シェイプス(Shapes) & シェイプスガール(ShapesGirl)公式ブログ

シェイプス(Shapes) & シェイプスガール(ShapesGirl)|おぜきとしあき直営シェイプスボディメイクジム||女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapesシェイプスで、ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!
-

シセトレで全て解決!|シェイプス(Shapes)京都本店


シセトレ 

こんにちは、シェイプス京都本店です。

突然ですがダイエットの経験はありますか?あるとしたらどんなダイエットでしょうか?

  • 厳しい食事制限などをしても思ったように痩せない・・・
  • 痩せたと思って食事を元に戻すと体重が戻りリバウンドした・・・
  • 激しい運動を毎日頑張っているのに思うように痩せない・・・
  • 何とか痩せたけど自分の思い描いていたシルエットになっていない・・・
  • 下半身は上半身に比べて大きいまま・・・

などなど。


辛い思いをして頑張ったのに・・・
真面目にしているのに・・・
食べたいものを我慢しているのに・・・
他の人にはわからない努力をしているのに・・・

頑張ったことに対して思うような結果が出ないと辛いですよね。

でもシェイプスには

「シセトレ」があります。

上記に書いたお悩み全て

「シセトレ」

で解決できます。






「シセトレ」は、その人の骨格の傾きや癖をまっすぐにすることで効いてほしい筋肉に効いてくれます。

まっすぐにすることで頭から足先まで一直線の体にしながら痩せることができます。




昔人に言われた言葉ですが、

「迷った時、自分で解決できない時はプロに任せなさい」

という言葉。


虫歯ができたときは歯医者に行きますよね?自分では治したくても治せませんから。

市販の鎮痛剤で痛みを抑えることはできても根本的な解決にはなりません。

これと一緒です。

ダイエットはダイエットのプロにお任せください。

辛い思いをして遠回りをするのはもうやめにしませんか?

ダイエットは一人では無理です。ボディメイクは効率よく短期間であれこれ遠回りせず、ここオゼキボディメイクジム・シェイプス京都本店に、はじめから全てをお任せいただくのが一番の近道です。



-

研修でした♪|シェイプス静岡本店

尾関紀篤 


こんにちは!Shapes静岡本店の飯田です。

昨日はShapesの代表で、私の師匠でもあるおぜきさんにわざわざ静岡本店まで来てもらって研修でした!

本来であれば、私が渋谷にあるシェイプス本店に行くべきでしたが、嬉しい悲鳴で多くのご予約頂いているため、なかなか予定が合わず来てもらうことになりました。

シェイプス本店



日々のレッスンについては毎日やりとりして、一人一人1回1回しっかりと計画立ててやっているのですが、細部のずれがないかどうか、また私もシェイプスでダイエットした一人として、また体のメンテナンスとしておぜきさんについてもらってトレーニングしてます。

日々レッスンの合間を縫って自分でトレーニングをしているのですが、やはり見てもらってやるのと、自分でやるのとでは体に対する効き方が違います♪

特にダイエットやボディメイクは自分でやってみてうまくいかなくて諦めてしまうこと多いと思います。

どうせやるならしっかりと効果が出たほうがいいですよね。

私もしっかりとお役に立てるようにまた今日から頑張ります!


-

女性のダイエットは一人では無理です!|シェイプス(Shapes)京都本店


シェイプス京都 

こんにちは。シェイプス京都本店です。今日の京都は朝から雨が降ったり止んだりで傘が手放せない1日です。夏はすぐ目の前です。

夏といえば薄着になる季節ですよね。

毎年夏が来るたびに「痩せたい」「スタイル良くなりたい」と頑張ってみるけど、何をどうしたらいいか分からない・・・とお悩みではありませんか?

