Shapes(シェイプス) & ShapesGirl (シェイプスガール)の公式ブログ

ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!安心のおぜきとしあき直営Shapesシェイプスボディメイクジム|女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapes シェイプス ShapesGirl シェイプスガール
-

モニター様のボディメイク報告|Shapes(シェイプス)京都本店


こんにちは、四条烏丸・Shapesシェイプス京都本店のパーソナルトレーナーの鵜飼です。

本日のブログではモニター様のボディメイク報告をさせていただきます。

11月からモデルダイエットコース70日にチャレンジされて2月初旬に終えられました。

体重マイナス8kg

ウエストのくびれ、お知りのサイズはもちろん小さくなりました。足も細くなったと大満足。

彼女は音楽活動をしていていつも重たい楽器を右肩にかけていたので右肩が下がっていましたが改善されました。

それに立っているときのバランスがまっすぐになったので体が楽になったといっておられます。

ボディメイク結果に満足されて、もう70日やってみたいということで1週間後にモニターとして再スタートされました。

OZEKIボディメイクメソッドは、無理なく、楽しく、結果も出るからダイエットも続くのです。

楽しく続くから、結果もどんどん出るのです!


OZEKIボディメイクメソッドでは、食事も空腹を我慢するダイエットではないので70日間を再度挑戦するのは苦しくないとのことです。

今もどんどんきれいを更新中です。

5月くらいにはまた結果が報告できると思いますのでお楽しみに!

オゼキボディメイクジムシェイプス京都本店ではOZEKIボディメイクメソッドジムなのでご安心していただけます。

kyoto-shapes



〒600-8072
京都府京都市下京区綾材木町188-2
 四条白鳥ビル3階

Tel 075-344-4880


-

なんか無性に食べたくなる気持ち|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプス沖縄  

ダイエットボディメイクしたいけど、食べたくなる気持ちが抑えられない・・

なんていうことを良く相談受けます。

ダイエットしているときに限って、なんか無性に食べたくなることってありますよね?

そんな気持ちはよく分かります。

無性に食べたくなる原因には栄養不足の可能性があります。


こんにちは^^

オゼキボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店です。


三月に入り気温も高くなり過ごしやすくなってきました^^

今日は生憎の雨模様ですが、昨日はとても天気が良く、愛犬を連れお散歩したりカフェ行ったりとゆっくりしてきました。

夏もすぐそこです!オゼキボディメイクジムで、私と一緒にボディメイク始めませんか?(^^♪





さて、昨日行ったカフェの隣の席でこんな会話が(/・ω・)/

『お腹も空いてないし、食べたばかりだったりするのに甘いものとかすっごく食べたくなる~』
『痩せたいのに~』

これ、皆さんもありませんか?

わたしは経験済みです。。。甘いもの、しょっぱいもの、脂っこいもの。。。
こんなダイエットの敵(ー_ー)!!
今でも無性に食べたい!!って思う事あります。
勿論我慢せず食べる時もありますよ。

でも、ダイエット真っ最中だったり、維持期だったとしても
欲望のままに食べていたら太っていく一方ですよね。

そんな時にあって助かる知識。お伝えします(^◇^)




実はその症状。栄養不足ってことがあります!!!

特定の食べ物が食べたくなっても、実際はその食べ物自体ではなく
含まれている栄養素をカラダが欲しているってことです。

実際に、【疲れているから甘いものを食べよう】と食べて、
一時的に解消されただけで、すぐに疲労感が戻ってきてしまった。
という経験ありませんか?

カラダの欲している栄養素を理解して
【食べたい衝動】をコントロールしてみましょう。


①しょっぱい物を無性に食べたいとき

ミネラル不足
汗をかくとカラダから塩分をはじめとするミネラルが排出されてしまいます。
そのような時、しょっぱい物が食べたくなったりしますが、
カラダが水分とミネラルが奪われた状態で
味の濃いものを食べてしまうと脱水症状になってしまいます。
また、腎臓に異常がある場合もあります。

ミネラルを多く含む食品
海藻類、果物、キノコ類など

②甘い物を無性に食べたいとき

マグネシウム、たんぱく質、炭水化物不足
疲れた時に食べたくなる甘いもの。女性は特にこの欲求に弱いと思います。
疲労回復には糖分と思われがちですが、実はマグネシウムやたんぱく質、
炭水化物不足が原因ということもあります。
これらが不足すると、疲れやすくなり倦怠感が出ます。
特にチョコレートはマグネシウム不足が高いとか?

