Shapes(シェイプス) & ShapesGirl (シェイプスガール)の公式ブログ

ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!安心のおぜきとしあき直営Shapesシェイプスボディメイクジム|女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapes シェイプス ShapesGirl シェイプスガール
-

ボディメイク料金について|Shapesシェイプス沖縄那覇店

シェイプス沖縄 

こんにちは。


本日のシェイプスブログのテーマはパーソナルトレーニング料金についてです。

当店ではボディメイク無料相談や無料カウンセリングを行っています。

他の運動や他のパーソナルジムとの違う点やメリット、トレーニング内容や食事コントロールの有無や内容についても、あらかじめしっかりご説明させていただく形をとっております。

ダイエットするのって勇気がいりますよね?

特にジムとかパーソナルトレーナーだとか、本格的に感じてしまうものです。

中々最後の一歩が出ない気持ちは十分分かります。

そして、やはりボディメイクする料金

お客様が迷うのは、結構多いのが料金についてです。

『高いですかー?』

『なぜ金額が高いのですか?』

きっと皆さんも思っている方も多いと思います。

そうですね。

「痩せる」「ダイエットする」ってだけで考えたらパーソナルトレーニングの金額は高いと感じるのも無理はないかもしれませんね。

わたしもパーソナルトレーナー業界を全く知らない時は、

『高っ』って思いました。笑


ですが、わたし自身も経験しましたが、痩せて綺麗になるということは人生が変わるという事です「人生の変化」には例えば、

  • 着たい服が着れるようになる
  • 健康になった
  • 体だけでなく気持ちにも変化がある
  • 前向き気持ちなった
  • 自分に自信がもてた
  • 体重がかるくなり人生がハッピーになった
  • 見返すことが出来た
  • ビキニが着れた
  • ヒップアップでき、お尻の位置が上がり脚も長く見える

これは、もうあげたらきりがないです。

それととても重要なのが、

  • 食べたら太るのか
  • 何を食べたら痩せるのか
  • カラダに必要な栄養

など、一生のボディメイク知識が学べるということもあります。

食事をするという事は生きていく上で欠かせないことです。

人間、食べずには生きていけません。

毎日毎日、ダイエット食では気持ちも萎えてしまいます。とても一生ダイエット食ではもちません。

だからこそ、食べても脂肪に負けない身体を作ってしまうことが大事なのです。女性がひとりでトレーニングしていくのは無理です。がむしゃらに筋トレや運動を頑張っても、女性の身体はその期待に応えてくれないのです。女性の身体自体がそうなっているわけですから、もう、そのためには、OZEKIボディメイクメソッドしかありません。運動面は、シセトレをはじめとした、シェイプス代表おぜきとしあき式のボディメイクトレーニング「OZEKIボディメイクメソッド」に全てゆだねていただくのが間違いないです。



オゼキボディメイクジムでボディメイクすれば、きれいに瘦せられるだけではありません。正しい一生使えるボディメイクの知識が、きれいな体型になった自分と一緒に、自動的に手に入ります。

しかも、3カ月弱です。

長い一生を考えたら、3か月弱というのは、あっという間の期間ではないでしょうか?

そう考えれば、オゼキボディメイクジム・Shapesシェイプス沖縄那覇店でのボディメイクするのは、最高の自己投資だと思いませす。これは私自身感じています。

通販ダイエット器具、ダイエットサプリ、トレーニング用品、ファスティングやスポーツジム入会、走ったり泳いだりと有酸素運動などetc

ダイエット効果は全く無かったり、瘦せられても一時的で繰り返すリバウンドしたり。

色々無駄なことにお金も時間も使うより、これらのことを考えたら、きっぱり、女性のダイエットは、最初から効果の高い確実なボディメイクのプロに任せてしまうのが一番の近道です。

沖縄可能なのは唯一、オゼキボディメイクジム・Shapesシェイプス沖縄那覇店だけです。

無理な勧誘は一切ありませんし、サプリメントやプロテイン、健康食品などの販売もありませんから、安心してカウンセリングにお越しくださいませ。



沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F 
 098-863-1270

 

-

ダイエットが続けられる環境|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

okinawa-shapes 


Shapesシェイプス沖縄那覇店です。

オゼキボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店ではいつも無料相談を行っていますが、それ以外にもトレーナーである私は、ボディメイクについての質問をよく受けます。


Paleo Chocolate Chip Blondies


質問は、

  • ダイエットしたいがどうモチベーションを継続すればよいのですか?
  • ボディメイクのモチベーションを保つ方法を教えてください。
  • 高カロリーなスイーツや食事は我慢しているのですか?

などなど。。。

おぜきとしあき認定パーソナルトレーナーになるまでの私も全く同じ、数年前までは私自身も、同じことを思っていました。いまの私自身もそうです。

しかし、

  • モチベーションにアップダウンがあるのはむしろ普通のことです。
  • やる気がない日もあります。
  • ボディメイク生活をお休みしてしまう日もあります。
  • たまにはスイーツも食べます。


一年中、365日毎日毎日できる人って少ないと思います。

毎日毎日モチベーションが高い人はほとんどいません。

一人で黙々とダイエットを頑張り続ける難しいと思います。

だったら、ダイエットはひとりで頑張らないのが正解だと思います。

何事も一人で黙々と何かを頑張り続けるのはかなり難しいと思います(;´Д`)

では、モチベーションが高いからダイエットがうまくいくのでしょうか?

ダイエットに成功するかしないかは実際、モチベーションの高さはそこまで関係ありません。

一人で黙々とダイエットを頑張り続ける難しいのです。

ダイエットに成功するかしないかは、「ダイエットが続けられる環境」をあえて作ってしまうこと。

言いかえれば、

第三者に見てもらう環境を作ることです。

何度もいいますが、一人で黙々とダイエットを頑張り続ける難しいからです。


このように環境を作ってしまうことにより、モチベーションの高さ低さに関係なくダイエットが継続できます。例えば、モチベーションが低くてちょっと手抜きしようと思っても、チェックを受ける環境にいたらそうもいきません。

人に見られている環境でやることで
「いいところ見せなきゃ」「カッコ悪い姿を見せたくない」とか自動的に心理状態を変化させることができます。気持ちを振りしぼらなくても自動的にやる気が出てくることでしょう。その積み重ねこそ、継続できるダイエットではないでしょうか。

女性は男性よりもストレスも受けやすいものです。ひとりで頑張るのが無理なことが多いものです。ましてやダイエットやトレーニングは女性はひとりではまず無理です。女性はホルモンバランスの影響も受けやすいので、浮き沈みがあって当然なのです。

ボディメイクのプロ中のプロ、に見られている環境を作ることのメリットを考えてみませんか?

まずは、ジム見学しながらの軽~くお話だけでもOKです。お気軽にお越しください。お待ちしております♡  

Shapesシェイプス沖縄那覇店 
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F
 098-863-1270

 


-

意識すれば、姿勢って良くなりますか?|Shapes(シェイプス)京都本店


シェイプス京都 

こんにちは。オゼキボディメイクジムShapesシェイプス京都本店の中村です。

ここ京都では、暖かい日と思えば、また寒さがやってきたりとしています。また逆戻りしてしまいましたね。本日のブログのテーマは姿勢とボディメイクです。

寒い日といえば、寒さから身を守るためでしょうか、つい、体を丸めてしまうなんてことありませんか??

  • 体が丸まることで、背中が猫背に、、
  • 丸くなるので肩が前にいってしまう、、、
  • 姿勢が悪くなってしまう、、


姿勢といえば、第三者から指摘されたり、街中でガラス等に映る自分を見てあせってしまったりし、背筋伸ばし首を長くし正そうとするけど、簡単には姿勢はよくなりません。


ここシェイプス京都本店でボディメイクされていらっしゃる方は、みなさん、サイズダウンや痩せることはもちろんのこと、姿勢もよくなっています。

それは勿論、「シセトレ」があるからです。

シセトレが、頭から足先までまっすぐに整えてくれるのです。

一流のモデルさんって、やせているだけでなく、頭から足先まで、しゅんと姿勢がよく、まっすぐボディなのです。

シセトレでトップモデルと同じ骨盤角度にしてモデル体型にしてくれるボディメイクトレーニング。Shapes シェイプス 尾関紀輝開発ボディメイクトレーニング

姿勢といえば、矯正ベルトなどで、背中が猫背にならないよう固定する女性もいらっしゃいます。

しかし、シセトレがあれば、シセトレで体をまっすぐにして、筋トレをして、まっすぐになった体に筋肉のコルセットでこの骨盤の垂直に固定されることになり、体の中心の骨盤がまっすぐになることによって意識などしなくとも、全体が美しい姿勢をキープできる身体になっていきます。

シェイプス社長おぜきとしあきのOZEKIボディメイクメソッドシセトレ”では、短期間での劇的なボディラインの変化をもたらすダイエットだけでなく、美しい姿勢やシルエットも意識せずに手に入るのです。

さて、意識することで姿勢が良くなりますか?

もちろんその考えをすべて否定することはできません。

しかし、実際はどうでしょう?

カッコイイ立ち方を目指し、姿勢スクールに通う女性もたくさんいらっしゃるようです。

また、歪みを矯正したくて、整体やカイロプラティク治療に通う女性もたくさん・・・。

でも、それで本当に姿勢はよくなったのか、 歪みはが治ったのか。

私、中村には無理でした。

ヨガなどで言われたのは、「姿勢を意識して、背中まっすぐ。」といった、“意識”の部分のみでした。

意識したときは確かに姿勢は変わった気がしますが、家に戻ると元に戻ってしまいます。

それって当然ですよね。

コルセットの役割の筋肉がついていないからです。

逆に筋トレだけで シセトレが無いと変な角度のままコルセットするのと同じことになります。

美しい姿勢になるのに皆さんよく「意識」されているのではないでしょうか?

トレーナーを始め、ダンス、バレエ、ピラテス、ヨガ、武道などの指導者は、意識してくださいと言います。

意識できないのは自分が悪いのかと思ってました。

また、意識してもすぐ戻ってしまうと感じていました。

だけど、シェイプス代表のおぜきさんに、

「無い筋肉を意識するのは難しいよね。」

と言われて、自分が悪いわけではなく姿勢を支える筋肉が無かったことに気づきました。

そう、いままでは、姿勢が悪いのは自分のせいと思って、自分をずっと責めていたのです。

私は、OZEKIボディメイクメソッド「シセトレ」に出会い、今では、自分の身体を責めることなく、シセトレで体をまっすぐにし無理なく筋肉で支えられるようになってきました。




綺麗にやせるとは、姿勢も、一流モデルさんと同じように、まっすぐ姿勢になることなのです。

ボディメイクは、京都四条烏丸のシェイプス京都本店にお任せください!




〒600-8072
京都府京都市下京区綾材木町188-2
 四条白鳥ビル3階

Tel 075-344-4880


 

 

Shapes京都本店アクセス

 Map


-

ダイエットをいかに楽しく前向きに、そして最大の効果を出すかがトレーナーの役目|Shapes(シェイプス)静岡本店


shizuoka-shapes 


こんにちは!オゼキボディメイクジムShapesシェイプス静岡本店の飯田です。

トレーナーというと、もともと運動が好きで、そういう仕事に就きたくてという方が多い中、私はというと小学校から高校までバスケットをやってはいましたが、社会人になってから運動やスポーツには縁遠く、仕事は主に美容系(ブライダルのスタイリストなど)をやっていました。

その後、結婚、出産を経て、見事に(?)産後太りしてしまい、

「このままじゃやばい!!」とオゼキボディメイクジムシェイプスに入会し、そのダイエット効果に感動し、

これをみんなに伝えたい!

という思いでトレーナーになるべくシェイプス本店で修行し、今に至ります。


ダイエットは、1から10まで全て楽々、らくらく痩せるなんてことはないです。

ダイエットって、やっぱりそれなりに大変です。

そこをいかに楽しみながら前向きに、そして最大の効果を出す。

トレーナーになってからそれしか考えてません。

それが、トレーナーの役目です。


今週も多くのご予約頂いています。

自分の経験をもとに一人ひとり全ての方がダイエット&ボディメイクに成功するよう頑張ります!


昨日から配布されている静岡の情報誌womo4月号にも掲載されてます。


あわせて、ここで、最近のジムのボディメイク状況をお知らせいたします。


まずはモニター山下(仮名)様の結果報告です♪

この山下様は結婚式前のボディメイクとして通っていただきました。

いわゆる、ブライダルボディメイクです。

結婚式の準備と仕事に追われる中、しっかりと通っていただいてありがたい限りです。

比較写真がこちらです。

shizuoka-shapes 

前から見ると、お腹周りがすっきりして、首から肩のラインがとてもすっきりしました。

後ろから見ると、ヒップのサイズダウンがわかるかと思います。

何より「シセトレ」の効果が抜群で、骨盤の位置がしっかりと正しい位置になり、すごく姿勢が良くなりましたね♪


サイズ的には

体重53.5kgが49.2kgに!

ウエストは73cmから67.5cmに!

ヒップが94cmから88cmという結果になりました。

お疲れさまでした!


次は、佐藤(仮名)様のトレーニング風景のご紹介です。


shizuoka-shapes 

佐藤様は、私どもシェイプス静岡本店以外にも運動されており、骨盤体操やヒップホップなどをされているとてもアクティブな方です。

シェイプスに来てから可動域が広がって今までよりも身軽になったと嬉しいお言葉いただいてます。

「ただ痩せるだけじゃない!」

そんなシェイプスのメソッドを実感していただいてます。

まだまだこれからです!

体重もサイズどんどん減っていきます。また、このシェイプスブログでもご報告させていただきます

佐藤様の身体の状況から、わざと片足を不安定にすることで、トレーニング効果をさらにさらにアップさせています。

身体はそれぞれ異なります。一人一人、それぞれに合わせたトレーニングで綺麗なシルエットにしていきます♪


シェイプス静岡本店 

〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570



-

女性のダイエットでの悩みポッコリお腹について|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


あなたの骨盤の角度は、前傾?後傾?ですか?

