Shapes(シェイプス) & ShapesGirl (シェイプスガール)の公式ブログ

ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!安心のおぜきとしあき直営Shapesシェイプスボディメイクジム|女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapes シェイプス ShapesGirl シェイプスガール
-

熊本店オープンのお知らせ|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


kumamoto-shapesgirl-1 


はじめまして、ShapesGirlシェイプスガール熊本店です。

熊本店オープンのお知らせです。

かねてから、Shapes関係者一同、本物のボディメイイクを熊本にも広げるべく準備しておりました。このたび、ShapesGirlシェイプスガール)熊本店、2016年11/1オープン予定の目途がつきました。

オープン前から、熊本の方から大変多くのお問い合わせをいただいております。

急ピッチで準備してまいりますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。

場所はこちらになります。


〒860-0845 熊本県 熊本市中央区上通町5-46 上通りイーストンビル1階


こちらが目印です。

ShapesGirl熊本-1 
 ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


-

ダイエットが失敗する理由(2)|Shapes(シェイプス)静岡店(静岡鷹匠)


model diet モデルダイエット ダイエットジム

こんにちは!

静岡鷹匠のShapesシェイプス静岡本店の飯田です。

今日は前回の続きです。

ダイエットが失敗するもう一つの理由として、

流行りに左右される

方が多いです。

TVなどで紹介されたことによって今までいろんなダイエット法が流行ってきました。

リンゴダイエットやバナナダイエット、酵素ダイエットいろんな食事ダイエットがありました。

でも、結果が出た人っていますか?

少なくとも私の周りにはいません。

なぜなら、どれも無理があるからです。

どうしてもTVなどは刺激的なフレーズになりがちで、あたかもそれさえ食べれば痩せる!みたいな話って多いです。

確かに、それぞれ理にかなったいいところはあります。

例えばバナナで言えば食物繊維が豊富だったり、腹持ちがよかったり。

でも、バナナだけで生きてはいけません。

で、一時的に効果があっても他の食べ物を食べだすとリバウンドします。

食事はとても大切です!

Shapesでしっかりした食事に対する考え方を身につけましょう!

一生の宝になります!

-

ダイエットが失敗する理由(1)|Shapes(シェイプス)静岡店(静岡鷹匠)


パーソナルトレーナーおぜきとしあきのShapesボディメイクメソッド


こんにちは!

静岡鷹匠のShapes静岡本店の飯田です。

なかなかダイエットってうまくいきませんよね。


うまくいくためには幾つか大事なことがあります。

その一つが、『生活習慣を変える』

ダイエットするというのは今までの生活を変えるということです。

なぜなら、今の生活をして太ってしまったり体のラインが崩れてしまったんですから当然です。

運動不足や遅い時間での食事。夜更かしもあまり良くありません。
多量の飲酒や夜食。

みんなダメ。絶対。です。

自分の体を変えるためにはまず生活習慣を見直しましょう!

運動面はもとより毎食の食事もサポートできます!



-

ぽっこりお腹をシセトレで改善!|Shapes(シェイプス)静岡店


ShapesGirl-2 

こんにちは、Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

ボディメイクやダイエットを始める方にとってきっかけとなるのがやはり体型の変化ですよね。

・数年前と比べて10kg以上太った。

・デニムのパンツが入らない。

・レギンスだとピチピすぎて余計太く見える。

・体型を隠すためにいつの間に緩めの服や色も暗い色が多くなった。

・ノースリーブなんてもってのほか。

私も毎回カウンセリングの際にはいろんなお悩み聞いてます。

で、皆さん気にしているのがやっぱり『お腹』ですね。

お腹が出てしまう理由はいろいろありますが、主な理由としては

・骨盤の歪み

・筋力の低下

が考えられます。

つまり内臓が落ちてきてしまってお腹が出てしまうんです。

筋力が低下することで、内臓を支えきれなくなります。

そして、骨盤が歪んでいると内臓が落ちやすくなります。

特に女性は要注意です!

