Shapes(シェイプス) & ShapesGirl (シェイプスガール)の公式ブログ

ダイエット&ボディメイクをもっとファッショナブルに!安心のおぜきとしあき直営Shapesシェイプスボディメイクジム|女性専用パーソナルトレーニングダイエットジム|Shapes シェイプス ShapesGirl シェイプスガール
-

美脚と姿勢とボディメイクの関係|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

シェイプス沖縄 
こんにちは、Shapesシェイプス沖縄那覇店です。

今日の沖縄那覇店シェイプスブログのテーマは『美脚』です。

女性なら誰もが憧れる『美脚

ただ瘦せるだけのダイエットではなく、瘦せたい部位もボディメイクしていきたい!

瘦せたい部位、NO.1ともいえる、脚痩せ、目指すは美脚。

スラっとしていて華奢なシルエットだけど、筋肉もしっかり付いている。

カモシカ足(^_-)-☆

憧れますよね~


私の永遠の憧れはヴィクシーモデルです♡

さて、そんな美脚の本題です。

まずは、美脚のポイントは、姿勢であるということご存知でしたか???

姿勢次第で、カラダの筋肉の使われ方が変わってきていまいます。

たとえば、パーンとした、前モモの張りとか、どってりしたふくらはぎの張り。

いやですよねー。

これも、姿勢からくるカラダの筋肉の使われ方が変わってきていることが原因です。

つまり、これらの前モモやふくらはぎに筋肉をいつも頑張って使っていないとカラダを支えることができない状態なのです。

簡単にいえば、立っているだけで、前モモやふくらはぎに筋肉が年中筋トレしている状態です。

そりゃあ、筋肉がパーンと張ってくるはずです。

では、これを解決するには、その原因の姿勢からくる重心のずれにアプローチすること。

つまり、シセトレで、ビクトリアシークレットのモデルと同じ、直線的なモデル骨格にボディメイクすることです。
シェイプス沖縄 



こんな身体の状態だと正しい姿勢の位置でカラダを支えるためのインナーマッスルなどさまざまな筋肉(お腹や股関節周辺の筋肉やその他諸々)も弱ってしまってます。

しかし、とは言っても、簡単にはいきません。

それが、簡単に出来たらみんな美脚ですよね。(笑)

姿勢が原因とはいえ、今まで意識していなかったことをいきなり意識しろと言われても出来なくて当然なんです!

姿勢というと、意識しなさいとか、意識が大切だとか、意識のせいにするトレーニング指導や理論ばかりです。

でも、オゼキボディメイクジムShapesなら大丈夫。

シェイプス代表のおぜきが発案した【シセトレ】があるからです。

シセトレをいたあとだと、あれ??なんか立ちやすい!!!っていう方ばかりで、一度やるだけでもその効果を実感できます。

その姿勢をさらに定着させるために、シセトレ後は、Big3等の筋トレをして、バランスよい筋肉の付き方にしっかり固定していきます!

美脚以外にもいいこと尽くし!

シセトレにより、横に広がってしまったお尻も、巻き肩も、肩こり、腰痛にも効果大です!

是非、オゼキボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店に、何でもお聞きください。

必ずお役に立てます。



〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 


-

トレーニングしても筋肉がムキムキにならない秘訣は?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

shapesgirl 

熊本も、だんだん暑くなってきました。

ファッションも、薄着&肌見せの季節です。

水着の季節もあっという間です。

こういう季節を感じると、いよいよ、体型を変えて、ぐっと身体を引き締め、ダイエットしようかなという気持ちになりますね。

こんにちは、ShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

本日のブログは、女性のトレーニングと筋肉のムキムキ対策です。

女性がダイエットで瘦せるといえば、

  1. ただ細くなるだけの痩せ方?
  2. 女性特有の綺麗な曲線のある痩せ方?

どっちがいいでしょう?

私は2だと思います。

1の細くなるだけなら、絶食していれば可能です。

しかし果たしてそれで、女性らしい魅力のある体型シルエットになるでしょうか?

それが美しいのでしょうか?

それでファッションが楽しめる体型になるのでしょうか?

げっそり瘦せて体重は落ちたけど、

  • ただ細くなっただけ
  • くびれがない
  • 下半身はしっかりしているのにデコルテがガリガリ
  • 太ももは細くなったけど、ふくらはぎだけがっちり

これだと、頑張ってダイエットしても、ほんとに残念な気持ちになりますよね。

逆に、くびれ、デコルテなど、女性特有の引き締まり方があると俄然自信もつくことでしょう。

じゃあその女性らしいシルエットにボディメイクするにはどうしたらよいのでしょうか?

食事の調整も必要ですが、それ以上に、筋肉を鍛えてあげることが大切です。それも、姿勢を整えながら筋肉をつけていくトレーニングが必須です。

女性がダイエットする目的は、ファッションを楽しむためだと、シェイプスガールでは考えています。

OZEKIボディメイクメソッドは、そのようにプログラムされています。


筋肉というとすぐ、

筋肉がつく=ゴリゴリで男っぽくなる

というイメージを持つ女性が多いと思います。

しかし、OZEKIボディメイクメソッドに限って言えば、絶対そんなことはありません。

それでも、「いやいや、筋トレしたら脚とかパンパンゴリゴリになった」という経験をした女性もいるかと思います。

これらは、全て姿勢の状態に改善点の余地があるのです。

自分の骨格に合った姿勢でトレーニングしないと、これらの状態はおこってしまうのです。

自分の骨格に合った姿勢に整えてから、全身の筋肉をバランスよくトレーニングすれば、ふくらはぎ、前ももなど、一部がムキムキになることは物理的に起こりません。

なので、まずはシセトレで整えてあげることが非常に大切になります。




ボディメイクは、ShapesGirl熊本店にお任せいただければと思います。





〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本


-

ダイエットしたいが運動が苦手、ヨガやピラティスならできそうですが、、|Shapes(シェイプス)京都本店


shapes-shapesgirl 

こんにちは。オゼキボディメイクジムシェイプスShapes京都本店のトレーナー中村です。本日のシェイプスブログは、ダイエットの不安についてです。

ダイエットをしたいけれど色々不安で、、、

春ですから、ダイエットしてきれいな体型へ変身という気持ちってありますよね。

でも、ダイエットするには不安ばかりとおっしゃられる方が多いものです。

  • 筋トレを一人でするのが不安・・・
  • ジムで運動は何をしたらいいか分からない・・・
  • ジムに通ったこともないし
  • 運動は苦手だし・・
  • ヨガのダイエットやピラテスならできそう・・
  • スポーツ経験もない・・・
  • 体力もないし・・・

などなどありと思います。しかし。

全く心配はいりませんよー!

私たちオゼキボディメイクジムでは、トレーナーとお客様との1対1で個人指導形式でのパーソナルトレーニングで運動をおこなっていいきます。はじめだけでなく、毎回毎回です。


なにをかくそう、私、中村は、今現在はパーソナルトレーナーの仕事をさせていただいていますが、運動は苦手だし、スポーツ経験もありませんでした。

私自身、トレーナーになる、ずいぶん前のこと、シェイプス求人に興味を持つ前、私自身のためシェイプスのOZEKIボディメイクメソッドダイエットしようかと迷っていた際のことです。

  • トレーニングが出来くかったらづしよう・・
  • 怒られたらどうしよう・・
  • トレーナーに迷惑をかけたらどうしよう・・・

と、全面不安だけでした。

しかし、始めてみると不安はなくなり、安心して通え続けられました。

そして、運動経験ない私でも、しっかり痩せられ、自分史上いままで見たこともないくらいの体型にどんどん変わっていきました。

OZEKIボディメイクメソッドのダイエットというのは、あくまでも痩せるためのトレーニングであって、スポーツ目的ではないのです。

できなかったら怒られる、といったこともありませんし、私はおこったりしませんのでご安心を!

OZEKIボディメイクメソッドでの運動トレーニングは、トレーニング種目自体が上手くなるためではないのです。あくまで、ダイエットすることが目的なのです。

そして、運動に不安を持っている女性がよく陥ってしまう点があります。

運動経験がないから、ヨガやピラティスならできそうという点です。

カウンセリングやダイエット相談していて、ヨガ、ピラテスでダイエットしようと感違いしている女性が、まだまだ京都には多くいるようです。

  • ダイエットでホットヨガはどうなんですか?
  • ヨガスタジオで痩せるといわれたけどどどうなのですか?
  • ●●ヨガは筋トレ効果あるから基礎代謝上がるといわれたけどどうなんですか?

という質問。


答えは、「上記すべて、痩せません!」です。

京都のボディメイクシーンを変えていかないといけないと。

さて、ピラティスは内側の小さな筋肉しか使わない運動です。

ヨガは呼吸とストレッチに重点をおいて筋肉を使う運動です。

なのでリラクゼーションとしてヨガなどは効果的ですがダイエットとしては効果は期待できません。

ダイエットが目的の場合は 体の脂肪を燃焼させるために、大きな筋肉を使って筋肉を増やすことが大事です。


ダイエット基本原則

ダイエット ジム 痩せる 筋トレ ダイエットパーソナルトレーナー



脂肪を燃やしてくれる筋肉がなくてはカロリーを消費する量も減り脂肪も落ちない=痩せない。ということですね。


ここからもわかるように筋肉が増えることのないヨガやピラティスでは痩せることはありません。

何度もいいますが、ヨガでの運動では筋肉量は増えません。

だから、ヨガやピラテスでは痩せられないのです。

女性が、基礎代謝をあげて痩せボディー、まっすぐなきれいな体を手に入れるには、唯一OZEKIボディメイクメソッドが一番近道です。


シェイプスShapes京都本店でボディメイクされていらっしゃるお客様でも、ヨガをしていらっしゃる方はいます。

ダイエット、シェイプスShapes京都本店でのシセトレで、リラクゼーションとしてヨガに、賢く使い分けていらっしゃるお客様も多くいらっしゃいます。

ダイエットはダイエットのプロにお任せください!

ダイエットには、ダイエットためのトレーニングです。

ダイエットためのトレーニングは唯一、シセトレを始めとした、OZEKIボディメイクメソッドしかないと思います。



〒600-8072
京都府京都市下京区綾材木町188-2
 四条白鳥ビル3階

Tel 075-344-4880


 

 

Shapes京都本店アクセス

 Map


-

意識すれば、姿勢って良くなりますか?|Shapes(シェイプス)京都本店


シェイプス京都 

こんにちは。オゼキボディメイクジムShapesシェイプス京都本店の中村です。

ここ京都では、暖かい日と思えば、また寒さがやってきたりとしています。また逆戻りしてしまいましたね。本日のブログのテーマは姿勢とボディメイクです。

寒い日といえば、寒さから身を守るためでしょうか、つい、体を丸めてしまうなんてことありませんか??

  • 体が丸まることで、背中が猫背に、、
  • 丸くなるので肩が前にいってしまう、、、
  • 姿勢が悪くなってしまう、、


姿勢といえば、第三者から指摘されたり、街中でガラス等に映る自分を見てあせってしまったりし、背筋伸ばし首を長くし正そうとするけど、簡単には姿勢はよくなりません。


ここシェイプス京都本店でボディメイクされていらっしゃる方は、みなさん、サイズダウンや痩せることはもちろんのこと、姿勢もよくなっています。

それは勿論、「シセトレ」があるからです。

シセトレが、頭から足先までまっすぐに整えてくれるのです。

一流のモデルさんって、やせているだけでなく、頭から足先まで、しゅんと姿勢がよく、まっすぐボディなのです。

シセトレでトップモデルと同じ骨盤角度にしてモデル体型にしてくれるボディメイクトレーニング。Shapes シェイプス 尾関紀輝開発ボディメイクトレーニング

姿勢といえば、矯正ベルトなどで、背中が猫背にならないよう固定する女性もいらっしゃいます。

しかし、シセトレがあれば、シセトレで体をまっすぐにして、筋トレをして、まっすぐになった体に筋肉のコルセットでこの骨盤の垂直に固定されることになり、体の中心の骨盤がまっすぐになることによって意識などしなくとも、全体が美しい姿勢をキープできる身体になっていきます。

シェイプス社長おぜきとしあきのOZEKIボディメイクメソッドシセトレ”では、短期間での劇的なボディラインの変化をもたらすダイエットだけでなく、美しい姿勢やシルエットも意識せずに手に入るのです。

さて、意識することで姿勢が良くなりますか?