こんにちは^^

オゼキボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店です(*^-^*)

本日のブログでは、女性のダイエットでの悩みポッコリお腹についてのボディメイク情報の配信です。


ポッコリお腹、夏も近いしなんとかしたい( ;∀;)ですよね。とにかく格好悪い、、。


・太っているわけでは無いのにお腹のポッコリが直らない~。

・瘦せたのにお腹だけポッコリしている~。


お腹がポッコリ出ている原因の一つとなるのが、関節角度骨盤の歪みです。


あなたの骨盤は?

前傾か後傾か???


シェイプス沖縄 


上の図の右側が骨盤の関節角度が前に傾いた状態の「骨盤前傾タイプ」で、腰が反りやすくなっている状態です。

脱力状態で仰向けになった時に、腰の骨が床につかない人は、「骨盤前傾タイプ」の可能性が高いです。

次に、図の真ん中が骨盤後傾のタイプで、腰が真っすぐに見える状態。仰向けになった時に腰の骨盤も床についていて、特に腰骨にぶつけたような感覚がある方は「骨盤後傾タイプ」の可能性が高いです。

この骨盤の関節角度こそ、ポッコリお腹を醸し出してしまっているわけで、前傾タイプの場合、突き出し型のポッコリお腹になります。簡単にいえばオットセイのような感じです。

改善するには、骨盤を後傾気味にすることです。

逆に、後傾タイプの場合、お腹の皮下脂肪がたるんでお腹がポッコリしています。改善するには、骨盤を前傾にすることと腹筋軽い体操が効果的です。

え?じゃーそれって、前傾でも後傾でもだめってことじゃないですか?
って声が聞こえてきそうですが。

骨盤は前傾過ぎても後傾過ぎてもお腹は出てしまいます。

正しい位置(姿勢)とは図の左側です。

骨盤が良い位置にある方は、少し歪んだとしても歩行中や運動中に自然に強制されていく状態です。
そう、骨盤垂直が定着しているのです。


ちなみにモデルさんの美しさの秘密は、この骨盤の関節角度です。ただ細いだけでなく、骨盤垂直が定着しているのです。モデルさんを間近で見て、圧倒される体型シルエットの美しさは素晴らしいです!

歪みの固定化は、状態が長く続いてしまうとポッコリお腹は悪化します。

と言っても

骨盤を垂直ってどういう状態かってわかりますか?

Shapes代表のオゼキボディメイクメソッドシセトレをするだけで骨盤を正しい位置にすることができます。

シェイプス沖縄店でh、その骨盤の正しい状態でトレーニングをし、その骨盤の垂直状態を筋肉で定着させていきます。

なので、気づいたら猫背や出尻が改善され、悩みのポッコリお腹もなくなります^^

ポッコリお腹ダイエットをどうにかしたくてと、シェイプス沖縄店でボディメイクされていらっしゃる方は全員、このしシセトレで問題なく解消されています。

シセトレ効果は色々なところで発揮されるのです(^_-)-☆

やらなきゃ損ですよ~!!!!






〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 



-

体型は、着たい服に合わせていくもの!|Shapes(シェイプス)京都本店


シェイプス京都烏丸 

こんにちは。シェイプス京都本店のトレーナーの中村です。

そろそろ暖かくなってきて着るものにも迷う日があり、春はすぐそこですね。

暖かくなるにつれて薄着になる機会も増え、おしゃれが楽しい季節になりました。

でも薄着になるのが少し不安だったり、気づけば体型カバー重視の洋服を選んでしまう・・・。

私もそうでした。

お尻が隠れる服であったり、体のラインが出ない服を選んだり・・・。

ダイエットを自分なりに一生懸命頑張っているけど中々結果が出ない・・・。

例えば上半身より下半身のボリュームが大きい場合上半身がМサイズで下半身がLサイズの女性が頑張って痩せたとしても
上半身がSサイズ下半身Мサイズになるだけでアンバランスのまま・・・。

なりたいのは上下ともにSサイズの体型なのに・・・。
通常のダイエットでは全体的に痩せていくだけです。
ラインが変わったようには感じず、一生懸命頑張ったのに気になる部位に限って痩せないとか不満が残る結果になってしまいます。

アンバランスな体系をバランスよくきれいに女性らしく痩せてボディメイクをしていきたい。

シェイプスには只痩せるのではなく、まっすぐなラインを手に入れることができ、美しい姿勢を整えることのできる

シセトレ」があります。

シセトレで骨盤の傾きなどをまっすぐにして体全体をまっすぐにすることで美しい体型になることができます。

頭から足先までスラッとした直線的なラインを手に入れモデル体型になればどんな服を着こなせる体を。

着れる服を選ぶのではなく、着たい洋服を着こなせる体を。

シセトレをはじめ、おぜきメソッドのボディメイクなら手に入れることができます。

ダイエットを始めたい、ボディメイクをして痩せて美しい体を手に入れたい等、興味のある方はぜひお気軽にカウンセリングにお越しください。



Shapes京都本店

〒600-8072
京都府京都市下京区綾材木町188-2
 四条白鳥ビル3階

Tel 075-344-4880



-

ダイエットしても、またリバウンド!|Shapes(シェイプス)京都本店


シェイプス京都 


こんにちは。四条烏丸・Shapesシェイプス京都本店パーソナルトレーナーの中村です。

本日のブログでは、リバウンドについてお話させていただきます。

実は私自身、以前からダイエットとリバウンドを繰り返していました。

自己流の食事制限や、有酸素運動などでのダイエットを経験した多くの人は、リバウンドをご経験され悩まされてきたことでしょう。


自己流の食事制限や有酸素運動でのダイエットでは、一時的に体重を落とすことはできますが脂肪と同時に筋肉も減ってしまいます。

しかも、また太ったとき、いわゆるリバウンドしたときに体のサイズを戻すのは筋肉ではなく脂肪なのでダイエットする前より筋肉量はも減っています。代謝を上げる筋肉が減ってしまうということは基礎代謝が落ちてしまうということです。

一時的にサイズダウンし、運動をやめたらリバウンドしてしまう、また有酸素運動でサイズダウン、またリバウンド・・・。

これではもう悪循環です。

せっかくダイエットしても、ますます痩せにくい体になってしまっては悲しいですよね??

同じ努力をしてダイエットするならリバウンドなんかしたくないので、しっかり食べてしっかりトレーニングして筋肉量を増やし、基礎代謝を上げることが、リバウンドせず、ずっときれいな体型でいられる秘訣です。

私も、オゼキボディメイクジムShapesシェイプス)でボディメイクを経験。食事を見直し、正しいトレーニングをしてからリバウンド知らずで大満足です!

オゼキボディメイクジムShapesシェイプス)ではプロの指導の下で正しいトレーニングと食事指導を行っているので基礎代謝を上げ効率よく痩せることができます。

京都四条烏丸のShapesシェイプス京都本店にぜひお気軽にお越しください。



Shapes京都本店

〒600-8072
京都府京都市下京区綾材木町188-2
 四条白鳥ビル3階

Tel 075-344-4880


 

 

Shapes京都本店アクセス

 Map
 四条烏丸駅からアクセス
 車でのアクセス




-

長年の悪い癖の蓄積が、いまの体型となっている|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


okinawa-shapes


今日から3月、そう年度末です。

来月には新学期の始まり(^_-)-☆

入学式や入社式のためにダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか?


Shapes(シェイプス)沖縄店で、パーソナルトレーニング指導をしていて思う事は、皆さん、カラダをうまく使えていない人が多いなって事。


長年の【悪い癖】で

今のカラダが出来上がってしまっています。

つまり、長年の悪い癖の蓄積が、いまの体型となっているということです。


動かないから筋肉が硬くなり脂肪がつく。その結果カラダのラインは崩れ、

そのまま体のラインは記憶されます(+_+)

例えば、肘。ここって脂肪が比較的ないところですね。

なぜだと思いますか???

答えは良く動かす場所だから(^^♪

関節の動きが悪いところに脂肪は溜まります。

まず、その悪い癖を理解することが大切です!



足裏をしっかり使えていないと?
ふくらはぎの筋肉が退化して、位置が下がり短足に。。。( ;∀;)
使えるようになると、ふくらはぎの位置は上がりそれだけで脚長効果UP!!!!


背中の筋肉が使えていないと?
カラダの前側の筋肉が退化して、猫背やたれ尻に。。。( ;∀;)
肩甲骨がカギ!ここを良く動かせるようになるだけで、
大胸筋が使えるようになるのでバストUP!!!!

太もも裏が使えていないと?
お尻は退化し、たれ尻に。。。( ;∀;)
もも裏の筋肉の緊張を取り柔らかくすることでお尻の筋肉も動くようになり
ヒップアップ効果UP!!!!


呼吸が上手く出来ていないと?
腹筋が退化し、ポッコリお腹に。。。( ;∀;)
深い呼吸が出来るようになるだけで腹筋を使えるようになり引き締まり効果がUP!!!!


これ、以前のわたしは全部当てはまっていました。笑

わたし自身が今でも行っていることはほぐすという事。

勿論ストレッチだけで劇的に痩せるということは無いです。

ですが、固まってしまっているところは可動域が狭いのでトレーニングなどの効果も激減します。

効果は100でほしいとわたしは思っているので(*^-^*)

体の柔軟性を高めることってとても大切です。

これば自宅でも出来ますね^^

日々の積み重ねです。



さて、カラダの使い方は?

今まで使っていなかったところにアプローチしたくても、ひとりでは中々難しいですよね??

そもそも出来ていたら、今のカラダではないし、ダイエットという悩みは無いと思います。笑

根性でどうにかなる話ではないです(汗)



シセトレでバランスを整え、トレーニングをすると使いたい筋肉にアプローチしやすくなります!

早く効果が欲しい。

機能的なカラダが欲しい。

モデルのようなシルエットが欲しい。

などなど。

すべて解決出来ちゃいます(^^♪

是非ご相談ください♡



〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 





-

ボディメイクと骨盤と肩甲骨の関係|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


ShapesGirl-kumamoto 


こんにちは、オゼキボディメイクジムShapesGirlsシェイプスガール熊本店の粟谷です。

3月です。花粉の季節です。

血行がよくならか、トレーニングなど、身体を動かしている時は花粉症の症状って意外と落ち着くんですよね。

さて、今までもブログでは、ボディメイクにおいて大事なパーツは“骨盤”と伝えてきました。

ただ、骨盤と深い関係がある、忘れちゃいけないパーツ、“肩甲骨”のお話です。

実際、わたくしも独自で自己流トレーニングで、ダイエットをしていた時に、骨盤だけ注目して肩甲骨完全無視でした。

“骨盤”と“肩甲骨”は連動して動きます。

骨盤が整えば肩甲骨も整いますし、逆もまた然りです。

そして、骨盤の状態が崩れてしまえば肩甲骨の状態も崩れてしまいます。これも、逆もまた然りです。

実際に、猫背の状態から背筋を伸ばしてみると骨盤も動くのがわかると思います。

体がバランスをとるために骨格の状態が変わるんですね。

ただ、場合によっては連動しなくなってしまっていることもあります…

それだけ体がガチガチになってしまっている。

だから、トレーニングしても痩せない、、、

ということは多々あります。

これでは、いくらトレーニングを激しくしようが、痩せません。

骨盤と肩甲骨、意外と、どちらかだけに着目してトレーニングをしてしまうパターンも多いのではないかと思います。

ShapesGirlシェイプスガール熊本店では、骨盤も肩甲骨もしっかり整えていけるようトレーニングを行います。

そして、正しい姿勢を維持する&脂肪を燃やす筋肉を、女性らしいシルエットを崩さないように綺麗につけていきます。

結果として、ShapesGirlシェイプスガール熊本店でボディメイクすれば、女性らしい綺麗な体型、姿を得られます。

なかなか一人で肩甲骨も骨盤も綺麗に整えて、維持するための筋肉をつけるトレーニングを行って…というのは難しいと思います。

なので、女性らしい綺麗な姿を手に入れたい!という方は、すべてShapesGirlシェイプスガール熊本店にお任せいただくのがベストです。

ぜひ、わたくしにお手伝いさせていただけたらと思います!




〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本


-

次こそは!!ダイエット成功へ|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


shapes-okinawa 


世の中には沢山のダイエット情報がありますね。

これなら痩せれるかな?

次こそは!!!

という感じで、痩せてはリバウンド。

あるいは、続かなくて挫折。。。

わたしも沢山のダイエットを経験してきました。もちろんリバウンドも(;^ω^)苦笑


次こそは!と意気込む前に、なぜ失敗したのか?

という原因の答えを探してみましょう。

失敗は成功の基。原因の追究は大切なのです。

例えば

・我慢をしすぎてストレスでドカ食いしてしまったとか。

・目標が明確じゃなかったとか。

・食べたものの把握と、体重の推移を把握するために次は書き出してみるとか。

何かしらの原因があって、解決してからではないとまた同じことの繰り返しになります。

特に同じダイエットに再チャレンジしようとするときは尚更です!!!

例えば糖質制限に失敗した人が、気合だけで成功できるわけがありませんね。。。

むしろ、ダイエットに気合って必要なのでしょうか?笑

終わりはないので、続けれる。ということが大切です^^

期間を決めて集中することは大切ですが

やりすぎはなんでもよくありません。


原因を解決する。失敗は成功の基。原因の追究は大切。

ひとりで考えても進まないものでsじゃないでしょうか?何が悪かったのかわからないというのも実際にあると思います。

そんなご相談でも構いません。

是非カウンセリングの際に、ご質問くださいね(^^♪

 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 


-

まっすぐな痩せ脚にもOZEKIボディメイクメソッド|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスジム 

こんにちは、オゼキボディメイクジムShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

女性にとって、まっすぐな細い痩せ脚って必須ですよね。

でも問題は、O脚!

