Shapes(シェイプス) & ShapesGirl (シェイプスガール)の公式ブログ

ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!安心のおぜきとしあき直営Shapesシェイプスボディメイクジム|女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapes シェイプス ShapesGirl シェイプスガール
-

美脚と姿勢とボディメイクの関係|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

シェイプス沖縄 
こんにちは、Shapesシェイプス沖縄那覇店です。

今日の沖縄那覇店シェイプスブログのテーマは『美脚』です。

女性なら誰もが憧れる『美脚

ただ瘦せるだけのダイエットではなく、瘦せたい部位もボディメイクしていきたい!

瘦せたい部位、NO.1ともいえる、脚痩せ、目指すは美脚。

スラっとしていて華奢なシルエットだけど、筋肉もしっかり付いている。

カモシカ足(^_-)-☆

憧れますよね~


私の永遠の憧れはヴィクシーモデルです♡

さて、そんな美脚の本題です。

まずは、美脚のポイントは、姿勢であるということご存知でしたか???

姿勢次第で、カラダの筋肉の使われ方が変わってきていまいます。

たとえば、パーンとした、前モモの張りとか、どってりしたふくらはぎの張り。

いやですよねー。

これも、姿勢からくるカラダの筋肉の使われ方が変わってきていることが原因です。

つまり、これらの前モモやふくらはぎに筋肉をいつも頑張って使っていないとカラダを支えることができない状態なのです。

簡単にいえば、立っているだけで、前モモやふくらはぎに筋肉が年中筋トレしている状態です。

そりゃあ、筋肉がパーンと張ってくるはずです。

では、これを解決するには、その原因の姿勢からくる重心のずれにアプローチすること。

つまり、シセトレで、ビクトリアシークレットのモデルと同じ、直線的なモデル骨格にボディメイクすることです。
シェイプス沖縄 



こんな身体の状態だと正しい姿勢の位置でカラダを支えるためのインナーマッスルなどさまざまな筋肉(お腹や股関節周辺の筋肉やその他諸々)も弱ってしまってます。

しかし、とは言っても、簡単にはいきません。

それが、簡単に出来たらみんな美脚ですよね。(笑)

姿勢が原因とはいえ、今まで意識していなかったことをいきなり意識しろと言われても出来なくて当然なんです!

姿勢というと、意識しなさいとか、意識が大切だとか、意識のせいにするトレーニング指導や理論ばかりです。

でも、オゼキボディメイクジムShapesなら大丈夫。

シェイプス代表のおぜきが発案した【シセトレ】があるからです。

シセトレをいたあとだと、あれ??なんか立ちやすい!!!っていう方ばかりで、一度やるだけでもその効果を実感できます。

その姿勢をさらに定着させるために、シセトレ後は、Big3等の筋トレをして、バランスよい筋肉の付き方にしっかり固定していきます!

美脚以外にもいいこと尽くし!

シセトレにより、横に広がってしまったお尻も、巻き肩も、肩こり、腰痛にも効果大です!

是非、オゼキボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店に、何でもお聞きください。

必ずお役に立てます。



〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 


-

ダイエットの目安と短期ダイエット|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

沖縄ダイエットジム 


本日のシェイプスShapes沖縄那覇店からのブログは、「ダイエットの減量目安」です。

たった2カ月で、15KGの減量に成功しました!

たったの●か月で、、

たった、一回で、、

短い期間でどれだけ落とせるか?のようなダイエットジムの広告を多く見ますよね。


短い期間に何十キロ減って、やはり心が揺らぎますよね??

しかも、自分だけで自力ダイエットで、短期間で大幅な減量成功なんて聞いたらびっくり!

減量前の状態にもよりますが、少なからずストイックにやったことはあると思います。

なので実際、こちらのシェイプスShapes沖縄那覇店に見学や無料カウンセリングに来られる方も、数字で表現され、

10KG以上は絶対痩せたいんです!

という女性が多いものです。。。

しかし!!

重要なのは見た目ですよ見た目!!!!


1カ月や2カ月で大幅な減量はあまり良くないのです。

何故か?

それは、餓死モードに入ってしまうからです。

もうこれは人間が生きながらえる自然のシステムなのです。

栄養が足りない!

→このままでは危険だ!死んでしまうかも、、

もう限られた栄養の中でも、いざというときのためにしっかり蓄える。そして、貴重な栄養をなるべく消費しないようにしなくてはいけない、、

こんな感じで身体には、細胞レベルで切り替えようとするシステムがあるのです。

いわゆる、「省エネモード」です。

この省エネモードが、停滞期にもつながったりと、、

一気に短期間で何十キロといった大幅なダイエットしたい気持ちは、よ~く分かりますが、大幅なダイエットとなると、理想は半年くらいはかけてゆっくり落としていくのがおすすめです。


一気に大幅なダイエットする弊害やデメリットには、

  • ストイックにやりすぎて、何かをきっかけにリミットが外れドカ食い
  • →止まらぬ食欲でリバウンド
  • 栄養が足りずに生理が止まる
  • ストレスが溜まりすぎてイライラ

などなど。


理想の減量の目安は1カ月に自分の体重の3~5%までです。

例えば

60KGの人なら~3KGまで

50KGの人なら~2.5KGまで


オゼキボディメイクジム・Shapes(シェイプス)沖縄那覇店でも、この指標の1カ月3%減~を目標にしています。

なので、食事も極端なものではありません。極端で内からダイエットが続きます。続くから、結果、気がついたときには大幅なダイエットが成功しているのです。そして、当然ストレスも溜まりにくいのです。

逆に続かないダイエットだと、痩せても、またすぐ戻りす。これではもったいないと、私たち、おぜきとしあき認定パーソナルトレーナーは考えています。

ボディメイクに終わりはないので、続けられることが一番。

ダイエット、ボディメイク、どんなことでも構いません。お気軽にお問い合わせくださいませ。身体は、きちんとしたことをすれば、きちんと応えてくれるのです。

ダイエットって、ひとりでは無理なものです。だからこそ、沖縄でのボディメイクは、すべておかませください。




〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 



-

ダイエットの停滞期には頑張りすぎない|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

shapes-okinawa 

今日の沖縄はとっても天気がいいです。このまま夏になってしまえばと思ってしまいます。

こんにちは、オゼキボディメイクジムShapesシェイプス)沖縄那覇店です。

さて今日のシェイプスブログもダイエット情報の配信で、ダイエットの停滞期についてです。

ダイエットを初めて順調に体重が減っていたのに急に体重が減らなくなってしまった(;_;)という経験をされた方は沢山いるかと思います。

Shapesシェイプス)沖縄那覇店に通われている方からも、全然減らなくなってしまったと
相談されることもあります。

この【停滞期】ダイエットには付き物ですね。少しでもいいから理解していると不安にならずに済むかと思います。

個人差はありますが、ダイエット開始からだいたい1カ月前後かもしくは体重の5%減量位から停滞する方が多いと思います。

危機管理システムのような、ホメオスタシスというカラダの機能が働き、生命を守るために少なくなった栄養の吸収率をあげ、カロリー消費を最小限にし、体重の減少を防ごうとすることをダイエットにおける停滞期と言います。

まず、停滞期に入ってしまったからと言って今まで以上に食事量を減らしてしまったり、極端にハードすぎる運動をすることは、餓死モードを助長してしまうのでNGです。

痩せるのが止まるだけでなく、のちにリバウンドする原因にもなってしまいます。

shapes-okinawa 


こんなとき焦る気持ちはよく分かるのですが、焦らずに今までと同じ食事と運動を続けてください。

停滞期の期間は人それぞれで2週間の人もいれば、1カ月続く方もいます。

ダイエットを頑張っているのに。。。と落ち込む気持ちも分かりますが、この期間は気持ちをゆったり。

諦めずに続けて、それ以上の体重増加だけは避けて生活してみましょう。

オゼキボディメイクジムShapes(シェイプス)沖縄那覇店ではトレーニングがしっかりしているので、抜け出せるときは必ず来ます。

というか、忘れたころに、「あれっ、こんなに体重減っていたっけ」と感じる瞬間がきます。

シェイプスでは、OZEKIボディメイクメソッドボディメイクしていきますから、お客様はみなさん、そんな感じです。

何度も言いますが、オゼキボディメイクジムで、きちんと自分に合ったトレーニングをしていることが前提です。

そうであれば、この停滞期では、頑張りすぎない気持ちが、結果につながります。

たとえば、カロリーだけを気にしすぎて、肝心の栄養が摂れていなければカラダはいつまでたっても餓死モードのままです。

つまり、この飢餓状態では痩せません。

逆に太ってしまうことも多々あります。



〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 


-

女性のダイエットでの悩みポッコリお腹について|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


あなたの骨盤の角度は、前傾?後傾?ですか?

こんにちは^^

オゼキボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店です(*^-^*)

本日のブログでは、女性のダイエットでの悩みポッコリお腹についてのボディメイク情報の配信です。


ポッコリお腹、夏も近いしなんとかしたい( ;∀;)ですよね。とにかく格好悪い、、。


・太っているわけでは無いのにお腹のポッコリが直らない~。

・瘦せたのにお腹だけポッコリしている~。


お腹がポッコリ出ている原因の一つとなるのが、関節角度骨盤の歪みです。


あなたの骨盤は?

前傾か後傾か???


シェイプス沖縄 


上の図の右側が骨盤の関節角度が前に傾いた状態の「骨盤前傾タイプ」で、腰が反りやすくなっている状態です。

脱力状態で仰向けになった時に、腰の骨が床につかない人は、「骨盤前傾タイプ」の可能性が高いです。

次に、図の真ん中が骨盤後傾のタイプで、腰が真っすぐに見える状態。仰向けになった時に腰の骨盤も床についていて、特に腰骨にぶつけたような感覚がある方は「骨盤後傾タイプ」の可能性が高いです。

この骨盤の関節角度こそ、ポッコリお腹を醸し出してしまっているわけで、前傾タイプの場合、突き出し型のポッコリお腹になります。簡単にいえばオットセイのような感じです。

改善するには、骨盤を後傾気味にすることです。

逆に、後傾タイプの場合、お腹の皮下脂肪がたるんでお腹がポッコリしています。改善するには、骨盤を前傾にすることと腹筋軽い体操が効果的です。

え?じゃーそれって、前傾でも後傾でもだめってことじゃないですか?
って声が聞こえてきそうですが。

骨盤は前傾過ぎても後傾過ぎてもお腹は出てしまいます。

正しい位置(姿勢)とは図の左側です。

骨盤が良い位置にある方は、少し歪んだとしても歩行中や運動中に自然に強制されていく状態です。
そう、骨盤垂直が定着しているのです。


ちなみにモデルさんの美しさの秘密は、この骨盤の関節角度です。ただ細いだけでなく、骨盤垂直が定着しているのです。モデルさんを間近で見て、圧倒される体型シルエットの美しさは素晴らしいです!

歪みの固定化は、状態が長く続いてしまうとポッコリお腹は悪化します。

と言っても

骨盤を垂直ってどういう状態かってわかりますか?

