Shapes(シェイプス) & ShapesGirl (シェイプスガール)の公式ブログ

ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!安心のおぜきとしあき直営Shapesシェイプスボディメイクジム|女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapes シェイプス ShapesGirl シェイプスガール
-

美脚と姿勢とボディメイクの関係|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

シェイプス沖縄 
こんにちは、Shapesシェイプス沖縄那覇店です。

今日の沖縄那覇店シェイプスブログのテーマは『美脚』です。

女性なら誰もが憧れる『美脚

ただ瘦せるだけのダイエットではなく、瘦せたい部位もボディメイクしていきたい!

瘦せたい部位、NO.1ともいえる、脚痩せ、目指すは美脚。

スラっとしていて華奢なシルエットだけど、筋肉もしっかり付いている。

カモシカ足(^_-)-☆

憧れますよね~


私の永遠の憧れはヴィクシーモデルです♡

さて、そんな美脚の本題です。

まずは、美脚のポイントは、姿勢であるということご存知でしたか???

姿勢次第で、カラダの筋肉の使われ方が変わってきていまいます。

たとえば、パーンとした、前モモの張りとか、どってりしたふくらはぎの張り。

いやですよねー。

これも、姿勢からくるカラダの筋肉の使われ方が変わってきていることが原因です。

つまり、これらの前モモやふくらはぎに筋肉をいつも頑張って使っていないとカラダを支えることができない状態なのです。

簡単にいえば、立っているだけで、前モモやふくらはぎに筋肉が年中筋トレしている状態です。

そりゃあ、筋肉がパーンと張ってくるはずです。

では、これを解決するには、その原因の姿勢からくる重心のずれにアプローチすること。

つまり、シセトレで、ビクトリアシークレットのモデルと同じ、直線的なモデル骨格にボディメイクすることです。
シェイプス沖縄 



こんな身体の状態だと正しい姿勢の位置でカラダを支えるためのインナーマッスルなどさまざまな筋肉(お腹や股関節周辺の筋肉やその他諸々)も弱ってしまってます。

しかし、とは言っても、簡単にはいきません。

それが、簡単に出来たらみんな美脚ですよね。(笑)

姿勢が原因とはいえ、今まで意識していなかったことをいきなり意識しろと言われても出来なくて当然なんです!

姿勢というと、意識しなさいとか、意識が大切だとか、意識のせいにするトレーニング指導や理論ばかりです。

でも、オゼキボディメイクジムShapesなら大丈夫。

シェイプス代表のおぜきが発案した【シセトレ】があるからです。

シセトレをいたあとだと、あれ??なんか立ちやすい!!!っていう方ばかりで、一度やるだけでもその効果を実感できます。

その姿勢をさらに定着させるために、シセトレ後は、Big3等の筋トレをして、バランスよい筋肉の付き方にしっかり固定していきます!

美脚以外にもいいこと尽くし!

シセトレにより、横に広がってしまったお尻も、巻き肩も、肩こり、腰痛にも効果大です!

是非、オゼキボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店に、何でもお聞きください。

必ずお役に立てます。



〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 


-

トレーニングしても筋肉がムキムキにならない秘訣は?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

shapesgirl 

熊本も、だんだん暑くなってきました。

ファッションも、薄着&肌見せの季節です。

水着の季節もあっという間です。

こういう季節を感じると、いよいよ、体型を変えて、ぐっと身体を引き締め、ダイエットしようかなという気持ちになりますね。

こんにちは、ShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

本日のブログは、女性のトレーニングと筋肉のムキムキ対策です。

女性がダイエットで瘦せるといえば、

  1. ただ細くなるだけの痩せ方?
  2. 女性特有の綺麗な曲線のある痩せ方?

どっちがいいでしょう?

私は2だと思います。

1の細くなるだけなら、絶食していれば可能です。

しかし果たしてそれで、女性らしい魅力のある体型シルエットになるでしょうか?

それが美しいのでしょうか?

それでファッションが楽しめる体型になるのでしょうか?

げっそり瘦せて体重は落ちたけど、

  • ただ細くなっただけ
  • くびれがない
  • 下半身はしっかりしているのにデコルテがガリガリ
  • 太ももは細くなったけど、ふくらはぎだけがっちり

これだと、頑張ってダイエットしても、ほんとに残念な気持ちになりますよね。

逆に、くびれ、デコルテなど、女性特有の引き締まり方があると俄然自信もつくことでしょう。

じゃあその女性らしいシルエットにボディメイクするにはどうしたらよいのでしょうか?

