Shapes(シェイプス) & ShapesGirl (シェイプスガール)の公式ブログ

ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!安心のおぜきとしあき直営Shapesシェイプスボディメイクジム|女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapes シェイプス ShapesGirl シェイプスガール
-

フランチャイズ募集のお知らせ|Shapes(シェイプス)&ShapesGirl(シェイプスガール)オゼキボディメイクジム・フランチャイズ事業部


いつもありがとうございます。Shapes(シェイプス)&ShapesGirl(シェイプスガール)オゼキボディメイクジムフランチャイズ事業部です。

2017年日経フランチャイズショーに出展させていただくことになりましたので、このブログでも、事前にお知らせさせていただきます。

まずは、簡単にフランチャイズ募集についてお伝えいたします。

#
#


ShapesGirl(シェイプスガール)フランチャイズ募集


女性専用パーソナルトレーニングジムShapesGirlシェイプスガールフランチャイズのお知らせです。本物のボディメイクで世界中をハッピーにするため、2015年秋より、Shapes創業者でありShapesメソッド開発者であるおぜきとしあき自身により、女性専用パーソナルトレーニングジムShapes(シェイプス)を再開させることになりました。

さらには、2016年より、従来の女性専用ボディメイクジムShapes(シェイプス)をさらに進化させた、女性専用ボディメイクジム「ShapesGirl(シェイプスガール)」をスタートしました。

これに伴い、ShapesGirlシェイプスガールフランチャイズFC募集の開始いたします。

女性専用ボディメイクジム事業にご興味の方、ダイエットボディメイクを通じて、世界中の女性を笑顔にしていきませんか?


ShapesGirl(シェイプスガール)の優位性

エステによるダイエット市場からここ数年のダイエットジムブームへ女性ダイエット市場はどんどん変わっていきます。ホルモン的にも、女性は太りやすく痩せづらいことからも、ほとんどの女性は一生に一度はダイエットの壁にぶち当たります。その点からも、世の中には、正しいダイエット、安心できるダイエットが必要不可欠必要なのです。Shapesのフランチャイズビジネスは、ダイエットをインフラ整備と捉え、その期待に、しっかりこたえられるジム業態は、OZEKIボディメイクメソッド・女性専用パーソナルトレーニングジムShapesGirl(シェイプスガール)しかないと、心から信じております。


ブームに負けない唯一の存在

女性ダイエットは、エステ、加圧、ダイエットジムへとにシフトしてきました。ShapesGirlでは唯一、トップモデル、シセトレ、Modelsモデルズと、本物のボディメイクメソッドを軸にしていますので、満足できるダイエット結果やサービスはもちろん、ブランド、市場の優位性においても負けはないと信じており、他のダイエットジム、他のボディメイクジム、他の女性専用ジムをも圧倒できるブームに負けない唯一の存在と信じております。


ShapesGirl(シェイプスガール)フランチャイズのご説明について

まずはShapes代表おぜきとしあき本人が、お会いさせていただいて直接ご説明させていただきます。このShapesGirlシェイプスガールのフランチャイズを自信を持っておすすめできるものと確信しておりますが、ご説明では、考えうる限りのデメリットもお話させていただきます。ダイエットボディメイクを通じて人にちゃんと喜んでもらえることをビジネスにすることは社会的にも意義のあることだと思います。おぜきとしあきと共に、ダイエットボディメイクを通じて、世界中の女性を笑顔にしていきませんか?



ShapesGirl(シェイプスガール)フランチャイズ詳細






フランチャイズのお問い合わせ


ShapesGirl(シェイプスガール)フランチャイズにご興味の方は、おぜきとしあきオフィス、または、株式会社Shapesフランチャイズ事業部まで、お気軽にご連絡ください。Shapes代表おぜきとしあき本人が対応させていただきます。






-

1月は年明けで、本当にたくさんの方がボディメイクをスタート|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

shapesgirl 

ShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

早いもので今月も終わろうとしていますね…。

本当に時間がたつのはあっという間です(>_<)

今月はやはり年明けということもあり、本当にたくさんの方からのお問い合わせがあり、ボディメイクを始められる方も多い月でした。

今月モデルダイエットトレーニングを始められた方はまだコース前半といったところですが、少しずつご自身でも変化を感じていただけていただけているようです♪

私もお客様にお会いした時、パーソナルトレーニングをした瞬間にも、お客様がすっきり痩せしてきている印象を受けております。

お客様自身から変化を感じていただけている感想を聞くことができるのが一番嬉しいところです(*^-^*)

皆様、30分という短い時間ですが頑張ってトレーニングに取り組んでいらっしゃいます。

本当に終わってしまえばあっという間だったというお声をいただきます。

でも、そのあっという間な30分でも着実に変化が出てくるんですね!