O脚ってやはり気になります。

やせても、O脚だと、ファッションが楽しめない、、、

スキニージーンズを着こなすなど、脚のラインって大切です。

両足はそろえているはずなのに、脚の間はスカスカ…なんとなく見栄えも悪くなってしまいますし。

実は、トレーナーの私自身、元々かなりのO脚でした。

歩き方とかに気を付けてはいるけど、どこか歩き方も不格好に見えてしまうような気がしてコンプレックスを感じまくっていましたし。

いまでは、シェイプス代表おぜきとしあきのOZEKIボディメイクメソッドのおかげで、瘦せられただけでなく、脚のラインも解消しています。ホント、つくづくきとんとした本物のボディメイクトレーニングって、すごく効果あると感じています。

さて、O脚の原因としては、骨盤や関節の傾きや筋肉の付き方、使い方などなど、体の歪み、バランスの悪さなど、色々な要因がからんでいます。

どれも生活習慣によって身についてしまったものなので、なかなか直せないんですよね…泣

ですが、上記の骨盤の歪み、筋肉のバランス云々って、OZEKIボディメイクメソッドで改善していく内容に当てはまるのです。

つまり、ボディメイクをしていくうちに体をスッキリ細くする以外にも、O脚を改善していくこともできるのです。

ボディメイクと聞くとダイエット、細くなってシルエットを綺麗にするというイメージが強いかもしれませんが、

歪みを改善して体の形を整える方向に導くこともできるんです。

体の歪みからくるものはO脚以外にも猫背や出っ尻、垂れ尻など色々あります。



〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本


-

好きなものを食べても脂肪をはねのけてくれる身体にボディメイク|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


shapesgirl 

こんにちは、2月に入りましたね。

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店の粟谷です。

2月といえば、バレンタイン。

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店のある熊本上通りを含め、そこらじゅうでバレンタイン関係の品々が並んで目移りしている今日この頃です。

というより色々と買いました 笑。

やっぱりそういうものを見るとお腹がすいちゃいますよね…。

さて、今日のShapes公式シェイプスブログもダイエットのワンポイント知識です。

人が空腹を感じるのは生命を維持するために必要としてお腹がすく以外にも、原因があったりするのです。

ダイエット=食事制限

食事制限=空腹

この生命維持のため以外の空腹がダイエットにおいてなかなかの曲者ですね。

なんとなく空腹感を覚えるきっかけの例ですが、

・美味しそうな食べ物やその写真や映像を見た時
・栄養不足の時
・水分不足の時
・ストレスが溜まっている時
・睡眠不足の時
・暇な時

などなど、なんとなく思い当たるものから、ちょっと意外なものまでありますね。

食べ物の写真を見た時には食欲が刺激されますし、睡眠不足やストレスがかかっている状態でも、食欲を促すホルモンが分泌されてお腹が空いてきてしまいます。また栄養不足や水分不足については、食物に栄養素や水分が含まれているということを脳が理解しているため、栄養素や水分補給をするために食物を食べさせようとして空腹感が生じるそうです。そして、暇な時に感じる空腹感も、脳みそが“食べることによって得られる快感”を覚えているため、脳が暇すぎて何か楽しいことはないかと考えた時に“食べることによって得られる快感”を得ようとしてしまい、空腹感が出てくるとか…。

対処としてはまず第一に生活習慣の見直しが大切になりそうですね。ダイエットの時はついつい抑えがちな食事も、しっかり偏りのないようにバランスよく食べることが空腹を抑えることが大切です。
そして睡眠時間をしっかり確保ということですね。

また、ストレスや暇な時に関しては、食べること以外の楽しみや何か集中してできる事を見つけておくことが大切そうです。脳みそに食べること以外の楽しみを覚えさせたり、暇じゃないよと脳みそを刺激してあげる感じですね!

残りの諸々についても下記のような対処である程度抑えられるかと思います。

  • 手軽につまめそうなものは見えな場所、できれば取り出すのに手間がかかる場所にしまっておく。積極的には食べ物の写真などは見ない ⇒ 単純ですが思いのほか手が伸びなくなります。

  • 水分を摂って様子を見る。⇒ 水分補給も兼ねられますのでベストかと思います。

空腹を抑える方法は他にもいろいろ考えられるものがありますが、実践しやすい&してみて損はない方法はこんな感じでしょうか。

あとは誰かに自分の食行動を見てもらうのも効果的ですよ!

いろんな空腹対策があります。

一番の方法は、どんなに好きなものを食べても脂肪をはねのけてくれる身体にボディメイクしてしまうことです!

それには、どうすれば??

それは筋肉。

筋肉があれば、じっとしていても脂肪をどんどん燃焼してくれます。

でも、女性にとって筋肉ってそんな簡単につくものではないのですよね。。。これは、女性の筋肉をつけてくれる能力がホルモン的に男性の20分の1しかないから。

もう生まれつき、女性には太りやすいというハンディがあるのです。

そのハンディを埋めてくれる唯一のボディメイクメソッドこそ、「シセトレ」「ボディインパクト」「モデル筋」などの、OZEKIボディメイクメソッド

熊本で唯一、そのOZEKIボディメイクメソッドでの女性専用パーソナルトレーニングジムこそ、ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店です。


きちんとボディメイクすれば、

ダイエット=食事制限

食事制限=空腹

ではないのです。


運動も食事コントロールも一人だとなかなかどうしたらいいかわからない、相談できないということがあり大変かと思います。そんなダイエットやボディメイクに取り組む悩める方々のお力になれたらいいなと思っております!

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店で、どんなに好きなものを食べても脂肪をはねのけてくれる身体にボディメイクしてしまいましょう!



〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

ボディメイクの要・骨盤の傾きは前傾・後傾だけ??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

シェイプス



ブログでも姿勢について何度かお話してきました。

骨盤が前傾しすぎていると脚が太くなりやすく、後傾していると猫背で背中が大きくなったりお尻が垂れたりする…といったことを触れていたと思います。

これを一気に解消して、スタイル良く痩せさせてくれるボディメイクメソッドこそ、Shapes代表おぜきとしあき開発のボディメイクメソッド「シセトレ」です。



シェイプス評判 

上の図が典型的な前傾、綺麗な姿勢、後傾のタイプですね。

ですが、実は前傾、後傾それぞれの特徴を併せ持つ複合型のような姿勢の人も多いのです…!

多いなと思うのが、骨盤は後傾しているけど背中の反りが強いタイプ。
上半身を見ると前傾タイプに見えるけど、よく見ると骨盤の方は後傾している感じです。
逆に、骨盤が前傾しているけど、猫背という方も見かけます。
実は姿勢もいろんなパターンがあって複雑なようです…。

そして、体型の悩みも複合化もあり得ます。
猫背で大きい背中に太い脚、反り出すお腹に垂れ尻…。
なんていうかこう…字に直すと鏡を見るのが怖くなりそうな文字面ですね:(;゙゚''ω゚''):

ここまで姿勢が複雑になると自分で何とかしたくてもどうしたものかわからなくなると思います。
特に、複雑な形になっている自分の姿勢というのは難解だと思います。自分でどうなっているのかという判断はかなり難しいと思います…。

そもそも、自分の姿勢に見慣れてしまっているので、いざ正しい姿勢を!と思ってもその正しい姿勢がわからないということも…。

OZEKIボディメイクメソッドジムのShapesGirlシェイプスガール)では、ボディメイクの第一人者Shapes代表おぜきとしあきより直接の研修で、そういう複雑になってしまった姿勢の方でも綺麗な体型を手に入れられるようにサポートしています!

トレーナーである私もそのために勉強をしております!

姿勢の崩れは体がバランスを取ろうとした結果起こってしまう場合も多いです。

ヒールを履いているとき、赤ちゃんを抱っこしているとき、買い物で重い荷物を抱えているとき、きっかけは様々です。

お仕事でヒールを履く人も多いでしょうし、子育て中でお子様を抱っこする機会が多い人も多いと思います。買い物なんて日常的です。




〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本



-

脂肪??カロリー制限??|Shapes(シェイプス)沖縄・那覇店 


シェイプスジム 

こんにちは^^

Shapesシェイプス)沖縄・那覇店 です(*^-^*)

新年になったと思ったらもう2月です。。。早い。

薄着の季節はすぐそこです。

皆さんも一緒にボディメイク頑張りませんか?

カウンセリングは無料です^^

お気軽にお問い合わせくださいね



さて。先日テレビで見かけた気になる情報。。。

調べてみて、あ!確かに~と納得もしたのでここにも書きますね。


大好きな方も多いご飯。

Shapesでは【玄米】をお勧めしています!!!!


あるものを入れて炊くとカロリーが60%も

カットできるという('ω')ノ

それは  ココナッツオイル

世界中のお米38種類を調べた結果10~60%カットされたそうです。



炊き方は

①お米を炊く普段通りの準備

②1合に対してココナッツオイル小さじ1を入れて炊く
 (オイルはお湯にとく良い)

③炊き上がったご飯を12時間冷蔵庫で冷やして出来上がり


【12時間冷蔵庫で冷やす】←ここがポイント!
※温めなおしても同様の効果がある


実践してみました!!!!

炊き立てはほんのり甘いココナッツオイルの匂いがします。
ですが、冷やしてからはあまり気にならなかったです^^
無香のものもあるのでお好きなもので試してみてください。


で、カロリーカットされる理由ですが(/・ω・)/

お米にはでんぷんが2種類

・消化性でんぷん
・難消化性でんぷん

があります。そのうち、難消化でんぷんは小腸では分解されにくいです。

ということは!お米の消化でんぷんを難消化でんぷんに変えることが出来れば

実質のカロリーを減らすことが出来るというわけです。

12時間冷やす⇒ココナッツオイルの脂質がお米の糖質であるデンプンを(難消化性)に変化させる

24時間経過してしまったものは食べない方が良いらしいので冷凍保存がお勧めです。


何かと体にいいココナッツオイル^^

ココナッツオイルとヴァージンココナッツオイルの違いとは?

ココナッツオイルは生成過程の際に大切な栄養成分が壊されてしまいますが

ヴァージンココナッツオイルは無精製、無添加、非加熱抽出なので壊されずに残ります(^_-)-☆

なので、どうせつかうならヴァージンココナッツオイルのほうがいいですね!

珈琲や紅茶に入れたりしても良いと思います。

ダイエットの際脂質は避けられがちですが

ホルモンなどを作る上でとても大切になります!

質のいい脂質を適量とりましょう♡




〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 



-

フランチャイズ募集のお知らせ|Shapes(シェイプス)&ShapesGirl(シェイプスガール)オゼキボディメイクジム・フランチャイズ事業部


いつもありがとうございます。Shapes(シェイプス)&ShapesGirl(シェイプスガール)オゼキボディメイクジムフランチャイズ事業部です。

2017年日経フランチャイズショーに出展させていただくことになりましたので、このブログでも、事前にお知らせさせていただきます。

まずは、簡単にフランチャイズ募集についてお伝えいたします。

#
#


ShapesGirl(シェイプスガール)フランチャイズ募集


女性専用パーソナルトレーニングジムShapesGirlシェイプスガールフランチャイズのお知らせです。本物のボディメイクで世界中をハッピーにするため、2015年秋より、Shapes創業者でありShapesメソッド開発者であるおぜきとしあき自身により、女性専用パーソナルトレーニングジムShapes(シェイプス)を再開させることになりました。

さらには、2016年より、従来の女性専用ボディメイクジムShapes(シェイプス)をさらに進化させた、女性専用ボディメイクジム「ShapesGirl(シェイプスガール)」をスタートしました。

これに伴い、ShapesGirlシェイプスガールフランチャイズFC募集の開始いたします。

女性専用ボディメイクジム事業にご興味の方、ダイエットボディメイクを通じて、世界中の女性を笑顔にしていきませんか?


ShapesGirl(シェイプスガール)の優位性

エステによるダイエット市場からここ数年のダイエットジムブームへ女性ダイエット市場はどんどん変わっていきます。ホルモン的にも、女性は太りやすく痩せづらいことからも、ほとんどの女性は一生に一度はダイエットの壁にぶち当たります。その点からも、世の中には、正しいダイエット、安心できるダイエットが必要不可欠必要なのです。Shapesのフランチャイズビジネスは、ダイエットをインフラ整備と捉え、その期待に、しっかりこたえられるジム業態は、OZEKIボディメイクメソッド・女性専用パーソナルトレーニングジムShapesGirl(シェイプスガール)しかないと、心から信じております。


ブームに負けない唯一の存在

女性ダイエットは、エステ、加圧、ダイエットジムへとにシフトしてきました。ShapesGirlでは唯一、トップモデル、シセトレ、Modelsモデルズと、本物のボディメイクメソッドを軸にしていますので、満足できるダイエット結果やサービスはもちろん、ブランド、市場の優位性においても負けはないと信じており、他のダイエットジム、他のボディメイクジム、他の女性専用ジムをも圧倒できるブームに負けない唯一の存在と信じております。


ShapesGirl(シェイプスガール)フランチャイズのご説明について

まずはShapes代表おぜきとしあき本人が、お会いさせていただいて直接ご説明させていただきます。このShapesGirlシェイプスガールのフランチャイズを自信を持っておすすめできるものと確信しておりますが、ご説明では、考えうる限りのデメリットもお話させていただきます。ダイエットボディメイクを通じて人にちゃんと喜んでもらえることをビジネスにすることは社会的にも意義のあることだと思います。おぜきとしあきと共に、ダイエットボディメイクを通じて、世界中の女性を笑顔にしていきませんか?