Shapes代表のオゼキボディメイクメソッドシセトレをするだけで骨盤を正しい位置にすることができます。

シェイプス沖縄店でh、その骨盤の正しい状態でトレーニングをし、その骨盤の垂直状態を筋肉で定着させていきます。

なので、気づいたら猫背や出尻が改善され、悩みのポッコリお腹もなくなります^^

ポッコリお腹ダイエットをどうにかしたくてと、シェイプス沖縄店でボディメイクされていらっしゃる方は全員、このしシセトレで問題なく解消されています。

シセトレ効果は色々なところで発揮されるのです(^_-)-☆

やらなきゃ損ですよ~!!!!






〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 



-

なんか無性に食べたくなる気持ち|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプス沖縄  

ダイエットボディメイクしたいけど、食べたくなる気持ちが抑えられない・・

なんていうことを良く相談受けます。

ダイエットしているときに限って、なんか無性に食べたくなることってありますよね?

そんな気持ちはよく分かります。

無性に食べたくなる原因には栄養不足の可能性があります。


こんにちは^^

オゼキボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店です。


三月に入り気温も高くなり過ごしやすくなってきました^^

今日は生憎の雨模様ですが、昨日はとても天気が良く、愛犬を連れお散歩したりカフェ行ったりとゆっくりしてきました。

夏もすぐそこです!オゼキボディメイクジムで、私と一緒にボディメイク始めませんか?(^^♪





さて、昨日行ったカフェの隣の席でこんな会話が(/・ω・)/

『お腹も空いてないし、食べたばかりだったりするのに甘いものとかすっごく食べたくなる~』
『痩せたいのに~』

これ、皆さんもありませんか?

わたしは経験済みです。。。甘いもの、しょっぱいもの、脂っこいもの。。。
こんなダイエットの敵(ー_ー)!!
今でも無性に食べたい!!って思う事あります。
勿論我慢せず食べる時もありますよ。

でも、ダイエット真っ最中だったり、維持期だったとしても
欲望のままに食べていたら太っていく一方ですよね。

そんな時にあって助かる知識。お伝えします(^◇^)




実はその症状。栄養不足ってことがあります!!!

特定の食べ物が食べたくなっても、実際はその食べ物自体ではなく
含まれている栄養素をカラダが欲しているってことです。

実際に、【疲れているから甘いものを食べよう】と食べて、
一時的に解消されただけで、すぐに疲労感が戻ってきてしまった。
という経験ありませんか?

カラダの欲している栄養素を理解して
【食べたい衝動】をコントロールしてみましょう。


①しょっぱい物を無性に食べたいとき

ミネラル不足
汗をかくとカラダから塩分をはじめとするミネラルが排出されてしまいます。
そのような時、しょっぱい物が食べたくなったりしますが、
カラダが水分とミネラルが奪われた状態で
味の濃いものを食べてしまうと脱水症状になってしまいます。
また、腎臓に異常がある場合もあります。

ミネラルを多く含む食品
海藻類、果物、キノコ類など

②甘い物を無性に食べたいとき

マグネシウム、たんぱく質、炭水化物不足
疲れた時に食べたくなる甘いもの。女性は特にこの欲求に弱いと思います。
疲労回復には糖分と思われがちですが、実はマグネシウムやたんぱく質、
炭水化物不足が原因ということもあります。
これらが不足すると、疲れやすくなり倦怠感が出ます。
特にチョコレートはマグネシウム不足が高いとか?

例えばスーパー糖質制限をしている方に当てはまる方多いのでは?
実際にわたしは経験し、低糖質のお菓子に逃げたりしていましたが、
いくら糖質が低くてもお菓子はお菓子。
だったら栄養のある炭水化物の摂取がカラダは喜びます(^_-)-☆

マグネシウムを多く含む食品
アーモンドなどのナッツ類(脂質が多いので食べすぎ注意です。)

タンパク質を多く含む食品
肉、魚(赤身のお肉やまぐろ、しらす干しなど)

炭水化物を多く含む食品
玄米、押し麦、玄米フレーク類

③脂っこい物を無性に食べたいとき

カリウム不足
普段こってりした物が苦手な方でも、急に食べたくなる時ありますよね。
ジャンクな高カロリーな物を欲するときは
カリウム不足の可能性があります。
脂っこいものは塩分も高いのでむくみやすく、
塩分を排出する役目を持つカリウムが必要になります。

カリウムを多く含む食品
納豆、モロヘイヤ、きゅうりなど

④珈琲が無性に飲みたくなる時

鉄分不足
鉄分不足によって疲れ、眩暈、貧血などの症状を起こしてしまいます。
しかし、珈琲には鉄分の吸収を妨げる働きがあるので、
食前食後の珈琲に気を付けましょう。

鉄分の多く含まれる食品
まぐろ、レバー、ほうれん草、プルーン、番茶、ほうじ茶、玄米茶など

⑤炭酸飲料が飲みたいとき

カルシウム不足
炭酸飲料には骨からカルシウムを奪いさらにカルシウムを吸収するという...
悪循環から炭酸飲料をもっと飲みたいという欲求が高まります。
そんな時は以下の食品で代用です。

カルシウムを多く含む食品
煮干し、牛乳など


大切なのはバランスの取れた食事!



特定の栄養素が足りていないために起こるこの症状ですが、
軽い栄養失調状態になっているといっても過言ではありません。

バランスのいい食事を心がけることで、ダイエットもスムーズに進みます(*^-^*)



この症状が絶対というわけではありません。

ストレスや疲れが関係していて単に食べたいだけかもしれませんが、知っておくだけで行動の幅が広がります。

無性に~という欲求が出た時にちょっと考えてみてください(*^-^*)




〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 



-

長年の悪い癖の蓄積が、いまの体型となっている|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


okinawa-shapes


今日から3月、そう年度末です。

来月には新学期の始まり(^_-)-☆

入学式や入社式のためにダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか?


Shapes(シェイプス)沖縄店で、パーソナルトレーニング指導をしていて思う事は、皆さん、カラダをうまく使えていない人が多いなって事。


長年の【悪い癖】で

今のカラダが出来上がってしまっています。

つまり、長年の悪い癖の蓄積が、いまの体型となっているということです。


動かないから筋肉が硬くなり脂肪がつく。その結果カラダのラインは崩れ、

そのまま体のラインは記憶されます(+_+)

例えば、肘。ここって脂肪が比較的ないところですね。

なぜだと思いますか???

答えは良く動かす場所だから(^^♪

関節の動きが悪いところに脂肪は溜まります。

まず、その悪い癖を理解することが大切です!



足裏をしっかり使えていないと?
ふくらはぎの筋肉が退化して、位置が下がり短足に。。。( ;∀;)
使えるようになると、ふくらはぎの位置は上がりそれだけで脚長効果UP!!!!


背中の筋肉が使えていないと?
カラダの前側の筋肉が退化して、猫背やたれ尻に。。。( ;∀;)
肩甲骨がカギ!ここを良く動かせるようになるだけで、
大胸筋が使えるようになるのでバストUP!!!!

太もも裏が使えていないと?
お尻は退化し、たれ尻に。。。( ;∀;)
もも裏の筋肉の緊張を取り柔らかくすることでお尻の筋肉も動くようになり
ヒップアップ効果UP!!!!


呼吸が上手く出来ていないと?
腹筋が退化し、ポッコリお腹に。。。( ;∀;)
深い呼吸が出来るようになるだけで腹筋を使えるようになり引き締まり効果がUP!!!!


これ、以前のわたしは全部当てはまっていました。笑

わたし自身が今でも行っていることはほぐすという事。

勿論ストレッチだけで劇的に痩せるということは無いです。

ですが、固まってしまっているところは可動域が狭いのでトレーニングなどの効果も激減します。

効果は100でほしいとわたしは思っているので(*^-^*)

体の柔軟性を高めることってとても大切です。

これば自宅でも出来ますね^^

日々の積み重ねです。



さて、カラダの使い方は?

今まで使っていなかったところにアプローチしたくても、ひとりでは中々難しいですよね??

そもそも出来ていたら、今のカラダではないし、ダイエットという悩みは無いと思います。笑

根性でどうにかなる話ではないです(汗)



シセトレでバランスを整え、トレーニングをすると使いたい筋肉にアプローチしやすくなります!

早く効果が欲しい。

機能的なカラダが欲しい。

モデルのようなシルエットが欲しい。

などなど。

すべて解決出来ちゃいます(^^♪

是非ご相談ください♡



〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 





-

パーソナルトレーナー研修|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店




こんにちは^^

Shapes那覇店です。

先日Shapes代表のおぜきの研修がありました(^^♪

Shapes(シェイプス)沖縄店では定期的に研修を行っていただいています。

今までのトレーニングやカラダのことなどを復習したり、

新しい事を学んだりと、とても有意義な時間です(^_-)-☆

今回も沢山ボディメイクについて学びましたし、自分だと気づかない癖なども発見でき

とてもいい時間になりました。

これからも日々学び、皆さんのボディメイクのお手伝いが出来るように頑張ります(/・ω・)/




先日関東に住む友人から相談をされました。

・痩せたいけど何から始めていいか分からない。

・分かっているけどやめられない間食。

・その代わり食事をセーブしているのに痩せない。

・有酸素もしている。
などなど。。。。


同じような悩みを持っている方も方も多いのではないでしょうか?


前にもお伝えしましたが、

まずは生活習慣から見直してみましょう。

食べていないと思っても結構食べていたりするものです。

まずは、何を食べているか把握するために書き出してみてください。

3食の食事内容が充実すると、間食はしなくなったりすること多いですよ。


それと、がむしゃらにジョギングし走ったりするとストレスホルモンのコルチゾルの分泌により痩せにくくなってしまったり、筋肉だって減ったりします。

私たちおぜきとしあき認定パーソナルトレーナー、ボディメイクのプロに見てもらうのが一番です。

そうでない場合は、

無理な範囲ではなく、続けられることからコツコツと。

習慣が変わればカラダは変わってきます(^^



〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 



  

-

次こそは!!ダイエット成功へ|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


shapes-okinawa 


世の中には沢山のダイエット情報がありますね。

これなら痩せれるかな?

次こそは!!!

という感じで、痩せてはリバウンド。

あるいは、続かなくて挫折。。。

わたしも沢山のダイエットを経験してきました。もちろんリバウンドも(;^ω^)苦笑


次こそは!と意気込む前に、なぜ失敗したのか?

という原因の答えを探してみましょう。

失敗は成功の基。原因の追究は大切なのです。

例えば

・我慢をしすぎてストレスでドカ食いしてしまったとか。

・目標が明確じゃなかったとか。

・食べたものの把握と、体重の推移を把握するために次は書き出してみるとか。

何かしらの原因があって、解決してからではないとまた同じことの繰り返しになります。

特に同じダイエットに再チャレンジしようとするときは尚更です!!!