今月はもうそろそろ終わってしまいますが、来月以降も皆様の綺麗な体作りに貢献していけたら幸いです♪





〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

やっぱりOZEKIメソッド「シセトレ」カラダの歪みはボディメイクの敵!!|Shapes(シェイプス)沖縄・那覇店


シェイプスガール熊本 


今日もダイエット情報配信ですよ^^

こんにちは^^

Shapesシェイプス沖縄・那覇店です。

今日のブログもダイエット情報配信です。


ダイエットというと、食事改善や筋トレなどが真っ先に思い浮かぶ方も

多いのではないでしょうか?

筋肉量を増やし代謝を上げよう!というのも大切なのですが

筋肉のバランスもとても大切なんですよ~

筋トレ初心者の方は特に、まずカラダのゆがみを整えることから始めるだけでも

ダイエット効果はありますし、トレーニーの方たちも歪みがない方が効果は高くなります。

カラダが歪んでいると、『 使われていない筋肉 』が多くなります。

本来、筋肉は伸縮運動をしていますが歪みがあると常に伸びている筋肉と縮んでいる筋肉に

分かれてしまう為、効率よく動かなくなります( ;∀;)

そうすると。。。

脂肪燃焼も効率が悪くなり、結果痩せにくい体質になります( ;∀;)

歪みは長年の生活で習慣化された姿勢などで起こるものです。そのため殆どの方が

歪みがあると言われていますので、その歪みを解消すれば使われていなかった筋肉が

働き始めるので、特別な激しい運動をしなくても脂肪が燃えやすくはなります。

Shapesではおぜきとしあきが開発した骨盤を垂直にする【 シセトレ 】を必ず行います。

そのシセトレを行うことで歪みの改善が出来、使えていなかった筋肉が使えるようになるため

短時間のトレーニングでも効果が高いのです(#^^#)Big3の効果もUPですよ!



私自身、カラダは歪みまくりで猫背でカッコ悪い見た目でしたが(笑)

今ではスッカリ改善され真っすぐです(#^^#)肩こりや腰痛もなくなり、ストレートネックだった頸椎も

治りました←吐き気が出るほど酷かったので本当に嬉しい♡

アラサーですが今が一番健康体です。笑


。。。ちょっと話がそれてしまいました。笑

すみません(´・ω・`)


日々の生活で習慣化してしまった動作などで些細な癖から起こる歪み。



こんな習慣はありませんか?


◎バッグを決まって片側に持っている

いつも同じ方に持っているとカラダが左右に歪んできます

◎髪の分け目が同じ

髪の毛が一方の視界を覆うため、無意識に反対側ばかりに顔を向けてしまうことになります

◎腕枕をしてテレビを見る

意外と気付かずにやっているこの姿勢。顔や首、背骨などの歪みに発展します。

◎足を組んで座る

組む癖があり、尚どちらか一方の脚が組みやすい人は骨盤が歪んでいる可能性があります

◎片側だけで噛む

最初は些細な歪みでも顎関節から顔全体、首、肩、背骨へと歪みます

◎スマホやPCの長時間使用

顎が突き出た前傾姿勢になります

◎ほおづえをつく

頭の重みを腕だけで支えているので首や肩、腕は勿論顔全体も歪みやすくなります

◎同じ側への横座り

骨盤や股関節、膝関節などが歪み、バランスを取ろうとし上半身も歪みます

◎片側に体重をかけて立つ

骨盤や股関節に負担がかかり、歪みを招きます
また、O脚を悪化させる原因にもなります

◎ヒールを履く

前傾姿勢になりやすいため、バランスを取るために反り腰になったり、
骨盤がゆがみやすくなります


いくつあてはまりましたか?



この悪習慣を改善するために、まずは歩き方を変えてみましょう。

これだけでも歪み改善になります。

胸を張り、お腹とお尻に力を入れながら腕を大きく振り大股で歩きましょう。

上腕二頭筋と上腕三頭筋(腕の前面背面)

大腿四頭筋、大殿筋とハムストリング(脚の前面背面)をしっかり動かすように。

と言っても今まで使っていなかった筋肉を使い意識するって。。。

難しいですよね。根性でどうにかなる問題じゃないと思います(笑)

なので、Shapesでシセトレして、筋肉にアプローチしやすくするのが近道です('ω')ノ



〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 


-

ボディメイクは、思い立ったが吉日がコツ|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプス 

突然ですが、思い立ったが吉日って言葉がありますね。

この言葉ってちょっと大変そうなことに挑むときにこそ大切だと思います。

こんにちは、ShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

欲しい物を買いに行こうとか、遊びに行こうとか、楽しいことはわりとすぐ思えたりしますけど、
苦労するとわかっていることって、その時を逃すとなかなか決心を引き延ばしてしまいがちです。

これはダイエットやボディメイクも同じです。

やはりダイエットボディメイクも食事の調整や運動を行うわけですので、いくらか努力が必要になります。

ダイエットって、苦労もつきものですから。

ダイエットというと、「今はいいかな…(;'∀')」とちょっと後ろ向きな気持ちになりやすいですよね 

でも、「やろう!」と思った時は、その苦労も乗り越えようと思うくらい気持ちが目標に前向きな状態だと思います。

ただでさえダイエットやボディメイクに取り組もうという気持ちは後ろ向きになりやすいのですから、気持ちが前を向いた瞬間を逃す手はないと思います!