シェイプスではカリスマボディメイクトレーナーおぜきとしあき開発の「シセトレ」でぽっこりお腹を改善します!

骨盤を正しく導くことで女性らしい綺麗なボディラインになります♪

当然、ぽっこりお腹とはサヨナラできます。


-

Shapes(シェイプス)代表おぜきとしあきの新刊、韓国版書籍 1일 3분 스쿼트로 섹시 납작배 만들기|Shapes(シェイプス)代表おぜきとしあき


 

Shapes-1일 3분 스쿼트로 섹시 납작배 만들기 



いつも、本物のボディメイクを応援していただきありがとうございます。


Shapesシェイプス)本部からのお知らせです。


Shapesシェイプス)代表おぜきとしあきの新刊、韓国版書籍が発売されました。


1일 3분 스쿼트로 섹시 납작배 만들기

 : 뱃살 빼주는 올바른 스쿼트 자세 가이드

오제키 도시아키 저/정윤아 역 | 이덴슬리벨(EAT&SLEEPWELL)

 


本中身を少しご紹介させていただきます。


ボディメイクの基本、筋肉と姿勢です。


 

まずは筋肉の重要性です。


Shapesおぜき-1 



筋肉があれば、じっとしているだけで、いっぱいカロリー消費してくれます。

 

また、筋肉があれば余分な脂肪を付かないように防御もしてくれます。

 

つまり、痩せるには筋肉ということです。

 

 

次に、姿勢です。

 


シェイプスおぜき-2 


ただ、痩せただけでは、きれいな体型にはなれません。

 

頑張って痩せて体重は減っても、老けてみられたり、痩せたように見られなかったり、、、

 

これは、姿勢の問題です。

 

姿勢 = 外観の体型シルエット

 

じゃあ、正しい姿勢を意識すればよいの??

 

結論から言えば、意識だけではどにもなりません。

 

姿勢は、骨格の関節角度からできています。

 

骨格を整える必要があります。骨格を整えるには、個々の身体に合ったバランスのよい筋肉は必要です。

 

筋肉は、正しい骨格の位置のコルセットなのです。

 

ではどうしたらいいか?

 

これには、「シセトレ」です。

 

 

韓国版は、こちらから購入できるようです。

 

 

http://www.yes24.com/24/goods/22766337

 

http://www.aladin.co.kr/shop/wproduct.aspx?ItemId=69583543

 


よろしくお願いいたします。



 

 

 

-

女性らしくボディメイク=Shapes!|Shapes(シェイプス)静岡店


shisetore-1 

こんにちは。Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

今日はShapesシェイプス)の名前の意味です。


Shapes(シェイプス)とは、形を作るという意味なんです。

女性が求めるボディメイクとは、効率的にダイエットでき痩せ、その先のボディの形までをも自在に作る、つまりシェイプスする、ということではないでしょうか?

そんな意味をこめて、Shapesシェイプス)代表おぜきとしあきは、ジムの名前を、Shapes(シェイプス)と名付けました。

Shapes(シェイプス)というのは、名ばかりのものではありません。

ボディの形までをもシェイプスして自在に作れボディメイクできるんです。

それは、特別なボディメイクメソッド、Shapes(シェイプス)代表パーソナルトレーナーおぜきとしあき開発「シセトレ」があるからです。

シセトレ」をすることにより

①効率的に痩せてダイエットできる
②ボディの形までをも自在に作れる、つまりシェイプスできる

のです。

つまり、「シセトレ」で体を「シェイプ」するということです!



-

再び芽吹く|Shapes(シェイプス)静岡店


シェイプス静岡

こんにちは、Shapesシェイプス)静岡本店の飯田です。

今日もよくない天気ですね。

季節の変わり目は体調崩しやすいので、みなさんも十分注意してください。

さて、静岡本店のオープンと一緒に我が家からお店に引っ越ししてきたシマトネリコの新しい芽が出てきました!


私も知らなかったのですが、植物は新しい環境になると、葉を落とすことがあるようです。


だいぶお店にも慣れてきてくれたのかな。


崩れてしまった体型も同じだと思います。

シマトネリコのように一旦今での自分を捨て、シェイプス静岡本店で、シセトレできちんとボディメイクして、新しい自分になってスタートしましょう!



