Shapes(シェイプス) & ShapesGirl (シェイプスガール)の公式ブログ

ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!安心のおぜきとしあき直営Shapesシェイプスボディメイクジム|女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapes シェイプス ShapesGirl シェイプスガール
-

OZEKIボディメイクメソッドで、むくみも問題なし!|ShapesGirl (シェイプスガール)熊本店


OZEKIボディメイクメソッド 

ShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

ダイエットボディメイクをする時、筋肉を付けて基礎代謝を上げて痩せやすい体にしましょう!というのはこのブログでも度々書いてきました。

つまり、ダイエットには、筋肉が大事ということ。

しかし筋肉つけることは女性には体質的に非常に大変なこと。筋肉をつけてくれるホルモンが男性にくらべて20分の1しかないからです。

だから、そのハンディを埋める唯一のトレーニング方法が、「シセトレ」をはじめとした、OZEKIボディメイクメソッドなのです。

ですが、OZEKIボディメイクメソッドによる、ダイエットやボディメイクにおいて筋肉がもたらす効果はそれだけではないのです!

それは“むくみの解消”!

デスクワークや立ち仕事で足がむくむとか結構ありますよね…

脚がパンパンになるし見た目にも良くない…

むくみのせいで体重が2.3㎏、場合によってはもっと増えた!ということもあり得るそうなので…精神的にも良くないですね(*_*;


そもそもむくみとは何なの??

それは血流が悪くなることにより、血管やリンパ管から水分が染み出して皮下に溜まってしまっている状態なのです。

原因としては塩分や糖分の摂りすぎや長時間立ちっぱなしなど様々ですが、運動不足や筋力の低下も影響しているのです。

体を動かすために筋肉が使われているのはお分かりかと思いますが、実は筋肉は血液を押し流すためのポンプの役割も担っているのです。

運動不足などで筋肉が弱っていると、もちろんポンプとしての機能も落ちてきます。

特に脚の筋肉が衰えていると、どんどん血液が脚の方に溜まっていってしまい、むくみやすくなってしまうのです…。

おまけに、ポンプの機能が弱いということは体の隅々まで血液を送り出す力が弱いということなので指先や足先など末端の冷えも引き起こしてしまいます。

以前も触れたかと思いますが、血行不良は代謝を低下させる要因にもなります。

そのうえ、むくんで体がパンパンになるのは考えたくもないですね(>_<)

逆に、しっかり体を動かして筋肉を付けてあげると、ポンプ機能も上がるのでむくみにくくなるのです!

しかも血流が良くなって代謝UPにも良い効果がありますよ♪

本当に、ダイエットボディメイクはもちろん、健康にも筋肉は大事なんですね。

筋肉様様です(‐人‐)

女性はなかなか筋肉が付きにくい体質なので、ただただ筋トレを行ってもなかなか筋肉がついてくれません。

結果が見えてこないのは、それはそれでまた辛いものがありますよね(´・ω・`)

ですが、ShapesGirlではそんな筋肉の付きにくい女性でも効率よく且つ綺麗に筋肉を付けられます!


なかなか結果が出ずにめげてしまう前に、2ヶ月くらいでパッと体を変えてしまいましょう♪





〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

該当の記事は見つかりませんでした。