案外、「決心して始めるまでが辛いだけでやってしまえばあっという間だった!」ということもあります。

だからこそ、モチベーションが上がっているときに行動しないのはもったいないと思います(`・ω・´)

そして、その時は良くてもモチベーション維持できない…、一人で続けられる気がしない…と迷われている方はぜひパーソナルトレーナーと一緒に行うことをお勧めします!

例えばShapesGirlシェイプスガール)なら、70日間だけ集中で結果を出すので長々と続けないといけないということもありませんし、その70日間もモチベーションを維持できるように誠心誠意支えていきます!

あとは、ここだけの話、誰かと行うということは自分が見られるということなので、気持ちも引き締まりダイエットやボディメイクも気合いが入りやすいというのもありますよ。

実際にダイエットボディメイクをしたいけど一人で続けるのが難しいと悩まれてお越しになる方もたくさんいます。

本当はしっかり取り組んで変わりたいというせっかくの気持ちを無駄にしてほしくないので、ぜひ私もお力添えをしたい思っております!

もし、ダイエットボディメイクで自分を変えたいけど、一人では心配で今一歩踏ん切りがつかない…という方がいらっしゃいましたら、その気持ちがなくなる前にぜひお話を聞かせていただき、お力添えできたら嬉しいです(*^-^*)

本日のブログは、気持ちがダイエットボディメイクに向いている一瞬を逃さずに行動しよう!というお話でした!

気持ちの面でもなかなか一人ではダイエットやボディメイクは大変です…ので!ぜひ皆様の支えになれるようお役に立てたら嬉しいです。



〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

ダイエットといえば、食事制限?? |Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプス 

ダイエットといえば、食事制限・・・

ダイエット=食べられない・・・

ブログでも何度も書いたりしていますが、太るから食べないではなく、必要なものを選べる知識があれば怖くないのです。

こんにちは^^

Shapesシェイプス沖縄那覇店です^^

私たちのカラダは食べたもので出来ています。

簡単にいえば、選び方次第ってことです^^

食事は生きていく上で必要不可欠!

折角ですから楽しく食事が出来るように

たしかに、

ダイエットには欠かせない食事ですよね(/・ω・)/

中々抑えられない食欲と戦って。。。

食べなきゃ痩せる。という志向になりがち。

一時的に制限してダイエットを成功させたとしても、続けられず、

その後に待っているのはリバウンド(;_;)

という経験をした事ありませんか?

食べれば太るというのが一般的な考えですが、全てがそうではありません。

食品の中には食べることによって脂質や糖質の燃焼をサポートしてくれる、

または吸収を抑えてくれる、代謝をアップしてくれる、などなど☺

ダイエットをサポートしてくれる食品もあります。

少し紹介していきますね!



【 L-カルニチン 】

人間の筋肉細胞に多く存在し、脂質の代謝に役立ちます。

脂肪をエネルギーへと変換するのは細胞内構造物であるミトコンドリア内で

行われます!

