Shapes(シェイプス) & ShapesGirl (シェイプスガール)の公式ブログ

ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!安心のおぜきとしあき直営Shapesシェイプスボディメイクジム|女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapes シェイプス ShapesGirl シェイプスガール
-

くまパワで、シェイプス代表おぜきとしあきがシセトレ(姿勢トレ)指導|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


こんにちは、本日のシェイプスのブログは、シェイプス代表おぜきとしあきの出演のお知らせについてです。

先日4月24日24日16時半ころ~、熊本朝日放送「くまパワ」で、シェイプス代表おぜきとしあきが生出演しました。

くまパワ シセトレ 姿勢トレーニング 

こんにちは、シェイプスガールShapesGirl熊本店の粟谷です。

熊本朝日放送「くまパワ」で、姿勢を整えるトレーニング、略してシセトレ姿勢トレ)についてテレビで取り上げてもらいました。

事前にシェイプスガールShapesGirl熊本店にも取材に来ていただき、このコーナーで、トレーニング風景等も放送してご紹介いただきました。

そして、スタジオでは代表のおぜきとしあきが直々に、出演者に指導。

今回は骨盤に着目したトレーニング内容でしたが、実は姿勢に関するポイントは骨盤以外にもまだまだあります。

姿勢を整えるには身体の12箇所ほどのポイントがあります。

倒れかけた建物を想像してみてください。ゆがんだ柱を一つだけまっすぐにしてもだめですよね。柱も、壁も、一番下の土台など、何か所もゆがんでいる原因はあるはずです。

姿勢を整えるうえで身体も同じで、今回の骨盤も大事ですが、他の箇所もあります。

詳しくは、おぜきとしあきのブログにも出ています。
 ↓
クリック

5月には他のポイントに着目したトレーニングも定期的にテレビでご紹介していく予定です。

ぜひ、「くまパワ」ご覧ください!



〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180



-

トレーニングしても筋肉がムキムキにならない秘訣は?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

shapesgirl 

熊本も、だんだん暑くなってきました。

ファッションも、薄着&肌見せの季節です。

水着の季節もあっという間です。

こういう季節を感じると、いよいよ、体型を変えて、ぐっと身体を引き締め、ダイエットしようかなという気持ちになりますね。

こんにちは、ShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

本日のブログは、女性のトレーニングと筋肉のムキムキ対策です。

女性がダイエットで瘦せるといえば、

  1. ただ細くなるだけの痩せ方?
  2. 女性特有の綺麗な曲線のある痩せ方?

どっちがいいでしょう?

私は2だと思います。

1の細くなるだけなら、絶食していれば可能です。

しかし果たしてそれで、女性らしい魅力のある体型シルエットになるでしょうか?

それが美しいのでしょうか?

それでファッションが楽しめる体型になるのでしょうか?

げっそり瘦せて体重は落ちたけど、

  • ただ細くなっただけ
  • くびれがない
  • 下半身はしっかりしているのにデコルテがガリガリ
  • 太ももは細くなったけど、ふくらはぎだけがっちり

これだと、頑張ってダイエットしても、ほんとに残念な気持ちになりますよね。

逆に、くびれ、デコルテなど、女性特有の引き締まり方があると俄然自信もつくことでしょう。

じゃあその女性らしいシルエットにボディメイクするにはどうしたらよいのでしょうか?

食事の調整も必要ですが、それ以上に、筋肉を鍛えてあげることが大切です。それも、姿勢を整えながら筋肉をつけていくトレーニングが必須です。

女性がダイエットする目的は、ファッションを楽しむためだと、シェイプスガールでは考えています。

OZEKIボディメイクメソッドは、そのようにプログラムされています。


筋肉というとすぐ、

筋肉がつく=ゴリゴリで男っぽくなる

というイメージを持つ女性が多いと思います。

しかし、OZEKIボディメイクメソッドに限って言えば、絶対そんなことはありません。

それでも、「いやいや、筋トレしたら脚とかパンパンゴリゴリになった」という経験をした女性もいるかと思います。

これらは、全て姿勢の状態に改善点の余地があるのです。

自分の骨格に合った姿勢でトレーニングしないと、これらの状態はおこってしまうのです。

自分の骨格に合った姿勢に整えてから、全身の筋肉をバランスよくトレーニングすれば、ふくらはぎ、前ももなど、一部がムキムキになることは物理的に起こりません。

なので、まずはシセトレで整えてあげることが非常に大切になります。




ボディメイクは、ShapesGirl熊本店にお任せいただければと思います。





〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本


-

リビング熊本に掲載されました|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


kumamoto-living 


こんにちは、ShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

熊本の皆様、“リビング熊本”さんの3月号はお持ちでしょうか!?

実はShapesGirlシェイプスガール)熊本店が掲載してもらっております!


それでは、今日のシェイプスブログは、顔回りのお話です。

“顔周りの肉”ってかなり手ごわくないですか…?

二十顎、首の横皺などなど…

冬場はマフラーとかで隠せていたけれども、これから少しずつ春に向けて薄着になっていくと隠せなくなってきます。

一生懸命顔のマッサージとかをやっても「…(゜_゜)??」という結果になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

なぜ隠せないところに限って手ごわいのか…と嘆きたくなりますね…

顔周りをスッキリさせたいのでどうしても“顔だけ”に注目してしまいますが、見るべきポイントは他にもあるのです。

それは“姿勢”です。

姿勢の良し悪しでも顔周りの状態はだいぶ変わるのです!

鏡で実際に違いを見た方がわかりやすいかもしれません。

思いっきり猫背にした時と、姿勢を正しくした時、顔周りの肉の寄り方とか、首の太さとか結構印象が違いませんか?

猫背になっていると、肩がすくんで盛り上がった状態になります。

そうしたら必然的に肉が顔の方向に寄ってきちゃいますよね。

すると肉が首や顔周りで渋滞を起こして横に広がったり、肉が重なって皺になったり…。
ちなみに、首も短く見えてしまいます。

つまり、猫背だと短い首に肉が密集して太く見えるという恐ろしい状態に…。
顔周りずんぐりむっくり…

しかも、猫背の状態は肩や首の筋肉が硬くなり血行不良になりむくみなどの原因にも…
そんなことになったらさらに顔が大きく!!!

なので、顔周りをスッキリさせたいのであれば、まずは姿勢の改善が大切です。

実際、ShapesGirlに通ってくださっている方も、シセトレ効果で、姿勢が良くなってくるにつれ顔周りがかなりスッキリされています(*^-^*)

首や顔周りがスッキリしていると、首元が開いたような服も映えますよね♪

シセトレって、ただ痩せるだけの効果じゃないのです。






ShapesGirlシェイプスガール)熊本店では、しっかり痩せられるだけではありません。それ以上の効果も当然、綺麗な女性らしいスタイルを得るために、姿勢を改善し、定着させていくことにも、着目しております。

なので、結果として猫背も改善して気になる顔周りもスッキリさせられます。

ボディメイクは、ShapesGirlシェイプスガール)熊本店にすべてお任せを。

顔周りの悩みに限らず、姿勢の改善により他の体形のお悩み解消も望めます!




〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本




-

筋肉はボディメイクに欠かせない!|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店 


ShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

わたくしの花粉症の症状が和らぐので、勉強もかねてトレーナーも筋トレ頑張っております。

さてさて、本日のブログは、筋肉の役割についてです。筋肉が、ボディメイクにおいてどのようにかかわってくるでしょうか?

  • 筋肉はじっとしていてもエネルギーをたくさん使うので、筋肉がある方が痩せやすくなります。
  • 姿勢については筋肉がないと正しい骨格を固定することができないというお話もしたかと思います。(整体に行っただけではまた元に戻ってしまう理由がこれですね。)つまり整体ではボディメイクは不可能ということです。
  • そして体温を保つという役割。実は体の中で熱が一番作られるのが筋肉なのです。そして、熱を作るにもエネルギーが使われるので、筋肉があればそれだけ消費するエネルギーも多くなります。つまり痩せやすいと言えますね(゚∀゚)!
  • 内臓の保護。ポッコリお腹などに悩まされている方に多いかと思うのですが、実はこれは内臓の位置を正しい場所に固定する筋肉が弱いため内臓の位置が下がって押しつぶされ、ポッコリと出て来てしまうのです…。しかもこの状態は内臓の機能も悪くなるので、これまた太りやすくなってしいます。
  • 筋肉からホルモンが出るという話はあまり聞き馴染みがないかもしれません。実はホルモンも多くのホルモンを分泌しているのですが、実はその中には体の脂質の代謝にかかわるものもあるのです!筋肉が動き続けるためのエネルギーを確保するために、「脂肪を分解してくれ!」というホルモンを出す。これも脂肪を燃やしてしまいたい私たちにとってはなんともありがたいホルモンですよね。

ざっくり書いただけでも筋肉はボディメイクを語る上では必要不可欠なのがわかりますよね?

綺麗なボディラインを作る、脂肪を燃やすために欠かせない筋肉ですが、女性はその筋肉を作るホルモンが男性よりはるかに少ないため、効率良くトレーニングをしないとなかなか筋肉がつかないのです…。

その点、ShapesGirlでは女性でも効率よく、女性らしく綺麗に筋肉が付くようにトレーニングをしますので、ボディメイクに必要な筋肉も付いて、痩せやすい綺麗なボディラインを手に入れられます!

それが可能なのは、シセトレがあるからです。

自分でトレーニングをしているけどなかなか結果が出ないわ…という方は、ぜひShapesGirl(シェイプスガール熊本店まで!




〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本




-

ボディメイクと骨盤と肩甲骨の関係|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


ShapesGirl-kumamoto 


こんにちは、オゼキボディメイクジムShapesGirlsシェイプスガール熊本店の粟谷です。

3月です。花粉の季節です。

血行がよくならか、トレーニングなど、身体を動かしている時は花粉症の症状って意外と落ち着くんですよね。

さて、今までもブログでは、ボディメイクにおいて大事なパーツは“骨盤”と伝えてきました。

ただ、骨盤と深い関係がある、忘れちゃいけないパーツ、“肩甲骨”のお話です。

実際、わたくしも独自で自己流トレーニングで、ダイエットをしていた時に、骨盤だけ注目して肩甲骨完全無視でした。

“骨盤”と“肩甲骨”は連動して動きます。

骨盤が整えば肩甲骨も整いますし、逆もまた然りです。

そして、骨盤の状態が崩れてしまえば肩甲骨の状態も崩れてしまいます。これも、逆もまた然りです。

実際に、猫背の状態から背筋を伸ばしてみると骨盤も動くのがわかると思います。

体がバランスをとるために骨格の状態が変わるんですね。

ただ、場合によっては連動しなくなってしまっていることもあります…

それだけ体がガチガチになってしまっている。

だから、トレーニングしても痩せない、、、

ということは多々あります。

これでは、いくらトレーニングを激しくしようが、痩せません。

骨盤と肩甲骨、意外と、どちらかだけに着目してトレーニングをしてしまうパターンも多いのではないかと思います。

ShapesGirlシェイプスガール熊本店では、骨盤も肩甲骨もしっかり整えていけるようトレーニングを行います。

そして、正しい姿勢を維持する&脂肪を燃やす筋肉を、女性らしいシルエットを崩さないように綺麗につけていきます。

結果として、ShapesGirlシェイプスガール熊本店でボディメイクすれば、女性らしい綺麗な体型、姿を得られます。

なかなか一人で肩甲骨も骨盤も綺麗に整えて、維持するための筋肉をつけるトレーニングを行って…というのは難しいと思います。

なので、女性らしい綺麗な姿を手に入れたい!という方は、すべてShapesGirlシェイプスガール熊本店にお任せいただくのがベストです。

ぜひ、わたくしにお手伝いさせていただけたらと思います!




〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本


-

カラダを慣れさせないトレーニングメニューがボディメイクのコツ|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプス 


ダイエットボディメイクのために、頑張って自宅でトレーニングしたり、スポーツジムで自分ひとりでトレーニングをされている女性もいるかと思います。

でも、まったく同じトレーニングを繰り返したりしてはいませんか…?

これって、ダイエットできない理由のひとつ。

ボディメイクしたいのにボディメイクできないっていうことありませんか?

実は、ずっと同じ負荷でトレーニングをしていると体はその負荷に慣れてきてしまいます。すると筋肉の成長も促されず、ただただ体力を使うだけということになってしまいます。

つまり、

ただ疲れるだけです。


これだと、

基礎代謝も上がらないし、

脂肪も減らないし、

何も身体は変わりません!!

時間と体力がもったいない状態です!


これを解決するには、慣れさせないこと。

たとえば、回数や重量など変えてあげることも大切なことのひとつ。少しずつ回数や重量を調整してあげることで、体が慣れきってしまわないように、筋肉が成長するように、つまり体がちゃんと変わっていけるようにしてあげるのです!

じゃあ、自宅で自主トレでダイエットの場合は?

残念ながら、自宅でのトレーニングではなかなか変化を加えていくは無理です。ダンベルやバーベルが自宅にあって重量の調整はできる!という方はなかなか少ないからです。

そうなってくると、トレーニングは自重、使ったとしてペットボトルに水を入れたくらいの重さのものでしょう。これだと重量による調整は難しいですよね…。つまりこれでは、身体は変化しないトレーニングなのです。

じゃあ回数を増やしていこう。と思っても、慣れていってどんどん回数を増やして長々筋トレをやるのは逆効果です。実は筋肉に長時間ストレスがかかると、筋肉を削るホルモン「コルチゾル」の分泌が多くなってきます。頑張っているのに、筋肉減らし、脂肪がついていく状態です。これ本末転倒ではないでしょうか?

じゃあ、トレーニングを行うなら、ダンベルなど器具が揃っているスポーツジムがいいのではないかなと思いますよね?でも自分だけで重量を扱うトレーニングを行うのは、女性ならば特に不安になる方も多いのではないかと思います。筋肉モリモリの男性の中に入っていくのも大変大変。

この点でも、ShapesGirl(シェイプスガール)では必要な器具が揃っているのはもちろん、個人に合わせながら行いますので、すべてパーソナルトレーナーにお任せいただき、安心してボディメイクトレーニングに励むことができます!

また、ShapesGirlシェイプスガール)ではパーソナルトレーナーも女性なので、気持ちに寄り添いながらトレーニングできるのではないかと思います。

いつも、カラダを変えていきたいと思う女性のお力になりたいと思っております。


-

まっすぐな痩せ脚にもOZEKIボディメイクメソッド|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスジム 

こんにちは、オゼキボディメイクジムShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

女性にとって、まっすぐな細い痩せ脚って必須ですよね。

でも問題は、O脚!