例えば糖質制限に失敗した人が、気合だけで成功できるわけがありませんね。。。

むしろ、ダイエットに気合って必要なのでしょうか?笑

終わりはないので、続けれる。ということが大切です^^

期間を決めて集中することは大切ですが

やりすぎはなんでもよくありません。


原因を解決する。失敗は成功の基。原因の追究は大切。

ひとりで考えても進まないものでsじゃないでしょうか?何が悪かったのかわからないというのも実際にあると思います。

そんなご相談でも構いません。

是非カウンセリングの際に、ご質問くださいね(^^♪

 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 


-

ボディメイクにパセリ!|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

shapes-okinawa 

こんにちは、今日の沖縄那覇はとても天気が良くて気分が良いです~

さて今日もShapes沖縄からは、情報配信していきます(^^)/

パセリといえば、よくみるけど脇役。

日頃の料理で脇役での登場が多い『パセリ』です。

パセリには、ボディメイクする女性にとっても嬉しい効果が沢山あります。

苦手な方も多いですよね。

わたしもそうでしたが、

このレシピに出会ってから克服し、今では大好きすぎて良く食べます^^

なのでご紹介しますね♡



まずその前に、主役となるパセリの栄養や効果などから~

炭水化物
食物繊維
たんぱく質
ビタミンA群B群
ビタミンC、E、K
カルシウム
鉄分
カリウム
マグネシウム

ベータカロテンやビタミンE,ビタミンC,鉄分が野菜の中でも上位の含有量。

美肌効果、精神の安定、胃腸の調子を整える、浮腫み解消、口臭予防、腸内環境改善etc...

風邪予防にも◎

皮膚や粘膜の健康維持や免疫力を高めます。

パセリを食べると、独特な香りが口の中に広がりますよね!

これは、アピオールなどの精油成分です。パセリの匂いがダメな方はこれが原因(+_+)

しかし、この成分には様々な効果の秘密があるのです。

緒内の悪玉菌を退治し、雑菌の繁殖を抑えてくれるので消臭効果大です!!!!!!

※注意しなければならない事
それは妊婦さんのパセリの摂取量。

栄養価の優れているパセリでも、妊婦さんには不向き。

さまざまな効能が子宮に刺激となる事があるので、避けた方が無難かと。あと、小さなお子さんも。



ではレシピです(*^-^*)


・キヌア...100g
・パセリの葉のみ...カップに約4~5杯(細かくみじん切り)
・大葉...2束(千切りorみじん切り)
・玉ねぎ...1/2(出来るだけ細かくみじん切り)
・トマト...中1個(皮をむき種を抜いて細かく刻む)
・パプリカ...赤、黄各1個づつ(細かく刻む)
・きゅうり...1本(細かく刻む)

ドレッシング
・レモン汁...1個分を絞る
・塩、胡椒...お好み
・オリーブオイル...大匙5~7

全ての具材をドレッシングと混ぜる☺

ポイントは!

パセリやオリーブオイルは最大に大事なポイントなのでケチらない。
かけすぎも注意ですよ。

オリーブオイルは開封して2カ月以内の物。

パセリは葉の部分のみ。(茎はスープなどに)

一気に全部食べると食べすぎですよ(笑)

常備菜になるので、余った分は瓶やタッパーに入れて保存してください^^

デトックス効果が高いので、個人的には大事な用事などが入っている前日とかは

避けた方が良いかも。と思います。笑

野菜も沢山取れて、しかも満腹効果も高い^^

是非お試しください~  

Shapesシェイプス)沖縄那覇店

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 


  

-

ダイエットあれこれ|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

Shapes okinawa 


こんにちは、Shapesシェイプス)沖縄那覇店の田沼です。

カウンセリングの際、OZEKIボディメイクメソッドやトレーニング内容の他、意外にも多くあるのが私自身のボディメイクです。

たとえば、

私自身の食事内容って?

トレーニングってしてますか?

また、うれしいことに

スラっとしていていいですね。

痩せているのは元々の体質ですか?

など

私事で恐縮ですが、私自身についての質問を結構されます。


私自身、脂肪がついて太ってしまっていた時ありました。

Shapes沖縄店のパーソナルトレーナーに転職する前は、脚はパンパンで、猫背で、姿勢よくない。。。

つまり、瘦せてスラっとしていたとは言えない体型でした。。。

(苦笑)

流行りのダイエットは片っ端から。

単品ダイエットや置換えダイエット、カロリー大幅に減らして毎日有酸素となどもやりました。

スポーツ系もフィットネス系の筋トレもしたし、パーソナルトレーナーに見てもらったりしてた時期は流行りの糖質制限もしました。

やりすぎて気づいたら糖質制限+カロリー制限になってました。

これ、女性の方が陥りやすい食事制限です。

そのころを客観的に分析すると、

栄養足りてない。。。

でも、思うように痩せなかったんですよね。

それどころか、我慢してるのに痩せないからストレスは溜まるし、結果食べ過ぎたり。。。涙

ホルモンバランスも崩れ体調も優れないし、気分も乗らない><

身体すべてが、負のサイクル。

こんな生活は絶対に続くわけがないんです。食べることイコール生きることですから。

転職しようと思ったきっかけは色々あるので書ききれないんですが。。。

ひとつは、Shapesシェイプス)が、

OZEKIボディメイクメソッドであり、

オゼキボディメイクジムだから。


Shapes沖縄店に入社して、ボディメイクを学んでいく中で色々気づき、私ってカラダにとって無理なことばかりしていたな~

ってなりました。

運動面では、今まで、私がおこなってきた運動や筋トレ、トレーニングが全く合ってなかったこと

そして、食では、食べることの大切さを学びました。

特に朝食。

昔は朝ごはんは食べないとか、起床から数時間たってから食べるとかしてましたし、

食べるものもパンと珈琲だけとか、糖質たっぷりのスムージーとか。

今思えばダイエットとは無縁の食事内容だなと分かるんですが、

当時は知識が全く無かったので食事を単純に減らす事だけしてましたね。(笑)

食事に関していえば、カロリー、糖質カットなど、やたら減らせばいいというものではありません。


カラダって、

朝から、しっかり食べれば、

しっかり瘦せてくれる

ものなのです!


私自身、昔より遥かに食事量は増えました。

でも今の方がカラダも瘦せていて、メンタルも良い状態です(*^-^*)


自力でダイエットを否定するわけではありません。

今はネット社会なので少し調べたら、ブログやSNSなど、ダイエット情報、ボディメイク情報はどんどん出てくることでしょう。

女性なのに、自分でなんとか筋トレで頑張ってボディメイクしている方も見かけます(^^♪

そういう方を見ると本当に素晴らしいと思います!


ですが、

そんな方ばかりではないですよね??

むしろ、ひとりだと上手くいかない方がほとんどかと思います。

最大の近道はボディメイクプロに任せてしまう事です。

約3カ月弱でカラダのベースが変わり、食事などの知識が手に入る。

そして、OZEKIボディメイクメソッドは、一生使えるボディメイク知識になります。

ボディメイクに終わりはありません。一日で瘦せる事はありません。まずは、ある期間は続けることが大切です。なので効果は目に見えてなるべく早い方が良い♡

それには、ボディメイクのプロの私にお任せを。

皆さんの綺麗になりたいという気持ちのお手伝いさせてください♡

全力でサポートいたします。

是非、カウンセリングに気軽にお越しください。


Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 


  

-

脂肪??カロリー制限??|Shapes(シェイプス)沖縄・那覇店 


シェイプスジム 

こんにちは^^

Shapesシェイプス)沖縄・那覇店 です(*^-^*)

新年になったと思ったらもう2月です。。。早い。

薄着の季節はすぐそこです。

皆さんも一緒にボディメイク頑張りませんか?

カウンセリングは無料です^^

お気軽にお問い合わせくださいね



さて。先日テレビで見かけた気になる情報。。。

調べてみて、あ!確かに~と納得もしたのでここにも書きますね。


大好きな方も多いご飯。

Shapesでは【玄米】をお勧めしています!!!!


あるものを入れて炊くとカロリーが60%も

カットできるという('ω')ノ

それは  ココナッツオイル

世界中のお米38種類を調べた結果10~60%カットされたそうです。



炊き方は

①お米を炊く普段通りの準備

②1合に対してココナッツオイル小さじ1を入れて炊く
 (オイルはお湯にとく良い)

③炊き上がったご飯を12時間冷蔵庫で冷やして出来上がり


【12時間冷蔵庫で冷やす】←ここがポイント!
※温めなおしても同様の効果がある


実践してみました!!!!

炊き立てはほんのり甘いココナッツオイルの匂いがします。
ですが、冷やしてからはあまり気にならなかったです^^
無香のものもあるのでお好きなもので試してみてください。


で、カロリーカットされる理由ですが(/・ω・)/

お米にはでんぷんが2種類

・消化性でんぷん
・難消化性でんぷん

があります。そのうち、難消化でんぷんは小腸では分解されにくいです。

ということは!お米の消化でんぷんを難消化でんぷんに変えることが出来れば

実質のカロリーを減らすことが出来るというわけです。

12時間冷やす⇒ココナッツオイルの脂質がお米の糖質であるデンプンを(難消化性)に変化させる

24時間経過してしまったものは食べない方が良いらしいので冷凍保存がお勧めです。


何かと体にいいココナッツオイル^^

ココナッツオイルとヴァージンココナッツオイルの違いとは?

ココナッツオイルは生成過程の際に大切な栄養成分が壊されてしまいますが

ヴァージンココナッツオイルは無精製、無添加、非加熱抽出なので壊されずに残ります(^_-)-☆

なので、どうせつかうならヴァージンココナッツオイルのほうがいいですね!

珈琲や紅茶に入れたりしても良いと思います。

ダイエットの際脂質は避けられがちですが

ホルモンなどを作る上でとても大切になります!

質のいい脂質を適量とりましょう♡




〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 



-

やっぱりOZEKIメソッド「シセトレ」カラダの歪みはボディメイクの敵!!|Shapes(シェイプス)沖縄・那覇店


シェイプスガール熊本 


今日もダイエット情報配信ですよ^^

こんにちは^^

Shapesシェイプス沖縄・那覇店です。

今日のブログもダイエット情報配信です。


ダイエットというと、食事改善や筋トレなどが真っ先に思い浮かぶ方も

多いのではないでしょうか?

筋肉量を増やし代謝を上げよう!というのも大切なのですが

筋肉のバランスもとても大切なんですよ~

筋トレ初心者の方は特に、まずカラダのゆがみを整えることから始めるだけでも

ダイエット効果はありますし、トレーニーの方たちも歪みがない方が効果は高くなります。

カラダが歪んでいると、『 使われていない筋肉 』が多くなります。

本来、筋肉は伸縮運動をしていますが歪みがあると常に伸びている筋肉と縮んでいる筋肉に

分かれてしまう為、効率よく動かなくなります( ;∀;)

そうすると。。。

脂肪燃焼も効率が悪くなり、結果痩せにくい体質になります( ;∀;)

歪みは長年の生活で習慣化された姿勢などで起こるものです。そのため殆どの方が

歪みがあると言われていますので、その歪みを解消すれば使われていなかった筋肉が

働き始めるので、特別な激しい運動をしなくても脂肪が燃えやすくはなります。

Shapesではおぜきとしあきが開発した骨盤を垂直にする【 シセトレ 】を必ず行います。

そのシセトレを行うことで歪みの改善が出来、使えていなかった筋肉が使えるようになるため

短時間のトレーニングでも効果が高いのです(#^^#)Big3の効果もUPですよ!



