シェイプス(Shapes) & シェイプスガール(ShapesGirl)公式ブログ

シェイプス(Shapes) & シェイプスガール(ShapesGirl)|おぜきとしあき直営シェイプスボディメイクジム||女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapesシェイプスで、ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!
-

痩せるだけでない!姿勢美人に!|シェイプス(Shapes)静岡


シェイプス静岡 


こんにちは!Shapes静岡本店の飯田です。

最近は梅雨時で天気が安定しなくて嫌ですね。体調も崩しやすい時期なので気をつけてください。

先日、お客様からのご紹介で入会されたお客様がコースを終了されました。

体重よりも体型、特に猫背を改善されたいとのことで通い始め、最初の頃は背中や肩を使うことが苦手で「大変!大変!」と仰いながらでしたが、回数を重ねるごとに肩や背中のトレーニングもスムーズにできるようになって、後半はトレーニング終了時には終わると姿勢がきれいになって気持ち良い!と言ってくださり、とても嬉しく思いました。

ご紹介いただいたご友人にも姿勢がきれいになってきたね!と言ってもらったそうで、私もうれしかったです!

一人では始めるのも、続けるのもなかなかできるものではありません。

見よう見まねのトレーニングは返って遠回りになってしまうこともあります。

人の体は皆それぞれ違います。

また、体重だけ落ちても綺麗には見えません。

ダイエットしながらボディメイクすることが大事です。

本格的な夏を迎える前に、自分のカラダ見直しませんか?



シェイプス(shapes)静岡本店



-

研修でした♪|シェイプス静岡本店

尾関紀篤 


こんにちは!Shapes静岡本店の飯田です。

昨日はShapesの代表で、私の師匠でもあるおぜきさんにわざわざ静岡本店まで来てもらって研修でした!

本来であれば、私が渋谷にあるシェイプス本店に行くべきでしたが、嬉しい悲鳴で多くのご予約頂いているため、なかなか予定が合わず来てもらうことになりました。

シェイプス本店



日々のレッスンについては毎日やりとりして、一人一人1回1回しっかりと計画立ててやっているのですが、細部のずれがないかどうか、また私もシェイプスでダイエットした一人として、また体のメンテナンスとしておぜきさんについてもらってトレーニングしてます。

日々レッスンの合間を縫って自分でトレーニングをしているのですが、やはり見てもらってやるのと、自分でやるのとでは体に対する効き方が違います♪

特にダイエットやボディメイクは自分でやってみてうまくいかなくて諦めてしまうこと多いと思います。

どうせやるならしっかりと効果が出たほうがいいですよね。

私もしっかりとお役に立てるようにまた今日から頑張ります!


-

ダイエットモニター様のご報告|Shapes(シェイプス)静岡本店


こんにちは、オゼキボディメイクジム・Shapes(シェイプス)静岡本店の飯田です。

本日のブログは、ダイエットモニター様のご報告です。

まずは、2週間で体重が52.9kgから50.5kgとわずかな期間で2.4kgのサイズダウン。

今後はもっともっと体型が変化します。ご期待ください。

ダイエットモニター
Shapes(シェイプス)静岡本店には、静岡で唯一、おぜきとしあき、ボディメイクメソッド「シセトレ」があります。ダイエットのトレーニングには、姿勢を整えるトレーニングが必須です。姿勢を整えるトレーニング=シセトレ。姿勢が整えば、痩せやすくなります。姿勢が整わないと、いくらジムで筋トレしても、痩せません。


〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570

シェイプス静岡 Shapes静岡本店の詳細


 

Shapes静岡本店アクセス

 Map
 静岡駅から徒歩アクセス
 車でのアクセス

-

ダイエットをいかに楽しく前向きに、そして最大の効果を出すかがトレーナーの役目|Shapes(シェイプス)静岡本店


shizuoka-shapes 


こんにちは!オゼキボディメイクジムShapesシェイプス静岡本店の飯田です。

トレーナーというと、もともと運動が好きで、そういう仕事に就きたくてという方が多い中、私はというと小学校から高校までバスケットをやってはいましたが、社会人になってから運動やスポーツには縁遠く、仕事は主に美容系(ブライダルのスタイリストなど)をやっていました。

その後、結婚、出産を経て、見事に(?)産後太りしてしまい、

「このままじゃやばい!!」とオゼキボディメイクジムシェイプスに入会し、そのダイエット効果に感動し、

これをみんなに伝えたい!

という思いでトレーナーになるべくシェイプス本店で修行し、今に至ります。


ダイエットは、1から10まで全て楽々、らくらく痩せるなんてことはないです。

ダイエットって、やっぱりそれなりに大変です。

そこをいかに楽しみながら前向きに、そして最大の効果を出す。

トレーナーになってからそれしか考えてません。

それが、トレーナーの役目です。


今週も多くのご予約頂いています。

自分の経験をもとに一人ひとり全ての方がダイエット&ボディメイクに成功するよう頑張ります!


昨日から配布されている静岡の情報誌womo4月号にも掲載されてます。


あわせて、ここで、最近のジムのボディメイク状況をお知らせいたします。


まずはモニター山下(仮名)様の結果報告です♪

この山下様は結婚式前のボディメイクとして通っていただきました。

いわゆる、ブライダルボディメイクです。

結婚式の準備と仕事に追われる中、しっかりと通っていただいてありがたい限りです。

比較写真がこちらです。

shizuoka-shapes 

前から見ると、お腹周りがすっきりして、首から肩のラインがとてもすっきりしました。

後ろから見ると、ヒップのサイズダウンがわかるかと思います。

何より「シセトレ」の効果が抜群で、骨盤の位置がしっかりと正しい位置になり、すごく姿勢が良くなりましたね♪


サイズ的には

体重53.5kgが49.2kgに!

ウエストは73cmから67.5cmに!

ヒップが94cmから88cmという結果になりました。

お疲れさまでした!


次は、佐藤(仮名)様のトレーニング風景のご紹介です。


shizuoka-shapes 

佐藤様は、私どもシェイプス静岡本店以外にも運動されており、骨盤体操やヒップホップなどをされているとてもアクティブな方です。

シェイプスに来てから可動域が広がって今までよりも身軽になったと嬉しいお言葉いただいてます。

「ただ痩せるだけじゃない!」

そんなシェイプスのメソッドを実感していただいてます。

まだまだこれからです!

体重もサイズどんどん減っていきます。また、このシェイプスブログでもご報告させていただきます

佐藤様の身体の状況から、わざと片足を不安定にすることで、トレーニング効果をさらにさらにアップさせています。

身体はそれぞれ異なります。一人一人、それぞれに合わせたトレーニングで綺麗なシルエットにしていきます♪


シェイプス静岡本店 

〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570



-

モニター報告|Shapes(シェイプス)静岡本店

Shapesシェイプス静岡本店は、静岡の代官山??といわれている、ここ静岡鷹匠にある女性専用ボディメイクジムです。

こんにちは、静岡鷹匠のShapesシェイプス静岡本店の飯田です。

今日は先月スタートからご紹介しているお客様の比較写真です。

まだコースの半分も終わっていない状態での変化です!


シェイプス静岡 


きちんと身体に合ったボディメイクって、すごいのです。

まだまだ道半ばですが、体重も順調に落ちてます。

でも当然、サイズダウン、体重減だけではありません。

OZEKIボディメイクメソッドシセトレ」で、姿勢がものすごく良くなってきているので、首から肩にかけてのラインがすっきりしてきました。



ヒップの位置も上がって、キュッとしてきましたね♪

姿勢がよくなれば、さらに痩せてスリムにみえるんです。逆に、姿勢がよくないと、痩せても痩せてみえない結果に。頑張ってダイエットしても痩せてみえないって悲しくないですかー?



シェイプス静岡本店 

〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570




-

モニター報告|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプス静岡 

こんにちは!静岡鷹匠Shapes静岡本店の飯田です。

今日から3連休ですね!クリスマスもありますので、どこかにお出かけになる方多いんじゃないでしょうか。

昨日の雨風にはびっくりしましたけど、今日はすっきり晴れてよかったです。

今日も、午前の2名さま終わって、午後に向けて少しお昼休み中です。

先日ご紹介しましたモニター様、すごく頑張ってます!

今日は、そのパーソナルトレーニング風景のご紹介です。

こんな感じで、オゼキボディメイクジムShapesシェイプス静岡本店では一般的ウエイトトレーニング以外にも色々な器具を使ってボディメイクしていきます。

ただ、筋トレするではなかなか女性らしいしなやかな体にはなりません。

だからシェイプスは女性に特化したボディメイクにあったメソッドでトレーニングするんです。

Shapesシェイプス静岡本店ではまた随時ご紹介したいと思います!

