Shapes(シェイプス) & ShapesGirl (シェイプスガール)の公式ブログ

ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!安心のおぜきとしあき直営Shapesシェイプスボディメイクジム|女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapes シェイプス ShapesGirl シェイプスガール
-

リバウンドは、負のサイクル|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

シェイプスガール 

ダイエットをしている人ならきっと聞いたことあるリバウンド。

誰でも恐れるリバウンド…

せっかくダイエットしてやせたのに、またすぐ戻ってしまうリバウンド。

元にもどるくらいならいいのですが、リバウンドを繰り返したり、間違ったダイエット、間違ったボディメイクトレーニングだと、元の体重以上になってしまいます。

では、なぜリバウンドは起こってしまうのでしょうか??

こんにちは、熊本上通りの女性専用ボディメイクジム、ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

リバウンドの原因は、一言で言うと、間違ったダイエットをしたことで筋肉が減ってしまったからなのです。

ダイエットをするにあたって、落としたいのは余分な脂肪ですよね。

ですが、間違ったダイエットでは脂肪も落ちるかもしれませんが、筋肉も落ちてしまうことが往々にしてあります。

そして、筋肉は体の脂肪を燃やす唯一の焼却炉です。

その焼却炉である筋肉が少なくなってしまったら当然脂肪燃焼の効率も落ちるわけです。

燃やしている窯が小さくなれば、燃える物も少なくなるのと一緒です。

さらには、以前より筋肉が減った状態で元の生活に戻したらどうなるでしょうか…

ここからが、さらに怖い事実です、、

この筋肉が減って以前より脂肪が燃焼されにくい体になっているので、当然以前燃やせていた分の脂肪も溜まっていきます。

その後、また同じダイエットをして筋肉が減って…という悪循環にはまってしまうと、痩せにくくなるしどんどん脂肪は付くしと、気付けば目指していたはずのスタイルと真逆に向かって走ってしまっているのです。

これは、私たちShapes認定パーソナルトレーナー中では、ダイエットの負のサイクルと言っています。蟻地獄です。

食事制限だけのダイエットはもちろん、運動のやり方次第でも、実は筋肉が減ってしまう場合があります。

だから自己流ダイエットってかなり怖い面もあるんです…。

一時的なものではない綺麗な体形を作るためにも、ボディメイクのための正しい知識・技術を持つ、ボディメイクのプロ集団、ShapesGirlにお任せください!

プロにお任せしちゃって、本当のボディメイクで綺麗な体を手に入れましょう(`・ω・´)!  


該当の記事は見つかりませんでした。