーおぜきとしあきがトップモデルにボディメイクしている同じボディメイクプログラムを元に、運動に自信がない方にも手軽にでき、かつ成果がでるよう徹底的に研究プログラムされたのがShapesの各種ボディメイクコース料金



でも、「ファッションモデル体型」って、ただ細いだけじゃだめなんです。


ファッションモデル体型になる大きなポイントは2つ。

  • 着くべき筋肉がしっかり付いている
  • 頭から足先まで直線なラインのモデル姿勢


ダイエットするなら、1カ月で、-10kg、-20kgと欲が出るのはよーく分かります。

でも、おすすめは、あまりに現実離れした高すぎる目標よりも現実味のある目標設定が大切です。そのほうが、意外にも、気がついたら-10kg、-20kgってことになっているものなんです。あまりに高すぎると挫折してしまったり、ストレスになってしまったりし、ダイエットに逆効果になる傾向があります。

私に皆様の目標に近づくためのボディメイクのお手伝いさせてください(^^)/

おぜきボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店カウンセリングは無料になりますので

是非お越しください!


Shapes沖縄那覇店 

〒900-0006
沖縄那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

 メールはこちら



アクセス Map


-

城彩苑|ShapesGirl(シェイプス ガール)熊本店

城彩苑に行ってきました!今日は個人的なことです 笑

熊本でも本物のボディイクが広がり、ShapesGirlシェイプス ガール熊本店のパーソナルトレーニング予約も埋まりつつありまして、昨日は何とかお休みをもらい、城彩苑に行ってきました!今までなかなかこういう所を見て回れてなかったので念願が少しかなった感じです♪

そしていざ苑内へ…

シェイプス ガール 


この時、いえ、家を出るときからワクワクでした。

なぜなら、食べたいものがたくさんあるから(`・ω・´)!

下調べをしていた段階で魅力的なものが多すぎてお腹がすいていたレベルです 笑

うにコロッケや熊本銘菓の数々、お茶、ご飯などなど…ついつい目移りしてしまいます。

甘い物大好きな私ですが、この日はご飯に特に気合いを入れて臨みました。
調べていて気になっていなんです。

シェイプス ガール 

THE どんぶり!!

ボディメイク前は食べたくても“ダイエット”の文字が頭をちらつき手が出せなかったのですが、今なら挑めます 笑

お肉とタレとご飯と卵の組み合わせってやっぱり最強ですね。

もう手が止まらなかったです(*´ω`*)

他にもいろいろ見て回って、ちょこちょこつまみ食いをして思いました。

あ、ここ通おう(゜-゜)

それくらい魅力的なものがたくさんあり、いろんな意味で一回じゃ制覇は無理でした 笑
まだまだ食べたいものがあるのでお世話になります!

熊本の食についていつも思うのですが、本当においしくて魅力的なものが多いと思います。
肉・魚・野菜・お菓子・お酒などなど全部おいしいです。

だからこそ、体型を気にせず純粋に食べることを楽しめる体を作っておけるといいんじゃないかなと思います!

そのためにも、ボディメイクは大切なことだと言えるでしょう!

なかなか自分で脂肪に負けない体を作るのは難しいと思います。特に女性は脂肪を燃やしてくれる“筋肉”を付けるホルモンが男性の1/20程度なのでなおさらでしょう…。でも、そんな筋肉が付きにくい女性でも、しっかり且つ綺麗に筋肉を付けて脂肪に負けない体を作ることができるのが、シェイプスガールShapesGirlsです。

せっかく美味しいものがたくさんある熊本に住んでいるなら、ボディメイクしてもっと食を楽しみましょう。もしかしたら今まで気づかなった魅力の発見があるかもしれないですね♪

ダイエットって、もともと、ひとりじゃ頑張れないものです。ボディメイク相談・ジム見学はお気軽にご連絡ください。



-

忘年会シーズンは脂肪に負けないカラダにボディメイクする|Shapes(シェイプス)静岡本店


静岡シェイプス 

こんにちは!

静岡鷹匠・Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

もう、あっという間に忘年会シーズンですね。

皆さんそんな忙しい中、私もありがたいことにボディメイク指導で忙しくさせていただき、今日もシェイプス静岡本店では、朝から7組ほどパーソナルトレーニングさせていただきました!

静岡のみなさまの温かいご支持により、シェイプス静岡本店では、ボディメイク予約が埋まりつつあります。

でも大丈夫です。

ダイエットに困っている女性のSOSを聞くとなんとかしてあげたいと思ってしまう良い意味でボディメイクするのは私の天職だと思っています。

多少スケジュールで融通が利かないこともあるかもしれませんが、私はまだまだ頑張れますので、ご安心くださいね。




さて飲み会シーズンともなれば、ダイエットしている人間にとってはちょっと辛いなと思ったりすることです。

私の回答として、夜のお付き合いが増えるこんな時期だからこそ、しっかりとボディメイクしていくのですと声を大にして言いたいです。

忘年会で食べるのを我慢するのではなく、ボディメイクして脂肪を寄せ付けない身体を作ればよいのです。

私は、ボディメイクって、女性の身だしなみにひとつだと思います。


さて、シェイプスではトレーニングの際にボディインパクトというトレーニングを取り入れています。

もちろん、おぜきとしあき考案のオリジナルボディメイクメソッドです。

その目的はというと速筋及び深層部へのアプローチ・UCP発現誘発です。

ちょっと専門的ですが、通常トレーニングは基礎代謝を一気に上げるため、主にウェイトトレーニングをおこないます。

ただ残念ながら人間は慣れの動物です。どんない素晴らしいエクササイズでも、いくら回数重さを変えたとしても毎回同じ種類では変化のスピードが遅くなっていきます。

それは人間の筋肉の使い方が速筋優位から遅筋優位に変わってきてしまうからです。

それを打破するには筋肉の速筋を使わなければいけません。

それには、フリーウェイトにない動作や日常生活にない動作をすばやい動きで力を出し切る動きをすることで、速筋、つまり日常生活で使わないような体内の深層部の筋肉をフルに使ってくれます。

この速筋へのアプローチは“最短”で“最大”に痩せるための条件ばかりが揃っています。

そのひつつに速筋がUCP数を増加させるからです。UCPとはいわゆる“ヤセの大食い遺伝子”のことです。UCPの数が多ければ多いほど痩せやすくなりダイエットの強い味方です。

そこでパーソナルトレーナーおぜきとしあきはモデル指導の中で研究を積み重ね、このような筋肉の使い方ができるオリジナルエクササイズをつくりあげました。それのオリジナルエクササイズがボディインパクトです。

この“ボディインパクト”によって、“最短”“最大”の鍵となる速筋及び深層部の筋肉へも、強烈な痩せるインパクトを与えていきます。

女性が、いかに女性らしく、きれいにボディメイクできるか。

おぜきボディメイクジムシェイプスは、ここにもこだわっています。



-

身体の仕組みを分かっているとトレーニングも効率よくできます|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプス沖縄 



お腹の脂肪が無くなってほしい。。。

だから腹筋頑張る!毎日100回!

って思っている方。

残念ですが、これはかなり遠回り。。。

というか、

これって無謀といってもいいレベルですし、一般女性では実現不可能です。



こんにちは、Shapesシェイプス那覇店です。

はたして、お腹瘦せには腹筋運動がよいのでしょうか??

お腹の脂肪だけ無くなるなんて、体はそんな作りになっていません。

ちゃんとしたボディメイク方法でしたら、腹筋運動無しでもお腹を凹ますことも可能なのです。

身体は繋がっているので体脂肪も全体的に減っていくようにできていますから。


シェイプス代表おぜきの書籍「腹凹は太もも運動でつくれる 1日3分週3日でOK!にもあるように、効果的なのは太もも運動などの下半身のトレーニングのスクワットです。





スクワットで全身運動。大きな筋肉を鍛えて基礎代謝のアップの近道。

小さい筋肉より大きい筋肉を鍛えることが大切なので、ピンポイントの腹筋よりもスクワットです。

脂肪の下には誰にでも腹筋はあります。

要は脂肪が厚いか薄いかの違いです(笑)

ある程度体脂肪が減ってくれば腹筋は見えてきます^^

もっとボコボコにしたい!って場合は、腹筋もするとその筋肉だけ発達させれます。

身体の仕組みを分かっているとトレーニングも効率よく出来ますね。




ここで重要な点があります。

スクワットの正しいフォームで出来ないんですよ~、、、

Shapes那覇店には、こんなボディメイク相談も多いです。

できない女性の大体の方がハムストリング&内転筋(ももの後ろ側の筋肉&内側の筋肉)が上手く使えないことが原因です。

スクワットを自分の骨格に合ってない間違ったフォームでおこなってしまうと、大腿四頭筋の前と外が余計にパンパンになることも多々ありますから、要注意なのです。

こういう場合、どうしたらいいのー??

シセトレで全身の筋肉が上手く使えるようにしてから、筋トレに入るのが一番です。シセトレにより、女性らしくバランスの取れた体のラインが手に入いります。


Shapes沖縄・那覇店 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

 

 

  

-

モニターさんのスタート|Shapes(シェイプス)京都本店

シェイプス京都


こんにちは、四条烏丸・シェイプス京都本店パーソナルトレーナーの鵜飼です。

今日からモニターとして、四条烏丸・Shapes京都本店で、70日間のコースにチャレンジして下さる富山さんをご紹介させていただきます!

富山さんの目標は、ずばり、

  • お腹回りをすっきりさせて
  • 猫背姿勢を改善したい


おぜきボディメイクメソッドシセトレなら、富山さんのご要望に完璧に応えらます。

逆に、シセトレなくしての、ボディメイクでは無理です。

この点でも、おぜきボディメイクメソッドのあるシェイプス京都本店を選ばれてよかったと思います。

70日後より一層美しくなられた富山さんをご披露できるよう、私パーソナルトレーナー鵜飼も精一杯サポートしていきたいと思います。

皆さんどうぞご期待ください。



-

良い姿勢と体型の関係|ShapesGirlシェイプスガール熊本店


熊本ダイエット 

シェイプスガール熊本店の粟谷です。

良い姿勢にしましょうとはよく聞きますが、良い姿勢って何でしょう?

