Shapes(シェイプス) & ShapesGirl (シェイプスガール)の公式ブログ

ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!安心のおぜきとしあき直営Shapesシェイプスボディメイクジム|女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapes シェイプス ShapesGirl シェイプスガール
-

痩せられるのはもちろん、女性らしいきれいなまっすぐなラインになるようにボディメイク|Shapes(シェイプス)京都本店

kyoto-shapes 

こんにちは。京都四条烏丸シェイプス京都本店のパーソナルトレーナーの中村です。

パーソナルトレーニングのイメージというとどうイメージされますか?

・マンツーマンでついてくれるけど、マニアックなトレーニングをされそう・・・
・トレーナーが厳しそう・・・
・運動経験が無いと通うのが難しいかも・・・

等々。

パーソナルトレーニングに通う人の目的は人によって様々です。

運動能力の向上のために通う人もいれば、健康のために運動を習慣化するために通う人もいるとおもいます。

今はダイエットのためにパーソナルトレーニングに通う人も多くなりました。

オゼキボディメイクジム・シェイプスではスポーツ目的のトレーニングではありません。

痩せられるのはもちろん、女性らしいきれいなまっすぐなラインになるようにボディメイクするのが目的です。

オゼキボディメイクジムシェイプスのパーソナルトレーナーは、シェイプスのトレーナーになるために、東京で数ヶ月研修を受けに行くのですが、研修時「私、運動経験が無いし運動経験に不安があるんです・・・。」と、Shapes代表のおぜきさんに言ったら、「関係ないよ。運動とかトレーニングが上手に出来るのが目的ではないからね。お客様もボディメイクをしにくるんだからね。」と優しく言ってくれたのが今でも印象に残っています。

勿論トレーナーは種目をこなす必要がありますが、オゼキボディメイクジム・シェイプスに通うお客様の目標は、あくまでも

「女性らしいきれいなまっすぐラインにボディメイクをする」

だという事。

目的がブレない大切さを学びました。

東京の研修ではトレーナーについてたくさんのお客様を見てきましたが、お一人お一人の体型、骨格に合わせたトレーニングをされていました。

トレーナーとお客様との信頼関係は強く、トレーナーはお客様に真摯に向き合いお客様をサポートされている姿を学びました。

トレーニングを受けられる前と後ではお客様の表情も、体の姿勢も全然違います。

ほとんどのお客様が笑顔で帰られるのを見ると私も嬉しく感じたのを今も覚えています。

初心を忘れないこと。

東京のトレーナーを始め、先輩トレーナーは私の目標です。

お一人お一人にしっかり向き合えるトレーナーでありたいと思います。




〒600-8072
京都府京都市下京区綾材木町188-2
 四条白鳥ビル3階

Tel 075-344-4880


該当の記事は見つかりませんでした。