シェイプス(Shapes) & シェイプスガール(ShapesGirl)公式ブログ

シェイプス(Shapes) & シェイプスガール(ShapesGirl)|おぜきとしあき直営シェイプスボディメイクジム||女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapesシェイプスで、ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!
-

筋肉はボディメイクに欠かせない!|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店 


ShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

わたくしの花粉症の症状が和らぐので、勉強もかねてトレーナーも筋トレ頑張っております。

さてさて、本日のブログは、筋肉の役割についてです。筋肉が、ボディメイクにおいてどのようにかかわってくるでしょうか?

  • 筋肉はじっとしていてもエネルギーをたくさん使うので、筋肉がある方が痩せやすくなります。
  • 姿勢については筋肉がないと正しい骨格を固定することができないというお話もしたかと思います。(整体に行っただけではまた元に戻ってしまう理由がこれですね。)つまり整体ではボディメイクは不可能ということです。
  • そして体温を保つという役割。実は体の中で熱が一番作られるのが筋肉なのです。そして、熱を作るにもエネルギーが使われるので、筋肉があればそれだけ消費するエネルギーも多くなります。つまり痩せやすいと言えますね(゚∀゚)!
  • 内臓の保護。ポッコリお腹などに悩まされている方に多いかと思うのですが、実はこれは内臓の位置を正しい場所に固定する筋肉が弱いため内臓の位置が下がって押しつぶされ、ポッコリと出て来てしまうのです…。しかもこの状態は内臓の機能も悪くなるので、これまた太りやすくなってしいます。
  • 筋肉からホルモンが出るという話はあまり聞き馴染みがないかもしれません。実はホルモンも多くのホルモンを分泌しているのですが、実はその中には体の脂質の代謝にかかわるものもあるのです!筋肉が動き続けるためのエネルギーを確保するために、「脂肪を分解してくれ!」というホルモンを出す。これも脂肪を燃やしてしまいたい私たちにとってはなんともありがたいホルモンですよね。

ざっくり書いただけでも筋肉はボディメイクを語る上では必要不可欠なのがわかりますよね?

綺麗なボディラインを作る、脂肪を燃やすために欠かせない筋肉ですが、女性はその筋肉を作るホルモンが男性よりはるかに少ないため、効率良くトレーニングをしないとなかなか筋肉がつかないのです…。

その点、ShapesGirlでは女性でも効率よく、女性らしく綺麗に筋肉が付くようにトレーニングをしますので、ボディメイクに必要な筋肉も付いて、痩せやすい綺麗なボディラインを手に入れられます!

それが可能なのは、シセトレがあるからです。

自分でトレーニングをしているけどなかなか結果が出ないわ…という方は、ぜひShapesGirl(シェイプスガール熊本店まで!




〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本




-

まっすぐな痩せ脚にもOZEKIボディメイクメソッド|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスジム 

こんにちは、オゼキボディメイクジムShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

女性にとって、まっすぐな細い痩せ脚って必須ですよね。

でも問題は、O脚!

O脚ってやはり気になります。

やせても、O脚だと、ファッションが楽しめない、、、

スキニージーンズを着こなすなど、脚のラインって大切です。

両足はそろえているはずなのに、脚の間はスカスカ…なんとなく見栄えも悪くなってしまいますし。

実は、トレーナーの私自身、元々かなりのO脚でした。

歩き方とかに気を付けてはいるけど、どこか歩き方も不格好に見えてしまうような気がしてコンプレックスを感じまくっていましたし。

いまでは、シェイプス代表おぜきとしあきのOZEKIボディメイクメソッドのおかげで、瘦せられただけでなく、脚のラインも解消しています。ホント、つくづくきとんとした本物のボディメイクトレーニングって、すごく効果あると感じています。

さて、O脚の原因としては、骨盤や関節の傾きや筋肉の付き方、使い方などなど、体の歪み、バランスの悪さなど、色々な要因がからんでいます。

どれも生活習慣によって身についてしまったものなので、なかなか直せないんですよね…泣

ですが、上記の骨盤の歪み、筋肉のバランス云々って、OZEKIボディメイクメソッドで改善していく内容に当てはまるのです。

つまり、ボディメイクをしていくうちに体をスッキリ細くする以外にも、O脚を改善していくこともできるのです。

ボディメイクと聞くとダイエット、細くなってシルエットを綺麗にするというイメージが強いかもしれませんが、

歪みを改善して体の形を整える方向に導くこともできるんです。

体の歪みからくるものはO脚以外にも猫背や出っ尻、垂れ尻など色々あります。



〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本


-

ボディメイクの要・骨盤の傾きは前傾・後傾だけ??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

シェイプス



ブログでも姿勢について何度かお話してきました。

骨盤が前傾しすぎていると脚が太くなりやすく、後傾していると猫背で背中が大きくなったりお尻が垂れたりする…といったことを触れていたと思います。

これを一気に解消して、スタイル良く痩せさせてくれるボディメイクメソッドこそ、Shapes代表おぜきとしあき開発のボディメイクメソッド「シセトレ」です。



シェイプス評判 

上の図が典型的な前傾、綺麗な姿勢、後傾のタイプですね。

ですが、実は前傾、後傾それぞれの特徴を併せ持つ複合型のような姿勢の人も多いのです…!

多いなと思うのが、骨盤は後傾しているけど背中の反りが強いタイプ。
上半身を見ると前傾タイプに見えるけど、よく見ると骨盤の方は後傾している感じです。
逆に、骨盤が前傾しているけど、猫背という方も見かけます。
実は姿勢もいろんなパターンがあって複雑なようです…。

そして、体型の悩みも複合化もあり得ます。
猫背で大きい背中に太い脚、反り出すお腹に垂れ尻…。
なんていうかこう…字に直すと鏡を見るのが怖くなりそうな文字面ですね:(;゙゚''ω゚''):

ここまで姿勢が複雑になると自分で何とかしたくてもどうしたものかわからなくなると思います。
特に、複雑な形になっている自分の姿勢というのは難解だと思います。自分でどうなっているのかという判断はかなり難しいと思います…。

そもそも、自分の姿勢に見慣れてしまっているので、いざ正しい姿勢を!と思ってもその正しい姿勢がわからないということも…。

OZEKIボディメイクメソッドジムのShapesGirlシェイプスガール)では、ボディメイクの第一人者Shapes代表おぜきとしあきより直接の研修で、そういう複雑になってしまった姿勢の方でも綺麗な体型を手に入れられるようにサポートしています!