女性専用プライベートジムが鷹匠にオープン!ただ痩せるだけじゃない、話題の『シセトレ』が静岡初上陸!

モデルのように美しいボディラインの秘密は、頭から足先まで繋がった直線的なシルエットにあり。「シセトレ」は、頭から足先まで、首、足首、背中、骨盤の傾きをリセットし、骨格レベルから「まっすぐボディ」に。

女性トレーナーがマンツーマンで指導する、女性専用ボディメイクジム。ボディメイクのスペシャリスト、シェイプス代表おぜきとしあき考案の『シセトレ』を受けれるのは静岡でここだけ。芸能人やモデルも通う『シセトレ』とは、トレーニングしながら姿勢矯正もできてしまうオリジナルメソッド。サイズダウンはもちろん、姿勢も下半身痩せも同時にボディメイク。まずは、お気軽に、静岡鷹匠のシェイプス静岡本店の無料カウンセリングへ!


-

雨、雨、雨。|Shapes(シェイプス)静岡店

shapes静岡-1 

こんにちは、Shapesシェイプス)静岡本店の飯田です。

みなさんシルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?

せっかくの連休なのに、台風が来てますね。

お店も先ほどから雨が強くなってきました。

本日また、明日明後日トレーニングにお越しになる方はお気をつけてお越しください。


-

モチベーション|Shapes(シェイプス)静岡店


シェイプス静岡-1


こんにちは、Shapesシェイプス)静岡本店の飯田です。

台風が徐々に近づいてきてるみたいですね!

娘が通う小学校では21日の主食のみ持参が決定しました。

天気がスッキリしないと、なんだか気分もスッキリしなかったりしますが、上手に気分転換して、今日より素敵な明日を迎えられるよう頑張っていきましょう!

さて、モニターの皆さま目標に向かって頑張っていただいてます。

ただ、そこは人ですからちょっと気分が乗らない日もありますよね。

気分=モチベーションです。

そんな時は、いつでも私に連絡してください。

モチベーションが上がらない⇨体重が下がらない⇨モチベーションが…

というふうに、悪循環になってしまいます。

トレーニングや食事と一緒に気持ちの面でも一緒にサポートさせていただきます。

一緒に女性らしいボディメイクしましょう!



-

本と店舗の違い|Shapes(シェイプス)静岡店


こんにちは、Shapes静岡本店の飯田です。

下記の書籍の数々は、Shapes創業者おぜきとしあきさんの著作です。





いっぱいありますね。


何冊かはシェイプス静岡本店にも置いてます。


おぜきさん曰く、本に書いてあることを100%実践できれば必ず結果は出ます、とのこと。



では、なぜShapes静岡本店という店舗が必要なのか。


それは、そもそも100%実践するということがとても大変だからです。



・定期的にトレーニングができない。

・間違ったフォームでトレーニングをしてしまう。

・いつの間にか我流になってしまう。



自分だけのトレーニングや知識では限界があります。

どうせ、ボディメイクやダイエットをするのであれば、

正しい時間で正しいフォームで最大限効果を出すことが重要です。


私もなんとなく自分一人でやっていた時と、

マンツーマンでトレーニングについて見てもらった時と、

全く同じメニューをしていても全然違いました。


どうせやるなら結果を出したいと思いませんか?


-

シセトレって・・・?|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

こんにちは^^


Shapes那覇店の田沼です。

シェイプス代表おぜきとしあきが開発した

シセトレ】は沖縄だとここでしか受けれません。

っといってもそもそもシセトレって何?と疑問の方も多いのではないでしょうか?


身体の中心にある骨盤の関節角度をまっすぐにすれば、頭から足先まで、骨格が整い、トップモデルのようになれるのです。

シセトレ

Shisetore 

皆様は骨盤の角度が前傾か後傾かに傾いている方が殆どです。

その骨盤の角度をトップモデルと同じ垂直に出来るのが【シセトレ】です^^

骨格を整えないと、きれいに痩せませんし、筋トレしても基礎代謝上がりません。

早く、痩せたい!