ですが、脂肪は単体でミトコンドリア内へ侵入できないのです。

そう、ここで【 L-カルニチン 】の出番(^_-)-☆

L-カルニチンの力を借りてミトコンドリア内へ取り込まれ、

その後エネルギーが発生されます。

このL-カルニチンが不足すると脂肪をエネルギーへと変換するための準備が

出来なくなってしまい、脂肪が体内に余ってしまいます。

効率よく脂肪燃焼させるためにもL-カルニチン、大切です。

『羊肉、牛ひれ肉等の赤身肉、馬肉などなど。』


【コエンザイムQ-10】

ミトコンドリア内に取り込まれた脂肪酸(L-カルニチン+脂肪)をエネルギーとして作り替え

脂肪を燃焼させる働きをします。

不足してしまうと折角ミトコンドリア内に取り込まれた脂肪酸を、

エネルギーとして使うことが出来なくなり、余ったものは体脂肪となります。

コエンザイムQ-10は元々体内に存在する成分ですが、加齢とともに減少します。

美容ばかりで取り上げられていますが、脂肪燃焼にもとても大切。

年齢を重ねると太りやすいと言われている原因とも言われていますよ(/・ω・)/

『魚の中でも特にイワシ、牛肉、レバー、緑黄色野菜などなど』


【 共役リノール酸 】

脂肪分解酵素であるリパーゼを活性化することにより脂肪の分解や燃焼を促進する

働き、脂肪を付きにくくしてくれる効果があります。

水溶性、不溶性の食物繊維どちらにもバランスよく含まれており、便秘解消や

糖や脂肪の吸収をブロックして脂肪を溜め込まないようにしてくれる効果もあります。

『ゴーヤ、牛肉、鶏肉、オリーブオイルなどなど』


【 エノキタケフェノール酸 】

エノキのみに含まれる成分で、内臓脂肪減少効果があります。

運動後に出るアドレナリン受容体を活性化させ、脂肪分解酵素であるリパーゼを活性化

することで、脂肪を減少させます。

※簡単に言うと摂取すると、運動をしたときと同じような効果が得られる

エノキにはきのこ全般に含まれる、脂肪の吸収を抑えることで有名なキトサンの一種

キノコキトサンが豊富です。

脂肪が腸で吸収されるのを防ぎます。

キノコ類はダイエットにとてもいい食材ですね。

まいたけもエノキ同様にダイエット効果が高く、【 MXフラクション 】という

栄養素が血中の脂肪酸を大幅に減少させてくれます。

中性脂肪や悪玉コレステロールの分解を促進させ代謝アップの効果も大です!


その他にもダイエットのお助け食材は沢山あります。

太るから食べないではなく

必要なものを選べる知識があれば怖くないですね(*^-^*)

私たちのカラダは食べたもので出来ています。

選び方次第ってことです^^

食事は生きていく上で必要不可欠!

折角ですから楽しく食事が出来るように(#^^#)、

もちろん、いくら食事で工夫しても筋肉あってのダイエットですから、トレーニング面はShapes(シェイプス)沖縄那覇店にお任せを。

シセトレあっての筋肉。

筋肉あっての脂肪燃焼ですから。

そこだけはお忘れなく。




〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 


-

からだにいいこと3月号|Shapes(シェイプス)&ShapesGirl(シェイプスガール)本部


シェイプス尾関 


いつもありがとうございます。Shapes(シェイプス)&ShapesGirl(シェイプスガール)オゼキボディメイクジム本部です。


現在発売中、からだにいいこと3月号、ぜ~んぶホントに効いた!「-3kgすぐヤセ」テクで取材掲載していただきました。モデルの小濱なつきさん表紙の号になります。

-

安心のオゼキボディメイクジムでボディメイク&ダイエット!|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプスジム 

こんにちは^^

Shapesシェイプス・オゼキボディメイクジム沖縄那覇店です(*^-^*)

あっという間に1月も後半ですね。

Shapesシェイプス・オゼキボディメイクジム沖縄那覇店では、入会者様もどんどん増えています(^_-)-☆

暖かい季節が来るまでに、Shapesシェイプスシセトレで、ボディメイク&ダイエット!

今なら全然間に合いますよ~!

思った時が、ボディメイクする一番のタイミングです。




さて、今日は良くある質問~


Shapesシェイプスで実際行っているトレーニングってどんなものですか?】

という質問を頂くことが多いです。

「私のもできるかしら」
「辛すぎたりしないかしら」
「想像がつかなくてとにかく不安」

言い出したらきりがないくらい不安な気持ちがある方が大半ではないでしょうか?

なのでここで簡単にご説明していきますね(/・ω・)/



¨ 確実に、しかも最短で ¨

ということをモットーにしております。

本来男性に比べて筋肉をつけるホルモンが20分の1しかなく、

基礎代謝を上げることが難しい女性でも、カラダの内側や奥に筋肉を付け

基礎代謝を上げれるよう特別構成したエクササイズプログラムにしています。

内容はお客様一人一人のカラダを分析し、その方にあった骨格調整をシセトレにて行い

フリーウェイトで複合種目を織り込んでいくプログラム構成が中心となります。

フリーウェイトの複合種目といっても、スポーツトレーニング的な使い方ではなく

女性ボディメイクにアレンジした形と思ってください。

個々のカラダに合わせてトレーニングしていくのでカラダも変化しやすいです。

ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動は取り入れていません。

長時間ガンガン走るようなものではないので、ご安心くださいね^^




〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 



-

姿勢が良くなるとシルエットが綺麗になり痩せてスリムに見える!|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


shapesgirl 

こんにちは、熊本上通りの女性専用パーソナルトレーニングジム・ShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

ブログでも、これまでたびたび、姿勢を良くするためにトレーニングをしましょうというようなことを言ってきましたが、実は姿勢はちゃんと筋肉を使えるようにするために良くしておきたい物でもあるのです。