O脚ってやはり気になります。

やせても、O脚だと、ファッションが楽しめない、、、

スキニージーンズを着こなすなど、脚のラインって大切です。

両足はそろえているはずなのに、脚の間はスカスカ…なんとなく見栄えも悪くなってしまいますし。

実は、トレーナーの私自身、元々かなりのO脚でした。

歩き方とかに気を付けてはいるけど、どこか歩き方も不格好に見えてしまうような気がしてコンプレックスを感じまくっていましたし。

いまでは、シェイプス代表おぜきとしあきのOZEKIボディメイクメソッドのおかげで、瘦せられただけでなく、脚のラインも解消しています。ホント、つくづくきとんとした本物のボディメイクトレーニングって、すごく効果あると感じています。

さて、O脚の原因としては、骨盤や関節の傾きや筋肉の付き方、使い方などなど、体の歪み、バランスの悪さなど、色々な要因がからんでいます。

どれも生活習慣によって身についてしまったものなので、なかなか直せないんですよね…泣

ですが、上記の骨盤の歪み、筋肉のバランス云々って、OZEKIボディメイクメソッドで改善していく内容に当てはまるのです。

つまり、ボディメイクをしていくうちに体をスッキリ細くする以外にも、O脚を改善していくこともできるのです。

ボディメイクと聞くとダイエット、細くなってシルエットを綺麗にするというイメージが強いかもしれませんが、

歪みを改善して体の形を整える方向に導くこともできるんです。

体の歪みからくるものはO脚以外にも猫背や出っ尻、垂れ尻など色々あります。



〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本


-

好きなものを食べても脂肪をはねのけてくれる身体にボディメイク|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


shapesgirl 

こんにちは、2月に入りましたね。

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店の粟谷です。

2月といえば、バレンタイン。

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店のある熊本上通りを含め、そこらじゅうでバレンタイン関係の品々が並んで目移りしている今日この頃です。

というより色々と買いました 笑。

やっぱりそういうものを見るとお腹がすいちゃいますよね…。

さて、今日のShapes公式シェイプスブログもダイエットのワンポイント知識です。

人が空腹を感じるのは生命を維持するために必要としてお腹がすく以外にも、原因があったりするのです。

ダイエット=食事制限

食事制限=空腹

この生命維持のため以外の空腹がダイエットにおいてなかなかの曲者ですね。

なんとなく空腹感を覚えるきっかけの例ですが、

・美味しそうな食べ物やその写真や映像を見た時
・栄養不足の時
・水分不足の時
・ストレスが溜まっている時
・睡眠不足の時
・暇な時

などなど、なんとなく思い当たるものから、ちょっと意外なものまでありますね。

食べ物の写真を見た時には食欲が刺激されますし、睡眠不足やストレスがかかっている状態でも、食欲を促すホルモンが分泌されてお腹が空いてきてしまいます。また栄養不足や水分不足については、食物に栄養素や水分が含まれているということを脳が理解しているため、栄養素や水分補給をするために食物を食べさせようとして空腹感が生じるそうです。そして、暇な時に感じる空腹感も、脳みそが“食べることによって得られる快感”を覚えているため、脳が暇すぎて何か楽しいことはないかと考えた時に“食べることによって得られる快感”を得ようとしてしまい、空腹感が出てくるとか…。

対処としてはまず第一に生活習慣の見直しが大切になりそうですね。ダイエットの時はついつい抑えがちな食事も、しっかり偏りのないようにバランスよく食べることが空腹を抑えることが大切です。
そして睡眠時間をしっかり確保ということですね。

また、ストレスや暇な時に関しては、食べること以外の楽しみや何か集中してできる事を見つけておくことが大切そうです。脳みそに食べること以外の楽しみを覚えさせたり、暇じゃないよと脳みそを刺激してあげる感じですね!

残りの諸々についても下記のような対処である程度抑えられるかと思います。

  • 手軽につまめそうなものは見えな場所、できれば取り出すのに手間がかかる場所にしまっておく。積極的には食べ物の写真などは見ない ⇒ 単純ですが思いのほか手が伸びなくなります。

  • 水分を摂って様子を見る。⇒ 水分補給も兼ねられますのでベストかと思います。

空腹を抑える方法は他にもいろいろ考えられるものがありますが、実践しやすい&してみて損はない方法はこんな感じでしょうか。

あとは誰かに自分の食行動を見てもらうのも効果的ですよ!

いろんな空腹対策があります。

一番の方法は、どんなに好きなものを食べても脂肪をはねのけてくれる身体にボディメイクしてしまうことです!

それには、どうすれば??

それは筋肉。

筋肉があれば、じっとしていても脂肪をどんどん燃焼してくれます。

でも、女性にとって筋肉ってそんな簡単につくものではないのですよね。。。これは、女性の筋肉をつけてくれる能力がホルモン的に男性の20分の1しかないから。

もう生まれつき、女性には太りやすいというハンディがあるのです。

そのハンディを埋めてくれる唯一のボディメイクメソッドこそ、「シセトレ」「ボディインパクト」「モデル筋」などの、OZEKIボディメイクメソッド

熊本で唯一、そのOZEKIボディメイクメソッドでの女性専用パーソナルトレーニングジムこそ、ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店です。


きちんとボディメイクすれば、

ダイエット=食事制限

食事制限=空腹

ではないのです。


運動も食事コントロールも一人だとなかなかどうしたらいいかわからない、相談できないということがあり大変かと思います。そんなダイエットやボディメイクに取り組む悩める方々のお力になれたらいいなと思っております!

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店で、どんなに好きなものを食べても脂肪をはねのけてくれる身体にボディメイクしてしまいましょう!



〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

ボディメイクの要・骨盤の傾きは前傾・後傾だけ??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

シェイプス



ブログでも姿勢について何度かお話してきました。

骨盤が前傾しすぎていると脚が太くなりやすく、後傾していると猫背で背中が大きくなったりお尻が垂れたりする…といったことを触れていたと思います。

これを一気に解消して、スタイル良く痩せさせてくれるボディメイクメソッドこそ、Shapes代表おぜきとしあき開発のボディメイクメソッド「シセトレ」です。



シェイプス評判 

上の図が典型的な前傾、綺麗な姿勢、後傾のタイプですね。

ですが、実は前傾、後傾それぞれの特徴を併せ持つ複合型のような姿勢の人も多いのです…!

多いなと思うのが、骨盤は後傾しているけど背中の反りが強いタイプ。
上半身を見ると前傾タイプに見えるけど、よく見ると骨盤の方は後傾している感じです。
逆に、骨盤が前傾しているけど、猫背という方も見かけます。
実は姿勢もいろんなパターンがあって複雑なようです…。

そして、体型の悩みも複合化もあり得ます。
猫背で大きい背中に太い脚、反り出すお腹に垂れ尻…。
なんていうかこう…字に直すと鏡を見るのが怖くなりそうな文字面ですね:(;゙゚''ω゚''):

ここまで姿勢が複雑になると自分で何とかしたくてもどうしたものかわからなくなると思います。
特に、複雑な形になっている自分の姿勢というのは難解だと思います。自分でどうなっているのかという判断はかなり難しいと思います…。

そもそも、自分の姿勢に見慣れてしまっているので、いざ正しい姿勢を!と思ってもその正しい姿勢がわからないということも…。

OZEKIボディメイクメソッドジムのShapesGirlシェイプスガール)では、ボディメイクの第一人者Shapes代表おぜきとしあきより直接の研修で、そういう複雑になってしまった姿勢の方でも綺麗な体型を手に入れられるようにサポートしています!

トレーナーである私もそのために勉強をしております!

姿勢の崩れは体がバランスを取ろうとした結果起こってしまう場合も多いです。

ヒールを履いているとき、赤ちゃんを抱っこしているとき、買い物で重い荷物を抱えているとき、きっかけは様々です。

お仕事でヒールを履く人も多いでしょうし、子育て中でお子様を抱っこする機会が多い人も多いと思います。買い物なんて日常的です。




〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本



-

1月は年明けで、本当にたくさんの方がボディメイクをスタート|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

shapesgirl 

ShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

早いもので今月も終わろうとしていますね…。

本当に時間がたつのはあっという間です(>_<)

今月はやはり年明けということもあり、本当にたくさんの方からのお問い合わせがあり、ボディメイクを始められる方も多い月でした。

今月モデルダイエットトレーニングを始められた方はまだコース前半といったところですが、少しずつご自身でも変化を感じていただけていただけているようです♪

私もお客様にお会いした時、パーソナルトレーニングをした瞬間にも、お客様がすっきり痩せしてきている印象を受けております。

お客様自身から変化を感じていただけている感想を聞くことができるのが一番嬉しいところです(*^-^*)

皆様、30分という短い時間ですが頑張ってトレーニングに取り組んでいらっしゃいます。

本当に終わってしまえばあっという間だったというお声をいただきます。

でも、そのあっという間な30分でも着実に変化が出てくるんですね!

今月はもうそろそろ終わってしまいますが、来月以降も皆様の綺麗な体作りに貢献していけたら幸いです♪





〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

ボディメイクは、思い立ったが吉日がコツ|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプス 

突然ですが、思い立ったが吉日って言葉がありますね。

この言葉ってちょっと大変そうなことに挑むときにこそ大切だと思います。

こんにちは、ShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

欲しい物を買いに行こうとか、遊びに行こうとか、楽しいことはわりとすぐ思えたりしますけど、
苦労するとわかっていることって、その時を逃すとなかなか決心を引き延ばしてしまいがちです。

これはダイエットやボディメイクも同じです。

やはりダイエットボディメイクも食事の調整や運動を行うわけですので、いくらか努力が必要になります。

ダイエットって、苦労もつきものですから。

ダイエットというと、「今はいいかな…(;'∀')」とちょっと後ろ向きな気持ちになりやすいですよね 

でも、「やろう!」と思った時は、その苦労も乗り越えようと思うくらい気持ちが目標に前向きな状態だと思います。

ただでさえダイエットやボディメイクに取り組もうという気持ちは後ろ向きになりやすいのですから、気持ちが前を向いた瞬間を逃す手はないと思います!

案外、「決心して始めるまでが辛いだけでやってしまえばあっという間だった!」ということもあります。

だからこそ、モチベーションが上がっているときに行動しないのはもったいないと思います(`・ω・´)

そして、その時は良くてもモチベーション維持できない…、一人で続けられる気がしない…と迷われている方はぜひパーソナルトレーナーと一緒に行うことをお勧めします!

例えばShapesGirlシェイプスガール)なら、70日間だけ集中で結果を出すので長々と続けないといけないということもありませんし、その70日間もモチベーションを維持できるように誠心誠意支えていきます!

あとは、ここだけの話、誰かと行うということは自分が見られるということなので、気持ちも引き締まりダイエットやボディメイクも気合いが入りやすいというのもありますよ。

実際にダイエットボディメイクをしたいけど一人で続けるのが難しいと悩まれてお越しになる方もたくさんいます。

本当はしっかり取り組んで変わりたいというせっかくの気持ちを無駄にしてほしくないので、ぜひ私もお力添えをしたい思っております!

もし、ダイエットボディメイクで自分を変えたいけど、一人では心配で今一歩踏ん切りがつかない…という方がいらっしゃいましたら、その気持ちがなくなる前にぜひお話を聞かせていただき、お力添えできたら嬉しいです(*^-^*)

本日のブログは、気持ちがダイエットボディメイクに向いている一瞬を逃さずに行動しよう!というお話でした!

気持ちの面でもなかなか一人ではダイエットやボディメイクは大変です…ので!ぜひ皆様の支えになれるようお役に立てたら嬉しいです。



〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

姿勢が良くなるとシルエットが綺麗になり痩せてスリムに見える!|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


shapesgirl 

こんにちは、熊本上通りの女性専用パーソナルトレーニングジム・ShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

ブログでも、これまでたびたび、姿勢を良くするためにトレーニングをしましょうというようなことを言ってきましたが、実は姿勢はちゃんと筋肉を使えるようにするために良くしておきたい物でもあるのです。

よくボディメイクって聞く言葉になっていますが、ボディメイクというのは痩せるだけでなく姿勢もという意味も含まれているものなのです。

なぜなら、姿勢が良くなるだけでも、体型シルエットが綺麗になり痩せてスリムに見えるからです。

少なくとも、ShapesGirl,Models,ShapesOZEKIボディメイクメソッドの私たちオゼキボディメイクジムグループは、ボディメイクについてそう考えています。

だからこそ、20年以上に渡り皆様から、業界唯一の本物のボディメイクと言われている所以でもあります。


シェイプス評判 

例えばこの図の左の人。骨盤が後傾してしまっている人です。
この人の場合、お腹やお尻の筋肉が縮まって硬くなっていて、逆に背中や、腰と太ももを結ぶ筋肉が緩んで伸びている。
そんな状態になっている可能性が高いです。

では図の右の人はどうでしょうか。この人は骨盤の前傾が強い人ですね。この人の場合、後傾と逆な状態です。

お腹やお尻の筋肉は緩んで伸びている状態、背中や、腰と太ももを結ぶ筋肉が縮まって硬くなっている。
そんな状態になっていると考えられます。

筋肉は、普段から緩んでいて使えていない状態はもちろん弱くなってきます。

一方硬くなっている部分は力が入ってるし引き締まるんじゃないの…?と思いますが、実は慣れると力を入れなくてもその姿勢を保てるようになってくるのです。力は入っていないけど縮まることで硬くなった状態なんですね。つまり実質使えていない状態なのでこちらも筋肉が弱くなりやすい状態です。

ちなみに、「じゃあ筋肉に力が入っていないのに立てるのはなんでじゃ( ̄д ̄)」となりますが…
それは骨や関節、靭帯など、体の他の部分も支えてくれているからなんです。筋肉が支えない分、骨や関節にかかる負荷が大きくなるので腰とかを痛めやすくなるのです…。

さてさて、話を戻しますが図の真ん中の人は骨盤の傾きが正しい状態です。

本来、この姿勢であれば、姿勢を保つための筋肉は適度に緊張している状態になります。つまり姿勢保持のために、筋肉をちゃんと使えてる状態です。

ちゃんと食事なども食べていれば、体は普段から使う筋肉=必要な筋肉は保持します。

姿勢が悪ければ姿勢を保持する筋肉が弱くなる。

姿勢が良ければ姿勢を保持する筋肉もちゃんと付いている。

この差って結構大きい物じゃないかなと思います。

しかも、筋肉の差だけではなく、もちろん見た目にも差が出ますし、呼吸や臓器の働きも姿勢が良い方が調子が良くなりますよ♪

とはいえ、自分で姿勢を直すのも方法がわからなかったり、続かないなどなかなか骨が折れます(*_*;
ShapesGirlシェイプスガール熊本店では姿勢を正しい状態にするのを重視して行っていきますので、姿勢改善にはもってこいなんです。

ボディメイクっていうのは、痩せるだけでなく姿勢もという意味も含まれています。

姿勢の良い、悪いでは筋肉にも大きな差が出る!というお話でした!

もうがっつりダイエットボディメイク!というわけではなくても、もし姿勢がとか気になる…という方もぜひ、本物のボディメイクを実感してみてください。

姿勢が良くなるついでにシルエットも綺麗にでき、なんといって痩せてスリムに見えます!



〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

姿勢がよくなれば、いまよりすらっとスリムに見える体型に|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

shapesgirl


オゼキボディメイクジムShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

これまで姿勢を良くするためにトレーニングをしましょうというようなことを言ってきましたが、実は姿勢はちゃんと筋肉を使えるようにするために良くしておきたい物でもあるのです。

シェイプス評判 

例えばこの図の左の人。骨盤が後傾してしまっている人です。

この人の場合、お腹やお尻の筋肉が縮まって硬くなっていて、逆に背中や、腰と太ももを結ぶ筋肉が緩んで伸びている。

そんな状態になっている可能性が高いです。

では図の右の人はどうでしょうか。この人は骨盤の前傾が強い人ですね。この人の場合、後傾と逆な状態です。

お腹やお尻の筋肉は緩んで伸びている状態、背中や、腰と太ももを結ぶ筋肉が縮まって硬くなっている。

そんな状態になっていると考えられます。

筋肉は、普段から緩んでいて使えていない状態はもちろん弱くなってきます。

一方硬くなっている部分は力が入ってるし引き締まるんじゃないの…?と思いますが、実は慣れると力を入れなくてもその姿勢を保てるようになってくるのです。力は入っていないけど縮まることで硬くなった状態なんですね。つまり実質使えていない状態なのでこちらも筋肉が弱くなりやすい状態です。

ちなみに、「じゃあ筋肉に力が入っていないのに立てるのはなんでじゃ( ̄д ̄)」となりますが…
それは骨や関節、靭帯など、体の他の部分も支えてくれているからなんです。筋肉が支えない分、骨や関節にかかる負荷が大きくなるので腰とかを痛めやすくなるのです…。

さてさて、話を戻しますが図の真ん中の人は骨盤の傾きが正しい状態です。

本来、この姿勢であれば、姿勢を保つための筋肉は適度に緊張している状態になります。つまり姿勢保持のために、筋肉をちゃんと使えてる状態です。

ちゃんと食事なども食べていれば、体は普段から使う筋肉=必要な筋肉は保持します。

姿勢が悪ければ姿勢を保持する筋肉が弱くなる。

姿勢が良ければ姿勢を保持する筋肉もちゃんと付いている。

この差って結構大きい物じゃないかなと思います。

しかも、筋肉の差だけではなく、もちろん見た目にも差が出ますし、呼吸や臓器の働きも姿勢が良い方が調子が良くなりますよ♪

とはいえ、自分で姿勢を直すのも方法がわからなかったり、続かないなどなかなか骨が折れます(*_*;

ShapesGirlでは姿勢を正しい状態にするのを重視して行っていきますので、姿勢改善にはもってこいですよ♪

姿勢の良い、悪いでは筋肉にも大きな差が出る!というお話でした!

もうがっつりダイエット・ボディメイク!というわけではなくても、もし姿勢がとか気になる…という方もぜひお気軽にお問い合わせください♪

姿勢が良くなるついでにシルエットも綺麗にできます。

姿勢がよくなれば、いまよりすらっとスリムに見える体型になれますよ。




-

すごい変化!|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


ボディメイクとは?/女性ボディメイク方法


オゼキボディメイクジムShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

今日、午前中にパーソナルトレーニング3回目のお客様がいらっしゃいました。
全20回中の3回目なのでまだ前半ですが、一生懸命頑張ってくださっています(`・ω・´)

モニターコースではないため写真はないのですが、3回目にしてご本人様も変化を感じており、私から見ても当初と印象が変わってきた感じがしました!

ご本人様は肩回りが軽くなってきて、姿勢が綺麗な状態が楽になってきたとご感想をいただきました。

私が見た印象としては肩が前方に丸くなり気味だった状態から徐々に姿勢が良くなって、以前より明るい印象に変わっていました♪

もともと気さくで明るい方でしたが、姿勢が良くなってくると、さらに表情も明るく見えて素敵な印象になりますね(*^-^*)

シェイプスガールのパーソナルトレーニングは約30分ですので、ボディメイクが終わった時は「えっもう(゜□゜)!?」と驚かれることもあります 笑

それくらいトレーニングはあっという間なんです。

そんなあっという間なトレーニングでも、序盤から変化が出て来てくれるんですね♪

姿勢が良い状態が楽になってきたということは体も変わってきた証拠です。

まだまだトレーニングも序盤ですし、これからの変化が楽しみです(*'▽')♪

お正月も終わって体を引き締めたい方、姿勢を綺麗にして女性らしいシルエットにボディメイクしたい方、変化を楽しみながら一緒に頑張ってみませんか?

これからボディメイクをしたいという方も多くなってくる時期でお問い合わせも多くなってきております。

これは、本当のことです。

なかなかご予約が取りづらくなる…という可能性もございますのでご興味のある方はぜひ今のうちに、お気軽にお問い合わせください♪





〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

すぐ痩せて印象が変わるボディメイク!|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

シェイプスガール熊本



今日、午前中にパーソナルトレーニング3回目のお客様がいらっしゃいました。

全20回中の3回目なのでまだ前半ですが、一生懸命頑張ってくださっています(`・ω・´)

モニターコースではないため写真はないのですが、3回目にしてご本人様も変化を感じており、私から見ても当初と印象が変わってきた感じがしました!

ご本人様は肩回りが軽くなってきて、姿勢が綺麗な状態が楽になってきたとご感想をいただきました。

私が見た印象としては肩が前方に丸くなり気味だった状態から徐々に姿勢が良くなって、以前より明るい印象に変わっていました♪

もともと気さくで明るい方でしたが、姿勢が良くなってくると、さらに表情も明るく見えて素敵な印象になりますね(*^-^*)

お正月も終わって体を引き締めたい方、姿勢を綺麗にして女性らしいシルエットにしたい方、変化を楽しみながら、私と一緒にシェイプスガール熊本店一緒に頑張ってみませんか?



シェイプスガール熊本

〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

OZEKIボディメイクメソッドで、むくみも問題なし!|ShapesGirl (シェイプスガール)熊本店


OZEKIボディメイクメソッド 

ShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

ダイエットボディメイクをする時、筋肉を付けて基礎代謝を上げて痩せやすい体にしましょう!というのはこのブログでも度々書いてきました。

つまり、ダイエットには、筋肉が大事ということ。

しかし筋肉つけることは女性には体質的に非常に大変なこと。筋肉をつけてくれるホルモンが男性にくらべて20分の1しかないからです。

だから、そのハンディを埋める唯一のトレーニング方法が、「シセトレ」をはじめとした、OZEKIボディメイクメソッドなのです。

ですが、OZEKIボディメイクメソッドによる、ダイエットやボディメイクにおいて筋肉がもたらす効果はそれだけではないのです!

それは“むくみの解消”!

デスクワークや立ち仕事で足がむくむとか結構ありますよね…

脚がパンパンになるし見た目にも良くない…

むくみのせいで体重が2.3㎏、場合によってはもっと増えた!ということもあり得るそうなので…精神的にも良くないですね(*_*;


そもそもむくみとは何なの??

それは血流が悪くなることにより、血管やリンパ管から水分が染み出して皮下に溜まってしまっている状態なのです。

原因としては塩分や糖分の摂りすぎや長時間立ちっぱなしなど様々ですが、運動不足や筋力の低下も影響しているのです。

体を動かすために筋肉が使われているのはお分かりかと思いますが、実は筋肉は血液を押し流すためのポンプの役割も担っているのです。

運動不足などで筋肉が弱っていると、もちろんポンプとしての機能も落ちてきます。

特に脚の筋肉が衰えていると、どんどん血液が脚の方に溜まっていってしまい、むくみやすくなってしまうのです…。

おまけに、ポンプの機能が弱いということは体の隅々まで血液を送り出す力が弱いということなので指先や足先など末端の冷えも引き起こしてしまいます。

以前も触れたかと思いますが、血行不良は代謝を低下させる要因にもなります。

そのうえ、むくんで体がパンパンになるのは考えたくもないですね(>_<)

逆に、しっかり体を動かして筋肉を付けてあげると、ポンプ機能も上がるのでむくみにくくなるのです!

しかも血流が良くなって代謝UPにも良い効果がありますよ♪

本当に、ダイエットボディメイクはもちろん、健康にも筋肉は大事なんですね。

筋肉様様です(‐人‐)

女性はなかなか筋肉が付きにくい体質なので、ただただ筋トレを行ってもなかなか筋肉がついてくれません。

結果が見えてこないのは、それはそれでまた辛いものがありますよね(´・ω・`)

ですが、ShapesGirlではそんな筋肉の付きにくい女性でも効率よく且つ綺麗に筋肉を付けられます!


なかなか結果が出ずにめげてしまう前に、2ヶ月くらいでパッと体を変えてしまいましょう♪





〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

新年からボディメイクコースの場合は?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール 


そろそろお仕事も始まっている方も多いと思います。

さて、ShapesGirlシェイプスガール)のトレーニングは基本的に70日間で行っていきます。

だいたい2ヶ月ちょっとですね。

ダイエットするとき、2ヶ月ちょっとと聞くと、短いような、長いような…?という感じかもしれませんが、いざ始めてみるとあっという間なものです('◇')

今月はまだ始まったばかりなので、今から始めるとすると3月の中頃でShapesGirlシェイプスガールボディメイクのコースが終了になります。

ちょうど新年度に切り替わる前に、きっちり痩せて女性らしい体にボディメイクできてしまうということになりますね!

しかもまだ3月は寒い日があるとはいえ、春服もいろいろ出てくる時期でしょう。

暖かくなって出かける機会も増えてくるでしょうし、洋服選びも楽しくなりそうですね♪

そして、どうせオシャレを楽しむなら、着たい服を着れる体にしておけると選ぶ楽しみや着る楽しみの幅も大きくなりますね♪

体もすっきりして、好きな服を着て新年度を迎えるというのも少し気分が上がりそうです(*^-^*)

新年度に向けてまだ2,3ヶ月あるしまぁぼちぼちやってたら自分で何とかなるっしょ_( _´ω`)_
と思っているとなかなか変われないのがダイエットボディメイク…。

変えるなら確実に集中してダイエットボディメイクができる方法を選ぶ方が結果として負担も少なくできますよ♪

なぜなら、ShapesGirlシェイプスガール)は、OZEKIボディメイクメソッドによる女性専用パーソナルトレーニングジムだからです。

ShapesGirl(シェイプスガール)ではただ痩せるを目標にするのではなく、女性らしいシルエットを作ることを目標にしておりますので、よりオシャレを楽しむ幅も大きくなると思います!

今年は思いっきり春服を楽しんで、新年度を新鮮な気持ちで迎えたい!春の行楽をオシャレして楽しみたいという方はぜひ今のうちにお問い合わせください(^^)/

ボディメイク相談・ジム見学は下記から受け付けております。



〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

熊本店より新年のご挨拶|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

明けましておめでとうございます。

昨年11月からオープンしてまだ3ヵ月目に入ったばかりですが、たくさんの方にご興味をお持ちいただき嬉しい限りでございます。

本年もボディメイクを通して、皆様の綺麗な体型作り、またそれにより皆様の生活が充実したものになるよう努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

ShapesGirlシェイプスガール熊本店は本日より通常通り営業を開始しております。

年明け早速トレーニングに来てくださったお客様もいらっしゃいました♪

心も体も例年以上に一新して、新鮮な気持ちで今年も過ごしていけたら素敵ですね(*^-^*)♪

また、2日には、テレビで熊本の名物女子アナの浜田友里子さんにもご紹介していただきました。

ShapesGirl 


シェイプスガール熊本

〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本


-

パーソナルトレーナー定期研修|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


パーソナルトレーナー研修 

本日は、認定パーソナルトレーナーの定期研修をShapesGirlシェイプスガール熊本店で受けました!

研修は、モデルや芸能人のボディメイクも手掛けたShapes代表のおぜきが直々に行います。

皆様に質の高いトレーニングを提供できるよう、私もその知識・技術を取り込もうと息巻く状態です。

私もトレーナーとして、“先生”と言われる立場にはなりましたが、そんな立場だからこそ自らのトレーニング、勉強を怠ってはいけませんね!

もちろん私も自分でもトレーニングをしたり、勉強しています!

が、、

やっぱり自分では気付けない部分、お客様のために改善していける部分などなど誰かに指摘してもらえるからこそ勉強になる部分も大きいなと感じました

(>_<)

研修は月に1回あるため、研修の時はご予約をお取りすることができず、パーソナルトレーニングの日程面など皆様にご迷惑をおかけいたします。

ですが!

その分、その都度、皆様により質の高いトレーニングを提供できるように精いっぱい励みたいと思います!

今日勉強になったことも皆様に還元して、たくさんの人のキレイに繋げられたらいいなと思っております。

キレイになって、好きなことを楽しんで、自分に自信を持って、心身共に元気でキレイになっていただけたら嬉しいです♪

そして、ご家族や友達、恋人など周りの人にも、皆様がキレイになることで喜んでもらえたらトレーナー冥利に尽くというものです(`・ω・´)

これからもどんどんトレーニングや指導の質を向上させて、より皆様のダイエット・ボディメイクに貢献していけるように日々邁進していきます!

また、話は変わりますが…

Shapes(シェイプス)代表おぜきとしあきが、Seventeen 2017年1月号でボディメイクエクササイズ監修させていただきました。いま発売中のSeventeen 2017年1月号に掲載中です。ぜひとも、ご覧頂ければと思います。

雑誌は10代向けですが、ボディメイク内容は年齢関係なく使える、本物のボディメイク内容になっております。 ShapesGirlシェイプスガール熊本店でも、手に取って見られるようにしておきます。

ダイエットやボディメイクは一人で頑張るもの…というイメージが強いかもしれません。

ですが、一人でやるダイエット・ボディメイクより、パーソナルトレーナーと二人三脚でやった方が確実且つ効率的です。

皆様は自分が綺麗になるために、トレーナーは皆様が綺麗になるために、目指すものは一緒です。

一人で先の見えないまま頑張るのではなく、先を見据えて一緒に頑張りましょう。

シェイプスガール熊本店でのボディメイク相談・ジム見学はお気軽にご連絡ください。


シェイプスガール熊本

〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本




-

ダイエットってちゃんと食べること!|ShapesGirl(シェイプス ガール)熊本店


ダイエットジム熊本 


ShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

食事って人によって様々ですよね。

味付けや食べる量、時間などなど、食生活にかかわることはいろいろあります。

そして、食べるって人間の中心的なものです。

食生活を改めるって難しいです。

いざダイエットをしようと思って食事を直そうと思う。

でも、なかなかうまく結果に繋がらない。

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店には、そんな熊本女性からのボディメイク相談が多くあります。

  • 後々よく調べたら実は甘みが強い
  • 油の使用量が多い
  • 食べている量が多い
  • 食べるものが偏っている

そういうことってあるんですよね…。

でもそれは今までの生活で根付いてしまったものですから、クセみたいな感じになってしまっているのでしょう。

クセはなかなか自分では気づけないものですからやっかいですよね。

じゃあいっそクセとか関係なくなるくらいガラッと変えてしまおうということで、食事をまるっと春雨等の低カロリーな物に置き換える、断食、炭水化物や油を抜く…ということをするかもしれません。

しかし!!

それでは身体に必要な栄養素が入ってこなくなり体を壊してしまいます。

結論からいえば、健康あってのダイエットですし、健康あってのダイエットの方が成果が出るのです。

そして、そんな食事を一生続けられるのかと考えると耐えられるものではないですよね??