お楽しみに♪


シェイプス静岡本店 

〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570


-

ブライダルボディメイクスタート|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプス 

静岡鷹匠シェイプスShapes静岡本店の飯田です。

ここ最近、来年からのスタートや、年をまたぐ期間でのボディメイクのお問い合わせやカウンセリングのご予約をいただきバタバタしています。

忘年会シーズンも始まって、翌朝の自分の体重にびっくり!なんてことも影響しているかもしれませんね。

この方は、来春結婚式を控えてのブライダルボディメイクです!晴れ舞台のために選ばれたのが、おぜきボディメイクジムシェイプスShapes静岡本店のシセトレでした。

成果がいまから楽しみです!今回は随時途中経過をご紹介できたらと思っています。私もブライダルのスタリストも経験があるので、しっかり結婚式を意識してボディメイクしていきます!お楽しみに!


シェイプス静岡本店 

〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570

-

ボディメイクのドキドキの瞬間|Shapes(シェイプス)静岡本店

SHAPESジム 

静岡鷹匠Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

先月8日よりスタートされましたお客様のボディメイクのご報告です。

お孫さんがいらっしゃって、先日ベビーちゃんと一緒に来てくださいました♡

Shapesシェイプス静岡本店でのボディメイク開始から1ヵ月たち、本日10回目のトレーニングでした!

毎回、ご自宅では体重測定せずここへ来て測るので、体重を測る時はお客様も私もドキドキ…(笑)

ドキドキ!!

10回目の今日、初回の体重からなんと-4.2㌔!!!

2人で驚き、思わず歓びの大きな声が出てしまいました!

モニター様ではないのでお写真でご紹介できないのが残念です。

ご自身でお食事制限などしてダイエットをした時は、3㌔は落ちるけれどそこから落ちず大体風邪などで体調を崩してあっという間に元に戻る…というのを繰り返していたそうです。

自分でするダイエットは食事を過度に我慢したり、ちゃんと管理ができなくて食欲に負けてリバウンドしたり、いいことは全くありません。

また、特に女性の場合はそれを繰り返すうちに体型が崩れていってしまいます。

特に、冬は体型が隠れがちで食べ物も美味しい季節なのでどうしても緩みがちです。

そんな時に、しっかりできると『差』が出てきますよ♪

静岡Shapes 静岡シェイプス 静岡本店シェイプス Shapes静岡本店


Shapes静岡本店

〒420-0839
静岡県静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570

→ 無料カウンセリング



-

忘年会シーズンは脂肪に負けないカラダにボディメイクする|Shapes(シェイプス)静岡本店


静岡シェイプス 

こんにちは!

静岡鷹匠・Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

もう、あっという間に忘年会シーズンですね。

皆さんそんな忙しい中、私もありがたいことにボディメイク指導で忙しくさせていただき、今日もシェイプス静岡本店では、朝から7組ほどパーソナルトレーニングさせていただきました!

静岡のみなさまの温かいご支持により、シェイプス静岡本店では、ボディメイク予約が埋まりつつあります。

でも大丈夫です。

ダイエットに困っている女性のSOSを聞くとなんとかしてあげたいと思ってしまう良い意味でボディメイクするのは私の天職だと思っています。

多少スケジュールで融通が利かないこともあるかもしれませんが、私はまだまだ頑張れますので、ご安心くださいね。




さて飲み会シーズンともなれば、ダイエットしている人間にとってはちょっと辛いなと思ったりすることです。

私の回答として、夜のお付き合いが増えるこんな時期だからこそ、しっかりとボディメイクしていくのですと声を大にして言いたいです。

忘年会で食べるのを我慢するのではなく、ボディメイクして脂肪を寄せ付けない身体を作ればよいのです。

私は、ボディメイクって、女性の身だしなみにひとつだと思います。


さて、シェイプスではトレーニングの際にボディインパクトというトレーニングを取り入れています。

もちろん、おぜきとしあき考案のオリジナルボディメイクメソッドです。

その目的はというと速筋及び深層部へのアプローチ・UCP発現誘発です。

ちょっと専門的ですが、通常トレーニングは基礎代謝を一気に上げるため、主にウェイトトレーニングをおこないます。

ただ残念ながら人間は慣れの動物です。どんない素晴らしいエクササイズでも、いくら回数重さを変えたとしても毎回同じ種類では変化のスピードが遅くなっていきます。

それは人間の筋肉の使い方が速筋優位から遅筋優位に変わってきてしまうからです。

それを打破するには筋肉の速筋を使わなければいけません。

それには、フリーウェイトにない動作や日常生活にない動作をすばやい動きで力を出し切る動きをすることで、速筋、つまり日常生活で使わないような体内の深層部の筋肉をフルに使ってくれます。

この速筋へのアプローチは“最短”で“最大”に痩せるための条件ばかりが揃っています。

そのひつつに速筋がUCP数を増加させるからです。UCPとはいわゆる“ヤセの大食い遺伝子”のことです。UCPの数が多ければ多いほど痩せやすくなりダイエットの強い味方です。

そこでパーソナルトレーナーおぜきとしあきはモデル指導の中で研究を積み重ね、このような筋肉の使い方ができるオリジナルエクササイズをつくりあげました。それのオリジナルエクササイズがボディインパクトです。

この“ボディインパクト”によって、“最短”“最大”の鍵となる速筋及び深層部の筋肉へも、強烈な痩せるインパクトを与えていきます。

女性が、いかに女性らしく、きれいにボディメイクできるか。

おぜきボディメイクジムシェイプスは、ここにもこだわっています。



-

ボディメイク目標に向かって、すごく頑張ってる姿はとっても輝いています|Shapes(シェイプス)静岡本店

こんにちは!Shapes静岡本店に飯田です。

お客様のトレーニング風景のご紹介です。

シェイプス静岡 


写真の方はモニターの方ではないんですけど、フォームがとっても綺麗なのと、目標に向かって、すごく頑張ってる姿がとっても輝いていたので、思わずお願いしました。

ダイエットってひとりじゃ無理なものです。ましてや、運動が苦手やトレーニング慣れしていない女性にとっては、とても無理なことだと思います。だからこそ私がいますし、目標までしっかりサポートします!まだまだ年末までにボディメイクは間に合います。

無料カウセリング受付中です!

お問い合わせはこちらまで。




〒420-0839
静岡静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570

 

Shapes静岡本店アクセス Map




-

モニター報告|Shapes(シェイプス)静岡本店

こんにちは!

静岡鷹匠のShapesシェイプス静岡本店の飯田です。

今日は、モニター様結果報告です。今回ご紹介するのは瓜田様です。

私たちは、お客様の体型の思いを全力でサポートしていきます。

パーソナルトレーニング風景はこんな感じです。

シェイプス静岡ダイエットモニター

瓜田様、頑張りました。本当に痩せるのか不安なこともあったと思います。身体は正直なのです。ちゃんとボディメイクすれば、きちんと応えてくれるものなのです。

シセトレをはじめとした、おぜきボディメイクメソッドなので、わずか2か月で、しかも週2回のみ、自主トレーニングもなしで、どんどん痩せていき、ここまで変わることができました!

シェイプス静岡ダイエットモニター 

太ももに隙間ができて、

お尻周りは確実に一回り小さくなりましたし、

フェイスラインもスッキリ!

すごく綺麗になられました!

体重も57.1kg→49.7kgと7.4kgダウンに成功しました!

でも、体重の数字よりも見た目のボディラインを重視しているのが、おぜきボディメイクジムシェイプスです。

女性らしいボディラインにするためにボディメイクしていくと体重もそれに伴って落ちていく、そんなイメージです。



 

Shapes静岡本店アクセスMap

 

-

研修で東京渋谷南平台にあるシェイプス本店に行ってきました!|Shapes(シェイプス)静岡本店


shapes-shizuoka-12 


こんにちは!静岡鷹匠のShapes静岡本店の飯田です。

先日、研修の為、東京渋谷南平台にあるシェイプス本店に行ってきました!

ボディメイク請負人として、パーソナルトレーナーとして、女性として、日々成長するため日々勉強ですね!

トレーニングだって進化してます!

たくさんの人にもっとシセトレを知ってもらい、なによりシセトレの効果を知ってもらいたい!!




その為にはまずトレーナーである自分がしっかり出来なければ、お客様には教えられません。

Shapesの認定パーソナルトレーナーは皆、日々成長するための勉強をしています。

今日もあらためて再確認できて、とても勉強になりました!


今はYouTubeでもInstagramでも検索すればたくさんのトレーニング動画がアップされています。

それを参考に日々自宅でトレーニングし、ダイエットしている方もたくさんいらっしゃいます。

自分でもこんな感じなら出来そう!皆さんそう思いますよね。

しかし、それを見て参考にしただけではダイエットに成功しない方のほうが多いと思います。

それがひとりで続けられますか?