もちろんその考えをすべて否定することはできません。

しかし、実際はどうでしょう?

カッコイイ立ち方を目指し、姿勢スクールに通う女性もたくさんいらっしゃるようです。

また、歪みを矯正したくて、整体やカイロプラティク治療に通う女性もたくさん・・・。

でも、それで本当に姿勢はよくなったのか、 歪みはが治ったのか。

私、中村には無理でした。

ヨガなどで言われたのは、「姿勢を意識して、背中まっすぐ。」といった、“意識”の部分のみでした。

意識したときは確かに姿勢は変わった気がしますが、家に戻ると元に戻ってしまいます。

それって当然ですよね。

コルセットの役割の筋肉がついていないからです。

逆に筋トレだけで シセトレが無いと変な角度のままコルセットするのと同じことになります。

美しい姿勢になるのに皆さんよく「意識」されているのではないでしょうか?

トレーナーを始め、ダンス、バレエ、ピラテス、ヨガ、武道などの指導者は、意識してくださいと言います。

意識できないのは自分が悪いのかと思ってました。

また、意識してもすぐ戻ってしまうと感じていました。

だけど、シェイプス代表のおぜきさんに、

「無い筋肉を意識するのは難しいよね。」

と言われて、自分が悪いわけではなく姿勢を支える筋肉が無かったことに気づきました。

そう、いままでは、姿勢が悪いのは自分のせいと思って、自分をずっと責めていたのです。

私は、OZEKIボディメイクメソッド「シセトレ」に出会い、今では、自分の身体を責めることなく、シセトレで体をまっすぐにし無理なく筋肉で支えられるようになってきました。




綺麗にやせるとは、姿勢も、一流モデルさんと同じように、まっすぐ姿勢になることなのです。

ボディメイクは、京都四条烏丸のシェイプス京都本店にお任せください!




〒600-8072
京都府京都市下京区綾材木町188-2
 四条白鳥ビル3階

Tel 075-344-4880


 

 

Shapes京都本店アクセス

 Map


-

ダイエットをいかに楽しく前向きに、そして最大の効果を出すかがトレーナーの役目|Shapes(シェイプス)静岡本店


shizuoka-shapes 


こんにちは!オゼキボディメイクジムShapesシェイプス静岡本店の飯田です。

トレーナーというと、もともと運動が好きで、そういう仕事に就きたくてという方が多い中、私はというと小学校から高校までバスケットをやってはいましたが、社会人になってから運動やスポーツには縁遠く、仕事は主に美容系(ブライダルのスタイリストなど)をやっていました。

その後、結婚、出産を経て、見事に(?)産後太りしてしまい、

「このままじゃやばい!!」とオゼキボディメイクジムシェイプスに入会し、そのダイエット効果に感動し、

これをみんなに伝えたい!

という思いでトレーナーになるべくシェイプス本店で修行し、今に至ります。


ダイエットは、1から10まで全て楽々、らくらく痩せるなんてことはないです。

ダイエットって、やっぱりそれなりに大変です。

そこをいかに楽しみながら前向きに、そして最大の効果を出す。

トレーナーになってからそれしか考えてません。

それが、トレーナーの役目です。


今週も多くのご予約頂いています。

自分の経験をもとに一人ひとり全ての方がダイエット&ボディメイクに成功するよう頑張ります!


昨日から配布されている静岡の情報誌womo4月号にも掲載されてます。


あわせて、ここで、最近のジムのボディメイク状況をお知らせいたします。


まずはモニター山下(仮名)様の結果報告です♪

この山下様は結婚式前のボディメイクとして通っていただきました。

いわゆる、ブライダルボディメイクです。

結婚式の準備と仕事に追われる中、しっかりと通っていただいてありがたい限りです。

比較写真がこちらです。

shizuoka-shapes 

前から見ると、お腹周りがすっきりして、首から肩のラインがとてもすっきりしました。

後ろから見ると、ヒップのサイズダウンがわかるかと思います。

何より「シセトレ」の効果が抜群で、骨盤の位置がしっかりと正しい位置になり、すごく姿勢が良くなりましたね♪


サイズ的には

体重53.5kgが49.2kgに!

ウエストは73cmから67.5cmに!

ヒップが94cmから88cmという結果になりました。

お疲れさまでした!


次は、佐藤(仮名)様のトレーニング風景のご紹介です。


shizuoka-shapes 

佐藤様は、私どもシェイプス静岡本店以外にも運動されており、骨盤体操やヒップホップなどをされているとてもアクティブな方です。

シェイプスに来てから可動域が広がって今までよりも身軽になったと嬉しいお言葉いただいてます。

「ただ痩せるだけじゃない!」

そんなシェイプスのメソッドを実感していただいてます。

まだまだこれからです!

体重もサイズどんどん減っていきます。また、このシェイプスブログでもご報告させていただきます

佐藤様の身体の状況から、わざと片足を不安定にすることで、トレーニング効果をさらにさらにアップさせています。

身体はそれぞれ異なります。一人一人、それぞれに合わせたトレーニングで綺麗なシルエットにしていきます♪


シェイプス静岡本店 

〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570



-

リビング熊本に掲載されました|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


kumamoto-living 


こんにちは、ShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

熊本の皆様、“リビング熊本”さんの3月号はお持ちでしょうか!?

実はShapesGirlシェイプスガール)熊本店が掲載してもらっております!


それでは、今日のシェイプスブログは、顔回りのお話です。

“顔周りの肉”ってかなり手ごわくないですか…?

二十顎、首の横皺などなど…

冬場はマフラーとかで隠せていたけれども、これから少しずつ春に向けて薄着になっていくと隠せなくなってきます。

一生懸命顔のマッサージとかをやっても「…(゜_゜)??」という結果になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

なぜ隠せないところに限って手ごわいのか…と嘆きたくなりますね…

顔周りをスッキリさせたいのでどうしても“顔だけ”に注目してしまいますが、見るべきポイントは他にもあるのです。

それは“姿勢”です。

姿勢の良し悪しでも顔周りの状態はだいぶ変わるのです!

鏡で実際に違いを見た方がわかりやすいかもしれません。

思いっきり猫背にした時と、姿勢を正しくした時、顔周りの肉の寄り方とか、首の太さとか結構印象が違いませんか?

猫背になっていると、肩がすくんで盛り上がった状態になります。

そうしたら必然的に肉が顔の方向に寄ってきちゃいますよね。

すると肉が首や顔周りで渋滞を起こして横に広がったり、肉が重なって皺になったり…。
ちなみに、首も短く見えてしまいます。

つまり、猫背だと短い首に肉が密集して太く見えるという恐ろしい状態に…。
顔周りずんぐりむっくり…

しかも、猫背の状態は肩や首の筋肉が硬くなり血行不良になりむくみなどの原因にも…
そんなことになったらさらに顔が大きく!!!

なので、顔周りをスッキリさせたいのであれば、まずは姿勢の改善が大切です。

実際、ShapesGirlに通ってくださっている方も、シセトレ効果で、姿勢が良くなってくるにつれ顔周りがかなりスッキリされています(*^-^*)

首や顔周りがスッキリしていると、首元が開いたような服も映えますよね♪

シセトレって、ただ痩せるだけの効果じゃないのです。






ShapesGirlシェイプスガール)熊本店では、しっかり痩せられるだけではありません。それ以上の効果も当然、綺麗な女性らしいスタイルを得るために、姿勢を改善し、定着させていくことにも、着目しております。

なので、結果として猫背も改善して気になる顔周りもスッキリさせられます。

ボディメイクは、ShapesGirlシェイプスガール)熊本店にすべてお任せを。

顔周りの悩みに限らず、姿勢の改善により他の体形のお悩み解消も望めます!




〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本




-

筋肉はボディメイクに欠かせない!|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店 


ShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

わたくしの花粉症の症状が和らぐので、勉強もかねてトレーナーも筋トレ頑張っております。

さてさて、本日のブログは、筋肉の役割についてです。筋肉が、ボディメイクにおいてどのようにかかわってくるでしょうか?

  • 筋肉はじっとしていてもエネルギーをたくさん使うので、筋肉がある方が痩せやすくなります。
  • 姿勢については筋肉がないと正しい骨格を固定することができないというお話もしたかと思います。(整体に行っただけではまた元に戻ってしまう理由がこれですね。)つまり整体ではボディメイクは不可能ということです。
  • そして体温を保つという役割。実は体の中で熱が一番作られるのが筋肉なのです。そして、熱を作るにもエネルギーが使われるので、筋肉があればそれだけ消費するエネルギーも多くなります。つまり痩せやすいと言えますね(゚∀゚)!
  • 内臓の保護。ポッコリお腹などに悩まされている方に多いかと思うのですが、実はこれは内臓の位置を正しい場所に固定する筋肉が弱いため内臓の位置が下がって押しつぶされ、ポッコリと出て来てしまうのです…。しかもこの状態は内臓の機能も悪くなるので、これまた太りやすくなってしいます。
  • 筋肉からホルモンが出るという話はあまり聞き馴染みがないかもしれません。実はホルモンも多くのホルモンを分泌しているのですが、実はその中には体の脂質の代謝にかかわるものもあるのです!筋肉が動き続けるためのエネルギーを確保するために、「脂肪を分解してくれ!」というホルモンを出す。これも脂肪を燃やしてしまいたい私たちにとってはなんともありがたいホルモンですよね。

ざっくり書いただけでも筋肉はボディメイクを語る上では必要不可欠なのがわかりますよね?

綺麗なボディラインを作る、脂肪を燃やすために欠かせない筋肉ですが、女性はその筋肉を作るホルモンが男性よりはるかに少ないため、効率良くトレーニングをしないとなかなか筋肉がつかないのです…。

その点、ShapesGirlでは女性でも効率よく、女性らしく綺麗に筋肉が付くようにトレーニングをしますので、ボディメイクに必要な筋肉も付いて、痩せやすい綺麗なボディラインを手に入れられます!

それが可能なのは、シセトレがあるからです。

自分でトレーニングをしているけどなかなか結果が出ないわ…という方は、ぜひShapesGirl(シェイプスガール熊本店まで!




〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本




-

体型は、着たい服に合わせていくもの!|Shapes(シェイプス)京都本店


シェイプス京都烏丸 

こんにちは。シェイプス京都本店のトレーナーの中村です。

そろそろ暖かくなってきて着るものにも迷う日があり、春はすぐそこですね。

暖かくなるにつれて薄着になる機会も増え、おしゃれが楽しい季節になりました。

でも薄着になるのが少し不安だったり、気づけば体型カバー重視の洋服を選んでしまう・・・。

私もそうでした。

お尻が隠れる服であったり、体のラインが出ない服を選んだり・・・。

ダイエットを自分なりに一生懸命頑張っているけど中々結果が出ない・・・。

例えば上半身より下半身のボリュームが大きい場合上半身がМサイズで下半身がLサイズの女性が頑張って痩せたとしても
上半身がSサイズ下半身Мサイズになるだけでアンバランスのまま・・・。

なりたいのは上下ともにSサイズの体型なのに・・・。
通常のダイエットでは全体的に痩せていくだけです。
ラインが変わったようには感じず、一生懸命頑張ったのに気になる部位に限って痩せないとか不満が残る結果になってしまいます。

アンバランスな体系をバランスよくきれいに女性らしく痩せてボディメイクをしていきたい。

シェイプスには只痩せるのではなく、まっすぐなラインを手に入れることができ、美しい姿勢を整えることのできる

シセトレ」があります。

シセトレで骨盤の傾きなどをまっすぐにして体全体をまっすぐにすることで美しい体型になることができます。

頭から足先までスラッとした直線的なラインを手に入れモデル体型になればどんな服を着こなせる体を。

着れる服を選ぶのではなく、着たい洋服を着こなせる体を。

シセトレをはじめ、おぜきメソッドのボディメイクなら手に入れることができます。

ダイエットを始めたい、ボディメイクをして痩せて美しい体を手に入れたい等、興味のある方はぜひお気軽にカウンセリングにお越しください。



Shapes京都本店

〒600-8072
京都府京都市下京区綾材木町188-2
 四条白鳥ビル3階

Tel 075-344-4880



-

長年の悪い癖の蓄積が、いまの体型となっている|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


okinawa-shapes


今日から3月、そう年度末です。

来月には新学期の始まり(^_-)-☆

入学式や入社式のためにダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか?