体も必要な栄養素がないと筋肉が落ちるなど代謝が落ちますから、結果として食事を戻したらリバウンドしてしまいます。

だから、大切なことは普段通り3食しっかり食べていく。


実は私も、シェイプス本店での研修では、代表のおぜきさんや本店のベテランパーソナルトレーナーに食事の内容を見てもらったりし「あ、私食べすぎてたのか(゜-゜)」と気付くことができたので直していきました。

気付けないまま続けていたらうまくいかない原因がわからず挫折していたでしょう…

ShapesGirlでも食事のコントロールはやっていきますが、もちろん極端な制限は致しません。

1日3食で必要な栄養素が取れるようにバランスよく食事ができるように考えていきます。

そして、食事に関してもいつでもメールでご相談を受け付けていますので、食事に自信ないな…という方もご安心ください!思うように食事コントロールできないなという方にも、ベストな方法を見つけていけるようにサポートしていきます♪

ということで、今日は食事の改善も実は一人だとなかなか難しいぞ!というお話でした 笑

ダイエットやボディメイクに取り組む時、食事も運動も大切だけど一人でやるのは骨が折れるものです。

やり方を間違えるとキレイに痩せられないし、ずっとモチベーションを維持するのも大変です。
ShapesGirlで体を変えるまでの期間は70日間です。これから先の時間を考えると70日はあっという間です。

結果が出るように尽力するのは当然のことながら、モチベーションも維持できるようにサポートしていきますので、一緒に70日間だけ頑張って綺麗なスタイルを手に入れちゃいましょう(*^-^*)

-

週2回だけの運動で大丈夫なんですか??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール熊本店 

こんにちは、寒くなってきましたね。

熊本も寒くなってきました。

おぜきボディメイクジムShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

ShapesGirlシェイプスガールで行うトレーニングは基本70日間で全20回、週2回のペースで行っていきます。

痩せるには運動!ということで毎日の運動が必要と考えている方がまだまだ多いものです。

週2回だけの運動で大丈夫なんですか??

少なくてびっくりされるかもしれません。

ですが、週2回のトレーニングだけでもダイエットボディメイクは可能なのです!

というか、モデルダイエットコースでは、あえて週2回だけにプログラムしているのです。

ShapesGirlシェイプスガールで行うトレーニングはシセトレを含む筋力トレが主になっております。

というのも、ダイエットやボディメイクのために、“運動でカロリーを消費して痩せる”ではなく、“常にカロリーを消費しやすい体にすることで痩せる”ということを目標にしているからです。

だから、走ったり歩いたりといった単純な動きを長時間続けるような運動は一切なし。

つまり、ShapesGirlで行うトレーニングは“消費のためのトレーニング”ではなくて“体を作り変えるためのボディメイクトレーニング”なのです。

そして、体をどう作り変えるのか?

つまりどうボディメイクしてくのか?

というと、

筋肉が多いほど、生きているだけで消費するカロリーも多くなります。それに伴い脂肪も燃えやすくなります。

だから、筋肉をきちんとつけて、脂肪をがんがん燃やしてくれる身体に作り替えるのです。

もちろん、体の表面に出てくるようなゴツゴツした付き方はしないようにトレーニングを行うのでご安心ください。

それは、シセトレをはじめとしたおぜきボディメイクメソッドがあるからです。

なにより、ShapesGirlシェイプスガールシセトレすれば、体の変化も出ててきます!

「じゃあ自宅で自重での筋トレをやればいいのじゃないのー?」という声が聞こえてきそうです

トレーニングを休み休みやればいいかな」と思うのは間違いです(>_<)

筋肉は“重さ”をかけてあげないと成長してくれません…。

自分の体重は支え慣れてしまっているので、体としては「自分の体重くらい今の筋肉量で支えられるから増やさないよ!」という感じなのです。

自分で何とかしよう!という気持ちはすごくわかりますが、自分で自重トレーニングで何とかなるとは思わないようにしましょう…。


ダイエットの運動面は、この私に全てお任せが一番なのです。

そんなわけで色々語ってしまいましたが、言いたいことは、「週2回でも体は変わる!」ということでした。

なので、頻度が少ないのでは?と心配されていた方もご安心を(*^-^*)

本日も熊本の女性の皆様のお役に立てるよう頑張っていきます!たくさんの方に興味を持っていただいてとてもうれしい限りです♪

これからお正月、新年会の季節に向けて体を作り変えたい!
でも誘惑が多くて頑張れる気がしない…。
挫折しそう…。

ものすごく気持ちがわかります。この時期ダイエットには厳しい季節ですよね…。

ダイエットって、もともと、ひとりじゃ頑張れないものなんですよー。


-

シセトレ|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール熊本 


これまで食事のこと、筋肉のこと、お知らせや個人的なこと、いろいろ書いてきましたが、今日は原点回帰ということで“シセトレ”の話を振り返ってみたいと思います。

シセトレというのは、歪んでしまっている姿勢から正しい姿勢へ導くためのボディメイクの要のトレーニングです。というか、絶対女性にはなくてはならないボディメイクトレーニングなのです!!

骨盤が傾いてしまっていると、全身の骨格も歪んできます。そうなってくると、猫背や出っ尻といったような姿勢の崩れになります。また、骨格が歪んでいると、筋肉が使われないところ、使いすぎてしまっているところが出てきて筋肉の付き方もバランスが悪くなってしまいます。

すると、ポッコリお腹や、お尻の下の肉、背中の肉、前腿やふくらはぎの張りetc…が出てきます。
つまり、骨盤の傾きから、姿勢・筋肉に影響が出てシルエットを崩してしまっていることがあると言えるのです。

そのシルエットを大きく左右する骨盤の傾きにアプローチできるボディメイクメソッドなのが唯一“シセトレ”です。

シセトレでトップモデルと同じ骨盤角度にしてモデル体型にしてくれるボディメイクトレーニング。Shapes シェイプス 尾関紀輝開発ボディメイクトレーニング

唯一のシセトレは骨盤をまっすぐに直してあげることで骨格が整うように誘導してくれます。これだけでも姿勢にすごい変化が見られます。

そして姿勢が正しくなることで筋肉に効率よく、バランスよく負荷が伝わるようになり、トレーニングの効果が発揮されます。

使えていなかった筋肉にも刺激が行くので、筋肉の付き方もバランスが取れてきます。そうすることで、正しい姿勢を維持する筋肉がついてくるので、自然と綺麗な姿勢、シルエットへ体が変わっていきます。

シセトレ”を行うことで姿勢が整い、筋肉が効率よく且つ全身にバランスよく付くため、痩せ体質になれる&骨格からきれいな体型を作ることができるのです。

逆にシセトレをしないでトレーニングを行うと姿勢は歪んだままなので、正しく筋肉に負荷が伝わらなかったり、筋肉の付き方のバランスが悪いままになってしまい、なかなか痩せられない、痩せてもきれいなシルエットにならないという事態に…。


筋肉を付けて脂肪を燃やしやすくするというのはもちろんですが、

体型のシルエットを綺麗は、“シセトレ”は絶対欠かせない要素なのです!

ちなみに、トップモデルがスラッときれいな体型である理由も、骨盤がまっすぐになっているのがポイントなんですよ。

この“シセトレ”こそ、おぜきボディメイクジムの特徴、強みであり、熊本ではシェイプスガールShapesGirlでしか受けられないトレーニングです。





綺麗なシルエットで痩せ体質を作るダイエット・ボディメイクに関心がある方はShapesGirlシェイプスガールまで(*^-^)



シェイプスガール熊本店

〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本




-

一人で頑張らないで、一緒にサクッと体を作り変えてしまいましょう!|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール



ダイエットに取り掛かるとき、どういう方法があるのか調べると思います。体操や自重トレーニング、食事の置き換え、○○を食べれば痩せる…などなど。

あんまりお金も手間もかけたくないですから、まずは自分でできる方法を探すことが多いと思います。

でも、ここが落とし穴!

ボディメイク情報ダイエット情報氾濫の世の中、何が正しいダイエットなのか何が効果的なボディメイク方法なのか、溢れかえる情報に埋もれてしまっているものです。

そういう情報ってそれだけのことしか書いてなかったり、複数の内容が書いてあっても紹介程度のことしか載ってないか、いろんなページに飛んで調べないといけなかったりするんですよね…。

そうなると、見よう見まねの運動、食事制限だけのダイエットになり効果が出にくかったり、最悪リバウンドしてしまうこともあり得ますし、調べること自体が大変で始める前に挫折…自己流でいいや…ということもあるでしょう。

結果、綺麗に痩せなかったりリバウンドなどダイエットの失敗を繰り返すということになり、時間も費用も無念なことになります。

ストレスもかかりますから体調崩したり逆に太ったりで悪循環になることも多いでしょう。

お金や手間をかけたくないのはわかります。ですが、ダイエットはダイエットに詳しい人に直接頼って行うほうが確実且つ将来的に見れば色々節約になります。

運動と食事、ダイエットには両方欠かせません。大事な要素なので、なんとなくの情報や自己流で誤った方法をとってしまったり、中途半端になってしまうと結果が出ずに苦しいだけになってしまいます。コンプレックスを感じるたびダイエットを繰り返すのでただの苦行になってしまいますね…。

その道のパーソナルトレーナーに頼れば、運動・食事で大切なポイントも押さえてダイエットを行えるので結果が出やすいですし、結果が見える分ストレスも案外軽く済みます。

熊本なら、ここ、おぜきボディメイクジムシェイプスガールShapesGirl熊本店にきてください。

だからこそ、ダイエットは一人で行わないでパーソナルトレーナーに頼ってほしいと思います。

  • 一人では苦行を繰り返す危険性がある。
  • 最後まで結果が出ずに終わる。
  • それで楽しみたいことを諦めるしかなくなる。

多くのボディメイクに関わる中、そういうことになってほしくないと切に思っております。そうならないためにも、パーソナルトレーナーは存在しているのですから、頼ってください。私が全力でサポートいたしますよ。

特に、シェイプスガールShapesGirlでは、ただ痩せるダイエットではなく、女性のボディメイクに強みがあります。綺麗なスタイルになりたい方にとっては絶対の近道です。

一人で頑張らないで、一緒にサクッと体を作り変えてしまいましょう!

それで皆様が綺麗になっていろんなことを楽しめるようになって、辛いダイエットを繰り返さなくて済むようになればトレーナーとしてとてもうれしいです(*´ω`*)

シェイプスガールShapesGirlはそのために誠心誠意皆様をサポートいたします♪




-

城彩苑|ShapesGirl(シェイプス ガール)熊本店

城彩苑に行ってきました!今日は個人的なことです 笑

熊本でも本物のボディイクが広がり、ShapesGirlシェイプス ガール熊本店のパーソナルトレーニング予約も埋まりつつありまして、昨日は何とかお休みをもらい、城彩苑に行ってきました!今までなかなかこういう所を見て回れてなかったので念願が少しかなった感じです♪

そしていざ苑内へ…

シェイプス ガール 


この時、いえ、家を出るときからワクワクでした。

なぜなら、食べたいものがたくさんあるから(`・ω・´)!

下調べをしていた段階で魅力的なものが多すぎてお腹がすいていたレベルです 笑

うにコロッケや熊本銘菓の数々、お茶、ご飯などなど…ついつい目移りしてしまいます。

甘い物大好きな私ですが、この日はご飯に特に気合いを入れて臨みました。
調べていて気になっていなんです。

シェイプス ガール 

THE どんぶり!!

ボディメイク前は食べたくても“ダイエット”の文字が頭をちらつき手が出せなかったのですが、今なら挑めます 笑

お肉とタレとご飯と卵の組み合わせってやっぱり最強ですね。

もう手が止まらなかったです(*´ω`*)

他にもいろいろ見て回って、ちょこちょこつまみ食いをして思いました。

あ、ここ通おう(゜-゜)

それくらい魅力的なものがたくさんあり、いろんな意味で一回じゃ制覇は無理でした 笑
まだまだ食べたいものがあるのでお世話になります!

熊本の食についていつも思うのですが、本当においしくて魅力的なものが多いと思います。
肉・魚・野菜・お菓子・お酒などなど全部おいしいです。

だからこそ、体型を気にせず純粋に食べることを楽しめる体を作っておけるといいんじゃないかなと思います!

そのためにも、ボディメイクは大切なことだと言えるでしょう!

なかなか自分で脂肪に負けない体を作るのは難しいと思います。特に女性は脂肪を燃やしてくれる“筋肉”を付けるホルモンが男性の1/20程度なのでなおさらでしょう…。でも、そんな筋肉が付きにくい女性でも、しっかり且つ綺麗に筋肉を付けて脂肪に負けない体を作ることができるのが、シェイプスガールShapesGirlsです。

せっかく美味しいものがたくさんある熊本に住んでいるなら、ボディメイクしてもっと食を楽しみましょう。もしかしたら今まで気づかなった魅力の発見があるかもしれないですね♪

ダイエットって、もともと、ひとりじゃ頑張れないものです。ボディメイク相談・ジム見学はお気軽にご連絡ください。



-

良い姿勢と体型の関係|ShapesGirlシェイプスガール熊本店


熊本ダイエット 

シェイプスガール熊本店の粟谷です。

良い姿勢にしましょうとはよく聞きますが、良い姿勢って何でしょう?

良い姿勢と体型は関係あります。

あまりに猫背だったりしたら姿勢悪いなーと思ったり、他の人の姿勢を見て、なんとなく姿勢悪いな、姿勢良いなと思うことはあるでしょう。

ですが、自分の姿勢についてはよほど曲がっているとかでない限り正直良いのか悪いのか判断は付きにくいと思います。

慣れてしまった自分の姿勢が普通と思ってしまうのはおかしいことではないと思いますしね(´・ω・`)

その普通だと思っていた姿勢が実は曲がっていた…とするとちょっと嫌ですよね。でも、そういうことはあり得ます。

別に姿勢が悪いとか意識したことないけど、なんか前腿やふくらはぎが張る、下腹が出る…

実はそれも曲がってしまった姿勢の影響かもしれません。

姿勢の歪みは骨盤の傾きの影響を大きく受けます。姿勢の要である骨盤が傾いているとバランスが悪くなるため、バランスを摂ろうとして他の骨の配列が歪みます。結果として骨格が崩れてしまうのです。


そうなる大変、今度は筋肉の使い方までバランスが悪くなります。使いやすいところばっかり使ってしまう、使わないところは動かさないために緩んで弱くなってしまったり、緊張して硬くなり柔軟性がなくなってしまうということに繋がります。

その結果、前腿やふくらはぎばかり使ってパンパンになる、おなかの筋肉が緩んでぽっこりお腹になる、出っ尻になるなど体型に表れます。

赤い部分が筋肉、グレーが骨です。



右の図は骨格が整っている状態で、筋肉の付き方もバランスがいい状態です。

左の図は骨格が曲がってしまい、筋肉の付き方にばらつきがある状態です。この赤い部分がどんどん大きくなるために、前腿が張るなどの体型のお悩みに繋がります。

これを直そうと思うと、骨格を調整して姿勢を直さないと解決には至らないんです(>_<)

でも骨格の調整は自分でむやみにできるものではないし、今の姿勢に慣れてしまっているせいもあってそもそもどんな状態がいいのかわからないと思います…。

なので、綺麗な姿勢・体型にボディメイクするのは一人ではできないものなのです…。
だからこそ、パーソナルトレーナーに頼っていただけると確実です。

ShapesGirlでは骨格の歪みから整えて綺麗な体型になれるように、“シセトレ”という骨格調整のトレーニングを行います。

これはトップモデルたちに20年以上支持されてきたShapes代表のおぜきが考案したボディメイクメソッドで、熊本ではShapesGirlシェイプスガール熊本店でしか受けられないものです。

シェイプスガール熊本店で骨格から綺麗な姿勢、綺麗な体型にしちゃいましょう!