きれいに、痩せたい!

リバウンドしない体質に!


全部解決できますよ^^
  

-

糖質カットは・・・|Shapes(シェイプス)静岡店


シェイプスジム沖縄 okinawa Shapes


こんにちは、Shapes静岡本店の飯田です。

以前と比べて、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

このまま涼しくなってくれればと思う今日この頃です。


シェイプス静岡本店では、食事指導つきのコースを選んでいただいた方は、

食事を写メしてもらってます。

みなさん、工夫しながら上手にお食事していただいています。

そして、何より美味しそう173

シェイプスでは、コース初日に私から今後の食事についてお伝えしているのですが、

皆さん自分なりに上手に工夫していただいてます。



シェイプスでは、極端な糖質カットはしていません。

なぜなら、必ずリバウンドするからです。

それだとせっかく綺麗にボディメイクしても一時的なものになってしまいます。

なので、まずはしっかりと自分の食生活を振り返ってもらって、私たちの提案とミックスしてもらいます。

食材や食べる量も当然ですが


・食べる時間

・調理方法


も、とっても大事です。


1日の中で同じ食材を同じ量食べたとしてもその食べる時間や調理方法によって結果は全然違います。

そこを気をつけながらであればきっと楽しくボディメイク&ダイエットに取り組めるはずなんです。

貴重な時間を預かったからには楽しもながらも結果をしっかり出す提案を心がけてます。


-

食事改善|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


こんにちは^^

Shapes沖縄店です。

最近は気温も少し下がってきて過ごしやすくなってきましたね~

夏と海が大好きな私としては悲しいですが。。。笑


さて。Shapes沖縄店でも、カウンセリングの際に【食事】に付いてのご質問を沢山受けます。

皆様もどんなものを食べたらいいのだろ~

きつそうだなーと思っている方も多いのではないでしょうか?


今日は実際にShapesコースを受けているお客様の食事をご紹介しますね^^

ぜひ参考にしてください。


シェイプス食事

シェイプス食事

シェイプス食事

シェイプス食事


三大栄養素はしっかり取っていただくのがShapes流です。

炭水化物も夜だけ控えていただくので、ストレスもかかりにくいと好評ですよ~!

食べて痩せる^^

こんなに嬉しいことはないですね~


カウンセリングは無料になりますので

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)/


-

ダイエット&ボディメイク|Shapes(シェイプス)静岡店


シェイプス静岡-2 

こんにちは、Shapes静岡本店の飯田です。


みなさんはダイエット&ボディメイクをどんなイメージですか?


・女性らしくきれいに痩せたい

・確実に痩せたい

・モデルのようなきれいな体型に

・ファッションを楽しめる体型に



ボディメイク&ダイエット=ファッション”

これは、モデルや女優タレントを多数指導してきた

おぜきとしあきのメソッドだからこそできます。

全くのボディメイク初心者、運動やトレーニングが苦手な方、

過去に色々なダイエットで満足いかなかった方、


Shapes(シェイプス)認定パーソナルトレーナー(つまりは私です)があなたのために精一杯指導させていただきます。




-

目標に向かって|Shapes(シェイプス)静岡店


シェイプス静岡-3 


こんにちは、Shapesシェイプス)静岡本店の飯田です。


パラリンピック真っ最中ですね。

オリンピックもそうですが、4年間この時のために自分の大半の時間を費やしてきたことお考えながら、

競技を見ると胸が熱くなります。

モチベーション上がりますね。


私は競技自体よりも競技前の表情、陸上競技であればスタート前、柔道であれば畳に上がる瞬間、

その時の選手の表情を見るのが一番刺激を受けます。

やはり目標に向かって挑む姿は素敵です。


シェイプスにお越しになる皆様もやはり皆様目標を持っておられます。

そして、じゃあ始めてみようと決意した時の表情はみなさんとても素敵です。

そんなみなさんにコースが終わった時には最高の笑顔になってもらいたい。

そんな思いで、今日もトレーニングにご一緒させていただきます。


ご自分の体に対して、夢や希望、目標を持っているのになかなか重い腰を上げられない方。

私も数年前はそうでした。

一度、お話しさせてください。

-

女性専用ジム|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプス-1 

こんにちは、Shapes那覇店の田沼です。


シェイプスは全店女性専用パーソナルボディメイクジムなので、パーソナルトレーナーも当然女性です。

ただし、シェイプス代表おぜきとしあき(男性)は、例外です。(笑)