Shapes(シェイプス)沖縄店で、パーソナルトレーニング指導をしていて思う事は、皆さん、カラダをうまく使えていない人が多いなって事。


長年の【悪い癖】で

今のカラダが出来上がってしまっています。

つまり、長年の悪い癖の蓄積が、いまの体型となっているということです。


動かないから筋肉が硬くなり脂肪がつく。その結果カラダのラインは崩れ、

そのまま体のラインは記憶されます(+_+)

例えば、肘。ここって脂肪が比較的ないところですね。

なぜだと思いますか???

答えは良く動かす場所だから(^^♪

関節の動きが悪いところに脂肪は溜まります。

まず、その悪い癖を理解することが大切です!



足裏をしっかり使えていないと?
ふくらはぎの筋肉が退化して、位置が下がり短足に。。。( ;∀;)
使えるようになると、ふくらはぎの位置は上がりそれだけで脚長効果UP!!!!


背中の筋肉が使えていないと?
カラダの前側の筋肉が退化して、猫背やたれ尻に。。。( ;∀;)
肩甲骨がカギ!ここを良く動かせるようになるだけで、
大胸筋が使えるようになるのでバストUP!!!!

太もも裏が使えていないと?
お尻は退化し、たれ尻に。。。( ;∀;)
もも裏の筋肉の緊張を取り柔らかくすることでお尻の筋肉も動くようになり
ヒップアップ効果UP!!!!


呼吸が上手く出来ていないと?
腹筋が退化し、ポッコリお腹に。。。( ;∀;)
深い呼吸が出来るようになるだけで腹筋を使えるようになり引き締まり効果がUP!!!!


これ、以前のわたしは全部当てはまっていました。笑

わたし自身が今でも行っていることはほぐすという事。

勿論ストレッチだけで劇的に痩せるということは無いです。

ですが、固まってしまっているところは可動域が狭いのでトレーニングなどの効果も激減します。

効果は100でほしいとわたしは思っているので(*^-^*)

体の柔軟性を高めることってとても大切です。

これば自宅でも出来ますね^^

日々の積み重ねです。



さて、カラダの使い方は?

今まで使っていなかったところにアプローチしたくても、ひとりでは中々難しいですよね??

そもそも出来ていたら、今のカラダではないし、ダイエットという悩みは無いと思います。笑

根性でどうにかなる話ではないです(汗)



シセトレでバランスを整え、トレーニングをすると使いたい筋肉にアプローチしやすくなります!

早く効果が欲しい。

機能的なカラダが欲しい。

モデルのようなシルエットが欲しい。

などなど。

すべて解決出来ちゃいます(^^♪

是非ご相談ください♡



〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 





-

好きなものを食べても脂肪をはねのけてくれる身体にボディメイク|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


shapesgirl 

こんにちは、2月に入りましたね。

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店の粟谷です。

2月といえば、バレンタイン。

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店のある熊本上通りを含め、そこらじゅうでバレンタイン関係の品々が並んで目移りしている今日この頃です。

というより色々と買いました 笑。

やっぱりそういうものを見るとお腹がすいちゃいますよね…。

さて、今日のShapes公式シェイプスブログもダイエットのワンポイント知識です。

人が空腹を感じるのは生命を維持するために必要としてお腹がすく以外にも、原因があったりするのです。

ダイエット=食事制限

食事制限=空腹

この生命維持のため以外の空腹がダイエットにおいてなかなかの曲者ですね。

なんとなく空腹感を覚えるきっかけの例ですが、

・美味しそうな食べ物やその写真や映像を見た時
・栄養不足の時
・水分不足の時
・ストレスが溜まっている時
・睡眠不足の時
・暇な時

などなど、なんとなく思い当たるものから、ちょっと意外なものまでありますね。

食べ物の写真を見た時には食欲が刺激されますし、睡眠不足やストレスがかかっている状態でも、食欲を促すホルモンが分泌されてお腹が空いてきてしまいます。また栄養不足や水分不足については、食物に栄養素や水分が含まれているということを脳が理解しているため、栄養素や水分補給をするために食物を食べさせようとして空腹感が生じるそうです。そして、暇な時に感じる空腹感も、脳みそが“食べることによって得られる快感”を覚えているため、脳が暇すぎて何か楽しいことはないかと考えた時に“食べることによって得られる快感”を得ようとしてしまい、空腹感が出てくるとか…。

対処としてはまず第一に生活習慣の見直しが大切になりそうですね。ダイエットの時はついつい抑えがちな食事も、しっかり偏りのないようにバランスよく食べることが空腹を抑えることが大切です。
そして睡眠時間をしっかり確保ということですね。

また、ストレスや暇な時に関しては、食べること以外の楽しみや何か集中してできる事を見つけておくことが大切そうです。脳みそに食べること以外の楽しみを覚えさせたり、暇じゃないよと脳みそを刺激してあげる感じですね!

残りの諸々についても下記のような対処である程度抑えられるかと思います。

  • 手軽につまめそうなものは見えな場所、できれば取り出すのに手間がかかる場所にしまっておく。積極的には食べ物の写真などは見ない ⇒ 単純ですが思いのほか手が伸びなくなります。

  • 水分を摂って様子を見る。⇒ 水分補給も兼ねられますのでベストかと思います。

空腹を抑える方法は他にもいろいろ考えられるものがありますが、実践しやすい&してみて損はない方法はこんな感じでしょうか。

あとは誰かに自分の食行動を見てもらうのも効果的ですよ!

いろんな空腹対策があります。

一番の方法は、どんなに好きなものを食べても脂肪をはねのけてくれる身体にボディメイクしてしまうことです!

それには、どうすれば??

それは筋肉。

筋肉があれば、じっとしていても脂肪をどんどん燃焼してくれます。

でも、女性にとって筋肉ってそんな簡単につくものではないのですよね。。。これは、女性の筋肉をつけてくれる能力がホルモン的に男性の20分の1しかないから。

もう生まれつき、女性には太りやすいというハンディがあるのです。

そのハンディを埋めてくれる唯一のボディメイクメソッドこそ、「シセトレ」「ボディインパクト」「モデル筋」などの、OZEKIボディメイクメソッド

熊本で唯一、そのOZEKIボディメイクメソッドでの女性専用パーソナルトレーニングジムこそ、ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店です。


きちんとボディメイクすれば、

ダイエット=食事制限

食事制限=空腹

ではないのです。


運動も食事コントロールも一人だとなかなかどうしたらいいかわからない、相談できないということがあり大変かと思います。そんなダイエットやボディメイクに取り組む悩める方々のお力になれたらいいなと思っております!

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店で、どんなに好きなものを食べても脂肪をはねのけてくれる身体にボディメイクしてしまいましょう!



〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

ボディメイクの要・骨盤の傾きは前傾・後傾だけ??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

シェイプス



ブログでも姿勢について何度かお話してきました。

骨盤が前傾しすぎていると脚が太くなりやすく、後傾していると猫背で背中が大きくなったりお尻が垂れたりする…といったことを触れていたと思います。

これを一気に解消して、スタイル良く痩せさせてくれるボディメイクメソッドこそ、Shapes代表おぜきとしあき開発のボディメイクメソッド「シセトレ」です。



シェイプス評判 

上の図が典型的な前傾、綺麗な姿勢、後傾のタイプですね。

ですが、実は前傾、後傾それぞれの特徴を併せ持つ複合型のような姿勢の人も多いのです…!

多いなと思うのが、骨盤は後傾しているけど背中の反りが強いタイプ。
上半身を見ると前傾タイプに見えるけど、よく見ると骨盤の方は後傾している感じです。
逆に、骨盤が前傾しているけど、猫背という方も見かけます。
実は姿勢もいろんなパターンがあって複雑なようです…。

そして、体型の悩みも複合化もあり得ます。
猫背で大きい背中に太い脚、反り出すお腹に垂れ尻…。
なんていうかこう…字に直すと鏡を見るのが怖くなりそうな文字面ですね:(;゙゚''ω゚''):

ここまで姿勢が複雑になると自分で何とかしたくてもどうしたものかわからなくなると思います。
特に、複雑な形になっている自分の姿勢というのは難解だと思います。自分でどうなっているのかという判断はかなり難しいと思います…。

そもそも、自分の姿勢に見慣れてしまっているので、いざ正しい姿勢を!と思ってもその正しい姿勢がわからないということも…。

OZEKIボディメイクメソッドジムのShapesGirlシェイプスガール)では、ボディメイクの第一人者Shapes代表おぜきとしあきより直接の研修で、そういう複雑になってしまった姿勢の方でも綺麗な体型を手に入れられるようにサポートしています!

トレーナーである私もそのために勉強をしております!

姿勢の崩れは体がバランスを取ろうとした結果起こってしまう場合も多いです。

ヒールを履いているとき、赤ちゃんを抱っこしているとき、買い物で重い荷物を抱えているとき、きっかけは様々です。

お仕事でヒールを履く人も多いでしょうし、子育て中でお子様を抱っこする機会が多い人も多いと思います。買い物なんて日常的です。




〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本



-

やっぱりOZEKIメソッド「シセトレ」カラダの歪みはボディメイクの敵!!|Shapes(シェイプス)沖縄・那覇店


シェイプスガール熊本 


今日もダイエット情報配信ですよ^^

こんにちは^^

Shapesシェイプス沖縄・那覇店です。

今日のブログもダイエット情報配信です。


ダイエットというと、食事改善や筋トレなどが真っ先に思い浮かぶ方も

多いのではないでしょうか?

筋肉量を増やし代謝を上げよう!というのも大切なのですが

筋肉のバランスもとても大切なんですよ~

筋トレ初心者の方は特に、まずカラダのゆがみを整えることから始めるだけでも

ダイエット効果はありますし、トレーニーの方たちも歪みがない方が効果は高くなります。

カラダが歪んでいると、『 使われていない筋肉 』が多くなります。

本来、筋肉は伸縮運動をしていますが歪みがあると常に伸びている筋肉と縮んでいる筋肉に

分かれてしまう為、効率よく動かなくなります( ;∀;)

そうすると。。。

脂肪燃焼も効率が悪くなり、結果痩せにくい体質になります( ;∀;)

歪みは長年の生活で習慣化された姿勢などで起こるものです。そのため殆どの方が

歪みがあると言われていますので、その歪みを解消すれば使われていなかった筋肉が

働き始めるので、特別な激しい運動をしなくても脂肪が燃えやすくはなります。

Shapesではおぜきとしあきが開発した骨盤を垂直にする【 シセトレ 】を必ず行います。

そのシセトレを行うことで歪みの改善が出来、使えていなかった筋肉が使えるようになるため

短時間のトレーニングでも効果が高いのです(#^^#)Big3の効果もUPですよ!



私自身、カラダは歪みまくりで猫背でカッコ悪い見た目でしたが(笑)

今ではスッカリ改善され真っすぐです(#^^#)肩こりや腰痛もなくなり、ストレートネックだった頸椎も

治りました←吐き気が出るほど酷かったので本当に嬉しい♡

アラサーですが今が一番健康体です。笑


。。。ちょっと話がそれてしまいました。笑

すみません(´・ω・`)


日々の生活で習慣化してしまった動作などで些細な癖から起こる歪み。



こんな習慣はありませんか?


◎バッグを決まって片側に持っている

いつも同じ方に持っているとカラダが左右に歪んできます

◎髪の分け目が同じ

髪の毛が一方の視界を覆うため、無意識に反対側ばかりに顔を向けてしまうことになります

◎腕枕をしてテレビを見る

意外と気付かずにやっているこの姿勢。顔や首、背骨などの歪みに発展します。

◎足を組んで座る

組む癖があり、尚どちらか一方の脚が組みやすい人は骨盤が歪んでいる可能性があります

◎片側だけで噛む

最初は些細な歪みでも顎関節から顔全体、首、肩、背骨へと歪みます

◎スマホやPCの長時間使用

顎が突き出た前傾姿勢になります

◎ほおづえをつく

頭の重みを腕だけで支えているので首や肩、腕は勿論顔全体も歪みやすくなります

◎同じ側への横座り

骨盤や股関節、膝関節などが歪み、バランスを取ろうとし上半身も歪みます

◎片側に体重をかけて立つ

骨盤や股関節に負担がかかり、歪みを招きます
また、O脚を悪化させる原因にもなります

◎ヒールを履く

前傾姿勢になりやすいため、バランスを取るために反り腰になったり、
骨盤がゆがみやすくなります


いくつあてはまりましたか?