私自身、カラダは歪みまくりで猫背でカッコ悪い見た目でしたが(笑)

今ではスッカリ改善され真っすぐです(#^^#)肩こりや腰痛もなくなり、ストレートネックだった頸椎も

治りました←吐き気が出るほど酷かったので本当に嬉しい♡

アラサーですが今が一番健康体です。笑


。。。ちょっと話がそれてしまいました。笑

すみません(´・ω・`)


日々の生活で習慣化してしまった動作などで些細な癖から起こる歪み。



こんな習慣はありませんか?


◎バッグを決まって片側に持っている

いつも同じ方に持っているとカラダが左右に歪んできます

◎髪の分け目が同じ

髪の毛が一方の視界を覆うため、無意識に反対側ばかりに顔を向けてしまうことになります

◎腕枕をしてテレビを見る

意外と気付かずにやっているこの姿勢。顔や首、背骨などの歪みに発展します。

◎足を組んで座る

組む癖があり、尚どちらか一方の脚が組みやすい人は骨盤が歪んでいる可能性があります

◎片側だけで噛む

最初は些細な歪みでも顎関節から顔全体、首、肩、背骨へと歪みます

◎スマホやPCの長時間使用

顎が突き出た前傾姿勢になります

◎ほおづえをつく

頭の重みを腕だけで支えているので首や肩、腕は勿論顔全体も歪みやすくなります

◎同じ側への横座り

骨盤や股関節、膝関節などが歪み、バランスを取ろうとし上半身も歪みます

◎片側に体重をかけて立つ

骨盤や股関節に負担がかかり、歪みを招きます
また、O脚を悪化させる原因にもなります

◎ヒールを履く

前傾姿勢になりやすいため、バランスを取るために反り腰になったり、
骨盤がゆがみやすくなります


いくつあてはまりましたか?



この悪習慣を改善するために、まずは歩き方を変えてみましょう。

これだけでも歪み改善になります。

胸を張り、お腹とお尻に力を入れながら腕を大きく振り大股で歩きましょう。

上腕二頭筋と上腕三頭筋(腕の前面背面)

大腿四頭筋、大殿筋とハムストリング(脚の前面背面)をしっかり動かすように。

と言っても今まで使っていなかった筋肉を使い意識するって。。。

難しいですよね。根性でどうにかなる問題じゃないと思います(笑)

なので、Shapesでシセトレして、筋肉にアプローチしやすくするのが近道です('ω')ノ



〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 


-

ダイエットといえば、食事制限?? |Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプス 

ダイエットといえば、食事制限・・・

ダイエット=食べられない・・・

ブログでも何度も書いたりしていますが、太るから食べないではなく、必要なものを選べる知識があれば怖くないのです。

こんにちは^^

Shapesシェイプス沖縄那覇店です^^

私たちのカラダは食べたもので出来ています。

簡単にいえば、選び方次第ってことです^^

食事は生きていく上で必要不可欠!

折角ですから楽しく食事が出来るように

たしかに、

ダイエットには欠かせない食事ですよね(/・ω・)/

中々抑えられない食欲と戦って。。。

食べなきゃ痩せる。という志向になりがち。

一時的に制限してダイエットを成功させたとしても、続けられず、

その後に待っているのはリバウンド(;_;)

という経験をした事ありませんか?

食べれば太るというのが一般的な考えですが、全てがそうではありません。

食品の中には食べることによって脂質や糖質の燃焼をサポートしてくれる、

または吸収を抑えてくれる、代謝をアップしてくれる、などなど☺

ダイエットをサポートしてくれる食品もあります。

少し紹介していきますね!



【 L-カルニチン 】

人間の筋肉細胞に多く存在し、脂質の代謝に役立ちます。

脂肪をエネルギーへと変換するのは細胞内構造物であるミトコンドリア内で

行われます!

ですが、脂肪は単体でミトコンドリア内へ侵入できないのです。

そう、ここで【 L-カルニチン 】の出番(^_-)-☆

L-カルニチンの力を借りてミトコンドリア内へ取り込まれ、

その後エネルギーが発生されます。

このL-カルニチンが不足すると脂肪をエネルギーへと変換するための準備が

出来なくなってしまい、脂肪が体内に余ってしまいます。

効率よく脂肪燃焼させるためにもL-カルニチン、大切です。

『羊肉、牛ひれ肉等の赤身肉、馬肉などなど。』


【コエンザイムQ-10】

ミトコンドリア内に取り込まれた脂肪酸(L-カルニチン+脂肪)をエネルギーとして作り替え

脂肪を燃焼させる働きをします。

不足してしまうと折角ミトコンドリア内に取り込まれた脂肪酸を、

エネルギーとして使うことが出来なくなり、余ったものは体脂肪となります。

コエンザイムQ-10は元々体内に存在する成分ですが、加齢とともに減少します。

美容ばかりで取り上げられていますが、脂肪燃焼にもとても大切。

年齢を重ねると太りやすいと言われている原因とも言われていますよ(/・ω・)/

『魚の中でも特にイワシ、牛肉、レバー、緑黄色野菜などなど』


【 共役リノール酸 】

脂肪分解酵素であるリパーゼを活性化することにより脂肪の分解や燃焼を促進する

働き、脂肪を付きにくくしてくれる効果があります。

水溶性、不溶性の食物繊維どちらにもバランスよく含まれており、便秘解消や

糖や脂肪の吸収をブロックして脂肪を溜め込まないようにしてくれる効果もあります。

『ゴーヤ、牛肉、鶏肉、オリーブオイルなどなど』


【 エノキタケフェノール酸 】

エノキのみに含まれる成分で、内臓脂肪減少効果があります。

運動後に出るアドレナリン受容体を活性化させ、脂肪分解酵素であるリパーゼを活性化

することで、脂肪を減少させます。

※簡単に言うと摂取すると、運動をしたときと同じような効果が得られる

エノキにはきのこ全般に含まれる、脂肪の吸収を抑えることで有名なキトサンの一種

キノコキトサンが豊富です。

脂肪が腸で吸収されるのを防ぎます。

キノコ類はダイエットにとてもいい食材ですね。

まいたけもエノキ同様にダイエット効果が高く、【 MXフラクション 】という

栄養素が血中の脂肪酸を大幅に減少させてくれます。

中性脂肪や悪玉コレステロールの分解を促進させ代謝アップの効果も大です!


その他にもダイエットのお助け食材は沢山あります。

太るから食べないではなく

必要なものを選べる知識があれば怖くないですね(*^-^*)

私たちのカラダは食べたもので出来ています。

選び方次第ってことです^^

食事は生きていく上で必要不可欠!

折角ですから楽しく食事が出来るように(#^^#)、

もちろん、いくら食事で工夫しても筋肉あってのダイエットですから、トレーニング面はShapes(シェイプス)沖縄那覇店にお任せを。

シセトレあっての筋肉。

筋肉あっての脂肪燃焼ですから。

そこだけはお忘れなく。




〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 


-

安心のオゼキボディメイクジムでボディメイク&ダイエット!|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプスジム 

こんにちは^^

Shapesシェイプス・オゼキボディメイクジム沖縄那覇店です(*^-^*)

あっという間に1月も後半ですね。

Shapesシェイプス・オゼキボディメイクジム沖縄那覇店では、入会者様もどんどん増えています(^_-)-☆

暖かい季節が来るまでに、Shapesシェイプスシセトレで、ボディメイク&ダイエット!

今なら全然間に合いますよ~!

思った時が、ボディメイクする一番のタイミングです。




さて、今日は良くある質問~


Shapesシェイプスで実際行っているトレーニングってどんなものですか?】

という質問を頂くことが多いです。

「私のもできるかしら」
「辛すぎたりしないかしら」
「想像がつかなくてとにかく不安」

言い出したらきりがないくらい不安な気持ちがある方が大半ではないでしょうか?

なのでここで簡単にご説明していきますね(/・ω・)/



¨ 確実に、しかも最短で ¨

ということをモットーにしております。

本来男性に比べて筋肉をつけるホルモンが20分の1しかなく、

基礎代謝を上げることが難しい女性でも、カラダの内側や奥に筋肉を付け

基礎代謝を上げれるよう特別構成したエクササイズプログラムにしています。

内容はお客様一人一人のカラダを分析し、その方にあった骨格調整をシセトレにて行い

フリーウェイトで複合種目を織り込んでいくプログラム構成が中心となります。

フリーウェイトの複合種目といっても、スポーツトレーニング的な使い方ではなく

女性ボディメイクにアレンジした形と思ってください。

個々のカラダに合わせてトレーニングしていくのでカラダも変化しやすいです。

ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動は取り入れていません。

長時間ガンガン走るようなものではないので、ご安心くださいね^^




〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 



-

ヒップ習慣|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


shapes沖縄 

こんにちは^^オゼキボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店です~

ここ最近はフィットネスジムブーム到来の影響か

お尻』『ヒップ』のボディメイクに注目が集まっていますね

Shapesに通われる方は外人さんのようなボーンという感じの

ヒップが理想ではないことがほとんど。

ボリュームが少しあっては欲しいけど、小尻☺

ただ、どの女性も求めるのは『プリッと上がった上向きのヒップ』ですね^^

パンツスタイルが似合うスタイルには欠かせませんね。





筋肉は使わなければ小さくなる性質を持っています。

年齢とともに重力に逆らえなくなるので下がるのは当然。。。

なのでトレーニングは必須!そこにShapesボディメイクメソッドシセトレをプラスで

モデル体型になれる訳ですが(^_-)-☆


今日は日常生活で知らない間にやってしまっていることが多い

【 ダメ尻習慣 】 をピックアップ!

一つでも当てはまったら今日から改善してみてください。


✖階段は使わず常にエスカレーター

✖片方の脚に体重をかけて立つのが癖

✖補正下着でお尻も常に締め付け状態

✖電車では勿論座る

✖自分の後ろ姿(背中や、お尻)は鏡で見ない

✖仕事などで常に座りっぱなし



皆さんいくつ当てはまりましたか?

生活の一部を少しづつ変えていきましょう!

ダイエットは改善点が沢山あると皆さん落ち込みます。

こんなにあるなんて。。。分かっていたけど。。。

ってなってしまいがちなんですが、ちょっと考え方を変えてみてください。

改善点が沢山ある=伸びしろが沢山ある

ってこと(^^)/

綺麗になれる幅が広いんですよ!わくわくしませんか?

私たちトレーナーが全力でサポートします!

