Shapes(シェイプス) & ShapesGirl (シェイプスガール)の公式ブログ

ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!安心のおぜきとしあき直営Shapesシェイプスボディメイクジム|女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapes シェイプス ShapesGirl シェイプスガール
-

シセトレ|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール熊本 


これまで食事のこと、筋肉のこと、お知らせや個人的なこと、いろいろ書いてきましたが、今日は原点回帰ということで“シセトレ”の話を振り返ってみたいと思います。

シセトレというのは、歪んでしまっている姿勢から正しい姿勢へ導くためのボディメイクの要のトレーニングです。というか、絶対女性にはなくてはならないボディメイクトレーニングなのです!!

骨盤が傾いてしまっていると、全身の骨格も歪んできます。そうなってくると、猫背や出っ尻といったような姿勢の崩れになります。また、骨格が歪んでいると、筋肉が使われないところ、使いすぎてしまっているところが出てきて筋肉の付き方もバランスが悪くなってしまいます。

すると、ポッコリお腹や、お尻の下の肉、背中の肉、前腿やふくらはぎの張りetc…が出てきます。
つまり、骨盤の傾きから、姿勢・筋肉に影響が出てシルエットを崩してしまっていることがあると言えるのです。

そのシルエットを大きく左右する骨盤の傾きにアプローチできるボディメイクメソッドなのが唯一“シセトレ”です。

シセトレでトップモデルと同じ骨盤角度にしてモデル体型にしてくれるボディメイクトレーニング。Shapes シェイプス 尾関紀輝開発ボディメイクトレーニング

唯一のシセトレは骨盤をまっすぐに直してあげることで骨格が整うように誘導してくれます。これだけでも姿勢にすごい変化が見られます。

そして姿勢が正しくなることで筋肉に効率よく、バランスよく負荷が伝わるようになり、トレーニングの効果が発揮されます。

使えていなかった筋肉にも刺激が行くので、筋肉の付き方もバランスが取れてきます。そうすることで、正しい姿勢を維持する筋肉がついてくるので、自然と綺麗な姿勢、シルエットへ体が変わっていきます。

シセトレ”を行うことで姿勢が整い、筋肉が効率よく且つ全身にバランスよく付くため、痩せ体質になれる&骨格からきれいな体型を作ることができるのです。

逆にシセトレをしないでトレーニングを行うと姿勢は歪んだままなので、正しく筋肉に負荷が伝わらなかったり、筋肉の付き方のバランスが悪いままになってしまい、なかなか痩せられない、痩せてもきれいなシルエットにならないという事態に…。


筋肉を付けて脂肪を燃やしやすくするというのはもちろんですが、

体型のシルエットを綺麗は、“シセトレ”は絶対欠かせない要素なのです!

ちなみに、トップモデルがスラッときれいな体型である理由も、骨盤がまっすぐになっているのがポイントなんですよ。

この“シセトレ”こそ、おぜきボディメイクジムの特徴、強みであり、熊本ではシェイプスガールShapesGirlでしか受けられないトレーニングです。





綺麗なシルエットで痩せ体質を作るダイエット・ボディメイクに関心がある方はShapesGirlシェイプスガールまで(*^-^)



シェイプスガール熊本店

〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本




該当の記事は見つかりませんでした。