また、ご自身で限界までトレーニング出来ますか?そのフォームはちゃんと効かせたい部分に効いてますか??

ダイエットは1人ではとても難しいです。

というか、女性の場合ひとりではほぼ無理と考えた方がよいと思います。

ダイエットって、誰かにしっかりと背中を押してもらって、一緒に頑張るから成功するのだと思います。

年末年始、忘年会、クリスマス、お正月と続き少し食べ過ぎやすい時期です。

差のつくボディメイクで、この冬を楽しみましょう!


シェイプス静岡本店では、無料カウセリング受付中です!指導で忙しいことが増えてきましたので、お電話にでられないタイミングもあり、ご連絡先だけお聞きして、のちほどのかけ直しということもあるかと思います。ボディメイク指導中はご了承ください。




静岡市葵区鷹匠2丁目9-6

0120-966-570




-

モニター報告|Shapes(シェイプス)静岡本店


本日は、モニター様の結果のご紹介です。

こんにちは、静岡鷹匠・Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

静岡鷹匠・Shapesシェイプス静岡本店が、オープンから2か月が経ちました。

ようやく、モデルダイエットコース修了したモニター様のご紹介ができます!

今回、ご紹介は、石川真子様。

30代の主婦の方です。

以前履いていたパンツがこんなことに!

シェイプスジム 

体重は約6キロ減。たった6キロといえども、脂肪はこんなに減ったわけですから、これはちゃんとつけるべき部分に筋肉がついて、基礎代謝もぐんと上がり、やせ体質も手に入れた証拠です。そう筋肉って、脂肪の2倍も重いのです。だから、6キロでも、パンツがこんなにゆるゆるになるくらい、サイズ感が尋常ではないのです。これは、脂肪だけでいったら、脂肪は12キロくらいとれたと感じです。

もうこのパンツは、お蔵入りですね。


さて、コース前の写真です。

シェイプスジム 


二か月後は、どうなったかというと・・・・

シェイプスジム 


見た目がほっそり、お腹周りがかなり良くなりました!

正面からみると、うっすらと縦の線が入るとても女性らしい体になりました。

シセトレも頑張っていただいたので姿勢が良くなって、トップモデルと同じシルエット、すらっと感がでて、立ち姿がとても綺麗です。静岡でもちゃんと、おぜきとしあき直営のShapesシェイプスにこだわり、おぜきとしあき直営のシセトレにこだわっていただいた結果です。

体重も58.5kgから、52.9kgと-5.6kg、約10%の減量!

でも、シェイプスはただ数字上の体重を減らすことよりも写真のように素敵な女性になっていただくことが一番の願いです。

本物の「ボディメイク」をぜひ体験してみてください!

感想もいただきました。

シェイプスジム 


慢性の腰痛も治って、肩こりも改善されたとのことでよかったです!

シセトレ」は骨格から変えてボディメイクしていくので、体重を減らすだけでなく体に色々いいこともいっぱいあります!

まさに、ボディメイクして、さらにハッピーにですね。




-

ヒップ下のはみ肉の撃退!ヒップと太ももの境目をつくるボディメイク方法伝授します|Shapes(シェイプス)静岡本店

shapesジム 

ヒップ下のはみ肉が気になって、、

ヒップと太ももにさかいがなくて…

静岡鷹匠の私どものボディメイクジムで、そんなお悩みを先日伺いました。

つまり、ヒップと太ももの境目をつくるボディメイク方法ですね。


こんにちは!Shapes静岡本店の飯田です。

ご安心ください。

これは、Shapes(シェイプス)代表おぜきとしあきが研究開発したトップモデルご用達の骨盤の関節角度調整をする「シセトレ」で根本的に解決できます。

逆に、シセトレのない、ただやせるだけの一般的なダイエットでは解決できません。


体型は遺伝だと諦めないでください。

トップモデルで下半身太りのモデルはいるでしょうか?

いませんね。

その秘密は骨盤がまっすぐだからです。

トップモデルの骨盤はほぼ垂直です。

実際にトップモデルであっても垂直でなくなってくるとカラダ全体のシルエットが変わってしまい服が見合わなりモデルとして仕事にならないばかりでなく、体型も一気に崩れていきます。

Shapesジム 


なので、骨盤を垂直にしてあげれば物理的には、シルエットはだれでもトップモデルと同じ直線的ラインの体型シルエットになれます。

つまり、トップモデルと同じ骨盤を垂直にしていかなければ、下半身太りは永遠に解消されないわけです。

しかも、それが、だれでも簡単にできる唯一のボディメイクメソッドは、「シセトレ」しかないのです。

「シセトレ」は唯一、ボディメイク界の第一人者おぜきとしあき認定パーソナルトレーナーしかできませんので、私たちにお任せいただくのが唯一の方法であり、最短で確実な方法でもあります。



-

ウエスト、お腹、下腹が痩せない、、|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプスジム 

こんにちは!安心のおぜきとしあき直営ShapesShapesシェイプス静岡本店の飯田です。

ウエストを絞りたい!

よくある間違いです。

やみくもに腹筋エクササイズやお腹周りのエクササイズだけしても意味がありません。


あなたは、腹筋エクササイズをたくさんやってもお腹が凹まない経験ありませんか?

“ウエストが気になるから、腹筋種目をたくさん入れたプランにしましょう”

あなたの回りのトレーナーやボディメイクの専門家は、そういった感じではないでしょうか?

もしそうでしたら大変なことです!!


どうしてー??

ボディメイクはこのような単純なものではないのです。逆に、腹筋エクササイズをやらなくてもお腹の脂肪は取れ、ウエストは細くなるものなのです。

本当にボディを変えるには生理学・解剖学に基づく緻密に組み立てた“結果が出るボディメイクプラン”でなければいけません。

女性の場合は、さらなる緻密なボディメイクが必要なのです。

なぜなら、生理学的見地から男性と女性ではホルモン量が違うからです。

女性の場合、筋肉をつけてくれるホルモンが男性の20分の1しかありません。

理論的には、結果を出すためには男性より20倍時間かけるなり20倍の重さを使うなり、20倍のトレーニングすることになります。

しかし現実問題、20倍トレーニングするというわけにはいきませんね。

当然トレーニングの質を高めるしかありません。女性のボディメイクでは特にトレーニング内容で遠回りしている場合ではありません。

やみくもに腹筋エクササイズやお腹周りのエクササイズだけしても意味がありません。

では、お腹の脂肪減らしウエストを細くするにはどうしたらいいと思いますか?

ポイントは、『まずは身体全体脂肪を減らすこと』です。

なぜなら、体脂肪は全体的にまんべんなく増減する性質があるからです。

体脂肪の性質にのっとってボディメイクしないと、全く努力が無駄になります。

よく、腹筋の脂肪をとるために腹筋運動を●●回やっています!と耳にしますが、腹筋エクササイズだけを行っても、ほとんど効果がないことは、もう実感していませんか?

脂肪を燃やす身体を作るエクササイズとして、『太ももやお尻など体の大きな部位の筋肉を使う運動=脂肪の燃焼効率を高める運動を行ってから部位ごとに鍛える』というのが大原則です。

まずは「大きな筋肉」をトレーニングし 、脂肪の燃焼効率を高めて『やせ体質』をつくります。その上で腹筋エクササイズと骨格の関節角度を整えるエクササイズを加えるとボディメイクが効果的になります。

そして、さらにはウエストお腹痩せに密接な関連がある、足の指、太もも付け根、背中下部などの部位のエクササイズを加えることにより、ウエストお腹痩せのスピードがぐんぐん増します。

そして何よりウエストボディメイクでも大切なのは骨格の関節角度調整の概念です。

ボディメイクしているのに、なぜお腹が凹まずウエストが変わらないのだろと思ったら、その辺りを探ってみるのもいいかもしれません。

詳しいボディメイク方法は、安心のおぜきとしあき直営Shapes、静岡鷹匠・Shapes静岡本店まで、ぜひお問い合わせください!


-

人生で、いまが一番太っていると思う方へ!|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプスジム静岡 

みなさん、食欲の秋、堪能してますか?