トレーナーである私もそのために勉強をしております!

姿勢の崩れは体がバランスを取ろうとした結果起こってしまう場合も多いです。

ヒールを履いているとき、赤ちゃんを抱っこしているとき、買い物で重い荷物を抱えているとき、きっかけは様々です。

お仕事でヒールを履く人も多いでしょうし、子育て中でお子様を抱っこする機会が多い人も多いと思います。買い物なんて日常的です。




〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本



-

1月は年明けで、本当にたくさんの方がボディメイクをスタート|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

shapesgirl 

ShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

早いもので今月も終わろうとしていますね…。

本当に時間がたつのはあっという間です(>_<)

今月はやはり年明けということもあり、本当にたくさんの方からのお問い合わせがあり、ボディメイクを始められる方も多い月でした。

今月モデルダイエットトレーニングを始められた方はまだコース前半といったところですが、少しずつご自身でも変化を感じていただけていただけているようです♪

私もお客様にお会いした時、パーソナルトレーニングをした瞬間にも、お客様がすっきり痩せしてきている印象を受けております。

お客様自身から変化を感じていただけている感想を聞くことができるのが一番嬉しいところです(*^-^*)

皆様、30分という短い時間ですが頑張ってトレーニングに取り組んでいらっしゃいます。

本当に終わってしまえばあっという間だったというお声をいただきます。

でも、そのあっという間な30分でも着実に変化が出てくるんですね!

今月はもうそろそろ終わってしまいますが、来月以降も皆様の綺麗な体作りに貢献していけたら幸いです♪





〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

姿勢が良くなるとシルエットが綺麗になり痩せてスリムに見える!|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


shapesgirl 

こんにちは、熊本上通りの女性専用パーソナルトレーニングジム・ShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

ブログでも、これまでたびたび、姿勢を良くするためにトレーニングをしましょうというようなことを言ってきましたが、実は姿勢はちゃんと筋肉を使えるようにするために良くしておきたい物でもあるのです。

よくボディメイクって聞く言葉になっていますが、ボディメイクというのは痩せるだけでなく姿勢もという意味も含まれているものなのです。

なぜなら、姿勢が良くなるだけでも、体型シルエットが綺麗になり痩せてスリムに見えるからです。

少なくとも、ShapesGirl,Models,ShapesOZEKIボディメイクメソッドの私たちオゼキボディメイクジムグループは、ボディメイクについてそう考えています。

だからこそ、20年以上に渡り皆様から、業界唯一の本物のボディメイクと言われている所以でもあります。


シェイプス評判 

例えばこの図の左の人。骨盤が後傾してしまっている人です。
この人の場合、お腹やお尻の筋肉が縮まって硬くなっていて、逆に背中や、腰と太ももを結ぶ筋肉が緩んで伸びている。
そんな状態になっている可能性が高いです。

では図の右の人はどうでしょうか。この人は骨盤の前傾が強い人ですね。この人の場合、後傾と逆な状態です。

お腹やお尻の筋肉は緩んで伸びている状態、背中や、腰と太ももを結ぶ筋肉が縮まって硬くなっている。
そんな状態になっていると考えられます。

筋肉は、普段から緩んでいて使えていない状態はもちろん弱くなってきます。

一方硬くなっている部分は力が入ってるし引き締まるんじゃないの…?と思いますが、実は慣れると力を入れなくてもその姿勢を保てるようになってくるのです。力は入っていないけど縮まることで硬くなった状態なんですね。つまり実質使えていない状態なのでこちらも筋肉が弱くなりやすい状態です。

ちなみに、「じゃあ筋肉に力が入っていないのに立てるのはなんでじゃ( ̄д ̄)」となりますが…
それは骨や関節、靭帯など、体の他の部分も支えてくれているからなんです。筋肉が支えない分、骨や関節にかかる負荷が大きくなるので腰とかを痛めやすくなるのです…。

さてさて、話を戻しますが図の真ん中の人は骨盤の傾きが正しい状態です。

本来、この姿勢であれば、姿勢を保つための筋肉は適度に緊張している状態になります。つまり姿勢保持のために、筋肉をちゃんと使えてる状態です。

ちゃんと食事なども食べていれば、体は普段から使う筋肉=必要な筋肉は保持します。

姿勢が悪ければ姿勢を保持する筋肉が弱くなる。

姿勢が良ければ姿勢を保持する筋肉もちゃんと付いている。

この差って結構大きい物じゃないかなと思います。

しかも、筋肉の差だけではなく、もちろん見た目にも差が出ますし、呼吸や臓器の働きも姿勢が良い方が調子が良くなりますよ♪

とはいえ、自分で姿勢を直すのも方法がわからなかったり、続かないなどなかなか骨が折れます(*_*;
ShapesGirlシェイプスガール熊本店では姿勢を正しい状態にするのを重視して行っていきますので、姿勢改善にはもってこいなんです。

ボディメイクっていうのは、痩せるだけでなく姿勢もという意味も含まれています。

姿勢の良い、悪いでは筋肉にも大きな差が出る!というお話でした!

もうがっつりダイエットボディメイク!というわけではなくても、もし姿勢がとか気になる…という方もぜひ、本物のボディメイクを実感してみてください。

姿勢が良くなるついでにシルエットも綺麗にでき、なんといって痩せてスリムに見えます!



〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

求人採用(2017年1月12日現在)|Shapesシェイプス&Shapesシェイプスガール本部


シェイプス求人 シェイプス採用 

Shapesシェイプス&Shapesシェイプスガール本部からのお知らせです。シェイプス求人採用についてのお問い合わせが増えておりますので、こちらの公式ブログでもお知らせさせていただきます。

ボディメイク業界の第一人者おぜきとしあき代表の株式会社Shapesでは、パーソナルトレーナーとして一緒に活動していただける方を随時募集しております。

こんな方が特に適していると思います。


Shapesシェイプス代表おぜきとしあきが、親切丁寧に直接研修育成いたしますので安心して、本物のボディメイク技術を身につけていただけます。

2017年1月12日現在、特に緊急募集エリアは、九州エリア全域です。九州には2016年11月に熊本ShapesGirlシェイプスガール熊本店をオープンさせていただいていますが、ありがたいことに大変ご好評をいただいており、それに伴い九州エリア全域から、私の街にもShapesGirlシェイプスガール/オゼキボディメイクジムをオープンしてほしいと大変多くのご連絡をいただいております。そのため、熊本以外の九州地区にも、ShapesGirl/オゼキボディメイクジムをオープンの準備にかからなくてはならなくなりました。もちろん、既存の熊本店も今後今以上にお客様の混雑が予想されるため、熊本でパーソナルトレーナーとして活躍したい方も随時募集いたしております。また、九州地区以外でご希望の方も随時募集いたしております。

詳しくは下記をご覧ください。

ご希望の方は、まず職務経歴書付きの履歴書をお送りください。

一緒に本物のボディメイクで、世界中を笑顔にしていきませんか?

よろしくお願いいたします。




-

新年からボディメイクコースの場合は?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール 


そろそろお仕事も始まっている方も多いと思います。

さて、ShapesGirlシェイプスガール)のトレーニングは基本的に70日間で行っていきます。

だいたい2ヶ月ちょっとですね。

ダイエットするとき、2ヶ月ちょっとと聞くと、短いような、長いような…?という感じかもしれませんが、いざ始めてみるとあっという間なものです('◇')

今月はまだ始まったばかりなので、今から始めるとすると3月の中頃でShapesGirlシェイプスガールボディメイクのコースが終了になります。

ちょうど新年度に切り替わる前に、きっちり痩せて女性らしい体にボディメイクできてしまうということになりますね!

しかもまだ3月は寒い日があるとはいえ、春服もいろいろ出てくる時期でしょう。

暖かくなって出かける機会も増えてくるでしょうし、洋服選びも楽しくなりそうですね♪

そして、どうせオシャレを楽しむなら、着たい服を着れる体にしておけると選ぶ楽しみや着る楽しみの幅も大きくなりますね♪

体もすっきりして、好きな服を着て新年度を迎えるというのも少し気分が上がりそうです(*^-^*)

新年度に向けてまだ2,3ヶ月あるしまぁぼちぼちやってたら自分で何とかなるっしょ_( _´ω`)_
と思っているとなかなか変われないのがダイエットボディメイク…。

変えるなら確実に集中してダイエットボディメイクができる方法を選ぶ方が結果として負担も少なくできますよ♪

なぜなら、ShapesGirlシェイプスガール)は、OZEKIボディメイクメソッドによる女性専用パーソナルトレーニングジムだからです。

ShapesGirl(シェイプスガール)ではただ痩せるを目標にするのではなく、女性らしいシルエットを作ることを目標にしておりますので、よりオシャレを楽しむ幅も大きくなると思います!

今年は思いっきり春服を楽しんで、新年度を新鮮な気持ちで迎えたい!春の行楽をオシャレして楽しみたいという方はぜひ今のうちにお問い合わせください(^^)/

ボディメイク相談・ジム見学は下記から受け付けております。



〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

パーソナルトレーナー定期研修|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


パーソナルトレーナー研修 

本日は、認定パーソナルトレーナーの定期研修をShapesGirlシェイプスガール熊本店で受けました!

研修は、モデルや芸能人のボディメイクも手掛けたShapes代表のおぜきが直々に行います。

皆様に質の高いトレーニングを提供できるよう、私もその知識・技術を取り込もうと息巻く状態です。

私もトレーナーとして、“先生”と言われる立場にはなりましたが、そんな立場だからこそ自らのトレーニング、勉強を怠ってはいけませんね!

もちろん私も自分でもトレーニングをしたり、勉強しています!

が、、

やっぱり自分では気付けない部分、お客様のために改善していける部分などなど誰かに指摘してもらえるからこそ勉強になる部分も大きいなと感じました

(>_<)

研修は月に1回あるため、研修の時はご予約をお取りすることができず、パーソナルトレーニングの日程面など皆様にご迷惑をおかけいたします。

ですが!

その分、その都度、皆様により質の高いトレーニングを提供できるように精いっぱい励みたいと思います!

今日勉強になったことも皆様に還元して、たくさんの人のキレイに繋げられたらいいなと思っております。

キレイになって、好きなことを楽しんで、自分に自信を持って、心身共に元気でキレイになっていただけたら嬉しいです♪

そして、ご家族や友達、恋人など周りの人にも、皆様がキレイになることで喜んでもらえたらトレーナー冥利に尽くというものです(`・ω・´)

これからもどんどんトレーニングや指導の質を向上させて、より皆様のダイエット・ボディメイクに貢献していけるように日々邁進していきます!