例えばスーパー糖質制限をしている方に当てはまる方多いのでは?
実際にわたしは経験し、低糖質のお菓子に逃げたりしていましたが、
いくら糖質が低くてもお菓子はお菓子。
だったら栄養のある炭水化物の摂取がカラダは喜びます(^_-)-☆

マグネシウムを多く含む食品
アーモンドなどのナッツ類(脂質が多いので食べすぎ注意です。)

タンパク質を多く含む食品
肉、魚(赤身のお肉やまぐろ、しらす干しなど)

炭水化物を多く含む食品
玄米、押し麦、玄米フレーク類

③脂っこい物を無性に食べたいとき

カリウム不足
普段こってりした物が苦手な方でも、急に食べたくなる時ありますよね。
ジャンクな高カロリーな物を欲するときは
カリウム不足の可能性があります。
脂っこいものは塩分も高いのでむくみやすく、
塩分を排出する役目を持つカリウムが必要になります。

カリウムを多く含む食品
納豆、モロヘイヤ、きゅうりなど

④珈琲が無性に飲みたくなる時

鉄分不足
鉄分不足によって疲れ、眩暈、貧血などの症状を起こしてしまいます。
しかし、珈琲には鉄分の吸収を妨げる働きがあるので、
食前食後の珈琲に気を付けましょう。

鉄分の多く含まれる食品
まぐろ、レバー、ほうれん草、プルーン、番茶、ほうじ茶、玄米茶など

⑤炭酸飲料が飲みたいとき

カルシウム不足
炭酸飲料には骨からカルシウムを奪いさらにカルシウムを吸収するという...
悪循環から炭酸飲料をもっと飲みたいという欲求が高まります。
そんな時は以下の食品で代用です。

カルシウムを多く含む食品
煮干し、牛乳など


大切なのはバランスの取れた食事!



特定の栄養素が足りていないために起こるこの症状ですが、
軽い栄養失調状態になっているといっても過言ではありません。

バランスのいい食事を心がけることで、ダイエットもスムーズに進みます(*^-^*)



この症状が絶対というわけではありません。

ストレスや疲れが関係していて単に食べたいだけかもしれませんが、知っておくだけで行動の幅が広がります。

無性に~という欲求が出た時にちょっと考えてみてください(*^-^*)




〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 



-

やっぱり筋肉は強~い味方なんです!|Shapes(シェイプス)京都本店


shapes-okinawa 


筋肉は強~い味方なんです!

こんにちは、京都四条烏丸・オゼキボディメイクジムShapesシェイプス京都本店パーソナルトレーナーの鵜飼です。

最近忙しくて、服のサイズも変わってないし大丈夫と油断して、体重計に乗っていなかったので久しぶりに乗ってみるとなんと少し増えていた!!

パーソナルトレーナーとして大失態!

そういえば心当たりが・・・・

でも大丈夫!すぐに戻りました。

なぜならトレーニングをしていて筋肉があるからなのです。

筋肉は代謝を上げてくれます。代謝が上がる=カロリーを多く消費します。

筋肉が落ちない限り代謝は下がらない。

だから、食生活を規則正しく戻しただけで体重は素早くしっかり落ちてくれました。

もちろん3食しっかり食べてです。

これは筋肉が応援してくれているからで、筋肉を味方につけるってすばらしい!

簡単にいえば、筋肉があるから、脂肪をいっぱい喰ってくれるのです。


自己流ダイエットでありがちなのは食事を減して、それで摂取カロリーを減らして体重を落とす

摂取カロリー < 消費カロリー  

確かに体重は減ります。

けれど基礎代謝をあげてくれる筋肉が減るとどうでしょう?