こんにちは!安心のおぜきとしあき直営Shapes静岡鷹匠・Shapesシェイプス静岡本店のパーソナルトレーナーの飯田です。

Shapes静岡本店では、安心のおぜきとしあき直営のShapesということで、連日多くの方がお越しいただいております。

このところカウンセリングに来られる方はここにきて急に太ったという方が何名かいらっしゃいました。

食べ過ぎは健康にもよくありません。一方食べなさすぎも太る原因だったりします。

気をつけてください。

ただ、筋肉あってのダイエットです。だから、トレーニングあってのボディメイクです。


食事だけでボディメイクしょう。


これ無理です。


正解は、

トレーニング > 食事

ボディメイクするには、トレーニングは、絶対必要です。


人生で、いまが一番太っていると思う静岡の方は、安心のおぜきとしあき直営のShapesぜひご相談ください。

安心のおぜきとしあき直営のShapesシェイプス)では唯一、確実に、とにかく効率よく、最短でダイエット・ボディメイクできる特別なボディメイクプログラム構成をしております。

そして、質の高いトレーニングを、ボディメイクのプロ中のプロ、ボディメイク界の第一人者おぜきとしあき認定パーソナルトレーナーが、マンツーマンで個人指導パーソナルトレーニングを致します。

だから、あなたの身体にぴったり合った質の高いトレーニングを、ペースとしては週2回、ボディメイクトレーニングを受けて頂くだけでき、トップモデルと同じ体型シルエットになれるボディメイクができるのです。

毎日、3食ごとにカロリー計算、、

仕事が終わったあとにジョギング、、

一日中頭はダイエットの事でストレスだらけ、、

・・・など

というダイエットで辛い遠回りをするよりも、食事も運動もすべて、安心のおぜきとしあき直営のシェイプスにお任せいただくのが一番の選択です。

実際にシェイプスには、お仕事をハードにされていたり、子育てに非常に忙しくされていらっしゃる女性に多く通って頂いております。

トレーニングも週2回で、短時間集中のトレーニング時間で、ストレスフリーでいつのまにか理想のボディと、もう脂肪を寄せ付けない痩せ体質も手に入ったという喜びの声ばかりいただいてます。
お忙しい方にはぴったりだと思っています。

風邪をひいた時に、自分で薬を買って、ビタミンを摂って・・・とやってもなかなか治らず、病院にいっって専門の処方箋をもらったら、あっという間に治った、という事と同じではないでしょうか。

ダイエット・ボディメイクは身体の事ですから、ボディメイクのプロ中のプロのもとで行なえば、今までの概念では考えられないぐらい、驚くほど短期間でボディが激変するのです。

ボディメイクのプロ中のプロこそ、静岡では、静岡鷹匠にあるボディメイクジム安心のおぜきとしあき直営のシェイプス静岡本店のみです。

実際にコースを始められたばかりの方は、なかなか信じる事が出来ず、ご不安なようでしたが、70日間、他のエクササイズや運動等は全くせず、シェイプスのトレーニングだけでマイナス10キロ近くサイズダウンされている方が多数いらっしゃいます。


-

意思が弱くて当然。ダイエットって続かないもの|Shapes(シェイプス)静岡本店

Shapes静岡 


意思が弱くてダイエットできない、、

ボディメイクしたいが、意思が続かない、、

こんな言葉、ボディメイクのプロとしてこんな声をよくお聞きします。

こんにちは、安心のおぜきとしあき直営ShapesShapesシェイプス静岡本店の飯田です。

皆様よく「意志が弱くて・・・」と仰いますが、多くの女性がダイエット・ボディメイクに挫折してしまうのは決して意志の弱さだけが原因ではないと思います。

人間誰でも辛い事は長続きしません。

恐らく、自己流のダイエットが続かないのは、努力しても結果が出ないから辛い、ボディメイク情報、ダイエット情報が溢れすぎて自分の実行している事が正しいのかわからないからストレスになり、余計辛い、というのが原因ではないでしょうか?

唯一おぜきとしあき直営Shapesシェイプス)のコースでのダイエットやボディメイクであれば、眼に見えてのボディ効果が凄く、どんどん体型が変化していきます。

そして、このままいったら凄い事になってしまうかも!?という期待の方が大きくなり、それにつれて、モチベーションもアップすると言われる方ばかりなのです。

さらには、もし悩んだり不安になってしまう事があれば、おぜきとしあき直営Shapes認定パーソナルトレーナーの私がいます。

ご安心ください。

私もこのおぜき直営のShapesでダイエットに成功した一人です。

もちろん、トレーニングセッション以外の時間でも、メールサポートを行なっておりますので、食事や食材など技術的な事はもちろん、メンタル的な事までも、静岡でのボディメイク全て、私ににお任せください!

意思が弱くて当然です。

ダイエットがうまくいかなかったとは私がさせません(笑)!!



-

ダイエットの努力が無駄になってしまう、リバウンドの仕組み|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプスジム 

ダイエットをきちんと。

ダイエットは正しく。

ボディメイクでボディラインを修正して、もっとハッピーに。

こんにちは!

安心のおぜきとしあき直営ShapesShapes静岡本店の飯田です。

食事制限だけのダイエットでは、必ずリバウンドします。

なぜかというと、確かに食べなければ体重は一気に落ちます。

食事量を極端に減らすと、まず筋肉から落ち、あなたの体重はみるみる減っていきます。

これで一見、ダイエットは成功したに見えますが、、、

しかし!

脂肪を燃やす唯一の機関は筋肉です。

つまり、食事制限をしただけでは一時的に体重は落ちても、筋肉が減る、という結果になります。

では筋肉の減った体のまま、食事量を少し戻したらどうなるでしょうか?

これがいわゆるリバウンドです。

あなたのせっかくのダイエットが振り出しに戻ってしまうことに。

さらには、リバウンドしてしまったら、あなたは焦ってさらに食事制限をすることになります。

これではもう悪循環です。

一度落ちてしまった筋肉を自己流トレーニングでもとに戻すのはほぼ不可能です。

特に女性の場合、筋肉を作ってくれるホルモンは男性に比べて20分の1しかないのですから、さらに大変なのです。

正しい知識のないままダイエットをするとこんなに恐ろしいことになるんです。

ですが、本当に恐ろしいのはこういった根拠なきダイエット法が巷に出回っていることです。

体は一時期に痩せれば、よければいいものではありません。

しっかりとした方法で、ボディメイクしましょう!

現在、静岡で唯一、ボディメイクできるのは、おぜきとしあき直営の静岡鷹匠のShapes静岡本店のみです。



-

男性と比べて、女性は痩せづらい!だからこそ|Shapes(シェイプス)静岡本店


シセトレ|男性が女性と比べて痩せやすい体質なのは、筋肉の割合が多く、基礎代謝が高いからです。では、単純に男性と同じぐらいの筋肉量があれば痩せやすい体質に変われるということですが、そう簡単にはできない大きな問題があります。 

こんにちは!

安心のおぜきとしあき直営Shapes、静岡鷹匠、Shapes静岡本店の飯田です。

みなさんは、今まで、「同じ内容の食事をしているのに、男の人は太りにくいから羨ましい」なんて思ったことないですか?

それは、男性が女性と比べて痩せやすい体質なのは、筋肉の割合が多く、基礎代謝が高いからです。

では、単純に男性と同じぐらいの筋肉量があれば痩せやすい体質に変われるということですが、そう簡単にはできない大きな問題があります。

それは、女性は男性に比べて筋肉を付けるホルモンがたった20分の1しかないので、筋肉をつけるのはとても難く、莫大な時間とトレーニングが必要になります。

つまり、女性が基礎代謝を上げること、つまり“痩せる”事自体、根本的に実はとても難しいのです。

そのためその数十倍のブランクを埋める事をしなければいけません。

とはいっても男性の二十倍の負荷をかけるわけにはいきませんし、時間をかけるわけにはいきません。

女性はブランクを埋める為に“質”が命になります。

ブランクを埋めてくれる、女性のための唯一のボディメイク方法、

それが、シェイプスおぜきの、シセトレです。

シセトレは、安心のおぜきとしあき直営Shapesのみ。

安心のおぜきとしあき直営Shapesであることを確認していただいて、しっかりとしたボディメイクトレーニングで確実に、しっかりと痩せちゃいましょう!



-

女性のダイエット、痩せられるのは当たり前。ただ痩せるだけで満足?|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプスおぜきとしあき直営ジム 


こんにちは!おぜきとしあき直営、Shapes静岡本店の飯田です。

皆さんはボディメイクジムってただ痩せるだけって思ってませんか?

ただ痩せるだけのダイエットなら、パーソナルトレーナーとトレーニングでボディメイクする意味がありません。

パーソナルトレーナーがただのダイエット指導しかできないレベルなら、皆さんの貴重なお時間と料金をかける意味がありません。

皆さんが求めるものは、女性がきれい体型になれる本物のボディメイクではないでしょうか?


ボディメイク&ダイエット=ファッション”

のセンスのある体型になるための女性のためのトレーニングです。

 “ボディメイク&ダイエット=ファッション”、

これは、モデルや女優タレントを多数指導してきたパーソナルトレーナーおぜきとしあきメソッドだからこそできる唯一の特徴です。

他にはありません。
 
シェイプスでは、ダイエットで痩せるのは当然、ただ痩せるだけならボディメイクの通過点でしかないと考えています。

20年の指導歴、モデル体型を多数ボディメイク指導してきたからこその経験ノウハウで、ただ痩せるだけではない女性がきれい体型になれる本物のモデルボディメイクメソッッドで、親切丁寧に個人指導パーソナルトレーニングで効率よく確実にボディメイクしています。

だから、初心者の方も安心です。

早速、気になる部位や目指す体型をチェックして、ダイエット&ボディメイクしてみませんか?