ダイエットしたいけど頑張れるか不安、、

ボディメイクってひとりじゃ頑張れない、、

途中でまた挫折したらどうしよう、、

そんな、不安は痛いほど分かります。私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょうね!

私もそうでしたけど、ダイエットって、もともと、ひとりじゃ頑張れないものなんですから!!


ボディメイク相談・ジム見学はお気軽にご連絡ください。

-

痩せてよかったこと|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


ダイエットジム熊本 


シェイプスガール熊本店の粟谷です。

おかげさまで、シェイプスガール熊本店では、ボディメイク予約も埋まりつつあり、特に今の時期、お正月後に向けて準備をされている方も多いです。



さて、皆様、綺麗になったらやってみたいこと、こうなってみたいということはありますか?

ダイエットをするならやっぱり目標はあった方がモチベーション上がるので、ざっくりでもやってみたいことやなってみたい自分のイメージを持っていくのが、ボディメイクするときのコツです。

そこで私は思いました。

“綺麗になることで増える可能性は何があるのか”

ということで、世の女性が痩せてよかったことを調べてみました!

《オシャレ・見た目編》

  • 着れなかった服が着れるようになった。⇒サイズ的に着られるようになることをはじめ、ミニスカートやショートパンツ、ノースリーブなども自信を持って着られるようになったみたいですね!
  • (良い意味で)服が着られなくなった⇒服がぶかぶかになってしまったパターンですね。ベルトがないとするっと落ちてしまう感覚は楽しそうです 
  • 服選びが楽しい・気兼ねなく試着できる!⇒好きな服を安心して選べるって意外と大きい要素ですよね!試着前に諦めなくていいのは喜ばしいことです♪
  • 鎖骨が見える!⇒脂肪が付いてしまうと隠れてしまう鎖骨…再会できたら痩せたことを実感して感動しますね!
  • 目がぱっちりして来た!⇒顔についていたお肉によって実は狭められていた“目”…というのもあうのかもしれませんね!ぱっちりした目は本当に魅力的ですよね♪

《体調編》
  • 「明るくなったね」と言われるようになった⇒きっと、痩せて自分に自信が持てるようになったこと、体調が整い顔色が良くなったこと、肉体的にも精神的にも明るくなれたんでしょうね♪
  • 歩くのも会談も疲れない・走るのも楽になった!⇒体重が落ちる、筋肉が付くことでより身軽に動けるようになれたのでしょう!動く楽しさがわかるとその後も維持しやすいですよね!
  • 食べるものがおいしくなった⇒めっちゃ共感します 笑。気兼ねなく食べたいものを食べれると純粋に食事を楽しめるので食べ物がすごくおいしく感じます♡
  • 生理痛が良くなった・腰痛が治った⇒意外と脂肪や体の重さ、筋肉不足からくる体調不良って多いんですよね…。体調が良くなったらだいぶ爽快ですよね!

《周りの反応編》
  • 周りの男性の態度が優しくなった⇒やっぱり見た目なのかよというツッコミはこの際なしにして(笑)、ちょっと見返してやったような気分になれそうですね!
  • 女性からも褒められる⇒女性同士、やっぱり綺麗になりたいという気持ちは共有し得るもの。大変さがわかる分、努力を認めてもらえるのでしょう!同性からも褒めてもらえるのは嬉しいですよね♪
  • 告白された・結婚した⇒本当に、何よりおめでたいことです!綺麗になった甲斐があるってものですよね!なんというか、こっちまで嬉しくなりますね♪

などなど。

ちょくちょくこういう内容は調べたりしているのですが、その度に、ボディメイクを通じて、こういう幸せを得るためのお手伝いができるのはうれしいことだなと思うと俄然やる気がみなぎってきます。多くの熊本の女性に、本物のボディメイクを実感していただきたいので、毎日全力で頑張っています。ぜひ、私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょう!


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本


-

ダイエット時に体重が落ちにくい時期は?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


shapesgirl 


ここ、シェイプスガール熊本店でボディメイクされていらっしゃる方から出るお言葉のひとつに、

ダイエットを頑張っているのに、、、

こんな不安ってよく分かります。


こんにちは、シェイプスガール熊本店の粟谷です。

特に、ちゃんと運動もしているし、食事も気を付けて規則正しい生活もしているしと、こんな場合あると思います。

そうなんです。ダイエットして体重が落ちにくい時ってあるのです。しかも頑張っているからこそ不安も倍増です。

だいたいの女性は生理周期によって体重変化が出てしまいます。特に、生理前や生理中はホルモンの影響で体が水分や脂肪をため込もうとするからです。

ここで減らないからと、諦めてやけ食いしてしまったりすると太ってしまいますし、逆に食事を制限しすぎてしまうなど無理なダイエットをしてしまうと生理が止まってしまうなど体への悪影響が出てしまいます。体重が減らない時期というのはとても苦しいものです。

でも、逆に生理後は逆に体重が落ちやすくなる時期になります。生理後の1週間は特に代謝も上がる時期になりますので、またダイエットの効果も見えてきます。

また、実は筋トレ後にも一時的に体重が増えることがあります。筋トレは筋肉を傷つけて、その修復により筋肉がしっかりついてきます。この筋肉が傷ついいるときに体が一時的に水分をため込んでしまうのです。ケガをしたときに、ケガをした場所がむくんでしまうことがあるのと同じように考えていただければ大丈夫だと思います。ですが、この筋トレ後の体重の増加も一時的なものですので、気にすることはございません。

ダイエット中、結果が出にくいときどうしたらいいのですか?

ここ、シェイプスガール熊本店でボディメイクされていらっしゃる方のほとんどが、コース期間中そんな質問をされます。

ダイエットをしていく中で結果が出にくいことはよくあります。私自身何度か停滞してしまい嫌になってしまったことがあり、そういう時の気持ちもすごわかります…。でもそこで大事なことは、短い期間での停滞で落ち込まず、規則正しい生活を心がけることです。嫌になって乱れた生活になってしまうと体にも悪影響ですし、体調が崩れたら体は自分を守ろうとするのでダイエットなんて二の次三の次になってしまいます。一時的な踏ん張り時と思いましょう。

女性のダイエットはひとりでがんばるものではありません。ShapesGirlでも体重が落ちなくなる時期があることは想定して行っておりますのでご安心ください。辛い時期もしっかり支えていきますので、一緒に頑張りましょう(*^-^)♪


おかげさまで、ボディメイク予約も埋まりつつあります。多くの熊本女性に、本物のボディメイクを実感していただきたいので、毎日全力で頑張っています。

ダイエットしたいけど頑張れるか不安、、
ボディメイクってひとりじゃ頑張れない、、
途中でまた挫折したらどうしよう、、

そんな、不安は痛いほど分かります。私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょうね!

ダイエットって、もともと、ひとりじゃ頑張れないものなんですよ。トレーニング面は、ShapesGirl(シェイプスガール熊本店で私に全てお任せが一番です。シセトレで、あなたをきれいに痩せさてみせます。



"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本


シェイプスガール熊本

〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180

(トレーニング指導中など、電話に出れないことがございます。お手数おかけしますが、なるべくメールにてご連絡いただけると助かります。)

 

シェイプス メールはこちら

シェイプスガール ShapesGirl熊本店への無料カウンセリング申し込みへ



-

ダイエットに繊維質は効くの?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


熊本ダイエットジム 

ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

熊本の女性にも受け入れられてきて、おかげさまで、ボディメイク予約も埋まりつつあります。多くの熊本女性に、本物のボディメイクを実感していただきたいので、毎日全力で頑張っています。

  • ダイエットしたいけど頑張れるか不安、、
  • ボディメイクってひとりじゃ頑張れない、、
  • 途中でまた挫折したらどうしよう、、

そんな、不安は痛いほど分かります。私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょうね!ダイエットって、もともと、ひとりじゃ頑張れないのです。


さて、本日は繊維質のお話です。


ダイエットには繊維質って良く聞くけど、どうなの?と思っている女性も多いと思います。

ずばり、

繊維質 = ダイエット

です。

もちろん、筋肉あってのダイエット、トレーニングあってのダイエット、シセトレあっての女性ダイエットというのは、大前提です。


主な理由としては…
・排便を促し、便秘解消
・余計な糖質や脂質の吸収を抑える
・腸内環境を整えてくれる
というのがあります。

案外、意識して食物繊維を摂ってみると変化はすごいです!実際に私が食事コントロールを初めて食物繊維を摂るようにしたところ、もともとそこまでおなかが詰まりやすい体質ではなかったのですが、うそ、まじか( ゚Д゚)というレベルで体に溜まっていたものが出ました…

※もちろん減量できる理由はそれだけじゃなくて、ちゃんとトレーニングしてたというのもあります!

そして、糖質や脂質の吸収を抑えてくれるということに関して食物繊維が最初に腸に入ると、食物繊維がネットのような役割になり、脂質や糖質が吸収される前にキャッチしてくれます。うまい例えが見つからないですが、水切りネットみたいな感じですね!また、糖質の吸収が緩やかになることで、血糖値の急な上昇を防ぎます。血糖値が急に上がるとインスリンという、糖を脂肪に変えるホルモンも一気に出るためどんどん糖が脂肪に変えられ太りやすくなってしまいます。それが緩やかになることで、糖が脂肪に変えられる前にエネルギーとして消費されて脂肪が付きにくくなります。

腸内環境を整えるということについて多分イメージとして強いのは、繊維によって腸が動き便通が良くなるからという認識で間違いはありません。実は食物繊維は腸の善玉菌のエサにもなり、善玉菌が増え、腸の機能も整っているのです。また、腸内細菌によって作られるビタミンもあります。


食物繊維は不溶性・水溶性のものがあります。

  • 不溶性の食物繊維は、野菜・豆類・キノコ類・果物
  • 水溶性の食物繊維は、海藻類・野菜・果物

ざっくり分けるとこんな感じです。結構不溶性の食物繊維を多く含む物の方が多い印象です。不溶性のものは本当に繊維という感じのもの、水溶性はぬるぬるした感じのものというイメージで大丈夫かと思います。割合としては 不溶性:水溶性=2:1 で摂れるのが一番バランスがいいそうです。摂りすぎると逆に便秘になるという話もありますが、それはその繊維質に見合った水分が足りていないからです。まずは推奨されている食物繊維量を摂れている方の方が少ないのでしっかり食物繊維を摂るようにしてみましょう!

ちなみにですが、わたしはおからとこんにゃくを重宝して使っています。おからは卯の花はもちろん、アレンジによっては蒸しパンやグラタンのソース、お好み焼き風にもなるので案外幅広く扱えます。こんにゃくはこんにゃく炒めにしてみたり、凍みこんにゃくにしてみても食感が変わっておいしいです。あとは白滝でパスタ風にしてみたり、工夫次第でがっつり食べれます。お野菜は高騰していて手が出しにくいですが、おからとこんにゃくは割と安いので便利かなと思います。

ダイエットのために食物繊維を意識しましょう!

ダイエットにはトレーニングが必須です。トレーニング面は、ShapesGirl(シェイプスガール熊本店で私に全てお任せが一番です。シセトレで、あなたをきれいに痩せさてみせます。


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

水分補給とダイエットボディメイクの関係|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール熊本 


水分補給は、ダイエットに大切なんです!

冬で乾燥しているとか、夏で脱水とか関係なく、

水分補給 = ダイエットボディメイク


モデルさんがいつも水を持ち歩いているのを見たことあり人も多いと思います。

言い換えれば、水分補給できているから、モデル体型でいられるのです。


ShapesGirlシェイプスガール)熊本店のブログということで、水とダイエットのお話を少し詳しくします。

体は血液によって運ばれる栄養素や酸素を使って正常に機能しています。水分不足により体全体にうまく血液が行き渡らないと、細胞に栄養がいかなくなります。また、血液は老廃物も排泄できるように運ぶ役割があるため、血流が悪いと体の中に老廃物が溜まります。すると細胞の働きは悪くなってしまい、代謝が落ちます。代謝が落ちると体温も下がります。


つまりは、水の流れがないと、脂肪を外に追い出してくれないのです。

だから、

水分補給 = ダイエット・ボディメイク

なのです。

ここでダイエットする際の水分補給 少しポイントを示します。

  • 朝起きたときやお風呂に入る前、運動後など汗をかいた時はもちろん、それ以外でのどが渇いてない時でも水分を摂るようにしましょう。

  • 一気に大量に飲んでも吸収しきれず負担がかかってしまうので“こまめに飲む”というのが大切です。

  • 食事の時にがっつり飲んでしまうと消化に悪影響なので注意しましょう。

  • 冷たい飲み物だと体が冷えてしまうので常温や温かい飲み物がおすすめです!


とかく、冬は夏と違って水分補給を忘れがちです。冬場だからこそ、水分補給を頭の片隅からちょっと引っ張り出してみてくださいね!

ちなみに、水は、軟水・硬水・水道水、なんでもいいです。

好みで選んでください。

ダイエットをサポートする水とか出ていますが、ダイエット効果にほとんど関係ありません。

一番痩せないのが、水分不足なのです。

変な水にお金使ってもダイエットには意味ありません。

ダイエットには、まずは筋肉、トレーニングです。そして、水分不足にならないように。

おかげさまで、かなり予約も埋まりつつあります。多くの熊本女性に、ボディメイクを実感していただきたいので、全力で頑張ります。私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょう!


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

 


-

食べられないのは、悲しいもの。 |ShapesGirlシェイプスガール熊本店

熊本ボディメイクジム 



常々思うのですが、おいしいものを食べられるって幸せ。

でも、体型や体重を気にし始めると、食べられないのは、悲しいもの。

食べられないのはとても悲しいことだと思います。

おいしいものを食べられる。だからこそ、ボディメイクは大切なことだと思います。

私はボディメイクのパーソナルトレーナーとして、健康で綺麗な痩せ体質の体を作って、そんな幸せためのお手伝いができたらいいなと思っております。

ShapesGirlでは70日間でお客様を綺麗なシルエットにボディメイクし 且つ、食べても脂肪のつかない痩せ体質に変えていきます。一生のうちのたった70日、70日はあっという間の短い期間です。

おいしいものも、おしゃれも、健康も、今まで体重とか気になって楽しめなかったな…

ということがありましたら、その状況から脱して楽しめるようになりましょう!