この悪習慣を改善するために、まずは歩き方を変えてみましょう。

これだけでも歪み改善になります。

胸を張り、お腹とお尻に力を入れながら腕を大きく振り大股で歩きましょう。

上腕二頭筋と上腕三頭筋(腕の前面背面)

大腿四頭筋、大殿筋とハムストリング(脚の前面背面)をしっかり動かすように。

と言っても今まで使っていなかった筋肉を使い意識するって。。。

難しいですよね。根性でどうにかなる問題じゃないと思います(笑)

なので、Shapesでシセトレして、筋肉にアプローチしやすくするのが近道です('ω')ノ



〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 


-

安心のオゼキボディメイクジムでボディメイク&ダイエット!|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプスジム 

こんにちは^^

Shapesシェイプス・オゼキボディメイクジム沖縄那覇店です(*^-^*)

あっという間に1月も後半ですね。

Shapesシェイプス・オゼキボディメイクジム沖縄那覇店では、入会者様もどんどん増えています(^_-)-☆

暖かい季節が来るまでに、Shapesシェイプスシセトレで、ボディメイク&ダイエット!

今なら全然間に合いますよ~!

思った時が、ボディメイクする一番のタイミングです。




さて、今日は良くある質問~


Shapesシェイプスで実際行っているトレーニングってどんなものですか?】

という質問を頂くことが多いです。

「私のもできるかしら」
「辛すぎたりしないかしら」
「想像がつかなくてとにかく不安」

言い出したらきりがないくらい不安な気持ちがある方が大半ではないでしょうか?

なのでここで簡単にご説明していきますね(/・ω・)/



¨ 確実に、しかも最短で ¨

ということをモットーにしております。

本来男性に比べて筋肉をつけるホルモンが20分の1しかなく、

基礎代謝を上げることが難しい女性でも、カラダの内側や奥に筋肉を付け

基礎代謝を上げれるよう特別構成したエクササイズプログラムにしています。

内容はお客様一人一人のカラダを分析し、その方にあった骨格調整をシセトレにて行い

フリーウェイトで複合種目を織り込んでいくプログラム構成が中心となります。

フリーウェイトの複合種目といっても、スポーツトレーニング的な使い方ではなく

女性ボディメイクにアレンジした形と思ってください。

個々のカラダに合わせてトレーニングしていくのでカラダも変化しやすいです。

ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動は取り入れていません。

長時間ガンガン走るようなものではないので、ご安心くださいね^^




〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 



-

OZEKIボディメイクメソッドで、むくみも問題なし!|ShapesGirl (シェイプスガール)熊本店


OZEKIボディメイクメソッド 

ShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

ダイエットボディメイクをする時、筋肉を付けて基礎代謝を上げて痩せやすい体にしましょう!というのはこのブログでも度々書いてきました。

つまり、ダイエットには、筋肉が大事ということ。

しかし筋肉つけることは女性には体質的に非常に大変なこと。筋肉をつけてくれるホルモンが男性にくらべて20分の1しかないからです。

だから、そのハンディを埋める唯一のトレーニング方法が、「シセトレ」をはじめとした、OZEKIボディメイクメソッドなのです。

ですが、OZEKIボディメイクメソッドによる、ダイエットやボディメイクにおいて筋肉がもたらす効果はそれだけではないのです!

それは“むくみの解消”!

デスクワークや立ち仕事で足がむくむとか結構ありますよね…

脚がパンパンになるし見た目にも良くない…

むくみのせいで体重が2.3㎏、場合によってはもっと増えた!ということもあり得るそうなので…精神的にも良くないですね(*_*;


そもそもむくみとは何なの??

それは血流が悪くなることにより、血管やリンパ管から水分が染み出して皮下に溜まってしまっている状態なのです。

原因としては塩分や糖分の摂りすぎや長時間立ちっぱなしなど様々ですが、運動不足や筋力の低下も影響しているのです。

体を動かすために筋肉が使われているのはお分かりかと思いますが、実は筋肉は血液を押し流すためのポンプの役割も担っているのです。

運動不足などで筋肉が弱っていると、もちろんポンプとしての機能も落ちてきます。

特に脚の筋肉が衰えていると、どんどん血液が脚の方に溜まっていってしまい、むくみやすくなってしまうのです…。

おまけに、ポンプの機能が弱いということは体の隅々まで血液を送り出す力が弱いということなので指先や足先など末端の冷えも引き起こしてしまいます。

以前も触れたかと思いますが、血行不良は代謝を低下させる要因にもなります。

そのうえ、むくんで体がパンパンになるのは考えたくもないですね(>_<)

逆に、しっかり体を動かして筋肉を付けてあげると、ポンプ機能も上がるのでむくみにくくなるのです!

しかも血流が良くなって代謝UPにも良い効果がありますよ♪

本当に、ダイエットボディメイクはもちろん、健康にも筋肉は大事なんですね。

筋肉様様です(‐人‐)

女性はなかなか筋肉が付きにくい体質なので、ただただ筋トレを行ってもなかなか筋肉がついてくれません。

結果が見えてこないのは、それはそれでまた辛いものがありますよね(´・ω・`)

ですが、ShapesGirlではそんな筋肉の付きにくい女性でも効率よく且つ綺麗に筋肉を付けられます!


なかなか結果が出ずにめげてしまう前に、2ヶ月くらいでパッと体を変えてしまいましょう♪





〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

ブライダルボディメイクスタート|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプス 

静岡鷹匠シェイプスShapes静岡本店の飯田です。

ここ最近、来年からのスタートや、年をまたぐ期間でのボディメイクのお問い合わせやカウンセリングのご予約をいただきバタバタしています。

忘年会シーズンも始まって、翌朝の自分の体重にびっくり!なんてことも影響しているかもしれませんね。

この方は、来春結婚式を控えてのブライダルボディメイクです!晴れ舞台のために選ばれたのが、おぜきボディメイクジムシェイプスShapes静岡本店のシセトレでした。

成果がいまから楽しみです!今回は随時途中経過をご紹介できたらと思っています。私もブライダルのスタリストも経験があるので、しっかり結婚式を意識してボディメイクしていきます!お楽しみに!


シェイプス静岡本店 

〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570

-

週2回だけの運動で大丈夫なんですか??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール熊本店 

こんにちは、寒くなってきましたね。

熊本も寒くなってきました。

おぜきボディメイクジムShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

ShapesGirlシェイプスガールで行うトレーニングは基本70日間で全20回、週2回のペースで行っていきます。

痩せるには運動!ということで毎日の運動が必要と考えている方がまだまだ多いものです。

週2回だけの運動で大丈夫なんですか??

少なくてびっくりされるかもしれません。

ですが、週2回のトレーニングだけでもダイエットボディメイクは可能なのです!

というか、モデルダイエットコースでは、あえて週2回だけにプログラムしているのです。

ShapesGirlシェイプスガールで行うトレーニングはシセトレを含む筋力トレが主になっております。

というのも、ダイエットやボディメイクのために、“運動でカロリーを消費して痩せる”ではなく、“常にカロリーを消費しやすい体にすることで痩せる”ということを目標にしているからです。

だから、走ったり歩いたりといった単純な動きを長時間続けるような運動は一切なし。

つまり、ShapesGirlで行うトレーニングは“消費のためのトレーニング”ではなくて“体を作り変えるためのボディメイクトレーニング”なのです。

そして、体をどう作り変えるのか?

つまりどうボディメイクしてくのか?

というと、

筋肉が多いほど、生きているだけで消費するカロリーも多くなります。それに伴い脂肪も燃えやすくなります。

だから、筋肉をきちんとつけて、脂肪をがんがん燃やしてくれる身体に作り替えるのです。

もちろん、体の表面に出てくるようなゴツゴツした付き方はしないようにトレーニングを行うのでご安心ください。

それは、シセトレをはじめとしたおぜきボディメイクメソッドがあるからです。

なにより、ShapesGirlシェイプスガールシセトレすれば、体の変化も出ててきます!

「じゃあ自宅で自重での筋トレをやればいいのじゃないのー?」という声が聞こえてきそうです

トレーニングを休み休みやればいいかな」と思うのは間違いです(>_<)

筋肉は“重さ”をかけてあげないと成長してくれません…。

自分の体重は支え慣れてしまっているので、体としては「自分の体重くらい今の筋肉量で支えられるから増やさないよ!」という感じなのです。

自分で何とかしよう!という気持ちはすごくわかりますが、自分で自重トレーニングで何とかなるとは思わないようにしましょう…。


ダイエットの運動面は、この私に全てお任せが一番なのです。

そんなわけで色々語ってしまいましたが、言いたいことは、「週2回でも体は変わる!」ということでした。

なので、頻度が少ないのでは?と心配されていた方もご安心を(*^-^*)

本日も熊本の女性の皆様のお役に立てるよう頑張っていきます!たくさんの方に興味を持っていただいてとてもうれしい限りです♪

これからお正月、新年会の季節に向けて体を作り変えたい!
でも誘惑が多くて頑張れる気がしない…。
挫折しそう…。

ものすごく気持ちがわかります。この時期ダイエットには厳しい季節ですよね…。

ダイエットって、もともと、ひとりじゃ頑張れないものなんですよー。


-

シセトレ|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール熊本 


これまで食事のこと、筋肉のこと、お知らせや個人的なこと、いろいろ書いてきましたが、今日は原点回帰ということで“シセトレ”の話を振り返ってみたいと思います。

シセトレというのは、歪んでしまっている姿勢から正しい姿勢へ導くためのボディメイクの要のトレーニングです。というか、絶対女性にはなくてはならないボディメイクトレーニングなのです!!

骨盤が傾いてしまっていると、全身の骨格も歪んできます。そうなってくると、猫背や出っ尻といったような姿勢の崩れになります。また、骨格が歪んでいると、筋肉が使われないところ、使いすぎてしまっているところが出てきて筋肉の付き方もバランスが悪くなってしまいます。

すると、ポッコリお腹や、お尻の下の肉、背中の肉、前腿やふくらはぎの張りetc…が出てきます。
つまり、骨盤の傾きから、姿勢・筋肉に影響が出てシルエットを崩してしまっていることがあると言えるのです。

そのシルエットを大きく左右する骨盤の傾きにアプローチできるボディメイクメソッドなのが唯一“シセトレ”です。

シセトレでトップモデルと同じ骨盤角度にしてモデル体型にしてくれるボディメイクトレーニング。Shapes シェイプス 尾関紀輝開発ボディメイクトレーニング

唯一のシセトレは骨盤をまっすぐに直してあげることで骨格が整うように誘導してくれます。これだけでも姿勢にすごい変化が見られます。

そして姿勢が正しくなることで筋肉に効率よく、バランスよく負荷が伝わるようになり、トレーニングの効果が発揮されます。

使えていなかった筋肉にも刺激が行くので、筋肉の付き方もバランスが取れてきます。そうすることで、正しい姿勢を維持する筋肉がついてくるので、自然と綺麗な姿勢、シルエットへ体が変わっていきます。

シセトレ”を行うことで姿勢が整い、筋肉が効率よく且つ全身にバランスよく付くため、痩せ体質になれる&骨格からきれいな体型を作ることができるのです。

逆にシセトレをしないでトレーニングを行うと姿勢は歪んだままなので、正しく筋肉に負荷が伝わらなかったり、筋肉の付き方のバランスが悪いままになってしまい、なかなか痩せられない、痩せてもきれいなシルエットにならないという事態に…。


筋肉を付けて脂肪を燃やしやすくするというのはもちろんですが、

体型のシルエットを綺麗は、“シセトレ”は絶対欠かせない要素なのです!

ちなみに、トップモデルがスラッときれいな体型である理由も、骨盤がまっすぐになっているのがポイントなんですよ。

この“シセトレ”こそ、おぜきボディメイクジムの特徴、強みであり、熊本ではシェイプスガールShapesGirlでしか受けられないトレーニングです。





綺麗なシルエットで痩せ体質を作るダイエット・ボディメイクに関心がある方はShapesGirlシェイプスガールまで(*^-^)



シェイプスガール熊本店

〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本




-

モニターさんのスタート|Shapes(シェイプス)京都本店

シェイプス京都


こんにちは、四条烏丸・シェイプス京都本店パーソナルトレーナーの鵜飼です。

今日からモニターとして、四条烏丸・Shapes京都本店で、70日間のコースにチャレンジして下さる富山さんをご紹介させていただきます!