Shapesシェイプス)、女性専用ボディメイクジムは、必ずパーソナルトレナーおぜきとしあき直営のShapesシェイプス)であることをお確かめください。


-

ジョギングでは痩せない!もう遠回りはやめませんか?|Shapes(シェイプス)静岡本店


ジョギングでは痩せない!|Shapes(シェイプス)


こんにちは!Shapes静岡本店の飯田です。

ダイエットとなると先ず走ろう!

ってかた多いですよね。

これ、大きな間違いです。

ジョギングでは痩せません!

近年のジョギングブームの影響もあるかもしれませんが、本当はどうなのか科学的にみていきましょう。

体内の70パーセントを占める基礎代謝をあげるには、筋肉量を上げるしか方法がありません。

基礎代謝量は筋肉量に比例しているからです。つまり、筋肉が増えれば、じっとしていたり寝ていたりの状態でも、たくさんカロリー消費してくれる身体になり体脂肪を燃やす痩せ体質の身体になるのです。

こういったことを含めても、筋肉量を増やすことはダイエットやボディメイクの第一条件となります。

日本では未だにウォーキング・ジョギング・水泳などの有酸素運動でのダイエットが流行っていますが、それらは筋肉のほとんど増えない種類の運動です。

しかも、体内の20パーセントでしかない“活動代謝”での消費ですから、頑張って1時間ジョギングやウォーキングしたところで消費できるカロリーはおにぎり1個にも満たないのです。

更に、有酸素運動には知られていない大きなデメリットがあります。

長時間の有酸素運動を行うと、コルチゾール(筋肉を削り、エネルギーに変えるホルモン)が出てしまう危険性があります。

コルチゾールが出て筋肉を削るとなればどうなるか、もうお分かりでしょう。

そう脂肪を燃やしてくれる機関である筋肉を削ってしまうのです。

しかも、女性の場合、その筋肉を作ってくれるホルモンが男性よりも20分の1しかないわけですから、筋肉がなくなってしまったら、男性よりも20倍の努力が必要です。

脂肪を燃やしてくれる筋肉がなくなってしまっては、カロリー消費の70%の部分がないわけですから、カロリーを消費する量も激減な状態です。もちろん脂肪も落ちません。

これでは動くだけ損という状態ですね。

もしかしてあなたはそんな状況ではありませんか??

イエットとなると先ず走ろう!ってかた多いですよね。

ボディメイクやダイエットで遠回りしていませんか?もう遠回りはやめませんか?


-

モニター報告|Shapes(シェイプス)静岡本店


こんにちは!安心のおぜきとしあき直営Shapes、Shapes静岡本店の飯田です。

今日は、ボディメイクコースのモニターでボディメイク中の瓜田様のトレーニング風景です。






体重も順調に落ちてきてます!

最終ボディメイク結果も、もうすぐご紹介できると思います!

ボディメイク迷っているなら、すぐ行動!

静岡でのボディメイク安心のおぜきとしあき直営Shapesなら、まだまだ十分今年中に間に合います!


-

ボディメイクとダイエット、自分を変えるチャンス!|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプス 

こんにちは!

Shapes(シェイプス)静岡本店の飯田です。

ボディメイクとダイエットは、自分を変えるチャンス!

女性の自分を変えるチャンスは、ボディメイクとダイエット。

女性がボディメイクする場合、ただ体重を減らすだけのダイエットや、ただ痩せるだけのダイエットでよいのでしょうか?

Shapesが求めるボディメイクとは、ただの痩せるだけのダイエットは通過点でしかありません。

痩せたり体重を減らすのは当然のこと、それがゴールではないはずです。

女性が求めているダイエットとは、どんな服でも着こなせるような、きれいなラインのカラダになる本当の意味での女性ボディメイクではないですか?

自分を変えるチャンスです!


-

ボディメイクと基礎代謝の関係|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプス 


こんにちは!Shapes静岡本店の飯田です。

ダイエット&ボディメイクで確実に結果を出すためには、基礎代謝を増やすことが重要ですが、実際に基礎代謝をどのように増やすかが大きな問題です。

“お風呂に長く浸かってカラダを温める”

“エステに行ってマッサージをしてもらう”

“ホットヨガにいく”

など、いくつかの方法が思い浮かぶかと思いますが…残念ながら実は、生理学効果は全く???というものばかりなのです。


では、基礎代謝を上げるにはどうしたらいいでしょうか??

答えは1つ、筋肉を増やすことです。なぜなら脂肪を燃やしてくれる唯一の焼却炉は筋肉だからです。筋肉量が増えることによって基礎代謝量も増えていきます。つまり筋肉は動かさなくてもあるだけでエネルギーをどんどん消費しているのです。

一見簡単な原理のように見えますが、女性が痩せにくい体質になる大きな原因がここです。

今まで、「同じ内容の食事をしているのに、男の人は太りにくいから羨ましい」なんて思ったことないですか。男性が女性と比べて痩せやすい体質なのは、筋肉の割合が多く基礎代謝が高いからです。

では、単純に男性と同じぐらいの筋肉量があれば痩せやすい体質に変われるということですが、そう簡単にはできない大きな問題があります。

それは、女性は男性に比べて筋肉を付けるホルモンがたった20分の1しかないので、筋肉をつけるのはとても難く、莫大な時間とトレーニングが必要になります。

つまり、女性が基礎代謝を上げること、つまり“痩せる”事自体、根本的に実はとても難しいんです。

そのためその数十倍のブランクを埋める事をしなければいけません。

とはいっても男性の二十倍の負荷をかけるわけにはいきませんし、時間をかけるわけにはいきません。

女性はブランクを埋める為に“質”が命です。



-

年齢的に大丈夫か?|ボディメイクで良くある質問(1)|Shapes(シェイプス)静岡本店


パーソナルトレーナーおぜきとしあきのShapesボディメイクメソッド


こんにちは!Shapes静岡本店の飯田です。

カウンセリングの際に良くある質問があります。

それは

『年齢的に大丈夫か?』

Shapesでは年齢制限はありません。

ある一定の年齢を超えると、結果が出ないと思っていらっしゃる方が非常に多いのですが、きちんとボディメイクすれば、そのような事実は無いんです。

年を重ねるほど、筋肉量は落ち、基礎代謝は急激に低下する一方です。ある日突然、体質が激変した様に太りやすくなってしまうという事もありえます。

だからこそ、女性は何歳であっても美しくあるべきですし、より美しくなるためにきちんとしたボディメイクをするべきです。

生理学的見地からも、女性は18歳前後をピークに年を重ねるほど、筋肉量は落ち、基礎代謝はドンドン低下するばかりです。



-

食事とボディメイク|Shapes(シェイププス)静岡本店


shapes-shizuoka 


こんにちは!Shapes静岡本店の飯田です。

「ジムに何年も通っているのに、体重はまったく変わらない」

「油抜きや炭水化物抜きをしてほんの少ししか食べてないのに、どんどん脂肪がついていく…」

こんな経験ありませんか?

そんな悔しい思いをして、カラダの変化をあきらめかけている方を大変多く目にしてきました。

Shapes(シェイプス)では、そんな方々のお食事面もお手伝いさせて頂きたいと思っています。

エクササイズだけでなく、生理学に基づいた食事方法をトレーニングに連動させてダイエットしていきます。

食事制限や○○だけダイエットの様な偏った食事内容では、一生懸命頑張っても、ただ一時的に数値だけで、決してトップモデルのような、何を食べても体脂肪を寄せ付けない太らない痩せ体質の身体にはなりません。

 たまたま一時的に数値が落ちただけのダイエットではすぐ振り出しに戻り、結局は遠回りになってしまいます。

「サイズをぐんと落としながら、痩せ体質のカラダを確実に作っていく」のが、女性らしくきれいに健康的に痩せるダイエットであると、シェイプスでは考えます。

これには、専門的知識とダイエット指導経験が必要になってくることはいうまでもありません。他人が成功した食事方法が、必ずしもあなたに当てはまるとは限りません。

 大切なのは、個々に合わせてレーニングと食事をアレンジして組み立てること。


この2つを組み合わせて行うダイエット&ボディメイクは、一時的にただ痩せさせるというものではなく、“理想のカラダを手に入れ、なお且つリバウンドしない脂肪燃焼ボディ”をつくることができる王道であり短期間で効率よく確実にダイエットしていく唯一の方法なのです。

-

ダイエットが失敗する理由(3)|Shapes(シェイプス)静岡本店・静岡鷹匠


シェイプスジム 

こんにちは!