ジム内はプライベート空間になっているので

トレーニング中に誰かに見られる心配もありません^^

個人指導なので、ほかの方に気を使ってしまって質問が出来ない(><)なんて事もありません。

集中できるし、同じ女性同士だからこそ質問しやすいこともあるなど。。。

お客様には安心して通えると好評です。


トレーニングしたことないから私には難しそう。。。

と悩んでいる方も多いと思います。

通っていただいているお客様も大半はそうですし、

お一人お一人に合ったメニューを組んでいくので未経験の方でも大丈夫ですよ(^_-)-☆


-

わたしのお師匠様、おぜきとしあきさん|Shapes(シェイプス)静岡店





こんにちは、Shapesシェイプス)静岡本店の飯田です。


明日、台風が来るみたいですね。

みなさんお気をつけください。

私は台風の影響で上の子のお弁当を持っていくことが決まり、明日はいつもより早起きです。



さて、昨日はShapes創業者であり代表者、「シセトレ」開発者のおぜきとしあきさんがお越しになりました。


わたしのお師匠様です。

こうして月に何度かは来ていただいていろいろチェックしてもらってます。

私自身のフォームチェックはもちろん、最新の食事指導の方法、トレーニングの指導方法の確認など、

ちょうど午後の5時間ぐらい使ってやりました。

特に「シセトレ」はシェイプスの核ですからみっちりやりました。

しっかりチェックしてもらうことでお客様にもしっかりとしたサービスができるます。



これはトレーニングも同じです。

自分一人だとどうしても我流になったり甘えが出ます。

しっかりとトレーナーがマンツーマンで着くことによってちゃんと結果が出るんです。

-

裸足|Shapes(シェイプス)静岡店

こんにちは、Shapesシェイプス)静岡本店の飯田です。

シェイプス静岡本店では裸足でトレーニングします。

えっ!?と言われることもありますが・・・。

当然、私も裸足です。

裸族ではありません・・・。


裸足には幾つか理由があります。

・足つぼマッサージがあるように足の裏は非常に敏感なところなので裸足ですることで、意識が身体にいきやすい。

・普段靴で支えられている部分がなくなるので、姿勢矯正に有効。

・ジムに行くために余分な荷物が要らない。



特に3番目はみなさん意外と気にしているようで、

「それだったら仕事帰りに来れるわ。」

「じゃあ、普段の買い物の前に来ようかしら」

などと、言っていただくことが多いです。



そして、写真では分かりづらいですがトレーニングスペースの床は無垢のフローリングを使っています。




通常、トレーニングジムというと毛の短いカーペットかビニルの床が多いですよね。

シェイプスは無垢のフローリングなのでとっても気持ちいいですよ>

もちろんそれでもきになる方は運動靴履いていただいても大丈夫です。

-

食事とトレーニング|Shapes(シェイプス)静岡店





シェイプス静岡-5 

こんにちは、Shapesシェイプス)静岡本店の飯田です。

まだまだ蒸し暑い日が続きますね。

私も実際そうでしたが、食事制限だけだとどうしても綺麗には痩せません。

そして何よりもツライです。

食欲って人間の3大欲の1つですからね。

そしてちょっと気が緩んで食べてしまうとすぐ元通りになってしまって今までの努力が水の泡。



皆さんもこんなことないですか?