さて、熊本に来て、約1か月が経ちました。おかげさまで、多くの女性にボディメイクを伝える機会を得られ、連日ボディメイク一色の日々です。シェイプスガール熊本店でボディメイクされていらっしゃる多くのお客様を始め、熊本で色々知り合いました。お話をしていて思うのですが、熊本の方々はすごく気さくで優しい人が多いなと思います。

私は関東から来た身で、どんな方々がいらっしゃるのか実は不安に思っていました。もし相手にされなかったり、受け入れてもらえなかったら…と思うたび心配で心配で…。でも、兄も親戚も熊本にいるし何とか頑張ろう…と言い聞かせながらやってきました。

私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょう!おかげさまで、かなり予約も埋まりつつあります。とにかく、多くの熊本女性に、ボディメイクを実感していただき、シセトレの良さを知ってもらいたいです。



-

姿勢が悪いと痩せていても、太ってみえてしまうわけ|ShapesGirlシェイプスガール熊本店



女性のダイエットって姿勢が大事なのです。

姿勢美人ってうつくしく見えます。

うつくしく見えるだけでなく、姿勢がよいだけですらっと痩せて見えるのです。逆に、姿勢が悪いと痩せていても、太ってみえてしまうわけです。

それだけではありません。

さらには、姿勢次第で脂肪のつき方にも影響が出てしまうのです。

シセトレ画像 Shisetore 関節角度トレーニング パーソナルトレーナー尾関紀輝 おぜきとしあき


これを解決する唯一の本物のボディメイク方法は、おぜきのシセトレです。







現代社会では猫背や巻き肩になりやすい環境が整っています。猫背や巻き肩だと、自信がない、暗い、だらしないといった良くない印象を与えてしまいます。逆に、姿勢が綺麗だと、自信があり、明るい、しっかりしていそうな良い印象を与えます。歩き方も姿勢が綺麗な方が颯爽とした素敵な歩き方になります。仕事で人と会う、面接に行く、友達や恋人に会う…人と会う機会はたくさんあります。良い印象を持ってもらいたいですよね。また、姿勢の悪さは健康にも影響します。内臓の働きが悪くなる、血行不良になる、腰痛、肩こりや睡眠障害といった体調面だけでなく、精神的な不安などにもつながります。


ただ引き締まってスリムなだけでなく、姿勢がよい痩せ方が女性には必須なのです。




shapesgirl熊本 



ダイエットをしていると、体重やサイズなど、数字の方に目が行ってしまいがちですが、ダイエットは、特に女性のダイエットには、姿勢は大事なのです。


でも、姿勢を良くした状態を保つのは疲れる…。意識して姿勢に気をつけても、どうしても戻ってしまうと思う方もいるかもしれません。

結論から言えば、意識では姿勢を保つのは無理なのです。逆に必要な筋肉を鍛えてあげると、モデルのようなまっすぐな正しい姿勢は、意識不要なのです。


シェイプスガールShapesGirl熊本店では、“シセトレ”で骨格を整えることで綺麗な姿勢にしてトレーニングをするので、自然と正しい姿勢を保つ筋肉も使うようになります。


その結果、意識せずとも普段から正しい姿勢を保つことができるようになります。

綺麗なシルエットはもちろん、良い印象を与えられるようになったり、健康的な体を手に入れられたら嬉しいですよね♪

姿勢は直したいけど別に体重落としたいとかじゃないし…という方にもご対応できるコース、もしご興味のある方はどうぞ。




-

脂肪に負けない身体にボディメイク@鶴屋・道産子市|ShapesGirlシェイプスガール熊本店


女性専用ボディメイクジムShapesGirl熊本店の粟谷です。

今回は、すみません、ほぼ個人的な内容です(笑)

昨日で熊本鶴屋の道産子市終わっちゃいましたね…

鶴屋さんは、シェイプスガール熊本店から徒歩15秒です。なので、もちろん私も行きました!

美味しそうなものいっぱいあるならもう行くしかないでしょう(`・ω・´)


鶴屋・熊本 


食いしん坊万歳!

小豆クリームの入った大福、生チョコ、サンデー、ケーキ、スイートポテト…
好物だらけで幸せでした(*´ω`*)

著作権とかが怖いのと撮る前に食欲に負けたので写真がないのが残念…笑

とにかく、お財布の中身が無限且つ消費期限の概念がないなら全部買って食べちやうレベルでした!

甘いもの大好きなので甘いもの中心に行きましたが、肉も魚もがっつり食べたかった…

お金降ってくるか生えてくればいいと本気で思いましたよ…

で、甘いもの食べた後に気になるのが体重やら体形やら…

初日くらいに行ったし体に出始めるころかな…と、ちょっとさすがに気になりました。

恐る恐る体重計乗りました。サイズも測りました。

やったぜキープ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°!!!

さすがに一日で甘いもの全部食べるような暴挙をしていたら太るだろうけど、ちょっとやそっとじゃ太らない!

体重のコントロールが本当に楽!

やっぱり体作り変えちゃえば大丈夫なんだなと改めて実感した道産子市期間でした♪

ちょっとやそっとじゃ太らない体作り、これが本当のボディメイクの姿です。

脂肪に負けない身体作っていれば、好きなもの食べられるのです!!

一時的なダイエットではなく、脂肪に負けない身体にボディメイクしませんか?

ご興味がある方はぜひ、女性専用ボディメイクジムShapesGirl熊本店まで! 
 
"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

 


-

アルコールに季節とダイエット|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

Shapesボディメイクジム 

熊本の街も、いっきに飲みに行こうモードです。年末モードになってきましたね。

ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

さて、みなさんも飲みに行こうよ!誘われたり誘ったりという機会も増えていくと思います。アルコールとダイエットについてお話します。


いきなり出鼻を挫くようで申し訳ないですが、ダイエット中はアルコールは摂らないのが一番です。でもまずは言っておきます…。

というのも、体はアルコールが入ってくるとアルコールを代謝を優先させてしまうからです。アルコールを代謝とは、簡単にいうと、身体がアルコールを追い出すのに必死になってしまうのです。

糖質や脂質の代謝が後回しになってしまう、脂肪燃やすのは後回しになるのです。

アルコールの代謝にかかる時間、アルコールを追い出す時間はかなり時間がかかります。追い出している時間は、余分な炭水化物も脂肪も使ってくれないのです。

アルコール追い出し時間は、ざくっと自動車運転と同じだと考えてください。お酒飲んだら運転するなといいますよね。酔ってないつもりでも、6〜8時間はアルコールが体内にあり、運転能力が下がるからです。これと同じです。一日のうち、6〜8時間、脂肪を燃やしてくれない時間なのです。1日の3分の1の時間がダイエットが無駄になるのです。

もなかなか長いのでその間脂肪はつきやすくなるリスクがあるのは頭に入れておいてください!

それでも、飲まねばならぬ時もある…かもしれませんね。

よくあることですが、お酒を飲むから食べるのはやめておこう…と思う人もいるでしょう。確かにカロリー考えたらそうです。

カロリー的なリスクはありつつも、飲んだ時こそ必要なものは体に入れる必要もあります。そこを天秤にかけるのがボディメイク成功の秘訣です。

最初にも述べたように、アルコールの代謝にもしっかりビタミンやミネラルが使われますし、肝臓もダメージを受けるので修復のためには良質なたんぱく質が必要です。野菜類、肉や魚などのたんぱく質は食べること。さらには、飲む前に野菜やたんぱく質をちゃんと食べれば自然とおなかも膨らみますからお酒の量も押さえられそうです。

そして、飲んだら頑張ってくれた肝臓をいたわるためにも、バランス食事とを運動や睡眠など規則正しい生活を。これは翌日だけ調節より、何日間かおこなうとよいでしょう。

でも、最初の話に戻ります。

何よりも効率よくダイエットの効果を出すと考えたら、ダイエット期間中はお酒は控えていただくのが一番。一生禁酒でないわけですから。そのダイエット期間だけ頑張っちゃった方がよいと思います。ダイエットてだらだらやるものではないんです。ひとりでつらいものだからこそ、私たちシェイプスガールのトレーナーがついて、二人三脚でダイエットを頑張るのです。シセトレをはじめ、おぜきボディメイクメソッド、本物のボディメイクに全てお任せください。

えらそうに語りましたが、私も食べるのもお酒も好きですが、シセトレで、いちど身体作ってしまえば、ちょっと、はめ外しても体型はびくともしなくなりました。



-

看板がかわいいでしょ?|ShapesGirl (シェイプス ガール)熊本店


ShapesGirlシェイプス ガール熊本店の粟谷です。 


ボディメイクジム、上通りイーストンビルの1階にありますが、細かな工事の関係で、本日、ビルの前にお店の表示がつきました。


御覧ください。


shapesgirl 


右下にあるのがShapesGirlのロゴです!


熊本唯一のトップモデルと同じボディメイクプログラムのボディメイクジムShapesGirl熊本店は、1階の奥にあります。


店内の看板もかわいいでしょ?


熊本ボディメイクジム 




-

熊本店でのよくあるボディメイク相談|ShapesGirl (シェイプス ガール)熊本店


Shapesボディメイクジム 

本日は、ShapesGirl 熊本店でのよくあるボディメイク相談をご紹介させていただきます。

こんにちは、ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

《どんなジム?》
女性のボディメイクを専門としたパーソナルトレーニングを行うジムです。
お客様もトレーナーも女性のみで、トレーニングを行う時はお客様1人とトレーナー1人の、1対1の環境で行います。

《期間とかトレーニングの時間は?》
基本的に70日間で週2回、1回のトレーニングは約30分です。ご自宅等でやっていただくトレーニング等はございません。仕事帰りやちょっと空いた時間にサクッと終わらせられるのでお忙しい方も続けやすいと思います。

《トレーニングの内容は?》
骨格調整のトレーニングである“シセトレ”と筋力トレーニングを主に行います。パーソナルトレーナーと一緒に個人個人に合わせたパーソナルトレーニングを行うため、運動に自信がないという方もご安心ください。

《シセトレって?》
シセトレというのは、骨盤の傾きを直して骨格を整える、ボディメイクにおいての要になるトレーニングです。世界的ファッションショーやミスワールド、そのトップモデルたちに20年以上支持されてきたShapes代表 尾関のボディメイクメソッドです。




《食事は?》
1日3食、バランスよく食べていただきます。細かい栄養価計算や極端な食事制限、置き換えなどは行いません。生理学に基づき、3食しっかり食事を摂りながらダイエットを行います。

《年齢制限は?》
年齢制限はございません。いくつの方でも綺麗な体形づくりのサポートをさせていただきますのでご安心ください。

《追加料金はあるの?》
ございません。サプリメントや器具の販売・勧誘等は行っておりませんのでご安心ください。

《どれくらい痩せるの?》
ひと月に体重の3~5%を目安に減らしていきます。
数字では少なく感じるかもしれませんが、筋肉がついた分の重さがありますので、減った体重分以上脂肪は落ち、大幅なサイズダウンも望めます。

↓お客様のBefore-Afterです。

《なぜ痩せる?》
筋肉をつけることで基礎代謝が上がり、生きているだけで脂肪が燃えやすい体に変わるためです。
また、骨格のほか筋肉のつき方もバランスが良くなってくるためシルエットも綺麗になります。

《筋トレでムキムキにならない?》
“シセトレ”による骨格調整を行うため、筋肉はモデルのつき方と同じように、体全体にバランスよくつきます。そのためどこかが極端に張るといったゴツゴツしたつき方はしませんのでご安心ください。

〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町5-46 上通イーストンビル1階
TEL:096-277-1180



-

カフェかブティック??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

熊本ボディメイクジム 

シェイプス熊本 

こんにちは、シェイプスガール熊本店粟谷です。 

シェイプスガール熊本店は、Cafeかブティックみたいな店舗だからか、「いつオープン??」

このお言葉、よく伺います。

もちろん、オープンしているのです!

オープン前から、熊本にトップモデルと同じボディメイクが上陸ということで、たいへん多くの問い合わせをいただいて、オープン前にカウンセリングをした方もけっこういっらしゃいましたので、バタバタしており、なかなか周知ができておらず、せっかくご興味をお持ちいただいていた方にも遠慮させてしまっていたなと、いつも申し訳なく感じます…

何のお店だろう(‥*)??

はいお答えします。

アメリカ、ヨーロッパ、アジア、世界中から指名されるボディメイクの第一人者、日本を代表するトップパーソナルトレーナーおぜきとしあきが、トップモデルにボディメイクする同じボディメイクプログラムを元に、運動に自信がない方にも手軽にでき、かつ成果がでるよう徹底的に研究開発された、きれいな体型に痩せたい女性のためのボディメイクプログラムが個人指導パーソナルトレーニングで受講できるジムが、ShapesGirlシェイプスガール)女性専用ボディメイクジムです。
ボディメイク&ダイエット=ファッション。本物のボディメイクを通じて世界中を笑顔にHappyに。パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)の20年超10000人超指導&多数のモデルタレント指導を通じてのボディメイク&ダイエットの知識と指導経験がひとりでも多くの方のお役に立てればうれしいと心から思っております。



-

女性はやせにくい|ShapesGirl(シェイプスガール) 熊本店




ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

ダイエットをしていて、なかなか脂肪が燃えない、痩せない…というお悩みが出てくると思います。

女性は男性に比べてなかなか痩せにくい体なのです…。

いろいろありますが、一番の要因として“女性は筋肉のつきにくい”のです。

それは、女性は男性に比べて筋肉をつけるホルモンが1/20程しかないからです。


基礎代謝UP = 筋肉

でも筋肉つけるホルモンが20分の1

男性の20倍の筋トレ運動ってできますか?

絶対無理ですよね??(´・ω・`)

でも、それがシセトレであれば可能なのです。

20倍頑張らないと全然つかないということもないのです。

量でまかなえない分、トレーニングの質を上げてあげればいいのです。

そうすることで、短期間でもちゃんと筋肉をつけてあげることができます。

そのためには、この2点に注目をしてください。

①トレーニングをしていても各々に合ったフォームができていないと、筋肉にかけたい負荷が逃げてしまい、筋トレのトレーニングも効果が激減!!

②また、筋肉をつけたい部分に筋肉をつけるには骨格を整えてあげる必要もあります。個々の骨格を無視してやみくもにトレーニングをすると、筋肉がついてもつけたくない部分についてゴツゴツした見た目になってしまいます。

自分に合ったフォームで、骨格も整えて…となると個人でやるのはかなり難しいですよね。

でも安心してください、おぜきとしあき直営シェイプスShapesは可能です。

シセトレがそれをかなえます。

それがちゃんとできるのがボディメイクですし、女性のためのボディメイクジムです。


シセトレは、熊本にはShapesGirl熊本店だけです。



-

体型のコンプレックス|Shapes Girl(シェイプスガール)熊本店

ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

自己紹介をさせていただきます!

何より体型のコンプレックスだったのがとにかく脚が太いでした!

私もありがちな体形の悩みを抱えていた人間の一人です。

それを研修中に、シセトレでボディメイクさせてきました。

長年の太い脚があっという間に解消できたのです。

その経験をもとに皆様の気持ちに寄り添いながらサポートできたらいいなと思っております。


-

遺伝と思わないで!|ShapesGirl(シェイプスガール) 熊本店


 


頑張ってダイエットして体重が落ちても、この体の形だけは変わらない…。

そうなってくると、体型はもはや遺伝??