静岡鷹匠Shapesシェイプス)静岡本店の飯田です。

今回はダイエットが失敗する理由3回目です。

これとっても大事

です。


「ゴールを決めていない!」


いつまでにどんな風になりたいか、具体的に決めましょう!

例えば今の時期なら「年末までに」「去年のコートが着れるようになる」とかいいですね。

ゴールが決まれば、あとはどうやって達成するかですね。


ゴールが決まっていればモチベーションも変わりますし当然結果も変わります!

ゴールがなくっていつまで走ればいいかわからないマラソンなんてすぐやめていまいますよね。

そんなイメージです。

まだ「年末までに」が間に合います!

-

ダイエットが失敗する理由(2)|Shapes(シェイプス)静岡店(静岡鷹匠)


model diet モデルダイエット ダイエットジム

こんにちは!

静岡鷹匠のShapesシェイプス静岡本店の飯田です。

今日は前回の続きです。

ダイエットが失敗するもう一つの理由として、

流行りに左右される

方が多いです。

TVなどで紹介されたことによって今までいろんなダイエット法が流行ってきました。

リンゴダイエットやバナナダイエット、酵素ダイエットいろんな食事ダイエットがありました。

でも、結果が出た人っていますか?

少なくとも私の周りにはいません。

なぜなら、どれも無理があるからです。

どうしてもTVなどは刺激的なフレーズになりがちで、あたかもそれさえ食べれば痩せる!みたいな話って多いです。

確かに、それぞれ理にかなったいいところはあります。

例えばバナナで言えば食物繊維が豊富だったり、腹持ちがよかったり。

でも、バナナだけで生きてはいけません。

で、一時的に効果があっても他の食べ物を食べだすとリバウンドします。

食事はとても大切です!

Shapesでしっかりした食事に対する考え方を身につけましょう!

一生の宝になります!

-

ダイエットが失敗する理由(1)|Shapes(シェイプス)静岡店(静岡鷹匠)


パーソナルトレーナーおぜきとしあきのShapesボディメイクメソッド


こんにちは!

静岡鷹匠のShapes静岡本店の飯田です。

なかなかダイエットってうまくいきませんよね。


うまくいくためには幾つか大事なことがあります。

その一つが、『生活習慣を変える』

ダイエットするというのは今までの生活を変えるということです。

なぜなら、今の生活をして太ってしまったり体のラインが崩れてしまったんですから当然です。

運動不足や遅い時間での食事。夜更かしもあまり良くありません。
多量の飲酒や夜食。

みんなダメ。絶対。です。

自分の体を変えるためにはまず生活習慣を見直しましょう!

運動面はもとより毎食の食事もサポートできます!



-

ぽっこりお腹をシセトレで改善!|Shapes(シェイプス)静岡店


ShapesGirl-2 

こんにちは、Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

ボディメイクやダイエットを始める方にとってきっかけとなるのがやはり体型の変化ですよね。

・数年前と比べて10kg以上太った。

・デニムのパンツが入らない。

・レギンスだとピチピすぎて余計太く見える。

・体型を隠すためにいつの間に緩めの服や色も暗い色が多くなった。

・ノースリーブなんてもってのほか。

私も毎回カウンセリングの際にはいろんなお悩み聞いてます。

で、皆さん気にしているのがやっぱり『お腹』ですね。

お腹が出てしまう理由はいろいろありますが、主な理由としては

・骨盤の歪み

・筋力の低下

が考えられます。

つまり内臓が落ちてきてしまってお腹が出てしまうんです。

筋力が低下することで、内臓を支えきれなくなります。

そして、骨盤が歪んでいると内臓が落ちやすくなります。

特に女性は要注意です!

シェイプスではカリスマボディメイクトレーナーおぜきとしあき開発の「シセトレ」でぽっこりお腹を改善します!

骨盤を正しく導くことで女性らしい綺麗なボディラインになります♪

当然、ぽっこりお腹とはサヨナラできます。


-

女性らしくボディメイク=Shapes!|Shapes(シェイプス)静岡店


shisetore-1 

こんにちは。Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

今日はShapesシェイプス)の名前の意味です。


Shapes(シェイプス)とは、形を作るという意味なんです。

女性が求めるボディメイクとは、効率的にダイエットでき痩せ、その先のボディの形までをも自在に作る、つまりシェイプスする、ということではないでしょうか?

そんな意味をこめて、Shapesシェイプス)代表おぜきとしあきは、ジムの名前を、Shapes(シェイプス)と名付けました。

Shapes(シェイプス)というのは、名ばかりのものではありません。

ボディの形までをもシェイプスして自在に作れボディメイクできるんです。

それは、特別なボディメイクメソッド、Shapes(シェイプス)代表パーソナルトレーナーおぜきとしあき開発「シセトレ」があるからです。

シセトレ」をすることにより

①効率的に痩せてダイエットできる
②ボディの形までをも自在に作れる、つまりシェイプスできる

のです。

つまり、「シセトレ」で体を「シェイプ」するということです!



-

再び芽吹く|Shapes(シェイプス)静岡店


シェイプス静岡

こんにちは、Shapesシェイプス)静岡本店の飯田です。

今日もよくない天気ですね。

季節の変わり目は体調崩しやすいので、みなさんも十分注意してください。

さて、静岡本店のオープンと一緒に我が家からお店に引っ越ししてきたシマトネリコの新しい芽が出てきました!


私も知らなかったのですが、植物は新しい環境になると、葉を落とすことがあるようです。


だいぶお店にも慣れてきてくれたのかな。


崩れてしまった体型も同じだと思います。

シマトネリコのように一旦今での自分を捨て、シェイプス静岡本店で、シセトレできちんとボディメイクして、新しい自分になってスタートしましょう!



女性専用プライベートジムが鷹匠にオープン!ただ痩せるだけじゃない、話題の『シセトレ』が静岡初上陸!

モデルのように美しいボディラインの秘密は、頭から足先まで繋がった直線的なシルエットにあり。「シセトレ」は、頭から足先まで、首、足首、背中、骨盤の傾きをリセットし、骨格レベルから「まっすぐボディ」に。

女性トレーナーがマンツーマンで指導する、女性専用ボディメイクジム。ボディメイクのスペシャリスト、シェイプス代表おぜきとしあき考案の『シセトレ』を受けれるのは静岡でここだけ。芸能人やモデルも通う『シセトレ』とは、トレーニングしながら姿勢矯正もできてしまうオリジナルメソッド。サイズダウンはもちろん、姿勢も下半身痩せも同時にボディメイク。まずは、お気軽に、静岡鷹匠のシェイプス静岡本店の無料カウンセリングへ!


-

雨、雨、雨。|Shapes(シェイプス)静岡店

shapes静岡-1 

こんにちは、Shapesシェイプス)静岡本店の飯田です。

みなさんシルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?

せっかくの連休なのに、台風が来てますね。

お店も先ほどから雨が強くなってきました。

本日また、明日明後日トレーニングにお越しになる方はお気をつけてお越しください。


-

モチベーション|Shapes(シェイプス)静岡店


シェイプス静岡-1


こんにちは、Shapesシェイプス)静岡本店の飯田です。

台風が徐々に近づいてきてるみたいですね!

娘が通う小学校では21日の主食のみ持参が決定しました。

天気がスッキリしないと、なんだか気分もスッキリしなかったりしますが、上手に気分転換して、今日より素敵な明日を迎えられるよう頑張っていきましょう!

さて、モニターの皆さま目標に向かって頑張っていただいてます。

ただ、そこは人ですからちょっと気分が乗らない日もありますよね。

気分=モチベーションです。

そんな時は、いつでも私に連絡してください。

モチベーションが上がらない⇨体重が下がらない⇨モチベーションが…

というふうに、悪循環になってしまいます。

トレーニングや食事と一緒に気持ちの面でも一緒にサポートさせていただきます。

一緒に女性らしいボディメイクしましょう!



-

本と店舗の違い|Shapes(シェイプス)静岡店


こんにちは、Shapes静岡本店の飯田です。

下記の書籍の数々は、Shapes創業者おぜきとしあきさんの著作です。





いっぱいありますね。


何冊かはシェイプス静岡本店にも置いてます。


おぜきさん曰く、本に書いてあることを100%実践できれば必ず結果は出ます、とのこと。



では、なぜShapes静岡本店という店舗が必要なのか。


それは、そもそも100%実践するということがとても大変だからです。



・定期的にトレーニングができない。

・間違ったフォームでトレーニングをしてしまう。

・いつの間にか我流になってしまう。



自分だけのトレーニングや知識では限界があります。

どうせ、ボディメイクやダイエットをするのであれば、

正しい時間で正しいフォームで最大限効果を出すことが重要です。


私もなんとなく自分一人でやっていた時と、

マンツーマンでトレーニングについて見てもらった時と、

全く同じメニューをしていても全然違いました。


どうせやるなら結果を出したいと思いませんか?


