シェイプス(Shapes) & シェイプスガール(ShapesGirl)公式ブログ

シェイプス(Shapes) & シェイプスガール(ShapesGirl)|おぜきとしあき直営シェイプスボディメイクジム||女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapesシェイプスで、ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!
-

筋肉はボディメイクに欠かせない!|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店 


ShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

わたくしの花粉症の症状が和らぐので、勉強もかねてトレーナーも筋トレ頑張っております。

さてさて、本日のブログは、筋肉の役割についてです。筋肉が、ボディメイクにおいてどのようにかかわってくるでしょうか?

  • 筋肉はじっとしていてもエネルギーをたくさん使うので、筋肉がある方が痩せやすくなります。
  • 姿勢については筋肉がないと正しい骨格を固定することができないというお話もしたかと思います。(整体に行っただけではまた元に戻ってしまう理由がこれですね。)つまり整体ではボディメイクは不可能ということです。
  • そして体温を保つという役割。実は体の中で熱が一番作られるのが筋肉なのです。そして、熱を作るにもエネルギーが使われるので、筋肉があればそれだけ消費するエネルギーも多くなります。つまり痩せやすいと言えますね(゚∀゚)!
  • 内臓の保護。ポッコリお腹などに悩まされている方に多いかと思うのですが、実はこれは内臓の位置を正しい場所に固定する筋肉が弱いため内臓の位置が下がって押しつぶされ、ポッコリと出て来てしまうのです…。しかもこの状態は内臓の機能も悪くなるので、これまた太りやすくなってしいます。
  • 筋肉からホルモンが出るという話はあまり聞き馴染みがないかもしれません。実はホルモンも多くのホルモンを分泌しているのですが、実はその中には体の脂質の代謝にかかわるものもあるのです!筋肉が動き続けるためのエネルギーを確保するために、「脂肪を分解してくれ!」というホルモンを出す。これも脂肪を燃やしてしまいたい私たちにとってはなんともありがたいホルモンですよね。

ざっくり書いただけでも筋肉はボディメイクを語る上では必要不可欠なのがわかりますよね?

綺麗なボディラインを作る、脂肪を燃やすために欠かせない筋肉ですが、女性はその筋肉を作るホルモンが男性よりはるかに少ないため、効率良くトレーニングをしないとなかなか筋肉がつかないのです…。

その点、ShapesGirlでは女性でも効率よく、女性らしく綺麗に筋肉が付くようにトレーニングをしますので、ボディメイクに必要な筋肉も付いて、痩せやすい綺麗なボディラインを手に入れられます!

それが可能なのは、シセトレがあるからです。

自分でトレーニングをしているけどなかなか結果が出ないわ…という方は、ぜひShapesGirl(シェイプスガール熊本店まで!




〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本




該当の記事は見つかりませんでした。