良い姿勢と体型は関係あります。

あまりに猫背だったりしたら姿勢悪いなーと思ったり、他の人の姿勢を見て、なんとなく姿勢悪いな、姿勢良いなと思うことはあるでしょう。

ですが、自分の姿勢についてはよほど曲がっているとかでない限り正直良いのか悪いのか判断は付きにくいと思います。

慣れてしまった自分の姿勢が普通と思ってしまうのはおかしいことではないと思いますしね(´・ω・`)

その普通だと思っていた姿勢が実は曲がっていた…とするとちょっと嫌ですよね。でも、そういうことはあり得ます。

別に姿勢が悪いとか意識したことないけど、なんか前腿やふくらはぎが張る、下腹が出る…

実はそれも曲がってしまった姿勢の影響かもしれません。

姿勢の歪みは骨盤の傾きの影響を大きく受けます。姿勢の要である骨盤が傾いているとバランスが悪くなるため、バランスを摂ろうとして他の骨の配列が歪みます。結果として骨格が崩れてしまうのです。


そうなる大変、今度は筋肉の使い方までバランスが悪くなります。使いやすいところばっかり使ってしまう、使わないところは動かさないために緩んで弱くなってしまったり、緊張して硬くなり柔軟性がなくなってしまうということに繋がります。

その結果、前腿やふくらはぎばかり使ってパンパンになる、おなかの筋肉が緩んでぽっこりお腹になる、出っ尻になるなど体型に表れます。

赤い部分が筋肉、グレーが骨です。



右の図は骨格が整っている状態で、筋肉の付き方もバランスがいい状態です。

左の図は骨格が曲がってしまい、筋肉の付き方にばらつきがある状態です。この赤い部分がどんどん大きくなるために、前腿が張るなどの体型のお悩みに繋がります。

これを直そうと思うと、骨格を調整して姿勢を直さないと解決には至らないんです(>_<)

でも骨格の調整は自分でむやみにできるものではないし、今の姿勢に慣れてしまっているせいもあってそもそもどんな状態がいいのかわからないと思います…。

なので、綺麗な姿勢・体型にボディメイクするのは一人ではできないものなのです…。
だからこそ、パーソナルトレーナーに頼っていただけると確実です。

ShapesGirlでは骨格の歪みから整えて綺麗な体型になれるように、“シセトレ”という骨格調整のトレーニングを行います。

これはトップモデルたちに20年以上支持されてきたShapes代表のおぜきが考案したボディメイクメソッドで、熊本ではShapesGirlシェイプスガール熊本店でしか受けられないものです。

シェイプスガール熊本店で骨格から綺麗な姿勢、綺麗な体型にしちゃいましょう!

ダイエットしたいけど頑張れるか不安、、

ボディメイクってひとりじゃ頑張れない、、

途中でまた挫折したらどうしよう、、

そんな、不安は痛いほど分かります。私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょうね!

私もそうでしたけど、ダイエットって、もともと、ひとりじゃ頑張れないものなんですから!!


ボディメイク相談・ジム見学はお気軽にご連絡ください。

-

痩せてよかったこと|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


ダイエットジム熊本 


シェイプスガール熊本店の粟谷です。

おかげさまで、シェイプスガール熊本店では、ボディメイク予約も埋まりつつあり、特に今の時期、お正月後に向けて準備をされている方も多いです。



さて、皆様、綺麗になったらやってみたいこと、こうなってみたいということはありますか?

ダイエットをするならやっぱり目標はあった方がモチベーション上がるので、ざっくりでもやってみたいことやなってみたい自分のイメージを持っていくのが、ボディメイクするときのコツです。

そこで私は思いました。

“綺麗になることで増える可能性は何があるのか”

ということで、世の女性が痩せてよかったことを調べてみました!

《オシャレ・見た目編》

  • 着れなかった服が着れるようになった。⇒サイズ的に着られるようになることをはじめ、ミニスカートやショートパンツ、ノースリーブなども自信を持って着られるようになったみたいですね!
  • (良い意味で)服が着られなくなった⇒服がぶかぶかになってしまったパターンですね。ベルトがないとするっと落ちてしまう感覚は楽しそうです 
  • 服選びが楽しい・気兼ねなく試着できる!⇒好きな服を安心して選べるって意外と大きい要素ですよね!試着前に諦めなくていいのは喜ばしいことです♪
  • 鎖骨が見える!⇒脂肪が付いてしまうと隠れてしまう鎖骨…再会できたら痩せたことを実感して感動しますね!
  • 目がぱっちりして来た!⇒顔についていたお肉によって実は狭められていた“目”…というのもあうのかもしれませんね!ぱっちりした目は本当に魅力的ですよね♪

《体調編》
  • 「明るくなったね」と言われるようになった⇒きっと、痩せて自分に自信が持てるようになったこと、体調が整い顔色が良くなったこと、肉体的にも精神的にも明るくなれたんでしょうね♪
  • 歩くのも会談も疲れない・走るのも楽になった!⇒体重が落ちる、筋肉が付くことでより身軽に動けるようになれたのでしょう!動く楽しさがわかるとその後も維持しやすいですよね!
  • 食べるものがおいしくなった⇒めっちゃ共感します 笑。気兼ねなく食べたいものを食べれると純粋に食事を楽しめるので食べ物がすごくおいしく感じます♡
  • 生理痛が良くなった・腰痛が治った⇒意外と脂肪や体の重さ、筋肉不足からくる体調不良って多いんですよね…。体調が良くなったらだいぶ爽快ですよね!

《周りの反応編》
  • 周りの男性の態度が優しくなった⇒やっぱり見た目なのかよというツッコミはこの際なしにして(笑)、ちょっと見返してやったような気分になれそうですね!
  • 女性からも褒められる⇒女性同士、やっぱり綺麗になりたいという気持ちは共有し得るもの。大変さがわかる分、努力を認めてもらえるのでしょう!同性からも褒めてもらえるのは嬉しいですよね♪
  • 告白された・結婚した⇒本当に、何よりおめでたいことです!綺麗になった甲斐があるってものですよね!なんというか、こっちまで嬉しくなりますね♪

などなど。

ちょくちょくこういう内容は調べたりしているのですが、その度に、ボディメイクを通じて、こういう幸せを得るためのお手伝いができるのはうれしいことだなと思うと俄然やる気がみなぎってきます。多くの熊本の女性に、本物のボディメイクを実感していただきたいので、毎日全力で頑張っています。ぜひ、私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょう!


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本


-

同じように食べてて、なぜ私だけ太っちゃうの??|四条烏丸・シェイプス(Shapes)京都本店


kyoto-shapes 


こんにちは、四条烏丸・シェイプス京都本店 パーソナルトレーナーの鵜飼です。

12月になって京都もすっかり寒くなり、四条はクリスマスディスプレイがあちこちで目に付くようになってきました。

そして12月にもなれば忘年会やクリスマスパーティなどイベントもたくさんあって、つい食べ過ぎて太ってしまう女性も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

彼やご主人や男友達など男性と同じように食べてなぜ女性(私)だけが太っちゃうの?なんて思ったことはありませんか?

ダイエットを確実に成功させるために一番必要なのは、消費カロリーが大きい“基礎代謝を増やす”ことというのはみなさんもうご存知ですよね。基礎代謝を上げる=じっとしていても寝ていても消費するカロリーの量を上げるには筋肉を増やすことは効果的です。

しかしっー!!

女性は男性に比べて筋肉を付けるホルモンがたった20分の1しかないという事実!

だから、女性が筋肉をつけるには莫大な時間とトレーニングが必要になります。

つまりは女性が基礎代謝を上げること、つまり“痩せるのはとっても難しいということなのです。

というか、女性がひとりで痩せるのは無理なんです。

そこで、女性には女性専用のおぜきとしあきのShapesボディメイクメソッドなのです!週2回~3回たった30分の内容を凝縮したトレーニングで筋肉量を効率よく増やして、食べても太らない体を手に入れてパーティーやイベントを心おきなく楽しんでもらえる体を手に入れるには、四条烏丸・シェイプス京都本店にご相談下さい。無料カウンセリングは随時受付しております。


Shapes京都本店

〒600-8072
京都府京都市下京区綾材木町188-2
 四条白鳥ビル3階

Tel 075-344-4880


 

 

Shapes京都本店アクセス

 Map
 四条烏丸駅からアクセス
 車でのアクセス

 




さて今日からモニターとして70日間のコースにチャレンジして下さる富山さん!

富山さんのボディメイク目標は、

  • お腹回りをすっきりさせる
  • 猫背を改善したい

との事です。

70日後には、一層美しくなられた富山さんをご披露できます。私パーソナルトレーナー鵜飼は、精一杯ボディメイクサポートしていきたいと思います。皆さんどうぞご期待ください。


-

ダイエット時に体重が落ちにくい時期は?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


shapesgirl 


ここ、シェイプスガール熊本店でボディメイクされていらっしゃる方から出るお言葉のひとつに、

ダイエットを頑張っているのに、、、

こんな不安ってよく分かります。


こんにちは、シェイプスガール熊本店の粟谷です。

特に、ちゃんと運動もしているし、食事も気を付けて規則正しい生活もしているしと、こんな場合あると思います。

そうなんです。ダイエットして体重が落ちにくい時ってあるのです。しかも頑張っているからこそ不安も倍増です。

だいたいの女性は生理周期によって体重変化が出てしまいます。特に、生理前や生理中はホルモンの影響で体が水分や脂肪をため込もうとするからです。

ここで減らないからと、諦めてやけ食いしてしまったりすると太ってしまいますし、逆に食事を制限しすぎてしまうなど無理なダイエットをしてしまうと生理が止まってしまうなど体への悪影響が出てしまいます。体重が減らない時期というのはとても苦しいものです。

でも、逆に生理後は逆に体重が落ちやすくなる時期になります。生理後の1週間は特に代謝も上がる時期になりますので、またダイエットの効果も見えてきます。

また、実は筋トレ後にも一時的に体重が増えることがあります。筋トレは筋肉を傷つけて、その修復により筋肉がしっかりついてきます。この筋肉が傷ついいるときに体が一時的に水分をため込んでしまうのです。ケガをしたときに、ケガをした場所がむくんでしまうことがあるのと同じように考えていただければ大丈夫だと思います。ですが、この筋トレ後の体重の増加も一時的なものですので、気にすることはございません。

ダイエット中、結果が出にくいときどうしたらいいのですか?

ここ、シェイプスガール熊本店でボディメイクされていらっしゃる方のほとんどが、コース期間中そんな質問をされます。

ダイエットをしていく中で結果が出にくいことはよくあります。私自身何度か停滞してしまい嫌になってしまったことがあり、そういう時の気持ちもすごわかります…。でもそこで大事なことは、短い期間での停滞で落ち込まず、規則正しい生活を心がけることです。嫌になって乱れた生活になってしまうと体にも悪影響ですし、体調が崩れたら体は自分を守ろうとするのでダイエットなんて二の次三の次になってしまいます。一時的な踏ん張り時と思いましょう。

女性のダイエットはひとりでがんばるものではありません。ShapesGirlでも体重が落ちなくなる時期があることは想定して行っておりますのでご安心ください。辛い時期もしっかり支えていきますので、一緒に頑張りましょう(*^-^)♪


おかげさまで、ボディメイク予約も埋まりつつあります。多くの熊本女性に、本物のボディメイクを実感していただきたいので、毎日全力で頑張っています。

ダイエットしたいけど頑張れるか不安、、
ボディメイクってひとりじゃ頑張れない、、
途中でまた挫折したらどうしよう、、

そんな、不安は痛いほど分かります。私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょうね!