シェイプスに通われている方も、通う前は「自分ではどうしたらいいのかわからない」
「このやり方であっているの?」と悩まれながら自己流のダイエットをされていた・・・という方もいらっしゃいます。

シェイプスに通っていただいている今、「ダイエット、ボディメイクは一人では絶対無理!」とほとんどの方が言われます。

逆に「ダイエット経験がなく、シェイプスが初めてのダイエット経験です。」といわれる方もいらっしゃいます。

「ここを初めてのダイエットの経験になってよかった。回り道しなくてよかったです。」と嬉しい言葉もいただきます。

ダイエットは一人では無理です。

ボディメイクは効率よく短期間であれこれ遠回りせず、はじめから全てをお任せいただくのが一番の近道です。

さあ、もう遠回りはやめませんか?


・女性らしくきれいに痩せたい。
・確実にダイエットにしたい。
・モデルのようなきれいな体型に。
・ファッションを楽しめる体型に。



-

シェイプスのお食事について|シェイプス(shapes)京都本店


シェイプス食事 

こんにちは。シェイプス京都本店です。

シェイプスは女性専門のボディメイクジムです。トレーニングはお客様お一人に専任のトレーナーがつき1対1でトレーニングを行います。もちろんシェイプスのトレーナーは女性です。女性専門のパーソナルトレーニングに通いたい、とお考えでしたら安心して通っていただけます。

今日はお食事について。

  • トレーニングのことも興味あるけど、食事はどうなの?
  • 別にサプリメントとかを販売されているのでは・・・?
  • プロテインも飲む必要があるの?

等々、気にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

シェイプスでは、ボディメイクの第一人者おぜきとしあきによるOZEKIボディメイクメソッドジムです。

OZEKIボディメイクメソッドでは、単に食事量を減らすとか、○○の完全抜きとか、厳しい食事制限を強制するようなことはいたしません。食べないダイエットはしません。三大栄養素を毎日きちんと食べていただき、内容・タイミング・組み合わせなど、生理学に基づく賢く食べる食事メソッドになっております。

サプリメントやプロテインもお勧めしていませんし、販売もしていません。

また食事指導のないコースもご用意しています。

カウンセリングは無料で行っております。無理な勧誘は行っておりません。ご興味のある方は是非お気軽にお越しください。






-

間違った食事とダイエット、トレーニングとダイエット|シェイプスガール(ShapesGirl)熊本店


シェイプスガール熊本 

ダイエットの食事というと、

・毎食野菜サラダだけ
・ヘルシーな豆腐料理
・炭水化物は一切食べない
・夜食べ過ぎたら次の朝は抜く
・スムージーなどの置き換え食 などなど・・


これらすべて、間違った食事です!!


まずは、身体に必要な三大栄養素が足りていません。

※三大栄養素とは、糖質(炭水化物)、たんぱく質、脂質の三つのことですね。

『でも私、この食事で痩せました』と、おっしゃる方もいます。

確かに、必要な栄養が足りていないので痩せます。

痩せる、と言いますか、やつれるに近いですね。

ですがこの食事、やめたら必ずリバウンドします。

一生サラダだけ食べますか?

一生お米食べずに過ごしていきますか?

私は嫌です。ご飯大好きですし、お肉やたまには甘い物も食べたいです。
なら、どうしたらいいでしょうか。

朝昼夜と三食、三大栄養素もしっかりとって、食べて痩せましょう(^^)

そして、ダイエットするなら食事だけ変えても効果ありません。必ずリバウンドします。

運動も必要不可欠です!私がここで言う運動とは筋力トレーニングの事で、けして長時間走ったり泳いだり、もちろんヨガやエステの事ではありません。

本気で痩せたい女性は、シェイプスガール熊本店で生理学に基づいた正しい知識の元、
一緒にダイエット始めませんか?

何事も努力し、一生懸命な女性は素敵です。キラキラと輝いています。

そんな女性を、これ以上間違った方法で迷わせたくありません。

私はシェイプスガール熊本店で、いつでも皆様をお待ちしております。


シェイプスガール熊本 

-
-

女性と筋トレ|シェイプス(Shapes)沖縄・那覇新都心店


シェイプス 
 
こんにちは^^


沖縄のシェイプスはいよいよ、沖縄那覇2店舗目のオープンが決まりました。

場所は、那覇市小禄(おろく)です。


さて、今日のシェイプスブログでは、ダイエットのためにトレーニングで、みんなが疑問に思う事について回答していこうと思います。

Q1有酸素と筋トレの違いって?

