Shapes(シェイプス) & ShapesGirl (シェイプスガール)の公式ブログ

ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!安心のおぜきとしあき直営Shapesシェイプスボディメイクジム|女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapes シェイプス ShapesGirl シェイプスガール
-

ウエスト、お腹、下腹が痩せない、、|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプスジム 

こんにちは!安心のおぜきとしあき直営ShapesShapesシェイプス静岡本店の飯田です。

ウエストを絞りたい!

よくある間違いです。

やみくもに腹筋エクササイズやお腹周りのエクササイズだけしても意味がありません。


あなたは、腹筋エクササイズをたくさんやってもお腹が凹まない経験ありませんか?

“ウエストが気になるから、腹筋種目をたくさん入れたプランにしましょう”

あなたの回りのトレーナーやボディメイクの専門家は、そういった感じではないでしょうか?

もしそうでしたら大変なことです!!


どうしてー??

ボディメイクはこのような単純なものではないのです。逆に、腹筋エクササイズをやらなくてもお腹の脂肪は取れ、ウエストは細くなるものなのです。

本当にボディを変えるには生理学・解剖学に基づく緻密に組み立てた“結果が出るボディメイクプラン”でなければいけません。

女性の場合は、さらなる緻密なボディメイクが必要なのです。

なぜなら、生理学的見地から男性と女性ではホルモン量が違うからです。

女性の場合、筋肉をつけてくれるホルモンが男性の20分の1しかありません。

理論的には、結果を出すためには男性より20倍時間かけるなり20倍の重さを使うなり、20倍のトレーニングすることになります。

しかし現実問題、20倍トレーニングするというわけにはいきませんね。

当然トレーニングの質を高めるしかありません。女性のボディメイクでは特にトレーニング内容で遠回りしている場合ではありません。

やみくもに腹筋エクササイズやお腹周りのエクササイズだけしても意味がありません。

では、お腹の脂肪減らしウエストを細くするにはどうしたらいいと思いますか?

ポイントは、『まずは身体全体脂肪を減らすこと』です。

なぜなら、体脂肪は全体的にまんべんなく増減する性質があるからです。

体脂肪の性質にのっとってボディメイクしないと、全く努力が無駄になります。

よく、腹筋の脂肪をとるために腹筋運動を●●回やっています!と耳にしますが、腹筋エクササイズだけを行っても、ほとんど効果がないことは、もう実感していませんか?

脂肪を燃やす身体を作るエクササイズとして、『太ももやお尻など体の大きな部位の筋肉を使う運動=脂肪の燃焼効率を高める運動を行ってから部位ごとに鍛える』というのが大原則です。

まずは「大きな筋肉」をトレーニングし 、脂肪の燃焼効率を高めて『やせ体質』をつくります。その上で腹筋エクササイズと骨格の関節角度を整えるエクササイズを加えるとボディメイクが効果的になります。

そして、さらにはウエストお腹痩せに密接な関連がある、足の指、太もも付け根、背中下部などの部位のエクササイズを加えることにより、ウエストお腹痩せのスピードがぐんぐん増します。

そして何よりウエストボディメイクでも大切なのは骨格の関節角度調整の概念です。

ボディメイクしているのに、なぜお腹が凹まずウエストが変わらないのだろと思ったら、その辺りを探ってみるのもいいかもしれません。

詳しいボディメイク方法は、安心のおぜきとしあき直営Shapes、静岡鷹匠・Shapes静岡本店まで、ぜひお問い合わせください!


-

Modelモデルのスタイルがきれいの理由|Shapes(シェイプス)京都本店・四条烏丸


こんにちは、安心のおぜきとしあき直営Shapes四条烏丸・シェイプス京都本店 パーソナルトレーナーの鵜飼です。

モデルさんってなんであんなにきれいな体なんだろう?

特に、シャネルやディオール、世界ブランドのトップモデルは、また一段ときれいな体型なのはなぜ?

って思ったことは、女性なら誰でもありますよね?

憧れのモデルさんみたいに私もなれるんですか?

と、聞かれることもあります。

その答えは、

もちろんなってもらいます!

だって、モデルさんがきれいなスタイルの理由は

・体の歪みがない
・全身の筋肉が使えている
・運動効率がいい
・代謝がいい

からと、理由が分かっているからです。

理由が分かっていれば、あとはそれにそってボディメイクしていくだけです。

がむしゃらに、筋トレしていたり、走っていたり、、、

無駄に食事制限していたり、、

これでは、努力が無駄になってしまいます。

体型作りの理由に沿ってないないからです。

model 


姿勢を改善して骨格を整えると、筋肉が正しく使えるようになります。

それによって、普段の動きでもより多くのエネルギーが使われるので今まで通りの生活でも痩せやすくなったり、筋肉が正しい位置で正しい動きをすることで意識しないでも運動量がアップしたり、筋肉がしっかり使うことで代謝が上がります。

つまり、きつい、つらい運動をたくさんしなくても骨格が正しい位置になると体は劇的に変わる楽ヤセの体に大変身なのです!

無駄な努力しても報われないことが多いものですが、的確なことを的確にする努力は報われます。

ここで、モデル体型の的確なポイントのひとつとして、姿勢という言葉が出ました。

じゃあ意識して姿勢を良くしよう、とか考えます。

しかし、、

その部分に筋肉がないのに、その筋肉を意識できるのかというと、むつかしいですよね?

シセトレ」では姿勢を意識ではなくトレーニングで筋肉のコルセットで骨盤をまっすぐに固定されることになり、意識しなくても美しい姿勢をキープできる身体なります。だから効率よくトップモデルと同じ体型シルエットが保てるようになるのです。

Shapesで楽ヤセのするモデルボディー体を手に入れてみませんか!

いままでダイエットに失敗した方も、初めてのダイエットに挑戦する方も。

無駄な努力するよりよいと思いませんか??



-

人生で、いまが一番太っていると思う方へ!|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプスジム静岡 

みなさん、食欲の秋、堪能してますか?

こんにちは!安心のおぜきとしあき直営Shapes静岡鷹匠・Shapesシェイプス静岡本店のパーソナルトレーナーの飯田です。

Shapes静岡本店では、安心のおぜきとしあき直営のShapesということで、連日多くの方がお越しいただいております。

このところカウンセリングに来られる方はここにきて急に太ったという方が何名かいらっしゃいました。

食べ過ぎは健康にもよくありません。一方食べなさすぎも太る原因だったりします。

気をつけてください。

ただ、筋肉あってのダイエットです。だから、トレーニングあってのボディメイクです。


食事だけでボディメイクしょう。


これ無理です。


正解は、

トレーニング > 食事

ボディメイクするには、トレーニングは、絶対必要です。


人生で、いまが一番太っていると思う静岡の方は、安心のおぜきとしあき直営のShapesぜひご相談ください。

安心のおぜきとしあき直営のShapesシェイプス)では唯一、確実に、とにかく効率よく、最短でダイエット・ボディメイクできる特別なボディメイクプログラム構成をしております。

そして、質の高いトレーニングを、ボディメイクのプロ中のプロ、ボディメイク界の第一人者おぜきとしあき認定パーソナルトレーナーが、マンツーマンで個人指導パーソナルトレーニングを致します。

