シェイプス(Shapes) & シェイプスガール(ShapesGirl)公式ブログ

シェイプス(Shapes) & シェイプスガール(ShapesGirl)|おぜきとしあき直営シェイプスボディメイクジム||女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapesシェイプスで、ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!
-

モニター報告|シェイプスガール(ShapesGirl)熊本店



Shapesモニター 


こんにちは、シェイプスガール熊本店の森田です。

本日は70日のコースを終えられたモニターの松本様をご紹介いたします(^^)

継続が苦手で何をしても最後まで続かない、そんな自分がジムに通えるのか・・・。
始めは心配でしたが、一日中ダイエットのことを考えてしまう生活を変えたい!と、
70日のダイエットボディメイクのコースを受けることを決心されました。

結果の出ないダイエットなんて誰でも続かないですよ、苦しいだけです!

そんな松本様は、

  • お腹、お尻、特に下半身を変えたい。
  • 痩せて綺麗になってお洒落して、可愛い水着着て夏をおもいっきり楽しみたい。 と話してくださいました。

と話してくださいました。

松本様は骨盤が前傾に倒れているタイプで、身体の重心が前に傾いています。

骨盤前傾で重心が前に行くことで、太ももの前部分が発達、お腹に力も入りずらくなり、ポッコリお腹になっています。

続けることが不安と心配されていましたが、週2回きっちりトレーニングに通われ、身体の骨格関節角度真っすぐにする『シセトレ』を行いました。それとあわせて、毎日三大栄養素(炭水化物、脂質、たんぱく質)を摂る正しい食事を続けられた結果・・・


ポッコリと出ていたお腹もスッキリ!
後姿が一回りも二回りも小さくなり、肩回りのもたっとした感じもなくなりました。
太もももシュッと引き締まり、隙間も大きくなっています。

そして、『シセトレ』で骨盤がまっすぐになり、前に傾いていた身体も、まっすぐのスラっとした姿勢に変わりましたね(^^)

シェイプスガール熊本 モニター 



『始めは不安でしたが、週2回のトレーニングも、楽しく続けられることができました。
本当にありがとうございます。コース中の食事の方が、いつもよりたくさん食べていてお腹がすきませんでした。勉強になることもたくさんあって、やってよかったです!』

と松本様から、可愛い笑顔で、嬉しいお言葉を頂きました。

松本様、70日間しっかり頑張りました。まじかで見ていたパーソナルトレーナーの私も、とても嬉しかったです!

シェイプスガール 

シェイプスガール



70日間モデルダイエットコースの結果


シェイプスガール熊本 モニター募集 


シセトレの結果です。




ブログをご覧の皆様も、シェイプスガール熊本店で一緒にボディメイクしませんか?




-

モニター報告|シェイプス(Shapes)沖縄・那覇新都心店


皆様も、カラダを変えて毎日Happyに過ごしませんか????

こんにちは^^

シェイプスShapes)沖縄・那覇新都心店です。

梅雨が明けませんね。。。

わたくし、シュノーケルが大好きすぎて座間味行きを予定していたのに、キャンセルしました。。。

さて、今日のシェイプスブログは、モニター様のご紹介です。


シェイプス沖縄 ダイエットモニター 


【真喜志結衣様】

昔は48kgだったが、妊娠出産を3回繰り返してで54kgまで太ってしまい、エステで痩身を受けたり、ジムで軽いエクササイズをしたりしていました。

当店にカウンセリングに来た際は、現在進行形で痩身エステに通っていました。

4カ月で約3kg減量し、51kgまで減りはしたが痩せた実感はあまりない。。。

これ以上の数字の変化がしばらくなくて
このままエステに通っても意味がないような気がして、Shapesに来店されました。

Before
前から
 シェイプス尾関

後ろから
シェイプス那覇 

お腹、脚、お尻おもに下半身と二の腕が特に気になる。

という真喜志様は、猫背で巻き肩。骨盤も後傾気味。

お尻は下がりやすく、骨盤、股関節の動きも悪いので、下半身にボリュームがありますね。


モニターコース終了後

After
前から
シェイプス沖縄 


後ろから
沖縄シェイプス 


全体的にサイズダウンしたのは見てすぐに分かりますね。

下半身のボリュームやお腹周りなんて別人です(*^-^*)

コース終了後は綺麗なほっそりウエストです(^◇^)

お顔もスッキリして目もパッチリです!

目標を上回る結果です!

45kg(*´▽`*)

数字では約6kgの減量に成功しましたが、数字よりももっと痩せて見えます。

それには訳があり、筋肉が付いての-6kgだからです。

よりしまって見えるんです、なのでダイエットはトレーニングも必要。

食事だけではこの絞まった感はでませ~ん。

ご結婚されていて、子供も三人、仕事もあるのに、頑張ってくれた結果ですね♡

今後はメンテナンスコースで引き続き一緒にボディメイクして、さらに体型アップに頑張っていきます~!