ShapesGirl(シェイプスガール)フランチャイズ詳細






フランチャイズのお問い合わせ


ShapesGirl(シェイプスガール)フランチャイズにご興味の方は、おぜきとしあきオフィス、または、株式会社Shapesフランチャイズ事業部まで、お気軽にご連絡ください。Shapes代表おぜきとしあき本人が対応させていただきます。






-

1月は年明けで、本当にたくさんの方がボディメイクをスタート|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

shapesgirl 

ShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

早いもので今月も終わろうとしていますね…。

本当に時間がたつのはあっという間です(>_<)

今月はやはり年明けということもあり、本当にたくさんの方からのお問い合わせがあり、ボディメイクを始められる方も多い月でした。

今月モデルダイエットトレーニングを始められた方はまだコース前半といったところですが、少しずつご自身でも変化を感じていただけていただけているようです♪

私もお客様にお会いした時、パーソナルトレーニングをした瞬間にも、お客様がすっきり痩せしてきている印象を受けております。

お客様自身から変化を感じていただけている感想を聞くことができるのが一番嬉しいところです(*^-^*)

皆様、30分という短い時間ですが頑張ってトレーニングに取り組んでいらっしゃいます。

本当に終わってしまえばあっという間だったというお声をいただきます。

でも、そのあっという間な30分でも着実に変化が出てくるんですね!

今月はもうそろそろ終わってしまいますが、来月以降も皆様の綺麗な体作りに貢献していけたら幸いです♪





〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

やっぱりOZEKIメソッド「シセトレ」カラダの歪みはボディメイクの敵!!|Shapes(シェイプス)沖縄・那覇店


シェイプスガール熊本 


今日もダイエット情報配信ですよ^^

こんにちは^^

Shapesシェイプス沖縄・那覇店です。

今日のブログもダイエット情報配信です。


ダイエットというと、食事改善や筋トレなどが真っ先に思い浮かぶ方も

多いのではないでしょうか?

筋肉量を増やし代謝を上げよう!というのも大切なのですが

筋肉のバランスもとても大切なんですよ~

筋トレ初心者の方は特に、まずカラダのゆがみを整えることから始めるだけでも

ダイエット効果はありますし、トレーニーの方たちも歪みがない方が効果は高くなります。

カラダが歪んでいると、『 使われていない筋肉 』が多くなります。

本来、筋肉は伸縮運動をしていますが歪みがあると常に伸びている筋肉と縮んでいる筋肉に

分かれてしまう為、効率よく動かなくなります( ;∀;)

そうすると。。。

脂肪燃焼も効率が悪くなり、結果痩せにくい体質になります( ;∀;)

歪みは長年の生活で習慣化された姿勢などで起こるものです。そのため殆どの方が

歪みがあると言われていますので、その歪みを解消すれば使われていなかった筋肉が

働き始めるので、特別な激しい運動をしなくても脂肪が燃えやすくはなります。

Shapesではおぜきとしあきが開発した骨盤を垂直にする【 シセトレ 】を必ず行います。

そのシセトレを行うことで歪みの改善が出来、使えていなかった筋肉が使えるようになるため

短時間のトレーニングでも効果が高いのです(#^^#)Big3の効果もUPですよ!



私自身、カラダは歪みまくりで猫背でカッコ悪い見た目でしたが(笑)

今ではスッカリ改善され真っすぐです(#^^#)肩こりや腰痛もなくなり、ストレートネックだった頸椎も

治りました←吐き気が出るほど酷かったので本当に嬉しい♡

アラサーですが今が一番健康体です。笑


。。。ちょっと話がそれてしまいました。笑

すみません(´・ω・`)


日々の生活で習慣化してしまった動作などで些細な癖から起こる歪み。



こんな習慣はありませんか?


◎バッグを決まって片側に持っている

いつも同じ方に持っているとカラダが左右に歪んできます

◎髪の分け目が同じ

髪の毛が一方の視界を覆うため、無意識に反対側ばかりに顔を向けてしまうことになります

◎腕枕をしてテレビを見る

意外と気付かずにやっているこの姿勢。顔や首、背骨などの歪みに発展します。

◎足を組んで座る

組む癖があり、尚どちらか一方の脚が組みやすい人は骨盤が歪んでいる可能性があります

◎片側だけで噛む

最初は些細な歪みでも顎関節から顔全体、首、肩、背骨へと歪みます

◎スマホやPCの長時間使用

顎が突き出た前傾姿勢になります

◎ほおづえをつく

頭の重みを腕だけで支えているので首や肩、腕は勿論顔全体も歪みやすくなります

◎同じ側への横座り

骨盤や股関節、膝関節などが歪み、バランスを取ろうとし上半身も歪みます

◎片側に体重をかけて立つ

骨盤や股関節に負担がかかり、歪みを招きます
また、O脚を悪化させる原因にもなります

◎ヒールを履く

前傾姿勢になりやすいため、バランスを取るために反り腰になったり、
骨盤がゆがみやすくなります


いくつあてはまりましたか?



この悪習慣を改善するために、まずは歩き方を変えてみましょう。

これだけでも歪み改善になります。

胸を張り、お腹とお尻に力を入れながら腕を大きく振り大股で歩きましょう。

上腕二頭筋と上腕三頭筋(腕の前面背面)

大腿四頭筋、大殿筋とハムストリング(脚の前面背面)をしっかり動かすように。

と言っても今まで使っていなかった筋肉を使い意識するって。。。

難しいですよね。根性でどうにかなる問題じゃないと思います(笑)

なので、Shapesでシセトレして、筋肉にアプローチしやすくするのが近道です('ω')ノ



〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 


-

ボディメイクは、思い立ったが吉日がコツ|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプス 

突然ですが、思い立ったが吉日って言葉がありますね。

この言葉ってちょっと大変そうなことに挑むときにこそ大切だと思います。

こんにちは、ShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

欲しい物を買いに行こうとか、遊びに行こうとか、楽しいことはわりとすぐ思えたりしますけど、
苦労するとわかっていることって、その時を逃すとなかなか決心を引き延ばしてしまいがちです。

これはダイエットやボディメイクも同じです。

やはりダイエットボディメイクも食事の調整や運動を行うわけですので、いくらか努力が必要になります。

ダイエットって、苦労もつきものですから。

ダイエットというと、「今はいいかな…(;'∀')」とちょっと後ろ向きな気持ちになりやすいですよね 

でも、「やろう!」と思った時は、その苦労も乗り越えようと思うくらい気持ちが目標に前向きな状態だと思います。

ただでさえダイエットやボディメイクに取り組もうという気持ちは後ろ向きになりやすいのですから、気持ちが前を向いた瞬間を逃す手はないと思います!

案外、「決心して始めるまでが辛いだけでやってしまえばあっという間だった!」ということもあります。

だからこそ、モチベーションが上がっているときに行動しないのはもったいないと思います(`・ω・´)

そして、その時は良くてもモチベーション維持できない…、一人で続けられる気がしない…と迷われている方はぜひパーソナルトレーナーと一緒に行うことをお勧めします!

例えばShapesGirlシェイプスガール)なら、70日間だけ集中で結果を出すので長々と続けないといけないということもありませんし、その70日間もモチベーションを維持できるように誠心誠意支えていきます!

あとは、ここだけの話、誰かと行うということは自分が見られるということなので、気持ちも引き締まりダイエットやボディメイクも気合いが入りやすいというのもありますよ。

実際にダイエットボディメイクをしたいけど一人で続けるのが難しいと悩まれてお越しになる方もたくさんいます。

本当はしっかり取り組んで変わりたいというせっかくの気持ちを無駄にしてほしくないので、ぜひ私もお力添えをしたい思っております!

もし、ダイエットボディメイクで自分を変えたいけど、一人では心配で今一歩踏ん切りがつかない…という方がいらっしゃいましたら、その気持ちがなくなる前にぜひお話を聞かせていただき、お力添えできたら嬉しいです(*^-^*)

本日のブログは、気持ちがダイエットボディメイクに向いている一瞬を逃さずに行動しよう!というお話でした!

気持ちの面でもなかなか一人ではダイエットやボディメイクは大変です…ので!ぜひ皆様の支えになれるようお役に立てたら嬉しいです。



〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

モニター報告|Shapes(シェイプス)静岡本店

Shapesシェイプス静岡本店は、静岡の代官山??といわれている、ここ静岡鷹匠にある女性専用ボディメイクジムです。

こんにちは、静岡鷹匠のShapesシェイプス静岡本店の飯田です。

今日は先月スタートからご紹介しているお客様の比較写真です。

まだコースの半分も終わっていない状態での変化です!


シェイプス静岡 


きちんと身体に合ったボディメイクって、すごいのです。

まだまだ道半ばですが、体重も順調に落ちてます。

でも当然、サイズダウン、体重減だけではありません。

OZEKIボディメイクメソッドシセトレ」で、姿勢がものすごく良くなってきているので、首から肩にかけてのラインがすっきりしてきました。



ヒップの位置も上がって、キュッとしてきましたね♪

姿勢がよくなれば、さらに痩せてスリムにみえるんです。逆に、姿勢がよくないと、痩せても痩せてみえない結果に。頑張ってダイエットしても痩せてみえないって悲しくないですかー?



シェイプス静岡本店 

〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570




-
-

姿勢がよくなれば、いまよりすらっとスリムに見える体型に|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

shapesgirl


オゼキボディメイクジムShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

これまで姿勢を良くするためにトレーニングをしましょうというようなことを言ってきましたが、実は姿勢はちゃんと筋肉を使えるようにするために良くしておきたい物でもあるのです。

シェイプス評判 

例えばこの図の左の人。骨盤が後傾してしまっている人です。

この人の場合、お腹やお尻の筋肉が縮まって硬くなっていて、逆に背中や、腰と太ももを結ぶ筋肉が緩んで伸びている。

そんな状態になっている可能性が高いです。

では図の右の人はどうでしょうか。この人は骨盤の前傾が強い人ですね。この人の場合、後傾と逆な状態です。

お腹やお尻の筋肉は緩んで伸びている状態、背中や、腰と太ももを結ぶ筋肉が縮まって硬くなっている。

そんな状態になっていると考えられます。

筋肉は、普段から緩んでいて使えていない状態はもちろん弱くなってきます。

一方硬くなっている部分は力が入ってるし引き締まるんじゃないの…?と思いますが、実は慣れると力を入れなくてもその姿勢を保てるようになってくるのです。力は入っていないけど縮まることで硬くなった状態なんですね。つまり実質使えていない状態なのでこちらも筋肉が弱くなりやすい状態です。

ちなみに、「じゃあ筋肉に力が入っていないのに立てるのはなんでじゃ( ̄д ̄)」となりますが…
それは骨や関節、靭帯など、体の他の部分も支えてくれているからなんです。筋肉が支えない分、骨や関節にかかる負荷が大きくなるので腰とかを痛めやすくなるのです…。

さてさて、話を戻しますが図の真ん中の人は骨盤の傾きが正しい状態です。

本来、この姿勢であれば、姿勢を保つための筋肉は適度に緊張している状態になります。つまり姿勢保持のために、筋肉をちゃんと使えてる状態です。

ちゃんと食事なども食べていれば、体は普段から使う筋肉=必要な筋肉は保持します。

姿勢が悪ければ姿勢を保持する筋肉が弱くなる。

姿勢が良ければ姿勢を保持する筋肉もちゃんと付いている。

この差って結構大きい物じゃないかなと思います。

しかも、筋肉の差だけではなく、もちろん見た目にも差が出ますし、呼吸や臓器の働きも姿勢が良い方が調子が良くなりますよ♪

とはいえ、自分で姿勢を直すのも方法がわからなかったり、続かないなどなかなか骨が折れます(*_*;

ShapesGirlでは姿勢を正しい状態にするのを重視して行っていきますので、姿勢改善にはもってこいですよ♪

姿勢の良い、悪いでは筋肉にも大きな差が出る!というお話でした!

もうがっつりダイエット・ボディメイク!というわけではなくても、もし姿勢がとか気になる…という方もぜひお気軽にお問い合わせください♪

姿勢が良くなるついでにシルエットも綺麗にできます。

姿勢がよくなれば、いまよりすらっとスリムに見える体型になれますよ。




-

すごい変化!|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


ボディメイクとは?/女性ボディメイク方法


オゼキボディメイクジムShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

今日、午前中にパーソナルトレーニング3回目のお客様がいらっしゃいました。
全20回中の3回目なのでまだ前半ですが、一生懸命頑張ってくださっています(`・ω・´)

モニターコースではないため写真はないのですが、3回目にしてご本人様も変化を感じており、私から見ても当初と印象が変わってきた感じがしました!

ご本人様は肩回りが軽くなってきて、姿勢が綺麗な状態が楽になってきたとご感想をいただきました。

私が見た印象としては肩が前方に丸くなり気味だった状態から徐々に姿勢が良くなって、以前より明るい印象に変わっていました♪

もともと気さくで明るい方でしたが、姿勢が良くなってくると、さらに表情も明るく見えて素敵な印象になりますね(*^-^*)

シェイプスガールのパーソナルトレーニングは約30分ですので、ボディメイクが終わった時は「えっもう(゜□゜)!?」と驚かれることもあります 笑

それくらいトレーニングはあっという間なんです。

そんなあっという間なトレーニングでも、序盤から変化が出て来てくれるんですね♪

姿勢が良い状態が楽になってきたということは体も変わってきた証拠です。

まだまだトレーニングも序盤ですし、これからの変化が楽しみです(*'▽')♪

お正月も終わって体を引き締めたい方、姿勢を綺麗にして女性らしいシルエットにボディメイクしたい方、変化を楽しみながら一緒に頑張ってみませんか?

これからボディメイクをしたいという方も多くなってくる時期でお問い合わせも多くなってきております。

これは、本当のことです。

なかなかご予約が取りづらくなる…という可能性もございますのでご興味のある方はぜひ今のうちに、お気軽にお問い合わせください♪





〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

すぐ痩せて印象が変わるボディメイク!|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

シェイプスガール熊本



今日、午前中にパーソナルトレーニング3回目のお客様がいらっしゃいました。

全20回中の3回目なのでまだ前半ですが、一生懸命頑張ってくださっています(`・ω・´)

モニターコースではないため写真はないのですが、3回目にしてご本人様も変化を感じており、私から見ても当初と印象が変わってきた感じがしました!