だから、あなたの身体にぴったり合った質の高いトレーニングを、ペースとしては週2回、ボディメイクトレーニングを受けて頂くだけでき、トップモデルと同じ体型シルエットになれるボディメイクができるのです。

毎日、3食ごとにカロリー計算、、

仕事が終わったあとにジョギング、、

一日中頭はダイエットの事でストレスだらけ、、

・・・など

というダイエットで辛い遠回りをするよりも、食事も運動もすべて、安心のおぜきとしあき直営のシェイプスにお任せいただくのが一番の選択です。

実際にシェイプスには、お仕事をハードにされていたり、子育てに非常に忙しくされていらっしゃる女性に多く通って頂いております。

トレーニングも週2回で、短時間集中のトレーニング時間で、ストレスフリーでいつのまにか理想のボディと、もう脂肪を寄せ付けない痩せ体質も手に入ったという喜びの声ばかりいただいてます。
お忙しい方にはぴったりだと思っています。

風邪をひいた時に、自分で薬を買って、ビタミンを摂って・・・とやってもなかなか治らず、病院にいっって専門の処方箋をもらったら、あっという間に治った、という事と同じではないでしょうか。

ダイエット・ボディメイクは身体の事ですから、ボディメイクのプロ中のプロのもとで行なえば、今までの概念では考えられないぐらい、驚くほど短期間でボディが激変するのです。

ボディメイクのプロ中のプロこそ、静岡では、静岡鷹匠にあるボディメイクジム安心のおぜきとしあき直営のシェイプス静岡本店のみです。

実際にコースを始められたばかりの方は、なかなか信じる事が出来ず、ご不安なようでしたが、70日間、他のエクササイズや運動等は全くせず、シェイプスのトレーニングだけでマイナス10キロ近くサイズダウンされている方が多数いらっしゃいます。


-

もう失敗しないダイエットへボディメイク|Shapes(シェイプス)京都本店


シェイプス京都四条烏丸 


こんにちは、安心のおぜきとしあき直営ShapesShapes京都本店 パーソナルトレーナーの鵜飼です。

今までダイエットに失敗してばかりで・・・

私、意志が弱いので・・・

っていうお話をよく聞きます。

実はみんなそうなのです。

そして、そんなに意思の強い人ばかりではないのです。

ダイエットってしんどいイメージですよね。

食べるのを我慢したり、毎日何時間もの運動をしたり

一生そんなことを続けていくなんて絶対ムリ!

途中でやめてリバウンドして

あぁ、私ってなんてダメなんだろう・・

って落ち込んで、もういいや!ってなったりして

下手したら拒食症や過食症なんてことにもなってしまうこともあります。

だけど、それは誰が悪いわけじゃないくて、やりかたを知らなかっただけなんです

やり方を知らないで失敗するのは当たり前なんですね。

私も知らなかったときは失敗していました。

Shapesでは、ダイエットの第一人者おぜきとしあきが承認した認定トレーナーがプロとして、本気できれいになりたい女性を全力でサポートしています。

安心のおぜきとしあき直営Shapesでは、ダイエットの第一人者おぜきとしあきが承認した認定トレーナーがプロとして、本気できれいになりたい女性を全力でサポートしています。

ダイエットしたいという人は、きれいになりたい、向上心がある素敵な女性です。

あとは正しいやりかたで私たちプロがサポートして最短距離で結果を出すだけなのです。

お客様からは、

「3食しっかり食べて、おなかが減る間がないのに結果が出てびっくり」

「トレーニングの後は体がすっきりして気持ちいい」

「週2回のトレーニングとしっかり食事をするだけで痩せました」

「どんどん自分の体が変わってくるのがわかって楽しい」

と、ボディメイク専門のプロパーソナルトレーナーとして、大変うれしいお言葉をいただいています。

きれい痩せたいと日々悩んでいるなら、まずはご相談くださいね。

もちろん、ムリな勧誘などは一切しないので安心してください。また、サプリメント、遺伝子検査キット、器具などの販売もしておりませんし、それらの購入の勧誘も一切しておりません。ボディメイクに一番大切なのは、トレーニングの質です。それらに頼る必要もないのです。

京都四条烏丸・Shapes京都本店、私たちボディメイク界の第一人者おぜきとしあき認定パーソナルトレーナーは、それだけ、ボディメイクトレーニングに自信があるからです。

安心のおぜきとしあき直営Shapesで、質の高いボディメイクトレーニングをして、しっかり痩せて、さらに痩せた体質作って、食べたいもの食べても体脂肪を寄せ付けない身体にボディメイクしていきませんか?

-

代償の大きい、運動なしダイエット、食べないダイエット|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


Shapes 

人間にとって食べることは生きること。

食事制限、食事コントロールばかりのダイエットでは、長続きしません。

こんにちは^^、安心のおぜきとしあき直営ShapesShapesシェイプス那覇店です。

先日のカウンセリングでもあった食事制限とダイエットの関連についての質問!

食べなければ痩せますよね。的な質問です。。。

また、運動なし食事だけでダイエットする的な風潮も一部にあるそうです。


答え

確かに食べなければ体重は一気に落ちるでしょう。

身体の中身をみていくと、食事量を極端に減らすと、まず筋肉から落ちるので体重はみるみる減っていきます。

ですが、脂肪を燃やす唯一の機関は筋肉|д゚)

その筋肉が減るということは??

一時的に減った体重を見て喜んでいるのもつかの間。

食べることを止めるというのは生きてくうえで非現実的。

痩せたから~と、また食べ出します。筋肉の減った体のまま、食事量を少し戻したらどうなるでしょうか?

そう。これがいわゆるリバウンドですね。

リバウンドしてしまったら、あなたは焦ってさらに食事制限をするでしょう。もうこれは悪循環です(;_;)

一度落ちてしまった筋肉を自己流トレーニングでもとに戻すのはほぼ不可能でしょう。

正しい知識のないままダイエットをするとこんなに恐ろしいことになるのです。

ですが、本当に恐ろしいのはこういった根拠なきダイエット法が巷に出回っていることです。


こんな恐ろしい失敗をしないためには

ボディメイクのプロ中のプロのパーソナルトレーナーと一緒にボディメイクすることが必要です。

つまり、おぜきとしあき認定パーソナルトレーナーと一緒にボディメイクすることです。

私たちの見る限り、食べないダイエットをしているトップモデルはいません。

一生綺麗でいるためには、

①効果の高いトレーニングをする。

②そして、食べて痩せる。

というのが近道ですね。

人間にとって食べることは生きること。

食事制限、食事コントロールばかりでは、長続きしません。

だからこそ、食事の分を、運動トレーニングで帳消しにしなければならないわけです。

ただ、ここでのトレーニングは、何でもよいの?
No!

筋トレならなんでもよいの?
No!

ボディメイクとつくトレーニングなら何でもよいの?
No!

