シェイプス(Shapes) & シェイプスガール(ShapesGirl)公式ブログ

シェイプス(Shapes) & シェイプスガール(ShapesGirl)|おぜきとしあき直営シェイプスボディメイクジム||女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapesシェイプスで、ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!
-

やっぱりOZEKIメソッド「シセトレ」カラダの歪みはボディメイクの敵!!|Shapes(シェイプス)沖縄・那覇店


シェイプスガール熊本 


今日もダイエット情報配信ですよ^^

こんにちは^^

Shapesシェイプス沖縄・那覇店です。

今日のブログもダイエット情報配信です。


ダイエットというと、食事改善や筋トレなどが真っ先に思い浮かぶ方も

多いのではないでしょうか?

筋肉量を増やし代謝を上げよう!というのも大切なのですが

筋肉のバランスもとても大切なんですよ~

筋トレ初心者の方は特に、まずカラダのゆがみを整えることから始めるだけでも

ダイエット効果はありますし、トレーニーの方たちも歪みがない方が効果は高くなります。

カラダが歪んでいると、『 使われていない筋肉 』が多くなります。

本来、筋肉は伸縮運動をしていますが歪みがあると常に伸びている筋肉と縮んでいる筋肉に

分かれてしまう為、効率よく動かなくなります( ;∀;)

そうすると。。。

脂肪燃焼も効率が悪くなり、結果痩せにくい体質になります( ;∀;)

歪みは長年の生活で習慣化された姿勢などで起こるものです。そのため殆どの方が

歪みがあると言われていますので、その歪みを解消すれば使われていなかった筋肉が

働き始めるので、特別な激しい運動をしなくても脂肪が燃えやすくはなります。

Shapesではおぜきとしあきが開発した骨盤を垂直にする【 シセトレ 】を必ず行います。

そのシセトレを行うことで歪みの改善が出来、使えていなかった筋肉が使えるようになるため

短時間のトレーニングでも効果が高いのです(#^^#)Big3の効果もUPですよ!



私自身、カラダは歪みまくりで猫背でカッコ悪い見た目でしたが(笑)

今ではスッカリ改善され真っすぐです(#^^#)肩こりや腰痛もなくなり、ストレートネックだった頸椎も

治りました←吐き気が出るほど酷かったので本当に嬉しい♡

アラサーですが今が一番健康体です。笑


。。。ちょっと話がそれてしまいました。笑

すみません(´・ω・`)


日々の生活で習慣化してしまった動作などで些細な癖から起こる歪み。



こんな習慣はありませんか?


◎バッグを決まって片側に持っている

いつも同じ方に持っているとカラダが左右に歪んできます

◎髪の分け目が同じ

髪の毛が一方の視界を覆うため、無意識に反対側ばかりに顔を向けてしまうことになります

◎腕枕をしてテレビを見る

意外と気付かずにやっているこの姿勢。顔や首、背骨などの歪みに発展します。

◎足を組んで座る

組む癖があり、尚どちらか一方の脚が組みやすい人は骨盤が歪んでいる可能性があります

◎片側だけで噛む

最初は些細な歪みでも顎関節から顔全体、首、肩、背骨へと歪みます

◎スマホやPCの長時間使用

顎が突き出た前傾姿勢になります

◎ほおづえをつく

頭の重みを腕だけで支えているので首や肩、腕は勿論顔全体も歪みやすくなります

◎同じ側への横座り

骨盤や股関節、膝関節などが歪み、バランスを取ろうとし上半身も歪みます

◎片側に体重をかけて立つ

骨盤や股関節に負担がかかり、歪みを招きます
また、O脚を悪化させる原因にもなります

◎ヒールを履く

前傾姿勢になりやすいため、バランスを取るために反り腰になったり、
骨盤がゆがみやすくなります


いくつあてはまりましたか?



この悪習慣を改善するために、まずは歩き方を変えてみましょう。

これだけでも歪み改善になります。

胸を張り、お腹とお尻に力を入れながら腕を大きく振り大股で歩きましょう。

上腕二頭筋と上腕三頭筋(腕の前面背面)

大腿四頭筋、大殿筋とハムストリング(脚の前面背面)をしっかり動かすように。

と言っても今まで使っていなかった筋肉を使い意識するって。。。

難しいですよね。根性でどうにかなる問題じゃないと思います(笑)

なので、Shapesでシセトレして、筋肉にアプローチしやすくするのが近道です('ω')ノ



〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 


該当の記事は見つかりませんでした。