基礎代謝を上げるのがダイエットの近道。というのはブログを読んでいる皆さん理解できていますよね。脂肪をいっぱいもやしてくれるのは筋肉。筋肉は動かなくても、じっとしているだけで脂肪をいっぱい燃やしてくれます。そして、筋トレはボディラインを作るためにはも欠かせません。

有酸素運動は全身運動で脂肪燃焼効果はありますが、筋肥大は出来ないので基礎代謝も上がらないし
綺麗なボディラインを作ることは出来ません><ちなみに有酸素運動が脂肪燃焼効果があるといっても、微々たるものです。1時間走っても200カロリーくらいで、ちょっとジュース飲んだらおしまいです。1時間も走ったら、のどかわいて、ついジュース飲みますよね?つまり、これでは何の意味もないことです。そもそも、有酸素運動だけで脂肪燃焼しようと考えること自体、無謀なことであり、現実的にも全く無理な話なのです。詳しくはこちら。




Q2筋トレが効果のある時間帯って?

この時間!というのは無いです。空腹時と満腹時はやめておいたほうがいいかもしれないです。人によっては、集中力やパワーがなくなったりしまいます。空腹時と満腹時でも、問題ないようでしたら、気にしなくてもよいでしょう。特にボディメイクのための筋トレは、スポーツ目的ではないので、それほど空腹時と満腹時といったことは気にしないのが現実的です。



Q4筋トレして男性みたいにムキムキにならない?

ホルモンの性質上、男性に比べて女性は筋肉が付きにくくなっています。なぜなら、筋肉をいつってくれるホルモンが女性は男性の20分の1です。なので筋トレしたからと言ってムキムキになることは無いです。ボディビル競技などの女性の方のように筋肉を付けるには相当な努力と頻度が必要です。



Q5プロテインを飲めば痩せるor筋肉はつく?

あくまでもタンパク質の塊ですから、飲むだけで痩せたり筋肉が付いたりという効果はありません。
それに。シェイプスShapesではプロテインやサプリメントをすすめていないので、食品からタンパク質の栄養素を摂っていただきます^^なので、栄養面的にも金銭的にもトレーニングをずっと続けれる環境です^^



沖縄シェイプスのCMがテレビで流れています。





よろしくお願いいます。

-

はっきりいいます、”ダイエットは一人では無理”です。|シェイプスガール(ShapesGirl)熊本店

シェイプスガール熊本 

こんにちわ、シェイプスガール熊本店の森田です。

今日は5月から、パーソナルトレーニングを受講されています、

モニター様のトレーニング中の様子を少しご紹介しようと思います(^O^)/

モニター様は中学、高校生時代は部活動で活躍されていましたが、現在は特に運動をしていない・・とのこと。

お仕事の都合などもあり、学生の時の部活動以外で、休日や空き時間に運動するとなると、なかなか難しいですよね。

今シェイプスガール熊本店に通われているお客様も、運動の経験がまったくない方や、今は何もしていません、という方がほとんどです。

運動経験が少ない私には無理かも・・・と不安に思われるかもしれません。

はっきりいいます、 ”ダイエットは一人では無理”です。

シェイプスガール熊本店は、個人個人のペースでできるパーソナルジムです。

お客様とトレーナーは二人三脚、悩むのもトレーニングも一緒に頑張りますよ!

おぜきとしあき認定パーソナルトレーナーが、しっかりサポートいたします!


