シェイプス(Shapes) & シェイプスガール(ShapesGirl)公式ブログ

シェイプス(Shapes) & シェイプスガール(ShapesGirl)|おぜきとしあき直営シェイプスボディメイクジム||女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapesシェイプスで、ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!
-

モニター報告|シェイプス(Shapes)沖縄・那覇新都心店


皆様も、カラダを変えて毎日Happyに過ごしませんか????

こんにちは^^

シェイプスShapes)沖縄・那覇新都心店です。

梅雨が明けませんね。。。

わたくし、シュノーケルが大好きすぎて座間味行きを予定していたのに、キャンセルしました。。。

さて、今日のシェイプスブログは、モニター様のご紹介です。


シェイプス沖縄 ダイエットモニター 


【真喜志結衣様】

昔は48kgだったが、妊娠出産を3回繰り返してで54kgまで太ってしまい、エステで痩身を受けたり、ジムで軽いエクササイズをしたりしていました。

当店にカウンセリングに来た際は、現在進行形で痩身エステに通っていました。

4カ月で約3kg減量し、51kgまで減りはしたが痩せた実感はあまりない。。。

これ以上の数字の変化がしばらくなくて
このままエステに通っても意味がないような気がして、Shapesに来店されました。

Before
前から
 シェイプス尾関

後ろから
シェイプス那覇 

お腹、脚、お尻おもに下半身と二の腕が特に気になる。

という真喜志様は、猫背で巻き肩。骨盤も後傾気味。

お尻は下がりやすく、骨盤、股関節の動きも悪いので、下半身にボリュームがありますね。


モニターコース終了後

After
前から
シェイプス沖縄 


後ろから
沖縄シェイプス 


全体的にサイズダウンしたのは見てすぐに分かりますね。

下半身のボリュームやお腹周りなんて別人です(*^-^*)

コース終了後は綺麗なほっそりウエストです(^◇^)

お顔もスッキリして目もパッチリです!

目標を上回る結果です!

45kg(*´▽`*)

数字では約6kgの減量に成功しましたが、数字よりももっと痩せて見えます。

それには訳があり、筋肉が付いての-6kgだからです。

よりしまって見えるんです、なのでダイエットはトレーニングも必要。

食事だけではこの絞まった感はでませ~ん。

ご結婚されていて、子供も三人、仕事もあるのに、頑張ってくれた結果ですね♡

今後はメンテナンスコースで引き続き一緒にボディメイクして、さらに体型アップに頑張っていきます~!




-

間違った食事とダイエット、トレーニングとダイエット|シェイプスガール(ShapesGirl)熊本店


シェイプスガール熊本 

ダイエットの食事というと、

・毎食野菜サラダだけ
・ヘルシーな豆腐料理
・炭水化物は一切食べない
・夜食べ過ぎたら次の朝は抜く
・スムージーなどの置き換え食 などなど・・


これらすべて、間違った食事です!!


まずは、身体に必要な三大栄養素が足りていません。

※三大栄養素とは、糖質(炭水化物)、たんぱく質、脂質の三つのことですね。

『でも私、この食事で痩せました』と、おっしゃる方もいます。

確かに、必要な栄養が足りていないので痩せます。

痩せる、と言いますか、やつれるに近いですね。

ですがこの食事、やめたら必ずリバウンドします。

一生サラダだけ食べますか?

一生お米食べずに過ごしていきますか?

私は嫌です。ご飯大好きですし、お肉やたまには甘い物も食べたいです。
なら、どうしたらいいでしょうか。

朝昼夜と三食、三大栄養素もしっかりとって、食べて痩せましょう(^^)

そして、ダイエットするなら食事だけ変えても効果ありません。必ずリバウンドします。

運動も必要不可欠です!私がここで言う運動とは筋力トレーニングの事で、けして長時間走ったり泳いだり、もちろんヨガやエステの事ではありません。

本気で痩せたい女性は、シェイプスガール熊本店で生理学に基づいた正しい知識の元、
一緒にダイエット始めませんか?

