シェイプス(Shapes) & シェイプスガール(ShapesGirl)公式ブログ

シェイプス(Shapes) & シェイプスガール(ShapesGirl)|おぜきとしあき直営シェイプスボディメイクジム||女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapesシェイプスで、ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!
-

ダイエットが続けられる環境|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

okinawa-shapes 


Shapesシェイプス沖縄那覇店です。

オゼキボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店ではいつも無料相談を行っていますが、それ以外にもトレーナーである私は、ボディメイクについての質問をよく受けます。


Paleo Chocolate Chip Blondies


質問は、

  • ダイエットしたいがどうモチベーションを継続すればよいのですか?
  • ボディメイクのモチベーションを保つ方法を教えてください。
  • 高カロリーなスイーツや食事は我慢しているのですか?

などなど。。。

おぜきとしあき認定パーソナルトレーナーになるまでの私も全く同じ、数年前までは私自身も、同じことを思っていました。いまの私自身もそうです。

しかし、

  • モチベーションにアップダウンがあるのはむしろ普通のことです。
  • やる気がない日もあります。
  • ボディメイク生活をお休みしてしまう日もあります。
  • たまにはスイーツも食べます。


一年中、365日毎日毎日できる人って少ないと思います。

毎日毎日モチベーションが高い人はほとんどいません。

一人で黙々とダイエットを頑張り続ける難しいと思います。

だったら、ダイエットはひとりで頑張らないのが正解だと思います。

何事も一人で黙々と何かを頑張り続けるのはかなり難しいと思います(;´Д`)

では、モチベーションが高いからダイエットがうまくいくのでしょうか?

ダイエットに成功するかしないかは実際、モチベーションの高さはそこまで関係ありません。

一人で黙々とダイエットを頑張り続ける難しいのです。

ダイエットに成功するかしないかは、「ダイエットが続けられる環境」をあえて作ってしまうこと。

言いかえれば、

第三者に見てもらう環境を作ることです。

何度もいいますが、一人で黙々とダイエットを頑張り続ける難しいからです。


このように環境を作ってしまうことにより、モチベーションの高さ低さに関係なくダイエットが継続できます。例えば、モチベーションが低くてちょっと手抜きしようと思っても、チェックを受ける環境にいたらそうもいきません。

人に見られている環境でやることで
「いいところ見せなきゃ」「カッコ悪い姿を見せたくない」とか自動的に心理状態を変化させることができます。気持ちを振りしぼらなくても自動的にやる気が出てくることでしょう。その積み重ねこそ、継続できるダイエットではないでしょうか。

女性は男性よりもストレスも受けやすいものです。ひとりで頑張るのが無理なことが多いものです。ましてやダイエットやトレーニングは女性はひとりではまず無理です。女性はホルモンバランスの影響も受けやすいので、浮き沈みがあって当然なのです。

ボディメイクのプロ中のプロ、に見られている環境を作ることのメリットを考えてみませんか?

まずは、ジム見学しながらの軽~くお話だけでもOKです。お気軽にお越しください。お待ちしております♡  

Shapesシェイプス沖縄那覇店 
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F
 098-863-1270

 


該当の記事は見つかりませんでした。