Shapes(シェイプス) & ShapesGirl (シェイプスガール)の公式ブログ

ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!安心のおぜきとしあき直営Shapesシェイプスボディメイクジム|女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapes シェイプス ShapesGirl シェイプスガール
-

Q&A=ヨガやピラティス編|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプス沖縄 

こんにちは。

Shapes那覇店です。

沖縄はまだまだ夏のように暑い日が続いていましたが、本日は生憎の雨。。。

そんな中、今日も頑張っていたお客様たち^^

私もたくさんあパワーもらいました。


さて、よくある質問。

今回は~

ヨガ・ピラテスでのダイエットと、Shapes(シェイプス)でのボディメイクとの違いは何ですか?

沖縄に来て思うのは、ヨガ需要が特に多いように感じます。

勿論東京も多いですが、パーソナル所用も高いですよね^^

まず、痩せるためには基礎代謝を増やす事が先決です。

基礎代謝を上げるには筋肉量を上げるしかありません。基礎代謝をあげれば、じっとしていても筋肉が勝手に脂肪を燃やしてくれます。

では、“筋肉量を増やす”という観点からヨガを見てみると。。。

筋肉を増やすには次の二つのプロセス条件が必要ですが、

移動距離も殆どなく、自重のみのポーズ、筋肉の伸縮運動もないので筋肉量が増えるというプロセスに当てはまっていません><

なので基礎代謝も増えず、痩せないということになります。



該当の記事は見つかりませんでした。