ダイエットって、もともと、ひとりじゃ頑張れないものなんですよ。トレーニング面は、ShapesGirl(シェイプスガール熊本店で私に全てお任せが一番です。シセトレで、あなたをきれいに痩せさてみせます。



"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本


シェイプスガール熊本

〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180

(トレーニング指導中など、電話に出れないことがございます。お手数おかけしますが、なるべくメールにてご連絡いただけると助かります。)

 

シェイプス メールはこちら

シェイプスガール ShapesGirl熊本店への無料カウンセリング申し込みへ



-

ダイエットに繊維質は効くの?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


熊本ダイエットジム 

ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

熊本の女性にも受け入れられてきて、おかげさまで、ボディメイク予約も埋まりつつあります。多くの熊本女性に、本物のボディメイクを実感していただきたいので、毎日全力で頑張っています。

  • ダイエットしたいけど頑張れるか不安、、
  • ボディメイクってひとりじゃ頑張れない、、
  • 途中でまた挫折したらどうしよう、、

そんな、不安は痛いほど分かります。私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょうね!ダイエットって、もともと、ひとりじゃ頑張れないのです。


さて、本日は繊維質のお話です。


ダイエットには繊維質って良く聞くけど、どうなの?と思っている女性も多いと思います。

ずばり、

繊維質 = ダイエット

です。

もちろん、筋肉あってのダイエット、トレーニングあってのダイエット、シセトレあっての女性ダイエットというのは、大前提です。


主な理由としては…
・排便を促し、便秘解消
・余計な糖質や脂質の吸収を抑える
・腸内環境を整えてくれる
というのがあります。

案外、意識して食物繊維を摂ってみると変化はすごいです!実際に私が食事コントロールを初めて食物繊維を摂るようにしたところ、もともとそこまでおなかが詰まりやすい体質ではなかったのですが、うそ、まじか( ゚Д゚)というレベルで体に溜まっていたものが出ました…

※もちろん減量できる理由はそれだけじゃなくて、ちゃんとトレーニングしてたというのもあります!

そして、糖質や脂質の吸収を抑えてくれるということに関して食物繊維が最初に腸に入ると、食物繊維がネットのような役割になり、脂質や糖質が吸収される前にキャッチしてくれます。うまい例えが見つからないですが、水切りネットみたいな感じですね!また、糖質の吸収が緩やかになることで、血糖値の急な上昇を防ぎます。血糖値が急に上がるとインスリンという、糖を脂肪に変えるホルモンも一気に出るためどんどん糖が脂肪に変えられ太りやすくなってしまいます。それが緩やかになることで、糖が脂肪に変えられる前にエネルギーとして消費されて脂肪が付きにくくなります。

腸内環境を整えるということについて多分イメージとして強いのは、繊維によって腸が動き便通が良くなるからという認識で間違いはありません。実は食物繊維は腸の善玉菌のエサにもなり、善玉菌が増え、腸の機能も整っているのです。また、腸内細菌によって作られるビタミンもあります。


食物繊維は不溶性・水溶性のものがあります。

  • 不溶性の食物繊維は、野菜・豆類・キノコ類・果物
  • 水溶性の食物繊維は、海藻類・野菜・果物

ざっくり分けるとこんな感じです。結構不溶性の食物繊維を多く含む物の方が多い印象です。不溶性のものは本当に繊維という感じのもの、水溶性はぬるぬるした感じのものというイメージで大丈夫かと思います。割合としては 不溶性:水溶性=2:1 で摂れるのが一番バランスがいいそうです。摂りすぎると逆に便秘になるという話もありますが、それはその繊維質に見合った水分が足りていないからです。まずは推奨されている食物繊維量を摂れている方の方が少ないのでしっかり食物繊維を摂るようにしてみましょう!

ちなみにですが、わたしはおからとこんにゃくを重宝して使っています。おからは卯の花はもちろん、アレンジによっては蒸しパンやグラタンのソース、お好み焼き風にもなるので案外幅広く扱えます。こんにゃくはこんにゃく炒めにしてみたり、凍みこんにゃくにしてみても食感が変わっておいしいです。あとは白滝でパスタ風にしてみたり、工夫次第でがっつり食べれます。お野菜は高騰していて手が出しにくいですが、おからとこんにゃくは割と安いので便利かなと思います。

ダイエットのために食物繊維を意識しましょう!

ダイエットにはトレーニングが必須です。トレーニング面は、ShapesGirl(シェイプスガール熊本店で私に全てお任せが一番です。シセトレで、あなたをきれいに痩せさてみせます。


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

女性のダイエット悩み!!下半身痩せ|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


shapes沖縄 

今日は女性の悩み!!!下半身痩せ。

ダイエットで痩せてはくるが、痩せても上半身ばかりやせてしまい、一番気になる、下半身痩せダイエット下半身やせボディメイクは、全く効果なし。

ジム行ったり、パーソナルトレーニングジム行ったりしても、運動するとかえって下半身はがっちりしていくようで、ジーンズはさらにパンパンになるしまつで、もうお手上げだなんてことありませんか?

こんにちは。Shapes那覇店です!


実際、沖縄Shapesに足を運んでくださる方の大半の悩みは下半身。。。

・脚やせしたい
・お尻や下っ腹をどーにかしたい
・脹脛がパンパン

などなど。。。

モデルさんのような 『棒足』 が理想なかたが殆どです。スキニージーンズが似合うカモシカみいたいな脚ですね(^_-)-☆


例えば。脚やせですが。。。

足を使うtrainingをしよう!そうだスクワットだ!

自己流でスクワットをしたり、パーソナルトレーニングに通いトレーナーに進められるがままスクワットをする。しかもこの場合重量をかけられてしまう場合が殆どです。

トレーニング経験があり、フォームもばっちり!骨盤の向きも垂直!

そんなかたならまだしも

経験も無い、骨盤垂直になってない。。。

そんな女性が殆どなのに、やみくもにトレーニングしてしまったら

今まで使っていた筋肉が使いやすいので前ももや外側に重心がかかってしまい脚やせどころか

パンパンに張ってしまいます><

痩せたのに足だけ痩せなかった。。。などの悩みもこの場合が殆どです。


おぜきボディメイクメソッドの「シセトレ」は、女性には絶対必須と断言できます!

如何に効率よく使いたい筋肉にアプローチできるか

綺麗なシルエットを手に入れれるか

これはシセトレで骨盤垂直にし、トレーニングすることが一番です(^◇^)

沖縄ダイエットジム 


モデルさんで下半身太りのモデルさんていますか??

だから、モデルさんと同じ、まっすぐボディ(垂直)にしていけばよいのです。

その方法は、唯一、シセトレしかありません。




-

水分補給とダイエットボディメイクの関係|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール熊本 


水分補給は、ダイエットに大切なんです!

冬で乾燥しているとか、夏で脱水とか関係なく、

水分補給 = ダイエットボディメイク


モデルさんがいつも水を持ち歩いているのを見たことあり人も多いと思います。

言い換えれば、水分補給できているから、モデル体型でいられるのです。


ShapesGirlシェイプスガール)熊本店のブログということで、水とダイエットのお話を少し詳しくします。

体は血液によって運ばれる栄養素や酸素を使って正常に機能しています。水分不足により体全体にうまく血液が行き渡らないと、細胞に栄養がいかなくなります。また、血液は老廃物も排泄できるように運ぶ役割があるため、血流が悪いと体の中に老廃物が溜まります。すると細胞の働きは悪くなってしまい、代謝が落ちます。代謝が落ちると体温も下がります。


つまりは、水の流れがないと、脂肪を外に追い出してくれないのです。

だから、

水分補給 = ダイエット・ボディメイク

なのです。

ここでダイエットする際の水分補給 少しポイントを示します。

  • 朝起きたときやお風呂に入る前、運動後など汗をかいた時はもちろん、それ以外でのどが渇いてない時でも水分を摂るようにしましょう。

  • 一気に大量に飲んでも吸収しきれず負担がかかってしまうので“こまめに飲む”というのが大切です。

  • 食事の時にがっつり飲んでしまうと消化に悪影響なので注意しましょう。

  • 冷たい飲み物だと体が冷えてしまうので常温や温かい飲み物がおすすめです!


とかく、冬は夏と違って水分補給を忘れがちです。冬場だからこそ、水分補給を頭の片隅からちょっと引っ張り出してみてくださいね!

ちなみに、水は、軟水・硬水・水道水、なんでもいいです。

好みで選んでください。

ダイエットをサポートする水とか出ていますが、ダイエット効果にほとんど関係ありません。

一番痩せないのが、水分不足なのです。

変な水にお金使ってもダイエットには意味ありません。

ダイエットには、まずは筋肉、トレーニングです。そして、水分不足にならないように。

おかげさまで、かなり予約も埋まりつつあります。多くの熊本女性に、ボディメイクを実感していただきたいので、全力で頑張ります。私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょう!


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

 


-

シセトレ+三大栄養素|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


Shapes沖縄那覇店です!

  • さぁ!!痩せるぞ!となった時
  • ダイエットしようと思った時


まずイメージするのが、食事制限ではないでしょうか?

みなさんが経験したことのある『食事制限』

筋トレブームのせいか、筋肉にはタンパク質というような、たんぱく質の重要性が昔より知られてはいると思います。

しかし、まだまだ知識不足で、むちゃな食事をされている方が多いです。

こんなふうではありませんか?

  • 糖質制限
  • 脂質制限
  • カロリー制限

などなで。

でも!

何かを我慢するスタイルの食事は長続きしませんよ~。



ここで【 三大栄養素の基礎知識 】をご説明します。

ざっくりまとめるとこんな感じです

◎まず三大栄養素とは
 炭水化物(糖質) タンパク質 脂質 のことを指し、全てカロリーが伴います。


◎糖質はエネルギー源にしかならない。
 タンパク質は代謝の要となる筋肉の構成材料。
 脂質はエネルギー源になるだけでなく、代謝に必要な各種ホルモンをつくる材料になる。

全部大切なんですよ。

糖質も脂質も良いものを必要な分だけ体にいれてあげればいいんです!

白米を玄米に変えたり、

酸化した油たっぷりの揚げ物を食べるんじゃなくてお魚や良質な油をサラダにかけてとったり。

日本人はおかずより炭水化物の消費量が多いのでたんぱく質不足の人が多いです

なのでご飯をいつもの半分にしてたんぱく質をしっかり取る意識(^^)/


優先順位をしっかり把握して必要なものを必要な分だけ。

ゼロにして我慢するから反動が凄い(;_;)

長く無理なく続けられる 『食事改善』が良いですね(/・ω・)/


良い油って何?って質問が多いのでちらっとご紹介

MCTオイルや亜麻仁油やヘンプシードオイル、エゴマ油やココナッツオイルなどなど。

 

体は食べているもので出来ています。

制限じゃなくて改善

改善ということが大切です!


で、シセトレやって骨盤垂直にしてからの筋トレで基礎代謝アップで痩せ体質ゲットです!







-

ボディメイク目標に向かって、すごく頑張ってる姿はとっても輝いています|Shapes(シェイプス)静岡本店

こんにちは!Shapes静岡本店に飯田です。

お客様のトレーニング風景のご紹介です。

シェイプス静岡 


写真の方はモニターの方ではないんですけど、フォームがとっても綺麗なのと、目標に向かって、すごく頑張ってる姿がとっても輝いていたので、思わずお願いしました。

ダイエットってひとりじゃ無理なものです。ましてや、運動が苦手やトレーニング慣れしていない女性にとっては、とても無理なことだと思います。だからこそ私がいますし、目標までしっかりサポートします!まだまだ年末までにボディメイクは間に合います。

無料カウセリング受付中です!