ご本人様は肩回りが軽くなってきて、姿勢が綺麗な状態が楽になってきたとご感想をいただきました。

私が見た印象としては肩が前方に丸くなり気味だった状態から徐々に姿勢が良くなって、以前より明るい印象に変わっていました♪

もともと気さくで明るい方でしたが、姿勢が良くなってくると、さらに表情も明るく見えて素敵な印象になりますね(*^-^*)

お正月も終わって体を引き締めたい方、姿勢を綺麗にして女性らしいシルエットにしたい方、変化を楽しみながら、私と一緒にシェイプスガール熊本店一緒に頑張ってみませんか?



シェイプスガール熊本

〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

OZEKIボディメイクメソッドで、むくみも問題なし!|ShapesGirl (シェイプスガール)熊本店


OZEKIボディメイクメソッド 

ShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

ダイエットボディメイクをする時、筋肉を付けて基礎代謝を上げて痩せやすい体にしましょう!というのはこのブログでも度々書いてきました。

つまり、ダイエットには、筋肉が大事ということ。

しかし筋肉つけることは女性には体質的に非常に大変なこと。筋肉をつけてくれるホルモンが男性にくらべて20分の1しかないからです。

だから、そのハンディを埋める唯一のトレーニング方法が、「シセトレ」をはじめとした、OZEKIボディメイクメソッドなのです。

ですが、OZEKIボディメイクメソッドによる、ダイエットやボディメイクにおいて筋肉がもたらす効果はそれだけではないのです!

それは“むくみの解消”!

デスクワークや立ち仕事で足がむくむとか結構ありますよね…

脚がパンパンになるし見た目にも良くない…

むくみのせいで体重が2.3㎏、場合によってはもっと増えた!ということもあり得るそうなので…精神的にも良くないですね(*_*;


そもそもむくみとは何なの??

それは血流が悪くなることにより、血管やリンパ管から水分が染み出して皮下に溜まってしまっている状態なのです。

原因としては塩分や糖分の摂りすぎや長時間立ちっぱなしなど様々ですが、運動不足や筋力の低下も影響しているのです。

体を動かすために筋肉が使われているのはお分かりかと思いますが、実は筋肉は血液を押し流すためのポンプの役割も担っているのです。

運動不足などで筋肉が弱っていると、もちろんポンプとしての機能も落ちてきます。

特に脚の筋肉が衰えていると、どんどん血液が脚の方に溜まっていってしまい、むくみやすくなってしまうのです…。

おまけに、ポンプの機能が弱いということは体の隅々まで血液を送り出す力が弱いということなので指先や足先など末端の冷えも引き起こしてしまいます。

以前も触れたかと思いますが、血行不良は代謝を低下させる要因にもなります。

そのうえ、むくんで体がパンパンになるのは考えたくもないですね(>_<)

逆に、しっかり体を動かして筋肉を付けてあげると、ポンプ機能も上がるのでむくみにくくなるのです!

しかも血流が良くなって代謝UPにも良い効果がありますよ♪

本当に、ダイエットボディメイクはもちろん、健康にも筋肉は大事なんですね。

筋肉様様です(‐人‐)

女性はなかなか筋肉が付きにくい体質なので、ただただ筋トレを行ってもなかなか筋肉がついてくれません。

結果が見えてこないのは、それはそれでまた辛いものがありますよね(´・ω・`)

ですが、ShapesGirlではそんな筋肉の付きにくい女性でも効率よく且つ綺麗に筋肉を付けられます!


なかなか結果が出ずにめげてしまう前に、2ヶ月くらいでパッと体を変えてしまいましょう♪





〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

新年からボディメイクコースの場合は?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール 


そろそろお仕事も始まっている方も多いと思います。

さて、ShapesGirlシェイプスガール)のトレーニングは基本的に70日間で行っていきます。

だいたい2ヶ月ちょっとですね。

ダイエットするとき、2ヶ月ちょっとと聞くと、短いような、長いような…?という感じかもしれませんが、いざ始めてみるとあっという間なものです('◇')

今月はまだ始まったばかりなので、今から始めるとすると3月の中頃でShapesGirlシェイプスガールボディメイクのコースが終了になります。

ちょうど新年度に切り替わる前に、きっちり痩せて女性らしい体にボディメイクできてしまうということになりますね!

しかもまだ3月は寒い日があるとはいえ、春服もいろいろ出てくる時期でしょう。

暖かくなって出かける機会も増えてくるでしょうし、洋服選びも楽しくなりそうですね♪

そして、どうせオシャレを楽しむなら、着たい服を着れる体にしておけると選ぶ楽しみや着る楽しみの幅も大きくなりますね♪

体もすっきりして、好きな服を着て新年度を迎えるというのも少し気分が上がりそうです(*^-^*)

新年度に向けてまだ2,3ヶ月あるしまぁぼちぼちやってたら自分で何とかなるっしょ_( _´ω`)_
と思っているとなかなか変われないのがダイエットボディメイク…。

変えるなら確実に集中してダイエットボディメイクができる方法を選ぶ方が結果として負担も少なくできますよ♪

なぜなら、ShapesGirlシェイプスガール)は、OZEKIボディメイクメソッドによる女性専用パーソナルトレーニングジムだからです。

ShapesGirl(シェイプスガール)ではただ痩せるを目標にするのではなく、女性らしいシルエットを作ることを目標にしておりますので、よりオシャレを楽しむ幅も大きくなると思います!

今年は思いっきり春服を楽しんで、新年度を新鮮な気持ちで迎えたい!春の行楽をオシャレして楽しみたいという方はぜひ今のうちにお問い合わせください(^^)/

ボディメイク相談・ジム見学は下記から受け付けております。



〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

熊本店より新年のご挨拶|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

明けましておめでとうございます。

昨年11月からオープンしてまだ3ヵ月目に入ったばかりですが、たくさんの方にご興味をお持ちいただき嬉しい限りでございます。

本年もボディメイクを通して、皆様の綺麗な体型作り、またそれにより皆様の生活が充実したものになるよう努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

ShapesGirlシェイプスガール熊本店は本日より通常通り営業を開始しております。

年明け早速トレーニングに来てくださったお客様もいらっしゃいました♪

心も体も例年以上に一新して、新鮮な気持ちで今年も過ごしていけたら素敵ですね(*^-^*)♪

また、2日には、テレビで熊本の名物女子アナの浜田友里子さんにもご紹介していただきました。

ShapesGirl 


シェイプスガール熊本

〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本


-

ヒップ習慣|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


shapes沖縄 

こんにちは^^オゼキボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店です~

ここ最近はフィットネスジムブーム到来の影響か

お尻』『ヒップ』のボディメイクに注目が集まっていますね

Shapesに通われる方は外人さんのようなボーンという感じの

ヒップが理想ではないことがほとんど。

ボリュームが少しあっては欲しいけど、小尻☺

ただ、どの女性も求めるのは『プリッと上がった上向きのヒップ』ですね^^

パンツスタイルが似合うスタイルには欠かせませんね。





筋肉は使わなければ小さくなる性質を持っています。

年齢とともに重力に逆らえなくなるので下がるのは当然。。。

なのでトレーニングは必須!そこにShapesボディメイクメソッドシセトレをプラスで

モデル体型になれる訳ですが(^_-)-☆


今日は日常生活で知らない間にやってしまっていることが多い

【 ダメ尻習慣 】 をピックアップ!

一つでも当てはまったら今日から改善してみてください。


✖階段は使わず常にエスカレーター

✖片方の脚に体重をかけて立つのが癖

✖補正下着でお尻も常に締め付け状態

✖電車では勿論座る

✖自分の後ろ姿(背中や、お尻)は鏡で見ない

✖仕事などで常に座りっぱなし



皆さんいくつ当てはまりましたか?

生活の一部を少しづつ変えていきましょう!

ダイエットは改善点が沢山あると皆さん落ち込みます。

こんなにあるなんて。。。分かっていたけど。。。

ってなってしまいがちなんですが、ちょっと考え方を変えてみてください。

改善点が沢山ある=伸びしろが沢山ある

ってこと(^^)/

綺麗になれる幅が広いんですよ!わくわくしませんか?

私たちトレーナーが全力でサポートします!

是非、オゼキボディメイクジムシェイプス沖縄那覇店お任せくださいね♡  



〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 


-

女性専用|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


shapesブログ 


当店オゼキボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店はご存知の通り女性専用のジムです^^

なので、女性ならではの体の悩みのお話が話しやすいと(*^-^*)

いくらトレーナーと言えども男性の方に相談しにくい方は多いですよね|д゚)

そんな中で結構多い悩み 『生理』。


ダイエットと生理

これって、女性の永遠のテーマなのかもしれませんね~。


今回はその異常な食欲をどうしたらいいですか(;_;)?という相談が多いので

ここでもお答えしていきますね^^



この気持ち分かりますよ!

それまでは我慢できていたのに。。。食べたい。。。。

甘いもの~ってなったり

いくら食べても満足できなかったり。

生理前だからって思っても、実際の所どーにかしたい。

ダイエッターなら当然かと思います!

ではまず、体ではどんなことが起こっているのでしょうか?

食欲がコントロールしにくくなるのは黄体ホルモンが影響しています。
(PMS)

排卵の準備を進めるため沢山のエネルギーが必要になるので...

この時期は(生理前)体がたくさんの栄養を求めます。

黄体ホルモンの分泌されている期間は徐々に血糖値も下がってきてしまうので

安定させるためにアドレナリンが沢山出て、食欲を強めようとしています。

水分や栄養を溜め込みやすくなっているので、体重増加につながりやすく

食欲も増加し、その他には精神面も不安定になります。

精神的に不安定になると、食べてしまった自分を責めてしまってまた落ち込み

そしてまた食べてしまうという悪循環に。


だからって無理やり我慢すると

反動でたくさん食べてしまうんですね。。。我慢してたのにーって一度はなった方

多いと思います(笑)

Shapesシェイプス沖縄店にお任せください!!



オゼキボディメイクジムShapesシェイプス)沖縄・那覇店 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 



-

モニター報告|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプス静岡 

こんにちは!静岡鷹匠Shapes静岡本店の飯田です。

今日から3連休ですね!クリスマスもありますので、どこかにお出かけになる方多いんじゃないでしょうか。

昨日の雨風にはびっくりしましたけど、今日はすっきり晴れてよかったです。

今日も、午前の2名さま終わって、午後に向けて少しお昼休み中です。

先日ご紹介しましたモニター様、すごく頑張ってます!

今日は、そのパーソナルトレーニング風景のご紹介です。

こんな感じで、オゼキボディメイクジムShapesシェイプス静岡本店では一般的ウエイトトレーニング以外にも色々な器具を使ってボディメイクしていきます。

ただ、筋トレするではなかなか女性らしいしなやかな体にはなりません。

だからシェイプスは女性に特化したボディメイクにあったメソッドでトレーニングするんです。

Shapesシェイプス静岡本店ではまた随時ご紹介したいと思います!

お楽しみに♪


シェイプス静岡本店 

〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570


-

白いものは砂糖と思え|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


Shapes Blog 

こんにちは^、オゼキボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店です。

一番痩せてボディメイク効果高いモデルダイエットコースの場合、コースが始まると食事改善も始まります。

血糖値の急上昇を防ぐためや、栄養素を取ってもらうためなど理由はいくつかありますが、白米から玄米にシフトしていただきます。

※食パンなどもNGです。基本的に白いものではなく茶色い炭水化物^^


「白いものは砂糖と思え」

これは、シェイプス代表おぜきが言っている有名な言葉ですが、簡単にいえば、白いお米は砂糖と同じなのです。

まず、なぜ白米じゃない方が良いのか??

皆さんが普段食べている白米(白いパン)には、酵素やビタミンやミネラルなどが不足しているため『燃えない炭水化物』になります。

血糖値が急上昇しやすいので体脂肪として蓄積されやすい。

炭水化物は食べすぎずに、きちんと燃やしてしまえば太る心配はないので『燃える炭水化物』にすればいいわけです。

玄米をお勧めしているのですが、

ここに雑穀をプラスすると、ダイエットだけでなく健康や美容にもよいのです。

全種類ではないですが、少しご紹介しますね^^


・大麦⇒白米の約20倍の食物繊維を含み、不溶性と水溶性の食物繊維の、バランスも良いので、便秘解消に効果的。新陳代謝を促すビタミンB群なども含まれている

・はと麦⇒利尿作用、滋養強壮作用、美肌効果、新陳代謝を促す作用がある。脂質代謝を促すビタミンB2は白米の2倍。

・高きび⇒赤ワインと同じ抗酸化作用のあるポリフェノールを含む。鉄分、食物繊維、ビタミンB群も豊富。
    
・きび⇒たんぱく質を多く含み脂質は少なめ。新しい肌やエネルギーを作るときに補酵素となるマグネシウムや、脂質代謝を促すビタミンB2も豊富に含んでいる。

・あわ⇒新しい肌やエネルギーを作るときに補酵素となるマグネシウムや、ビタミンB群などを豊富に含んでいる。ダイエッターに不足しがちな鉄分も多い。

・ひえ⇒名の由来は「冷え」からで、寒冷地でも育つ雑穀。体が冷えやすい人に特におすすめ。食物繊維、マグネシウム、鉄分、亜鉛、カリウムが豊富。

・アマランサス⇒たんぱく質、脂質、ミネラル、食物繊維などの含有量がずば抜けて多く、スーパーグレイン(驚異の穀物)と呼ばれている。不足しがちな栄養素を無理なく補給できる。

・黒米⇒黒い色はアントシアニンという色素で、強い抗酸化作用がある。造血作用、滋養強壮作用などがある。

・赤米⇒クランベリーと同じプロアントシアニジンという赤い色素成分を持ち、抗酸化作用の他、抗炎症作用、体内コラーゲンを守って美肌を作る。

・そばの実⇒たんぱく質を構成するアミノ酸がバランスよく含んでいる。ポリフェノールの一種のルチンを含み、毛細血管強化や、血液サラサラ効果も期待されている。


種類によって、色・味・食感や作用もさまざま。
全部をプラスしなくても大丈夫。
ご自身の好きなものを混ぜてみてはいかがでしょうか?


