Shapes(シェイプス) & ShapesGirl (シェイプスガール)の公式ブログ

ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!安心のおぜきとしあき直営Shapesシェイプスボディメイクジム|女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapes シェイプス ShapesGirl シェイプスガール
-

モニター報告|Shapes(シェイプス)静岡本店

Shapesシェイプス静岡本店は、静岡の代官山??といわれている、ここ静岡鷹匠にある女性専用ボディメイクジムです。

こんにちは、静岡鷹匠のShapesシェイプス静岡本店の飯田です。

今日は先月スタートからご紹介しているお客様の比較写真です。

まだコースの半分も終わっていない状態での変化です!


シェイプス静岡 


きちんと身体に合ったボディメイクって、すごいのです。

まだまだ道半ばですが、体重も順調に落ちてます。

でも当然、サイズダウン、体重減だけではありません。

OZEKIボディメイクメソッドシセトレ」で、姿勢がものすごく良くなってきているので、首から肩にかけてのラインがすっきりしてきました。



ヒップの位置も上がって、キュッとしてきましたね♪

姿勢がよくなれば、さらに痩せてスリムにみえるんです。逆に、姿勢がよくないと、痩せても痩せてみえない結果に。頑張ってダイエットしても痩せてみえないって悲しくないですかー?



シェイプス静岡本店 

〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570




-

モニター報告|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプス静岡 

こんにちは!静岡鷹匠Shapes静岡本店の飯田です。

今日から3連休ですね!クリスマスもありますので、どこかにお出かけになる方多いんじゃないでしょうか。

昨日の雨風にはびっくりしましたけど、今日はすっきり晴れてよかったです。

今日も、午前の2名さま終わって、午後に向けて少しお昼休み中です。

先日ご紹介しましたモニター様、すごく頑張ってます!

今日は、そのパーソナルトレーニング風景のご紹介です。

こんな感じで、オゼキボディメイクジムShapesシェイプス静岡本店では一般的ウエイトトレーニング以外にも色々な器具を使ってボディメイクしていきます。

ただ、筋トレするではなかなか女性らしいしなやかな体にはなりません。

だからシェイプスは女性に特化したボディメイクにあったメソッドでトレーニングするんです。

Shapesシェイプス静岡本店ではまた随時ご紹介したいと思います!

お楽しみに♪


シェイプス静岡本店 

〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570


-

ブライダルボディメイクスタート|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプス 

静岡鷹匠シェイプスShapes静岡本店の飯田です。

ここ最近、来年からのスタートや、年をまたぐ期間でのボディメイクのお問い合わせやカウンセリングのご予約をいただきバタバタしています。

忘年会シーズンも始まって、翌朝の自分の体重にびっくり!なんてことも影響しているかもしれませんね。

この方は、来春結婚式を控えてのブライダルボディメイクです!晴れ舞台のために選ばれたのが、おぜきボディメイクジムシェイプスShapes静岡本店のシセトレでした。

成果がいまから楽しみです!今回は随時途中経過をご紹介できたらと思っています。私もブライダルのスタリストも経験があるので、しっかり結婚式を意識してボディメイクしていきます!お楽しみに!


シェイプス静岡本店 

〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570

-

ボディメイク目標に向かって、すごく頑張ってる姿はとっても輝いています|Shapes(シェイプス)静岡本店

こんにちは!Shapes静岡本店に飯田です。

お客様のトレーニング風景のご紹介です。

シェイプス静岡 


写真の方はモニターの方ではないんですけど、フォームがとっても綺麗なのと、目標に向かって、すごく頑張ってる姿がとっても輝いていたので、思わずお願いしました。

ダイエットってひとりじゃ無理なものです。ましてや、運動が苦手やトレーニング慣れしていない女性にとっては、とても無理なことだと思います。だからこそ私がいますし、目標までしっかりサポートします!まだまだ年末までにボディメイクは間に合います。

無料カウセリング受付中です!