富山さんの目標は、ずばり、

  • お腹回りをすっきりさせて
  • 猫背姿勢を改善したい


おぜきボディメイクメソッドシセトレなら、富山さんのご要望に完璧に応えらます。

逆に、シセトレなくしての、ボディメイクでは無理です。

この点でも、おぜきボディメイクメソッドのあるシェイプス京都本店を選ばれてよかったと思います。

70日後より一層美しくなられた富山さんをご披露できるよう、私パーソナルトレーナー鵜飼も精一杯サポートしていきたいと思います。

皆さんどうぞご期待ください。



-

良い姿勢と体型の関係|ShapesGirlシェイプスガール熊本店


熊本ダイエット 

シェイプスガール熊本店の粟谷です。

良い姿勢にしましょうとはよく聞きますが、良い姿勢って何でしょう?

良い姿勢と体型は関係あります。

あまりに猫背だったりしたら姿勢悪いなーと思ったり、他の人の姿勢を見て、なんとなく姿勢悪いな、姿勢良いなと思うことはあるでしょう。

ですが、自分の姿勢についてはよほど曲がっているとかでない限り正直良いのか悪いのか判断は付きにくいと思います。

慣れてしまった自分の姿勢が普通と思ってしまうのはおかしいことではないと思いますしね(´・ω・`)

その普通だと思っていた姿勢が実は曲がっていた…とするとちょっと嫌ですよね。でも、そういうことはあり得ます。

別に姿勢が悪いとか意識したことないけど、なんか前腿やふくらはぎが張る、下腹が出る…

実はそれも曲がってしまった姿勢の影響かもしれません。

姿勢の歪みは骨盤の傾きの影響を大きく受けます。姿勢の要である骨盤が傾いているとバランスが悪くなるため、バランスを摂ろうとして他の骨の配列が歪みます。結果として骨格が崩れてしまうのです。


そうなる大変、今度は筋肉の使い方までバランスが悪くなります。使いやすいところばっかり使ってしまう、使わないところは動かさないために緩んで弱くなってしまったり、緊張して硬くなり柔軟性がなくなってしまうということに繋がります。

その結果、前腿やふくらはぎばかり使ってパンパンになる、おなかの筋肉が緩んでぽっこりお腹になる、出っ尻になるなど体型に表れます。

赤い部分が筋肉、グレーが骨です。



右の図は骨格が整っている状態で、筋肉の付き方もバランスがいい状態です。

左の図は骨格が曲がってしまい、筋肉の付き方にばらつきがある状態です。この赤い部分がどんどん大きくなるために、前腿が張るなどの体型のお悩みに繋がります。

これを直そうと思うと、骨格を調整して姿勢を直さないと解決には至らないんです(>_<)

でも骨格の調整は自分でむやみにできるものではないし、今の姿勢に慣れてしまっているせいもあってそもそもどんな状態がいいのかわからないと思います…。

なので、綺麗な姿勢・体型にボディメイクするのは一人ではできないものなのです…。
だからこそ、パーソナルトレーナーに頼っていただけると確実です。

ShapesGirlでは骨格の歪みから整えて綺麗な体型になれるように、“シセトレ”という骨格調整のトレーニングを行います。

これはトップモデルたちに20年以上支持されてきたShapes代表のおぜきが考案したボディメイクメソッドで、熊本ではShapesGirlシェイプスガール熊本店でしか受けられないものです。

シェイプスガール熊本店で骨格から綺麗な姿勢、綺麗な体型にしちゃいましょう!

ダイエットしたいけど頑張れるか不安、、

ボディメイクってひとりじゃ頑張れない、、

途中でまた挫折したらどうしよう、、

そんな、不安は痛いほど分かります。私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょうね!

私もそうでしたけど、ダイエットって、もともと、ひとりじゃ頑張れないものなんですから!!


ボディメイク相談・ジム見学はお気軽にご連絡ください。

-

ダイエット時に体重が落ちにくい時期は?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


shapesgirl 


ここ、シェイプスガール熊本店でボディメイクされていらっしゃる方から出るお言葉のひとつに、

ダイエットを頑張っているのに、、、

こんな不安ってよく分かります。


こんにちは、シェイプスガール熊本店の粟谷です。

特に、ちゃんと運動もしているし、食事も気を付けて規則正しい生活もしているしと、こんな場合あると思います。

そうなんです。ダイエットして体重が落ちにくい時ってあるのです。しかも頑張っているからこそ不安も倍増です。

だいたいの女性は生理周期によって体重変化が出てしまいます。特に、生理前や生理中はホルモンの影響で体が水分や脂肪をため込もうとするからです。

ここで減らないからと、諦めてやけ食いしてしまったりすると太ってしまいますし、逆に食事を制限しすぎてしまうなど無理なダイエットをしてしまうと生理が止まってしまうなど体への悪影響が出てしまいます。体重が減らない時期というのはとても苦しいものです。

でも、逆に生理後は逆に体重が落ちやすくなる時期になります。生理後の1週間は特に代謝も上がる時期になりますので、またダイエットの効果も見えてきます。

また、実は筋トレ後にも一時的に体重が増えることがあります。筋トレは筋肉を傷つけて、その修復により筋肉がしっかりついてきます。この筋肉が傷ついいるときに体が一時的に水分をため込んでしまうのです。ケガをしたときに、ケガをした場所がむくんでしまうことがあるのと同じように考えていただければ大丈夫だと思います。ですが、この筋トレ後の体重の増加も一時的なものですので、気にすることはございません。

ダイエット中、結果が出にくいときどうしたらいいのですか?

ここ、シェイプスガール熊本店でボディメイクされていらっしゃる方のほとんどが、コース期間中そんな質問をされます。

ダイエットをしていく中で結果が出にくいことはよくあります。私自身何度か停滞してしまい嫌になってしまったことがあり、そういう時の気持ちもすごわかります…。でもそこで大事なことは、短い期間での停滞で落ち込まず、規則正しい生活を心がけることです。嫌になって乱れた生活になってしまうと体にも悪影響ですし、体調が崩れたら体は自分を守ろうとするのでダイエットなんて二の次三の次になってしまいます。一時的な踏ん張り時と思いましょう。

女性のダイエットはひとりでがんばるものではありません。ShapesGirlでも体重が落ちなくなる時期があることは想定して行っておりますのでご安心ください。辛い時期もしっかり支えていきますので、一緒に頑張りましょう(*^-^)♪


おかげさまで、ボディメイク予約も埋まりつつあります。多くの熊本女性に、本物のボディメイクを実感していただきたいので、毎日全力で頑張っています。

ダイエットしたいけど頑張れるか不安、、
ボディメイクってひとりじゃ頑張れない、、
途中でまた挫折したらどうしよう、、

そんな、不安は痛いほど分かります。私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょうね!

ダイエットって、もともと、ひとりじゃ頑張れないものなんですよ。トレーニング面は、ShapesGirl(シェイプスガール熊本店で私に全てお任せが一番です。シセトレで、あなたをきれいに痩せさてみせます。



"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本


シェイプスガール熊本

〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180

(トレーニング指導中など、電話に出れないことがございます。お手数おかけしますが、なるべくメールにてご連絡いただけると助かります。)

 

シェイプス メールはこちら

シェイプスガール ShapesGirl熊本店への無料カウンセリング申し込みへ



-

同じように食べてて、なぜ私だけ太っちゃうの??|四条烏丸・シェイプス(Shapes)京都本店


kyoto-shapes 


こんにちは、四条烏丸・シェイプス京都本店 パーソナルトレーナーの鵜飼です。

12月になって京都もすっかり寒くなり、四条はクリスマスディスプレイがあちこちで目に付くようになってきました。

そして12月にもなれば忘年会やクリスマスパーティなどイベントもたくさんあって、つい食べ過ぎて太ってしまう女性も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

彼やご主人や男友達など男性と同じように食べてなぜ女性(私)だけが太っちゃうの?なんて思ったことはありませんか?

ダイエットを確実に成功させるために一番必要なのは、消費カロリーが大きい“基礎代謝を増やす”ことというのはみなさんもうご存知ですよね。基礎代謝を上げる=じっとしていても寝ていても消費するカロリーの量を上げるには筋肉を増やすことは効果的です。

しかしっー!!

女性は男性に比べて筋肉を付けるホルモンがたった20分の1しかないという事実!

だから、女性が筋肉をつけるには莫大な時間とトレーニングが必要になります。

つまりは女性が基礎代謝を上げること、つまり“痩せるのはとっても難しいということなのです。

というか、女性がひとりで痩せるのは無理なんです。

そこで、女性には女性専用のおぜきとしあきのShapesボディメイクメソッドなのです!週2回~3回たった30分の内容を凝縮したトレーニングで筋肉量を効率よく増やして、食べても太らない体を手に入れてパーティーやイベントを心おきなく楽しんでもらえる体を手に入れるには、四条烏丸・シェイプス京都本店にご相談下さい。無料カウンセリングは随時受付しております。


Shapes京都本店

〒600-8072
京都府京都市下京区綾材木町188-2
 四条白鳥ビル3階

Tel 075-344-4880


 

 

Shapes京都本店アクセス

 Map
 四条烏丸駅からアクセス
 車でのアクセス

 




さて今日からモニターとして70日間のコースにチャレンジして下さる富山さん!

富山さんのボディメイク目標は、

  • お腹回りをすっきりさせる
  • 猫背を改善したい

との事です。

70日後には、一層美しくなられた富山さんをご披露できます。私パーソナルトレーナー鵜飼は、精一杯ボディメイクサポートしていきたいと思います。皆さんどうぞご期待ください。


-

ダイエットに繊維質は効くの?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


熊本ダイエットジム 

ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

熊本の女性にも受け入れられてきて、おかげさまで、ボディメイク予約も埋まりつつあります。多くの熊本女性に、本物のボディメイクを実感していただきたいので、毎日全力で頑張っています。

  • ダイエットしたいけど頑張れるか不安、、
  • ボディメイクってひとりじゃ頑張れない、、
  • 途中でまた挫折したらどうしよう、、

そんな、不安は痛いほど分かります。私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょうね!ダイエットって、もともと、ひとりじゃ頑張れないのです。


さて、本日は繊維質のお話です。


ダイエットには繊維質って良く聞くけど、どうなの?と思っている女性も多いと思います。

ずばり、

繊維質 = ダイエット

です。

もちろん、筋肉あってのダイエット、トレーニングあってのダイエット、シセトレあっての女性ダイエットというのは、大前提です。


主な理由としては…
・排便を促し、便秘解消
・余計な糖質や脂質の吸収を抑える
・腸内環境を整えてくれる
というのがあります。

案外、意識して食物繊維を摂ってみると変化はすごいです!実際に私が食事コントロールを初めて食物繊維を摂るようにしたところ、もともとそこまでおなかが詰まりやすい体質ではなかったのですが、うそ、まじか( ゚Д゚)というレベルで体に溜まっていたものが出ました…

※もちろん減量できる理由はそれだけじゃなくて、ちゃんとトレーニングしてたというのもあります!

そして、糖質や脂質の吸収を抑えてくれるということに関して食物繊維が最初に腸に入ると、食物繊維がネットのような役割になり、脂質や糖質が吸収される前にキャッチしてくれます。うまい例えが見つからないですが、水切りネットみたいな感じですね!また、糖質の吸収が緩やかになることで、血糖値の急な上昇を防ぎます。血糖値が急に上がるとインスリンという、糖を脂肪に変えるホルモンも一気に出るためどんどん糖が脂肪に変えられ太りやすくなってしまいます。それが緩やかになることで、糖が脂肪に変えられる前にエネルギーとして消費されて脂肪が付きにくくなります。

腸内環境を整えるということについて多分イメージとして強いのは、繊維によって腸が動き便通が良くなるからという認識で間違いはありません。実は食物繊維は腸の善玉菌のエサにもなり、善玉菌が増え、腸の機能も整っているのです。また、腸内細菌によって作られるビタミンもあります。


食物繊維は不溶性・水溶性のものがあります。

  • 不溶性の食物繊維は、野菜・豆類・キノコ類・果物
  • 水溶性の食物繊維は、海藻類・野菜・果物

ざっくり分けるとこんな感じです。結構不溶性の食物繊維を多く含む物の方が多い印象です。不溶性のものは本当に繊維という感じのもの、水溶性はぬるぬるした感じのものというイメージで大丈夫かと思います。割合としては 不溶性:水溶性=2:1 で摂れるのが一番バランスがいいそうです。摂りすぎると逆に便秘になるという話もありますが、それはその繊維質に見合った水分が足りていないからです。まずは推奨されている食物繊維量を摂れている方の方が少ないのでしっかり食物繊維を摂るようにしてみましょう!