食事の調整も必要ですが、それ以上に、筋肉を鍛えてあげることが大切です。それも、姿勢を整えながら筋肉をつけていくトレーニングが必須です。

女性がダイエットする目的は、ファッションを楽しむためだと、シェイプスガールでは考えています。

OZEKIボディメイクメソッドは、そのようにプログラムされています。


筋肉というとすぐ、

筋肉がつく=ゴリゴリで男っぽくなる

というイメージを持つ女性が多いと思います。

しかし、OZEKIボディメイクメソッドに限って言えば、絶対そんなことはありません。

それでも、「いやいや、筋トレしたら脚とかパンパンゴリゴリになった」という経験をした女性もいるかと思います。

これらは、全て姿勢の状態に改善点の余地があるのです。

自分の骨格に合った姿勢でトレーニングしないと、これらの状態はおこってしまうのです。

自分の骨格に合った姿勢に整えてから、全身の筋肉をバランスよくトレーニングすれば、ふくらはぎ、前ももなど、一部がムキムキになることは物理的に起こりません。

なので、まずはシセトレで整えてあげることが非常に大切になります。




ボディメイクは、ShapesGirl熊本店にお任せいただければと思います。





〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本


-

ダイエットしたいが運動が苦手、ヨガやピラティスならできそうですが、、|Shapes(シェイプス)京都本店


shapes-shapesgirl 

こんにちは。オゼキボディメイクジムシェイプスShapes京都本店のトレーナー中村です。本日のシェイプスブログは、ダイエットの不安についてです。

ダイエットをしたいけれど色々不安で、、、

春ですから、ダイエットしてきれいな体型へ変身という気持ちってありますよね。

でも、ダイエットするには不安ばかりとおっしゃられる方が多いものです。

  • 筋トレを一人でするのが不安・・・
  • ジムで運動は何をしたらいいか分からない・・・
  • ジムに通ったこともないし
  • 運動は苦手だし・・
  • ヨガのダイエットやピラテスならできそう・・
  • スポーツ経験もない・・・
  • 体力もないし・・・

などなどありと思います。しかし。

全く心配はいりませんよー!

私たちオゼキボディメイクジムでは、トレーナーとお客様との1対1で個人指導形式でのパーソナルトレーニングで運動をおこなっていいきます。はじめだけでなく、毎回毎回です。


なにをかくそう、私、中村は、今現在はパーソナルトレーナーの仕事をさせていただいていますが、運動は苦手だし、スポーツ経験もありませんでした。

私自身、トレーナーになる、ずいぶん前のこと、シェイプス求人に興味を持つ前、私自身のためシェイプスのOZEKIボディメイクメソッドダイエットしようかと迷っていた際のことです。

  • トレーニングが出来くかったらづしよう・・
  • 怒られたらどうしよう・・
  • トレーナーに迷惑をかけたらどうしよう・・・

と、全面不安だけでした。

しかし、始めてみると不安はなくなり、安心して通え続けられました。

そして、運動経験ない私でも、しっかり痩せられ、自分史上いままで見たこともないくらいの体型にどんどん変わっていきました。

OZEKIボディメイクメソッドのダイエットというのは、あくまでも痩せるためのトレーニングであって、スポーツ目的ではないのです。

できなかったら怒られる、といったこともありませんし、私はおこったりしませんのでご安心を!

OZEKIボディメイクメソッドでの運動トレーニングは、トレーニング種目自体が上手くなるためではないのです。あくまで、ダイエットすることが目的なのです。

そして、運動に不安を持っている女性がよく陥ってしまう点があります。

運動経験がないから、ヨガやピラティスならできそうという点です。

カウンセリングやダイエット相談していて、ヨガ、ピラテスでダイエットしようと感違いしている女性が、まだまだ京都には多くいるようです。

  • ダイエットでホットヨガはどうなんですか?
  • ヨガスタジオで痩せるといわれたけどどどうなのですか?
  • ●●ヨガは筋トレ効果あるから基礎代謝上がるといわれたけどどうなんですか?