お問い合わせはこちらまで。




〒420-0839
静岡静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570

 

Shapes静岡本店アクセス Map




-

モニター報告|Shapes(シェイプス)静岡本店

こんにちは!

静岡鷹匠のShapesシェイプス静岡本店の飯田です。

今日は、モニター様結果報告です。今回ご紹介するのは瓜田様です。

私たちは、お客様の体型の思いを全力でサポートしていきます。

パーソナルトレーニング風景はこんな感じです。

シェイプス静岡ダイエットモニター

瓜田様、頑張りました。本当に痩せるのか不安なこともあったと思います。身体は正直なのです。ちゃんとボディメイクすれば、きちんと応えてくれるものなのです。

シセトレをはじめとした、おぜきボディメイクメソッドなので、わずか2か月で、しかも週2回のみ、自主トレーニングもなしで、どんどん痩せていき、ここまで変わることができました!

シェイプス静岡ダイエットモニター 

太ももに隙間ができて、

お尻周りは確実に一回り小さくなりましたし、

フェイスラインもスッキリ!

すごく綺麗になられました!

体重も57.1kg→49.7kgと7.4kgダウンに成功しました!

でも、体重の数字よりも見た目のボディラインを重視しているのが、おぜきボディメイクジムシェイプスです。

女性らしいボディラインにするためにボディメイクしていくと体重もそれに伴って落ちていく、そんなイメージです。



 

Shapes静岡本店アクセスMap

 

-

アルコールに季節とダイエット|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

Shapesボディメイクジム 

熊本の街も、いっきに飲みに行こうモードです。年末モードになってきましたね。

ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

さて、みなさんも飲みに行こうよ!誘われたり誘ったりという機会も増えていくと思います。アルコールとダイエットについてお話します。


いきなり出鼻を挫くようで申し訳ないですが、ダイエット中はアルコールは摂らないのが一番です。でもまずは言っておきます…。

というのも、体はアルコールが入ってくるとアルコールを代謝を優先させてしまうからです。アルコールを代謝とは、簡単にいうと、身体がアルコールを追い出すのに必死になってしまうのです。

糖質や脂質の代謝が後回しになってしまう、脂肪燃やすのは後回しになるのです。

アルコールの代謝にかかる時間、アルコールを追い出す時間はかなり時間がかかります。追い出している時間は、余分な炭水化物も脂肪も使ってくれないのです。

アルコール追い出し時間は、ざくっと自動車運転と同じだと考えてください。お酒飲んだら運転するなといいますよね。酔ってないつもりでも、6〜8時間はアルコールが体内にあり、運転能力が下がるからです。これと同じです。一日のうち、6〜8時間、脂肪を燃やしてくれない時間なのです。1日の3分の1の時間がダイエットが無駄になるのです。

もなかなか長いのでその間脂肪はつきやすくなるリスクがあるのは頭に入れておいてください!

それでも、飲まねばならぬ時もある…かもしれませんね。

よくあることですが、お酒を飲むから食べるのはやめておこう…と思う人もいるでしょう。確かにカロリー考えたらそうです。

カロリー的なリスクはありつつも、飲んだ時こそ必要なものは体に入れる必要もあります。そこを天秤にかけるのがボディメイク成功の秘訣です。

最初にも述べたように、アルコールの代謝にもしっかりビタミンやミネラルが使われますし、肝臓もダメージを受けるので修復のためには良質なたんぱく質が必要です。野菜類、肉や魚などのたんぱく質は食べること。さらには、飲む前に野菜やたんぱく質をちゃんと食べれば自然とおなかも膨らみますからお酒の量も押さえられそうです。