お問い合わせはこちらまで。




〒420-0839
静岡静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570

 

Shapes静岡本店アクセス Map




-

食べられないのは、悲しいもの。 |ShapesGirlシェイプスガール熊本店

熊本ボディメイクジム 



常々思うのですが、おいしいものを食べられるって幸せ。

でも、体型や体重を気にし始めると、食べられないのは、悲しいもの。

食べられないのはとても悲しいことだと思います。

おいしいものを食べられる。だからこそ、ボディメイクは大切なことだと思います。

私はボディメイクのパーソナルトレーナーとして、健康で綺麗な痩せ体質の体を作って、そんな幸せためのお手伝いができたらいいなと思っております。

ShapesGirlでは70日間でお客様を綺麗なシルエットにボディメイクし 且つ、食べても脂肪のつかない痩せ体質に変えていきます。一生のうちのたった70日、70日はあっという間の短い期間です。

おいしいものも、おしゃれも、健康も、今まで体重とか気になって楽しめなかったな…

ということがありましたら、その状況から脱して楽しめるようになりましょう!


さて、熊本に来て、約1か月が経ちました。おかげさまで、多くの女性にボディメイクを伝える機会を得られ、連日ボディメイク一色の日々です。シェイプスガール熊本店でボディメイクされていらっしゃる多くのお客様を始め、熊本で色々知り合いました。お話をしていて思うのですが、熊本の方々はすごく気さくで優しい人が多いなと思います。

私は関東から来た身で、どんな方々がいらっしゃるのか実は不安に思っていました。もし相手にされなかったり、受け入れてもらえなかったら…と思うたび心配で心配で…。でも、兄も親戚も熊本にいるし何とか頑張ろう…と言い聞かせながらやってきました。

私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょう!おかげさまで、かなり予約も埋まりつつあります。とにかく、多くの熊本女性に、ボディメイクを実感していただき、シセトレの良さを知ってもらいたいです。



-

姿勢が悪いと痩せていても、太ってみえてしまうわけ|ShapesGirlシェイプスガール熊本店



女性のダイエットって姿勢が大事なのです。

姿勢美人ってうつくしく見えます。

うつくしく見えるだけでなく、姿勢がよいだけですらっと痩せて見えるのです。逆に、姿勢が悪いと痩せていても、太ってみえてしまうわけです。

それだけではありません。

さらには、姿勢次第で脂肪のつき方にも影響が出てしまうのです。

シセトレ画像 Shisetore 関節角度トレーニング パーソナルトレーナー尾関紀輝 おぜきとしあき


これを解決する唯一の本物のボディメイク方法は、おぜきのシセトレです。







現代社会では猫背や巻き肩になりやすい環境が整っています。猫背や巻き肩だと、自信がない、暗い、だらしないといった良くない印象を与えてしまいます。逆に、姿勢が綺麗だと、自信があり、明るい、しっかりしていそうな良い印象を与えます。歩き方も姿勢が綺麗な方が颯爽とした素敵な歩き方になります。仕事で人と会う、面接に行く、友達や恋人に会う…人と会う機会はたくさんあります。良い印象を持ってもらいたいですよね。また、姿勢の悪さは健康にも影響します。内臓の働きが悪くなる、血行不良になる、腰痛、肩こりや睡眠障害といった体調面だけでなく、精神的な不安などにもつながります。


ただ引き締まってスリムなだけでなく、姿勢がよい痩せ方が女性には必須なのです。




shapesgirl熊本 



ダイエットをしていると、体重やサイズなど、数字の方に目が行ってしまいがちですが、ダイエットは、特に女性のダイエットには、姿勢は大事なのです。


でも、姿勢を良くした状態を保つのは疲れる…。意識して姿勢に気をつけても、どうしても戻ってしまうと思う方もいるかもしれません。

結論から言えば、意識では姿勢を保つのは無理なのです。逆に必要な筋肉を鍛えてあげると、モデルのようなまっすぐな正しい姿勢は、意識不要なのです。


シェイプスガールShapesGirl熊本店では、“シセトレ”で骨格を整えることで綺麗な姿勢にしてトレーニングをするので、自然と正しい姿勢を保つ筋肉も使うようになります。


その結果、意識せずとも普段から正しい姿勢を保つことができるようになります。

綺麗なシルエットはもちろん、良い印象を与えられるようになったり、健康的な体を手に入れられたら嬉しいですよね♪

姿勢は直したいけど別に体重落としたいとかじゃないし…という方にもご対応できるコース、もしご興味のある方はどうぞ。




-

モニター報告|Shapes(シェイプス)静岡本店

こんにちは!

静岡鷹匠のShapesシェイプス静岡本店の飯田です。

今日は、モニター様結果報告です。今回ご紹介するのは瓜田様です。

私たちは、お客様の体型の思いを全力でサポートしていきます。

パーソナルトレーニング風景はこんな感じです。

シェイプス静岡ダイエットモニター

瓜田様、頑張りました。本当に痩せるのか不安なこともあったと思います。身体は正直なのです。ちゃんとボディメイクすれば、きちんと応えてくれるものなのです。

シセトレをはじめとした、おぜきボディメイクメソッドなので、わずか2か月で、しかも週2回のみ、自主トレーニングもなしで、どんどん痩せていき、ここまで変わることができました!

シェイプス静岡ダイエットモニター 

太ももに隙間ができて、

お尻周りは確実に一回り小さくなりましたし、

フェイスラインもスッキリ!

すごく綺麗になられました!

体重も57.1kg→49.7kgと7.4kgダウンに成功しました!

でも、体重の数字よりも見た目のボディラインを重視しているのが、おぜきボディメイクジムシェイプスです。

女性らしいボディラインにするためにボディメイクしていくと体重もそれに伴って落ちていく、そんなイメージです。



 

Shapes静岡本店アクセスMap

 

-

脂肪に負けない身体にボディメイク@鶴屋・道産子市|ShapesGirlシェイプスガール熊本店


女性専用ボディメイクジムShapesGirl熊本店の粟谷です。

今回は、すみません、ほぼ個人的な内容です(笑)

昨日で熊本鶴屋の道産子市終わっちゃいましたね…

鶴屋さんは、シェイプスガール熊本店から徒歩15秒です。なので、もちろん私も行きました!

美味しそうなものいっぱいあるならもう行くしかないでしょう(`・ω・´)


鶴屋・熊本 


食いしん坊万歳!

小豆クリームの入った大福、生チョコ、サンデー、ケーキ、スイートポテト…
好物だらけで幸せでした(*´ω`*)

著作権とかが怖いのと撮る前に食欲に負けたので写真がないのが残念…笑

とにかく、お財布の中身が無限且つ消費期限の概念がないなら全部買って食べちやうレベルでした!

甘いもの大好きなので甘いもの中心に行きましたが、肉も魚もがっつり食べたかった…

お金降ってくるか生えてくればいいと本気で思いましたよ…

で、甘いもの食べた後に気になるのが体重やら体形やら…

初日くらいに行ったし体に出始めるころかな…と、ちょっとさすがに気になりました。

恐る恐る体重計乗りました。サイズも測りました。

やったぜキープ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°!!!

さすがに一日で甘いもの全部食べるような暴挙をしていたら太るだろうけど、ちょっとやそっとじゃ太らない!

体重のコントロールが本当に楽!

やっぱり体作り変えちゃえば大丈夫なんだなと改めて実感した道産子市期間でした♪

ちょっとやそっとじゃ太らない体作り、これが本当のボディメイクの姿です。

脂肪に負けない身体作っていれば、好きなもの食べられるのです!!

一時的なダイエットではなく、脂肪に負けない身体にボディメイクしませんか?

ご興味がある方はぜひ、女性専用ボディメイクジムShapesGirl熊本店まで! 
 
"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

 


-

アルコールに季節とダイエット|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

Shapesボディメイクジム 

熊本の街も、いっきに飲みに行こうモードです。年末モードになってきましたね。

ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

さて、みなさんも飲みに行こうよ!誘われたり誘ったりという機会も増えていくと思います。アルコールとダイエットについてお話します。


いきなり出鼻を挫くようで申し訳ないですが、ダイエット中はアルコールは摂らないのが一番です。でもまずは言っておきます…。

というのも、体はアルコールが入ってくるとアルコールを代謝を優先させてしまうからです。アルコールを代謝とは、簡単にいうと、身体がアルコールを追い出すのに必死になってしまうのです。

糖質や脂質の代謝が後回しになってしまう、脂肪燃やすのは後回しになるのです。

アルコールの代謝にかかる時間、アルコールを追い出す時間はかなり時間がかかります。追い出している時間は、余分な炭水化物も脂肪も使ってくれないのです。

アルコール追い出し時間は、ざくっと自動車運転と同じだと考えてください。お酒飲んだら運転するなといいますよね。酔ってないつもりでも、6〜8時間はアルコールが体内にあり、運転能力が下がるからです。これと同じです。一日のうち、6〜8時間、脂肪を燃やしてくれない時間なのです。1日の3分の1の時間がダイエットが無駄になるのです。

もなかなか長いのでその間脂肪はつきやすくなるリスクがあるのは頭に入れておいてください!

それでも、飲まねばならぬ時もある…かもしれませんね。

よくあることですが、お酒を飲むから食べるのはやめておこう…と思う人もいるでしょう。確かにカロリー考えたらそうです。

カロリー的なリスクはありつつも、飲んだ時こそ必要なものは体に入れる必要もあります。そこを天秤にかけるのがボディメイク成功の秘訣です。

最初にも述べたように、アルコールの代謝にもしっかりビタミンやミネラルが使われますし、肝臓もダメージを受けるので修復のためには良質なたんぱく質が必要です。野菜類、肉や魚などのたんぱく質は食べること。さらには、飲む前に野菜やたんぱく質をちゃんと食べれば自然とおなかも膨らみますからお酒の量も押さえられそうです。

そして、飲んだら頑張ってくれた肝臓をいたわるためにも、バランス食事とを運動や睡眠など規則正しい生活を。これは翌日だけ調節より、何日間かおこなうとよいでしょう。

でも、最初の話に戻ります。

何よりも効率よくダイエットの効果を出すと考えたら、ダイエット期間中はお酒は控えていただくのが一番。一生禁酒でないわけですから。そのダイエット期間だけ頑張っちゃった方がよいと思います。ダイエットてだらだらやるものではないんです。ひとりでつらいものだからこそ、私たちシェイプスガールのトレーナーがついて、二人三脚でダイエットを頑張るのです。シセトレをはじめ、おぜきボディメイクメソッド、本物のボディメイクに全てお任せください。

えらそうに語りましたが、私も食べるのもお酒も好きですが、シセトレで、いちど身体作ってしまえば、ちょっと、はめ外しても体型はびくともしなくなりました。



-

おぜき認定のShapesパーソナルトレーナーがサポートします!|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


沖縄シェイプス 

・運動経験がない。


・いつも3日坊主になってしまって続かない。

・こんな重そうなの持てるわけがない。

などなど。

シェイプス沖縄で、シセトレを始めるにあたって不安は沢山ありますよね><

女性なら尚更。。。ジムにおいてある機材を見て、頭の中は不安だらけ。

当店にカウンセリングに来られる方でこの質問多いです|д゚)

でも!大丈夫です。安心してください。






このような感じで、尾関認定のパーソナルトレーナーがサポートします!