何事も努力し、一生懸命な女性は素敵です。キラキラと輝いています。

そんな女性を、これ以上間違った方法で迷わせたくありません。

私はシェイプスガール熊本店で、いつでも皆様をお待ちしております。


シェイプスガール熊本 

-
-

女性と筋トレ|シェイプス(Shapes)沖縄・那覇新都心店


シェイプス 
 
こんにちは^^


沖縄のシェイプスはいよいよ、沖縄那覇2店舗目のオープンが決まりました。

場所は、那覇市小禄(おろく)です。


さて、今日のシェイプスブログでは、ダイエットのためにトレーニングで、みんなが疑問に思う事について回答していこうと思います。

Q1有酸素と筋トレの違いって?

基礎代謝を上げるのがダイエットの近道。というのはブログを読んでいる皆さん理解できていますよね。脂肪をいっぱいもやしてくれるのは筋肉。筋肉は動かなくても、じっとしているだけで脂肪をいっぱい燃やしてくれます。そして、筋トレはボディラインを作るためにはも欠かせません。

有酸素運動は全身運動で脂肪燃焼効果はありますが、筋肥大は出来ないので基礎代謝も上がらないし
綺麗なボディラインを作ることは出来ません><ちなみに有酸素運動が脂肪燃焼効果があるといっても、微々たるものです。1時間走っても200カロリーくらいで、ちょっとジュース飲んだらおしまいです。1時間も走ったら、のどかわいて、ついジュース飲みますよね?つまり、これでは何の意味もないことです。そもそも、有酸素運動だけで脂肪燃焼しようと考えること自体、無謀なことであり、現実的にも全く無理な話なのです。詳しくはこちら。




Q2筋トレが効果のある時間帯って?

この時間!というのは無いです。空腹時と満腹時はやめておいたほうがいいかもしれないです。人によっては、集中力やパワーがなくなったりしまいます。空腹時と満腹時でも、問題ないようでしたら、気にしなくてもよいでしょう。特にボディメイクのための筋トレは、スポーツ目的ではないので、それほど空腹時と満腹時といったことは気にしないのが現実的です。



Q4筋トレして男性みたいにムキムキにならない?

ホルモンの性質上、男性に比べて女性は筋肉が付きにくくなっています。なぜなら、筋肉をいつってくれるホルモンが女性は男性の20分の1です。なので筋トレしたからと言ってムキムキになることは無いです。ボディビル競技などの女性の方のように筋肉を付けるには相当な努力と頻度が必要です。



Q5プロテインを飲めば痩せるor筋肉はつく?

あくまでもタンパク質の塊ですから、飲むだけで痩せたり筋肉が付いたりという効果はありません。
それに。シェイプスShapesではプロテインやサプリメントをすすめていないので、食品からタンパク質の栄養素を摂っていただきます^^なので、栄養面的にも金銭的にもトレーニングをずっと続けれる環境です^^



沖縄シェイプスのCMがテレビで流れています。





よろしくお願いいます。

-

はっきりいいます、”ダイエットは一人では無理”です。|シェイプスガール(ShapesGirl)熊本店

シェイプスガール熊本 

こんにちわ、シェイプスガール熊本店の森田です。

今日は5月から、パーソナルトレーニングを受講されています、

モニター様のトレーニング中の様子を少しご紹介しようと思います(^O^)/

モニター様は中学、高校生時代は部活動で活躍されていましたが、現在は特に運動をしていない・・とのこと。

お仕事の都合などもあり、学生の時の部活動以外で、休日や空き時間に運動するとなると、なかなか難しいですよね。

今シェイプスガール熊本店に通われているお客様も、運動の経験がまったくない方や、今は何もしていません、という方がほとんどです。

運動経験が少ない私には無理かも・・・と不安に思われるかもしれません。

はっきりいいます、 ”ダイエットは一人では無理”です。

シェイプスガール熊本店は、個人個人のペースでできるパーソナルジムです。

お客様とトレーナーは二人三脚、悩むのもトレーニングも一緒に頑張りますよ!

おぜきとしあき認定パーソナルトレーナーが、しっかりサポートいたします!