また、話は変わりますが…

Shapes(シェイプス)代表おぜきとしあきが、Seventeen 2017年1月号でボディメイクエクササイズ監修させていただきました。いま発売中のSeventeen 2017年1月号に掲載中です。ぜひとも、ご覧頂ければと思います。

雑誌は10代向けですが、ボディメイク内容は年齢関係なく使える、本物のボディメイク内容になっております。 ShapesGirlシェイプスガール熊本店でも、手に取って見られるようにしておきます。

ダイエットやボディメイクは一人で頑張るもの…というイメージが強いかもしれません。

ですが、一人でやるダイエット・ボディメイクより、パーソナルトレーナーと二人三脚でやった方が確実且つ効率的です。

皆様は自分が綺麗になるために、トレーナーは皆様が綺麗になるために、目指すものは一緒です。

一人で先の見えないまま頑張るのではなく、先を見据えて一緒に頑張りましょう。

シェイプスガール熊本店でのボディメイク相談・ジム見学はお気軽にご連絡ください。


シェイプスガール熊本

〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本




-

城彩苑|ShapesGirl(シェイプス ガール)熊本店

城彩苑に行ってきました!今日は個人的なことです 笑

熊本でも本物のボディイクが広がり、ShapesGirlシェイプス ガール熊本店のパーソナルトレーニング予約も埋まりつつありまして、昨日は何とかお休みをもらい、城彩苑に行ってきました!今までなかなかこういう所を見て回れてなかったので念願が少しかなった感じです♪

そしていざ苑内へ…

シェイプス ガール 


この時、いえ、家を出るときからワクワクでした。

なぜなら、食べたいものがたくさんあるから(`・ω・´)!

下調べをしていた段階で魅力的なものが多すぎてお腹がすいていたレベルです 笑

うにコロッケや熊本銘菓の数々、お茶、ご飯などなど…ついつい目移りしてしまいます。

甘い物大好きな私ですが、この日はご飯に特に気合いを入れて臨みました。
調べていて気になっていなんです。

シェイプス ガール 

THE どんぶり!!

ボディメイク前は食べたくても“ダイエット”の文字が頭をちらつき手が出せなかったのですが、今なら挑めます 笑

お肉とタレとご飯と卵の組み合わせってやっぱり最強ですね。

もう手が止まらなかったです(*´ω`*)

他にもいろいろ見て回って、ちょこちょこつまみ食いをして思いました。

あ、ここ通おう(゜-゜)

それくらい魅力的なものがたくさんあり、いろんな意味で一回じゃ制覇は無理でした 笑
まだまだ食べたいものがあるのでお世話になります!

熊本の食についていつも思うのですが、本当においしくて魅力的なものが多いと思います。
肉・魚・野菜・お菓子・お酒などなど全部おいしいです。

だからこそ、体型を気にせず純粋に食べることを楽しめる体を作っておけるといいんじゃないかなと思います!

そのためにも、ボディメイクは大切なことだと言えるでしょう!

なかなか自分で脂肪に負けない体を作るのは難しいと思います。特に女性は脂肪を燃やしてくれる“筋肉”を付けるホルモンが男性の1/20程度なのでなおさらでしょう…。でも、そんな筋肉が付きにくい女性でも、しっかり且つ綺麗に筋肉を付けて脂肪に負けない体を作ることができるのが、シェイプスガールShapesGirlsです。

せっかく美味しいものがたくさんある熊本に住んでいるなら、ボディメイクしてもっと食を楽しみましょう。もしかしたら今まで気づかなった魅力の発見があるかもしれないですね♪

ダイエットって、もともと、ひとりじゃ頑張れないものです。ボディメイク相談・ジム見学はお気軽にご連絡ください。



-

良い姿勢と体型の関係|ShapesGirlシェイプスガール熊本店


熊本ダイエット 

シェイプスガール熊本店の粟谷です。

良い姿勢にしましょうとはよく聞きますが、良い姿勢って何でしょう?

良い姿勢と体型は関係あります。

あまりに猫背だったりしたら姿勢悪いなーと思ったり、他の人の姿勢を見て、なんとなく姿勢悪いな、姿勢良いなと思うことはあるでしょう。

ですが、自分の姿勢についてはよほど曲がっているとかでない限り正直良いのか悪いのか判断は付きにくいと思います。

慣れてしまった自分の姿勢が普通と思ってしまうのはおかしいことではないと思いますしね(´・ω・`)

その普通だと思っていた姿勢が実は曲がっていた…とするとちょっと嫌ですよね。でも、そういうことはあり得ます。

別に姿勢が悪いとか意識したことないけど、なんか前腿やふくらはぎが張る、下腹が出る…

実はそれも曲がってしまった姿勢の影響かもしれません。

姿勢の歪みは骨盤の傾きの影響を大きく受けます。姿勢の要である骨盤が傾いているとバランスが悪くなるため、バランスを摂ろうとして他の骨の配列が歪みます。結果として骨格が崩れてしまうのです。


そうなる大変、今度は筋肉の使い方までバランスが悪くなります。使いやすいところばっかり使ってしまう、使わないところは動かさないために緩んで弱くなってしまったり、緊張して硬くなり柔軟性がなくなってしまうということに繋がります。

その結果、前腿やふくらはぎばかり使ってパンパンになる、おなかの筋肉が緩んでぽっこりお腹になる、出っ尻になるなど体型に表れます。

赤い部分が筋肉、グレーが骨です。



右の図は骨格が整っている状態で、筋肉の付き方もバランスがいい状態です。

左の図は骨格が曲がってしまい、筋肉の付き方にばらつきがある状態です。この赤い部分がどんどん大きくなるために、前腿が張るなどの体型のお悩みに繋がります。

これを直そうと思うと、骨格を調整して姿勢を直さないと解決には至らないんです(>_<)

でも骨格の調整は自分でむやみにできるものではないし、今の姿勢に慣れてしまっているせいもあってそもそもどんな状態がいいのかわからないと思います…。

なので、綺麗な姿勢・体型にボディメイクするのは一人ではできないものなのです…。
だからこそ、パーソナルトレーナーに頼っていただけると確実です。

ShapesGirlでは骨格の歪みから整えて綺麗な体型になれるように、“シセトレ”という骨格調整のトレーニングを行います。

これはトップモデルたちに20年以上支持されてきたShapes代表のおぜきが考案したボディメイクメソッドで、熊本ではShapesGirlシェイプスガール熊本店でしか受けられないものです。

シェイプスガール熊本店で骨格から綺麗な姿勢、綺麗な体型にしちゃいましょう!