という質問。


答えは、「上記すべて、痩せません!」です。

京都のボディメイクシーンを変えていかないといけないと。

さて、ピラティスは内側の小さな筋肉しか使わない運動です。

ヨガは呼吸とストレッチに重点をおいて筋肉を使う運動です。

なのでリラクゼーションとしてヨガなどは効果的ですがダイエットとしては効果は期待できません。

ダイエットが目的の場合は 体の脂肪を燃焼させるために、大きな筋肉を使って筋肉を増やすことが大事です。


ダイエット基本原則

ダイエット ジム 痩せる 筋トレ ダイエットパーソナルトレーナー



脂肪を燃やしてくれる筋肉がなくてはカロリーを消費する量も減り脂肪も落ちない=痩せない。ということですね。


ここからもわかるように筋肉が増えることのないヨガやピラティスでは痩せることはありません。

何度もいいますが、ヨガでの運動では筋肉量は増えません。

だから、ヨガやピラテスでは痩せられないのです。

女性が、基礎代謝をあげて痩せボディー、まっすぐなきれいな体を手に入れるには、唯一OZEKIボディメイクメソッドが一番近道です。


シェイプスShapes京都本店でボディメイクされていらっしゃるお客様でも、ヨガをしていらっしゃる方はいます。

ダイエット、シェイプスShapes京都本店でのシセトレで、リラクゼーションとしてヨガに、賢く使い分けていらっしゃるお客様も多くいらっしゃいます。

ダイエットはダイエットのプロにお任せください!

ダイエットには、ダイエットためのトレーニングです。

ダイエットためのトレーニングは唯一、シセトレを始めとした、OZEKIボディメイクメソッドしかないと思います。



〒600-8072
京都府京都市下京区綾材木町188-2
 四条白鳥ビル3階

Tel 075-344-4880


 

 

Shapes京都本店アクセス

 Map


-

ダイエットの目安と短期ダイエット|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

沖縄ダイエットジム 


本日のシェイプスShapes沖縄那覇店からのブログは、「ダイエットの減量目安」です。

たった2カ月で、15KGの減量に成功しました!

たったの●か月で、、

たった、一回で、、

短い期間でどれだけ落とせるか?のようなダイエットジムの広告を多く見ますよね。


短い期間に何十キロ減って、やはり心が揺らぎますよね??

しかも、自分だけで自力ダイエットで、短期間で大幅な減量成功なんて聞いたらびっくり!

減量前の状態にもよりますが、少なからずストイックにやったことはあると思います。

なので実際、こちらのシェイプスShapes沖縄那覇店に見学や無料カウンセリングに来られる方も、数字で表現され、

10KG以上は絶対痩せたいんです!

という女性が多いものです。。。

しかし!!

重要なのは見た目ですよ見た目!!!!


1カ月や2カ月で大幅な減量はあまり良くないのです。

何故か?

それは、餓死モードに入ってしまうからです。

もうこれは人間が生きながらえる自然のシステムなのです。

栄養が足りない!

→このままでは危険だ!死んでしまうかも、、

もう限られた栄養の中でも、いざというときのためにしっかり蓄える。そして、貴重な栄養をなるべく消費しないようにしなくてはいけない、、

こんな感じで身体には、細胞レベルで切り替えようとするシステムがあるのです。

いわゆる、「省エネモード」です。

この省エネモードが、停滞期にもつながったりと、、

一気に短期間で何十キロといった大幅なダイエットしたい気持ちは、よ~く分かりますが、大幅なダイエットとなると、理想は半年くらいはかけてゆっくり落としていくのがおすすめです。


一気に大幅なダイエットする弊害やデメリットには、

  • ストイックにやりすぎて、何かをきっかけにリミットが外れドカ食い
  • →止まらぬ食欲でリバウンド
  • 栄養が足りずに生理が止まる
  • ストレスが溜まりすぎてイライラ

などなど。


理想の減量の目安は1カ月に自分の体重の3~5%までです。

例えば

60KGの人なら~3KGまで

50KGの人なら~2.5KGまで


オゼキボディメイクジム・Shapes(シェイプス)沖縄那覇店でも、この指標の1カ月3%減~を目標にしています。

なので、食事も極端なものではありません。極端で内からダイエットが続きます。続くから、結果、気がついたときには大幅なダイエットが成功しているのです。そして、当然ストレスも溜まりにくいのです。

逆に続かないダイエットだと、痩せても、またすぐ戻りす。これではもったいないと、私たち、おぜきとしあき認定パーソナルトレーナーは考えています。

ボディメイクに終わりはないので、続けられることが一番。

ダイエット、ボディメイク、どんなことでも構いません。お気軽にお問い合わせくださいませ。身体は、きちんとしたことをすれば、きちんと応えてくれるのです。

ダイエットって、ひとりでは無理なものです。だからこそ、沖縄でのボディメイクは、すべておかませください。




〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 



該当の記事は見つかりませんでした。