-

シセトレ Part-2|シェイプス(Shapes)京都本店


シセトレ 

シセトレはまっすぐにするだけではないんです。

シセトレというと

姿勢をまっすぐにすることができる。

頭から足先まで直線的なラインを作る。

だけではありません。

女性はダイエットをしようとしてもなかなか痩せることができません。

必死に食事制限をし、激しい運動を頑張っても結果がなかなか出にくいのです。

その理由の一つに女性は男性に比べて、筋肉をつけるホルモンが20分の1しかありません。

筋肉がつきにくい女性の体では、筋肉の量を増やし基礎代謝を上げようと頑張ってもなかなか結果につながらないのdす。


だからと言って男性の20倍の時間、重量をかけてトレーニングをするというのは現実的ではありませんし、不可能ですよね?


ですがシセトレを行うことで、一般的なトレーニング効果をも格段にひきあげてくれ、基礎代謝を一気にあげることができます。

20分の1のハンデをシセトレで補うことができるのです。


シセトレは筋肉がつきにくい女性の必須ボディメイクなのです。

さらには、シセトレは、ゴツゴツした表面的な筋肉ではなく、女性らしくきれいに筋肉がつけることができます。



シセトレで骨盤を垂直にして関節角度を直線的にしてしまえば、物理的に内側や深層部にもバランスよく効率よく簡単に筋肉をつけることができるからです。

心配されるようなムキムキになるといった心配もありません。


シセトレは、美しいシルエットを手に入れるための唯一の特別なボディメイクメソッドです。 


女性にとって、「シセトレ」なくしてのダイエット&ボディメイクは不可能ともいえるのではないでしょうか?



-

痩せるだけでない!姿勢美人に!|シェイプス(Shapes)静岡


シェイプス静岡 


こんにちは!Shapes静岡本店の飯田です。

最近は梅雨時で天気が安定しなくて嫌ですね。体調も崩しやすい時期なので気をつけてください。

先日、お客様からのご紹介で入会されたお客様がコースを終了されました。

体重よりも体型、特に猫背を改善されたいとのことで通い始め、最初の頃は背中や肩を使うことが苦手で「大変!大変!」と仰いながらでしたが、回数を重ねるごとに肩や背中のトレーニングもスムーズにできるようになって、後半はトレーニング終了時には終わると姿勢がきれいになって気持ち良い!と言ってくださり、とても嬉しく思いました。

ご紹介いただいたご友人にも姿勢がきれいになってきたね!と言ってもらったそうで、私もうれしかったです!

一人では始めるのも、続けるのもなかなかできるものではありません。

見よう見まねのトレーニングは返って遠回りになってしまうこともあります。

人の体は皆それぞれ違います。

また、体重だけ落ちても綺麗には見えません。

ダイエットしながらボディメイクすることが大事です。

本格的な夏を迎える前に、自分のカラダ見直しませんか?



シェイプス(shapes)静岡本店



-

ボディメイクと運動経験の関係|シェイプス(Shapes)京都本店


シェイプス 


こんにちは。シェイプス京都本店です。

先日、お客様から

「ここのトレーナーさんは怒らないよね。」

と言われました。

どういうことか聞くと、通う前は、

「ジムのイメージが体が思うように動けなかったら怒られるものだと思ってた。」との事。

その言葉を聞いて、ジムのイメージ、パーソナルトレーニングというと

できなかったらどうしよう、

怒られたらどうしよう、

などのイメージを思い浮かべる人も少なからずいらっしゃるのかと思いました。

ですが私たちは怒りませんよ(笑)

怒る必要もないので。

トレーニングはしっかり行いますが、できるようになるのが目的ではないのです。

私たちはトレーナーになるための研修を東京でおぜきさんに指導されます。

その時にもおぜきさんや先輩トレーナーはトレーニングを受けている人に対して

できていないからという理由でその人を責めません。

しっかりトレーニングを受けますが、おぜきさんや先輩トレーナーを見て自然に今の形になりました。

できないことを責めたとしても

「ない筋肉を意識するのは難しい」のです。

ジムというと

運動経験がないけど大丈夫かな・・・

と思われるかもしれませんが大丈夫です。

実際に今お通いいただいているお客様は運動経験のない方も多くいらっしゃいます。

ダイエットは一人では無理です。

ご興味のある方は、四条烏丸シェイプス京都本店まで、お気軽にご相談ください。


該当の記事は見つかりませんでした。