-

糖質カットは・・・|Shapes(シェイプス)静岡店


シェイプスジム沖縄 okinawa Shapes


こんにちは、Shapes静岡本店の飯田です。

以前と比べて、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

このまま涼しくなってくれればと思う今日この頃です。


シェイプス静岡本店では、食事指導つきのコースを選んでいただいた方は、

食事を写メしてもらってます。

みなさん、工夫しながら上手にお食事していただいています。

そして、何より美味しそう173

シェイプスでは、コース初日に私から今後の食事についてお伝えしているのですが、

皆さん自分なりに上手に工夫していただいてます。



シェイプスでは、極端な糖質カットはしていません。

なぜなら、必ずリバウンドするからです。

それだとせっかく綺麗にボディメイクしても一時的なものになってしまいます。

なので、まずはしっかりと自分の食生活を振り返ってもらって、私たちの提案とミックスしてもらいます。

食材や食べる量も当然ですが


・食べる時間

・調理方法


も、とっても大事です。


1日の中で同じ食材を同じ量食べたとしてもその食べる時間や調理方法によって結果は全然違います。

そこを気をつけながらであればきっと楽しくボディメイク&ダイエットに取り組めるはずなんです。

貴重な時間を預かったからには楽しもながらも結果をしっかり出す提案を心がけてます。


-

ダイエット&ボディメイク|Shapes(シェイプス)静岡店


シェイプス静岡-2 

こんにちは、Shapes静岡本店の飯田です。


みなさんはダイエット&ボディメイクをどんなイメージですか?


・女性らしくきれいに痩せたい

・確実に痩せたい

・モデルのようなきれいな体型に

・ファッションを楽しめる体型に



ボディメイク&ダイエット=ファッション”

これは、モデルや女優タレントを多数指導してきた

おぜきとしあきのメソッドだからこそできます。

全くのボディメイク初心者、運動やトレーニングが苦手な方、

過去に色々なダイエットで満足いかなかった方、


Shapes(シェイプス)認定パーソナルトレーナー(つまりは私です)があなたのために精一杯指導させていただきます。




-

目標に向かって|Shapes(シェイプス)静岡店


シェイプス静岡-3 


こんにちは、Shapesシェイプス)静岡本店の飯田です。


パラリンピック真っ最中ですね。

オリンピックもそうですが、4年間この時のために自分の大半の時間を費やしてきたことお考えながら、

競技を見ると胸が熱くなります。

モチベーション上がりますね。


私は競技自体よりも競技前の表情、陸上競技であればスタート前、柔道であれば畳に上がる瞬間、

その時の選手の表情を見るのが一番刺激を受けます。

やはり目標に向かって挑む姿は素敵です。


シェイプスにお越しになる皆様もやはり皆様目標を持っておられます。

そして、じゃあ始めてみようと決意した時の表情はみなさんとても素敵です。

そんなみなさんにコースが終わった時には最高の笑顔になってもらいたい。

そんな思いで、今日もトレーニングにご一緒させていただきます。


ご自分の体に対して、夢や希望、目標を持っているのになかなか重い腰を上げられない方。

私も数年前はそうでした。

一度、お話しさせてください。

-

わたしのお師匠様、おぜきとしあきさん|Shapes(シェイプス)静岡店





こんにちは、Shapesシェイプス)静岡本店の飯田です。


明日、台風が来るみたいですね。

みなさんお気をつけください。

私は台風の影響で上の子のお弁当を持っていくことが決まり、明日はいつもより早起きです。



さて、昨日はShapes創業者であり代表者、「シセトレ」開発者のおぜきとしあきさんがお越しになりました。


わたしのお師匠様です。

こうして月に何度かは来ていただいていろいろチェックしてもらってます。

私自身のフォームチェックはもちろん、最新の食事指導の方法、トレーニングの指導方法の確認など、

ちょうど午後の5時間ぐらい使ってやりました。

特に「シセトレ」はシェイプスの核ですからみっちりやりました。

しっかりチェックしてもらうことでお客様にもしっかりとしたサービスができるます。



これはトレーニングも同じです。

自分一人だとどうしても我流になったり甘えが出ます。

しっかりとトレーナーがマンツーマンで着くことによってちゃんと結果が出るんです。

-

裸足|Shapes(シェイプス)静岡店

こんにちは、Shapesシェイプス)静岡本店の飯田です。

シェイプス静岡本店では裸足でトレーニングします。

えっ!?と言われることもありますが・・・。

当然、私も裸足です。

裸族ではありません・・・。


裸足には幾つか理由があります。

・足つぼマッサージがあるように足の裏は非常に敏感なところなので裸足ですることで、意識が身体にいきやすい。

・普段靴で支えられている部分がなくなるので、姿勢矯正に有効。

・ジムに行くために余分な荷物が要らない。



特に3番目はみなさん意外と気にしているようで、

「それだったら仕事帰りに来れるわ。」

「じゃあ、普段の買い物の前に来ようかしら」

などと、言っていただくことが多いです。



そして、写真では分かりづらいですがトレーニングスペースの床は無垢のフローリングを使っています。




通常、トレーニングジムというと毛の短いカーペットかビニルの床が多いですよね。

シェイプスは無垢のフローリングなのでとっても気持ちいいですよ>

もちろんそれでもきになる方は運動靴履いていただいても大丈夫です。

-

食事とトレーニング|Shapes(シェイプス)静岡店





シェイプス静岡-5 

こんにちは、Shapesシェイプス)静岡本店の飯田です。

まだまだ蒸し暑い日が続きますね。

私も実際そうでしたが、食事制限だけだとどうしても綺麗には痩せません。

そして何よりもツライです。

食欲って人間の3大欲の1つですからね。

そしてちょっと気が緩んで食べてしまうとすぐ元通りになってしまって今までの努力が水の泡。



皆さんもこんなことないですか?

体重だけではなくシルエットまで崩れてしまいます。


Shapesでは

「シセトレ」で骨格を変え

体の基礎代謝を上げていくことで

綺麗なシルエットにし、リバウンドしずらい体をつくっていきます。

これらは食事制限ではまず無理です。



Shapesのコースは30日間から70日間ですが、その間だけではなくその後も綺麗なシルエットをキープできるような体づくりをしていきます。

当然、食事も気をつけていただきますが、本当に大事なのはそこなんです。


-

女性専用ジム&女性パーソナルトレーナー|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプス静岡 shapes-shizuoka-6.jpg


こんにちは、Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

シェイプス静岡本店は、女性専用パーソナルボディメイクジムです。

パーソナルトレーナー(私です)も当然女性です。

また、トレーニングはプライベート空間で、完全マンツーマンで行いますので、


・トレーニング中の姿を誰かに見られたくない。


・ましてや男性なんかもってのほか


・自分でどうトレーニングしたらわからない


・リラックスしてボディメイクしたい


そんな方には、女性専用ボディメイクジムShapes静岡本店は、ピッタリだと思います。


-

シセトレってご存知ですか?|Shapes(シェイプス)静岡本店


こんにちは、Shapes(シェイプス)静岡本店の飯田です。

みなさん「シセトレ」ってご存知ですか?


皆さんどうせダイエットするなら、

早く、痩せたい!

きれいに、痩せたい!

痩せたいけど、すぐリバンドしてしまうダイエットはいやだ!

って思いますよね。


でも、実は・・・

骨格を整えないと、きれいに痩せません。

骨格を整えないと、筋トレしても基礎代謝上がりません。

基礎代謝が上がらないダイエットだと、すぐリバウンドします。


それを、いかに万人向けなトレーニングメソッドにするか?

それが、おぜきとしあきが開発した「シセトレ」です。

身体の中心にある骨盤の関節角度をまっすぐにすれば、頭から足先まで、骨格が整い、トップモデルのようになれるのです。

shisetore 

本物のボディメイク「シセトレ」をきちんとすれば、

早く、痩せたい!

きれいに、痩せたい!
痩せたいけど、すぐリバウンドしてしまうダイエットはいやだ!


すべて、いっぺんに解決できます。


どうせダイエットするなら綺麗になりましょう!