そして、飲んだら頑張ってくれた肝臓をいたわるためにも、バランス食事とを運動や睡眠など規則正しい生活を。これは翌日だけ調節より、何日間かおこなうとよいでしょう。

でも、最初の話に戻ります。

何よりも効率よくダイエットの効果を出すと考えたら、ダイエット期間中はお酒は控えていただくのが一番。一生禁酒でないわけですから。そのダイエット期間だけ頑張っちゃった方がよいと思います。ダイエットてだらだらやるものではないんです。ひとりでつらいものだからこそ、私たちシェイプスガールのトレーナーがついて、二人三脚でダイエットを頑張るのです。シセトレをはじめ、おぜきボディメイクメソッド、本物のボディメイクに全てお任せください。

えらそうに語りましたが、私も食べるのもお酒も好きですが、シセトレで、いちど身体作ってしまえば、ちょっと、はめ外しても体型はびくともしなくなりました。



-

研修で東京渋谷南平台にあるシェイプス本店に行ってきました!|Shapes(シェイプス)静岡本店


shapes-shizuoka-12 


こんにちは!静岡鷹匠のShapes静岡本店の飯田です。

先日、研修の為、東京渋谷南平台にあるシェイプス本店に行ってきました!

ボディメイク請負人として、パーソナルトレーナーとして、女性として、日々成長するため日々勉強ですね!

トレーニングだって進化してます!

たくさんの人にもっとシセトレを知ってもらい、なによりシセトレの効果を知ってもらいたい!!




その為にはまずトレーナーである自分がしっかり出来なければ、お客様には教えられません。

Shapesの認定パーソナルトレーナーは皆、日々成長するための勉強をしています。

今日もあらためて再確認できて、とても勉強になりました!


今はYouTubeでもInstagramでも検索すればたくさんのトレーニング動画がアップされています。

それを参考に日々自宅でトレーニングし、ダイエットしている方もたくさんいらっしゃいます。

自分でもこんな感じなら出来そう!皆さんそう思いますよね。

しかし、それを見て参考にしただけではダイエットに成功しない方のほうが多いと思います。

それがひとりで続けられますか?

また、ご自身で限界までトレーニング出来ますか?そのフォームはちゃんと効かせたい部分に効いてますか??

ダイエットは1人ではとても難しいです。

というか、女性の場合ひとりではほぼ無理と考えた方がよいと思います。

ダイエットって、誰かにしっかりと背中を押してもらって、一緒に頑張るから成功するのだと思います。

年末年始、忘年会、クリスマス、お正月と続き少し食べ過ぎやすい時期です。

差のつくボディメイクで、この冬を楽しみましょう!


シェイプス静岡本店では、無料カウセリング受付中です!指導で忙しいことが増えてきましたので、お電話にでられないタイミングもあり、ご連絡先だけお聞きして、のちほどのかけ直しということもあるかと思います。ボディメイク指導中はご了承ください。




静岡市葵区鷹匠2丁目9-6

0120-966-570




-

ボディメイクとダイエット、自分を変えるチャンス!|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプス 

こんにちは!

Shapes(シェイプス)静岡本店の飯田です。

ボディメイクとダイエットは、自分を変えるチャンス!

女性の自分を変えるチャンスは、ボディメイクとダイエット。

女性がボディメイクする場合、ただ体重を減らすだけのダイエットや、ただ痩せるだけのダイエットでよいのでしょうか?

Shapesが求めるボディメイクとは、ただの痩せるだけのダイエットは通過点でしかありません。

痩せたり体重を減らすのは当然のこと、それがゴールではないはずです。

女性が求めているダイエットとは、どんな服でも着こなせるような、きれいなラインのカラダになる本当の意味での女性ボディメイクではないですか?

自分を変えるチャンスです!


-

ボディメイクと基礎代謝の関係|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプス 


こんにちは!Shapes静岡本店の飯田です。

ダイエット&ボディメイクで確実に結果を出すためには、基礎代謝を増やすことが重要ですが、実際に基礎代謝をどのように増やすかが大きな問題です。

“お風呂に長く浸かってカラダを温める”

“エステに行ってマッサージをしてもらう”

“ホットヨガにいく”

など、いくつかの方法が思い浮かぶかと思いますが…残念ながら実は、生理学効果は全く???というものばかりなのです。


では、基礎代謝を上げるにはどうしたらいいでしょうか??