是非、オゼキボディメイクジムシェイプス沖縄那覇店お任せくださいね♡  



〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 


-

女性専用|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


shapesブログ 


当店オゼキボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店はご存知の通り女性専用のジムです^^

なので、女性ならではの体の悩みのお話が話しやすいと(*^-^*)

いくらトレーナーと言えども男性の方に相談しにくい方は多いですよね|д゚)

そんな中で結構多い悩み 『生理』。


ダイエットと生理

これって、女性の永遠のテーマなのかもしれませんね~。


今回はその異常な食欲をどうしたらいいですか(;_;)?という相談が多いので

ここでもお答えしていきますね^^



この気持ち分かりますよ!

それまでは我慢できていたのに。。。食べたい。。。。

甘いもの~ってなったり

いくら食べても満足できなかったり。

生理前だからって思っても、実際の所どーにかしたい。

ダイエッターなら当然かと思います!

ではまず、体ではどんなことが起こっているのでしょうか?

食欲がコントロールしにくくなるのは黄体ホルモンが影響しています。
(PMS)

排卵の準備を進めるため沢山のエネルギーが必要になるので...

この時期は(生理前)体がたくさんの栄養を求めます。

黄体ホルモンの分泌されている期間は徐々に血糖値も下がってきてしまうので

安定させるためにアドレナリンが沢山出て、食欲を強めようとしています。

水分や栄養を溜め込みやすくなっているので、体重増加につながりやすく

食欲も増加し、その他には精神面も不安定になります。

精神的に不安定になると、食べてしまった自分を責めてしまってまた落ち込み

そしてまた食べてしまうという悪循環に。


だからって無理やり我慢すると

反動でたくさん食べてしまうんですね。。。我慢してたのにーって一度はなった方

多いと思います(笑)

Shapesシェイプス沖縄店にお任せください!!



オゼキボディメイクジムShapesシェイプス)沖縄・那覇店 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 



-

白いものは砂糖と思え|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


Shapes Blog 

こんにちは^、オゼキボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店です。

一番痩せてボディメイク効果高いモデルダイエットコースの場合、コースが始まると食事改善も始まります。

血糖値の急上昇を防ぐためや、栄養素を取ってもらうためなど理由はいくつかありますが、白米から玄米にシフトしていただきます。

※食パンなどもNGです。基本的に白いものではなく茶色い炭水化物^^


「白いものは砂糖と思え」

これは、シェイプス代表おぜきが言っている有名な言葉ですが、簡単にいえば、白いお米は砂糖と同じなのです。

まず、なぜ白米じゃない方が良いのか??

皆さんが普段食べている白米(白いパン)には、酵素やビタミンやミネラルなどが不足しているため『燃えない炭水化物』になります。

血糖値が急上昇しやすいので体脂肪として蓄積されやすい。

炭水化物は食べすぎずに、きちんと燃やしてしまえば太る心配はないので『燃える炭水化物』にすればいいわけです。

玄米をお勧めしているのですが、

ここに雑穀をプラスすると、ダイエットだけでなく健康や美容にもよいのです。

全種類ではないですが、少しご紹介しますね^^


・大麦⇒白米の約20倍の食物繊維を含み、不溶性と水溶性の食物繊維の、バランスも良いので、便秘解消に効果的。新陳代謝を促すビタミンB群なども含まれている

・はと麦⇒利尿作用、滋養強壮作用、美肌効果、新陳代謝を促す作用がある。脂質代謝を促すビタミンB2は白米の2倍。

・高きび⇒赤ワインと同じ抗酸化作用のあるポリフェノールを含む。鉄分、食物繊維、ビタミンB群も豊富。
    
・きび⇒たんぱく質を多く含み脂質は少なめ。新しい肌やエネルギーを作るときに補酵素となるマグネシウムや、脂質代謝を促すビタミンB2も豊富に含んでいる。

・あわ⇒新しい肌やエネルギーを作るときに補酵素となるマグネシウムや、ビタミンB群などを豊富に含んでいる。ダイエッターに不足しがちな鉄分も多い。

・ひえ⇒名の由来は「冷え」からで、寒冷地でも育つ雑穀。体が冷えやすい人に特におすすめ。食物繊維、マグネシウム、鉄分、亜鉛、カリウムが豊富。

・アマランサス⇒たんぱく質、脂質、ミネラル、食物繊維などの含有量がずば抜けて多く、スーパーグレイン(驚異の穀物)と呼ばれている。不足しがちな栄養素を無理なく補給できる。

・黒米⇒黒い色はアントシアニンという色素で、強い抗酸化作用がある。造血作用、滋養強壮作用などがある。

・赤米⇒クランベリーと同じプロアントシアニジンという赤い色素成分を持ち、抗酸化作用の他、抗炎症作用、体内コラーゲンを守って美肌を作る。

・そばの実⇒たんぱく質を構成するアミノ酸がバランスよく含んでいる。ポリフェノールの一種のルチンを含み、毛細血管強化や、血液サラサラ効果も期待されている。


種類によって、色・味・食感や作用もさまざま。
全部をプラスしなくても大丈夫。
ご自身の好きなものを混ぜてみてはいかがでしょうか?


カウンセリングやコースが始まると、玄米が苦手><という方も結構いらっしゃるので
そんな方には特におすすめしています^^

もちもち食感の雑穀が加わるだけで、パサパサゴワゴワ感が気にならなくなるので食べやすくなるんです^^

ダイエット効果を高めながら、美容効果も一緒に♡

沖縄でのボディメイクは、シェイプス沖縄店へ♡


おぜきボディメイクジムShapesシェイプス)沖縄・那覇店 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 


-

何事も習慣が大切!ダイエットもボディメイクトレーニングも!|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

シェイプス沖縄 


こんにちは^^


沖縄も一気に寒くなりましたが。。。

昨日からまた暖かく☀

日中は半そで手も過ごせる天気です^^

私的には、やはり年中夏が好きです。(笑)

天気もバラバラで体調も崩し易いですね。インフルエンザも流行ってきているみたいなので
皆様も気を付けてくださいね^^



さて、今回は習慣について。

ブログで色々書かさせていただいていますが、何事も習慣が大切!!!



どれだけ良いと言われているものを取り入れる『足し算』をしても、無駄なものを取り除かないと効果は発揮されないと思います。

『引き算』をしてみましょうーー^^


そう。太る習慣(癖)をやめてみましょう。

そんなに難しく考えずにいたってシンプルに。

例えば、
・ながら食いを止めてみる。
・一口だけ。と食べていたお菓子を止めて、食事での質を上げてみる。
・勿体ないからとお腹いっぱいなのに残さず食べたり
・家族の残りを食べてしまうのを止めている。

・直ぐそこの距離なのにタクシーに乗ったりバスに乗ったりするのをやめてみる。
・だらだら歩きをやめてみる。

などなど。。。。

なんでもいいです。自分の続けられるものから始めてみてください。


太るということは何かしら理由があります(;´・ω・)

食事の把握が難しいなら、口にしたもの全てをまずはメモしてみてください。

アプリや写真もいいですね^^

意外な落とし穴に気づくと思います!


ただ、ダイエットのための運動やトレーニングは自分ひとりでは無理です。

絶対に追い込めないし。

ひとりでは運動を習慣にできません。

人間、そんなに強いものではありません。

だから、最短で結果が欲しければ、ボディメイクのプロに任せてしまうのが早いです!!!

Shapes沖縄那覇店に通われている方のほとんどが全くトレーニング未経験の方が殆どです。

背中だったりもも裏だったり。後ろ側の筋肉が使えないという方ばかりです><

私もそうでした。笑

勿論何もしなければ日々筋肉は減るので、たるむんですよね。涙

ですが、週に二回Shapesでトレーニングし、普段の生活でも意識できるようにする。

『あ。猫背になってた、気を付けよう』
『肩回しして、肩甲骨寄せる意識してみよう』
『お尻に力入れて立とう』

意識がどんどん変わります。

週に2回のトレーニングはとても大切ですが、普段の生活でどう生活するかはもっと大切
ってことを忘れないでくださいね♡


シェイプス沖縄  

おぜきボディメイクジムShapesシェイプス)沖縄・那覇店 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 

 

-

ちゃんと食べないのは、ボディメイクではありません!!|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプスガール 

食べない!

とにかく食べない!

食べても野菜だけ!

昨日は、すごいダイエットしている方からボディメイク相談受けました。

こんなって言ったら大変失礼ですが、私には無理です。というか、これでは痩せません!

こんにちは、おぜきボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店です。


若いころより、痩せにくいと痛感されている方に多いのは、


  • とにかく食べなければいい
  • 主食は春雨
  • 極端なダイエットで冷え性&生理も不順
  • 低カロリーの食品を選ぶ
  • 食べたいものも我慢
  • 食事制限にも耐えているのになぜーーーーー!


このようなダイエットに良いと思ってやっていた食生活が、実は。。。

ダイエットの要となる代謝を下げているのです。

どんどん痩せにくい肥満体質になってしまう原因を自ら作っている。

しかも我慢我慢の食生活で。


30すぎて一気に太ったとか、食べること少なくしてもやせない、年齢を重ねるごとに、代謝は落ちるばかりです。代謝を高めるための食事は、カロリーを抜くことではなく必要な栄養素で体を満たすことが大切なのです。


【 必要なのは代謝力の引き上げ 】

お肉を食べたら太るという間違った考え。

春雨ヌードルや、ゼロカロリーゼリー...これではダメ✖!!!

必要なのは、たんぱく質や脂質、ビタミンやミネラルといった栄養素。

パンや麺類お菓子やジュースなどのエネルギー源にしかならない糖質摂取には無頓着。

これは、エネルギー過多で栄養不足な食事スタイルは代謝を下げてしまって当然です|д゚)



【 肥満の原因は栄養不足のエネルギー過多 】

たんぱく質はとても大切。

筋肉をつけて痩せるためだけではなくて、髪の毛や爪、肌や歯etc

体を作る材料にもなっているんです。

綺麗になりたい女性にはとても大切な栄養素。




ダイエット薬やサプリ、高い化粧品にエステ、使うな通うなとは言いませんけど、ただ、少し栄養を考えて食事するだけで、代謝アップだけじゃなくて肌ととかも綺麗になるなんて、楽だし、お腹も満足できるし、嬉しすぎません????(*^-^*)


筋トレをすごく頑張っても必要な栄養が体になえれば筋肉は育ちません。むしろ筋肉が削られてしまうことだってありますし、こんなことになってしまっては本末転倒ではないでしょうか?特に女性は筋肉作るホルモンが男性に比べて20分の1しかないのです。ちょっとしたことで筋肉は落ちます。そして太ります。そんなの辛くないですか??だからこそ、トレーニングも食事の知識も、ボディメイクのプロ中のプロである私達、おぜきボディメイクジム認定パーソナルトレーナーに始めから全てお任せいただくのが一番なのです!これ本当です。

ボディメイクのことは、何でもご相談ください~。ここ沖縄では、女性のボディメイクのプロがいる女性専用ボディメイクジムは、おぜきボディメイクジムShapes(シェイプス)沖縄那覇店しかありません。これも本当です。

ちゃんと食べないのは、ボディメイクではありません!!