なので、途中で投げ出してしまう心配もなくなります。


一人でトレーニングをして、しっかり使いたい筋肉にアプローチするのは簡単ではありません。

みんな、最初は出来なかった方たちばかりですが、続けていくとフォームもきれいになり、

アプローチできるようになります^^


結果もでるし、しっかりトレーニングできるし。

プロにまかせてしまうのが効率がいいですね。


なので、コース終了後の継続は殆どの方が申込されていきます(^_-)-☆



-

看板がかわいいでしょ?|ShapesGirl (シェイプス ガール)熊本店


ShapesGirlシェイプス ガール熊本店の粟谷です。 


ボディメイクジム、上通りイーストンビルの1階にありますが、細かな工事の関係で、本日、ビルの前にお店の表示がつきました。


御覧ください。


shapesgirl 


右下にあるのがShapesGirlのロゴです!


熊本唯一のトップモデルと同じボディメイクプログラムのボディメイクジムShapesGirl熊本店は、1階の奥にあります。


店内の看板もかわいいでしょ?


熊本ボディメイクジム 




-

研修で東京渋谷南平台にあるシェイプス本店に行ってきました!|Shapes(シェイプス)静岡本店


shapes-shizuoka-12 


こんにちは!静岡鷹匠のShapes静岡本店の飯田です。

先日、研修の為、東京渋谷南平台にあるシェイプス本店に行ってきました!

ボディメイク請負人として、パーソナルトレーナーとして、女性として、日々成長するため日々勉強ですね!

トレーニングだって進化してます!

たくさんの人にもっとシセトレを知ってもらい、なによりシセトレの効果を知ってもらいたい!!




その為にはまずトレーナーである自分がしっかり出来なければ、お客様には教えられません。

Shapesの認定パーソナルトレーナーは皆、日々成長するための勉強をしています。

今日もあらためて再確認できて、とても勉強になりました!


今はYouTubeでもInstagramでも検索すればたくさんのトレーニング動画がアップされています。

それを参考に日々自宅でトレーニングし、ダイエットしている方もたくさんいらっしゃいます。

自分でもこんな感じなら出来そう!皆さんそう思いますよね。

しかし、それを見て参考にしただけではダイエットに成功しない方のほうが多いと思います。

それがひとりで続けられますか?

また、ご自身で限界までトレーニング出来ますか?そのフォームはちゃんと効かせたい部分に効いてますか??

ダイエットは1人ではとても難しいです。

というか、女性の場合ひとりではほぼ無理と考えた方がよいと思います。

ダイエットって、誰かにしっかりと背中を押してもらって、一緒に頑張るから成功するのだと思います。

年末年始、忘年会、クリスマス、お正月と続き少し食べ過ぎやすい時期です。

差のつくボディメイクで、この冬を楽しみましょう!


シェイプス静岡本店では、無料カウセリング受付中です!指導で忙しいことが増えてきましたので、お電話にでられないタイミングもあり、ご連絡先だけお聞きして、のちほどのかけ直しということもあるかと思います。ボディメイク指導中はご了承ください。




静岡市葵区鷹匠2丁目9-6

0120-966-570




-

熊本店でのよくあるボディメイク相談|ShapesGirl (シェイプス ガール)熊本店


Shapesボディメイクジム 

本日は、ShapesGirl 熊本店でのよくあるボディメイク相談をご紹介させていただきます。

こんにちは、ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

《どんなジム?》
女性のボディメイクを専門としたパーソナルトレーニングを行うジムです。
お客様もトレーナーも女性のみで、トレーニングを行う時はお客様1人とトレーナー1人の、1対1の環境で行います。

《期間とかトレーニングの時間は?》
基本的に70日間で週2回、1回のトレーニングは約30分です。ご自宅等でやっていただくトレーニング等はございません。仕事帰りやちょっと空いた時間にサクッと終わらせられるのでお忙しい方も続けやすいと思います。

《トレーニングの内容は?》
骨格調整のトレーニングである“シセトレ”と筋力トレーニングを主に行います。パーソナルトレーナーと一緒に個人個人に合わせたパーソナルトレーニングを行うため、運動に自信がないという方もご安心ください。

《シセトレって?》
シセトレというのは、骨盤の傾きを直して骨格を整える、ボディメイクにおいての要になるトレーニングです。世界的ファッションショーやミスワールド、そのトップモデルたちに20年以上支持されてきたShapes代表 尾関のボディメイクメソッドです。




《食事は?》
1日3食、バランスよく食べていただきます。細かい栄養価計算や極端な食事制限、置き換えなどは行いません。生理学に基づき、3食しっかり食事を摂りながらダイエットを行います。

《年齢制限は?》
年齢制限はございません。いくつの方でも綺麗な体形づくりのサポートをさせていただきますのでご安心ください。

《追加料金はあるの?》
ございません。サプリメントや器具の販売・勧誘等は行っておりませんのでご安心ください。

《どれくらい痩せるの?》
ひと月に体重の3~5%を目安に減らしていきます。
数字では少なく感じるかもしれませんが、筋肉がついた分の重さがありますので、減った体重分以上脂肪は落ち、大幅なサイズダウンも望めます。

↓お客様のBefore-Afterです。

《なぜ痩せる?》
筋肉をつけることで基礎代謝が上がり、生きているだけで脂肪が燃えやすい体に変わるためです。
また、骨格のほか筋肉のつき方もバランスが良くなってくるためシルエットも綺麗になります。

《筋トレでムキムキにならない?》
“シセトレ”による骨格調整を行うため、筋肉はモデルのつき方と同じように、体全体にバランスよくつきます。そのためどこかが極端に張るといったゴツゴツしたつき方はしませんのでご安心ください。

〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町5-46 上通イーストンビル1階
TEL:096-277-1180



-

カフェかブティック??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

熊本ボディメイクジム 

シェイプス熊本 

こんにちは、シェイプスガール熊本店粟谷です。 

シェイプスガール熊本店は、Cafeかブティックみたいな店舗だからか、「いつオープン??」

このお言葉、よく伺います。

もちろん、オープンしているのです!

オープン前から、熊本にトップモデルと同じボディメイクが上陸ということで、たいへん多くの問い合わせをいただいて、オープン前にカウンセリングをした方もけっこういっらしゃいましたので、バタバタしており、なかなか周知ができておらず、せっかくご興味をお持ちいただいていた方にも遠慮させてしまっていたなと、いつも申し訳なく感じます…

何のお店だろう(‥*)??

はいお答えします。

アメリカ、ヨーロッパ、アジア、世界中から指名されるボディメイクの第一人者、日本を代表するトップパーソナルトレーナーおぜきとしあきが、トップモデルにボディメイクする同じボディメイクプログラムを元に、運動に自信がない方にも手軽にでき、かつ成果がでるよう徹底的に研究開発された、きれいな体型に痩せたい女性のためのボディメイクプログラムが個人指導パーソナルトレーニングで受講できるジムが、ShapesGirlシェイプスガール)女性専用ボディメイクジムです。
ボディメイク&ダイエット=ファッション。本物のボディメイクを通じて世界中を笑顔にHappyに。パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)の20年超10000人超指導&多数のモデルタレント指導を通じてのボディメイク&ダイエットの知識と指導経験がひとりでも多くの方のお役に立てればうれしいと心から思っております。



-

女性はやせにくい|ShapesGirl(シェイプスガール) 熊本店




ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

ダイエットをしていて、なかなか脂肪が燃えない、痩せない…というお悩みが出てくると思います。

女性は男性に比べてなかなか痩せにくい体なのです…。

いろいろありますが、一番の要因として“女性は筋肉のつきにくい”のです。

それは、女性は男性に比べて筋肉をつけるホルモンが1/20程しかないからです。


基礎代謝UP = 筋肉

でも筋肉つけるホルモンが20分の1

男性の20倍の筋トレ運動ってできますか?

絶対無理ですよね??(´・ω・`)

でも、それがシセトレであれば可能なのです。

20倍頑張らないと全然つかないということもないのです。

量でまかなえない分、トレーニングの質を上げてあげればいいのです。

そうすることで、短期間でもちゃんと筋肉をつけてあげることができます。

そのためには、この2点に注目をしてください。

①トレーニングをしていても各々に合ったフォームができていないと、筋肉にかけたい負荷が逃げてしまい、筋トレのトレーニングも効果が激減!!

②また、筋肉をつけたい部分に筋肉をつけるには骨格を整えてあげる必要もあります。個々の骨格を無視してやみくもにトレーニングをすると、筋肉がついてもつけたくない部分についてゴツゴツした見た目になってしまいます。

自分に合ったフォームで、骨格も整えて…となると個人でやるのはかなり難しいですよね。

でも安心してください、おぜきとしあき直営シェイプスShapesは可能です。

シセトレがそれをかなえます。

それがちゃんとできるのがボディメイクですし、女性のためのボディメイクジムです。


シセトレは、熊本にはShapesGirl熊本店だけです。



-

シセトレのプラス効果|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


沖縄ジム  

こんにちは^^


先日お休みを頂いて沖縄県南城市の百名伽藍に行ってきました~

おもてなしも、お料理も、景色も何もかも最高でした!


さて、今日は悩んでいる方が多い『肩こり&腰痛』についてです。

Shapesに通っている方も殆どの方がカウンセリング時に「辛い(;_;)」と。

腰痛がある方は「腰が痛いんですが、トレーニングで悪化しないですか?」と心配されるほど。

結果から言うと、シセトレのパーソナルトレーニングを始めて早い段階で改善していますね^^
(効果のスピードには個人差はあります。)

私も前職が座り仕事だったためか、肩こり腰痛で悩んでいました。おまけにストレートネック。。。

ですが現在は悩みほぼ0です!!

Shapesの『シセトレ』で骨盤垂直にし、姿勢も良くなり血流も良くなるので、に負担がかかる所がなくなります。なので、女性特有の悩みPMSも楽になる方が多いですよ^^




シセトレははいいこと尽くしです(^◇^)

カウンセリングは無料になりますのでお気軽にご連絡くださいね~



-

体型のコンプレックス|Shapes Girl(シェイプスガール)熊本店

ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

自己紹介をさせていただきます!

何より体型のコンプレックスだったのがとにかく脚が太いでした!

私もありがちな体形の悩みを抱えていた人間の一人です。

それを研修中に、シセトレでボディメイクさせてきました。

長年の太い脚があっという間に解消できたのです。

その経験をもとに皆様の気持ちに寄り添いながらサポートできたらいいなと思っております。


-

遺伝と思わないで!|ShapesGirl(シェイプスガール) 熊本店


 


頑張ってダイエットして体重が落ちても、この体の形だけは変わらない…。

そうなってくると、体型はもはや遺伝??