よくボディメイクって聞く言葉になっていますが、ボディメイクというのは痩せるだけでなく姿勢もという意味も含まれているものなのです。

なぜなら、姿勢が良くなるだけでも、体型シルエットが綺麗になり痩せてスリムに見えるからです。

少なくとも、ShapesGirl,Models,ShapesOZEKIボディメイクメソッドの私たちオゼキボディメイクジムグループは、ボディメイクについてそう考えています。

だからこそ、20年以上に渡り皆様から、業界唯一の本物のボディメイクと言われている所以でもあります。


シェイプス評判 

例えばこの図の左の人。骨盤が後傾してしまっている人です。
この人の場合、お腹やお尻の筋肉が縮まって硬くなっていて、逆に背中や、腰と太ももを結ぶ筋肉が緩んで伸びている。
そんな状態になっている可能性が高いです。

では図の右の人はどうでしょうか。この人は骨盤の前傾が強い人ですね。この人の場合、後傾と逆な状態です。

お腹やお尻の筋肉は緩んで伸びている状態、背中や、腰と太ももを結ぶ筋肉が縮まって硬くなっている。
そんな状態になっていると考えられます。

筋肉は、普段から緩んでいて使えていない状態はもちろん弱くなってきます。

一方硬くなっている部分は力が入ってるし引き締まるんじゃないの…?と思いますが、実は慣れると力を入れなくてもその姿勢を保てるようになってくるのです。力は入っていないけど縮まることで硬くなった状態なんですね。つまり実質使えていない状態なのでこちらも筋肉が弱くなりやすい状態です。

ちなみに、「じゃあ筋肉に力が入っていないのに立てるのはなんでじゃ( ̄д ̄)」となりますが…
それは骨や関節、靭帯など、体の他の部分も支えてくれているからなんです。筋肉が支えない分、骨や関節にかかる負荷が大きくなるので腰とかを痛めやすくなるのです…。

さてさて、話を戻しますが図の真ん中の人は骨盤の傾きが正しい状態です。

本来、この姿勢であれば、姿勢を保つための筋肉は適度に緊張している状態になります。つまり姿勢保持のために、筋肉をちゃんと使えてる状態です。

ちゃんと食事なども食べていれば、体は普段から使う筋肉=必要な筋肉は保持します。

姿勢が悪ければ姿勢を保持する筋肉が弱くなる。

姿勢が良ければ姿勢を保持する筋肉もちゃんと付いている。

この差って結構大きい物じゃないかなと思います。

しかも、筋肉の差だけではなく、もちろん見た目にも差が出ますし、呼吸や臓器の働きも姿勢が良い方が調子が良くなりますよ♪

とはいえ、自分で姿勢を直すのも方法がわからなかったり、続かないなどなかなか骨が折れます(*_*;
ShapesGirlシェイプスガール熊本店では姿勢を正しい状態にするのを重視して行っていきますので、姿勢改善にはもってこいなんです。

ボディメイクっていうのは、痩せるだけでなく姿勢もという意味も含まれています。

姿勢の良い、悪いでは筋肉にも大きな差が出る!というお話でした!

もうがっつりダイエットボディメイク!というわけではなくても、もし姿勢がとか気になる…という方もぜひ、本物のボディメイクを実感してみてください。

姿勢が良くなるついでにシルエットも綺麗にでき、なんといって痩せてスリムに見えます!



〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-
-

モニター報告|Shapes(シェイプス)静岡本店

Shapesシェイプス静岡本店は、静岡の代官山??といわれている、ここ静岡鷹匠にある女性専用ボディメイクジムです。

こんにちは、静岡鷹匠のShapesシェイプス静岡本店の飯田です。

今日は先月スタートからご紹介しているお客様の比較写真です。

まだコースの半分も終わっていない状態での変化です!


シェイプス静岡 


きちんと身体に合ったボディメイクって、すごいのです。

まだまだ道半ばですが、体重も順調に落ちてます。

でも当然、サイズダウン、体重減だけではありません。

OZEKIボディメイクメソッドシセトレ」で、姿勢がものすごく良くなってきているので、首から肩にかけてのラインがすっきりしてきました。



ヒップの位置も上がって、キュッとしてきましたね♪

姿勢がよくなれば、さらに痩せてスリムにみえるんです。逆に、姿勢がよくないと、痩せても痩せてみえない結果に。頑張ってダイエットしても痩せてみえないって悲しくないですかー?