ちなみにですが、わたしはおからとこんにゃくを重宝して使っています。おからは卯の花はもちろん、アレンジによっては蒸しパンやグラタンのソース、お好み焼き風にもなるので案外幅広く扱えます。こんにゃくはこんにゃく炒めにしてみたり、凍みこんにゃくにしてみても食感が変わっておいしいです。あとは白滝でパスタ風にしてみたり、工夫次第でがっつり食べれます。お野菜は高騰していて手が出しにくいですが、おからとこんにゃくは割と安いので便利かなと思います。

ダイエットのために食物繊維を意識しましょう!

ダイエットにはトレーニングが必須です。トレーニング面は、ShapesGirl(シェイプスガール熊本店で私に全てお任せが一番です。シセトレで、あなたをきれいに痩せさてみせます。


"

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

-

姿勢が悪いと痩せていても、太ってみえてしまうわけ|ShapesGirlシェイプスガール熊本店



女性のダイエットって姿勢が大事なのです。

姿勢美人ってうつくしく見えます。

うつくしく見えるだけでなく、姿勢がよいだけですらっと痩せて見えるのです。逆に、姿勢が悪いと痩せていても、太ってみえてしまうわけです。

それだけではありません。

さらには、姿勢次第で脂肪のつき方にも影響が出てしまうのです。

シセトレ画像 Shisetore 関節角度トレーニング パーソナルトレーナー尾関紀輝 おぜきとしあき


これを解決する唯一の本物のボディメイク方法は、おぜきのシセトレです。







現代社会では猫背や巻き肩になりやすい環境が整っています。猫背や巻き肩だと、自信がない、暗い、だらしないといった良くない印象を与えてしまいます。逆に、姿勢が綺麗だと、自信があり、明るい、しっかりしていそうな良い印象を与えます。歩き方も姿勢が綺麗な方が颯爽とした素敵な歩き方になります。仕事で人と会う、面接に行く、友達や恋人に会う…人と会う機会はたくさんあります。良い印象を持ってもらいたいですよね。また、姿勢の悪さは健康にも影響します。内臓の働きが悪くなる、血行不良になる、腰痛、肩こりや睡眠障害といった体調面だけでなく、精神的な不安などにもつながります。


ただ引き締まってスリムなだけでなく、姿勢がよい痩せ方が女性には必須なのです。




shapesgirl熊本 



ダイエットをしていると、体重やサイズなど、数字の方に目が行ってしまいがちですが、ダイエットは、特に女性のダイエットには、姿勢は大事なのです。


でも、姿勢を良くした状態を保つのは疲れる…。意識して姿勢に気をつけても、どうしても戻ってしまうと思う方もいるかもしれません。

結論から言えば、意識では姿勢を保つのは無理なのです。逆に必要な筋肉を鍛えてあげると、モデルのようなまっすぐな正しい姿勢は、意識不要なのです。


シェイプスガールShapesGirl熊本店では、“シセトレ”で骨格を整えることで綺麗な姿勢にしてトレーニングをするので、自然と正しい姿勢を保つ筋肉も使うようになります。


その結果、意識せずとも普段から正しい姿勢を保つことができるようになります。

綺麗なシルエットはもちろん、良い印象を与えられるようになったり、健康的な体を手に入れられたら嬉しいですよね♪

姿勢は直したいけど別に体重落としたいとかじゃないし…という方にもご対応できるコース、もしご興味のある方はどうぞ。




-

モニター報告|Shapes(シェイプス)静岡本店

こんにちは!

静岡鷹匠のShapesシェイプス静岡本店の飯田です。

今日は、モニター様結果報告です。今回ご紹介するのは瓜田様です。

私たちは、お客様の体型の思いを全力でサポートしていきます。

パーソナルトレーニング風景はこんな感じです。

シェイプス静岡ダイエットモニター

瓜田様、頑張りました。本当に痩せるのか不安なこともあったと思います。身体は正直なのです。ちゃんとボディメイクすれば、きちんと応えてくれるものなのです。

シセトレをはじめとした、おぜきボディメイクメソッドなので、わずか2か月で、しかも週2回のみ、自主トレーニングもなしで、どんどん痩せていき、ここまで変わることができました!

シェイプス静岡ダイエットモニター 

太ももに隙間ができて、

お尻周りは確実に一回り小さくなりましたし、

フェイスラインもスッキリ!

すごく綺麗になられました!

体重も57.1kg→49.7kgと7.4kgダウンに成功しました!

でも、体重の数字よりも見た目のボディラインを重視しているのが、おぜきボディメイクジムシェイプスです。

女性らしいボディラインにするためにボディメイクしていくと体重もそれに伴って落ちていく、そんなイメージです。



 

Shapes静岡本店アクセスMap

 

-

アルコールに季節とダイエット|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

Shapesボディメイクジム 

熊本の街も、いっきに飲みに行こうモードです。年末モードになってきましたね。

ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

さて、みなさんも飲みに行こうよ!誘われたり誘ったりという機会も増えていくと思います。アルコールとダイエットについてお話します。


いきなり出鼻を挫くようで申し訳ないですが、ダイエット中はアルコールは摂らないのが一番です。でもまずは言っておきます…。

というのも、体はアルコールが入ってくるとアルコールを代謝を優先させてしまうからです。アルコールを代謝とは、簡単にいうと、身体がアルコールを追い出すのに必死になってしまうのです。

糖質や脂質の代謝が後回しになってしまう、脂肪燃やすのは後回しになるのです。

アルコールの代謝にかかる時間、アルコールを追い出す時間はかなり時間がかかります。追い出している時間は、余分な炭水化物も脂肪も使ってくれないのです。

アルコール追い出し時間は、ざくっと自動車運転と同じだと考えてください。お酒飲んだら運転するなといいますよね。酔ってないつもりでも、6〜8時間はアルコールが体内にあり、運転能力が下がるからです。これと同じです。一日のうち、6〜8時間、脂肪を燃やしてくれない時間なのです。1日の3分の1の時間がダイエットが無駄になるのです。

もなかなか長いのでその間脂肪はつきやすくなるリスクがあるのは頭に入れておいてください!

それでも、飲まねばならぬ時もある…かもしれませんね。

よくあることですが、お酒を飲むから食べるのはやめておこう…と思う人もいるでしょう。確かにカロリー考えたらそうです。

カロリー的なリスクはありつつも、飲んだ時こそ必要なものは体に入れる必要もあります。そこを天秤にかけるのがボディメイク成功の秘訣です。

最初にも述べたように、アルコールの代謝にもしっかりビタミンやミネラルが使われますし、肝臓もダメージを受けるので修復のためには良質なたんぱく質が必要です。野菜類、肉や魚などのたんぱく質は食べること。さらには、飲む前に野菜やたんぱく質をちゃんと食べれば自然とおなかも膨らみますからお酒の量も押さえられそうです。

そして、飲んだら頑張ってくれた肝臓をいたわるためにも、バランス食事とを運動や睡眠など規則正しい生活を。これは翌日だけ調節より、何日間かおこなうとよいでしょう。

でも、最初の話に戻ります。

何よりも効率よくダイエットの効果を出すと考えたら、ダイエット期間中はお酒は控えていただくのが一番。一生禁酒でないわけですから。そのダイエット期間だけ頑張っちゃった方がよいと思います。ダイエットてだらだらやるものではないんです。ひとりでつらいものだからこそ、私たちシェイプスガールのトレーナーがついて、二人三脚でダイエットを頑張るのです。シセトレをはじめ、おぜきボディメイクメソッド、本物のボディメイクに全てお任せください。

えらそうに語りましたが、私も食べるのもお酒も好きですが、シセトレで、いちど身体作ってしまえば、ちょっと、はめ外しても体型はびくともしなくなりました。



-

研修で東京渋谷南平台にあるシェイプス本店に行ってきました!|Shapes(シェイプス)静岡本店


shapes-shizuoka-12 


こんにちは!静岡鷹匠のShapes静岡本店の飯田です。

先日、研修の為、東京渋谷南平台にあるシェイプス本店に行ってきました!

ボディメイク請負人として、パーソナルトレーナーとして、女性として、日々成長するため日々勉強ですね!

トレーニングだって進化してます!

たくさんの人にもっとシセトレを知ってもらい、なによりシセトレの効果を知ってもらいたい!!




その為にはまずトレーナーである自分がしっかり出来なければ、お客様には教えられません。

Shapesの認定パーソナルトレーナーは皆、日々成長するための勉強をしています。

今日もあらためて再確認できて、とても勉強になりました!


今はYouTubeでもInstagramでも検索すればたくさんのトレーニング動画がアップされています。

それを参考に日々自宅でトレーニングし、ダイエットしている方もたくさんいらっしゃいます。

自分でもこんな感じなら出来そう!皆さんそう思いますよね。

しかし、それを見て参考にしただけではダイエットに成功しない方のほうが多いと思います。

それがひとりで続けられますか?

また、ご自身で限界までトレーニング出来ますか?そのフォームはちゃんと効かせたい部分に効いてますか??

ダイエットは1人ではとても難しいです。

というか、女性の場合ひとりではほぼ無理と考えた方がよいと思います。

ダイエットって、誰かにしっかりと背中を押してもらって、一緒に頑張るから成功するのだと思います。

年末年始、忘年会、クリスマス、お正月と続き少し食べ過ぎやすい時期です。

差のつくボディメイクで、この冬を楽しみましょう!


シェイプス静岡本店では、無料カウセリング受付中です!指導で忙しいことが増えてきましたので、お電話にでられないタイミングもあり、ご連絡先だけお聞きして、のちほどのかけ直しということもあるかと思います。ボディメイク指導中はご了承ください。




静岡市葵区鷹匠2丁目9-6

0120-966-570




-

女性はやせにくい|ShapesGirl(シェイプスガール) 熊本店




ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

ダイエットをしていて、なかなか脂肪が燃えない、痩せない…というお悩みが出てくると思います。

女性は男性に比べてなかなか痩せにくい体なのです…。

いろいろありますが、一番の要因として“女性は筋肉のつきにくい”のです。

それは、女性は男性に比べて筋肉をつけるホルモンが1/20程しかないからです。


基礎代謝UP = 筋肉

でも筋肉つけるホルモンが20分の1

男性の20倍の筋トレ運動ってできますか?

絶対無理ですよね??(´・ω・`)

でも、それがシセトレであれば可能なのです。

20倍頑張らないと全然つかないということもないのです。

量でまかなえない分、トレーニングの質を上げてあげればいいのです。

そうすることで、短期間でもちゃんと筋肉をつけてあげることができます。

そのためには、この2点に注目をしてください。

①トレーニングをしていても各々に合ったフォームができていないと、筋肉にかけたい負荷が逃げてしまい、筋トレのトレーニングも効果が激減!!

②また、筋肉をつけたい部分に筋肉をつけるには骨格を整えてあげる必要もあります。個々の骨格を無視してやみくもにトレーニングをすると、筋肉がついてもつけたくない部分についてゴツゴツした見た目になってしまいます。

自分に合ったフォームで、骨格も整えて…となると個人でやるのはかなり難しいですよね。

でも安心してください、おぜきとしあき直営シェイプスShapesは可能です。

シセトレがそれをかなえます。

それがちゃんとできるのがボディメイクですし、女性のためのボディメイクジムです。


シセトレは、熊本にはShapesGirl熊本店だけです。



-

遺伝と思わないで!|ShapesGirl(シェイプスガール) 熊本店


 


頑張ってダイエットして体重が落ちても、この体の形だけは変わらない…。

そうなってくると、体型はもはや遺伝??