つまり、Shapesおぜきとしあき直伝のシセトレしかないということです。

そして、それは、おぜきとしあき直営、シェイプスしかないものです。

沖縄では、新都心にShapes沖縄那覇店がありますから、沖縄の女性はとってもラッキーだと思います。

自信をもって、沖縄の女性にシセトレをおすすめいたします。





-

意思が弱くて当然。ダイエットって続かないもの|Shapes(シェイプス)静岡本店

Shapes静岡 


意思が弱くてダイエットできない、、

ボディメイクしたいが、意思が続かない、、

こんな言葉、ボディメイクのプロとしてこんな声をよくお聞きします。

こんにちは、安心のおぜきとしあき直営ShapesShapesシェイプス静岡本店の飯田です。

皆様よく「意志が弱くて・・・」と仰いますが、多くの女性がダイエット・ボディメイクに挫折してしまうのは決して意志の弱さだけが原因ではないと思います。

人間誰でも辛い事は長続きしません。

恐らく、自己流のダイエットが続かないのは、努力しても結果が出ないから辛い、ボディメイク情報、ダイエット情報が溢れすぎて自分の実行している事が正しいのかわからないからストレスになり、余計辛い、というのが原因ではないでしょうか?

唯一おぜきとしあき直営Shapesシェイプス)のコースでのダイエットやボディメイクであれば、眼に見えてのボディ効果が凄く、どんどん体型が変化していきます。

そして、このままいったら凄い事になってしまうかも!?という期待の方が大きくなり、それにつれて、モチベーションもアップすると言われる方ばかりなのです。

さらには、もし悩んだり不安になってしまう事があれば、おぜきとしあき直営Shapes認定パーソナルトレーナーの私がいます。

ご安心ください。

私もこのおぜき直営のShapesでダイエットに成功した一人です。

もちろん、トレーニングセッション以外の時間でも、メールサポートを行なっておりますので、食事や食材など技術的な事はもちろん、メンタル的な事までも、静岡でのボディメイク全て、私ににお任せください!

意思が弱くて当然です。

ダイエットがうまくいかなかったとは私がさせません(笑)!!



-

モニター報告&予約について|Shapes(シェイプス)京都本店


シェイプス京都四条烏丸 

こんにちは、安心のおぜきとしあき直営Shapes、四条烏丸、Shapesシェイプス京都本店 パーソナルトレーナーの鵜飼です。

京都も朝夕涼しくえなてきて、清水寺のライトアップなどすっかり秋めいてきました。

ボディメイクトレーニングを始めるには絶好のシーズンですね。

このところ、四条烏丸のShapes京都本店は、安心のおぜきとしあき直営のShapesということで、たくさんのお問い合わせをいただいております。

カウンセリングでよくある質問として、トレーニングの予約についての簡単なご説明です。

四条烏丸Shapesでは、パーソナルトレーナーとマンツーマンのトレーニングですので、もちろん決まった曜日の決まった時間の方もいらっしゃいますが、〇曜日〇時からでなくても可能な限りお客様のご予定に合わせて予約を承っているので、働く女性、お子様がいらっしゃる、出張が・・・などご多忙の方でも週2回、30分のトレーニングに無理なく通っていただいています。

さて、今日はShape店のモニターの岩嵜様のトレーニングの様子です。

Shapes京都本店-四条烏丸 

もちろん体重も確実に落ちてきていますし、さらには、ご本人様には「姿勢もよくなって筋肉がついてボディラインが確実に変わってきた!」と喜んでいただいています。

モニターさんの結果も近いうちにご報告できると思います。

-

ダイエットの努力が無駄になってしまう、リバウンドの仕組み|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプスジム 

ダイエットをきちんと。

ダイエットは正しく。

ボディメイクでボディラインを修正して、もっとハッピーに。

こんにちは!

安心のおぜきとしあき直営ShapesShapes静岡本店の飯田です。

食事制限だけのダイエットでは、必ずリバウンドします。

なぜかというと、確かに食べなければ体重は一気に落ちます。

食事量を極端に減らすと、まず筋肉から落ち、あなたの体重はみるみる減っていきます。

これで一見、ダイエットは成功したに見えますが、、、

しかし!

脂肪を燃やす唯一の機関は筋肉です。

つまり、食事制限をしただけでは一時的に体重は落ちても、筋肉が減る、という結果になります。

では筋肉の減った体のまま、食事量を少し戻したらどうなるでしょうか?

これがいわゆるリバウンドです。

あなたのせっかくのダイエットが振り出しに戻ってしまうことに。

さらには、リバウンドしてしまったら、あなたは焦ってさらに食事制限をすることになります。

これではもう悪循環です。

一度落ちてしまった筋肉を自己流トレーニングでもとに戻すのはほぼ不可能です。

特に女性の場合、筋肉を作ってくれるホルモンは男性に比べて20分の1しかないのですから、さらに大変なのです。

正しい知識のないままダイエットをするとこんなに恐ろしいことになるんです。

ですが、本当に恐ろしいのはこういった根拠なきダイエット法が巷に出回っていることです。

体は一時期に痩せれば、よければいいものではありません。

しっかりとした方法で、ボディメイクしましょう!

現在、静岡で唯一、ボディメイクできるのは、おぜきとしあき直営の静岡鷹匠のShapes静岡本店のみです。



-

男性と比べて、女性は痩せづらい!だからこそ|Shapes(シェイプス)静岡本店


シセトレ|男性が女性と比べて痩せやすい体質なのは、筋肉の割合が多く、基礎代謝が高いからです。では、単純に男性と同じぐらいの筋肉量があれば痩せやすい体質に変われるということですが、そう簡単にはできない大きな問題があります。 

こんにちは!

安心のおぜきとしあき直営Shapes、静岡鷹匠、Shapes静岡本店の飯田です。

みなさんは、今まで、「同じ内容の食事をしているのに、男の人は太りにくいから羨ましい」なんて思ったことないですか?

それは、男性が女性と比べて痩せやすい体質なのは、筋肉の割合が多く、基礎代謝が高いからです。

では、単純に男性と同じぐらいの筋肉量があれば痩せやすい体質に変われるということですが、そう簡単にはできない大きな問題があります。

それは、女性は男性に比べて筋肉を付けるホルモンがたった20分の1しかないので、筋肉をつけるのはとても難く、莫大な時間とトレーニングが必要になります。

つまり、女性が基礎代謝を上げること、つまり“痩せる”事自体、根本的に実はとても難しいのです。

そのためその数十倍のブランクを埋める事をしなければいけません。

とはいっても男性の二十倍の負荷をかけるわけにはいきませんし、時間をかけるわけにはいきません。

女性はブランクを埋める為に“質”が命になります。

ブランクを埋めてくれる、女性のための唯一のボディメイク方法、

それが、シェイプスおぜきの、シセトレです。

シセトレは、安心のおぜきとしあき直営Shapesのみ。

安心のおぜきとしあき直営Shapesであることを確認していただいて、しっかりとしたボディメイクトレーニングで確実に、しっかりと痩せちゃいましょう!