シェイプス静岡本店 

〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570




-

求人採用(2017年1月12日現在)|Shapesシェイプス&Shapesシェイプスガール本部


シェイプス求人 シェイプス採用 

Shapesシェイプス&Shapesシェイプスガール本部からのお知らせです。シェイプス求人採用についてのお問い合わせが増えておりますので、こちらの公式ブログでもお知らせさせていただきます。

ボディメイク業界の第一人者おぜきとしあき代表の株式会社Shapesでは、パーソナルトレーナーとして一緒に活動していただける方を随時募集しております。

こんな方が特に適していると思います。


Shapesシェイプス代表おぜきとしあきが、親切丁寧に直接研修育成いたしますので安心して、本物のボディメイク技術を身につけていただけます。

2017年1月12日現在、特に緊急募集エリアは、九州エリア全域です。九州には2016年11月に熊本ShapesGirlシェイプスガール熊本店をオープンさせていただいていますが、ありがたいことに大変ご好評をいただいており、それに伴い九州エリア全域から、私の街にもShapesGirlシェイプスガール/オゼキボディメイクジムをオープンしてほしいと大変多くのご連絡をいただいております。そのため、熊本以外の九州地区にも、ShapesGirl/オゼキボディメイクジムをオープンの準備にかからなくてはならなくなりました。もちろん、既存の熊本店も今後今以上にお客様の混雑が予想されるため、熊本でパーソナルトレーナーとして活躍したい方も随時募集いたしております。また、九州地区以外でご希望の方も随時募集いたしております。

詳しくは下記をご覧ください。

ご希望の方は、まず職務経歴書付きの履歴書をお送りください。

一緒に本物のボディメイクで、世界中を笑顔にしていきませんか?

よろしくお願いいたします。




-
-

姿勢がよくなれば、いまよりすらっとスリムに見える体型に|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

shapesgirl


オゼキボディメイクジムShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

これまで姿勢を良くするためにトレーニングをしましょうというようなことを言ってきましたが、実は姿勢はちゃんと筋肉を使えるようにするために良くしておきたい物でもあるのです。

シェイプス評判 

例えばこの図の左の人。骨盤が後傾してしまっている人です。

この人の場合、お腹やお尻の筋肉が縮まって硬くなっていて、逆に背中や、腰と太ももを結ぶ筋肉が緩んで伸びている。

そんな状態になっている可能性が高いです。

では図の右の人はどうでしょうか。この人は骨盤の前傾が強い人ですね。この人の場合、後傾と逆な状態です。

お腹やお尻の筋肉は緩んで伸びている状態、背中や、腰と太ももを結ぶ筋肉が縮まって硬くなっている。

そんな状態になっていると考えられます。

筋肉は、普段から緩んでいて使えていない状態はもちろん弱くなってきます。

一方硬くなっている部分は力が入ってるし引き締まるんじゃないの…?と思いますが、実は慣れると力を入れなくてもその姿勢を保てるようになってくるのです。力は入っていないけど縮まることで硬くなった状態なんですね。つまり実質使えていない状態なのでこちらも筋肉が弱くなりやすい状態です。

ちなみに、「じゃあ筋肉に力が入っていないのに立てるのはなんでじゃ( ̄д ̄)」となりますが…
それは骨や関節、靭帯など、体の他の部分も支えてくれているからなんです。筋肉が支えない分、骨や関節にかかる負荷が大きくなるので腰とかを痛めやすくなるのです…。

さてさて、話を戻しますが図の真ん中の人は骨盤の傾きが正しい状態です。

本来、この姿勢であれば、姿勢を保つための筋肉は適度に緊張している状態になります。つまり姿勢保持のために、筋肉をちゃんと使えてる状態です。

ちゃんと食事なども食べていれば、体は普段から使う筋肉=必要な筋肉は保持します。

姿勢が悪ければ姿勢を保持する筋肉が弱くなる。

姿勢が良ければ姿勢を保持する筋肉もちゃんと付いている。

この差って結構大きい物じゃないかなと思います。

しかも、筋肉の差だけではなく、もちろん見た目にも差が出ますし、呼吸や臓器の働きも姿勢が良い方が調子が良くなりますよ♪

とはいえ、自分で姿勢を直すのも方法がわからなかったり、続かないなどなかなか骨が折れます(*_*;

ShapesGirlでは姿勢を正しい状態にするのを重視して行っていきますので、姿勢改善にはもってこいですよ♪

姿勢の良い、悪いでは筋肉にも大きな差が出る!というお話でした!

もうがっつりダイエット・ボディメイク!というわけではなくても、もし姿勢がとか気になる…という方もぜひお気軽にお問い合わせください♪

姿勢が良くなるついでにシルエットも綺麗にできます。

姿勢がよくなれば、いまよりすらっとスリムに見える体型になれますよ。




-

すごい変化!|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


ボディメイクとは?/女性ボディメイク方法


オゼキボディメイクジムShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

今日、午前中にパーソナルトレーニング3回目のお客様がいらっしゃいました。
全20回中の3回目なのでまだ前半ですが、一生懸命頑張ってくださっています(`・ω・´)

モニターコースではないため写真はないのですが、3回目にしてご本人様も変化を感じており、私から見ても当初と印象が変わってきた感じがしました!