答えは1つ、筋肉を増やすことです。なぜなら脂肪を燃やしてくれる唯一の焼却炉は筋肉だからです。筋肉量が増えることによって基礎代謝量も増えていきます。つまり筋肉は動かさなくてもあるだけでエネルギーをどんどん消費しているのです。

一見簡単な原理のように見えますが、女性が痩せにくい体質になる大きな原因がここです。

今まで、「同じ内容の食事をしているのに、男の人は太りにくいから羨ましい」なんて思ったことないですか。男性が女性と比べて痩せやすい体質なのは、筋肉の割合が多く基礎代謝が高いからです。

では、単純に男性と同じぐらいの筋肉量があれば痩せやすい体質に変われるということですが、そう簡単にはできない大きな問題があります。

それは、女性は男性に比べて筋肉を付けるホルモンがたった20分の1しかないので、筋肉をつけるのはとても難く、莫大な時間とトレーニングが必要になります。

つまり、女性が基礎代謝を上げること、つまり“痩せる”事自体、根本的に実はとても難しいんです。

そのためその数十倍のブランクを埋める事をしなければいけません。

とはいっても男性の二十倍の負荷をかけるわけにはいきませんし、時間をかけるわけにはいきません。

女性はブランクを埋める為に“質”が命です。



-

食事とボディメイク|Shapes(シェイププス)静岡本店


shapes-shizuoka 


こんにちは!Shapes静岡本店の飯田です。

「ジムに何年も通っているのに、体重はまったく変わらない」

「油抜きや炭水化物抜きをしてほんの少ししか食べてないのに、どんどん脂肪がついていく…」

こんな経験ありませんか?

そんな悔しい思いをして、カラダの変化をあきらめかけている方を大変多く目にしてきました。

Shapes(シェイプス)では、そんな方々のお食事面もお手伝いさせて頂きたいと思っています。

エクササイズだけでなく、生理学に基づいた食事方法をトレーニングに連動させてダイエットしていきます。

食事制限や○○だけダイエットの様な偏った食事内容では、一生懸命頑張っても、ただ一時的に数値だけで、決してトップモデルのような、何を食べても体脂肪を寄せ付けない太らない痩せ体質の身体にはなりません。

 たまたま一時的に数値が落ちただけのダイエットではすぐ振り出しに戻り、結局は遠回りになってしまいます。

「サイズをぐんと落としながら、痩せ体質のカラダを確実に作っていく」のが、女性らしくきれいに健康的に痩せるダイエットであると、シェイプスでは考えます。

これには、専門的知識とダイエット指導経験が必要になってくることはいうまでもありません。他人が成功した食事方法が、必ずしもあなたに当てはまるとは限りません。

 大切なのは、個々に合わせてレーニングと食事をアレンジして組み立てること。


この2つを組み合わせて行うダイエット&ボディメイクは、一時的にただ痩せさせるというものではなく、“理想のカラダを手に入れ、なお且つリバウンドしない脂肪燃焼ボディ”をつくることができる王道であり短期間で効率よく確実にダイエットしていく唯一の方法なのです。

-

ダイエットが失敗する理由(2)|Shapes(シェイプス)静岡店(静岡鷹匠)


model diet モデルダイエット ダイエットジム

こんにちは!

静岡鷹匠のShapesシェイプス静岡本店の飯田です。

今日は前回の続きです。

ダイエットが失敗するもう一つの理由として、

流行りに左右される

方が多いです。

TVなどで紹介されたことによって今までいろんなダイエット法が流行ってきました。

リンゴダイエットやバナナダイエット、酵素ダイエットいろんな食事ダイエットがありました。

でも、結果が出た人っていますか?