ダイエットしたいけど頑張れるか不安、、

ボディメイクってひとりじゃ頑張れない、、

途中でまた挫折したらどうしよう、、

そんな、不安は痛いほど分かります。私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょうね!

私もそうでしたけど、ダイエットって、もともと、ひとりじゃ頑張れないものなんですから!!


ボディメイク相談・ジム見学はお気軽にご連絡ください。

-

ダイエット時に体重が落ちにくい時期は?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


shapesgirl 


ここ、シェイプスガール熊本店でボディメイクされていらっしゃる方から出るお言葉のひとつに、

ダイエットを頑張っているのに、、、

こんな不安ってよく分かります。


こんにちは、シェイプスガール熊本店の粟谷です。

特に、ちゃんと運動もしているし、食事も気を付けて規則正しい生活もしているしと、こんな場合あると思います。

そうなんです。ダイエットして体重が落ちにくい時ってあるのです。しかも頑張っているからこそ不安も倍増です。

だいたいの女性は生理周期によって体重変化が出てしまいます。特に、生理前や生理中はホルモンの影響で体が水分や脂肪をため込もうとするからです。

ここで減らないからと、諦めてやけ食いしてしまったりすると太ってしまいますし、逆に食事を制限しすぎてしまうなど無理なダイエットをしてしまうと生理が止まってしまうなど体への悪影響が出てしまいます。体重が減らない時期というのはとても苦しいものです。

でも、逆に生理後は逆に体重が落ちやすくなる時期になります。生理後の1週間は特に代謝も上がる時期になりますので、またダイエットの効果も見えてきます。

また、実は筋トレ後にも一時的に体重が増えることがあります。筋トレは筋肉を傷つけて、その修復により筋肉がしっかりついてきます。この筋肉が傷ついいるときに体が一時的に水分をため込んでしまうのです。ケガをしたときに、ケガをした場所がむくんでしまうことがあるのと同じように考えていただければ大丈夫だと思います。ですが、この筋トレ後の体重の増加も一時的なものですので、気にすることはございません。

ダイエット中、結果が出にくいときどうしたらいいのですか?

ここ、シェイプスガール熊本店でボディメイクされていらっしゃる方のほとんどが、コース期間中そんな質問をされます。

ダイエットをしていく中で結果が出にくいことはよくあります。私自身何度か停滞してしまい嫌になってしまったことがあり、そういう時の気持ちもすごわかります…。でもそこで大事なことは、短い期間での停滞で落ち込まず、規則正しい生活を心がけることです。嫌になって乱れた生活になってしまうと体にも悪影響ですし、体調が崩れたら体は自分を守ろうとするのでダイエットなんて二の次三の次になってしまいます。一時的な踏ん張り時と思いましょう。

女性のダイエットはひとりでがんばるものではありません。ShapesGirlでも体重が落ちなくなる時期があることは想定して行っておりますのでご安心ください。辛い時期もしっかり支えていきますので、一緒に頑張りましょう(*^-^)♪


おかげさまで、ボディメイク予約も埋まりつつあります。多くの熊本女性に、本物のボディメイクを実感していただきたいので、毎日全力で頑張っています。

ダイエットしたいけど頑張れるか不安、、
ボディメイクってひとりじゃ頑張れない、、
途中でまた挫折したらどうしよう、、

そんな、不安は痛いほど分かります。私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょうね!

ダイエットって、もともと、ひとりじゃ頑張れないものなんですよ。トレーニング面は、ShapesGirl(シェイプスガール熊本店で私に全てお任せが一番です。シセトレで、あなたをきれいに痩せさてみせます。



"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本


シェイプスガール熊本

〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180

(トレーニング指導中など、電話に出れないことがございます。お手数おかけしますが、なるべくメールにてご連絡いただけると助かります。)

 

シェイプス メールはこちら

シェイプスガール ShapesGirl熊本店への無料カウンセリング申し込みへ



-

ダイエットに繊維質は効くの?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


熊本ダイエットジム 

ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

熊本の女性にも受け入れられてきて、おかげさまで、ボディメイク予約も埋まりつつあります。多くの熊本女性に、本物のボディメイクを実感していただきたいので、毎日全力で頑張っています。

  • ダイエットしたいけど頑張れるか不安、、
  • ボディメイクってひとりじゃ頑張れない、、
  • 途中でまた挫折したらどうしよう、、

そんな、不安は痛いほど分かります。私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょうね!ダイエットって、もともと、ひとりじゃ頑張れないのです。


さて、本日は繊維質のお話です。


ダイエットには繊維質って良く聞くけど、どうなの?と思っている女性も多いと思います。

ずばり、

繊維質 = ダイエット

です。

もちろん、筋肉あってのダイエット、トレーニングあってのダイエット、シセトレあっての女性ダイエットというのは、大前提です。


主な理由としては…
・排便を促し、便秘解消
・余計な糖質や脂質の吸収を抑える
・腸内環境を整えてくれる
というのがあります。

案外、意識して食物繊維を摂ってみると変化はすごいです!実際に私が食事コントロールを初めて食物繊維を摂るようにしたところ、もともとそこまでおなかが詰まりやすい体質ではなかったのですが、うそ、まじか( ゚Д゚)というレベルで体に溜まっていたものが出ました…

※もちろん減量できる理由はそれだけじゃなくて、ちゃんとトレーニングしてたというのもあります!