体重だけではなくシルエットまで崩れてしまいます。


Shapesでは

「シセトレ」で骨格を変え

体の基礎代謝を上げていくことで

綺麗なシルエットにし、リバウンドしずらい体をつくっていきます。

これらは食事制限ではまず無理です。



Shapesのコースは30日間から70日間ですが、その間だけではなくその後も綺麗なシルエットをキープできるような体づくりをしていきます。

当然、食事も気をつけていただきますが、本当に大事なのはそこなんです。


-

はじめまして|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプス沖縄-1 

はじめまして^^


Shapes那覇店の田沼です。

6月に女性専用ジムオープンしました。

沖縄で初の女性専用ジムとのことでオープン当初からお問い合わせを多数いただいております。


Shapesシェイプス)とは?


ボディメイク&ダイエット=ファッション


・女性らしくきれいに痩せたい。
・確実にダイエットにしたい。
・モデルのようなきれいな体型に。
・ファッションを楽しめる体型に。

“ボディメイク&ダイエット=ファッション”、これは、モデルや女優タレントを多数パーソナルトレーニング指導してきたパーソナルトレーナーおぜきとしあきのパーソナルトレーニングだからこそできるのです。

しかも、20年超のパーソナルトレーニング指導歴、ボディメイク&ダイエット実績多数で、全くのボディメイク初心者、運動やトレーニングが苦手な方、過去に色々なダイエットで満足いかなかったの方も安心です。Shapes那覇店のShapes認定パーソナルトレーナーが、やさしく親切丁寧にご指導させていただきます。

きれいに痩せるダイエット、ファッションを楽しむようなボディメイク、“ボディメイク&ダイエット=ファッション”とお考えの方は、あれこれ遠回りせずすぐに、パーソナルトレーナーおぜきとしあきの、Shapes那覇店全てお任せいただくのが一番の早道です。


おぜきとしあきボディメイクジム(Shapes那覇店) 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F
098-863-1270

https://goo.gl/maps/4wgMMDXbxko

(トレーニング指導中など、電話に出れないことがございます。お手数おかけしますが、なるべくメールにてご連絡いただけると助かります。)


shapes-okinawa@shapes.diet

お問い合わせお待ちしております。


-

女性専用ジム&女性パーソナルトレーナー|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプス静岡 shapes-shizuoka-6.jpg


こんにちは、Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

シェイプス静岡本店は、女性専用パーソナルボディメイクジムです。

パーソナルトレーナー(私です)も当然女性です。

また、トレーニングはプライベート空間で、完全マンツーマンで行いますので、


・トレーニング中の姿を誰かに見られたくない。


・ましてや男性なんかもってのほか


・自分でどうトレーニングしたらわからない


・リラックスしてボディメイクしたい


そんな方には、女性専用ボディメイクジムShapes静岡本店は、ピッタリだと思います。


-

シセトレってご存知ですか?|Shapes(シェイプス)静岡本店


こんにちは、Shapes(シェイプス)静岡本店の飯田です。

みなさん「シセトレ」ってご存知ですか?


皆さんどうせダイエットするなら、

早く、痩せたい!

きれいに、痩せたい!

痩せたいけど、すぐリバンドしてしまうダイエットはいやだ!

って思いますよね。


でも、実は・・・

骨格を整えないと、きれいに痩せません。

骨格を整えないと、筋トレしても基礎代謝上がりません。

基礎代謝が上がらないダイエットだと、すぐリバウンドします。


それを、いかに万人向けなトレーニングメソッドにするか?

それが、おぜきとしあきが開発した「シセトレ」です。

身体の中心にある骨盤の関節角度をまっすぐにすれば、頭から足先まで、骨格が整い、トップモデルのようになれるのです。

shisetore 

本物のボディメイク「シセトレ」をきちんとすれば、

早く、痩せたい!

きれいに、痩せたい!
痩せたいけど、すぐリバウンドしてしまうダイエットはいやだ!


すべて、いっぺんに解決できます。


どうせダイエットするなら綺麗になりましょう!

ご質問ありましたら、Shapes(シェイプス)静岡本店の飯田にいつでもお問い合わせください。


該当の記事は見つかりませんでした。