-

モニター報告|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプス沖縄-5

こんにちは^^

安心のおぜきとしあき直営ShapesShapes沖縄那覇店です。

本日は実際にShapes沖縄那覇店でコースを受けた方の体験談のご紹介です^^

以下、本人の談

以前パーソナルトレーニングで減量したが、一気に8kgリバウンドしてしまいました。今回は、シセトレでしっかり骨盤垂直にしてから、BIG3でトレーニングしたので、筋肉がバランス良くついたと思います。担当の認定パーソナルトレーナーさんが言っていましたが、私の身体は、もも裏のハムストリングなどが使えていないなど、筋トレしても、筋トレになっていないとのことでした。また、肩甲骨周りが硬さからも、筋トレしても筋トレになていない状態でした。

そんな身体の癖も、すぐに改善されはじめ、それに伴い、身体もみるみるうちに変わりはじめ、きちんとしたシセトレは本当に違い、以前していたときのパーソナルトレーニングとは、効果も実感も全く別物です。トレーニング技術も高いだけでなく、トレーナーさんが、本当に親身で、親切丁寧なので、毎回パーソナルトレーニングは楽しく、当初の目標値だった、マイナス6kg達成は余裕でした。体重もですが、服のサイズが、なんと2サイズも変わったのがうれしかったです。また、回りの人もびっくりしています。ボディメイクは、おぜきとしあき直営ボディメイクジム、Shapesシェイプス)を選んで本当によかったと思っています。


おぜきとしあきボディメイクジム、おぜきとしあき直営、Shapes(シェイプス)を選んで本当によかったと思っています



詳しくは、こちら



認定トレーナー指導の下、指示通りトレーニングと食事改善に励んだ結果ですね(^_-)-☆

喜ぶ姿を見ると、私たちも嬉しくなります。

沖縄でダイエットをお考えの皆様。

現在、シェイプス沖縄那覇店は、現在沖縄唯一のおぜきとしあき直営のボディメイクジムとして、地元、沖縄の女性にも、ボディメイクの本物さが認められつつあり、多くの女性に来ていただいております。

この外間様のように、沖縄店の皆様、確実に劇的に痩せてらっしゃいます!

Shapes沖縄那覇店は、安心のおぜきとしあき直営、Shapes(シェイプス)ボディメイクジムです。

是非、安心のおぜきとしあき直営Shapes、Shapes沖縄那覇店にお越しください♡  


-

年齢は?ボディメイクに年齢制限なし!|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


shapesgirl 

安心のおぜきとしあき直営Shapes、ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店の粟谷です

いくつになってもキレイでありたいというのは女性なら思う方も多いと思います。

そのために運動でキレイな体作りを…!

と考えるも、

ある一定の年齢を超えると結果が出ないと思って諦めてしまう方も多いのが現状です。


ですが、諦める必要はありません!

きちんとボディメイクすれば結果は出てきます!

むしろ、年齢を重ねても、ぜひボディメイクに取り組んでもらいたいと思っています。

年齢をを重ねるほど筋肉量は落ち、基礎代謝は急激に低下する一方です。ある日突然、体質が激変した様に太りやすくなってしまうという事もありえます。

生理学的見地からも、女性は18歳前後をピークに年を重ねるほど、筋肉量は落ち、基礎代謝はドンドン低下するばかりです。

基礎代謝を低下させない&キレイな体型づくりためにもボディメイクに取り組むことをお勧めします!

いくつになってもキレイな自分になって、自分に自信が持てるようになったり、毎日が少しでも楽しくなれば素敵だなと思っております(*´꒳`*)

そのためにも、私、ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店も、全力でボディメイクをサポートしていく所存です!

いくつの方でもウェルカムな姿勢でお待ちしております*\(^o^)/*♪

ボディメイクに年齢制限なし!ボディメイクすれば結果は出てきます!

熊本でのダイエット、ボディメイクは、安心のおぜきとしあき直営Shapes、ShapesGirl熊本店にお任せください。



-

女性のダイエット、痩せられるのは当たり前。ただ痩せるだけで満足?|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプスおぜきとしあき直営ジム 


こんにちは!おぜきとしあき直営、Shapes静岡本店の飯田です。

皆さんはボディメイクジムってただ痩せるだけって思ってませんか?

ただ痩せるだけのダイエットなら、パーソナルトレーナーとトレーニングでボディメイクする意味がありません。

パーソナルトレーナーがただのダイエット指導しかできないレベルなら、皆さんの貴重なお時間と料金をかける意味がありません。

皆さんが求めるものは、女性がきれい体型になれる本物のボディメイクではないでしょうか?


ボディメイク&ダイエット=ファッション”

のセンスのある体型になるための女性のためのトレーニングです。

 “ボディメイク&ダイエット=ファッション”、

これは、モデルや女優タレントを多数指導してきたパーソナルトレーナーおぜきとしあきメソッドだからこそできる唯一の特徴です。

他にはありません。
 
シェイプスでは、ダイエットで痩せるのは当然、ただ痩せるだけならボディメイクの通過点でしかないと考えています。

20年の指導歴、モデル体型を多数ボディメイク指導してきたからこその経験ノウハウで、ただ痩せるだけではない女性がきれい体型になれる本物のモデルボディメイクメソッッドで、親切丁寧に個人指導パーソナルトレーニングで効率よく確実にボディメイクしています。

だから、初心者の方も安心です。

早速、気になる部位や目指す体型をチェックして、ダイエット&ボディメイクしてみませんか?

Shapesシェイプス)、女性専用ボディメイクジムは、必ずパーソナルトレナーおぜきとしあき直営のShapesシェイプス)であることをお確かめください。


-

ジョギングでは痩せない!もう遠回りはやめませんか?|Shapes(シェイプス)静岡本店


ジョギングでは痩せない!|Shapes(シェイプス)


こんにちは!Shapes静岡本店の飯田です。

ダイエットとなると先ず走ろう!

ってかた多いですよね。

これ、大きな間違いです。

ジョギングでは痩せません!

近年のジョギングブームの影響もあるかもしれませんが、本当はどうなのか科学的にみていきましょう。

体内の70パーセントを占める基礎代謝をあげるには、筋肉量を上げるしか方法がありません。

基礎代謝量は筋肉量に比例しているからです。つまり、筋肉が増えれば、じっとしていたり寝ていたりの状態でも、たくさんカロリー消費してくれる身体になり体脂肪を燃やす痩せ体質の身体になるのです。

こういったことを含めても、筋肉量を増やすことはダイエットやボディメイクの第一条件となります。

日本では未だにウォーキング・ジョギング・水泳などの有酸素運動でのダイエットが流行っていますが、それらは筋肉のほとんど増えない種類の運動です。

しかも、体内の20パーセントでしかない“活動代謝”での消費ですから、頑張って1時間ジョギングやウォーキングしたところで消費できるカロリーはおにぎり1個にも満たないのです。

更に、有酸素運動には知られていない大きなデメリットがあります。

長時間の有酸素運動を行うと、コルチゾール(筋肉を削り、エネルギーに変えるホルモン)が出てしまう危険性があります。

コルチゾールが出て筋肉を削るとなればどうなるか、もうお分かりでしょう。

そう脂肪を燃やしてくれる機関である筋肉を削ってしまうのです。

しかも、女性の場合、その筋肉を作ってくれるホルモンが男性よりも20分の1しかないわけですから、筋肉がなくなってしまったら、男性よりも20倍の努力が必要です。

脂肪を燃やしてくれる筋肉がなくなってしまっては、カロリー消費の70%の部分がないわけですから、カロリーを消費する量も激減な状態です。もちろん脂肪も落ちません。

これでは動くだけ損という状態ですね。

もしかしてあなたはそんな状況ではありませんか??