そして、糖質や脂質の吸収を抑えてくれるということに関して食物繊維が最初に腸に入ると、食物繊維がネットのような役割になり、脂質や糖質が吸収される前にキャッチしてくれます。うまい例えが見つからないですが、水切りネットみたいな感じですね!また、糖質の吸収が緩やかになることで、血糖値の急な上昇を防ぎます。血糖値が急に上がるとインスリンという、糖を脂肪に変えるホルモンも一気に出るためどんどん糖が脂肪に変えられ太りやすくなってしまいます。それが緩やかになることで、糖が脂肪に変えられる前にエネルギーとして消費されて脂肪が付きにくくなります。

腸内環境を整えるということについて多分イメージとして強いのは、繊維によって腸が動き便通が良くなるからという認識で間違いはありません。実は食物繊維は腸の善玉菌のエサにもなり、善玉菌が増え、腸の機能も整っているのです。また、腸内細菌によって作られるビタミンもあります。


食物繊維は不溶性・水溶性のものがあります。

  • 不溶性の食物繊維は、野菜・豆類・キノコ類・果物
  • 水溶性の食物繊維は、海藻類・野菜・果物

ざっくり分けるとこんな感じです。結構不溶性の食物繊維を多く含む物の方が多い印象です。不溶性のものは本当に繊維という感じのもの、水溶性はぬるぬるした感じのものというイメージで大丈夫かと思います。割合としては 不溶性:水溶性=2:1 で摂れるのが一番バランスがいいそうです。摂りすぎると逆に便秘になるという話もありますが、それはその繊維質に見合った水分が足りていないからです。まずは推奨されている食物繊維量を摂れている方の方が少ないのでしっかり食物繊維を摂るようにしてみましょう!

ちなみにですが、わたしはおからとこんにゃくを重宝して使っています。おからは卯の花はもちろん、アレンジによっては蒸しパンやグラタンのソース、お好み焼き風にもなるので案外幅広く扱えます。こんにゃくはこんにゃく炒めにしてみたり、凍みこんにゃくにしてみても食感が変わっておいしいです。あとは白滝でパスタ風にしてみたり、工夫次第でがっつり食べれます。お野菜は高騰していて手が出しにくいですが、おからとこんにゃくは割と安いので便利かなと思います。

ダイエットのために食物繊維を意識しましょう!

ダイエットにはトレーニングが必須です。トレーニング面は、ShapesGirl(シェイプスガール熊本店で私に全てお任せが一番です。シセトレで、あなたをきれいに痩せさてみせます。


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

食べられないのは、悲しいもの。 |ShapesGirlシェイプスガール熊本店

熊本ボディメイクジム 



常々思うのですが、おいしいものを食べられるって幸せ。

でも、体型や体重を気にし始めると、食べられないのは、悲しいもの。

食べられないのはとても悲しいことだと思います。

おいしいものを食べられる。だからこそ、ボディメイクは大切なことだと思います。

私はボディメイクのパーソナルトレーナーとして、健康で綺麗な痩せ体質の体を作って、そんな幸せためのお手伝いができたらいいなと思っております。

ShapesGirlでは70日間でお客様を綺麗なシルエットにボディメイクし 且つ、食べても脂肪のつかない痩せ体質に変えていきます。一生のうちのたった70日、70日はあっという間の短い期間です。

おいしいものも、おしゃれも、健康も、今まで体重とか気になって楽しめなかったな…

ということがありましたら、その状況から脱して楽しめるようになりましょう!


さて、熊本に来て、約1か月が経ちました。おかげさまで、多くの女性にボディメイクを伝える機会を得られ、連日ボディメイク一色の日々です。シェイプスガール熊本店でボディメイクされていらっしゃる多くのお客様を始め、熊本で色々知り合いました。お話をしていて思うのですが、熊本の方々はすごく気さくで優しい人が多いなと思います。

私は関東から来た身で、どんな方々がいらっしゃるのか実は不安に思っていました。もし相手にされなかったり、受け入れてもらえなかったら…と思うたび心配で心配で…。でも、兄も親戚も熊本にいるし何とか頑張ろう…と言い聞かせながらやってきました。

私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょう!おかげさまで、かなり予約も埋まりつつあります。とにかく、多くの熊本女性に、ボディメイクを実感していただき、シセトレの良さを知ってもらいたいです。



-

姿勢が悪いと痩せていても、太ってみえてしまうわけ|ShapesGirlシェイプスガール熊本店



女性のダイエットって姿勢が大事なのです。

姿勢美人ってうつくしく見えます。

うつくしく見えるだけでなく、姿勢がよいだけですらっと痩せて見えるのです。逆に、姿勢が悪いと痩せていても、太ってみえてしまうわけです。

それだけではありません。

さらには、姿勢次第で脂肪のつき方にも影響が出てしまうのです。

シセトレ画像 Shisetore 関節角度トレーニング パーソナルトレーナー尾関紀輝 おぜきとしあき


これを解決する唯一の本物のボディメイク方法は、おぜきのシセトレです。







現代社会では猫背や巻き肩になりやすい環境が整っています。猫背や巻き肩だと、自信がない、暗い、だらしないといった良くない印象を与えてしまいます。逆に、姿勢が綺麗だと、自信があり、明るい、しっかりしていそうな良い印象を与えます。歩き方も姿勢が綺麗な方が颯爽とした素敵な歩き方になります。仕事で人と会う、面接に行く、友達や恋人に会う…人と会う機会はたくさんあります。良い印象を持ってもらいたいですよね。また、姿勢の悪さは健康にも影響します。内臓の働きが悪くなる、血行不良になる、腰痛、肩こりや睡眠障害といった体調面だけでなく、精神的な不安などにもつながります。


ただ引き締まってスリムなだけでなく、姿勢がよい痩せ方が女性には必須なのです。




shapesgirl熊本 



ダイエットをしていると、体重やサイズなど、数字の方に目が行ってしまいがちですが、ダイエットは、特に女性のダイエットには、姿勢は大事なのです。


でも、姿勢を良くした状態を保つのは疲れる…。意識して姿勢に気をつけても、どうしても戻ってしまうと思う方もいるかもしれません。

結論から言えば、意識では姿勢を保つのは無理なのです。逆に必要な筋肉を鍛えてあげると、モデルのようなまっすぐな正しい姿勢は、意識不要なのです。


シェイプスガールShapesGirl熊本店では、“シセトレ”で骨格を整えることで綺麗な姿勢にしてトレーニングをするので、自然と正しい姿勢を保つ筋肉も使うようになります。


その結果、意識せずとも普段から正しい姿勢を保つことができるようになります。

綺麗なシルエットはもちろん、良い印象を与えられるようになったり、健康的な体を手に入れられたら嬉しいですよね♪

姿勢は直したいけど別に体重落としたいとかじゃないし…という方にもご対応できるコース、もしご興味のある方はどうぞ。




-

脂肪に負けない身体にボディメイク@鶴屋・道産子市|ShapesGirlシェイプスガール熊本店


女性専用ボディメイクジムShapesGirl熊本店の粟谷です。

今回は、すみません、ほぼ個人的な内容です(笑)

昨日で熊本鶴屋の道産子市終わっちゃいましたね…

鶴屋さんは、シェイプスガール熊本店から徒歩15秒です。なので、もちろん私も行きました!