諦めるしかない、、、


こんにちは、ShapesGirl 熊本店の粟谷です。


体形のお悩み十人十色


十人十色の体形の悩み。

人それぞれですね。

たとえば、

  • 猫背
  • ポッコリお腹
  • パンパンになってしまう太もも
  • 大きいお尻
  • たくましいふくらはぎ

などなど

頑張って体重が落ちても、この体の形だけは変わらない…。

そうなってくると、体型はもはや遺伝だと思って諦めてしまう方も多いでしょう…。

ですが、諦めるのは早いです!



骨格を調整して解消できる


その体形のお悩みは、骨格を調整してあげることで解消できますよ!

どういうことかというと…

トップモデルは図の一番右側で、骨が頭から足までまっすぐな状態です。

だから、トップモデルと同じ骨格にしてあげればいいのです。

シェイプスつまりは、トップモデルと同じ骨格にしてあげれば、猫背、ポッコリお腹、パンパンになってしまう太もも、大きいお尻、たくましいふくらはぎは、全部解決できるのです。


詳しくはこの図です。グレーの部分が骨で赤い部分が筋肉です。



実は、最初に挙げた体のお悩みの数々は、骨格がこの図の左側のようになってしまっているからなのです。

骨格がくねくねしていると、猫背やお腹が前に出るような姿勢、お尻が突き出たような姿勢なったりします。

そして、筋肉の付き方もバランスが悪くなってしまい、前腿のでっぱりや、ふくらはぎが大きくなる原因になってしまうのです。

ちなみに、くねくねの骨格だと気になるところに脂肪がつきやすかったりもします…。

トップモデルのように、全身がほっそり綺麗なのは、図の右側のように骨が頭から足までまっすぐな状態だからです。

骨がまっすぐだと筋肉の付き方もバランスが良くなって、筋肉がついていてもどこかが極端に出っ張っているということはないのです。


トレーニング効果も格段アップ


体型のお話を中心にしてるので補足として付け加えておくと、骨格がまっすぐか否かでトレーニングの効き方も違ってトレーニング効果も格段にアップしてくるんですよ♪

Shapesでは、”シセトレ”という熊本では、唯一ここShapesGirl熊本店でしか受けられないボディメイクトレーニングで骨格を整えて、筋トレを行っていきます。


シセトレ





そうすることで、次第にまっすぐな骨格を維持する筋肉も効率よくついてくるので、最終的にはお悩みを解消した綺麗な体形になることができるのです。

トップモデルのように綺麗な体形でも筋肉は付くべきところに付いているので痩せ体質にもなります。

自分の体形を遺伝だと諦めていた方、ShapesGirl熊本店で体形のお悩み解消しちゃいましょう(*´∨`*)  





-

モニター報告|Shapes(シェイプス)静岡本店


本日は、モニター様の結果のご紹介です。

こんにちは、静岡鷹匠・Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

静岡鷹匠・Shapesシェイプス静岡本店が、オープンから2か月が経ちました。

ようやく、モデルダイエットコース修了したモニター様のご紹介ができます!

今回、ご紹介は、石川真子様。

30代の主婦の方です。

以前履いていたパンツがこんなことに!

シェイプスジム 

体重は約6キロ減。たった6キロといえども、脂肪はこんなに減ったわけですから、これはちゃんとつけるべき部分に筋肉がついて、基礎代謝もぐんと上がり、やせ体質も手に入れた証拠です。そう筋肉って、脂肪の2倍も重いのです。だから、6キロでも、パンツがこんなにゆるゆるになるくらい、サイズ感が尋常ではないのです。これは、脂肪だけでいったら、脂肪は12キロくらいとれたと感じです。

もうこのパンツは、お蔵入りですね。


さて、コース前の写真です。

シェイプスジム 


二か月後は、どうなったかというと・・・・

シェイプスジム 


見た目がほっそり、お腹周りがかなり良くなりました!

正面からみると、うっすらと縦の線が入るとても女性らしい体になりました。

シセトレも頑張っていただいたので姿勢が良くなって、トップモデルと同じシルエット、すらっと感がでて、立ち姿がとても綺麗です。静岡でもちゃんと、おぜきとしあき直営のShapesシェイプスにこだわり、おぜきとしあき直営のシセトレにこだわっていただいた結果です。

体重も58.5kgから、52.9kgと-5.6kg、約10%の減量!

でも、シェイプスはただ数字上の体重を減らすことよりも写真のように素敵な女性になっていただくことが一番の願いです。

本物の「ボディメイク」をぜひ体験してみてください!

感想もいただきました。

シェイプスジム 


慢性の腰痛も治って、肩こりも改善されたとのことでよかったです!

シセトレ」は骨格から変えてボディメイクしていくので、体重を減らすだけでなく体に色々いいこともいっぱいあります!

まさに、ボディメイクして、さらにハッピーにですね。




-

整体での姿勢矯正とシセトレボディメイクとの違いは何?|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


shapesジム


骨盤矯正で痩せる!などのうたい文句。。。

整体、エステ、マッサージ、カイロ、、

骨盤を扱うところは、よく骨盤ダイエットと言ったり、骨盤矯正で痩せるとか言ったりしているようです。

皆様も、一度は耳にしたことあるんじゃないでしょうか?



骨盤矯正・姿勢矯正


Shapes(シェイプス)沖縄那覇店では、整体での骨盤矯正や姿勢矯正と、シセトレとの違いは何ですか?という質問もけっこうあります。

モデルさんのような一直線のシルエットを手に入れたい!

下半身痩せや、お腹周りの脂肪をどうにかしたい!

カモシカ足を手に入れたい!などなど。。。

ご存知の通り、ダイエットや、姿勢を整える場合、骨格・関節角度の調整が物理的に必要となります。

整体などでは、筋トレや運動でなく、手技や施術で受動的に、骨盤、骨回りを調整し、最終的には骨格の位置を変えていきます。


骨盤位置を固定するのは筋肉しかない


しかし、変えた骨盤位置を固定するのは筋肉しかありません。骨盤位置を固定するのは筋肉しかないということは、筋トレなしのエステ、受動的な施術での骨盤矯正では無理ですよね。

そもそも、筋肉という支えがなければ、骨の位置は定まりまっせんよね??

しかも、それは、下記の図のようにバランスよく筋肉がついていないと成立しません。





固定するための筋肉は?


そして、固定するための筋肉は、筋トレエクササイズが関与しなければ筋肉は筋生理学上なしえません。Shapesシェイプス)でのボディメイクでは、それを「シセトレ」で、骨格・関節角度の調整+筋肉での固定をして(^^)/施術を使わず筋トレのエクササイズ行います。しかも調整した骨盤角度を支える筋肉を育てます!!!!


ダイエット以外に、骨盤回り、左右差調整、O脚・X脚など、ゆがみ系など女性の身体の悩みは全て、痩せながら、自動的にボディメイクできてしまいます。

ボディメイクは、ぜひお任せください。


骨盤矯正で痩せない理由~ここをクリック !



シセトレ




実際、シセトレで、腰痛改善される方とっても多いですよ^^

しかも、きれいに痩せていきます。




-

冬は痩せないのか?痩せるのか?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール熊本店 

こんにちは、シェイプスガール熊本店の粟谷です。

12月です、12月と聞くと本当に冬って感じがします。

冷え込むと、お布団やこたつから出るのが億劫に、なかなか動こうという気になれないです。

冬は太る

良く言いますが、それが正解か不正解か、色々な要素がからんできますから一言では○×はいえませんが、冬は太るのは、食べる機会が多いわりになかなか動こうと思えないっていう原因もあったりします。でも、一方で、寒い時は体が体温を保つために頑張って体温を上げようとします。そういう点では、冬は基礎代謝が上がり痩せやすくなる時期でもあります。


どちらにせよ、基礎代謝は筋肉が大いに関与しています。

筋肉量が多いほど基礎代謝が高くなる。

基礎代謝が高い=脂肪をいっぱい使う


だから筋肉なのです。

でも、筋肉って、やはりじっとしていてはつきません。

的外れな筋トレしたって、筋肉がつくわけでもありません。

詳細はこちら


ちなみに、シェイプスガール熊本店の筋トレはちゃんと基礎代謝上がる痩せる筋トレです。なぜなら、Shapesおぜきボディメイクメソッドシセトレがあるからです。

筋肉不足って低体温の原因にもなります。筋肉は血液を循環させる役目もあり、筋肉が動くことで温かい血液が全身に運ばれ、筋肉自体も動くことで熱を発するからです。

筋肉をつけることって、痩せるし、寒さ対策にもなるし、冬にはいいことばかりです。

年末までに痩せたい方は、1か月集中でトレーニングを行うボディメイクコースもあります。



-

Modelモデルのスタイルがきれいの理由|Shapes(シェイプス)京都本店・四条烏丸


こんにちは、安心のおぜきとしあき直営Shapes四条烏丸・シェイプス京都本店 パーソナルトレーナーの鵜飼です。

モデルさんってなんであんなにきれいな体なんだろう?

特に、シャネルやディオール、世界ブランドのトップモデルは、また一段ときれいな体型なのはなぜ?

って思ったことは、女性なら誰でもありますよね?

憧れのモデルさんみたいに私もなれるんですか?

と、聞かれることもあります。

その答えは、

もちろんなってもらいます!

だって、モデルさんがきれいなスタイルの理由は

・体の歪みがない
・全身の筋肉が使えている
・運動効率がいい
・代謝がいい

からと、理由が分かっているからです。

理由が分かっていれば、あとはそれにそってボディメイクしていくだけです。

がむしゃらに、筋トレしていたり、走っていたり、、、

無駄に食事制限していたり、、

これでは、努力が無駄になってしまいます。

体型作りの理由に沿ってないないからです。

model 


姿勢を改善して骨格を整えると、筋肉が正しく使えるようになります。

それによって、普段の動きでもより多くのエネルギーが使われるので今まで通りの生活でも痩せやすくなったり、筋肉が正しい位置で正しい動きをすることで意識しないでも運動量がアップしたり、筋肉がしっかり使うことで代謝が上がります。

つまり、きつい、つらい運動をたくさんしなくても骨格が正しい位置になると体は劇的に変わる楽ヤセの体に大変身なのです!

無駄な努力しても報われないことが多いものですが、的確なことを的確にする努力は報われます。

ここで、モデル体型の的確なポイントのひとつとして、姿勢という言葉が出ました。

じゃあ意識して姿勢を良くしよう、とか考えます。

しかし、、

その部分に筋肉がないのに、その筋肉を意識できるのかというと、むつかしいですよね?

シセトレ」では姿勢を意識ではなくトレーニングで筋肉のコルセットで骨盤をまっすぐに固定されることになり、意識しなくても美しい姿勢をキープできる身体なります。だから効率よくトップモデルと同じ体型シルエットが保てるようになるのです。

Shapesで楽ヤセのするモデルボディー体を手に入れてみませんか!

いままでダイエットに失敗した方も、初めてのダイエットに挑戦する方も。

無駄な努力するよりよいと思いませんか??



-

モニター報告|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


シェイプス沖縄-5

こんにちは^^

安心のおぜきとしあき直営ShapesShapes沖縄那覇店です。

本日は実際にShapes沖縄那覇店でコースを受けた方の体験談のご紹介です^^

以下、本人の談

以前パーソナルトレーニングで減量したが、一気に8kgリバウンドしてしまいました。今回は、シセトレでしっかり骨盤垂直にしてから、BIG3でトレーニングしたので、筋肉がバランス良くついたと思います。担当の認定パーソナルトレーナーさんが言っていましたが、私の身体は、もも裏のハムストリングなどが使えていないなど、筋トレしても、筋トレになっていないとのことでした。また、肩甲骨周りが硬さからも、筋トレしても筋トレになていない状態でした。

そんな身体の癖も、すぐに改善されはじめ、それに伴い、身体もみるみるうちに変わりはじめ、きちんとしたシセトレは本当に違い、以前していたときのパーソナルトレーニングとは、効果も実感も全く別物です。トレーニング技術も高いだけでなく、トレーナーさんが、本当に親身で、親切丁寧なので、毎回パーソナルトレーニングは楽しく、当初の目標値だった、マイナス6kg達成は余裕でした。体重もですが、服のサイズが、なんと2サイズも変わったのがうれしかったです。また、回りの人もびっくりしています。ボディメイクは、おぜきとしあき直営ボディメイクジム、Shapesシェイプス)を選んで本当によかったと思っています。


おぜきとしあきボディメイクジム、おぜきとしあき直営、Shapes(シェイプス)を選んで本当によかったと思っています



詳しくは、こちら



認定トレーナー指導の下、指示通りトレーニングと食事改善に励んだ結果ですね(^_-)-☆

喜ぶ姿を見ると、私たちも嬉しくなります。

沖縄でダイエットをお考えの皆様。

現在、シェイプス沖縄那覇店は、現在沖縄唯一のおぜきとしあき直営のボディメイクジムとして、地元、沖縄の女性にも、ボディメイクの本物さが認められつつあり、多くの女性に来ていただいております。

この外間様のように、沖縄店の皆様、確実に劇的に痩せてらっしゃいます!