Shapes沖縄那覇店 

〒900-0006
沖縄那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

 メールはこちら



アクセス Map


-

ダイエットにはイメージも大切☺|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


沖縄ボディメイクジム 


だれでも痩せよう!

と思う瞬間ってありますよね??

私もそうでした。

こんにちは、おぜきボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店です。


ダイエットをスタートさせる前に、目的、目標設定、なりたい体型をイメージしますか?

  • どんな体になりたいの?
  • いつまでに痩せたいの?
  • とりあえず、痩せたい!


この目標設定や目的、イメージは、意外と大切なポイントなのですよ。


おぜきボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店に通っている方は、

  • セクシーやグラマーな体型ではありません。
  • スポーティーな体型でもありません。

これらというよりも、スーパーモデルさん達のような棒足、小尻、一直線なラインといった、いわば「ファッションモデル体型」をイメージされていらっしゃる方がほとんどです。

日本を代表するカリスマパーソナルトレーナーおぜきとしあきがトップモデルにボディメイクしている同じボディメイクプログラムを元に、運動に自信がない方にも手軽にでき、かつ成果がでるよう徹底的に研究プログラムされたのがShapesの各種ボディメイクコース料金



でも、「ファッションモデル体型」って、ただ細いだけじゃだめなんです。


ファッションモデル体型になる大きなポイントは2つ。

  • 着くべき筋肉がしっかり付いている
  • 頭から足先まで直線なラインのモデル姿勢


ダイエットするなら、1カ月で、-10kg、-20kgと欲が出るのはよーく分かります。

でも、おすすめは、あまりに現実離れした高すぎる目標よりも現実味のある目標設定が大切です。そのほうが、意外にも、気がついたら-10kg、-20kgってことになっているものなんです。あまりに高すぎると挫折してしまったり、ストレスになってしまったりし、ダイエットに逆効果になる傾向があります。

私に皆様の目標に近づくためのボディメイクのお手伝いさせてください(^^)/

おぜきボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店カウンセリングは無料になりますので

是非お越しください!


Shapes沖縄那覇店 

〒900-0006
沖縄那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

 メールはこちら



アクセス Map


-

身体の仕組みを分かっているとトレーニングも効率よくできます|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプス沖縄 



お腹の脂肪が無くなってほしい。。。

だから腹筋頑張る!毎日100回!

って思っている方。

残念ですが、これはかなり遠回り。。。

というか、

これって無謀といってもいいレベルですし、一般女性では実現不可能です。



こんにちは、Shapesシェイプス那覇店です。

はたして、お腹瘦せには腹筋運動がよいのでしょうか??

お腹の脂肪だけ無くなるなんて、体はそんな作りになっていません。

ちゃんとしたボディメイク方法でしたら、腹筋運動無しでもお腹を凹ますことも可能なのです。

身体は繋がっているので体脂肪も全体的に減っていくようにできていますから。


シェイプス代表おぜきの書籍「腹凹は太もも運動でつくれる 1日3分週3日でOK!にもあるように、効果的なのは太もも運動などの下半身のトレーニングのスクワットです。





スクワットで全身運動。大きな筋肉を鍛えて基礎代謝のアップの近道。

小さい筋肉より大きい筋肉を鍛えることが大切なので、ピンポイントの腹筋よりもスクワットです。

脂肪の下には誰にでも腹筋はあります。

要は脂肪が厚いか薄いかの違いです(笑)

ある程度体脂肪が減ってくれば腹筋は見えてきます^^

もっとボコボコにしたい!って場合は、腹筋もするとその筋肉だけ発達させれます。

身体の仕組みを分かっているとトレーニングも効率よく出来ますね。




ここで重要な点があります。

スクワットの正しいフォームで出来ないんですよ~、、、

Shapes那覇店には、こんなボディメイク相談も多いです。

できない女性の大体の方がハムストリング&内転筋(ももの後ろ側の筋肉&内側の筋肉)が上手く使えないことが原因です。

スクワットを自分の骨格に合ってない間違ったフォームでおこなってしまうと、大腿四頭筋の前と外が余計にパンパンになることも多々ありますから、要注意なのです。

こういう場合、どうしたらいいのー??

シセトレで全身の筋肉が上手く使えるようにしてから、筋トレに入るのが一番です。シセトレにより、女性らしくバランスの取れた体のラインが手に入いります。


Shapes沖縄・那覇店 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

 

 

  

-

女性のダイエット悩み!!下半身痩せ|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


shapes沖縄 

今日は女性の悩み!!!下半身痩せ。

ダイエットで痩せてはくるが、痩せても上半身ばかりやせてしまい、一番気になる、下半身痩せダイエット下半身やせボディメイクは、全く効果なし。

ジム行ったり、パーソナルトレーニングジム行ったりしても、運動するとかえって下半身はがっちりしていくようで、ジーンズはさらにパンパンになるしまつで、もうお手上げだなんてことありませんか?

こんにちは。Shapes那覇店です!


実際、沖縄Shapesに足を運んでくださる方の大半の悩みは下半身。。。

・脚やせしたい
・お尻や下っ腹をどーにかしたい
・脹脛がパンパン

などなど。。。

モデルさんのような 『棒足』 が理想なかたが殆どです。スキニージーンズが似合うカモシカみいたいな脚ですね(^_-)-☆


例えば。脚やせですが。。。

足を使うtrainingをしよう!そうだスクワットだ!

自己流でスクワットをしたり、パーソナルトレーニングに通いトレーナーに進められるがままスクワットをする。しかもこの場合重量をかけられてしまう場合が殆どです。

トレーニング経験があり、フォームもばっちり!骨盤の向きも垂直!

そんなかたならまだしも

経験も無い、骨盤垂直になってない。。。

そんな女性が殆どなのに、やみくもにトレーニングしてしまったら

今まで使っていた筋肉が使いやすいので前ももや外側に重心がかかってしまい脚やせどころか

パンパンに張ってしまいます><

痩せたのに足だけ痩せなかった。。。などの悩みもこの場合が殆どです。


おぜきボディメイクメソッドの「シセトレ」は、女性には絶対必須と断言できます!

如何に効率よく使いたい筋肉にアプローチできるか

綺麗なシルエットを手に入れれるか

これはシセトレで骨盤垂直にし、トレーニングすることが一番です(^◇^)

沖縄ダイエットジム 


モデルさんで下半身太りのモデルさんていますか??

だから、モデルさんと同じ、まっすぐボディ(垂直)にしていけばよいのです。

その方法は、唯一、シセトレしかありません。




-

シセトレ+三大栄養素|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


Shapes沖縄那覇店です!

  • さぁ!!痩せるぞ!となった時
  • ダイエットしようと思った時


まずイメージするのが、食事制限ではないでしょうか?

みなさんが経験したことのある『食事制限』

筋トレブームのせいか、筋肉にはタンパク質というような、たんぱく質の重要性が昔より知られてはいると思います。

しかし、まだまだ知識不足で、むちゃな食事をされている方が多いです。

こんなふうではありませんか?

  • 糖質制限
  • 脂質制限
  • カロリー制限

などなで。

でも!

何かを我慢するスタイルの食事は長続きしませんよ~。



ここで【 三大栄養素の基礎知識 】をご説明します。

ざっくりまとめるとこんな感じです

◎まず三大栄養素とは
 炭水化物(糖質) タンパク質 脂質 のことを指し、全てカロリーが伴います。


◎糖質はエネルギー源にしかならない。
 タンパク質は代謝の要となる筋肉の構成材料。
 脂質はエネルギー源になるだけでなく、代謝に必要な各種ホルモンをつくる材料になる。

全部大切なんですよ。

糖質も脂質も良いものを必要な分だけ体にいれてあげればいいんです!

白米を玄米に変えたり、

酸化した油たっぷりの揚げ物を食べるんじゃなくてお魚や良質な油をサラダにかけてとったり。

日本人はおかずより炭水化物の消費量が多いのでたんぱく質不足の人が多いです

なのでご飯をいつもの半分にしてたんぱく質をしっかり取る意識(^^)/


優先順位をしっかり把握して必要なものを必要な分だけ。

ゼロにして我慢するから反動が凄い(;_;)

長く無理なく続けられる 『食事改善』が良いですね(/・ω・)/


良い油って何?って質問が多いのでちらっとご紹介

MCTオイルや亜麻仁油やヘンプシードオイル、エゴマ油やココナッツオイルなどなど。

 

体は食べているもので出来ています。

制限じゃなくて改善

改善ということが大切です!


で、シセトレやって骨盤垂直にしてからの筋トレで基礎代謝アップで痩せ体質ゲットです!







-

おぜき認定のShapesパーソナルトレーナーがサポートします!|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


沖縄シェイプス 

・運動経験がない。


・いつも3日坊主になってしまって続かない。

・こんな重そうなの持てるわけがない。

などなど。

シェイプス沖縄で、シセトレを始めるにあたって不安は沢山ありますよね><

女性なら尚更。。。ジムにおいてある機材を見て、頭の中は不安だらけ。

当店にカウンセリングに来られる方でこの質問多いです|д゚)

でも!大丈夫です。安心してください。






このような感じで、尾関認定のパーソナルトレーナーがサポートします!

なので、途中で投げ出してしまう心配もなくなります。


一人でトレーニングをして、しっかり使いたい筋肉にアプローチするのは簡単ではありません。

みんな、最初は出来なかった方たちばかりですが、続けていくとフォームもきれいになり、

アプローチできるようになります^^


結果もでるし、しっかりトレーニングできるし。

プロにまかせてしまうのが効率がいいですね。


なので、コース終了後の継続は殆どの方が申込されていきます(^_-)-☆



-

シセトレのプラス効果|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


沖縄ジム  

こんにちは^^


先日お休みを頂いて沖縄県南城市の百名伽藍に行ってきました~

おもてなしも、お料理も、景色も何もかも最高でした!


さて、今日は悩んでいる方が多い『肩こり&腰痛』についてです。

Shapesに通っている方も殆どの方がカウンセリング時に「辛い(;_;)」と。

腰痛がある方は「腰が痛いんですが、トレーニングで悪化しないですか?」と心配されるほど。

結果から言うと、シセトレのパーソナルトレーニングを始めて早い段階で改善していますね^^
(効果のスピードには個人差はあります。)

私も前職が座り仕事だったためか、肩こり腰痛で悩んでいました。おまけにストレートネック。。。

ですが現在は悩みほぼ0です!!