どんどん消費カロリーは下がり、摂取カロリーを抑えないと太ってしまう体になるのです。

それがどんどん進むと食べるのが怖くなって健康を害してしまう恐れもあります。


私はボディーメークというのはボディーラインを美しくするのはもちろんですが

体をコントロールできることだと思っています。

そのコントロールを手助けしてくれるのは筋肉!

オゼキボディメイクジムShapesでは週2回30分のトレーニングでしっかりあなたの見方の筋肉は手に入ります。

それは”シセトレ”があるからです。”シセトレ”は体をまっすぐにしてくれます。

悪い姿勢でトレーニングしても質のいいトレーニングとは言えません。

自己流のトレーニングや食事で時間を無駄にするだけでなく、心も体も害してしまう前に

ぜひ一度無料カウンセリングにお越しください。

ダイエットについて、ご自分の体について正しく知っていただくだけでも大丈夫です。

オゼキボディメイクジムShapes京都本店はいつもきれいになりたい女性の味方です!

やっぱり筋肉は強~い味方なんです!

京都四条烏丸シェイプス京都本店に、いつでもお気軽にお越しください。



Shapesシェイプス京都本店

〒600-8072
京都府京都市下京区綾材木町188-2
 四条白鳥ビル3階

Tel 075-344-4880


-

体型は、着たい服に合わせていくもの!|Shapes(シェイプス)京都本店


シェイプス京都烏丸 

こんにちは。シェイプス京都本店のトレーナーの中村です。

そろそろ暖かくなってきて着るものにも迷う日があり、春はすぐそこですね。

暖かくなるにつれて薄着になる機会も増え、おしゃれが楽しい季節になりました。

でも薄着になるのが少し不安だったり、気づけば体型カバー重視の洋服を選んでしまう・・・。

私もそうでした。

お尻が隠れる服であったり、体のラインが出ない服を選んだり・・・。

ダイエットを自分なりに一生懸命頑張っているけど中々結果が出ない・・・。

例えば上半身より下半身のボリュームが大きい場合上半身がМサイズで下半身がLサイズの女性が頑張って痩せたとしても
上半身がSサイズ下半身Мサイズになるだけでアンバランスのまま・・・。

なりたいのは上下ともにSサイズの体型なのに・・・。
通常のダイエットでは全体的に痩せていくだけです。
ラインが変わったようには感じず、一生懸命頑張ったのに気になる部位に限って痩せないとか不満が残る結果になってしまいます。

アンバランスな体系をバランスよくきれいに女性らしく痩せてボディメイクをしていきたい。

シェイプスには只痩せるのではなく、まっすぐなラインを手に入れることができ、美しい姿勢を整えることのできる

シセトレ」があります。

シセトレで骨盤の傾きなどをまっすぐにして体全体をまっすぐにすることで美しい体型になることができます。

頭から足先までスラッとした直線的なラインを手に入れモデル体型になればどんな服を着こなせる体を。

着れる服を選ぶのではなく、着たい洋服を着こなせる体を。

シセトレをはじめ、おぜきメソッドのボディメイクなら手に入れることができます。

ダイエットを始めたい、ボディメイクをして痩せて美しい体を手に入れたい等、興味のある方はぜひお気軽にカウンセリングにお越しください。



Shapes京都本店

〒600-8072
京都府京都市下京区綾材木町188-2
 四条白鳥ビル3階

Tel 075-344-4880



-

ダイエットしても、またリバウンド!|Shapes(シェイプス)京都本店


シェイプス京都 


こんにちは。四条烏丸・Shapesシェイプス京都本店パーソナルトレーナーの中村です。

本日のブログでは、リバウンドについてお話させていただきます。

実は私自身、以前からダイエットとリバウンドを繰り返していました。

自己流の食事制限や、有酸素運動などでのダイエットを経験した多くの人は、リバウンドをご経験され悩まされてきたことでしょう。


自己流の食事制限や有酸素運動でのダイエットでは、一時的に体重を落とすことはできますが脂肪と同時に筋肉も減ってしまいます。

しかも、また太ったとき、いわゆるリバウンドしたときに体のサイズを戻すのは筋肉ではなく脂肪なのでダイエットする前より筋肉量はも減っています。代謝を上げる筋肉が減ってしまうということは基礎代謝が落ちてしまうということです。

一時的にサイズダウンし、運動をやめたらリバウンドしてしまう、また有酸素運動でサイズダウン、またリバウンド・・・。

これではもう悪循環です。

せっかくダイエットしても、ますます痩せにくい体になってしまっては悲しいですよね??