諦めるしかない、、、


こんにちは、ShapesGirl 熊本店の粟谷です。


体形のお悩み十人十色


十人十色の体形の悩み。

人それぞれですね。

たとえば、

  • 猫背
  • ポッコリお腹
  • パンパンになってしまう太もも
  • 大きいお尻
  • たくましいふくらはぎ

などなど

頑張って体重が落ちても、この体の形だけは変わらない…。

そうなってくると、体型はもはや遺伝だと思って諦めてしまう方も多いでしょう…。

ですが、諦めるのは早いです!



骨格を調整して解消できる


その体形のお悩みは、骨格を調整してあげることで解消できますよ!

どういうことかというと…

トップモデルは図の一番右側で、骨が頭から足までまっすぐな状態です。

だから、トップモデルと同じ骨格にしてあげればいいのです。

シェイプスつまりは、トップモデルと同じ骨格にしてあげれば、猫背、ポッコリお腹、パンパンになってしまう太もも、大きいお尻、たくましいふくらはぎは、全部解決できるのです。


詳しくはこの図です。グレーの部分が骨で赤い部分が筋肉です。



実は、最初に挙げた体のお悩みの数々は、骨格がこの図の左側のようになってしまっているからなのです。

骨格がくねくねしていると、猫背やお腹が前に出るような姿勢、お尻が突き出たような姿勢なったりします。

そして、筋肉の付き方もバランスが悪くなってしまい、前腿のでっぱりや、ふくらはぎが大きくなる原因になってしまうのです。

ちなみに、くねくねの骨格だと気になるところに脂肪がつきやすかったりもします…。

トップモデルのように、全身がほっそり綺麗なのは、図の右側のように骨が頭から足までまっすぐな状態だからです。

骨がまっすぐだと筋肉の付き方もバランスが良くなって、筋肉がついていてもどこかが極端に出っ張っているということはないのです。


トレーニング効果も格段アップ


体型のお話を中心にしてるので補足として付け加えておくと、骨格がまっすぐか否かでトレーニングの効き方も違ってトレーニング効果も格段にアップしてくるんですよ♪

Shapesでは、”シセトレ”という熊本では、唯一ここShapesGirl熊本店でしか受けられないボディメイクトレーニングで骨格を整えて、筋トレを行っていきます。


シセトレ





そうすることで、次第にまっすぐな骨格を維持する筋肉も効率よくついてくるので、最終的にはお悩みを解消した綺麗な体形になることができるのです。

トップモデルのように綺麗な体形でも筋肉は付くべきところに付いているので痩せ体質にもなります。

自分の体形を遺伝だと諦めていた方、ShapesGirl熊本店で体形のお悩み解消しちゃいましょう(*´∨`*)  





-

ジョギングのダイエットって痩せなくない??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプス 

ダイエット方法は様々あります。

一番試されている方が多い方法はというと、

ジョギングやウォーキング、ランニングでのダイエット

というアンケートを結果がありました。

シェイプスにも、ジョギングやウォーキング、ランニングしているが、ダイエットできないというボディメイク相談が山と言うほどきます。


でも、

ジョギングのダイエットって、なんか、ぜんぜん痩せなくない??

と感じていませんか?



こんにちは、ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店の粟谷です。


確かに、有酸素運動でカロリー使って脂肪を燃やして…というイメージはありますよね。

実際、ダイエットのためにと、熊本城回りをジョギングされていらっしゃる女性もいます。




実際、走ったりすると体がポカポカして脂肪が燃えてるかも…?みたいな感覚になったりします。

しかし、

痩せる感覚と、実際の痩せる過程というのは異なります。


ジョギングやウォーキングをしているのに痩せない…と、よく聞きませんか?

毎日ジョギングしているが、一向に痩せないと嘆いている方も多いのも事実です。

ジョギングを一生懸命良くやっている人に限って太っていたり、ジョギングして脚を使っているにも関わらず、下半身太りだったり…、そんな姿を良く目にしてますます疑問に感じているのではないでしょうか。

まず、ジョギングやウォーキングのように動いてカロリーを消費するのは活動代謝による消費になります。

実は、この活動代謝で消費できるカロリーは体で使われるカロリーのうち20%だけなのです…。


調べてみると、美容やダイエット目的でジョギングをされている方が走る距離は3km前後が多いようですが、この距離を走って消費されるのは大体おにぎり1個分になるかなというくらいです。

運動して小腹がすいた!のどが渇いた!ということで食べたり飲んだりしたらすぐプラスマイナス0になってしまいますね・゚・(ノД`;)・゚・

というか、+になることの方が多いと思います。

じゃあ長距離しっかり走ればいいんでしょ?

と思うかもしれません。


しかーし、、、、


実は、長時間運動をするというのも落とし穴なんです。

長時間の有酸素運動を行うと、コルチゾール(筋肉を削り、エネルギーに変えるホルモン)が出てしまう危険性があります。

筋肉は体の中で唯一脂肪を燃やしてくれる場所なので、その筋肉が削れてなくなっていくと脂肪が燃えにくい体に…。

じっとしていても脂肪をがんがん燃やしてくれる、大事な大事な筋肉ですよー>>

長時間走って、疲れて、脂肪をもやしてくれなくなる

こんなばかげたことって、嘘でしょうっと思うでしょう。

でも、こんなばかげたことが起こっているのが、人間の身体なのです。

これには色々理由があります。

そのひとつ。

実は人の遺伝子の中には”カロリーを浪費てくれる遺伝子”があります。

つまりカロリーを消費して太りにくくしてくれる”痩せ遺伝子”です。

この”痩せ遺伝子”は、有酸素運動をずっと続けていると減っていくのです。

それにしても、長時間走って、頑張れば頑張るほど痩せにくい体になっていくって、悲しくなりますよね…。


そしてさらに付け加えると、有酸素運動は筋肉をつける種類の運動ではありません。

よく、私走るの好きだから、筋肉がつくと思いますという方がいます。

しかし、

走っても筋肉はつかないのす。

確認しますと、ダイエットの王道。

じっとしていても脂肪をがんがん燃やしてくれる、大事な大事な筋肉を増やすこと。

この重要なポイント、筋肉。

走っても筋肉は増えないのです。

つまり、じっとしていても脂肪をがんがん燃やしてくれる身体にはならないし、基礎代謝”が上がらず痩せ体質につながることもありません。

ダイエット的にはこうなのです。

だから、ジョギングとダイエットとは、切り離して考えるのがよいのです。

もちろん、ジョギングやランニングは絶対するなということではありません。

ジョギングやランニングなどの運動は気分転換など、精神的な点でも良いことが多くあります。

私も走ることは好きです(*^▽^*)

ですが、ボディメイクを!と考えると違うのです、残念ですが、、、


ジョギングのダイエットって、なんか痩せなくない??と感じている方、これって事実なのです。

やっぱり、痩せ体質で綺麗な体を作るには、正しく筋肉をつけていくのが一番です!

ShapesGirl熊本店では、そんな痩せ体質で綺麗な体作りをお手伝いいたします(*^-^)♪  


-

下半身が太くてパンパン|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


SHAPESジム 

女性にとって、ふくらはぎや太ももの下半身太りでが、下半身がパンパンになるのって結構滅入りませんか?

せっかく女性らしい綺麗な服、かわいい服を着たのに、脚はたくましい…。

スリムなジーンズ履けない、、

細身のブーツが履けない、、

いまさら、だぼだぼパンツに、長靴みたいなブーツっておかしいですものね。


こんにちは、ShapesGirl 熊本店の粟谷です。


前回は世の女性が一番気にしている”ウエストお腹まわり”を細くすることについてお話ししました。


さて、世の女性が2番目、3番目に気にしていたのはどこでしょう…

それは”太もも”や”お尻”です。

つまり、下半身を細くしたい!という方が多いようです。

下半身太りを解消したいから下半身を使うエクササイズを多く!

ヒップアップしたいからスクワットを!

…こう思い、下半身エクササイズに励む方もたくさんいると思います。

前回の流れ的に察しも付くかもしれませんが言いましょう。

やみくもに下半身を鍛えるだけでは細くならないことも往々にしてあります。


たとえば、スクワット。

ボディメイクスクワット、下半身痩せの黄金のトレーニングだと説明されていることも多いです。

スポーツ選手もよくやっていますね>>

部活でやった人もいるでしょう。

確かにスクワットは大きな筋肉を複合的に使えるので、一気に基礎代謝を上げ痩せ体質に変えることができるエクササイズです。

しかし自身の骨格に合ったフォームでないと、ヒップや太ももがかえって筋肉で大きくなる可能性が大…(´;ω;`)

確かに痩せ体質になり体脂肪は減るのですが・・・。

ここが下半身エクササイズのジレンマともいえます。

トレーニングしているのに、上半身ばかり痩せ、下半身やヒップが小さくならない場合は、まずこの辺りをチェックしてみることが大切です。

また下記もチェックしてみましょう。

①太もも前側と裏側のバランス調整
②お尻の筋肉の大殿筋と小中殿筋のバランス調整
③骨格の関節角度調整
④肩関節調整
⑤股関節の可動域調整
⑥末端筋肉部位と深層筋肉部位の筋力調整

①~⑥まで必須です。

特に③について。
トップモデルに下半身太りの人っていないですよね。
それは、モデルの人の骨格の関節角度が直線的ラインだからです。

つまり骨格の関節角度を直線的ラインに調整してあげれば、力学的にも下半身太りにならないモデル骨格になり、下半身太りは解消されます。
逆に、この関節角度の調節がなかったり、不十分だと下半身太りや上半身と下半身のアンバランスさは永遠に解消されません。

やみくもに下半身エクササイズすることは、女性ボディメイクの場合危険なんです…。
特に、日本人は下半身ががっちりしたタイプの方が多いので、スポーツマン向けのスクワットはもちろん、ボディメイク向けにアレンジしたスクワットであっても注意が必要です。

そして⑥について。
この末端筋肉部位と深層筋肉部位の筋力調整がないと、たとえ③の関節角度調整してスクワットを同じにようにしても、ふくらはぎや太ももを優先的に使ってしまいふくらはぎや太ももがパンパンになってしまいます…。
簡単に言うと、普段から使い慣れている筋肉を使ってしまい、使えていない鍛えるべき筋肉が使えないという状態です。普段から使っていて発達している部分がさらに鍛えられたらもっと太くなっちゃいますよね。

女性にとって、ふくらはぎや太ももがパンパンになるのって結構滅入ると思います。
せっかく女性らしい綺麗な服、かわいい服を着たのに、脚はたくましい…。
街中でガラスに映る自分をみて帰りたくなりました(経験談)。

これらのボディメイク概念とボディメイク技術がないと下半身太りはなかなか解消されないでしょう。そしてモデルのような細く引き締まった下半身にボディメイクしていくこともできません。

下半身太りを諦めている女性が多くいっらしゃいますが、きちんとボディメイクしていけば、それほど難しくないものです。ボディメイクしているのに下半身太りが解消されないのはあなたの身体に合った適切なボディメイクトレーニングができていないだけです。

ボディメイクしているのに、なぜ下半身が変わらないのだろう、なぜ下半身ダイエットできないのだろうと思ったら、その辺りを探ってみるのもよいでしょう。

ShapesGirlでは上記にある6つの要素をおさえたトレーニングをしますので、下半身痩せも簡単です!

シセトレをはじめ、尾関ボディメイクメソッドがあるので、おぜきとしあき直営シェイプスでは簡単に下半身ボディメイクできるのです。







上記でわかると思いますが、実は、私、熊本店の粟谷も、脚がパンパンで諦めていた人間なんです。

でも、結果として持っていたパンツが緩くなって困るくらい変わりましたよ 笑

しかも、短期間で効率よく、下半身やせボディメイクできました。

下半身を細くしたい!と思っている方は、ぜひShapesGirlまで(*^^)♪  


-

お腹の脂肪とって、ウエスト痩せるのは?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

シェイプスジム 

ボディメイク、部分やせダイエットに関する記事を眺めていると、やっぱり世の女性は、気になるダイエット部位で、お腹周りが、一番気になる様子…。

どの年代の方でもお腹周りを気にしている方の割合が高いようです。

一見細いけど、お腹だけぽっこりと、、

運動やトレーニングはしていて筋肉質だけど、お腹の脂肪がいっこうに残っているとか、、


こんにちは、ShapesGirl シェイプスガール熊本店の粟谷です。


お腹周りを引き締めるなら、やっぱりお腹を重点的に鍛えないと…、

腹筋腹筋…、

と、自分で腹筋運動に励む方。

もしかしたら、中には、ジムのトレーナーの方に「ウエストが気になから、腹筋種目をたくさん入れたプランにしましょう」と言われて腹筋ばかりトレーニングを行っている方もいるかもしれません。

そんな感じで腹筋に励んでる!という方、ちょっとお待ちください!

その努力がもったいない結果になるかもしれませんよ:(;゙゚'ω゚'):

結論からいえば、ボディメイクはこのような単純なものではないのです。逆に、腹筋エクササイズをやらなくてもお腹の脂肪は取れ、ウエストは細くなるものなのです。

まず、腹筋を鍛えて筋肉をつけようとやみくもにトレーニングをしたとしても、お腹の脂肪はとれませんよ…

まず、女性の場合、筋肉をつけてくれるホルモンが男性の20分の1しかありません。

理論的には、結果を出すためには男性より20倍時間かけるなり20倍の重さを使うなり、20倍のトレーニングすることになります。

しかし現実問題、20倍トレーニングするというわけにはいきませんね。

よく、腹筋の脂肪をとるために腹筋運動を●●回やっています!と耳にしますが、腹筋エクササイズだけを行っても、ほとんど効果がないことは、もう薄々感じているのではないでしょうか?

じゃあどうしたらいいのか。

ポイントは、『まずは身体全体脂肪を減らすこと』です。

なぜなら、体脂肪は全体的にまんべんなく増減する性質があるからです。

だから、脂肪をしっかり燃やしてくれる体を作ることが大切になります。

脂肪を燃焼する器官は筋肉です。そして身体の大きな部位の筋肉を効率よくトレーニングできるエクササイズの代表格と言えば「スクワット」「デッドリフト」「ベンチプレス」などがあります。

まずはそれらで「大きな筋肉」をトレーニングし 、脂肪の燃焼効率を高めて『やせ体質』をつくります。その上で腹筋エクササイズと骨格の関節角度を整えるエクササイズを加えるとボディメイクが効果的になります。

また、脂肪を燃やす身体を作るエクササイズとして、『太ももやお尻など体の大きな部位の筋肉を使う運動は、脂肪の燃焼効率を高める運動を行ってから部位ごとに鍛える』というのが大原則です。

さらにはウエストお腹痩せに密接な関連がある、足の指、太もも付け根、背中下部などの部位のエクササイズを加えることにより、ウエストお腹痩せのスピードがぐんぐん増すのはいうまでもありません。

そして何よりウエストボディメイクでも大切なのは骨格の関節角度調整の概念です。

骨格の関節角度により体脂肪の付き方が違ってきたり、体脂肪がついているように見えるという傾向があります。

なので、トレーニングと同様に関節角度の調節も大切なのです。

もちろん、トレーニングも骨格調整も自分に合った方法が必要になってきますので、むやみにやるのはNGです!