美味しそうなものいっぱいあるならもう行くしかないでしょう(`・ω・´)


鶴屋・熊本 


食いしん坊万歳!

小豆クリームの入った大福、生チョコ、サンデー、ケーキ、スイートポテト…
好物だらけで幸せでした(*´ω`*)

著作権とかが怖いのと撮る前に食欲に負けたので写真がないのが残念…笑

とにかく、お財布の中身が無限且つ消費期限の概念がないなら全部買って食べちやうレベルでした!

甘いもの大好きなので甘いもの中心に行きましたが、肉も魚もがっつり食べたかった…

お金降ってくるか生えてくればいいと本気で思いましたよ…

で、甘いもの食べた後に気になるのが体重やら体形やら…

初日くらいに行ったし体に出始めるころかな…と、ちょっとさすがに気になりました。

恐る恐る体重計乗りました。サイズも測りました。

やったぜキープ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°!!!

さすがに一日で甘いもの全部食べるような暴挙をしていたら太るだろうけど、ちょっとやそっとじゃ太らない!

体重のコントロールが本当に楽!

やっぱり体作り変えちゃえば大丈夫なんだなと改めて実感した道産子市期間でした♪

ちょっとやそっとじゃ太らない体作り、これが本当のボディメイクの姿です。

脂肪に負けない身体作っていれば、好きなもの食べられるのです!!

一時的なダイエットではなく、脂肪に負けない身体にボディメイクしませんか?

ご興味がある方はぜひ、女性専用ボディメイクジムShapesGirl熊本店まで! 
 
"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

 


-

看板がかわいいでしょ?|ShapesGirl (シェイプス ガール)熊本店


ShapesGirlシェイプス ガール熊本店の粟谷です。 


ボディメイクジム、上通りイーストンビルの1階にありますが、細かな工事の関係で、本日、ビルの前にお店の表示がつきました。


御覧ください。


shapesgirl 


右下にあるのがShapesGirlのロゴです!


熊本唯一のトップモデルと同じボディメイクプログラムのボディメイクジムShapesGirl熊本店は、1階の奥にあります。


店内の看板もかわいいでしょ?


熊本ボディメイクジム 




-

カフェかブティック??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

熊本ボディメイクジム 

シェイプス熊本 

こんにちは、シェイプスガール熊本店粟谷です。 

シェイプスガール熊本店は、Cafeかブティックみたいな店舗だからか、「いつオープン??」

このお言葉、よく伺います。

もちろん、オープンしているのです!

オープン前から、熊本にトップモデルと同じボディメイクが上陸ということで、たいへん多くの問い合わせをいただいて、オープン前にカウンセリングをした方もけっこういっらしゃいましたので、バタバタしており、なかなか周知ができておらず、せっかくご興味をお持ちいただいていた方にも遠慮させてしまっていたなと、いつも申し訳なく感じます…

何のお店だろう(‥*)??

はいお答えします。

アメリカ、ヨーロッパ、アジア、世界中から指名されるボディメイクの第一人者、日本を代表するトップパーソナルトレーナーおぜきとしあきが、トップモデルにボディメイクする同じボディメイクプログラムを元に、運動に自信がない方にも手軽にでき、かつ成果がでるよう徹底的に研究開発された、きれいな体型に痩せたい女性のためのボディメイクプログラムが個人指導パーソナルトレーニングで受講できるジムが、ShapesGirlシェイプスガール)女性専用ボディメイクジムです。
ボディメイク&ダイエット=ファッション。本物のボディメイクを通じて世界中を笑顔にHappyに。パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)の20年超10000人超指導&多数のモデルタレント指導を通じてのボディメイク&ダイエットの知識と指導経験がひとりでも多くの方のお役に立てればうれしいと心から思っております。



-

女性はやせにくい|ShapesGirl(シェイプスガール) 熊本店




ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

ダイエットをしていて、なかなか脂肪が燃えない、痩せない…というお悩みが出てくると思います。

女性は男性に比べてなかなか痩せにくい体なのです…。

いろいろありますが、一番の要因として“女性は筋肉のつきにくい”のです。

それは、女性は男性に比べて筋肉をつけるホルモンが1/20程しかないからです。


基礎代謝UP = 筋肉

でも筋肉つけるホルモンが20分の1

男性の20倍の筋トレ運動ってできますか?

絶対無理ですよね??(´・ω・`)

でも、それがシセトレであれば可能なのです。

20倍頑張らないと全然つかないということもないのです。

量でまかなえない分、トレーニングの質を上げてあげればいいのです。

そうすることで、短期間でもちゃんと筋肉をつけてあげることができます。

そのためには、この2点に注目をしてください。

①トレーニングをしていても各々に合ったフォームができていないと、筋肉にかけたい負荷が逃げてしまい、筋トレのトレーニングも効果が激減!!