ご本人様は肩回りが軽くなってきて、姿勢が綺麗な状態が楽になってきたとご感想をいただきました。

私が見た印象としては肩が前方に丸くなり気味だった状態から徐々に姿勢が良くなって、以前より明るい印象に変わっていました♪

もともと気さくで明るい方でしたが、姿勢が良くなってくると、さらに表情も明るく見えて素敵な印象になりますね(*^-^*)

シェイプスガールのパーソナルトレーニングは約30分ですので、ボディメイクが終わった時は「えっもう(゜□゜)!?」と驚かれることもあります 笑

それくらいトレーニングはあっという間なんです。

そんなあっという間なトレーニングでも、序盤から変化が出て来てくれるんですね♪

姿勢が良い状態が楽になってきたということは体も変わってきた証拠です。

まだまだトレーニングも序盤ですし、これからの変化が楽しみです(*'▽')♪

お正月も終わって体を引き締めたい方、姿勢を綺麗にして女性らしいシルエットにボディメイクしたい方、変化を楽しみながら一緒に頑張ってみませんか?

これからボディメイクをしたいという方も多くなってくる時期でお問い合わせも多くなってきております。

これは、本当のことです。

なかなかご予約が取りづらくなる…という可能性もございますのでご興味のある方はぜひ今のうちに、お気軽にお問い合わせください♪





〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

すぐ痩せて印象が変わるボディメイク!|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

シェイプスガール熊本



今日、午前中にパーソナルトレーニング3回目のお客様がいらっしゃいました。

全20回中の3回目なのでまだ前半ですが、一生懸命頑張ってくださっています(`・ω・´)

モニターコースではないため写真はないのですが、3回目にしてご本人様も変化を感じており、私から見ても当初と印象が変わってきた感じがしました!

ご本人様は肩回りが軽くなってきて、姿勢が綺麗な状態が楽になってきたとご感想をいただきました。

私が見た印象としては肩が前方に丸くなり気味だった状態から徐々に姿勢が良くなって、以前より明るい印象に変わっていました♪

もともと気さくで明るい方でしたが、姿勢が良くなってくると、さらに表情も明るく見えて素敵な印象になりますね(*^-^*)

お正月も終わって体を引き締めたい方、姿勢を綺麗にして女性らしいシルエットにしたい方、変化を楽しみながら、私と一緒にシェイプスガール熊本店一緒に頑張ってみませんか?



シェイプスガール熊本

〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

OZEKIボディメイクメソッドで、むくみも問題なし!|ShapesGirl (シェイプスガール)熊本店


OZEKIボディメイクメソッド 

ShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

ダイエットボディメイクをする時、筋肉を付けて基礎代謝を上げて痩せやすい体にしましょう!というのはこのブログでも度々書いてきました。

つまり、ダイエットには、筋肉が大事ということ。

しかし筋肉つけることは女性には体質的に非常に大変なこと。筋肉をつけてくれるホルモンが男性にくらべて20分の1しかないからです。

だから、そのハンディを埋める唯一のトレーニング方法が、「シセトレ」をはじめとした、OZEKIボディメイクメソッドなのです。

ですが、OZEKIボディメイクメソッドによる、ダイエットやボディメイクにおいて筋肉がもたらす効果はそれだけではないのです!

それは“むくみの解消”!

デスクワークや立ち仕事で足がむくむとか結構ありますよね…

脚がパンパンになるし見た目にも良くない…

むくみのせいで体重が2.3㎏、場合によってはもっと増えた!ということもあり得るそうなので…精神的にも良くないですね(*_*;


そもそもむくみとは何なの??

それは血流が悪くなることにより、血管やリンパ管から水分が染み出して皮下に溜まってしまっている状態なのです。

原因としては塩分や糖分の摂りすぎや長時間立ちっぱなしなど様々ですが、運動不足や筋力の低下も影響しているのです。

体を動かすために筋肉が使われているのはお分かりかと思いますが、実は筋肉は血液を押し流すためのポンプの役割も担っているのです。

運動不足などで筋肉が弱っていると、もちろんポンプとしての機能も落ちてきます。

特に脚の筋肉が衰えていると、どんどん血液が脚の方に溜まっていってしまい、むくみやすくなってしまうのです…。

おまけに、ポンプの機能が弱いということは体の隅々まで血液を送り出す力が弱いということなので指先や足先など末端の冷えも引き起こしてしまいます。

以前も触れたかと思いますが、血行不良は代謝を低下させる要因にもなります。

そのうえ、むくんで体がパンパンになるのは考えたくもないですね(>_<)

逆に、しっかり体を動かして筋肉を付けてあげると、ポンプ機能も上がるのでむくみにくくなるのです!