諦めるしかない、、、


こんにちは、ShapesGirl 熊本店の粟谷です。


体形のお悩み十人十色


十人十色の体形の悩み。

人それぞれですね。

たとえば、

  • 猫背
  • ポッコリお腹
  • パンパンになってしまう太もも
  • 大きいお尻
  • たくましいふくらはぎ

などなど

頑張って体重が落ちても、この体の形だけは変わらない…。

そうなってくると、体型はもはや遺伝だと思って諦めてしまう方も多いでしょう…。

ですが、諦めるのは早いです!



骨格を調整して解消できる


その体形のお悩みは、骨格を調整してあげることで解消できますよ!

どういうことかというと…

トップモデルは図の一番右側で、骨が頭から足までまっすぐな状態です。

だから、トップモデルと同じ骨格にしてあげればいいのです。

シェイプスつまりは、トップモデルと同じ骨格にしてあげれば、猫背、ポッコリお腹、パンパンになってしまう太もも、大きいお尻、たくましいふくらはぎは、全部解決できるのです。


詳しくはこの図です。グレーの部分が骨で赤い部分が筋肉です。



実は、最初に挙げた体のお悩みの数々は、骨格がこの図の左側のようになってしまっているからなのです。

骨格がくねくねしていると、猫背やお腹が前に出るような姿勢、お尻が突き出たような姿勢なったりします。

そして、筋肉の付き方もバランスが悪くなってしまい、前腿のでっぱりや、ふくらはぎが大きくなる原因になってしまうのです。

ちなみに、くねくねの骨格だと気になるところに脂肪がつきやすかったりもします…。

トップモデルのように、全身がほっそり綺麗なのは、図の右側のように骨が頭から足までまっすぐな状態だからです。

骨がまっすぐだと筋肉の付き方もバランスが良くなって、筋肉がついていてもどこかが極端に出っ張っているということはないのです。


トレーニング効果も格段アップ


体型のお話を中心にしてるので補足として付け加えておくと、骨格がまっすぐか否かでトレーニングの効き方も違ってトレーニング効果も格段にアップしてくるんですよ♪

Shapesでは、”シセトレ”という熊本では、唯一ここShapesGirl熊本店でしか受けられないボディメイクトレーニングで骨格を整えて、筋トレを行っていきます。


シセトレ





そうすることで、次第にまっすぐな骨格を維持する筋肉も効率よくついてくるので、最終的にはお悩みを解消した綺麗な体形になることができるのです。

トップモデルのように綺麗な体形でも筋肉は付くべきところに付いているので痩せ体質にもなります。

自分の体形を遺伝だと諦めていた方、ShapesGirl熊本店で体形のお悩み解消しちゃいましょう(*´∨`*)  





-

ボディメイクに矯正ベルトや矯正下着はどうなの?|四条烏丸・Shapes(シェイプス)京都本店


shapes-kyoto 


こんにちは、四条烏丸・シェイプス京都本店 パーソナルトレーナーの鵜飼です。

先日、美容院へ行ってきました。

そこで、美容師さんが偶然「私猫背で悩んでいて、強制ベルトつけてるんです」っていうお話を伺いました。

猫背矯正ベルトとは、両腕を通して強制的に背中を引っ張るものらしいです。

びっくり!!


ベルトで引っ張って補強してるんだから治るどころか、ずっとギブスしてるのと同じだから、筋肉が弱くなって外した時に余計に猫背になっちゃうんじゃないですかー?

と言うと、

「そうなんですよ、家に帰って外すと楽で余計背中が丸くなってしまっているように思うんです」

って言っておられました。

姿勢を整える場合、骨格・関節角度の調整が必要なのですが、強制ベルトや整体などでは骨盤、骨回りを調整して骨格の位置を変えていきますが、固定するべき筋肉がなければ元に戻ってしまいます。

骨の位置を無理やり変えても、筋肉がなければすぐ戻ります。

骨格を固定しているものは筋肉しかありません。

筋肉は、トレーニングしなければつかないので姿勢は一瞬はよくなっても、また戻ってしまうので、やはり筋トレエクササイズは必要です。

美容師さんには矯正ベルトを外して、ちゃんとエクササイズするほうがいいですよ。ってことで背中の簡単にできるエクササイズ(おぜきさんの著書にも載っている)を教えてあげました。彼女は興味津々でそのあともずっと姿勢のお話でまるで無料カウンセリングのようでしたが、一人でも多くの女性に本物のシェイプスを知っていただき、健康できれいな体を手に入れてもらえるならと、嬉しく思っています。

姿勢や骨格を本来あるべき場所に戻したいのなら、おぜきとしあき直営ジムのShapes(シェイプス)でプロのボディメイクが一番近道です。



シセトレ」で、骨格・関節角度の調整をして、筋肉でしっかり固定する筋トレエクササイズ行って、骨盤回り、左右差調整、O脚・X脚など、ゆがみもすっきりしてきれいなモデルボディーに仕上げていきます。




ダイエットももちろんですが、よりスタイルを良くモデルのようなきれいな体型に、ファッションを楽しめる体型になりたいなら、四条烏丸・シェイプス京都本店にお任せください!





-

モニター報告|Shapes(シェイプス)静岡本店


本日は、モニター様の結果のご紹介です。

こんにちは、静岡鷹匠・Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

静岡鷹匠・Shapesシェイプス静岡本店が、オープンから2か月が経ちました。

ようやく、モデルダイエットコース修了したモニター様のご紹介ができます!

今回、ご紹介は、石川真子様。

30代の主婦の方です。

以前履いていたパンツがこんなことに!

シェイプスジム 

体重は約6キロ減。たった6キロといえども、脂肪はこんなに減ったわけですから、これはちゃんとつけるべき部分に筋肉がついて、基礎代謝もぐんと上がり、やせ体質も手に入れた証拠です。そう筋肉って、脂肪の2倍も重いのです。だから、6キロでも、パンツがこんなにゆるゆるになるくらい、サイズ感が尋常ではないのです。これは、脂肪だけでいったら、脂肪は12キロくらいとれたと感じです。

もうこのパンツは、お蔵入りですね。


さて、コース前の写真です。

シェイプスジム 


二か月後は、どうなったかというと・・・・

シェイプスジム 


見た目がほっそり、お腹周りがかなり良くなりました!

正面からみると、うっすらと縦の線が入るとても女性らしい体になりました。

シセトレも頑張っていただいたので姿勢が良くなって、トップモデルと同じシルエット、すらっと感がでて、立ち姿がとても綺麗です。静岡でもちゃんと、おぜきとしあき直営のShapesシェイプスにこだわり、おぜきとしあき直営のシセトレにこだわっていただいた結果です。

体重も58.5kgから、52.9kgと-5.6kg、約10%の減量!

でも、シェイプスはただ数字上の体重を減らすことよりも写真のように素敵な女性になっていただくことが一番の願いです。

本物の「ボディメイク」をぜひ体験してみてください!

感想もいただきました。

シェイプスジム 


慢性の腰痛も治って、肩こりも改善されたとのことでよかったです!

シセトレ」は骨格から変えてボディメイクしていくので、体重を減らすだけでなく体に色々いいこともいっぱいあります!

まさに、ボディメイクして、さらにハッピーにですね。




-

ジョギングのダイエットって痩せなくない??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプス 

ダイエット方法は様々あります。

一番試されている方が多い方法はというと、

ジョギングやウォーキング、ランニングでのダイエット

というアンケートを結果がありました。

シェイプスにも、ジョギングやウォーキング、ランニングしているが、ダイエットできないというボディメイク相談が山と言うほどきます。


でも、

ジョギングのダイエットって、なんか、ぜんぜん痩せなくない??

と感じていませんか?



こんにちは、ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店の粟谷です。


確かに、有酸素運動でカロリー使って脂肪を燃やして…というイメージはありますよね。

実際、ダイエットのためにと、熊本城回りをジョギングされていらっしゃる女性もいます。




実際、走ったりすると体がポカポカして脂肪が燃えてるかも…?みたいな感覚になったりします。

しかし、

痩せる感覚と、実際の痩せる過程というのは異なります。


ジョギングやウォーキングをしているのに痩せない…と、よく聞きませんか?

毎日ジョギングしているが、一向に痩せないと嘆いている方も多いのも事実です。

ジョギングを一生懸命良くやっている人に限って太っていたり、ジョギングして脚を使っているにも関わらず、下半身太りだったり…、そんな姿を良く目にしてますます疑問に感じているのではないでしょうか。

まず、ジョギングやウォーキングのように動いてカロリーを消費するのは活動代謝による消費になります。

実は、この活動代謝で消費できるカロリーは体で使われるカロリーのうち20%だけなのです…。


調べてみると、美容やダイエット目的でジョギングをされている方が走る距離は3km前後が多いようですが、この距離を走って消費されるのは大体おにぎり1個分になるかなというくらいです。

運動して小腹がすいた!のどが渇いた!ということで食べたり飲んだりしたらすぐプラスマイナス0になってしまいますね・゚・(ノД`;)・゚・

というか、+になることの方が多いと思います。

じゃあ長距離しっかり走ればいいんでしょ?

と思うかもしれません。


しかーし、、、、


実は、長時間運動をするというのも落とし穴なんです。

長時間の有酸素運動を行うと、コルチゾール(筋肉を削り、エネルギーに変えるホルモン)が出てしまう危険性があります。

筋肉は体の中で唯一脂肪を燃やしてくれる場所なので、その筋肉が削れてなくなっていくと脂肪が燃えにくい体に…。

じっとしていても脂肪をがんがん燃やしてくれる、大事な大事な筋肉ですよー>>

長時間走って、疲れて、脂肪をもやしてくれなくなる

こんなばかげたことって、嘘でしょうっと思うでしょう。

でも、こんなばかげたことが起こっているのが、人間の身体なのです。

これには色々理由があります。

そのひとつ。

実は人の遺伝子の中には”カロリーを浪費てくれる遺伝子”があります。

つまりカロリーを消費して太りにくくしてくれる”痩せ遺伝子”です。

この”痩せ遺伝子”は、有酸素運動をずっと続けていると減っていくのです。

それにしても、長時間走って、頑張れば頑張るほど痩せにくい体になっていくって、悲しくなりますよね…。


そしてさらに付け加えると、有酸素運動は筋肉をつける種類の運動ではありません。

よく、私走るの好きだから、筋肉がつくと思いますという方がいます。

しかし、

走っても筋肉はつかないのす。

確認しますと、ダイエットの王道。

じっとしていても脂肪をがんがん燃やしてくれる、大事な大事な筋肉を増やすこと。

この重要なポイント、筋肉。

走っても筋肉は増えないのです。

つまり、じっとしていても脂肪をがんがん燃やしてくれる身体にはならないし、基礎代謝”が上がらず痩せ体質につながることもありません。

ダイエット的にはこうなのです。

だから、ジョギングとダイエットとは、切り離して考えるのがよいのです。

もちろん、ジョギングやランニングは絶対するなということではありません。

ジョギングやランニングなどの運動は気分転換など、精神的な点でも良いことが多くあります。

私も走ることは好きです(*^▽^*)

ですが、ボディメイクを!と考えると違うのです、残念ですが、、、


ジョギングのダイエットって、なんか痩せなくない??と感じている方、これって事実なのです。

やっぱり、痩せ体質で綺麗な体を作るには、正しく筋肉をつけていくのが一番です!