カウンセリングやコースが始まると、玄米が苦手><という方も結構いらっしゃるので
そんな方には特におすすめしています^^

もちもち食感の雑穀が加わるだけで、パサパサゴワゴワ感が気にならなくなるので食べやすくなるんです^^

ダイエット効果を高めながら、美容効果も一緒に♡

沖縄でのボディメイクは、シェイプス沖縄店へ♡


おぜきボディメイクジムShapesシェイプス)沖縄・那覇店 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 


-

Seventeen 2017年1月号でボディメイクエクササイズ監修|Shapes(シェイプス)代表おぜきとしあき


ボディメイク監修 

いつもありがとうございます。

おぜきボディメイクジムShapesシェイプス)& ShapesGirlシェイプスガール)本部です。

Shapesシェイプス)代表おぜきとしあきが、Seventeen 2017年1月号でボディメイクエクササイズ監修させていただきました。いま発売中のSeventeen 2017年1月号に掲載中です。ぜひとも、ご覧頂ければと思います。

雑誌は10代向けですが、ボディメイク内容は年齢関係なく使える、本物のボディメイク内容になっております。

シェイプス監修 

おぜきボディメイクジムShapesシェイプス)、 ShapesGirlシェイプスガール)、Modelsモデルズでも、手に取って見られるようにしておきます。

トレーナーまでお気軽にお声をおかけくださいませ。




-

何事も習慣が大切!ダイエットもボディメイクトレーニングも!|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

シェイプス沖縄 


こんにちは^^


沖縄も一気に寒くなりましたが。。。

昨日からまた暖かく☀

日中は半そで手も過ごせる天気です^^

私的には、やはり年中夏が好きです。(笑)

天気もバラバラで体調も崩し易いですね。インフルエンザも流行ってきているみたいなので
皆様も気を付けてくださいね^^



さて、今回は習慣について。

ブログで色々書かさせていただいていますが、何事も習慣が大切!!!



どれだけ良いと言われているものを取り入れる『足し算』をしても、無駄なものを取り除かないと効果は発揮されないと思います。

『引き算』をしてみましょうーー^^


そう。太る習慣(癖)をやめてみましょう。

そんなに難しく考えずにいたってシンプルに。

例えば、
・ながら食いを止めてみる。
・一口だけ。と食べていたお菓子を止めて、食事での質を上げてみる。
・勿体ないからとお腹いっぱいなのに残さず食べたり
・家族の残りを食べてしまうのを止めている。

・直ぐそこの距離なのにタクシーに乗ったりバスに乗ったりするのをやめてみる。
・だらだら歩きをやめてみる。

などなど。。。。

なんでもいいです。自分の続けられるものから始めてみてください。


太るということは何かしら理由があります(;´・ω・)

食事の把握が難しいなら、口にしたもの全てをまずはメモしてみてください。

アプリや写真もいいですね^^

意外な落とし穴に気づくと思います!


ただ、ダイエットのための運動やトレーニングは自分ひとりでは無理です。

絶対に追い込めないし。

ひとりでは運動を習慣にできません。

人間、そんなに強いものではありません。

だから、最短で結果が欲しければ、ボディメイクのプロに任せてしまうのが早いです!!!

Shapes沖縄那覇店に通われている方のほとんどが全くトレーニング未経験の方が殆どです。

背中だったりもも裏だったり。後ろ側の筋肉が使えないという方ばかりです><

私もそうでした。笑

勿論何もしなければ日々筋肉は減るので、たるむんですよね。涙

ですが、週に二回Shapesでトレーニングし、普段の生活でも意識できるようにする。

『あ。猫背になってた、気を付けよう』
『肩回しして、肩甲骨寄せる意識してみよう』
『お尻に力入れて立とう』

意識がどんどん変わります。

週に2回のトレーニングはとても大切ですが、普段の生活でどう生活するかはもっと大切
ってことを忘れないでくださいね♡


シェイプス沖縄  

おぜきボディメイクジムShapesシェイプス)沖縄・那覇店 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 

 

-

ブライダルボディメイクスタート|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプス 

静岡鷹匠シェイプスShapes静岡本店の飯田です。

ここ最近、来年からのスタートや、年をまたぐ期間でのボディメイクのお問い合わせやカウンセリングのご予約をいただきバタバタしています。

忘年会シーズンも始まって、翌朝の自分の体重にびっくり!なんてことも影響しているかもしれませんね。

この方は、来春結婚式を控えてのブライダルボディメイクです!晴れ舞台のために選ばれたのが、おぜきボディメイクジムシェイプスShapes静岡本店のシセトレでした。

成果がいまから楽しみです!今回は随時途中経過をご紹介できたらと思っています。私もブライダルのスタリストも経験があるので、しっかり結婚式を意識してボディメイクしていきます!お楽しみに!


シェイプス静岡本店 

〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570

-

ダイエットってちゃんと食べること!|ShapesGirl(シェイプス ガール)熊本店


ダイエットジム熊本 


ShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

食事って人によって様々ですよね。

味付けや食べる量、時間などなど、食生活にかかわることはいろいろあります。

そして、食べるって人間の中心的なものです。

食生活を改めるって難しいです。

いざダイエットをしようと思って食事を直そうと思う。

でも、なかなかうまく結果に繋がらない。

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店には、そんな熊本女性からのボディメイク相談が多くあります。

  • 後々よく調べたら実は甘みが強い
  • 油の使用量が多い
  • 食べている量が多い
  • 食べるものが偏っている

そういうことってあるんですよね…。

でもそれは今までの生活で根付いてしまったものですから、クセみたいな感じになってしまっているのでしょう。

クセはなかなか自分では気づけないものですからやっかいですよね。

じゃあいっそクセとか関係なくなるくらいガラッと変えてしまおうということで、食事をまるっと春雨等の低カロリーな物に置き換える、断食、炭水化物や油を抜く…ということをするかもしれません。

しかし!!

それでは身体に必要な栄養素が入ってこなくなり体を壊してしまいます。

結論からいえば、健康あってのダイエットですし、健康あってのダイエットの方が成果が出るのです。

そして、そんな食事を一生続けられるのかと考えると耐えられるものではないですよね??

体も必要な栄養素がないと筋肉が落ちるなど代謝が落ちますから、結果として食事を戻したらリバウンドしてしまいます。

だから、大切なことは普段通り3食しっかり食べていく。


実は私も、シェイプス本店での研修では、代表のおぜきさんや本店のベテランパーソナルトレーナーに食事の内容を見てもらったりし「あ、私食べすぎてたのか(゜-゜)」と気付くことができたので直していきました。

気付けないまま続けていたらうまくいかない原因がわからず挫折していたでしょう…

ShapesGirlでも食事のコントロールはやっていきますが、もちろん極端な制限は致しません。

1日3食で必要な栄養素が取れるようにバランスよく食事ができるように考えていきます。

そして、食事に関してもいつでもメールでご相談を受け付けていますので、食事に自信ないな…という方もご安心ください!思うように食事コントロールできないなという方にも、ベストな方法を見つけていけるようにサポートしていきます♪

ということで、今日は食事の改善も実は一人だとなかなか難しいぞ!というお話でした 笑

ダイエットやボディメイクに取り組む時、食事も運動も大切だけど一人でやるのは骨が折れるものです。

やり方を間違えるとキレイに痩せられないし、ずっとモチベーションを維持するのも大変です。
ShapesGirlで体を変えるまでの期間は70日間です。これから先の時間を考えると70日はあっという間です。

結果が出るように尽力するのは当然のことながら、モチベーションも維持できるようにサポートしていきますので、一緒に70日間だけ頑張って綺麗なスタイルを手に入れちゃいましょう(*^-^*)

-

週2回だけの運動で大丈夫なんですか??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール熊本店 

こんにちは、寒くなってきましたね。

熊本も寒くなってきました。

おぜきボディメイクジムShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

ShapesGirlシェイプスガールで行うトレーニングは基本70日間で全20回、週2回のペースで行っていきます。

痩せるには運動!ということで毎日の運動が必要と考えている方がまだまだ多いものです。

週2回だけの運動で大丈夫なんですか??

少なくてびっくりされるかもしれません。

ですが、週2回のトレーニングだけでもダイエットボディメイクは可能なのです!

というか、モデルダイエットコースでは、あえて週2回だけにプログラムしているのです。

ShapesGirlシェイプスガールで行うトレーニングはシセトレを含む筋力トレが主になっております。

というのも、ダイエットやボディメイクのために、“運動でカロリーを消費して痩せる”ではなく、“常にカロリーを消費しやすい体にすることで痩せる”ということを目標にしているからです。

だから、走ったり歩いたりといった単純な動きを長時間続けるような運動は一切なし。

つまり、ShapesGirlで行うトレーニングは“消費のためのトレーニング”ではなくて“体を作り変えるためのボディメイクトレーニング”なのです。

そして、体をどう作り変えるのか?

つまりどうボディメイクしてくのか?

というと、

筋肉が多いほど、生きているだけで消費するカロリーも多くなります。それに伴い脂肪も燃えやすくなります。

だから、筋肉をきちんとつけて、脂肪をがんがん燃やしてくれる身体に作り替えるのです。

もちろん、体の表面に出てくるようなゴツゴツした付き方はしないようにトレーニングを行うのでご安心ください。

それは、シセトレをはじめとしたおぜきボディメイクメソッドがあるからです。

なにより、ShapesGirlシェイプスガールシセトレすれば、体の変化も出ててきます!

「じゃあ自宅で自重での筋トレをやればいいのじゃないのー?」という声が聞こえてきそうです

トレーニングを休み休みやればいいかな」と思うのは間違いです(>_<)

筋肉は“重さ”をかけてあげないと成長してくれません…。

自分の体重は支え慣れてしまっているので、体としては「自分の体重くらい今の筋肉量で支えられるから増やさないよ!」という感じなのです。

自分で何とかしよう!という気持ちはすごくわかりますが、自分で自重トレーニングで何とかなるとは思わないようにしましょう…。


ダイエットの運動面は、この私に全てお任せが一番なのです。

そんなわけで色々語ってしまいましたが、言いたいことは、「週2回でも体は変わる!」ということでした。

なので、頻度が少ないのでは?と心配されていた方もご安心を(*^-^*)

本日も熊本の女性の皆様のお役に立てるよう頑張っていきます!たくさんの方に興味を持っていただいてとてもうれしい限りです♪

これからお正月、新年会の季節に向けて体を作り変えたい!
でも誘惑が多くて頑張れる気がしない…。
挫折しそう…。

ものすごく気持ちがわかります。この時期ダイエットには厳しい季節ですよね…。

ダイエットって、もともと、ひとりじゃ頑張れないものなんですよー。


-

ちゃんと食べないのは、ボディメイクではありません!!|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプスガール 

食べない!

とにかく食べない!

食べても野菜だけ!

昨日は、すごいダイエットしている方からボディメイク相談受けました。

こんなって言ったら大変失礼ですが、私には無理です。というか、これでは痩せません!

こんにちは、おぜきボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店です。


若いころより、痩せにくいと痛感されている方に多いのは、


  • とにかく食べなければいい
  • 主食は春雨
  • 極端なダイエットで冷え性&生理も不順
  • 低カロリーの食品を選ぶ
  • 食べたいものも我慢
  • 食事制限にも耐えているのになぜーーーーー!


このようなダイエットに良いと思ってやっていた食生活が、実は。。。

ダイエットの要となる代謝を下げているのです。

どんどん痩せにくい肥満体質になってしまう原因を自ら作っている。

しかも我慢我慢の食生活で。


30すぎて一気に太ったとか、食べること少なくしてもやせない、年齢を重ねるごとに、代謝は落ちるばかりです。代謝を高めるための食事は、カロリーを抜くことではなく必要な栄養素で体を満たすことが大切なのです。


【 必要なのは代謝力の引き上げ 】

お肉を食べたら太るという間違った考え。

春雨ヌードルや、ゼロカロリーゼリー...これではダメ✖!!!

必要なのは、たんぱく質や脂質、ビタミンやミネラルといった栄養素。

パンや麺類お菓子やジュースなどのエネルギー源にしかならない糖質摂取には無頓着。

これは、エネルギー過多で栄養不足な食事スタイルは代謝を下げてしまって当然です|д゚)



【 肥満の原因は栄養不足のエネルギー過多 】

たんぱく質はとても大切。

筋肉をつけて痩せるためだけではなくて、髪の毛や爪、肌や歯etc

体を作る材料にもなっているんです。

綺麗になりたい女性にはとても大切な栄養素。




ダイエット薬やサプリ、高い化粧品にエステ、使うな通うなとは言いませんけど、ただ、少し栄養を考えて食事するだけで、代謝アップだけじゃなくて肌ととかも綺麗になるなんて、楽だし、お腹も満足できるし、嬉しすぎません????(*^-^*)


筋トレをすごく頑張っても必要な栄養が体になえれば筋肉は育ちません。むしろ筋肉が削られてしまうことだってありますし、こんなことになってしまっては本末転倒ではないでしょうか?特に女性は筋肉作るホルモンが男性に比べて20分の1しかないのです。ちょっとしたことで筋肉は落ちます。そして太ります。そんなの辛くないですか??だからこそ、トレーニングも食事の知識も、ボディメイクのプロ中のプロである私達、おぜきボディメイクジム認定パーソナルトレーナーに始めから全てお任せいただくのが一番なのです!これ本当です。

ボディメイクのことは、何でもご相談ください~。ここ沖縄では、女性のボディメイクのプロがいる女性専用ボディメイクジムは、おぜきボディメイクジムShapes(シェイプス)沖縄那覇店しかありません。これも本当です。

ちゃんと食べないのは、ボディメイクではありません!!