②また、筋肉をつけたい部分に筋肉をつけるには骨格を整えてあげる必要もあります。個々の骨格を無視してやみくもにトレーニングをすると、筋肉がついてもつけたくない部分についてゴツゴツした見た目になってしまいます。

自分に合ったフォームで、骨格も整えて…となると個人でやるのはかなり難しいですよね。

でも安心してください、おぜきとしあき直営シェイプスShapesは可能です。

シセトレがそれをかなえます。

それがちゃんとできるのがボディメイクですし、女性のためのボディメイクジムです。


シセトレは、熊本にはShapesGirl熊本店だけです。



-

遺伝と思わないで!|ShapesGirl(シェイプスガール) 熊本店


 


頑張ってダイエットして体重が落ちても、この体の形だけは変わらない…。

そうなってくると、体型はもはや遺伝??

諦めるしかない、、、


こんにちは、ShapesGirl 熊本店の粟谷です。


体形のお悩み十人十色


十人十色の体形の悩み。

人それぞれですね。

たとえば、

  • 猫背
  • ポッコリお腹
  • パンパンになってしまう太もも
  • 大きいお尻
  • たくましいふくらはぎ

などなど

頑張って体重が落ちても、この体の形だけは変わらない…。

そうなってくると、体型はもはや遺伝だと思って諦めてしまう方も多いでしょう…。

ですが、諦めるのは早いです!



骨格を調整して解消できる


その体形のお悩みは、骨格を調整してあげることで解消できますよ!

どういうことかというと…

トップモデルは図の一番右側で、骨が頭から足までまっすぐな状態です。

だから、トップモデルと同じ骨格にしてあげればいいのです。

シェイプスつまりは、トップモデルと同じ骨格にしてあげれば、猫背、ポッコリお腹、パンパンになってしまう太もも、大きいお尻、たくましいふくらはぎは、全部解決できるのです。


詳しくはこの図です。グレーの部分が骨で赤い部分が筋肉です。



実は、最初に挙げた体のお悩みの数々は、骨格がこの図の左側のようになってしまっているからなのです。

骨格がくねくねしていると、猫背やお腹が前に出るような姿勢、お尻が突き出たような姿勢なったりします。

そして、筋肉の付き方もバランスが悪くなってしまい、前腿のでっぱりや、ふくらはぎが大きくなる原因になってしまうのです。

ちなみに、くねくねの骨格だと気になるところに脂肪がつきやすかったりもします…。

トップモデルのように、全身がほっそり綺麗なのは、図の右側のように骨が頭から足までまっすぐな状態だからです。

骨がまっすぐだと筋肉の付き方もバランスが良くなって、筋肉がついていてもどこかが極端に出っ張っているということはないのです。


トレーニング効果も格段アップ


体型のお話を中心にしてるので補足として付け加えておくと、骨格がまっすぐか否かでトレーニングの効き方も違ってトレーニング効果も格段にアップしてくるんですよ♪

Shapesでは、”シセトレ”という熊本では、唯一ここShapesGirl熊本店でしか受けられないボディメイクトレーニングで骨格を整えて、筋トレを行っていきます。


シセトレ





そうすることで、次第にまっすぐな骨格を維持する筋肉も効率よくついてくるので、最終的にはお悩みを解消した綺麗な体形になることができるのです。

トップモデルのように綺麗な体形でも筋肉は付くべきところに付いているので痩せ体質にもなります。

自分の体形を遺伝だと諦めていた方、ShapesGirl熊本店で体形のお悩み解消しちゃいましょう(*´∨`*)  





-

冬は痩せないのか?痩せるのか?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール熊本店 

こんにちは、シェイプスガール熊本店の粟谷です。

12月です、12月と聞くと本当に冬って感じがします。

冷え込むと、お布団やこたつから出るのが億劫に、なかなか動こうという気になれないです。

冬は太る

良く言いますが、それが正解か不正解か、色々な要素がからんできますから一言では○×はいえませんが、冬は太るのは、食べる機会が多いわりになかなか動こうと思えないっていう原因もあったりします。でも、一方で、寒い時は体が体温を保つために頑張って体温を上げようとします。そういう点では、冬は基礎代謝が上がり痩せやすくなる時期でもあります。


どちらにせよ、基礎代謝は筋肉が大いに関与しています。

筋肉量が多いほど基礎代謝が高くなる。

基礎代謝が高い=脂肪をいっぱい使う


だから筋肉なのです。

でも、筋肉って、やはりじっとしていてはつきません。

的外れな筋トレしたって、筋肉がつくわけでもありません。

詳細はこちら


ちなみに、シェイプスガール熊本店の筋トレはちゃんと基礎代謝上がる痩せる筋トレです。なぜなら、Shapesおぜきボディメイクメソッドシセトレがあるからです。

筋肉不足って低体温の原因にもなります。筋肉は血液を循環させる役目もあり、筋肉が動くことで温かい血液が全身に運ばれ、筋肉自体も動くことで熱を発するからです。

筋肉をつけることって、痩せるし、寒さ対策にもなるし、冬にはいいことばかりです。

年末までに痩せたい方は、1か月集中でトレーニングを行うボディメイクコースもあります。



-

シセトレとは??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シセトレ 

ShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

先日のブログでチラッと出てきた“シセトレ”という単語…。

実はきれいなボディラインを作っていく上でとっても大切なものです!

シセトレというのは、骨盤の傾きを直して骨格を整える、ボディメイクにおいての要になるトレーニングです。

シセトレで骨盤をまっすぐに直してあげることで筋肉に正しく負荷が伝わるようになり、トレーニングの効果が発揮されます。また、骨格が整うのでシルエットもきれいになります。つまり、基礎代謝が効率よく上げられるため痩せ体質になれる&骨格からきれいな体型を作ることができるのです。

逆にシセトレをしないでトレーニングを行うと、正しく筋肉に負荷が伝わらないため、なかなか痩せられない、痩せてもきれいなシルエットにならないという事態に…。



そして、このシセトレを受けられるのは熊本ではShapesGirlだけです。

ちなみに、トップモデルがスラッときれいな体型である理由も、骨盤がまっすぐになっているのがポイントです!

モデルさんのようなきれいなボディライン&リバウンドしない痩せ体質を目指しましょう(`・ω・´)g 

 シセトレ熊本
 

該当の記事は見つかりませんでした。