ShapesGirl熊本店では、そんな痩せ体質で綺麗な体作りをお手伝いいたします(*^-^)♪  


-

ダイエット書籍のご紹介|Shapes(シェイプス)那覇那覇店

ボディメイクジム沖縄・那覇新都心のShapes那覇店です(^◇^)

本日は、私どもシェイプス代表『おぜきとしあき』の書籍をご紹介いたします。

ダイエットしたいとの思いから本を読んだり、今だとSNSで情報を入手したり。。。

皆様一度は経験されているのではないでしょうか・・・

ネットにはいろいろ情報がありすぎてどれがいいのかわからない( ;∀;)

本も色々な方から出ていてどれにしよう。。。と迷ってしまいますよね。

おぜきとしあき』も何冊か出版していますが

どれもわかりやすい内容になっています^^

どれにしよう~とお迷いの方!

一度読んでみてください。

何かヒントになると思いますよ~!!!! 

 


-

下半身が太くてパンパン|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


SHAPESジム 

女性にとって、ふくらはぎや太ももの下半身太りでが、下半身がパンパンになるのって結構滅入りませんか?

せっかく女性らしい綺麗な服、かわいい服を着たのに、脚はたくましい…。

スリムなジーンズ履けない、、

細身のブーツが履けない、、

いまさら、だぼだぼパンツに、長靴みたいなブーツっておかしいですものね。


こんにちは、ShapesGirl 熊本店の粟谷です。


前回は世の女性が一番気にしている”ウエストお腹まわり”を細くすることについてお話ししました。


さて、世の女性が2番目、3番目に気にしていたのはどこでしょう…

それは”太もも”や”お尻”です。

つまり、下半身を細くしたい!という方が多いようです。

下半身太りを解消したいから下半身を使うエクササイズを多く!

ヒップアップしたいからスクワットを!

…こう思い、下半身エクササイズに励む方もたくさんいると思います。

前回の流れ的に察しも付くかもしれませんが言いましょう。

やみくもに下半身を鍛えるだけでは細くならないことも往々にしてあります。


たとえば、スクワット。

ボディメイクスクワット、下半身痩せの黄金のトレーニングだと説明されていることも多いです。

スポーツ選手もよくやっていますね>>

部活でやった人もいるでしょう。

確かにスクワットは大きな筋肉を複合的に使えるので、一気に基礎代謝を上げ痩せ体質に変えることができるエクササイズです。

しかし自身の骨格に合ったフォームでないと、ヒップや太ももがかえって筋肉で大きくなる可能性が大…(´;ω;`)

確かに痩せ体質になり体脂肪は減るのですが・・・。

ここが下半身エクササイズのジレンマともいえます。

トレーニングしているのに、上半身ばかり痩せ、下半身やヒップが小さくならない場合は、まずこの辺りをチェックしてみることが大切です。

また下記もチェックしてみましょう。

①太もも前側と裏側のバランス調整
②お尻の筋肉の大殿筋と小中殿筋のバランス調整
③骨格の関節角度調整
④肩関節調整
⑤股関節の可動域調整
⑥末端筋肉部位と深層筋肉部位の筋力調整

①~⑥まで必須です。

特に③について。
トップモデルに下半身太りの人っていないですよね。
それは、モデルの人の骨格の関節角度が直線的ラインだからです。

つまり骨格の関節角度を直線的ラインに調整してあげれば、力学的にも下半身太りにならないモデル骨格になり、下半身太りは解消されます。
逆に、この関節角度の調節がなかったり、不十分だと下半身太りや上半身と下半身のアンバランスさは永遠に解消されません。

やみくもに下半身エクササイズすることは、女性ボディメイクの場合危険なんです…。
特に、日本人は下半身ががっちりしたタイプの方が多いので、スポーツマン向けのスクワットはもちろん、ボディメイク向けにアレンジしたスクワットであっても注意が必要です。

そして⑥について。
この末端筋肉部位と深層筋肉部位の筋力調整がないと、たとえ③の関節角度調整してスクワットを同じにようにしても、ふくらはぎや太ももを優先的に使ってしまいふくらはぎや太ももがパンパンになってしまいます…。
簡単に言うと、普段から使い慣れている筋肉を使ってしまい、使えていない鍛えるべき筋肉が使えないという状態です。普段から使っていて発達している部分がさらに鍛えられたらもっと太くなっちゃいますよね。

女性にとって、ふくらはぎや太ももがパンパンになるのって結構滅入ると思います。
せっかく女性らしい綺麗な服、かわいい服を着たのに、脚はたくましい…。
街中でガラスに映る自分をみて帰りたくなりました(経験談)。

これらのボディメイク概念とボディメイク技術がないと下半身太りはなかなか解消されないでしょう。そしてモデルのような細く引き締まった下半身にボディメイクしていくこともできません。

下半身太りを諦めている女性が多くいっらしゃいますが、きちんとボディメイクしていけば、それほど難しくないものです。ボディメイクしているのに下半身太りが解消されないのはあなたの身体に合った適切なボディメイクトレーニングができていないだけです。

ボディメイクしているのに、なぜ下半身が変わらないのだろう、なぜ下半身ダイエットできないのだろうと思ったら、その辺りを探ってみるのもよいでしょう。

ShapesGirlでは上記にある6つの要素をおさえたトレーニングをしますので、下半身痩せも簡単です!

シセトレをはじめ、尾関ボディメイクメソッドがあるので、おぜきとしあき直営シェイプスでは簡単に下半身ボディメイクできるのです。







上記でわかると思いますが、実は、私、熊本店の粟谷も、脚がパンパンで諦めていた人間なんです。

でも、結果として持っていたパンツが緩くなって困るくらい変わりましたよ 笑

しかも、短期間で効率よく、下半身やせボディメイクできました。

下半身を細くしたい!と思っている方は、ぜひShapesGirlまで(*^^)♪  


-

お腹の脂肪とって、ウエスト痩せるのは?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

シェイプスジム 

ボディメイク、部分やせダイエットに関する記事を眺めていると、やっぱり世の女性は、気になるダイエット部位で、お腹周りが、一番気になる様子…。

どの年代の方でもお腹周りを気にしている方の割合が高いようです。

一見細いけど、お腹だけぽっこりと、、

運動やトレーニングはしていて筋肉質だけど、お腹の脂肪がいっこうに残っているとか、、


こんにちは、ShapesGirl シェイプスガール熊本店の粟谷です。


お腹周りを引き締めるなら、やっぱりお腹を重点的に鍛えないと…、

腹筋腹筋…、

と、自分で腹筋運動に励む方。

もしかしたら、中には、ジムのトレーナーの方に「ウエストが気になから、腹筋種目をたくさん入れたプランにしましょう」と言われて腹筋ばかりトレーニングを行っている方もいるかもしれません。

そんな感じで腹筋に励んでる!という方、ちょっとお待ちください!

その努力がもったいない結果になるかもしれませんよ:(;゙゚'ω゚'):

結論からいえば、ボディメイクはこのような単純なものではないのです。逆に、腹筋エクササイズをやらなくてもお腹の脂肪は取れ、ウエストは細くなるものなのです。

まず、腹筋を鍛えて筋肉をつけようとやみくもにトレーニングをしたとしても、お腹の脂肪はとれませんよ…

まず、女性の場合、筋肉をつけてくれるホルモンが男性の20分の1しかありません。

理論的には、結果を出すためには男性より20倍時間かけるなり20倍の重さを使うなり、20倍のトレーニングすることになります。

しかし現実問題、20倍トレーニングするというわけにはいきませんね。

よく、腹筋の脂肪をとるために腹筋運動を●●回やっています!と耳にしますが、腹筋エクササイズだけを行っても、ほとんど効果がないことは、もう薄々感じているのではないでしょうか?

じゃあどうしたらいいのか。

ポイントは、『まずは身体全体脂肪を減らすこと』です。

なぜなら、体脂肪は全体的にまんべんなく増減する性質があるからです。

だから、脂肪をしっかり燃やしてくれる体を作ることが大切になります。

脂肪を燃焼する器官は筋肉です。そして身体の大きな部位の筋肉を効率よくトレーニングできるエクササイズの代表格と言えば「スクワット」「デッドリフト」「ベンチプレス」などがあります。

まずはそれらで「大きな筋肉」をトレーニングし 、脂肪の燃焼効率を高めて『やせ体質』をつくります。その上で腹筋エクササイズと骨格の関節角度を整えるエクササイズを加えるとボディメイクが効果的になります。

また、脂肪を燃やす身体を作るエクササイズとして、『太ももやお尻など体の大きな部位の筋肉を使う運動は、脂肪の燃焼効率を高める運動を行ってから部位ごとに鍛える』というのが大原則です。

さらにはウエストお腹痩せに密接な関連がある、足の指、太もも付け根、背中下部などの部位のエクササイズを加えることにより、ウエストお腹痩せのスピードがぐんぐん増すのはいうまでもありません。

そして何よりウエストボディメイクでも大切なのは骨格の関節角度調整の概念です。

骨格の関節角度により体脂肪の付き方が違ってきたり、体脂肪がついているように見えるという傾向があります。

なので、トレーニングと同様に関節角度の調節も大切なのです。

もちろん、トレーニングも骨格調整も自分に合った方法が必要になってきますので、むやみにやるのはNGです!

ご安心ください。ShapesGirl シェイプスガール熊本店は、おぜきとしあき直営ボディメイクジムなので、この関節角度を、シセトレで、簡単にボディメイクトレーニングしてしまいます。だから、ウエスト痩せは簡単にできます。







だから、腹筋運動をたくさんおこなう必要ないのに、お腹がへこむのです。


-

年齢がダイエットに影響?ボディメイクに年齢制限はないのです!|Shapes(シェイプス)京都本店


シェイプス 

女性ならば、いつまでもきれいにおしゃれを楽しみたいですよね。

だけど、体型が変わってしまいました、、、

だから、おしゃれはどうでもいいの、、

じゃあ、服は体型を隠せるもの選ぼう、、


こういうのを、私たちは、ダイエットとファッションの負のサイクルと呼んでいます。

こんにちは、四条烏丸・シェイプス京都本店 パーソナルトレーナーの鵜飼です。


もしかして、あなたは、おしゃれを楽しめないのを年齢のせいにしていませんか?

ダイエットと年齢はやはり関係あるのでしょう??

確かに年を重ねるほど、筋肉量は落ち、基礎代謝は急激に低下するので、太りやすくなってしまうという事もあります。

女性は18歳前後をピークに年を重ねるほど、筋肉量は落ち、基礎代謝は低下していくのは否めない事実ですね。

だからある一定の年齢を超えてダイエットをしても、結果が出ないと思っていらっしゃる方が非常に多いのではないでしょうか?

そんなことはないのです!年齢を重ねても、正しいトレーニング正しいダイエットで、ボディメイクを、きちんと行えば若々しく美しい体型がキープできます。

ボディメイクに年齢制限はないのです!

厳密なことをいえば、本物のボディメイクをすれは、年齢制限はないのです!