イエットとなると先ず走ろう!ってかた多いですよね。

ボディメイクやダイエットで遠回りしていませんか?もう遠回りはやめませんか?


-

カウンセリングの際にある質問|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


Shapes沖縄 


こんにちは^^

Shapes那覇店です(^_-)-☆

沖縄は本日も晴天です!まだまだ暑い日が続いています~☀

さて、カウンセリングの際にある質問集です。

【ボディメイク受講者の方々は若い女性が多いようですが、Shapes(シェイプス)おぜきとしあきボディメイクには、年齢制限などありますか?】

というご質問です(/・ω・)/

ボディーメイク=若い人たちがやるもの

というイメージが強いのでしょうか?

決して年齢制限はございませんよ!!

ある一定の年齢を超えると、結果が出ないと思っていらっしゃる方が非常に多いのですが、きちんとボディメイクすれば、そのような事実はありません^^

年を重ねるほど、筋肉量は落ち、基礎代謝は急激に低下する一方なので

ある日突然、体質が激変した様に太りやすくなってしまうという事もあります。。。

だからこそ、ボディーメイクは大切!

パーソナルトレーニングで個人に合ったトレーニングを受けるべきです~(^◇^)

女性は何歳であっても美しくいたいと思う方が殆どですし、

きちんとしたボディメイクをすればいつでも美しい体でいることは可能なんですよ!

生理学的見地からも、女性は18歳前後をピークに年を重ねるほど、筋肉量は落ち、基礎代謝はドンドン低下するばかりです。

パーソナルも色々ありますが

女性らしいボディーラインを手に入れたい方は断然Shapesでおぜき開発の

シセトレを受けるべきです♡

カウンセリングは無料になりますのでお気軽にご予約くださいね^^



-

モニター報告|Shapes(シェイプス)静岡本店


こんにちは!安心のおぜきとしあき直営Shapes、Shapes静岡本店の飯田です。

今日は、ボディメイクコースのモニターでボディメイク中の瓜田様のトレーニング風景です。






体重も順調に落ちてきてます!

最終ボディメイク結果も、もうすぐご紹介できると思います!

ボディメイク迷っているなら、すぐ行動!

静岡でのボディメイク安心のおぜきとしあき直営Shapesなら、まだまだ十分今年中に間に合います!


-

1対1の女性専用ジム|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール熊本 


安心のおぜきとしあき直営Shapes、ShapesGirl 熊本店の粟谷です(・∀・)

体を引き締めよう!ということでジムに行った時、意外と気になるのが周りの人ですよね…。

特に女性の場合、男性がいる環境でのトレーニングは抵抗がある人も多いかと思います。

あとは、質問したいけどトレーナーが別の人を対応していて質問でず不安なままトレーニングを行うという状況にもなったり…。

ですがご安心下さい!

まず、ShapesGirlは、大人数の環境で行うジムではありません。

約30分のトレーニングの間、その時間に予約を入れていただいたお客様とトレーナーだけになります。

なので極少人数な環境で落ち着いてトレーニングができます。

また、女性専用ジムということでお客様は女性に限らせていただいております。

トレーナーも女性なので基本的に女性だけの環境になっております。

そして、トレーニング中はお客様1人につきトレーナーが1人ずっとついていますので、質問したい時、相談したい時、しんどい時など、いつでも話しかけていただける環境になっております♪

そのため、リラックス&安心してトレーニングができる環境になっていると思います(*´ω`*)

落ち着いた環境で安心してトレーニングしたい!という女性の方はぜひご連絡ください♪  

熊本でのダイエット、ボディメイクは、安心のおぜきとしあき直営Shapes、ShapesGirl熊本店にお任せくださいね。




-

ボディメイクとダイエット、自分を変えるチャンス!|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプス 

こんにちは!

Shapes(シェイプス)静岡本店の飯田です。

ボディメイクとダイエットは、自分を変えるチャンス!

女性の自分を変えるチャンスは、ボディメイクとダイエット。

女性がボディメイクする場合、ただ体重を減らすだけのダイエットや、ただ痩せるだけのダイエットでよいのでしょうか?

Shapesが求めるボディメイクとは、ただの痩せるだけのダイエットは通過点でしかありません。

痩せたり体重を減らすのは当然のこと、それがゴールではないはずです。

女性が求めているダイエットとは、どんな服でも着こなせるような、きれいなラインのカラダになる本当の意味での女性ボディメイクではないですか?

自分を変えるチャンスです!


-

Ozeki Body Make Shapes 代表おぜきとしあき|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプスおぜきとしあき


こんにちは^^

本日の沖縄は雨ですね。。。><

お越しの際は十分お気をつけくださいね。

今日は、Shapes代表おぜきとしあきについて~

沖縄の方は顔お合わせる機会が殆ど無いので、どんな人なの?と思っている方も多いみたいですね。

経歴はこんな感じです(^^)/

20年超10000人超ボディメイク&ダイエット指導実績


おぜきとしあき略歴




・1991年 青山学院大学卒業
・2007年 東京大学入学
・2008年 北京大学で招待発表
・2006年 渋谷にてShapesシェイプス創業
・2013年 ボディメイクスタジオ“モデルズ東京渋谷Models Tokyo”創業
・2015年 Shapesシェイプス再開


ボディメイク駆け込み寺と呼ばれ、運動が苦手なトレーニング初心者及びボディメイク初心者から、世界的ファッションショーやミスワールドなどのトップモデル・芸能人・タレント・主婦・OL・学生まで、口コミで、またたくまに広まり、五十嵐隼士、クワバタ、アイドリング、どきどきキャンプ、山田花子、カイヤ、東貴博などの有名タレント役者、女優アイドル、女子アナ、モデル、ミスワールド日本代表のトップファッションモデルのボディメイクまで、尾関ボディメイクメソッドで10000人超ボディメイク指導行ってきました(/・ω・)/

本物のボディメイクを多くの方に伝えるべくShapesを創業し、現在は私達のようなトレーナー育成と店舗展開を行っています。

ここでしか受けれないシセトレを生み出し、トレーナーも認定のみになっているので、とても質の高いトレーニングが受けれます!

おぜきについて、詳しく載っているので是非ご覧ください!

-

週2回、30分!|京都四条烏丸・Shapes(シェイプス)京都本店


Shapes京都本店 鵜飼です。

よく、カウンセリングや、トレーニングはじめられたばかりのお客様から、週2回程度、30分のトレーニングで本当にモデルさんのようにキレイになるのですか?

と聞かれます。

もちろん答えはYES!です!!