少なくとも私の周りにはいません。

なぜなら、どれも無理があるからです。

どうしてもTVなどは刺激的なフレーズになりがちで、あたかもそれさえ食べれば痩せる!みたいな話って多いです。

確かに、それぞれ理にかなったいいところはあります。

例えばバナナで言えば食物繊維が豊富だったり、腹持ちがよかったり。

でも、バナナだけで生きてはいけません。

で、一時的に効果があっても他の食べ物を食べだすとリバウンドします。

食事はとても大切です!

Shapesでしっかりした食事に対する考え方を身につけましょう!

一生の宝になります!

-

ダイエットが失敗する理由(1)|Shapes(シェイプス)静岡店(静岡鷹匠)


パーソナルトレーナーおぜきとしあきのShapesボディメイクメソッド


こんにちは!

静岡鷹匠のShapes静岡本店の飯田です。

なかなかダイエットってうまくいきませんよね。


うまくいくためには幾つか大事なことがあります。

その一つが、『生活習慣を変える』

ダイエットするというのは今までの生活を変えるということです。

なぜなら、今の生活をして太ってしまったり体のラインが崩れてしまったんですから当然です。

運動不足や遅い時間での食事。夜更かしもあまり良くありません。
多量の飲酒や夜食。

みんなダメ。絶対。です。

自分の体を変えるためにはまず生活習慣を見直しましょう!

運動面はもとより毎食の食事もサポートできます!



-

ぽっこりお腹をシセトレで改善!|Shapes(シェイプス)静岡店


ShapesGirl-2 

こんにちは、Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

ボディメイクやダイエットを始める方にとってきっかけとなるのがやはり体型の変化ですよね。

・数年前と比べて10kg以上太った。

・デニムのパンツが入らない。

・レギンスだとピチピすぎて余計太く見える。

・体型を隠すためにいつの間に緩めの服や色も暗い色が多くなった。

・ノースリーブなんてもってのほか。

私も毎回カウンセリングの際にはいろんなお悩み聞いてます。

で、皆さん気にしているのがやっぱり『お腹』ですね。

お腹が出てしまう理由はいろいろありますが、主な理由としては

・骨盤の歪み

・筋力の低下

が考えられます。

つまり内臓が落ちてきてしまってお腹が出てしまうんです。

筋力が低下することで、内臓を支えきれなくなります。

そして、骨盤が歪んでいると内臓が落ちやすくなります。

特に女性は要注意です!

シェイプスではカリスマボディメイクトレーナーおぜきとしあき開発の「シセトレ」でぽっこりお腹を改善します!

骨盤を正しく導くことで女性らしい綺麗なボディラインになります♪

当然、ぽっこりお腹とはサヨナラできます。


-

女性らしくボディメイク=Shapes!|Shapes(シェイプス)静岡店


shisetore-1 

こんにちは。Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

今日はShapesシェイプス)の名前の意味です。


Shapes(シェイプス)とは、形を作るという意味なんです。

女性が求めるボディメイクとは、効率的にダイエットでき痩せ、その先のボディの形までをも自在に作る、つまりシェイプスする、ということではないでしょうか?

そんな意味をこめて、Shapesシェイプス)代表おぜきとしあきは、ジムの名前を、Shapes(シェイプス)と名付けました。

Shapes(シェイプス)というのは、名ばかりのものではありません。

ボディの形までをもシェイプスして自在に作れボディメイクできるんです。

それは、特別なボディメイクメソッド、Shapes(シェイプス)代表パーソナルトレーナーおぜきとしあき開発「シセトレ」があるからです。

シセトレ」をすることにより

①効率的に痩せてダイエットできる
②ボディの形までをも自在に作れる、つまりシェイプスできる

のです。

つまり、「シセトレ」で体を「シェイプ」するということです!



該当の記事は見つかりませんでした。