つまり、なんちゃってレベルのボディメイクではだめということを意味してます。



「もう年齢も若くないし、おしゃれできないかと諦めていた」

「人生最後のチャレンジでこれでだめならあきらめようと思って」

とカウンセリング時にはおっしゃっていました。

そんなことありませんよ。本物のボディメイクをすれは、年齢制限はないのです!と私は言ったのですが、当初はやはり半信半疑のご様子でした。

しかし、

日に日に身体がみるみるうちに引き締まっていくと、

「試着が楽しくなった」

「洋服の試着がためらわなくなった」

「着れるブランドが増えた」

「主人や息子が痩せたねって言ってくれて」

「あきらめてたタイトな服がするっと入った」

などと喜びの声をいただいています。

本物のボディメイクをすれは、しっかり満足いく結果が伴うので、年齢制限はないのです!

女性は何歳であっても美しくあるべきです。

より美しくなるためにきちんとしたボディメイクをしてイキイキとおしゃれを楽しんでもらえます。

これって素晴らしいことですね。

私も、ボディメイク請負人として、うれしそうに話してくださるお客様の笑顔に何よりも喜びを感じています。

本物のボディメイクで、一人でも多くの女性にきれいになってもらいたい!

だから、遠回りする前に一刻も早く、おぜきとしあき直営シェイプスにご相談ください!

おぜきとしあき認定パーソナルトレーナーダイエットとボディメイクのプロ中のプロとして、全力できれいになりたいあなたのボディメイクを全面サポートをさせていただきます。


-

時間がないからこそ、質の高いボディメイクトレーニング|ShapesGirl(シェイプス ガール) 熊本店


shapesgirl 

時間って、だれでもありませんよね?

女性は、仕事、家事、子供、友人とのおしゃべり、自分へのご褒美の時間など、、

だれでも、時間は限られていますよね。


こんにちは、ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

ジムに通って体を引き締めたいと思っても、長時間必要そうだし頻繁に行けないし…、

というような事情で、ボディメイク、ダイエットを諦めてしまう人が多いかと思います。


ですが、

ボディメイクを諦めるにはまだ早いです!

ShapesGirlのパーソナルトレーニングでは、長時間の運動は行いません!

そもそも、痩せるためには長時間の運動が必要と思うのは、運動によるカロリー消費(活動代謝)で痩せるという概念があるからです。

こちらを見てください。


ジョギングの痩せないダイエット理由・ジョギングで痩せない理由は?ランニングのダイエットで痩せない理由 走るダイエットで痩せない ダイエットパーソナルトレーナー


人の体で消費されるエネルギーのうち、活動代謝で消費されるエネルギーは、たった20%です。

つまり、運動で消費できるカロリーは、時間をかけたり労力のわりには、びっくりするほど微々たるものなのです。

1時間走っても、オレンジジュース一杯飲んだら、帳消しのカロリー消費なのです。

これ悲しくないです??

ShapesGirlでは、活動代謝ではなく、基礎代謝によるエネルギーの消費を増やすことを目的にトレーニングを行います。

表の70%のところです。

20%と70%、どっちに注目したら効率よいでしょう?

もうお分かりですね。

基礎代謝は人の体で消費するエネルギーのうち70%を占めるので、この部分のエネルギー消費の効率を上げてあげるのです。

そのため、ShapesGirlでは“量より質”のトレーニングを行います。

質の高いトレーニングを、70日間の中で週2回、1回約30分受けていただくだけで、基礎代謝をあげることができ、ダイエット、ボディメイクができます。

もちろん、これ以外の運動、エクササイズは必要ありません。

家でも、トレーニングの宿題出されるの?

いえ宿題は一切なしです。

実際、お話を聞いた中で、仕事のお昼休みや仕事終わりにサッとやってサッと帰るという方もいらっしゃいました。

なので、仕事で忙しい方にも通っていただきやすいのです(*・∀・)!

わたしたち、ShapesGirl熊本店の本物のボディメイクなら、宿題なしで、効率よく短期間で、ボディメイク成果が出ます。

20%と70%、どっちにしますか??

だから、ボディメイクは、興味はあるけど、時間がなく忙しいという方は特におすすめなのです。




-

整体での姿勢矯正とシセトレボディメイクとの違いは何?|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


shapesジム


骨盤矯正で痩せる!などのうたい文句。。。

整体、エステ、マッサージ、カイロ、、

骨盤を扱うところは、よく骨盤ダイエットと言ったり、骨盤矯正で痩せるとか言ったりしているようです。

皆様も、一度は耳にしたことあるんじゃないでしょうか?



骨盤矯正・姿勢矯正


Shapes(シェイプス)沖縄那覇店では、整体での骨盤矯正や姿勢矯正と、シセトレとの違いは何ですか?という質問もけっこうあります。

モデルさんのような一直線のシルエットを手に入れたい!

下半身痩せや、お腹周りの脂肪をどうにかしたい!

カモシカ足を手に入れたい!などなど。。。

ご存知の通り、ダイエットや、姿勢を整える場合、骨格・関節角度の調整が物理的に必要となります。

整体などでは、筋トレや運動でなく、手技や施術で受動的に、骨盤、骨回りを調整し、最終的には骨格の位置を変えていきます。


骨盤位置を固定するのは筋肉しかない


しかし、変えた骨盤位置を固定するのは筋肉しかありません。骨盤位置を固定するのは筋肉しかないということは、筋トレなしのエステ、受動的な施術での骨盤矯正では無理ですよね。

そもそも、筋肉という支えがなければ、骨の位置は定まりまっせんよね??

しかも、それは、下記の図のようにバランスよく筋肉がついていないと成立しません。





固定するための筋肉は?


そして、固定するための筋肉は、筋トレエクササイズが関与しなければ筋肉は筋生理学上なしえません。Shapesシェイプス)でのボディメイクでは、それを「シセトレ」で、骨格・関節角度の調整+筋肉での固定をして(^^)/施術を使わず筋トレのエクササイズ行います。しかも調整した骨盤角度を支える筋肉を育てます!!!!


ダイエット以外に、骨盤回り、左右差調整、O脚・X脚など、ゆがみ系など女性の身体の悩みは全て、痩せながら、自動的にボディメイクできてしまいます。

ボディメイクは、ぜひお任せください。


骨盤矯正で痩せない理由~ここをクリック !



シセトレ




実際、シセトレで、腰痛改善される方とっても多いですよ^^

しかも、きれいに痩せていきます。




-

リバウンドは、負のサイクル|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

シェイプスガール 

ダイエットをしている人ならきっと聞いたことあるリバウンド。

誰でも恐れるリバウンド…

せっかくダイエットしてやせたのに、またすぐ戻ってしまうリバウンド。

元にもどるくらいならいいのですが、リバウンドを繰り返したり、間違ったダイエット、間違ったボディメイクトレーニングだと、元の体重以上になってしまいます。

では、なぜリバウンドは起こってしまうのでしょうか??

こんにちは、熊本上通りの女性専用ボディメイクジム、ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

リバウンドの原因は、一言で言うと、間違ったダイエットをしたことで筋肉が減ってしまったからなのです。

ダイエットをするにあたって、落としたいのは余分な脂肪ですよね。

ですが、間違ったダイエットでは脂肪も落ちるかもしれませんが、筋肉も落ちてしまうことが往々にしてあります。

そして、筋肉は体の脂肪を燃やす唯一の焼却炉です。

その焼却炉である筋肉が少なくなってしまったら当然脂肪燃焼の効率も落ちるわけです。

燃やしている窯が小さくなれば、燃える物も少なくなるのと一緒です。

さらには、以前より筋肉が減った状態で元の生活に戻したらどうなるでしょうか…

ここからが、さらに怖い事実です、、

この筋肉が減って以前より脂肪が燃焼されにくい体になっているので、当然以前燃やせていた分の脂肪も溜まっていきます。

その後、また同じダイエットをして筋肉が減って…という悪循環にはまってしまうと、痩せにくくなるしどんどん脂肪は付くしと、気付けば目指していたはずのスタイルと真逆に向かって走ってしまっているのです。

これは、私たちShapes認定パーソナルトレーナー中では、ダイエットの負のサイクルと言っています。蟻地獄です。

食事制限だけのダイエットはもちろん、運動のやり方次第でも、実は筋肉が減ってしまう場合があります。

だから自己流ダイエットってかなり怖い面もあるんです…。

一時的なものではない綺麗な体形を作るためにも、ボディメイクのための正しい知識・技術を持つ、ボディメイクのプロ集団、ShapesGirlにお任せください!

プロにお任せしちゃって、本当のボディメイクで綺麗な体を手に入れましょう(`・ω・´)!  


-

ダイエット、まだ遠回りしたい??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスジム


突然ですが、遠回りなダイエットはもったいない!

と思いませんか?

こんにちは、ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

今のご時世、ダイエットに関する情報が溢れていますね。


置き換えダイエット等の食事制限から、トレーニング系など。

トレーニング運動でいうと、










…などなど、

挙げていったらキリがないくらい、ダイエットやボディメイクと称するものがあります。


巷に溢れるダイエット情報を試そうとしても自分に合っているとは限りませんし、仮にその時に痩せたとしても後でリバウンドをしてしまうということもあります。

そうやってダイエットを何度も何度も繰り返すことになったら、時間と費用がもったいなくないですか…?

賢い女性は、時間をむだにしないといいます。

そのため、賢い女性は、専門家に任せるといいます。

そうです、ShapesGirlに、はじめからお任せいただければ、もう報われない努力や遠回りなダイエットとはサヨナラできます!

いまからでも、遅くありません。

なぜなら、世界的ファッションショーやミスワールド、そのトップモデルたちに20年以上支持されてきた尾関ボディメイクメソッド“シセトレ”があるからです!




ShapesGirlではこの“シセトレ”を用いて、一人一人に合わせたボディメイクトレーニングを行います。

筋肉はじっとしているだけで、莫大なカロリー消費をしてくれます。だから、痩せるには筋肉が必須です。ただ、女性は男性に比べて筋肉を付けるホルモンがたった20分の1ですから、筋肉をつけるのはとても難く、莫大な時間とトレーニングが必要になります。

男性の20倍のトレーニングするのは考えただけで恐ろしいですよね…。つまり、女性が“痩せる”事自体、根本的に実はとても難しいことなのです。

だからこそ、女性には、ブランクを埋める為に“質”が命になり、女性のボディメイクには「シセトレ」が必須なのです。シセトレで骨盤を正しく矯正する事で、筋肉に正しく負荷が伝わりトレーニングの効果を発揮できるようになり、その20分1のブランクを埋めることができます。だから、いままで、どんな筋トレや運動トレーニングをしても痩せなかった女性でも、確実に痩せられることができるのです。

最初に挙げたような巷で出回っているダイエットの方法では痩せられない、またはリバウンドをしてしまう理由も、もちろんあります。

そのリスクを冒してダイエットに取り組むのは時間も費用ももったいないですし、かなりストレスですよね。

ダイエット、まだ遠回りしたいのー??

時間や費用の無駄をまだしますかー?

無駄なダイエットを繰り返すのは、ストレスじゃありませんかー?

もう、ShapesGirlにお任せいただき、シセトレで、もう時間や費用の無駄やダイエットを繰り返すストレスとはサヨナラしてしまいましょう(`・ω・´)g!