ご安心ください。ShapesGirl シェイプスガール熊本店は、おぜきとしあき直営ボディメイクジムなので、この関節角度を、シセトレで、簡単にボディメイクトレーニングしてしまいます。だから、ウエスト痩せは簡単にできます。







だから、腹筋運動をたくさんおこなう必要ないのに、お腹がへこむのです。


-

時間がないからこそ、質の高いボディメイクトレーニング|ShapesGirl(シェイプス ガール) 熊本店


shapesgirl 

時間って、だれでもありませんよね?

女性は、仕事、家事、子供、友人とのおしゃべり、自分へのご褒美の時間など、、

だれでも、時間は限られていますよね。


こんにちは、ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

ジムに通って体を引き締めたいと思っても、長時間必要そうだし頻繁に行けないし…、

というような事情で、ボディメイク、ダイエットを諦めてしまう人が多いかと思います。


ですが、

ボディメイクを諦めるにはまだ早いです!

ShapesGirlのパーソナルトレーニングでは、長時間の運動は行いません!

そもそも、痩せるためには長時間の運動が必要と思うのは、運動によるカロリー消費(活動代謝)で痩せるという概念があるからです。

こちらを見てください。


ジョギングの痩せないダイエット理由・ジョギングで痩せない理由は?ランニングのダイエットで痩せない理由 走るダイエットで痩せない ダイエットパーソナルトレーナー


人の体で消費されるエネルギーのうち、活動代謝で消費されるエネルギーは、たった20%です。

つまり、運動で消費できるカロリーは、時間をかけたり労力のわりには、びっくりするほど微々たるものなのです。

1時間走っても、オレンジジュース一杯飲んだら、帳消しのカロリー消費なのです。

これ悲しくないです??

ShapesGirlでは、活動代謝ではなく、基礎代謝によるエネルギーの消費を増やすことを目的にトレーニングを行います。

表の70%のところです。

20%と70%、どっちに注目したら効率よいでしょう?

もうお分かりですね。

基礎代謝は人の体で消費するエネルギーのうち70%を占めるので、この部分のエネルギー消費の効率を上げてあげるのです。

そのため、ShapesGirlでは“量より質”のトレーニングを行います。

質の高いトレーニングを、70日間の中で週2回、1回約30分受けていただくだけで、基礎代謝をあげることができ、ダイエット、ボディメイクができます。

もちろん、これ以外の運動、エクササイズは必要ありません。

家でも、トレーニングの宿題出されるの?

いえ宿題は一切なしです。

実際、お話を聞いた中で、仕事のお昼休みや仕事終わりにサッとやってサッと帰るという方もいらっしゃいました。

なので、仕事で忙しい方にも通っていただきやすいのです(*・∀・)!

わたしたち、ShapesGirl熊本店の本物のボディメイクなら、宿題なしで、効率よく短期間で、ボディメイク成果が出ます。

20%と70%、どっちにしますか??

だから、ボディメイクは、興味はあるけど、時間がなく忙しいという方は特におすすめなのです。




-

リバウンドは、負のサイクル|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

シェイプスガール 

ダイエットをしている人ならきっと聞いたことあるリバウンド。

誰でも恐れるリバウンド…

せっかくダイエットしてやせたのに、またすぐ戻ってしまうリバウンド。

元にもどるくらいならいいのですが、リバウンドを繰り返したり、間違ったダイエット、間違ったボディメイクトレーニングだと、元の体重以上になってしまいます。

では、なぜリバウンドは起こってしまうのでしょうか??

こんにちは、熊本上通りの女性専用ボディメイクジム、ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

リバウンドの原因は、一言で言うと、間違ったダイエットをしたことで筋肉が減ってしまったからなのです。

ダイエットをするにあたって、落としたいのは余分な脂肪ですよね。

ですが、間違ったダイエットでは脂肪も落ちるかもしれませんが、筋肉も落ちてしまうことが往々にしてあります。

そして、筋肉は体の脂肪を燃やす唯一の焼却炉です。

その焼却炉である筋肉が少なくなってしまったら当然脂肪燃焼の効率も落ちるわけです。

燃やしている窯が小さくなれば、燃える物も少なくなるのと一緒です。

さらには、以前より筋肉が減った状態で元の生活に戻したらどうなるでしょうか…

ここからが、さらに怖い事実です、、

この筋肉が減って以前より脂肪が燃焼されにくい体になっているので、当然以前燃やせていた分の脂肪も溜まっていきます。

その後、また同じダイエットをして筋肉が減って…という悪循環にはまってしまうと、痩せにくくなるしどんどん脂肪は付くしと、気付けば目指していたはずのスタイルと真逆に向かって走ってしまっているのです。

これは、私たちShapes認定パーソナルトレーナー中では、ダイエットの負のサイクルと言っています。蟻地獄です。

食事制限だけのダイエットはもちろん、運動のやり方次第でも、実は筋肉が減ってしまう場合があります。

だから自己流ダイエットってかなり怖い面もあるんです…。

一時的なものではない綺麗な体形を作るためにも、ボディメイクのための正しい知識・技術を持つ、ボディメイクのプロ集団、ShapesGirlにお任せください!

プロにお任せしちゃって、本当のボディメイクで綺麗な体を手に入れましょう(`・ω・´)!  


-

ダイエット、まだ遠回りしたい??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスジム


突然ですが、遠回りなダイエットはもったいない!

と思いませんか?

こんにちは、ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

今のご時世、ダイエットに関する情報が溢れていますね。


置き換えダイエット等の食事制限から、トレーニング系など。

トレーニング運動でいうと、










…などなど、

挙げていったらキリがないくらい、ダイエットやボディメイクと称するものがあります。


巷に溢れるダイエット情報を試そうとしても自分に合っているとは限りませんし、仮にその時に痩せたとしても後でリバウンドをしてしまうということもあります。

そうやってダイエットを何度も何度も繰り返すことになったら、時間と費用がもったいなくないですか…?

賢い女性は、時間をむだにしないといいます。

そのため、賢い女性は、専門家に任せるといいます。

そうです、ShapesGirlに、はじめからお任せいただければ、もう報われない努力や遠回りなダイエットとはサヨナラできます!

いまからでも、遅くありません。

なぜなら、世界的ファッションショーやミスワールド、そのトップモデルたちに20年以上支持されてきた尾関ボディメイクメソッド“シセトレ”があるからです!




ShapesGirlではこの“シセトレ”を用いて、一人一人に合わせたボディメイクトレーニングを行います。

筋肉はじっとしているだけで、莫大なカロリー消費をしてくれます。だから、痩せるには筋肉が必須です。ただ、女性は男性に比べて筋肉を付けるホルモンがたった20分の1ですから、筋肉をつけるのはとても難く、莫大な時間とトレーニングが必要になります。

男性の20倍のトレーニングするのは考えただけで恐ろしいですよね…。つまり、女性が“痩せる”事自体、根本的に実はとても難しいことなのです。

だからこそ、女性には、ブランクを埋める為に“質”が命になり、女性のボディメイクには「シセトレ」が必須なのです。シセトレで骨盤を正しく矯正する事で、筋肉に正しく負荷が伝わりトレーニングの効果を発揮できるようになり、その20分1のブランクを埋めることができます。だから、いままで、どんな筋トレや運動トレーニングをしても痩せなかった女性でも、確実に痩せられることができるのです。

最初に挙げたような巷で出回っているダイエットの方法では痩せられない、またはリバウンドをしてしまう理由も、もちろんあります。

そのリスクを冒してダイエットに取り組むのは時間も費用ももったいないですし、かなりストレスですよね。

ダイエット、まだ遠回りしたいのー??

時間や費用の無駄をまだしますかー?

無駄なダイエットを繰り返すのは、ストレスじゃありませんかー?

もう、ShapesGirlにお任せいただき、シセトレで、もう時間や費用の無駄やダイエットを繰り返すストレスとはサヨナラしてしまいましょう(`・ω・´)g!

-

冬は痩せないのか?痩せるのか?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール熊本店 

こんにちは、シェイプスガール熊本店の粟谷です。

12月です、12月と聞くと本当に冬って感じがします。

冷え込むと、お布団やこたつから出るのが億劫に、なかなか動こうという気になれないです。

冬は太る

良く言いますが、それが正解か不正解か、色々な要素がからんできますから一言では○×はいえませんが、冬は太るのは、食べる機会が多いわりになかなか動こうと思えないっていう原因もあったりします。でも、一方で、寒い時は体が体温を保つために頑張って体温を上げようとします。そういう点では、冬は基礎代謝が上がり痩せやすくなる時期でもあります。


どちらにせよ、基礎代謝は筋肉が大いに関与しています。

筋肉量が多いほど基礎代謝が高くなる。

基礎代謝が高い=脂肪をいっぱい使う


だから筋肉なのです。

でも、筋肉って、やはりじっとしていてはつきません。

的外れな筋トレしたって、筋肉がつくわけでもありません。

詳細はこちら


ちなみに、シェイプスガール熊本店の筋トレはちゃんと基礎代謝上がる痩せる筋トレです。なぜなら、Shapesおぜきボディメイクメソッドシセトレがあるからです。

筋肉不足って低体温の原因にもなります。筋肉は血液を循環させる役目もあり、筋肉が動くことで温かい血液が全身に運ばれ、筋肉自体も動くことで熱を発するからです。

筋肉をつけることって、痩せるし、寒さ対策にもなるし、冬にはいいことばかりです。

年末までに痩せたい方は、1か月集中でトレーニングを行うボディメイクコースもあります。



-

“Shapes”という名前に込められた思い|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


shapesgirl 



今日は“Shapes”という名前に込められた思いについてお話してみようと思います。

Shapes(シェイプス)とは、形を作るという意味です。

ボディメイクをするなら、痩せられてサイズダウンできて、綺麗なスタイルになりたいと思うのは当たり前ですね。

体重減、サイズダウンに加え、姿勢、下半身痩せなど、女性らしくバランスの整った体型を作る。
つまり、“Shapes”には女性らしい綺麗な体の“形を作る”という意味が込められています。

そんな女性らしい綺麗な体を作ることができるのは、唯一、トップモデルのボディメイク駆け込み寺パーソナルトレナーおぜきとしあき直営のボディメイクジムのみです! 

実際、私も、渋谷南平台にあるShapes本店で、体の形を変えることができた1人です。

渋谷南平台にあるShapes本店は、もちろん、おぜきとしあき直営のボディメイクジムです。

実は、私自身、ジムに行ったり、筋トレ本買って実践したりし、自分なりにダイエットを試みていました。しかし、体型が思うように変わらずこれが限界なんだろうと諦めていました。

はい、全然限界ではありませんでした 笑

つまり、ボディメイクが的外れだったのです。的外れだから、ダイエットもできなかったのです。

きちんとボディメイクすれば、身体はちゃんと変わってくれます。

それも、それほど時間もかからずです。

身体は、ちゃんと応えてくれるのです。

体を動かしていても、食事制限をしても思うように体型が変わらず諦めてしまっている方もたくさんいると思います。

そういう方も綺麗な体型に変える、本物のボディメイクメソッドが、ShapesGirlにはあります!

そして、そのメソッドは熊本ではShapesGirlにしかありません!

店の名前に込められた思いにかけて、わたしも全力で綺麗な体型作りをサポートします!

綺麗になりたい!という方はぜひお任せください(*^_^*)


-

ジムの様子|ShapesGirl(シェイプス ガール) 熊本店


安心のおぜきとしあき直営シェイプス、ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

お知らせしておりました、11月ということで、ShapesGirl熊本店も開店の月になりました!

以前、ジム下見に来た時は工事も始まってなかったため空っぽでどうなるのか全然想像がつかない状態でした。

ではでは、今はどうなったかというと…

外から見たらこんな感じです。


shapes熊本 


まだ窓や扉にはシートが貼られているので外からは中がわからない状態です…。

中がどうなってるか気になりますよね…。

もちろんも撮ってあります!


シェイプス熊本 


ここで、ボディメイクトレーニングをやっていきます!

機材はShapesGirl特注、色はピンク系。実は、近くで見ると実は少しキラキラしているピンクで、可愛いですよ✧

シャワー室も更衣室も、おしゃれな空間に仕上がっていました(*´꒳`*)

よくあるジムのようなガッツリスポーツ!という雰囲気は全然なく、落ち着いた雰囲気の中でトレーニングできると思います♪

まだ外から中は見えない状態にはなっていますが、トレーニングはいつでも始められる環境はできています!

カウンセリングは、受付中です。





-

年齢は?ボディメイクに年齢制限なし!|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


shapesgirl 

安心のおぜきとしあき直営Shapes、ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店の粟谷です

いくつになってもキレイでありたいというのは女性なら思う方も多いと思います。

そのために運動でキレイな体作りを…!

と考えるも、

ある一定の年齢を超えると結果が出ないと思って諦めてしまう方も多いのが現状です。


ですが、諦める必要はありません!

きちんとボディメイクすれば結果は出てきます!

むしろ、年齢を重ねても、ぜひボディメイクに取り組んでもらいたいと思っています。

年齢をを重ねるほど筋肉量は落ち、基礎代謝は急激に低下する一方です。ある日突然、体質が激変した様に太りやすくなってしまうという事もありえます。

生理学的見地からも、女性は18歳前後をピークに年を重ねるほど、筋肉量は落ち、基礎代謝はドンドン低下するばかりです。

基礎代謝を低下させない&キレイな体型づくりためにもボディメイクに取り組むことをお勧めします!

いくつになってもキレイな自分になって、自分に自信が持てるようになったり、毎日が少しでも楽しくなれば素敵だなと思っております(*´꒳`*)

そのためにも、私、ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店も、全力でボディメイクをサポートしていく所存です!

いくつの方でもウェルカムな姿勢でお待ちしております*\(^o^)/*♪

ボディメイクに年齢制限なし!ボディメイクすれば結果は出てきます!

熊本でのダイエット、ボディメイクは、安心のおぜきとしあき直営Shapes、ShapesGirl熊本店にお任せください。



-

1対1の女性専用ジム|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール熊本 


安心のおぜきとしあき直営Shapes、ShapesGirl 熊本店の粟谷です(・∀・)

体を引き締めよう!ということでジムに行った時、意外と気になるのが周りの人ですよね…。

特に女性の場合、男性がいる環境でのトレーニングは抵抗がある人も多いかと思います。

あとは、質問したいけどトレーナーが別の人を対応していて質問でず不安なままトレーニングを行うという状況にもなったり…。

ですがご安心下さい!

まず、ShapesGirlは、大人数の環境で行うジムではありません。

約30分のトレーニングの間、その時間に予約を入れていただいたお客様とトレーナーだけになります。

なので極少人数な環境で落ち着いてトレーニングができます。

また、女性専用ジムということでお客様は女性に限らせていただいております。

トレーナーも女性なので基本的に女性だけの環境になっております。

そして、トレーニング中はお客様1人につきトレーナーが1人ずっとついていますので、質問したい時、相談したい時、しんどい時など、いつでも話しかけていただける環境になっております♪

そのため、リラックス&安心してトレーニングができる環境になっていると思います(*´ω`*)

落ち着いた環境で安心してトレーニングしたい!という女性の方はぜひご連絡ください♪  

熊本でのダイエット、ボディメイクは、安心のおぜきとしあき直営Shapes、ShapesGirl熊本店にお任せくださいね。




このカテゴリーに該当する記事はありません。