同じ努力をしてダイエットするならリバウンドなんかしたくないので、しっかり食べてしっかりトレーニングして筋肉量を増やし、基礎代謝を上げることが、リバウンドせず、ずっときれいな体型でいられる秘訣です。

私も、オゼキボディメイクジムShapesシェイプス)でボディメイクを経験。食事を見直し、正しいトレーニングをしてからリバウンド知らずで大満足です!

オゼキボディメイクジムShapesシェイプス)ではプロの指導の下で正しいトレーニングと食事指導を行っているので基礎代謝を上げ効率よく痩せることができます。

京都四条烏丸のShapesシェイプス京都本店にぜひお気軽にお越しください。



Shapes京都本店

〒600-8072
京都府京都市下京区綾材木町188-2
 四条白鳥ビル3階

Tel 075-344-4880


 

 

Shapes京都本店アクセス

 Map
 四条烏丸駅からアクセス
 車でのアクセス




-

長年の悪い癖の蓄積が、いまの体型となっている|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


okinawa-shapes


今日から3月、そう年度末です。

来月には新学期の始まり(^_-)-☆

入学式や入社式のためにダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか?


Shapes(シェイプス)沖縄店で、パーソナルトレーニング指導をしていて思う事は、皆さん、カラダをうまく使えていない人が多いなって事。


長年の【悪い癖】で

今のカラダが出来上がってしまっています。

つまり、長年の悪い癖の蓄積が、いまの体型となっているということです。


動かないから筋肉が硬くなり脂肪がつく。その結果カラダのラインは崩れ、

そのまま体のラインは記憶されます(+_+)

例えば、肘。ここって脂肪が比較的ないところですね。

なぜだと思いますか???

答えは良く動かす場所だから(^^♪

関節の動きが悪いところに脂肪は溜まります。

まず、その悪い癖を理解することが大切です!



足裏をしっかり使えていないと?
ふくらはぎの筋肉が退化して、位置が下がり短足に。。。( ;∀;)
使えるようになると、ふくらはぎの位置は上がりそれだけで脚長効果UP!!!!


背中の筋肉が使えていないと?
カラダの前側の筋肉が退化して、猫背やたれ尻に。。。( ;∀;)
肩甲骨がカギ!ここを良く動かせるようになるだけで、
大胸筋が使えるようになるのでバストUP!!!!

太もも裏が使えていないと?
お尻は退化し、たれ尻に。。。( ;∀;)
もも裏の筋肉の緊張を取り柔らかくすることでお尻の筋肉も動くようになり
ヒップアップ効果UP!!!!


呼吸が上手く出来ていないと?
腹筋が退化し、ポッコリお腹に。。。( ;∀;)
深い呼吸が出来るようになるだけで腹筋を使えるようになり引き締まり効果がUP!!!!


これ、以前のわたしは全部当てはまっていました。笑

わたし自身が今でも行っていることはほぐすという事。

勿論ストレッチだけで劇的に痩せるということは無いです。

ですが、固まってしまっているところは可動域が狭いのでトレーニングなどの効果も激減します。

効果は100でほしいとわたしは思っているので(*^-^*)

体の柔軟性を高めることってとても大切です。

これば自宅でも出来ますね^^

日々の積み重ねです。



さて、カラダの使い方は?

今まで使っていなかったところにアプローチしたくても、ひとりでは中々難しいですよね??

そもそも出来ていたら、今のカラダではないし、ダイエットという悩みは無いと思います。笑

根性でどうにかなる話ではないです(汗)



シセトレでバランスを整え、トレーニングをすると使いたい筋肉にアプローチしやすくなります!

早く効果が欲しい。

機能的なカラダが欲しい。

モデルのようなシルエットが欲しい。

などなど。

すべて解決出来ちゃいます(^^♪

是非ご相談ください♡



〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 





該当の記事は見つかりませんでした。