ご質問ありましたら、Shapes(シェイプス)静岡本店の飯田にいつでもお問い合わせください。


-

私が、おぜきとしあきボディメイクジムShapes(シェイプス)に決めた理由|Shapes(シェイプス)静岡本店

こんにちは、Shapes(シェイプス)静岡本店の飯田です。

昨日の続きです。

今日は私自身がShapes(シェイプス)に入会した経緯です。

問い合わせをした私はカウンセリングに行ってみることにしました。

行ってみると、おぜきさん以外全員女性。

パーソナルトレーニングしている人も、パーソナルトレーナーさんも全員女性でした。

そこは、私にとって結構ポイントでした。

話を聞くと、一人一人その人にあったプログラムを組むとのこと。

そして、痩せるだけなら、どのダイエットジムでも変わらない。

姿勢から直していくことで本当の「キレイ」になるという話でした。

あの時の私は子供がお腹にいた影響でがに股でお腹を突き出している感じで歩く癖がついてました。

確かにこのまま痩せてもどうなんだろと思ってました。

そこをズバッと指摘されて、心のモヤモヤが取れました。

そしてあの時なぜか安心したことを憶えています。

変わりたい自分がいる。でも変わる前は見られたくない。

姿勢が悪いこともわかっている。でもどうしたらいいかわからない。

1日2日じゃ変わらないこともわかっている。でも自分の意思だけで継続できる自信もない。

そんな私にはぴったりでした。

そして、女性トレーナーさんも話しやすくていい人で安心154

でも当然一人の女性トレーナーが70日間(トレーニングは20回)マンツーマンで指導してくれるので、決して安い金額ではありません。

それでも私が入会したのは、

たぶんこのままだとずっと変わらない。

70日間で自分のこれからの人生が変わるなら、決して高くはない。

と思えたからです。

うまく言えないんですが、好きな洋服もアクセサリーも変わると思ったんです。

モデルさんがシンプルなTシャツとデニムだけですごくキレイ。あんなイメージです。

今、あの時始めて本当に良かったと思っています。

そんなこんなで、私の「70日間モデルダイエットコース」が始まりました。

その後のことは、次回に。


このプログラムが誰にでも合うとは限らないです。

そして、私との相性もそうですよね。

だから、一度、静岡鷹匠Shapes(シェイプス)静岡本店、飯田に、確かめに来てみてください。

Shapes(シェイプス)静岡本店
静岡市葵区鷹匠2丁目9-6 1F
Tel    0120-966-570

Shapes静岡 シェイプス静岡本店-shizuoka-5.jpg 


-

きっかけ|Shapes(シェイプス)静岡本店

こんにちは、Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

何事にも「きっかけ」があります。

今回は、私がシェイプスおぜきとしあきさん)と出会ったきっかけです。

私には7歳の女の子と4歳の男の子の2人の子供がいます。

もともと太りやすい体質ではあったのですが、2人目の産後太りがひどくなんとかしなければと思っていました。

でも、思っているだけでした。

なかなかダイエットって自分で出来ないですよね。

「今日ぐらいいいかな」とか「明日から頑張ろう」ってどうしても自分に甘くなってしまいます。

ある日、偶然本屋さんで手に取ったダイエットの本。

シェイプス

それがきっかけです。

その本は、シェイプス創業者おぜきとしあきさんが書いた本でした。

ひらがなの名前がなんとなく気になりググってみます。

そしたら芸能人やモデルも指導しているカリスマトレーナーさんで、渋谷でジムもやっているとのことで、ちょうどその頃私用で定期的に東京へ行っていた私はなんとなく問い合わせをしてみました。

今思えばかなりミーハーですよね

そこからシェイプスに入会し、感動し、自分で開店するに至るのですが、それはまた今度お話ししますね。



-

静岡本店オープン|Shapes(シェイプス)静岡本店


Shapes(シェイプス)静岡-1 

Shapesシェイプス)静岡本店です。

本物のボディメイク、静岡鷹匠Shapes静岡本店でダイエット&ボディメイクを、もっとファッショナブルに!!

いつも、おぜきとしあきボディメイクジムShapesシェイプス)を応援してくださりありがとうございます。

8/24、静岡初、トップモデルと同じボディメイクプログラムのボディメイクジムが静岡に上陸、Shapesシェイプス)静岡本店オープンとなりました。

静岡唯一のボディメイク、オープン前から、多くの問い合わせと、カウンセリング予約を頂いており、トップモデルと同じ本物のボディメイクトレーニングプログラム、シセトレボディメイク駆け込み寺おぜきとしあきボディメイクジムと、本物のボディメイクの想像以上の注目度の高さに驚いております。

Shapes(シェイプス)静岡本店の場所は、静岡の代官山と呼ばれる静岡鷹匠、大成中・高校の目の前と、静岡女性にとっては、安心できるエリア、しかも、ジム入り口は1階でカウンセリングも1階でできるので、初めてのボディメイクで不安な方には、さらに安心できるボディメイクジムになりました。

もはや静岡のNO.1トレンド、パサージュ鷹匠さんのご近所ということで、早速ブログにもご紹介していただきました。ありがとうございます。 

Shapes(シェイプス)静岡-2 

Shapes静岡本店

〒420-0851
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570

 

 

Shapes静岡本店アクセス

 Map
 静岡駅から徒歩アクセス
 車でのアクセス


静岡鷹匠Shapes静岡本店でダイエット&ボディメイクを、もっとファッショナブルに!!

ボディメイク&ダイエット=ファッション

服に選ばれるのでなく、どんな服でも着こなせるような服を選ぶ体型に、思い通り自在にファッションを楽しむように身体をボディメイキングできる静岡唯一の女性専用ボディメイクパーソナルトレーニングジムが、静岡鷹匠Shapes静岡本店です。

・女性らしくきれいに痩せたい。
・確実にダイエットにしたい。
・モデルのようなきれいな体型に。
・ファッションを楽しめる体型に。

“ボディメイク&ダイエット=ファッション”、これは、モデルや女優タレントを多数パーソナルトレーニング指導してきたパーソナルトレーナーおぜきとしあきのパーソナルトレーニングだからこそできるのです。

しかも、20年超のパーソナルトレーニング指導歴、ボディメイク&ダイエット実績多数で、全くのボディメイク初心者、運動やトレーニングが苦手な方、過去に色々なダイエットで満足いかなかったの方も安心です。静岡鷹匠Shapes静岡本店のShapes認定パーソナルトレーナーが、やさしく親切丁寧にご指導させていただきます。

きれいに痩せるダイエット、ファッションを楽しむようなボディメイク、“ボディメイク&ダイエット=ファッション”とお考えの方は、あれこれ遠回りせずすぐに、パーソナルトレーナーおぜきとしあきの、Shapes静岡( シェイプス静岡本店)にはじめから全てお任せいただくのが一番の早道です。


Shapes静岡本店

〒420-0851
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570

(トレーニング指導中など、電話に出れないことがございます。お手数おかけしますが、なるべくメールにてご連絡いただけると助かります。)

 メールはこちら


シェイプス静岡 Shapes静岡本店の公式サイトはこちら

 Shapes静岡本店公式facebook


静岡鷹匠の静岡本店Shapes(シェイプス)静岡本店アクセス(電車編)静岡駅から徒歩でShapes静岡本店まで

 

静岡鷹匠のShapes(シェイプス)静岡本店までのアクセス(車編)

 



 

 

-

雑誌掲載womo9月号|Shapes(シェイプス)静岡本店











こんにちはShapes静岡本店の飯田です。

最近朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

体調崩しやすい時期ですので、気をつけてください。

さて、オープンに合わせて25日発行のwomo9月号に掲載させていただきました。
是非、ご覧になってください。

Shapes静岡本店(シェイプスシズオカホンテン)のサロン情報【womoビューティー  

-

8月初旬、静岡鷹匠にShapes(シェイプス)静岡本店オープン|Shapes(シェイプス)静岡本店

Shapes静岡本店 


Shapes(シェイプス)静岡本店オープン準備室です。


いよいよ、8月初旬、静岡鷹匠にShapes(シェイプス)静岡本店オープンです。


トップモデルと同じダイエット&ボディメイクプログラムが、静岡に初登場ということで、静岡で本物のボディメイクを求めていた堅実な女性からのお問い合わせも増えております。


ボディメイク駆け込み寺と呼ばれるShapes代表おぜきとしあきのボディメイクプログラムを、静岡でやっと提供できることになりました。


静岡の女性の皆様、もう数週間だけお待ちいただければと思います。


よろしくお願いいたします。



Shapes静岡本店

〒420-0851
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570

(トレーニング指導中など、電話に出れないことがございます。お手数おかけしますが、なるべくメールにてご連絡いただけると助かります。)

 メールはこちら


‪#‎Shapes‬ ‪#‎Shapes静岡‬ ‪#‎Shapes静岡本店‬ ‪#‎Shapes静岡鷹匠‬ ‪#‎シェイプス静岡‬ ‪#‎シェイプス静岡本店‬ ‪#‎シェイプス静岡鷹匠‬ ‪#‎おぜきとしあき‬ ‪#‎ボディメイクジム静岡‬


このカテゴリーに該当する記事はありません。