Shapes沖縄那覇店は、安心のおぜきとしあき直営、Shapes(シェイプス)ボディメイクジムです。

是非、安心のおぜきとしあき直営Shapes、Shapes沖縄那覇店にお越しください♡  


-

どんなトレーニング??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


パーソナルトレーナー パーソナルトレーニング ダイエットジム ボディメイクジム 痩せる パーソナルトレーナー選び 尾関紀輝 おぜきとしあき Shapes シェイプス



前回の記事でシセトレについて触れてみましたが、もちろん行うトレーニングはシセトレだけではありません。

ということで、ShapesGirlで行うトレーニングについても触れてみたいと思います!

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店では、あなたの身体を分析し、あなたのカラダにぴったり合った骨格調整をシセトレにて行い、フリーウェイトでの複合種目を織り込んでいくプログラム構成が中心になります。フリーウェイトでの複合種目といってもスポーツトレーニング的な使い方ではなく、女性ボディメイクにアレンジしたものですので、ムキムキになるのでは…という心配はご無用です!

ちなみに、ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動は取り入れておりません。単調な動きを長時間おこなったり、ガンガン走るようなものではございませんので、運動に自信のない方は特にご安心していただけると思います。

また、1回のトレーニングの時間は約30分程度なので、長時間の運動は苦手…という方にもご安心いただけると思います。

つまり、“短時間集中で、女性のボディメイクに適した丁寧な筋トレを個々の身体に合わせて行う”ということになります。

そうして、基礎代謝を上げて痩せ体質を作り上げると共に、きれいなボディラインを作っていきます。

でもやっぱり筋トレってムキムキになるイメージがあるけど大丈夫…?

有酸素運動を取り入れなくて本当に痩せるの…?

などなど、

疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、

それについても今後の記事でお話ししますのでお楽しみに(*・∀・)/♪


  

-

シセトレとは??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シセトレ 

ShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

先日のブログでチラッと出てきた“シセトレ”という単語…。

実はきれいなボディラインを作っていく上でとっても大切なものです!

シセトレというのは、骨盤の傾きを直して骨格を整える、ボディメイクにおいての要になるトレーニングです。

シセトレで骨盤をまっすぐに直してあげることで筋肉に正しく負荷が伝わるようになり、トレーニングの効果が発揮されます。また、骨格が整うのでシルエットもきれいになります。つまり、基礎代謝が効率よく上げられるため痩せ体質になれる&骨格からきれいな体型を作ることができるのです。

逆にシセトレをしないでトレーニングを行うと、正しく筋肉に負荷が伝わらないため、なかなか痩せられない、痩せてもきれいなシルエットにならないという事態に…。



そして、このシセトレを受けられるのは熊本ではShapesGirlだけです。

ちなみに、トップモデルがスラッときれいな体型である理由も、骨盤がまっすぐになっているのがポイントです!

モデルさんのようなきれいなボディライン&リバウンドしない痩せ体質を目指しましょう(`・ω・´)g 

 シセトレ熊本
 

-

ダイエットが失敗する理由(1)|Shapes(シェイプス)静岡店(静岡鷹匠)


パーソナルトレーナーおぜきとしあきのShapesボディメイクメソッド


こんにちは!

静岡鷹匠のShapes静岡本店の飯田です。

なかなかダイエットってうまくいきませんよね。


うまくいくためには幾つか大事なことがあります。

その一つが、『生活習慣を変える』

ダイエットするというのは今までの生活を変えるということです。

なぜなら、今の生活をして太ってしまったり体のラインが崩れてしまったんですから当然です。

運動不足や遅い時間での食事。夜更かしもあまり良くありません。
多量の飲酒や夜食。

みんなダメ。絶対。です。

自分の体を変えるためにはまず生活習慣を見直しましょう!

運動面はもとより毎食の食事もサポートできます!



-

ぽっこりお腹をシセトレで改善!|Shapes(シェイプス)静岡店


ShapesGirl-2 

こんにちは、Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

ボディメイクやダイエットを始める方にとってきっかけとなるのがやはり体型の変化ですよね。

・数年前と比べて10kg以上太った。

・デニムのパンツが入らない。

・レギンスだとピチピすぎて余計太く見える。

・体型を隠すためにいつの間に緩めの服や色も暗い色が多くなった。

・ノースリーブなんてもってのほか。

私も毎回カウンセリングの際にはいろんなお悩み聞いてます。

で、皆さん気にしているのがやっぱり『お腹』ですね。

お腹が出てしまう理由はいろいろありますが、主な理由としては

・骨盤の歪み

・筋力の低下

が考えられます。

つまり内臓が落ちてきてしまってお腹が出てしまうんです。

筋力が低下することで、内臓を支えきれなくなります。

そして、骨盤が歪んでいると内臓が落ちやすくなります。

特に女性は要注意です!

シェイプスではカリスマボディメイクトレーナーおぜきとしあき開発の「シセトレ」でぽっこりお腹を改善します!

骨盤を正しく導くことで女性らしい綺麗なボディラインになります♪

当然、ぽっこりお腹とはサヨナラできます。


-

Shapes(シェイプス)代表おぜきとしあきの新刊、韓国版書籍 1일 3분 스쿼트로 섹시 납작배 만들기|Shapes(シェイプス)代表おぜきとしあき


 

Shapes-1일 3분 스쿼트로 섹시 납작배 만들기 



いつも、本物のボディメイクを応援していただきありがとうございます。


Shapesシェイプス)本部からのお知らせです。


Shapesシェイプス)代表おぜきとしあきの新刊、韓国版書籍が発売されました。


1일 3분 스쿼트로 섹시 납작배 만들기

 : 뱃살 빼주는 올바른 스쿼트 자세 가이드

오제키 도시아키 저/정윤아 역 | 이덴슬리벨(EAT&SLEEPWELL)

 


本中身を少しご紹介させていただきます。


ボディメイクの基本、筋肉と姿勢です。


 

まずは筋肉の重要性です。


Shapesおぜき-1 



筋肉があれば、じっとしているだけで、いっぱいカロリー消費してくれます。

 

また、筋肉があれば余分な脂肪を付かないように防御もしてくれます。

 

つまり、痩せるには筋肉ということです。

 

 

次に、姿勢です。

 


シェイプスおぜき-2 


ただ、痩せただけでは、きれいな体型にはなれません。

 

頑張って痩せて体重は減っても、老けてみられたり、痩せたように見られなかったり、、、

 

これは、姿勢の問題です。

 

姿勢 = 外観の体型シルエット

 

じゃあ、正しい姿勢を意識すればよいの??

 

結論から言えば、意識だけではどにもなりません。

 

姿勢は、骨格の関節角度からできています。

 

骨格を整える必要があります。骨格を整えるには、個々の身体に合ったバランスのよい筋肉は必要です。

 

筋肉は、正しい骨格の位置のコルセットなのです。

 

ではどうしたらいいか?

 

これには、「シセトレ」です。

 

 

韓国版は、こちらから購入できるようです。

 

 

http://www.yes24.com/24/goods/22766337

 

http://www.aladin.co.kr/shop/wproduct.aspx?ItemId=69583543

 


よろしくお願いいたします。



 

 

 

-

女性らしくボディメイク=Shapes!|Shapes(シェイプス)静岡店


shisetore-1 

こんにちは。Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

今日はShapesシェイプス)の名前の意味です。


Shapes(シェイプス)とは、形を作るという意味なんです。

女性が求めるボディメイクとは、効率的にダイエットでき痩せ、その先のボディの形までをも自在に作る、つまりシェイプスする、ということではないでしょうか?

そんな意味をこめて、Shapesシェイプス)代表おぜきとしあきは、ジムの名前を、Shapes(シェイプス)と名付けました。

Shapes(シェイプス)というのは、名ばかりのものではありません。

ボディの形までをもシェイプスして自在に作れボディメイクできるんです。

それは、特別なボディメイクメソッド、Shapes(シェイプス)代表パーソナルトレーナーおぜきとしあき開発「シセトレ」があるからです。

シセトレ」をすることにより

①効率的に痩せてダイエットできる
②ボディの形までをも自在に作れる、つまりシェイプスできる

のです。

つまり、「シセトレ」で体を「シェイプ」するということです!



-

再び芽吹く|Shapes(シェイプス)静岡店


シェイプス静岡

こんにちは、Shapesシェイプス)静岡本店の飯田です。

今日もよくない天気ですね。

季節の変わり目は体調崩しやすいので、みなさんも十分注意してください。

さて、静岡本店のオープンと一緒に我が家からお店に引っ越ししてきたシマトネリコの新しい芽が出てきました!


私も知らなかったのですが、植物は新しい環境になると、葉を落とすことがあるようです。


だいぶお店にも慣れてきてくれたのかな。


崩れてしまった体型も同じだと思います。

シマトネリコのように一旦今での自分を捨て、シェイプス静岡本店で、シセトレできちんとボディメイクして、新しい自分になってスタートしましょう!



女性専用プライベートジムが鷹匠にオープン!ただ痩せるだけじゃない、話題の『シセトレ』が静岡初上陸!

モデルのように美しいボディラインの秘密は、頭から足先まで繋がった直線的なシルエットにあり。「シセトレ」は、頭から足先まで、首、足首、背中、骨盤の傾きをリセットし、骨格レベルから「まっすぐボディ」に。

女性トレーナーがマンツーマンで指導する、女性専用ボディメイクジム。ボディメイクのスペシャリスト、シェイプス代表おぜきとしあき考案の『シセトレ』を受けれるのは静岡でここだけ。芸能人やモデルも通う『シセトレ』とは、トレーニングしながら姿勢矯正もできてしまうオリジナルメソッド。サイズダウンはもちろん、姿勢も下半身痩せも同時にボディメイク。まずは、お気軽に、静岡鷹匠のシェイプス静岡本店の無料カウンセリングへ!


-

シセトレって・・・?|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

こんにちは^^


Shapes那覇店の田沼です。

シェイプス代表おぜきとしあきが開発した

シセトレ】は沖縄だとここでしか受けれません。

っといってもそもそもシセトレって何?と疑問の方も多いのではないでしょうか?


身体の中心にある骨盤の関節角度をまっすぐにすれば、頭から足先まで、骨格が整い、トップモデルのようになれるのです。

シセトレ

Shisetore 

皆様は骨盤の角度が前傾か後傾かに傾いている方が殆どです。

その骨盤の角度をトップモデルと同じ垂直に出来るのが【シセトレ】です^^

骨格を整えないと、きれいに痩せませんし、筋トレしても基礎代謝上がりません。

早く、痩せたい!

きれいに、痩せたい!

リバウンドしない体質に!


全部解決できますよ^^
  

-

わたしのお師匠様、おぜきとしあきさん|Shapes(シェイプス)静岡店





こんにちは、Shapesシェイプス)静岡本店の飯田です。


明日、台風が来るみたいですね。

みなさんお気をつけください。

私は台風の影響で上の子のお弁当を持っていくことが決まり、明日はいつもより早起きです。



さて、昨日はShapes創業者であり代表者、「シセトレ」開発者のおぜきとしあきさんがお越しになりました。


わたしのお師匠様です。

こうして月に何度かは来ていただいていろいろチェックしてもらってます。

私自身のフォームチェックはもちろん、最新の食事指導の方法、トレーニングの指導方法の確認など、

ちょうど午後の5時間ぐらい使ってやりました。

特に「シセトレ」はシェイプスの核ですからみっちりやりました。

しっかりチェックしてもらうことでお客様にもしっかりとしたサービスができるます。



これはトレーニングも同じです。

自分一人だとどうしても我流になったり甘えが出ます。

しっかりとトレーナーがマンツーマンで着くことによってちゃんと結果が出るんです。

該当の記事は見つかりませんでした。