Shapes(シェイプス) & ShapesGirl (シェイプスガール)の公式ブログ

ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!安心のおぜきとしあき直営Shapesシェイプスボディメイクジム|女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapes シェイプス ShapesGirl シェイプスガール
-

ボディメイクと骨盤と肩甲骨の関係|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


ShapesGirl-kumamoto 


こんにちは、オゼキボディメイクジムShapesGirlsシェイプスガール熊本店の粟谷です。

3月です。花粉の季節です。

血行がよくならか、トレーニングなど、身体を動かしている時は花粉症の症状って意外と落ち着くんですよね。

さて、今までもブログでは、ボディメイクにおいて大事なパーツは“骨盤”と伝えてきました。

ただ、骨盤と深い関係がある、忘れちゃいけないパーツ、“肩甲骨”のお話です。

実際、わたくしも独自で自己流トレーニングで、ダイエットをしていた時に、骨盤だけ注目して肩甲骨完全無視でした。

“骨盤”と“肩甲骨”は連動して動きます。

骨盤が整えば肩甲骨も整いますし、逆もまた然りです。

そして、骨盤の状態が崩れてしまえば肩甲骨の状態も崩れてしまいます。これも、逆もまた然りです。

実際に、猫背の状態から背筋を伸ばしてみると骨盤も動くのがわかると思います。

体がバランスをとるために骨格の状態が変わるんですね。

ただ、場合によっては連動しなくなってしまっていることもあります…

それだけ体がガチガチになってしまっている。

だから、トレーニングしても痩せない、、、

ということは多々あります。

これでは、いくらトレーニングを激しくしようが、痩せません。

骨盤と肩甲骨、意外と、どちらかだけに着目してトレーニングをしてしまうパターンも多いのではないかと思います。

ShapesGirlシェイプスガール熊本店では、骨盤も肩甲骨もしっかり整えていけるようトレーニングを行います。

そして、正しい姿勢を維持する&脂肪を燃やす筋肉を、女性らしいシルエットを崩さないように綺麗につけていきます。

結果として、ShapesGirlシェイプスガール熊本店でボディメイクすれば、女性らしい綺麗な体型、姿を得られます。

なかなか一人で肩甲骨も骨盤も綺麗に整えて、維持するための筋肉をつけるトレーニングを行って…というのは難しいと思います。

なので、女性らしい綺麗な姿を手に入れたい!という方は、すべてShapesGirlシェイプスガール熊本店にお任せいただくのがベストです。

ぜひ、わたくしにお手伝いさせていただけたらと思います!




〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本


該当の記事は見つかりませんでした。