ダイエットの効果を得るには、週に2〜3回のトレーニングがとても適しています。週1回ならば現状維持で。週2〜3回のトレーニングで体は変わってきます。

一般的にはたくさん運動して、カロリー消費でやせると考えている方は多いようですが、体内の消費カロリーの内訳は、





基礎代謝・・・寝ていても消費するカロリー(70%)
活動代謝・・・運動などで消費するカロリー(20%)
UCP・DIT熱放出量(10%)  

なのです。

運動をたくさんしても、たった20%しかない活動代謝で痩せようとしているということです。一生懸命に一時間ジョギングしても消費カロリーはおにぎり一個にもなりませんね。。。

まだまだ低カロリーな食事と運動でカロリー消費して痩せるというダイエットへの考え方が多いようです。

なので週2回程度のトレーニングでは不安に感じられるのでしょうね。しかしたくさん運動して痩せるのには、大変な時間と労力を費やす上にリバウンドを招く危険性もあります。こわいですね・・・

Shapesでは週2回程度のトレーニングで効率よく、70%の消費カロリーをもつ基礎代謝を上げることに特化したメソッドで、サイズ・体重などのダウンだけでなく、寝ていても脂肪の燃える痩せ体質に体をつくりかえてしまうのです。

やみくもにたくさん体を動かすのではなく、基礎代謝の高い体につくりかえるための質の高いレーニングを行うことによって、体質ごと変えてしまうので、寝ていてもじっとしている時もどんどん脂肪を燃やし勝手に痩せてくれる痩せ体質を30分間に凝縮されたトレーニングで作っているのです。

このように最短で基礎代謝を上げられるように構成された特別なボディメイクメソッド「シセトレ」だから週2回程度30分のペースでもモデルさんのようなきれいな体をつくり上げる事が可能です。

そして週2回程度のトレーニング以外にご自身での運動などは必要ないので、忙しい現代の女性にはぴったりなのです!


-

ボディメイクと基礎代謝の関係|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプス 


こんにちは!Shapes静岡本店の飯田です。

ダイエット&ボディメイクで確実に結果を出すためには、基礎代謝を増やすことが重要ですが、実際に基礎代謝をどのように増やすかが大きな問題です。

“お風呂に長く浸かってカラダを温める”

“エステに行ってマッサージをしてもらう”

“ホットヨガにいく”

など、いくつかの方法が思い浮かぶかと思いますが…残念ながら実は、生理学効果は全く???というものばかりなのです。


では、基礎代謝を上げるにはどうしたらいいでしょうか??

答えは1つ、筋肉を増やすことです。なぜなら脂肪を燃やしてくれる唯一の焼却炉は筋肉だからです。筋肉量が増えることによって基礎代謝量も増えていきます。つまり筋肉は動かさなくてもあるだけでエネルギーをどんどん消費しているのです。

一見簡単な原理のように見えますが、女性が痩せにくい体質になる大きな原因がここです。

今まで、「同じ内容の食事をしているのに、男の人は太りにくいから羨ましい」なんて思ったことないですか。男性が女性と比べて痩せやすい体質なのは、筋肉の割合が多く基礎代謝が高いからです。

では、単純に男性と同じぐらいの筋肉量があれば痩せやすい体質に変われるということですが、そう簡単にはできない大きな問題があります。

それは、女性は男性に比べて筋肉を付けるホルモンがたった20分の1しかないので、筋肉をつけるのはとても難く、莫大な時間とトレーニングが必要になります。

つまり、女性が基礎代謝を上げること、つまり“痩せる”事自体、根本的に実はとても難しいんです。

そのためその数十倍のブランクを埋める事をしなければいけません。

とはいっても男性の二十倍の負荷をかけるわけにはいきませんし、時間をかけるわけにはいきません。

女性はブランクを埋める為に“質”が命です。



-

食事について|ShapesGirl(シェイプスガール) 熊本店





ShapesGirl 熊本店の粟谷です!

ダイエットをしようとする場合、やっぱり食事の管理はつきものです。

今日はそんなダイエット中の食事について、ShapesGirlではどのように取り組むのかをお話ししたいと思います!

ShapesGirlでは生理学に基づき、3食しっかり食事を摂りながらダイエットを行います。

炭水化物、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル…栄養素はどれも体に必要なものです。

そのため、極端に何かを制限したり、特定の食品だけを食べるといった偏った食事内容では、一時的に数値は減っても後でリバウンドしてしまう等、頑張っても残念な結果に終わってしまいます。そして、偏った食生活では痩せ体質は作れません。

ボディメイク&ダイエットを行うために大切なのは、「体脂肪をつけない・減らす」「筋肉を増やす・減らさない」為の食事です。

具体的には、食事のタイミング・食材の組み合わせ・栄養素などからくるホルモン分泌・ホルモンバランスを整える食事です。一言でいえば生理学に基づいた食事です。

みなさんに結果がでるように、きちんとした生理学の知識とそれに基づく食事を、トレーニングと組み合わせてボディメイクしていきます。

色々難しそうなことを書きましたが、

「食習慣を見直しながら、食事はしっかり食べて痩せ体質を作っていく」

ということをご理解いただければ幸いです!

極端な制限がないので、食事に対するストレスはそんなに感じずに取り組むことができると思いますよ(`・ω・´)g

また、食事で困った時はトレーニングの時以外でもご相談を受け付けておりますのでご安心ください♪


-

年齢的に大丈夫か?|ボディメイクで良くある質問(1)|Shapes(シェイプス)静岡本店


パーソナルトレーナーおぜきとしあきのShapesボディメイクメソッド


こんにちは!Shapes静岡本店の飯田です。

カウンセリングの際に良くある質問があります。

それは

『年齢的に大丈夫か?』

Shapesでは年齢制限はありません。

ある一定の年齢を超えると、結果が出ないと思っていらっしゃる方が非常に多いのですが、きちんとボディメイクすれば、そのような事実は無いんです。

年を重ねるほど、筋肉量は落ち、基礎代謝は急激に低下する一方です。ある日突然、体質が激変した様に太りやすくなってしまうという事もありえます。

だからこそ、女性は何歳であっても美しくあるべきですし、より美しくなるためにきちんとしたボディメイクをするべきです。

生理学的見地からも、女性は18歳前後をピークに年を重ねるほど、筋肉量は落ち、基礎代謝はドンドン低下するばかりです。



-

Q&A=ヨガやピラティス編|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプス沖縄 

こんにちは。

Shapes那覇店です。

沖縄はまだまだ夏のように暑い日が続いていましたが、本日は生憎の雨。。。

そんな中、今日も頑張っていたお客様たち^^

私もたくさんあパワーもらいました。


さて、よくある質問。

今回は~

ヨガ・ピラテスでのダイエットと、Shapes(シェイプス)でのボディメイクとの違いは何ですか?

沖縄に来て思うのは、ヨガ需要が特に多いように感じます。

勿論東京も多いですが、パーソナル所用も高いですよね^^

まず、痩せるためには基礎代謝を増やす事が先決です。

基礎代謝を上げるには筋肉量を上げるしかありません。基礎代謝をあげれば、じっとしていても筋肉が勝手に脂肪を燃やしてくれます。

では、“筋肉量を増やす”という観点からヨガを見てみると。。。

筋肉を増やすには次の二つのプロセス条件が必要ですが、

移動距離も殆どなく、自重のみのポーズ、筋肉の伸縮運動もないので筋肉量が増えるというプロセスに当てはまっていません><

なので基礎代謝も増えず、痩せないということになります。



-

食事とボディメイク|Shapes(シェイププス)静岡本店


shapes-shizuoka 


こんにちは!Shapes静岡本店の飯田です。

「ジムに何年も通っているのに、体重はまったく変わらない」

「油抜きや炭水化物抜きをしてほんの少ししか食べてないのに、どんどん脂肪がついていく…」

こんな経験ありませんか?