Shapesの『シセトレ』で骨盤垂直にし、姿勢も良くなり血流も良くなるので、に負担がかかる所がなくなります。なので、女性特有の悩みPMSも楽になる方が多いですよ^^




シセトレははいいこと尽くしです(^◇^)

カウンセリングは無料になりますのでお気軽にご連絡くださいね~



-

ダイエット書籍のご紹介|Shapes(シェイプス)那覇那覇店

ボディメイクジム沖縄・那覇新都心のShapes那覇店です(^◇^)

本日は、私どもシェイプス代表『おぜきとしあき』の書籍をご紹介いたします。

ダイエットしたいとの思いから本を読んだり、今だとSNSで情報を入手したり。。。

皆様一度は経験されているのではないでしょうか・・・

ネットにはいろいろ情報がありすぎてどれがいいのかわからない( ;∀;)

本も色々な方から出ていてどれにしよう。。。と迷ってしまいますよね。

おぜきとしあき』も何冊か出版していますが

どれもわかりやすい内容になっています^^

どれにしよう~とお迷いの方!

一度読んでみてください。

何かヒントになると思いますよ~!!!! 

 


-

整体での姿勢矯正とシセトレボディメイクとの違いは何?|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


shapesジム


骨盤矯正で痩せる!などのうたい文句。。。

整体、エステ、マッサージ、カイロ、、

骨盤を扱うところは、よく骨盤ダイエットと言ったり、骨盤矯正で痩せるとか言ったりしているようです。

皆様も、一度は耳にしたことあるんじゃないでしょうか?



骨盤矯正・姿勢矯正


Shapes(シェイプス)沖縄那覇店では、整体での骨盤矯正や姿勢矯正と、シセトレとの違いは何ですか?という質問もけっこうあります。

モデルさんのような一直線のシルエットを手に入れたい!

下半身痩せや、お腹周りの脂肪をどうにかしたい!

カモシカ足を手に入れたい!などなど。。。

ご存知の通り、ダイエットや、姿勢を整える場合、骨格・関節角度の調整が物理的に必要となります。

整体などでは、筋トレや運動でなく、手技や施術で受動的に、骨盤、骨回りを調整し、最終的には骨格の位置を変えていきます。


骨盤位置を固定するのは筋肉しかない


しかし、変えた骨盤位置を固定するのは筋肉しかありません。骨盤位置を固定するのは筋肉しかないということは、筋トレなしのエステ、受動的な施術での骨盤矯正では無理ですよね。

そもそも、筋肉という支えがなければ、骨の位置は定まりまっせんよね??

しかも、それは、下記の図のようにバランスよく筋肉がついていないと成立しません。





固定するための筋肉は?


そして、固定するための筋肉は、筋トレエクササイズが関与しなければ筋肉は筋生理学上なしえません。Shapesシェイプス)でのボディメイクでは、それを「シセトレ」で、骨格・関節角度の調整+筋肉での固定をして(^^)/施術を使わず筋トレのエクササイズ行います。しかも調整した骨盤角度を支える筋肉を育てます!!!!


ダイエット以外に、骨盤回り、左右差調整、O脚・X脚など、ゆがみ系など女性の身体の悩みは全て、痩せながら、自動的にボディメイクできてしまいます。

ボディメイクは、ぜひお任せください。


骨盤矯正で痩せない理由~ここをクリック !



シセトレ




実際、シセトレで、腰痛改善される方とっても多いですよ^^

しかも、きれいに痩せていきます。




-

代償の大きい、運動なしダイエット、食べないダイエット|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


Shapes 

人間にとって食べることは生きること。

食事制限、食事コントロールばかりのダイエットでは、長続きしません。

こんにちは^^、安心のおぜきとしあき直営ShapesShapesシェイプス那覇店です。

先日のカウンセリングでもあった食事制限とダイエットの関連についての質問!

食べなければ痩せますよね。的な質問です。。。

また、運動なし食事だけでダイエットする的な風潮も一部にあるそうです。


答え

確かに食べなければ体重は一気に落ちるでしょう。

身体の中身をみていくと、食事量を極端に減らすと、まず筋肉から落ちるので体重はみるみる減っていきます。

ですが、脂肪を燃やす唯一の機関は筋肉|д゚)

その筋肉が減るということは??

一時的に減った体重を見て喜んでいるのもつかの間。

食べることを止めるというのは生きてくうえで非現実的。

痩せたから~と、また食べ出します。筋肉の減った体のまま、食事量を少し戻したらどうなるでしょうか?

そう。これがいわゆるリバウンドですね。

リバウンドしてしまったら、あなたは焦ってさらに食事制限をするでしょう。もうこれは悪循環です(;_;)

一度落ちてしまった筋肉を自己流トレーニングでもとに戻すのはほぼ不可能でしょう。

正しい知識のないままダイエットをするとこんなに恐ろしいことになるのです。

ですが、本当に恐ろしいのはこういった根拠なきダイエット法が巷に出回っていることです。


こんな恐ろしい失敗をしないためには

ボディメイクのプロ中のプロのパーソナルトレーナーと一緒にボディメイクすることが必要です。

つまり、おぜきとしあき認定パーソナルトレーナーと一緒にボディメイクすることです。

私たちの見る限り、食べないダイエットをしているトップモデルはいません。

一生綺麗でいるためには、

①効果の高いトレーニングをする。

②そして、食べて痩せる。

というのが近道ですね。

人間にとって食べることは生きること。

食事制限、食事コントロールばかりでは、長続きしません。

だからこそ、食事の分を、運動トレーニングで帳消しにしなければならないわけです。

ただ、ここでのトレーニングは、何でもよいの?
No!

筋トレならなんでもよいの?
No!

ボディメイクとつくトレーニングなら何でもよいの?
No!

つまり、Shapesおぜきとしあき直伝のシセトレしかないということです。

そして、それは、おぜきとしあき直営、シェイプスしかないものです。

沖縄では、新都心にShapes沖縄那覇店がありますから、沖縄の女性はとってもラッキーだと思います。

自信をもって、沖縄の女性にシセトレをおすすめいたします。





-

モニター報告|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプス沖縄-5

こんにちは^^

安心のおぜきとしあき直営ShapesShapes沖縄那覇店です。

本日は実際にShapes沖縄那覇店でコースを受けた方の体験談のご紹介です^^

以下、本人の談

以前パーソナルトレーニングで減量したが、一気に8kgリバウンドしてしまいました。今回は、シセトレでしっかり骨盤垂直にしてから、BIG3でトレーニングしたので、筋肉がバランス良くついたと思います。担当の認定パーソナルトレーナーさんが言っていましたが、私の身体は、もも裏のハムストリングなどが使えていないなど、筋トレしても、筋トレになっていないとのことでした。また、肩甲骨周りが硬さからも、筋トレしても筋トレになていない状態でした。

そんな身体の癖も、すぐに改善されはじめ、それに伴い、身体もみるみるうちに変わりはじめ、きちんとしたシセトレは本当に違い、以前していたときのパーソナルトレーニングとは、効果も実感も全く別物です。トレーニング技術も高いだけでなく、トレーナーさんが、本当に親身で、親切丁寧なので、毎回パーソナルトレーニングは楽しく、当初の目標値だった、マイナス6kg達成は余裕でした。体重もですが、服のサイズが、なんと2サイズも変わったのがうれしかったです。また、回りの人もびっくりしています。ボディメイクは、おぜきとしあき直営ボディメイクジム、Shapesシェイプス)を選んで本当によかったと思っています。


おぜきとしあきボディメイクジム、おぜきとしあき直営、Shapes(シェイプス)を選んで本当によかったと思っています



詳しくは、こちら



認定トレーナー指導の下、指示通りトレーニングと食事改善に励んだ結果ですね(^_-)-☆

喜ぶ姿を見ると、私たちも嬉しくなります。

沖縄でダイエットをお考えの皆様。

現在、シェイプス沖縄那覇店は、現在沖縄唯一のおぜきとしあき直営のボディメイクジムとして、地元、沖縄の女性にも、ボディメイクの本物さが認められつつあり、多くの女性に来ていただいております。

この外間様のように、沖縄店の皆様、確実に劇的に痩せてらっしゃいます!

Shapes沖縄那覇店は、安心のおぜきとしあき直営、Shapes(シェイプス)ボディメイクジムです。

是非、安心のおぜきとしあき直営Shapes、Shapes沖縄那覇店にお越しください♡  


-

カウンセリングの際にある質問|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


Shapes沖縄 


こんにちは^^

Shapes那覇店です(^_-)-☆

沖縄は本日も晴天です!まだまだ暑い日が続いています~☀

さて、カウンセリングの際にある質問集です。

【ボディメイク受講者の方々は若い女性が多いようですが、Shapes(シェイプス)おぜきとしあきボディメイクには、年齢制限などありますか?】

というご質問です(/・ω・)/

ボディーメイク=若い人たちがやるもの

というイメージが強いのでしょうか?

決して年齢制限はございませんよ!!

ある一定の年齢を超えると、結果が出ないと思っていらっしゃる方が非常に多いのですが、きちんとボディメイクすれば、そのような事実はありません^^

年を重ねるほど、筋肉量は落ち、基礎代謝は急激に低下する一方なので

ある日突然、体質が激変した様に太りやすくなってしまうという事もあります。。。

だからこそ、ボディーメイクは大切!

パーソナルトレーニングで個人に合ったトレーニングを受けるべきです~(^◇^)

女性は何歳であっても美しくいたいと思う方が殆どですし、

きちんとしたボディメイクをすればいつでも美しい体でいることは可能なんですよ!

生理学的見地からも、女性は18歳前後をピークに年を重ねるほど、筋肉量は落ち、基礎代謝はドンドン低下するばかりです。

パーソナルも色々ありますが

女性らしいボディーラインを手に入れたい方は断然Shapesでおぜき開発の

シセトレを受けるべきです♡

カウンセリングは無料になりますのでお気軽にご予約くださいね^^



-

Q&A=ヨガやピラティス編|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプス沖縄 

こんにちは。

Shapes那覇店です。

沖縄はまだまだ夏のように暑い日が続いていましたが、本日は生憎の雨。。。

そんな中、今日も頑張っていたお客様たち^^

私もたくさんあパワーもらいました。


さて、よくある質問。

今回は~

ヨガ・ピラテスでのダイエットと、Shapes(シェイプス)でのボディメイクとの違いは何ですか?

沖縄に来て思うのは、ヨガ需要が特に多いように感じます。

勿論東京も多いですが、パーソナル所用も高いですよね^^

まず、痩せるためには基礎代謝を増やす事が先決です。

基礎代謝を上げるには筋肉量を上げるしかありません。基礎代謝をあげれば、じっとしていても筋肉が勝手に脂肪を燃やしてくれます。

では、“筋肉量を増やす”という観点からヨガを見てみると。。。

筋肉を増やすには次の二つのプロセス条件が必要ですが、

移動距離も殆どなく、自重のみのポーズ、筋肉の伸縮運動もないので筋肉量が増えるというプロセスに当てはまっていません><

なので基礎代謝も増えず、痩せないということになります。



-

Q&A|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


Shapes沖縄-1 

こんばんは^^


カウンセリングで質問が多い内容がいくつかあるので

ご説明していきますね~~

60日、70日間のコースは、ボディメイクトレーニングはたった週二回程ですが、本当にそれで痩せますか?あまりにもトレーニング頻度が少ない気がします・・。

Shapesにはいくつかボディメイクコースがありますが、人気なのは上記二つのボディメイクコースです。

自主トレなどの宿題も出ないので、

この日数で?