シェイプスガール熊本 


シェイプスガール熊本 

トレーニングの時間は、ここシェイプスガール熊本店でのパーソナルトレーニングのみです。

それ以外、自宅での運動の宿題や課題は一切必要ありません。

パーソナルなので今はモニター様とトレーナーの二人で集中して行います。

体重はもちろん、見た目の変化もあり、これからもっともっと綺麗に変わられていく事を思うと、コース終了後がとても楽しみですね(*^▽^*)

今回は少しですがトレーニング中の様子をご紹介いたしました。

モニター様の他にも通われているお客様から『また体重減りました!』『姿勢が綺麗と褒められました!』などなど、嬉しい報告を頂きます。パーソナルトレーニング、ボディメイク、正しいダイエットにご興味をお持ちの方はぜひ一度お問い合わせください。



-

熊本唯一のトップモデルと同じボディメイクプログラムのパーソナルトレーニングジム|シェイプスガール(ShapesGirl)熊本店


シェイプス 


こんにちは、シェイプスガール熊本店の森田です。

熊本はそろそろ梅雨入りと言われています。

梅雨入り前の今日も、日傘に帽子、半袖Tシャツで過ごされている方を多く拝見しました。

梅雨明け後は夏本番です。

涼しい恰好では隠すことのできない、腕や脚など気になる箇所がチラホラ・・・(^^;)


『可愛い水着見つけた♪・・でも脚出す勇気がないな・・』

『お盆休みに同窓会!・・参加したいけど太っちゃったしやめとこう・・』

『暑いからクーラーの部屋にこもりきり。身体は動かしたいけど日中外は暑いし、かといって夜歩くのはちょっと怖いし・・』

などなど・・


ボディメイクの要望は十人十色。

どうにか変えたい、でもボディメイク方法がわからない。

時間がないけどダイエットしいたい。

ボディメイクジムはどこがいいか分からない。

できるだけ早く痩せたい・・・・。

そうですよね、

皆様の気持ちは痛いほどわかります。



これら、全て、熊本唯一の女性専用ダイエットジム・シェイプスガール熊本店にお任せください!

トレーニング時間は、1回30分程度。

凝縮された個人個人の身体に最適なパーソナルトレーニングで、ボディメイクはすべて解決致します。


今からでもボディメイクは十分間に合います。

ぜひ、皆様のお話だけでも聞かせてください(^^)

いつでもシェイプスガール熊本店でお待ちしております。





-

ダイエットの敵、太る生活習慣|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


こんにちは、沖縄では、6月より、シェイプス沖縄那覇店のテレビCMが流れています。


シェイプス代表おぜきとしあき 

ジムのシェイプス代表おぜきとしあき尾関紀篤)が出演しています。

CM最後にお得な情報が出ているのでお見逃しなく!

おぜきとしあき 

こんにちは、

さて、本日のシェイプスブログもダイエット情報の配信で、「太る習慣生活習慣」です。


太る生活習慣、当てはまるものありますか??


★朝ギリギリまで寝ている
寝ているところから目覚めることで副交感神経から交感神経に切り替わります。
それと同時に代謝も上がるのですが、ギリギリまで寝ていると
スムーズに切り替わりません。

★姿勢
姿勢が悪いとお腹も背中も緩み、代謝もダウン。
これは、シセトレで一発で解決し、血液の循環が良くなり代謝アップ。
基礎代謝も増え痩せやすくなります。

★睡眠不足
睡眠の質や、睡眠時間が短かったりすると「レプチン」というホルモンが減少し
「グレリン」という食欲増進ホルモンが増えるので食べ過ぎてしまい、太りやすく
なります。

★湯船に浸からない
沖縄の方は暑いのでシャワーだけで済ませてしまう方も多いのでは?

★鏡で全身をチェックしない
自分の姿をしっかり把握しましょう。
お風呂に入る前などにカラダをくまなくチェックすることで
少しの変化に気づけます。
カラダの変化を見逃さず太りすぎてしまった。。。とならないようにしましょう。


痩せることも太ることも一日でどうにかなるという事ではないですから、やはり日々の積み重ねがとても大切です。

沖縄での女性専用トレーニングは、シェイプス沖縄那覇店に全ておまかせください。



Shapes沖縄・那覇店 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270



該当の記事は見つかりませんでした。