そんな悔しい思いをして、カラダの変化をあきらめかけている方を大変多く目にしてきました。

Shapes(シェイプス)では、そんな方々のお食事面もお手伝いさせて頂きたいと思っています。

エクササイズだけでなく、生理学に基づいた食事方法をトレーニングに連動させてダイエットしていきます。

食事制限や○○だけダイエットの様な偏った食事内容では、一生懸命頑張っても、ただ一時的に数値だけで、決してトップモデルのような、何を食べても体脂肪を寄せ付けない太らない痩せ体質の身体にはなりません。

 たまたま一時的に数値が落ちただけのダイエットではすぐ振り出しに戻り、結局は遠回りになってしまいます。

「サイズをぐんと落としながら、痩せ体質のカラダを確実に作っていく」のが、女性らしくきれいに健康的に痩せるダイエットであると、シェイプスでは考えます。

これには、専門的知識とダイエット指導経験が必要になってくることはいうまでもありません。他人が成功した食事方法が、必ずしもあなたに当てはまるとは限りません。

 大切なのは、個々に合わせてレーニングと食事をアレンジして組み立てること。


この2つを組み合わせて行うダイエット&ボディメイクは、一時的にただ痩せさせるというものではなく、“理想のカラダを手に入れ、なお且つリバウンドしない脂肪燃焼ボディ”をつくることができる王道であり短期間で効率よく確実にダイエットしていく唯一の方法なのです。

-

基礎代謝upを重視する理由|ShapesGirl(シェイプスガール) 熊本店


ShapesGirl 熊本店の粟谷です

これまでの記事で、基礎代謝量を上げることを主軸としてトレーニングを行うということをお伝えしたと思います。

今回はなぜ基礎代謝量を上げることを主軸とするのかをお話したいと思います(・∀・)!

結論から言うと、脂肪を燃やしてダイエットをするには基礎代謝量を上げるのが一番効率が良いのです!




この図はエネルギー消費の内訳です。

見ていただくと、一番割合が高いのが70%の基礎代謝です。

そして、運動による消費を示す活動代謝の割合は20%しかないのです。

ジョギングや水泳などの有酸素運動で消費されるエネルギーの比率は、実はこんなにも小さかったのです…。

つまり、運動による消費でで痩せようとするのはかなり効率が悪く、大変だということですね。

必死に運動を頑張ってもなかなか結果が出ないのもこのためだったのです…。

それなら、消費の70%を占める基礎代謝を上げてしまった方が効断然率が良いですよね。

そのために、ShapesGirlでは基礎代謝を上げることに主軸を置いているのです!

“基礎代謝=じっとしていても寝ていても消費するカロリーの量を上げる“ということです。

すなわち、基礎代謝を上げることでじっとしていても寝ていてもいつも脂肪を燃やしている、カロリー消費の高い「痩せ体質」にカラダを根本的に作り変えることで効率よくダイエットをしていくのです!

正直、しんどい運動をひたすら続けるより、じっとしていても脂肪を燃やす体質に変えてしまった方が気持ちとしても楽ですよね 笑

基礎代謝量を上げることを最優先させることは体内のたった20%しかない活動代謝で痩せようという効率の悪いダイエットとは正反対の、最も効率の良い最短のダイエットでありダイエットの王道といえます。

効率の良いダイエットで、痩せ体質を手に入れましょう(`・ω・´)!

  

-

ゴールまで誠心誠意いを持ってご一緒させていただきます|京都四条烏丸・Shapes(シェイプス)京都本店


シェイプス京都


こんにちは、京都四条烏丸のShapes(シェイプス)京都本店のShapesおぜきとしあき認定パーソナルトレーナー鵜飼です。

京都でボディメイクで、さらにハッピー、さらにスマイル!

ファッションを楽しむように体型を自在にボディメイクしたい。

どんな服も着こなせファッションを楽しめる身体にボディメイクしたい。

女性らしくきれいに痩せるダイエットをしたい。

ダイエットするならモデル体型にボディメイクしたい。

ボディメイク&ダイエットを、もっとファッショナブルに!

ボディメイク、ダイエットをするのは、ファッションを楽しめる身体にするために、ボディメイクやダイエットをするのです。

ボディメイクやダイエットを単なるトレーニングや身体作りでなく、“ボディメイク&ダイエット=ファッション”なのです。

あなたが、“ボディメイク&ダイエット=ファッション”というお考えなら、モデルボディメイク実績NO.1パーソナルトレーナーおぜきとしあきが唯一の選択です。

“ボディメイク&ダイエット=ファッション”、服に選ばれるのでなく、どんな服でも着こなせるような服を選ぶ体型に、思い通り自在にファッションを楽しむように身体をボディーメイキングします。

それは本物のボディメイクでしかできないものです。ボディメイクで、さらにハッピー、さらにスマイルになりませんか?

“ボディメイク&ダイエット=ファッション”

Shapes(シェイプス)京都本店、本物のボディメイクを通じて、世界中を笑顔にHappyにしていきたいと思っています。Shapes京都本店おぜきとしあきの20年超10000人超指導&多数のトップモデルやタレント指導を通じてのボディメイク&ダイエットの知識と指導経験がひとりでも多くの方のお役に立てればうれしいと心から思っております。

京都の女性ボディメイクは全て、京都四条烏丸のShapes(シェイプス)京都本店のShapesおぜきとしあき認定パーソナルトレーナーに、女性ボディメイク、女性ダイエットは全てお任せください。

ゴールまで誠心誠意いを持ってご一緒させていただきます。

-

店舗の様子を見てきました!|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール 


ShapesGirl 熊本店の粟谷です!

今日はお店の様子を見てきました!

実は私、熊本県外の人間でしてお店を直接見るのは初めてで…少し緊張して向かいました(*_*)

お店が入るイーストンビルに案内してもらったのですが、その建物で女性の要望が叶えられちゃうような素敵な場所でした(*・∀・)♡

(本当は写真を載せたかったのですが…もっと魅力が伝わる写真を撮ってお見せしたいので今回はごめんなさい 汗)

お店の準備はまだまだこれからといった状態でしたが、これからどんなお店になるのか今から楽しみです♪

オープンはもう少し先ですが、お問い合わせは受け付けております(^-^)


-

ムキムキにならない筋トレ!|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


ShapesGirl熊本


ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店の粟谷です。

皆さま、筋トレと聞くとムキムキになりそう…というイメージもあるかと思います。

ですが、ShapesGirlで行う筋トレではムキムキになるという心配はご無用です(*・∀・)!

ShapesGirlでは基礎代謝を増やすことを主軸にトレーニングを行います。

基礎代謝は筋肉量に比例するため、体内の筋肉量を増やす事は必須です。

ですが、ここで重要なのはどこに筋肉をつけるかです。

ShapesGirlのトレーニングでは、筋肉が外側に張り出さないように骨の近くにつけていきます。そうすることで体に筋肉はしっかりついているけど、ムキムキではないきれいなボディラインを作れるのです!

トップモデルの方々も一見細く筋肉がそれほどないように見えても、実は筋肉がつくべきところに目立たないように、しっかりついています。

その筋肉のおかげで、脂肪を寄せ付けない、寝ていても脂肪のいっぱい燃える「痩せ体質」「ボディメイク体質」でいられるのです。

そして、この筋肉のつけ方は高度なトレーニング知識と技術はもちろん、“シセトレ”があってこそできるつけ方です!