シェイプスガール熊本 


シェイプスガール熊本 

トレーニングの時間は、ここシェイプスガール熊本店でのパーソナルトレーニングのみです。

それ以外、自宅での運動の宿題や課題は一切必要ありません。

パーソナルなので今はモニター様とトレーナーの二人で集中して行います。

体重はもちろん、見た目の変化もあり、これからもっともっと綺麗に変わられていく事を思うと、コース終了後がとても楽しみですね(*^▽^*)

今回は少しですがトレーニング中の様子をご紹介いたしました。

モニター様の他にも通われているお客様から『また体重減りました!』『姿勢が綺麗と褒められました!』などなど、嬉しい報告を頂きます。パーソナルトレーニング、ボディメイク、正しいダイエットにご興味をお持ちの方はぜひ一度お問い合わせください。



-

熊本唯一のトップモデルと同じボディメイクプログラムのパーソナルトレーニングジム|シェイプスガール(ShapesGirl)熊本店


シェイプス 


こんにちは、シェイプスガール熊本店の森田です。

熊本はそろそろ梅雨入りと言われています。

梅雨入り前の今日も、日傘に帽子、半袖Tシャツで過ごされている方を多く拝見しました。

梅雨明け後は夏本番です。

涼しい恰好では隠すことのできない、腕や脚など気になる箇所がチラホラ・・・(^^;)


『可愛い水着見つけた♪・・でも脚出す勇気がないな・・』

『お盆休みに同窓会!・・参加したいけど太っちゃったしやめとこう・・』

『暑いからクーラーの部屋にこもりきり。身体は動かしたいけど日中外は暑いし、かといって夜歩くのはちょっと怖いし・・』

などなど・・


ボディメイクの要望は十人十色。

どうにか変えたい、でもボディメイク方法がわからない。

時間がないけどダイエットしいたい。

ボディメイクジムはどこがいいか分からない。

できるだけ早く痩せたい・・・・。

そうですよね、

皆様の気持ちは痛いほどわかります。



これら、全て、熊本唯一の女性専用ダイエットジム・シェイプスガール熊本店にお任せください!

トレーニング時間は、1回30分程度。

凝縮された個人個人の身体に最適なパーソナルトレーニングで、ボディメイクはすべて解決致します。


今からでもボディメイクは十分間に合います。

ぜひ、皆様のお話だけでも聞かせてください(^^)

いつでもシェイプスガール熊本店でお待ちしております。





-

ダイエットの敵、太る生活習慣|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


こんにちは、沖縄では、6月より、シェイプス沖縄那覇店のテレビCMが流れています。


シェイプス代表おぜきとしあき 

ジムのシェイプス代表おぜきとしあき尾関紀篤)が出演しています。

CM最後にお得な情報が出ているのでお見逃しなく!

おぜきとしあき 

こんにちは、

さて、本日のシェイプスブログもダイエット情報の配信で、「太る習慣生活習慣」です。


太る生活習慣、当てはまるものありますか??


★朝ギリギリまで寝ている
寝ているところから目覚めることで副交感神経から交感神経に切り替わります。
それと同時に代謝も上がるのですが、ギリギリまで寝ていると
スムーズに切り替わりません。

★姿勢
姿勢が悪いとお腹も背中も緩み、代謝もダウン。
これは、シセトレで一発で解決し、血液の循環が良くなり代謝アップ。
基礎代謝も増え痩せやすくなります。

★睡眠不足
睡眠の質や、睡眠時間が短かったりすると「レプチン」というホルモンが減少し
「グレリン」という食欲増進ホルモンが増えるので食べ過ぎてしまい、太りやすく
なります。

★湯船に浸からない
沖縄の方は暑いのでシャワーだけで済ませてしまう方も多いのでは?

★鏡で全身をチェックしない
自分の姿をしっかり把握しましょう。
お風呂に入る前などにカラダをくまなくチェックすることで
少しの変化に気づけます。
カラダの変化を見逃さず太りすぎてしまった。。。とならないようにしましょう。


痩せることも太ることも一日でどうにかなるという事ではないですから、やはり日々の積み重ねがとても大切です。

沖縄での女性専用トレーニングは、シェイプス沖縄那覇店に全ておまかせください。



Shapes沖縄・那覇店 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270



該当の記事は見つかりませんでした。