しかも血流が良くなって代謝UPにも良い効果がありますよ♪

本当に、ダイエットボディメイクはもちろん、健康にも筋肉は大事なんですね。

筋肉様様です(‐人‐)

女性はなかなか筋肉が付きにくい体質なので、ただただ筋トレを行ってもなかなか筋肉がついてくれません。

結果が見えてこないのは、それはそれでまた辛いものがありますよね(´・ω・`)

ですが、ShapesGirlではそんな筋肉の付きにくい女性でも効率よく且つ綺麗に筋肉を付けられます!


なかなか結果が出ずにめげてしまう前に、2ヶ月くらいでパッと体を変えてしまいましょう♪





〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

新年からボディメイクコースの場合は?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール 


そろそろお仕事も始まっている方も多いと思います。

さて、ShapesGirlシェイプスガール)のトレーニングは基本的に70日間で行っていきます。

だいたい2ヶ月ちょっとですね。

ダイエットするとき、2ヶ月ちょっとと聞くと、短いような、長いような…?という感じかもしれませんが、いざ始めてみるとあっという間なものです('◇')

今月はまだ始まったばかりなので、今から始めるとすると3月の中頃でShapesGirlシェイプスガールボディメイクのコースが終了になります。

ちょうど新年度に切り替わる前に、きっちり痩せて女性らしい体にボディメイクできてしまうということになりますね!

しかもまだ3月は寒い日があるとはいえ、春服もいろいろ出てくる時期でしょう。

暖かくなって出かける機会も増えてくるでしょうし、洋服選びも楽しくなりそうですね♪

そして、どうせオシャレを楽しむなら、着たい服を着れる体にしておけると選ぶ楽しみや着る楽しみの幅も大きくなりますね♪

体もすっきりして、好きな服を着て新年度を迎えるというのも少し気分が上がりそうです(*^-^*)

新年度に向けてまだ2,3ヶ月あるしまぁぼちぼちやってたら自分で何とかなるっしょ_( _´ω`)_
と思っているとなかなか変われないのがダイエットボディメイク…。

変えるなら確実に集中してダイエットボディメイクができる方法を選ぶ方が結果として負担も少なくできますよ♪

なぜなら、ShapesGirlシェイプスガール)は、OZEKIボディメイクメソッドによる女性専用パーソナルトレーニングジムだからです。

ShapesGirl(シェイプスガール)ではただ痩せるを目標にするのではなく、女性らしいシルエットを作ることを目標にしておりますので、よりオシャレを楽しむ幅も大きくなると思います!

今年は思いっきり春服を楽しんで、新年度を新鮮な気持ちで迎えたい!春の行楽をオシャレして楽しみたいという方はぜひ今のうちにお問い合わせください(^^)/

ボディメイク相談・ジム見学は下記から受け付けております。



〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

熊本店より新年のご挨拶|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

明けましておめでとうございます。

昨年11月からオープンしてまだ3ヵ月目に入ったばかりですが、たくさんの方にご興味をお持ちいただき嬉しい限りでございます。

本年もボディメイクを通して、皆様の綺麗な体型作り、またそれにより皆様の生活が充実したものになるよう努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

ShapesGirlシェイプスガール熊本店は本日より通常通り営業を開始しております。

年明け早速トレーニングに来てくださったお客様もいらっしゃいました♪

心も体も例年以上に一新して、新鮮な気持ちで今年も過ごしていけたら素敵ですね(*^-^*)♪

また、2日には、テレビで熊本の名物女子アナの浜田友里子さんにもご紹介していただきました。

ShapesGirl 


シェイプスガール熊本

〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本


-

熊本テレビからの取材が放映されました!|Shapes(シェイプス)&ShapesGirl(シェイプスガール)本部

いつもありがとうございます。Shapesシェイプス)&ShapesGirlシェイプスガール)オゼキボディメイクジム本部です。

本日1/2、熊本テレビの浜田アナから取材受けた、ShapesGirlシェイプスガール熊本店が、本日テレビ熊本で番組放映されました。熊本の名物女子アナの浜田友里子さんに、ShapesGirlシェイプスガール熊本店に来ていただきました。浜田アナには、シセトレ、モデル筋エクサをはじめ、本物のボディメイクをパーソナルトレーニングでご体験いただきました。
 
浜田友里子アナといえば、TKUニュース、TKUみんなのニュース、英太郎のかたらんね、若っ人ランド、FNNスピーク、ナイトマガジン、スポーツ取材など熊本で幅広く活躍される熊本のトップアナのおひとりです。
 
浜田アナいわく

「熊本には、ダイエットするところはあるけど、姿勢や部分パーツといったボディメイクが可能なジムが皆無」
 
また、ShapesGirlシェイプスガール熊本店に入った瞬間、

「まるでカフェみたい〜、ジムじゃないみた〜い」

とおっしゃられていました。

ShapesGirlシェイプスガール熊本店
  

ShapesGirlシェイプスガール熊本
 

〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180



"

 

アクセス Map

 


 

該当の記事は見つかりませんでした。