Shapes沖縄那覇店 

〒900-0006
沖縄那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

 メールはこちら



アクセス Map


-

ダイエットにはイメージも大切☺|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


沖縄ボディメイクジム 


だれでも痩せよう!

と思う瞬間ってありますよね??

私もそうでした。

こんにちは、おぜきボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店です。


ダイエットをスタートさせる前に、目的、目標設定、なりたい体型をイメージしますか?

  • どんな体になりたいの?
  • いつまでに痩せたいの?
  • とりあえず、痩せたい!


この目標設定や目的、イメージは、意外と大切なポイントなのですよ。


おぜきボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店に通っている方は、

  • セクシーやグラマーな体型ではありません。
  • スポーティーな体型でもありません。

これらというよりも、スーパーモデルさん達のような棒足、小尻、一直線なラインといった、いわば「ファッションモデル体型」をイメージされていらっしゃる方がほとんどです。

日本を代表するカリスマパーソナルトレーナーおぜきとしあきがトップモデルにボディメイクしている同じボディメイクプログラムを元に、運動に自信がない方にも手軽にでき、かつ成果がでるよう徹底的に研究プログラムされたのがShapesの各種ボディメイクコース料金



でも、「ファッションモデル体型」って、ただ細いだけじゃだめなんです。


ファッションモデル体型になる大きなポイントは2つ。

  • 着くべき筋肉がしっかり付いている
  • 頭から足先まで直線なラインのモデル姿勢


ダイエットするなら、1カ月で、-10kg、-20kgと欲が出るのはよーく分かります。

でも、おすすめは、あまりに現実離れした高すぎる目標よりも現実味のある目標設定が大切です。そのほうが、意外にも、気がついたら-10kg、-20kgってことになっているものなんです。あまりに高すぎると挫折してしまったり、ストレスになってしまったりし、ダイエットに逆効果になる傾向があります。

私に皆様の目標に近づくためのボディメイクのお手伝いさせてください(^^)/

おぜきボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店カウンセリングは無料になりますので

是非お越しください!


Shapes沖縄那覇店 

〒900-0006
沖縄那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

 メールはこちら



アクセス Map


-

一人で頑張らないで、一緒にサクッと体を作り変えてしまいましょう!|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール



ダイエットに取り掛かるとき、どういう方法があるのか調べると思います。体操や自重トレーニング、食事の置き換え、○○を食べれば痩せる…などなど。

あんまりお金も手間もかけたくないですから、まずは自分でできる方法を探すことが多いと思います。

でも、ここが落とし穴!

ボディメイク情報ダイエット情報氾濫の世の中、何が正しいダイエットなのか何が効果的なボディメイク方法なのか、溢れかえる情報に埋もれてしまっているものです。

そういう情報ってそれだけのことしか書いてなかったり、複数の内容が書いてあっても紹介程度のことしか載ってないか、いろんなページに飛んで調べないといけなかったりするんですよね…。

そうなると、見よう見まねの運動、食事制限だけのダイエットになり効果が出にくかったり、最悪リバウンドしてしまうこともあり得ますし、調べること自体が大変で始める前に挫折…自己流でいいや…ということもあるでしょう。

結果、綺麗に痩せなかったりリバウンドなどダイエットの失敗を繰り返すということになり、時間も費用も無念なことになります。

ストレスもかかりますから体調崩したり逆に太ったりで悪循環になることも多いでしょう。

お金や手間をかけたくないのはわかります。ですが、ダイエットはダイエットに詳しい人に直接頼って行うほうが確実且つ将来的に見れば色々節約になります。

運動と食事、ダイエットには両方欠かせません。大事な要素なので、なんとなくの情報や自己流で誤った方法をとってしまったり、中途半端になってしまうと結果が出ずに苦しいだけになってしまいます。コンプレックスを感じるたびダイエットを繰り返すのでただの苦行になってしまいますね…。

その道のパーソナルトレーナーに頼れば、運動・食事で大切なポイントも押さえてダイエットを行えるので結果が出やすいですし、結果が見える分ストレスも案外軽く済みます。

熊本なら、ここ、おぜきボディメイクジムシェイプスガールShapesGirl熊本店にきてください。

だからこそ、ダイエットは一人で行わないでパーソナルトレーナーに頼ってほしいと思います。

  • 一人では苦行を繰り返す危険性がある。
  • 最後まで結果が出ずに終わる。
  • それで楽しみたいことを諦めるしかなくなる。

多くのボディメイクに関わる中、そういうことになってほしくないと切に思っております。そうならないためにも、パーソナルトレーナーは存在しているのですから、頼ってください。私が全力でサポートいたしますよ。

特に、シェイプスガールShapesGirlでは、ただ痩せるダイエットではなく、女性のボディメイクに強みがあります。綺麗なスタイルになりたい方にとっては絶対の近道です。

一人で頑張らないで、一緒にサクッと体を作り変えてしまいましょう!

それで皆様が綺麗になっていろんなことを楽しめるようになって、辛いダイエットを繰り返さなくて済むようになればトレーナーとしてとてもうれしいです(*´ω`*)

シェイプスガールShapesGirlはそのために誠心誠意皆様をサポートいたします♪




-

忘年会シーズンは脂肪に負けないカラダにボディメイクする|Shapes(シェイプス)静岡本店


静岡シェイプス 

こんにちは!

静岡鷹匠・Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

もう、あっという間に忘年会シーズンですね。

皆さんそんな忙しい中、私もありがたいことにボディメイク指導で忙しくさせていただき、今日もシェイプス静岡本店では、朝から7組ほどパーソナルトレーニングさせていただきました!

静岡のみなさまの温かいご支持により、シェイプス静岡本店では、ボディメイク予約が埋まりつつあります。

でも大丈夫です。

ダイエットに困っている女性のSOSを聞くとなんとかしてあげたいと思ってしまう良い意味でボディメイクするのは私の天職だと思っています。

多少スケジュールで融通が利かないこともあるかもしれませんが、私はまだまだ頑張れますので、ご安心くださいね。




さて飲み会シーズンともなれば、ダイエットしている人間にとってはちょっと辛いなと思ったりすることです。

私の回答として、夜のお付き合いが増えるこんな時期だからこそ、しっかりとボディメイクしていくのですと声を大にして言いたいです。

忘年会で食べるのを我慢するのではなく、ボディメイクして脂肪を寄せ付けない身体を作ればよいのです。

私は、ボディメイクって、女性の身だしなみにひとつだと思います。


さて、シェイプスではトレーニングの際にボディインパクトというトレーニングを取り入れています。

もちろん、おぜきとしあき考案のオリジナルボディメイクメソッドです。

その目的はというと速筋及び深層部へのアプローチ・UCP発現誘発です。

ちょっと専門的ですが、通常トレーニングは基礎代謝を一気に上げるため、主にウェイトトレーニングをおこないます。

ただ残念ながら人間は慣れの動物です。どんない素晴らしいエクササイズでも、いくら回数重さを変えたとしても毎回同じ種類では変化のスピードが遅くなっていきます。

それは人間の筋肉の使い方が速筋優位から遅筋優位に変わってきてしまうからです。

それを打破するには筋肉の速筋を使わなければいけません。

それには、フリーウェイトにない動作や日常生活にない動作をすばやい動きで力を出し切る動きをすることで、速筋、つまり日常生活で使わないような体内の深層部の筋肉をフルに使ってくれます。

この速筋へのアプローチは“最短”で“最大”に痩せるための条件ばかりが揃っています。

そのひつつに速筋がUCP数を増加させるからです。UCPとはいわゆる“ヤセの大食い遺伝子”のことです。UCPの数が多ければ多いほど痩せやすくなりダイエットの強い味方です。

そこでパーソナルトレーナーおぜきとしあきはモデル指導の中で研究を積み重ね、このような筋肉の使い方ができるオリジナルエクササイズをつくりあげました。それのオリジナルエクササイズがボディインパクトです。

この“ボディインパクト”によって、“最短”“最大”の鍵となる速筋及び深層部の筋肉へも、強烈な痩せるインパクトを与えていきます。

女性が、いかに女性らしく、きれいにボディメイクできるか。

おぜきボディメイクジムシェイプスは、ここにもこだわっています。



-

身体の仕組みを分かっているとトレーニングも効率よくできます|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプス沖縄 



お腹の脂肪が無くなってほしい。。。

だから腹筋頑張る!毎日100回!

って思っている方。

残念ですが、これはかなり遠回り。。。

というか、

これって無謀といってもいいレベルですし、一般女性では実現不可能です。



こんにちは、Shapesシェイプス那覇店です。

はたして、お腹瘦せには腹筋運動がよいのでしょうか??

お腹の脂肪だけ無くなるなんて、体はそんな作りになっていません。

ちゃんとしたボディメイク方法でしたら、腹筋運動無しでもお腹を凹ますことも可能なのです。

身体は繋がっているので体脂肪も全体的に減っていくようにできていますから。


シェイプス代表おぜきの書籍「腹凹は太もも運動でつくれる 1日3分週3日でOK!にもあるように、効果的なのは太もも運動などの下半身のトレーニングのスクワットです。





スクワットで全身運動。大きな筋肉を鍛えて基礎代謝のアップの近道。

小さい筋肉より大きい筋肉を鍛えることが大切なので、ピンポイントの腹筋よりもスクワットです。

脂肪の下には誰にでも腹筋はあります。

要は脂肪が厚いか薄いかの違いです(笑)

ある程度体脂肪が減ってくれば腹筋は見えてきます^^

もっとボコボコにしたい!って場合は、腹筋もするとその筋肉だけ発達させれます。

身体の仕組みを分かっているとトレーニングも効率よく出来ますね。




ここで重要な点があります。

スクワットの正しいフォームで出来ないんですよ~、、、

Shapes那覇店には、こんなボディメイク相談も多いです。

できない女性の大体の方がハムストリング&内転筋(ももの後ろ側の筋肉&内側の筋肉)が上手く使えないことが原因です。

スクワットを自分の骨格に合ってない間違ったフォームでおこなってしまうと、大腿四頭筋の前と外が余計にパンパンになることも多々ありますから、要注意なのです。

こういう場合、どうしたらいいのー??

シセトレで全身の筋肉が上手く使えるようにしてから、筋トレに入るのが一番です。シセトレにより、女性らしくバランスの取れた体のラインが手に入いります。


Shapes沖縄・那覇店 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

 

 

  

-

同じように食べてて、なぜ私だけ太っちゃうの??|四条烏丸・シェイプス(Shapes)京都本店


kyoto-shapes 


こんにちは、四条烏丸・シェイプス京都本店 パーソナルトレーナーの鵜飼です。

12月になって京都もすっかり寒くなり、四条はクリスマスディスプレイがあちこちで目に付くようになってきました。

そして12月にもなれば忘年会やクリスマスパーティなどイベントもたくさんあって、つい食べ過ぎて太ってしまう女性も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

彼やご主人や男友達など男性と同じように食べてなぜ女性(私)だけが太っちゃうの?なんて思ったことはありませんか?

ダイエットを確実に成功させるために一番必要なのは、消費カロリーが大きい“基礎代謝を増やす”ことというのはみなさんもうご存知ですよね。基礎代謝を上げる=じっとしていても寝ていても消費するカロリーの量を上げるには筋肉を増やすことは効果的です。

しかしっー!!

女性は男性に比べて筋肉を付けるホルモンがたった20分の1しかないという事実!

だから、女性が筋肉をつけるには莫大な時間とトレーニングが必要になります。

つまりは女性が基礎代謝を上げること、つまり“痩せるのはとっても難しいということなのです。

というか、女性がひとりで痩せるのは無理なんです。

そこで、女性には女性専用のおぜきとしあきのShapesボディメイクメソッドなのです!週2回~3回たった30分の内容を凝縮したトレーニングで筋肉量を効率よく増やして、食べても太らない体を手に入れてパーティーやイベントを心おきなく楽しんでもらえる体を手に入れるには、四条烏丸・シェイプス京都本店にご相談下さい。無料カウンセリングは随時受付しております。


Shapes京都本店

〒600-8072
京都府京都市下京区綾材木町188-2
 四条白鳥ビル3階

Tel 075-344-4880


 

 

Shapes京都本店アクセス

 Map
 四条烏丸駅からアクセス
 車でのアクセス

 




さて今日からモニターとして70日間のコースにチャレンジして下さる富山さん!