これはShapes代表おぜきとしあきの独自のものであり、これがShapesが長年トップモデルから支持されている理由でもあるんですよ♪

「基礎代謝を上げ、痩せ体質にしたいけど、ゴツゴツ系の筋肉は見せたくない」という方は是非ShapesGirlにお任せください!

お役にたてるよう誠心誠意尽力いたします(`・ω・´)g



  

-

どんなトレーニング??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


パーソナルトレーナー パーソナルトレーニング ダイエットジム ボディメイクジム 痩せる パーソナルトレーナー選び 尾関紀輝 おぜきとしあき Shapes シェイプス



前回の記事でシセトレについて触れてみましたが、もちろん行うトレーニングはシセトレだけではありません。

ということで、ShapesGirlで行うトレーニングについても触れてみたいと思います!

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店では、あなたの身体を分析し、あなたのカラダにぴったり合った骨格調整をシセトレにて行い、フリーウェイトでの複合種目を織り込んでいくプログラム構成が中心になります。フリーウェイトでの複合種目といってもスポーツトレーニング的な使い方ではなく、女性ボディメイクにアレンジしたものですので、ムキムキになるのでは…という心配はご無用です!

ちなみに、ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動は取り入れておりません。単調な動きを長時間おこなったり、ガンガン走るようなものではございませんので、運動に自信のない方は特にご安心していただけると思います。

また、1回のトレーニングの時間は約30分程度なので、長時間の運動は苦手…という方にもご安心いただけると思います。

つまり、“短時間集中で、女性のボディメイクに適した丁寧な筋トレを個々の身体に合わせて行う”ということになります。

そうして、基礎代謝を上げて痩せ体質を作り上げると共に、きれいなボディラインを作っていきます。

でもやっぱり筋トレってムキムキになるイメージがあるけど大丈夫…?

有酸素運動を取り入れなくて本当に痩せるの…?

などなど、

疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、

それについても今後の記事でお話ししますのでお楽しみに(*・∀・)/♪


  

-

シセトレとは??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シセトレ 

ShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

先日のブログでチラッと出てきた“シセトレ”という単語…。

実はきれいなボディラインを作っていく上でとっても大切なものです!

シセトレというのは、骨盤の傾きを直して骨格を整える、ボディメイクにおいての要になるトレーニングです。

シセトレで骨盤をまっすぐに直してあげることで筋肉に正しく負荷が伝わるようになり、トレーニングの効果が発揮されます。また、骨格が整うのでシルエットもきれいになります。つまり、基礎代謝が効率よく上げられるため痩せ体質になれる&骨格からきれいな体型を作ることができるのです。

逆にシセトレをしないでトレーニングを行うと、正しく筋肉に負荷が伝わらないため、なかなか痩せられない、痩せてもきれいなシルエットにならないという事態に…。



そして、このシセトレを受けられるのは熊本ではShapesGirlだけです。

ちなみに、トップモデルがスラッときれいな体型である理由も、骨盤がまっすぐになっているのがポイントです!

モデルさんのようなきれいなボディライン&リバウンドしない痩せ体質を目指しましょう(`・ω・´)g 

 シセトレ熊本
 

-

ダイエットが失敗する理由(3)|Shapes(シェイプス)静岡本店・静岡鷹匠


シェイプスジム 

こんにちは!

静岡鷹匠Shapesシェイプス)静岡本店の飯田です。

今回はダイエットが失敗する理由3回目です。

これとっても大事

です。


「ゴールを決めていない!」


いつまでにどんな風になりたいか、具体的に決めましょう!

例えば今の時期なら「年末までに」「去年のコートが着れるようになる」とかいいですね。

ゴールが決まれば、あとはどうやって達成するかですね。


ゴールが決まっていればモチベーションも変わりますし当然結果も変わります!

ゴールがなくっていつまで走ればいいかわからないマラソンなんてすぐやめていまいますよね。

そんなイメージです。

まだ「年末までに」が間に合います!

-

Q&A|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


Shapes沖縄-1 

こんばんは^^


カウンセリングで質問が多い内容がいくつかあるので

ご説明していきますね~~

60日、70日間のコースは、ボディメイクトレーニングはたった週二回程ですが、本当にそれで痩せますか?あまりにもトレーニング頻度が少ない気がします・・。

Shapesにはいくつかボディメイクコースがありますが、人気なのは上記二つのボディメイクコースです。

自主トレなどの宿題も出ないので、

この日数で?

週2で?

と疑問の方も多いです。

これは、

一言、Shapesでのトレーニングは質が高いので効果も高いからです^^

1.シセトレ

2.おぜきとしあき認定パーソナルトレーナー

この2つがあるからです。

なので

週2で問題はありません。

普段生活していく上で意識していただきたいことも、自然と意識せずとも、出来るようになってきます。

無意識に意識できている。

っていいですよね^^




日本ではたくさん運動して、カロリー消費でやせるといった概念がいまだに何故か強く根付いています。

ここで体内の消費カロリーの内訳を見てみましょう。






基礎代謝・・・寝ていても消費するカロリー(70%)
活動代謝・・・運動などで消費するカロリー(20%)
UCP・DIT・・・熱放出量(10%)

このように基礎代謝が70%なのに比べ、活動代謝はたったの20%しかないのです。


とにかく運動というように体内のたった20%しかない活動代謝で痩せようとするのも手ごきボートで太平洋を横断するような気の遠くなる話です。(一生懸命一時間ジョギングしても消費できるカロリーはおにぎり一個にも満たないのです。)

日本では一般的にこのように低カロリー食と運動でカロリー消費という組み合わせでダイエットしようという概念が根付いていますが、これは痩せる事が大変なうえにリバウンドを招く、とても危険な考えです。

Shapes(シェイプス)では、体内の70%を占める基礎代謝を上げることに特化したメソッドで、サイズ・体重などのダウンだけでなく、同時に体の基礎代謝を上げ、寝ていても脂肪の燃えるヤセ体質につくりかえてしまうということをします。

つまり、ただ痩せるだけでなく、体質ごと変えてしまい、じっとしている時もどんどん脂肪を燃やし勝手に痩せてくれる、痩せ体質にしてしまうのです。

私たちShapes(シェイプス)のダイエットの方法は、太平洋を手ごきボートで横断するのではなく、ジェット機を作ってしまって、最短で一気に短期間に効率よく確実に目的地にたどりつこうというボディメイク方法なのです。

つまり、やみくもにとにかくたくさん体を動かすのではなく、基礎代謝の高いボディにつくりかえるレーニングをします。量よりも質なのです。

男性に比べ、筋肉を増やすホルモンが20分の1しかない女性でも短期間で効率よく確実に、最短で基礎代謝を上げられるように、ボディメイクのプロ中のプロのボディメイク知識と技術を駆使し、構成された、トップモデルと同じShapes(シェイプス)代表おぜきとしあきの特別なボディメイクメソッド・トレーニング「シセトレ」で、週二回程度のペースでもボディをつくり上げる事ができます。

ちなみに、これ以外のご自身での運動などは必要ございません。  


該当の記事は見つかりませんでした。