週2で?

と疑問の方も多いです。

これは、

一言、Shapesでのトレーニングは質が高いので効果も高いからです^^

1.シセトレ

2.おぜきとしあき認定パーソナルトレーナー

この2つがあるからです。

なので

週2で問題はありません。

普段生活していく上で意識していただきたいことも、自然と意識せずとも、出来るようになってきます。

無意識に意識できている。

っていいですよね^^




日本ではたくさん運動して、カロリー消費でやせるといった概念がいまだに何故か強く根付いています。

ここで体内の消費カロリーの内訳を見てみましょう。






基礎代謝・・・寝ていても消費するカロリー(70%)
活動代謝・・・運動などで消費するカロリー(20%)
UCP・DIT・・・熱放出量(10%)

このように基礎代謝が70%なのに比べ、活動代謝はたったの20%しかないのです。


とにかく運動というように体内のたった20%しかない活動代謝で痩せようとするのも手ごきボートで太平洋を横断するような気の遠くなる話です。(一生懸命一時間ジョギングしても消費できるカロリーはおにぎり一個にも満たないのです。)

日本では一般的にこのように低カロリー食と運動でカロリー消費という組み合わせでダイエットしようという概念が根付いていますが、これは痩せる事が大変なうえにリバウンドを招く、とても危険な考えです。

Shapes(シェイプス)では、体内の70%を占める基礎代謝を上げることに特化したメソッドで、サイズ・体重などのダウンだけでなく、同時に体の基礎代謝を上げ、寝ていても脂肪の燃えるヤセ体質につくりかえてしまうということをします。

つまり、ただ痩せるだけでなく、体質ごと変えてしまい、じっとしている時もどんどん脂肪を燃やし勝手に痩せてくれる、痩せ体質にしてしまうのです。

私たちShapes(シェイプス)のダイエットの方法は、太平洋を手ごきボートで横断するのではなく、ジェット機を作ってしまって、最短で一気に短期間に効率よく確実に目的地にたどりつこうというボディメイク方法なのです。

つまり、やみくもにとにかくたくさん体を動かすのではなく、基礎代謝の高いボディにつくりかえるレーニングをします。量よりも質なのです。

男性に比べ、筋肉を増やすホルモンが20分の1しかない女性でも短期間で効率よく確実に、最短で基礎代謝を上げられるように、ボディメイクのプロ中のプロのボディメイク知識と技術を駆使し、構成された、トップモデルと同じShapes(シェイプス)代表おぜきとしあきの特別なボディメイクメソッド・トレーニング「シセトレ」で、週二回程度のペースでもボディをつくり上げる事ができます。

ちなみに、これ以外のご自身での運動などは必要ございません。  


-

シセトレって・・・?|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

こんにちは^^


Shapes那覇店の田沼です。

シェイプス代表おぜきとしあきが開発した

シセトレ】は沖縄だとここでしか受けれません。

っといってもそもそもシセトレって何?と疑問の方も多いのではないでしょうか?


身体の中心にある骨盤の関節角度をまっすぐにすれば、頭から足先まで、骨格が整い、トップモデルのようになれるのです。

シセトレ

Shisetore 

皆様は骨盤の角度が前傾か後傾かに傾いている方が殆どです。

その骨盤の角度をトップモデルと同じ垂直に出来るのが【シセトレ】です^^

骨格を整えないと、きれいに痩せませんし、筋トレしても基礎代謝上がりません。

早く、痩せたい!

きれいに、痩せたい!

リバウンドしない体質に!


全部解決できますよ^^
  

-

食事改善|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


こんにちは^^

Shapes沖縄店です。

最近は気温も少し下がってきて過ごしやすくなってきましたね~

夏と海が大好きな私としては悲しいですが。。。笑


さて。Shapes沖縄店でも、カウンセリングの際に【食事】に付いてのご質問を沢山受けます。

皆様もどんなものを食べたらいいのだろ~

きつそうだなーと思っている方も多いのではないでしょうか?


今日は実際にShapesコースを受けているお客様の食事をご紹介しますね^^

ぜひ参考にしてください。


シェイプス食事

シェイプス食事

シェイプス食事

シェイプス食事


三大栄養素はしっかり取っていただくのがShapes流です。

炭水化物も夜だけ控えていただくので、ストレスもかかりにくいと好評ですよ~!

食べて痩せる^^

こんなに嬉しいことはないですね~


カウンセリングは無料になりますので

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)/


-

はじめまして|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプス沖縄-1 

はじめまして^^


Shapes那覇店の田沼です。

6月に女性専用ジムオープンしました。

沖縄で初の女性専用ジムとのことでオープン当初からお問い合わせを多数いただいております。


Shapesシェイプス)とは?


ボディメイク&ダイエット=ファッション


・女性らしくきれいに痩せたい。
・確実にダイエットにしたい。
・モデルのようなきれいな体型に。
・ファッションを楽しめる体型に。

“ボディメイク&ダイエット=ファッション”、これは、モデルや女優タレントを多数パーソナルトレーニング指導してきたパーソナルトレーナーおぜきとしあきのパーソナルトレーニングだからこそできるのです。

しかも、20年超のパーソナルトレーニング指導歴、ボディメイク&ダイエット実績多数で、全くのボディメイク初心者、運動やトレーニングが苦手な方、過去に色々なダイエットで満足いかなかったの方も安心です。Shapes那覇店のShapes認定パーソナルトレーナーが、やさしく親切丁寧にご指導させていただきます。

きれいに痩せるダイエット、ファッションを楽しむようなボディメイク、“ボディメイク&ダイエット=ファッション”とお考えの方は、あれこれ遠回りせずすぐに、パーソナルトレーナーおぜきとしあきの、Shapes那覇店全てお任せいただくのが一番の早道です。


おぜきとしあきボディメイクジム(Shapes那覇店) 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F
098-863-1270

https://goo.gl/maps/4wgMMDXbxko

(トレーニング指導中など、電話に出れないことがございます。お手数おかけしますが、なるべくメールにてご連絡いただけると助かります。)


shapes-okinawa@shapes.diet

お問い合わせお待ちしております。


-
-
-

沖縄那覇店オープンShapes(シェイプス)/おぜきとしあきボディメイクジム/|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


いつもありがとうございます。Shapes(シェイプス)沖縄那覇店です。Shapes(シェイプス)沖縄那覇店/おぜきとしあきボディメイクジムのオープンのお知らせです。




本日6/15、おぜきとしあきボディメイクジム、Shapes(シェイプス)沖縄那覇店をオープンさせて頂きました。みなさまの多大なご厚意に感謝いたします。

〒900-0006

沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270



沖縄、那覇には、女性がきれいなボディラインを作れる本物のボディメイクジムが、皆無状態とのこと。沖縄、那覇の方にも、やっと本物のボディメイクが提供できます。

Shapes(シェイプス)沖縄那覇店では、オープン前より多くのお問い合わせをいただいておりました。おかげさまで、初日から、カウンセリングや申し込みが殺到しております。

Shapes(シェイプス)沖縄那覇店では、女性のためのボディメイクメソッド“シセトレ”で、沖縄那覇の女性の体型をきれいにしていきます。

シセトレ Shisetore とは?

確実な結果を求められるトップモデルの世界。世界的ファッションショーやミスワールド、そのトップモデルたちに20年以上支持されてきた尾関ボディメイクメソッド「シセトレ」。シセトレなら、効率良くサイズダウンして痩せられるのは当たり前。シセトレは、サイズダウンしながら、姿勢も下半身痩せも同時にボディメイクできる女性にとっての必須アイテム。

シセトレ詳細はこちら→ シセトレ

さて、Shapes(シェイプス)/おぜきとしあきボディメイクジムは、女性専用ボディメイクジムですから、ボディメイクメソッドも女性向け、パーソナルトレーナーも女性トレーナーのみになります。

完全女性専用となっておりますので、運動苦手だし、男性向けのダイエットジムは、なんか不安だなという女性にはぴったりですし、沖縄唯一の本物の女性専用ボディメイクジムとなります。

唯一の例外で、通常は本物のボディメイクを広めるため、世界中を飛び回っているShapes代表おぜきとしあきが、Shapes(シェイプス)沖縄那覇店にいることはございます。Shapes代表おぜきとしあきは、1カ月に一度は沖縄に来ておりますので、Shapes(シェイプス)沖縄那覇店のスタッフにお気軽にお尋ねくださいませ。


-

沖縄那覇店オープン日についてのお知らせ|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

沖縄ボディメイクジム ボディメイクジム那覇‬ ‪ボディメイクジム沖縄‬ ‪Shapes‬ ‪シェイプスジム‬ ‪シェイプス沖縄‬ ‪シェイプス那覇‬ ‪Shapes沖縄‬ ‪Shapes那覇‬ ‪Shapesジム‬ 


いつもありがとうございます。


Shapes(シェイプス)女性専用パーソナルトレーニングジム沖縄那覇店オープン準備室です。


沖縄の皆様、大変お待たせしております。


沖縄店準備も大詰めになりました。


おぜきとしあきボディメイクジムShapes沖縄店オープンは、6/15を予定しております。正式に決まりましたら、またお知らせさせていただきます。


すでに大変ご好評いただいておりまして、カウンセリングの問い合わせも非常に増えております。


無料カウンセリングについては、6月2日より順次おこなわせていただきます。


https://www.ozekitoshiaki.com/gym/shapes-okinawa


-

ボディメイクで世界中をハッピーにできる仕事|Shapes(シェイプス)ジム・パーソナルトレーナー求人


ボディメイクで世界中をハッピーにできる仕事|Shapes(シェイプス)ジム・パーソナルトレーナー求人
いつも応援ありがとうございます。女性専用パーソナルトレーニングジムShapes(シェイプス)本部です。 ボディメイクで世界中をハッピーにできるお仕事のお知らせです。

確実な結果を求められるトップモデルの世界。世界的ファッションショーやミスワールド、そのトップモデルたちに20年以上支持されてきた尾関ボディメイクメソッド。

そのトップモデルと同じプログラムを元に、運動に自信がない女性にも手軽にでき、かつ成果がでるよう徹底的に研究されたボディメイクプログラムを学び、ボディメイクを一生の仕事にしませんか?

現在、沖縄でジム準備中でトレーナー研修に入りますが、沖縄では想像以上に本物のボディメイクを求める声が多く、沖縄で働けるトレーナー人員を急きょ増やすことになりました。

沖縄在住の女性はもちろん、本土の方で沖縄に住みたい女性もしっかりサポートします。

ボディメイクで世界中をハッピーにできる仕事を一緒にしませんか?

ご興味ある女性は、おぜきとしあき事務局、または、Shapes本部まで、お問い合わせください。


このカテゴリーに該当する記事はありません。