富山さんのボディメイク目標は、

  • お腹回りをすっきりさせる
  • 猫背を改善したい

との事です。

70日後には、一層美しくなられた富山さんをご披露できます。私パーソナルトレーナー鵜飼は、精一杯ボディメイクサポートしていきたいと思います。皆さんどうぞご期待ください。


-

姿勢が悪いと痩せていても、太ってみえてしまうわけ|ShapesGirlシェイプスガール熊本店



女性のダイエットって姿勢が大事なのです。

姿勢美人ってうつくしく見えます。

うつくしく見えるだけでなく、姿勢がよいだけですらっと痩せて見えるのです。逆に、姿勢が悪いと痩せていても、太ってみえてしまうわけです。

それだけではありません。

さらには、姿勢次第で脂肪のつき方にも影響が出てしまうのです。

シセトレ画像 Shisetore 関節角度トレーニング パーソナルトレーナー尾関紀輝 おぜきとしあき


これを解決する唯一の本物のボディメイク方法は、おぜきのシセトレです。







現代社会では猫背や巻き肩になりやすい環境が整っています。猫背や巻き肩だと、自信がない、暗い、だらしないといった良くない印象を与えてしまいます。逆に、姿勢が綺麗だと、自信があり、明るい、しっかりしていそうな良い印象を与えます。歩き方も姿勢が綺麗な方が颯爽とした素敵な歩き方になります。仕事で人と会う、面接に行く、友達や恋人に会う…人と会う機会はたくさんあります。良い印象を持ってもらいたいですよね。また、姿勢の悪さは健康にも影響します。内臓の働きが悪くなる、血行不良になる、腰痛、肩こりや睡眠障害といった体調面だけでなく、精神的な不安などにもつながります。


ただ引き締まってスリムなだけでなく、姿勢がよい痩せ方が女性には必須なのです。




shapesgirl熊本 



ダイエットをしていると、体重やサイズなど、数字の方に目が行ってしまいがちですが、ダイエットは、特に女性のダイエットには、姿勢は大事なのです。


でも、姿勢を良くした状態を保つのは疲れる…。意識して姿勢に気をつけても、どうしても戻ってしまうと思う方もいるかもしれません。

結論から言えば、意識では姿勢を保つのは無理なのです。逆に必要な筋肉を鍛えてあげると、モデルのようなまっすぐな正しい姿勢は、意識不要なのです。


シェイプスガールShapesGirl熊本店では、“シセトレ”で骨格を整えることで綺麗な姿勢にしてトレーニングをするので、自然と正しい姿勢を保つ筋肉も使うようになります。


その結果、意識せずとも普段から正しい姿勢を保つことができるようになります。

綺麗なシルエットはもちろん、良い印象を与えられるようになったり、健康的な体を手に入れられたら嬉しいですよね♪

姿勢は直したいけど別に体重落としたいとかじゃないし…という方にもご対応できるコース、もしご興味のある方はどうぞ。




-

脂肪に負けない身体にボディメイク@鶴屋・道産子市|ShapesGirlシェイプスガール熊本店


女性専用ボディメイクジムShapesGirl熊本店の粟谷です。

今回は、すみません、ほぼ個人的な内容です(笑)

昨日で熊本鶴屋の道産子市終わっちゃいましたね…

鶴屋さんは、シェイプスガール熊本店から徒歩15秒です。なので、もちろん私も行きました!

美味しそうなものいっぱいあるならもう行くしかないでしょう(`・ω・´)


鶴屋・熊本 


食いしん坊万歳!

小豆クリームの入った大福、生チョコ、サンデー、ケーキ、スイートポテト…
好物だらけで幸せでした(*´ω`*)

著作権とかが怖いのと撮る前に食欲に負けたので写真がないのが残念…笑

とにかく、お財布の中身が無限且つ消費期限の概念がないなら全部買って食べちやうレベルでした!

甘いもの大好きなので甘いもの中心に行きましたが、肉も魚もがっつり食べたかった…

お金降ってくるか生えてくればいいと本気で思いましたよ…

で、甘いもの食べた後に気になるのが体重やら体形やら…

初日くらいに行ったし体に出始めるころかな…と、ちょっとさすがに気になりました。

恐る恐る体重計乗りました。サイズも測りました。

やったぜキープ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°!!!

さすがに一日で甘いもの全部食べるような暴挙をしていたら太るだろうけど、ちょっとやそっとじゃ太らない!

体重のコントロールが本当に楽!

やっぱり体作り変えちゃえば大丈夫なんだなと改めて実感した道産子市期間でした♪

ちょっとやそっとじゃ太らない体作り、これが本当のボディメイクの姿です。

脂肪に負けない身体作っていれば、好きなもの食べられるのです!!

一時的なダイエットではなく、脂肪に負けない身体にボディメイクしませんか?

ご興味がある方はぜひ、女性専用ボディメイクジムShapesGirl熊本店まで! 
 
"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

 


-

看板がかわいいでしょ?|ShapesGirl (シェイプス ガール)熊本店


ShapesGirlシェイプス ガール熊本店の粟谷です。 


ボディメイクジム、上通りイーストンビルの1階にありますが、細かな工事の関係で、本日、ビルの前にお店の表示がつきました。


御覧ください。


shapesgirl 


右下にあるのがShapesGirlのロゴです!


熊本唯一のトップモデルと同じボディメイクプログラムのボディメイクジムShapesGirl熊本店は、1階の奥にあります。


店内の看板もかわいいでしょ?


熊本ボディメイクジム 




-

女性はやせにくい|ShapesGirl(シェイプスガール) 熊本店




ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

ダイエットをしていて、なかなか脂肪が燃えない、痩せない…というお悩みが出てくると思います。

女性は男性に比べてなかなか痩せにくい体なのです…。

いろいろありますが、一番の要因として“女性は筋肉のつきにくい”のです。

それは、女性は男性に比べて筋肉をつけるホルモンが1/20程しかないからです。


基礎代謝UP = 筋肉

でも筋肉つけるホルモンが20分の1

男性の20倍の筋トレ運動ってできますか?

絶対無理ですよね??(´・ω・`)

でも、それがシセトレであれば可能なのです。

20倍頑張らないと全然つかないということもないのです。

量でまかなえない分、トレーニングの質を上げてあげればいいのです。

そうすることで、短期間でもちゃんと筋肉をつけてあげることができます。

そのためには、この2点に注目をしてください。

①トレーニングをしていても各々に合ったフォームができていないと、筋肉にかけたい負荷が逃げてしまい、筋トレのトレーニングも効果が激減!!

②また、筋肉をつけたい部分に筋肉をつけるには骨格を整えてあげる必要もあります。個々の骨格を無視してやみくもにトレーニングをすると、筋肉がついてもつけたくない部分についてゴツゴツした見た目になってしまいます。

自分に合ったフォームで、骨格も整えて…となると個人でやるのはかなり難しいですよね。

でも安心してください、おぜきとしあき直営シェイプスShapesは可能です。

シセトレがそれをかなえます。

それがちゃんとできるのがボディメイクですし、女性のためのボディメイクジムです。


シセトレは、熊本にはShapesGirl熊本店だけです。



-

体型のコンプレックス|Shapes Girl(シェイプスガール)熊本店

ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

自己紹介をさせていただきます!

何より体型のコンプレックスだったのがとにかく脚が太いでした!

私もありがちな体形の悩みを抱えていた人間の一人です。

それを研修中に、シセトレでボディメイクさせてきました。

長年の太い脚があっという間に解消できたのです。

その経験をもとに皆様の気持ちに寄り添いながらサポートできたらいいなと思っております。


-

整体での姿勢矯正とシセトレボディメイクとの違いは何?|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


shapesジム


骨盤矯正で痩せる!などのうたい文句。。。

整体、エステ、マッサージ、カイロ、、

骨盤を扱うところは、よく骨盤ダイエットと言ったり、骨盤矯正で痩せるとか言ったりしているようです。

皆様も、一度は耳にしたことあるんじゃないでしょうか?



骨盤矯正・姿勢矯正


Shapes(シェイプス)沖縄那覇店では、整体での骨盤矯正や姿勢矯正と、シセトレとの違いは何ですか?という質問もけっこうあります。

モデルさんのような一直線のシルエットを手に入れたい!

下半身痩せや、お腹周りの脂肪をどうにかしたい!

カモシカ足を手に入れたい!などなど。。。

ご存知の通り、ダイエットや、姿勢を整える場合、骨格・関節角度の調整が物理的に必要となります。

整体などでは、筋トレや運動でなく、手技や施術で受動的に、骨盤、骨回りを調整し、最終的には骨格の位置を変えていきます。


骨盤位置を固定するのは筋肉しかない


しかし、変えた骨盤位置を固定するのは筋肉しかありません。骨盤位置を固定するのは筋肉しかないということは、筋トレなしのエステ、受動的な施術での骨盤矯正では無理ですよね。

そもそも、筋肉という支えがなければ、骨の位置は定まりまっせんよね??

しかも、それは、下記の図のようにバランスよく筋肉がついていないと成立しません。





固定するための筋肉は?


そして、固定するための筋肉は、筋トレエクササイズが関与しなければ筋肉は筋生理学上なしえません。Shapesシェイプス)でのボディメイクでは、それを「シセトレ」で、骨格・関節角度の調整+筋肉での固定をして(^^)/施術を使わず筋トレのエクササイズ行います。しかも調整した骨盤角度を支える筋肉を育てます!!!!


ダイエット以外に、骨盤回り、左右差調整、O脚・X脚など、ゆがみ系など女性の身体の悩みは全て、痩せながら、自動的にボディメイクできてしまいます。

ボディメイクは、ぜひお任せください。


骨盤矯正で痩せない理由~ここをクリック !



シセトレ




実際、シセトレで、腰痛改善される方とっても多いですよ^^

しかも、きれいに痩せていきます。




-

人生で、いまが一番太っていると思う方へ!|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプスジム静岡 

みなさん、食欲の秋、堪能してますか?

こんにちは!安心のおぜきとしあき直営Shapes静岡鷹匠・Shapesシェイプス静岡本店のパーソナルトレーナーの飯田です。

Shapes静岡本店では、安心のおぜきとしあき直営のShapesということで、連日多くの方がお越しいただいております。

このところカウンセリングに来られる方はここにきて急に太ったという方が何名かいらっしゃいました。

食べ過ぎは健康にもよくありません。一方食べなさすぎも太る原因だったりします。

気をつけてください。

ただ、筋肉あってのダイエットです。だから、トレーニングあってのボディメイクです。


食事だけでボディメイクしょう。


これ無理です。


正解は、

トレーニング > 食事

ボディメイクするには、トレーニングは、絶対必要です。


人生で、いまが一番太っていると思う静岡の方は、安心のおぜきとしあき直営のShapesぜひご相談ください。

安心のおぜきとしあき直営のShapesシェイプス)では唯一、確実に、とにかく効率よく、最短でダイエット・ボディメイクできる特別なボディメイクプログラム構成をしております。

そして、質の高いトレーニングを、ボディメイクのプロ中のプロ、ボディメイク界の第一人者おぜきとしあき認定パーソナルトレーナーが、マンツーマンで個人指導パーソナルトレーニングを致します。

だから、あなたの身体にぴったり合った質の高いトレーニングを、ペースとしては週2回、ボディメイクトレーニングを受けて頂くだけでき、トップモデルと同じ体型シルエットになれるボディメイクができるのです。

毎日、3食ごとにカロリー計算、、

仕事が終わったあとにジョギング、、

一日中頭はダイエットの事でストレスだらけ、、

・・・など

というダイエットで辛い遠回りをするよりも、食事も運動もすべて、安心のおぜきとしあき直営のシェイプスにお任せいただくのが一番の選択です。

実際にシェイプスには、お仕事をハードにされていたり、子育てに非常に忙しくされていらっしゃる女性に多く通って頂いております。

トレーニングも週2回で、短時間集中のトレーニング時間で、ストレスフリーでいつのまにか理想のボディと、もう脂肪を寄せ付けない痩せ体質も手に入ったという喜びの声ばかりいただいてます。
お忙しい方にはぴったりだと思っています。

風邪をひいた時に、自分で薬を買って、ビタミンを摂って・・・とやってもなかなか治らず、病院にいっって専門の処方箋をもらったら、あっという間に治った、という事と同じではないでしょうか。

ダイエット・ボディメイクは身体の事ですから、ボディメイクのプロ中のプロのもとで行なえば、今までの概念では考えられないぐらい、驚くほど短期間でボディが激変するのです。

ボディメイクのプロ中のプロこそ、静岡では、静岡鷹匠にあるボディメイクジム安心のおぜきとしあき直営のシェイプス静岡本店のみです。

実際にコースを始められたばかりの方は、なかなか信じる事が出来ず、ご不安なようでしたが、70日間、他のエクササイズや運動等は全くせず、シェイプスのトレーニングだけでマイナス10キロ近くサイズダウンされている方が多数いらっしゃいます。


-

食事改善|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


こんにちは^^

Shapes沖縄店です。

最近は気温も少し下がってきて過ごしやすくなってきましたね~

夏と海が大好きな私としては悲しいですが。。。笑


さて。Shapes沖縄店でも、カウンセリングの際に【食事】に付いてのご質問を沢山受けます。

皆様もどんなものを食べたらいいのだろ~

きつそうだなーと思っている方も多いのではないでしょうか?


今日は実際にShapesコースを受けているお客様の食事をご紹介しますね^^

ぜひ参考にしてください。


シェイプス食事

シェイプス食事

シェイプス食事

シェイプス食事


三大栄養素はしっかり取っていただくのがShapes流です。

炭水化物も夜だけ控えていただくので、ストレスもかかりにくいと好評ですよ~!

食べて痩せる^^

こんなに嬉しいことはないですね~


カウンセリングは無料になりますので

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)/


-

はじめまして|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプス沖縄-1 

はじめまして^^


Shapes那覇店の田沼です。

6月に女性専用ジムオープンしました。

沖縄で初の女性専用ジムとのことでオープン当初からお問い合わせを多数いただいております。


Shapesシェイプス)とは?


ボディメイク&ダイエット=ファッション


・女性らしくきれいに痩せたい。
・確実にダイエットにしたい。
・モデルのようなきれいな体型に。
・ファッションを楽しめる体型に。

“ボディメイク&ダイエット=ファッション”、これは、モデルや女優タレントを多数パーソナルトレーニング指導してきたパーソナルトレーナーおぜきとしあきのパーソナルトレーニングだからこそできるのです。

しかも、20年超のパーソナルトレーニング指導歴、ボディメイク&ダイエット実績多数で、全くのボディメイク初心者、運動やトレーニングが苦手な方、過去に色々なダイエットで満足いかなかったの方も安心です。Shapes那覇店のShapes認定パーソナルトレーナーが、やさしく親切丁寧にご指導させていただきます。

きれいに痩せるダイエット、ファッションを楽しむようなボディメイク、“ボディメイク&ダイエット=ファッション”とお考えの方は、あれこれ遠回りせずすぐに、パーソナルトレーナーおぜきとしあきの、Shapes那覇店全てお任せいただくのが一番の早道です。


おぜきとしあきボディメイクジム(Shapes那覇店) 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F
098-863-1270

https://goo.gl/maps/4wgMMDXbxko

(トレーニング指導中など、電話に出れないことがございます。お手数おかけしますが、なるべくメールにてご連絡いただけると助かります。)


shapes-okinawa@shapes.diet

お問い合わせお待ちしております。


該当の記事は見つかりませんでした。